FOR....

●美しさREPORT 過去ログ●


2000.1月前半


2000.1.15の美しさREPORT


アハン。土曜だっつーのに12時〜8時位まで、バッチリ休日出勤してしまいました。
あ〜あ、今日はホントは「
奇人達の晩餐会」でも見に行こうかと思ってたのにぃ。。
ま、明日行こうと思えば行けるか。でもちょいここんとこ停滞気味の更新も掛けたいしなー。色々新企画も頭の中にあるんだけど、なかなか形にする時間がありませぬ。

そうそう、なんかさっきダンナから電話があって、今日はあのブスは友達と飲みに出るとの事。マックってゆーお店に行くらしい。一応お義理で「一緒に行く?」って聞かれたけど、あたしその店行った事無い(スゲーうちから近いんだけどね)んだけど、なんか聞くにフケ専バーらしいので速攻パスしました。だってあーた、なんか40代とかの人が行ってもヤングと看做されるらしーから、若干17歳のあたしなんかが来店した日にゃ、若さに対する嫉妬の視線で焼き尽くされてしまいそう。どっちにしろエキス(?)を吸い取られたくない(。。。って、もしマックさんのお店の関係者の方が見てたらごめんなさい。ホンの冗談ですぅ(笑))

つーかあたし、最近はもう全くと言って良い程、飲みにとか出ないのね。ホントごくごくたま〜にって感じで。だってあたしお酒あんまり飲めないんだもん。飲み過ぎると頭痛くなるからさー。この年になってウーロン茶で。。。ってのもねぇ。これって昔からのトラウマなのよね。酔っぱらってラリラリ気持ち良く成れる人達ってマジ羨ましい。。。

あー、暇だし、なんとなくマッタリして来た。今、これ書きながら“夜もヒッパレ”見てるんだけど、牧瀬里穂が何か意味無く登場してますが、この女ってなんでこう、顎がトガっちゃったんだろーねぇ? デビュー当時はあんなに可愛いかったのに。まあ今でも激ブスってわけじゃー無いけどね。基本的にあたし博多の女は好きよ。
なんか「
ヒューヒューだよ!」。。。が懐かしい今日この頃。。。

さ、今からチャットに入ってホゲるわー。
お初のお嬢様も、是非一度遊びにいらして頂戴ね♪
 



2000.1.14の美しさREPORT


あふ〜。ちょっとぉ、あたしまだ仕事中よ!(現在夜中の1時半)
まあ、家にお持ち帰りしたので、お姉様達のホゲチャットをROMりながら(ってゆーか、何度もカットインしたけど(笑))&林檎聞きながら&お菓子食べながら&煙草スパりながら、見積り作ってんだけど、あーウザい。。。。
しかも明日は出勤の確率変動中だし。
ファ〜〜〜ック! 凸(-_-メ)

あたしったら人知れずそっと「今年は日記を1日たりとも欠かさない」という誓いを年始にたてていたので、今日もお茶濁し的にお届け致しました。
ホホ。お終い。
 



2000.1.13の美しさREPORT


ちゅーワケで(?)、いつこの話題が出んのかしらって思ってた人もいるかもしれないけど、そう、林檎話。皆様もう1/25発売の林檎の新曲「罪と罰」&「ギブス」はチェックして頂いたかしら〜ん? 勿論、流行に敏感な姉様達の事ですから、とっくの昔にチェキ済みよねえ? 何?まだだって? そんな娘は死刑よ!

「罪と罰」の方は、パパっとチャンネル変えてたらイキナリ流れてたPVを最初に見たんだけど、一瞬歌ってんの誰だかわかんなかったのね。だって眉無いんだもん。。。「ギャッ。何じゃ?この危ねー女は。。」って思ったんだけど、良く聞くと林檎の声じゃない!
キャ〜〜。。。マリリン・マンソンチックなホラーめいた雰囲気がめっさ恐い。
日本刀振り回してるし。。
しかもセットに使われた(ジャケットにも写ってるやつね)黄色いベンツは、自前のものらしいわぁ。。。
なんかまっ二つになってますが。
いや、マジでこの女、頭おかしい(笑)。。。あーん大好きいいいィぃいぃ。曲はロッカバラード調でカッチョいいんだけど、ちょっと渋すぎてシングル向きでないよーな気もするが、んでも良い曲だわ〜ん♪

♪あなたはすぐに写真を撮りたがる♪あたしはいつもそれを嫌がるの♪だって写真になっちゃえばあたしが古くなるじゃない♪。。。「ギブス」の方は、確か有線かラジオかでこのイントロが流れてたのを聞き付けたんじゃなかったかしら。こっちはすぐにピンと来て耳がダンボになったわ。聞いててすっごい切なくなる超名曲。今迄の中で一番好きかも〜。。。って、なんなのよ! このジャケは?! ザックリ手首イっちゃってまーす♪ ヒエ〜〜〜(吐血)
まだPVはチラ見しかしてないんで良くわかんないんだけど、なんか舞台は御葬式らしいわ。かなり精神世界の方面に踏み込んでしまっているらしい。。。
うーん。。。早く全部見たい。。。

ウフゥ。。。なんか今回もお腹一杯!って感じね。すげー暗いし。。。いや、普通せっかく大ブレイクしたんだから、次はもっと一般受けしそうなポップな曲を持って来そーなもんだけど、この2曲を出してしまう所が、やっぱでも憧れるわぁ〜。。。
ちょっと、あたしの林檎熱は当分おさまりそーもありません。
 


2000.1.12の美しさREPORT


今日は一日中内勤モード。なんかメキメキ仕事に勤しむ美しいあたし。その分なんか日記に書くような事件も無し子だわぁ。あーなんかツマんない一日。( -o-)y-~~~
名古屋はなんか中途半端に雨降りだし、なんとなく憂鬱めいた夜だわ。

そう言えば、ランチの時に読んだスポーツ新聞の1面が「ユーミンの愛犬殺害未遂のストーカー釈放」って記事だった(平和ね。。。日本って。。。)
ああいう系の異常心理って、なんかあたし、そんなに憎めないってゆーかちょっと同情めいてしまう部分があるのね。。。って、ストーキングされてる当人にとっちゃ、そんな憎めないとかっていう次元の問題じゃないから不謹慎に過ぎるのかもしれないんだけど、なんかそこまで思い込むまで追い込まれるに至るその人の過去ってゆーか、人生の辛さみたいのを想像してしまうのね。こう、歪んで行く過程って一体どんなだったのかしら?って。

ネット上でもいわゆるネット荒らしとかネットストーカーとかってのがいて、うちのBBSなんかにもそれ的なアホが時々出没して嫌がらせの発言残していったりする事もあるワケなんだけど、あたし勿論「バッカじゃないの? 無視無視。そっこー削除よ。フンッ」って感じなんだけど、反面「この人ってこうゆうネガティブなベクトルでしか、人と接する事が出来ないコミュニケーション不全の人なのねぇ」って不憫に思ったりもするのね。。。って何かあたし上から物言ってるかしら(笑)

なんか、言ってる事が良くわかんない日記になっちゃったわぁ。ま、いーか。独り言だから聞き流して頂戴。
さ、こんな憂鬱めいた日は、チャットルームに入って姉さん達と思いっきりホゲ倒すのが一番の薬だわね。さっそく行って来まーす!!
 



2000.1.11の美しさREPORT


さて、今日はあたしったらウキウキ新春めいた感じで、典雅に8時間以上もカルタ取りをやって過ごしてしまいました。いや、トランプの神経衰弱って言った方が近いかしら。うーん。。。別に仕事が暇過ぎてWINでパソコンゲームかましてたとかってワケじゃ無いんだけど、何故かそーゆーハメになってしまったの。

今進行中の仕事の一つで、とあるメーカーのカタログ制作が入ってるんだけど、その製品撮影現場から昼前に電話が入ったのね。この物件、めっさタイトなスケジュールで、あたし以外の関係者やスタッフは泣く泣く正月休みを返上した程。TEL内容は
「今日赤帽で届いた撮影ブツなんですが、パッケージの本体とフタがバラバラに梱包されてるんです。どの本体にどのフタを併せれば良いのかサッパリわかりません。これでは予定通り週内に撮影終了するのはとても無理。。。」うんぬんかんぬん。
。。。ったく、あの得意先の担当クソ餓鬼。。。
約束が違うじゃないのよ!!
んで、取り敢えず確認の為その担当窓口の小僧にTEL。するとお上品な口調の女が電話に出て「今週D山は出張で日本にいないのですが」とぬかしやがりました。
。。。あんのクソガキャ〜。。。逃げやがって!。。。
計画的な犯行ね?!(激怒)

まあでも、グチグチ言っててもラチがあかない(ってゆーか、帰りを待ってたら自分の首を絞める事になる)ので、諸々の原稿や過去のカタログの情報を頼りになんとか整理するよう現場に指示を出すも、1時間後再び捕まり「間に合いません。。」の泣きの電話が。。。そこで遂にあたし、新人君を引き連れて現場に降臨しました。
んでもって、そっから
楽しいカルタ取りがはじまったワケ!!
何しろ600以上もあんのよ。製品が。しかもそれぞれに顔が無い。。。ってゆーか似たりよったりの見掛け大きさなので、うっすらとインジェクション成型で刻印されている品番で、本体とフタを組み併せて行くしか手が無いわけなのね。
スタジオ内に所狭しと敷き詰められたその製品群を前にして「DK-HAB18395」とかってあたしが読み上げるでしょ? するとカメラマン×3、アシスタント×3、新人君の計7人(プラスあたしもなんだけど)が一斉にお目当ての番いのフタをひっくり返しながらウロウロ探す。。。ってゆー作業をひたすら頭をトランス状態にして延々8時間半程行ったのでした。
はぁあぁあああああ(溜め息)疲れた。。。。単純作業ってこれだから嫌よ。。。
 



2000.1.10の美しさREPORT


一晩迷い悩んだ挙げ句、あたし決心したの。今日こそMP3プレーヤーを買う!!
とは言いつつも、昼過ぎてもメソメソと「やっぱもう少し待った方が記憶容量の大きい製品が。。」とか「あんた今のこの時期にそんな出費が許されると思ってんの?!
来月は行きたくも無いのに四国や東京行ったりして思いっクソ散財すんのよ? 御祝儀どーする気よ!?」とか様々な思いで、乙女の心は散々に乱れるのでした。
でも欲しいぃ〜。。。
そこであたしは
自分で自分を追い込む為に、BBS上で買って来る宣言をする事にしました(おねえBBS参照)。よし! これでもう今からゲットして来るって書いちゃったし、後に引くワケにはいかないわっ。大須へGO!よっ

←が、ちなみにあたしが欲しい製品、ダイヤモンド社のMP3プレーヤー“Rio”なんですの。正確にはこれの最新日本語バージョンね。買おうとしてるのはあたしのiMACちゃんと同じ、ブルーベリー・カラーでとってもキュート。気になるお値段は、店頭価格で¥31800なり。あたしはついでに32MBのフラッシュメモリーカードとマシンとお揃いのブルーベリー色のヘッドフォンを買いたいので、総予算は¥45000ってとこかしら。

んで、意気揚々と鼻息荒く行ったわよ、大須の電気街。メルセデスのチャリンコで。
目標が決まってるので、一目散にコンプマートMAC館のMP3コーナーへ直行。そんでもって一応もう1回念の為、パッケージ回りの説明をためすがめす入念にチェック。
ウフン♪ 内蔵のメモリーが64MBだからー、フラッシュメモリーカードの32MB分と併せて96MBでしょ? そしたら多分2時間位録音出来るから、椎名林檎の既発曲19曲プラス、1/26発売のニューマキシ2枚の新曲6曲を加えても余裕でセーフだしー。
これさえあれば、もうあたしのMUSICライフは無敵ぃ〜ん♪ やーん嬉P♪
。。。って、そこでハタと目に入ったの。
MAC OS9.0以降に対応
。。。。。。。。。。
ギャーーーーー!!
ちょっと〜〜!! うちのiMACちゃんは未だにOS8.5なのよ〜! 一体どーしてくれんのよ!。。。。ってあたしがOS入れ替えればいいだけなんだけど、いや、あたし実は先日appleのサイトからダウンロードしようとして、途中で挫けたばっかなのね。あれってめっさ時間掛かって、もうこう凄く面倒じゃない?
加えてシステム入れ替えると色々と不都合が起こるのが常だし、現状のOSで不満なかったからそのままにしてあったの。

。。。。と、ゆーワケでもうオチは解ったかしら?
そーでーす♪ あたし結局買ってませーん。テヘ♪
 



2000.1.9の美しさREPORT


今日はダンナと栄方面へお買い物ツアー。パルコ→アサヒドーカメラ→ナディア・パーク→大須の電気街→IDOショップ→三越。。。って感じで、モリモリ街を練り歩いてしまいました。やっぱ、あたしほらヲトメだし、バーゲンって単語にすっごい弱いのね。冬物セールって言葉聞くだけでなんかソワソワしちゃって。それと今後2月以降には結婚式とか法事とか、その他諸々の虚栄張りたげなイベントが目白押しだったりもするので、何か新しいコートとかスーツとか欲しいわぁ。。。って思って気合い入れて乗り込んだんだけど、うーん。。。。。
いや、ちょっと出遅れたのがイケなかったのかもしれないんだけど、なんか食指が動く商品が全然無くって(ってゆーか、いつもの事だけど「あ。これ良いわぁ♪」って思うと“セール対象外”って札が付いてんのよね( - -)y-~~~)結局こまごまとした物しか買いませんでした。もうチョットでNEWYORKERの辛子色のハーフコートをレジに持って行きそうになったけど、店員の対応の悪さと遅さに腹が立って中止。
むうぅ。。。なんか欲求不満。。。

IDOのショップには、新発売の64K接続のcdma-ONEを見に&パンフを貰いに立ち寄ったの。今年はモバ子へと進化予定なのでTU-KAから乗り換えるつもりなのね。んで店頭で見せて貰ったモックアップの中では、近日発売のC303CAって機種のデザインがあまりにも可愛いので、瞬時にこれに決定。なんかモニター部分が円形の水中メガネみたいな感じでスッゴイ可愛いのよ〜。今度お店でチェキして頂戴。

あと電気屋関係では、ノートパソコンとMP3プレーヤーを物色。ノートPCはまだまだ検討事項が多いので冷やかし程度にチラ見しただけなんだけど、MP3! あ〜ん、欲しいぃ〜。軽いし長時間再生できるし、なんだか今使ってるMDプレーヤーが一時代前のお馬鹿マシンみたいに思えるわ。でもこれも結局本日は購入までは至らず。。。
イヤ〜ん、あたし意外と
瞬発力の無い女なのよぅ。それにだってほら、MP3って旬なアイテムだし日進月歩感があるじゃない? なんかいきなり明日とかにはスッゴい高性能な新製品が出そうで、あたし恐いのよぉ〜。
でもでも、なんか色々今日部屋に戻って来て思い返してみると、やっぱ欲しいかも。
服関係が良いのみつからなくって欲求不満めいているから、明日買い物欲が爆発して買ってしまう可能性大だわ。ふふふ。
 



2000.1.8の美しさREPORT


チャットお友達のベリカ姉さんからのおメールを勝手に公開〜♪
細木数子の占いの本が良く当たるっつーから、あたしの生年月日で占いを見て貰ったのね。その結果報告のおメールよ。

「はろぉ〜 こぶ。占いの件ね さっそくお伝えするわ ミタイナ♪
こぶ美は−(マイナス)の水星人だって。
クールで強烈な個性が売りものの水星人って書いてあるわ。利己的でクール、他人は他人、私は私という生活態度で人生を切り拓いていきます。芸能人では菅原文太、萩原健一、田中健、秋吉久美子名取裕子、坂口良子、研ナオコなど。

去年から運気は良いはずよ、今年は緑生っていって大地にまかれた種が芽吹き、根をはり、グングン成長する時期。愛情運も良い、この時期に現れた異性(ホモの場合はどうなのかしら)はほぼ本物だと考えて良いでしょう。財運、仕事運ともに良い。ただしこの芽はひ弱です、ちょっとした環境の変化で折れてしまうこともあります。総合的には注意しながら育てていく時期。

こぶ美は平成の8、9、10年って大殺界だったのね。去年から大殺界を抜けているからもうしばらくは安心だわ。そんなこぶ美のために抜粋。

【幸運なモノ】蘭、水晶、金庫、靴、車
【場所】ゴルフ場、牧場など広々としたところ
【色】赤、茶、紫。タブーは水色、黒、灰色。渋い色より
派手な色が良い
【強運の持ち主】とくに晴れた日の勝負、競馬ではカンが冴える
【健康】心臓、血管などの循環器系統に障害が発生しがち。肺、目も要注意
【不吉な方角】北、北東
【不吉な月】12〜2月、8月
【不吉な異性】子、丑、寅、申年うまれ
【セックス】
オーラルセックスに執着を示す。男性は後背位、女性は騎乗位を好む。
精力は絶倫、男性器は平均14.5センチで浅黒い。なお−(マイナス)の女性はとくに感度がよい。

もっとくわしくは細木数子の本を見るのよっ。流花好きな人がいるらしいの。そんでネ 相性も見れるから 本見なさいっていったのネ。そしたら買ったみたいだしぃ けっこう当たるのよォ。あたしも参考にしているわ。」

。。。ですって。んまー細かい御報告ご苦労よ。ベリカ姉さん。
ところであたしが気になったのは
大殺界の部分。やだ、これ当たってるかも。とゆーのは平成8〜10年って、あたしが本社に赴任で東京に戻っていた3年間にピッタリ当て嵌まるのよ! この間、母親の不幸を筆頭に、もう何つーかこう凄く心を痛める悪い事件が沢山あったのね。仕事でもトラブルが続発。平成10年の年末には心労が嵩じて、円形脱毛症が4個も出来たりして、流星群よりお前の後頭部の方が眩しいとかって酷い事言われたり。それがあーた、名古屋に戻って来たとたん色々と物事が上手く回転しだして、ハゲなんてものの1月で直っちゃったわ。ま、ダンナの近くに戻って来て、そういう精神的な安定感みたいなのが出来たって事もあったと思うけど。
なーんて、人の占い結果なんてどーでも良いわよね(笑)。。。ちょっと楽して日記書いてしまったわ〜♪ ホホホ
それにしても細木数子って誰?!
 



2000.1.7の美しさREPORT


今日は送別会を兼ねた新年会があったのね。もうかなり飲みました。店で1回、家に帰ってから2回目、もうゲロゲロよ♪ ま、あたしの場合ゲロ子の時ですら美しいんだけど。飛び出す飛沫がキラキラしてるっつーか。匂いもフレグランスめいてるし。
。。。いや、お酒弱いのになんでこう飲んでしまったのかと言うと、今回は料理がしゃぶしゃぶだったんだけど、急な仕事で1時間ちょっと遅れて行ったら(今日もまた遅刻ネタかい。。。涙。。。)ムカつく事に
肉がもう無いのよ! バカヤロ〜!!
フザケンナ! あたしゃーウサギじゃ無いんだから、野菜ばっか食いたく無いのよ。
「これであんた5000円も取るワケ?! 冗談じゃ無いわよ」って当然幹事に詰め寄ったけど、「遅れて来るお前が悪い」の一言でチョン。遅れてった為に到着時に駆け付け三杯状態で何度も一気飲みさせたれたのと、肉が無いのに対するムカッ腹でグビってしまったのと、空腹の3重奏って感じでつい酔っぱらってしまったのね。

今日は送別会を兼ねてたわけなんだけど、退職する女は同部署内での社内恋愛の末の寿退社。お局に片足突っ込んでた性格のキッツい女(でも割と美女)なんだけど、ウマい事やって同僚の坊やを喰っちゃったの。普段は仏頂面で周囲に毒を吐きまくってたその女が、終止ニコニコしてんのがスゲー恐かったわぁ。。。。
ま、幸せそうだったのはとっても微笑ましいんだけど、調子に乗って、とゆーか、周囲に強要されてキスまでさせられてたし。「
チュ〜見たい! チュ〜見た〜い!」って皆でコールしてんのよね。。。なんなのかしら?あのノンケの無神経さって。あたしちょっと見ててゾ〜〜っとしてしまったわ。

ところで、正月休みが終わったばかりなのに、明日から3連休だわね♪ ウフ〜ン、めっさ嬉しい〜。さぁてと何しよ♪ そろそろ冬物バーゲンが始まるのかしらね。明日は栄でデパート巡りってのも良いカモ。

それにしても
。。。悔しい。。。(←しつこい)
 



2000.1.6の美しさREPORT


なんか年末からなんだけど、昼食時に駅地下の喫茶店に通い詰めているあたし。なんか今さらながら「課長 島耕作」にハマってしまって。。。今迄未読だったんだけど、面白いわね〜、これ。ストーリィも絵も完成度が高くって、なんかのめり込み中。
今日遂に全巻読み通して、次は「部長 島耕作」に取り掛かるって感じよ。なんかホラ、最近巷じゃこういうスーパーサラリーマンめいたお話(リーマン金太郎とか)が流行りだけど、あたしもOLの端くれとしてやっぱなんてゆーの?憧れる?みたいな。
って、今日も危うく遅刻しそうになった腰掛けOLのあたしにはとても無理ね。。。
今日も目覚めたら9時半だったわ。。。
ヤバいです。マジたるみ過ぎよねぇ〜?
明日は大事なプレゼンがあるので、さすがに今日は早めに寝て(つっても、もうすぐ2時よ。あんた。。。死。。。)備える事にするわ。
おやすみなさーい!!
 


2000.1.5の美しさREPORT


うふふ。。。あたしヤっちゃいました。秘め初め。じゃなかったわ。初遅刻!!
ヒエエエエ、2000年初出勤を華麗に遅刻モードでスタートしてしまったわぁ(汗)
ドジな探偵ね♪(BY薬師丸)って感じ?。。。イヤ、あの、昨晩はチャットも早めにオチて、きちんと今日に備えたのよ! 目覚まし時計も7:00にセットして、8:30の社長の新年の挨拶の全国放送は、Y2K絡みの手続き諸々も楽々済ませて優雅にカフェでもしながら待ってましょ♪ってな体勢で臨むつもりだったの(ちなみにあたしは現在チャリ通勤で、会社めっさ近いから9:30に出勤しようと思ったら9:00起床でも余裕で間に合うのね。普段はギリギリまで寝腐ってるワケ)

それが。。。恐いわねぇ。。。ミレニアム惚けって。あたしそんなに寝起き悪い方じゃないのよ? なのに電話の音に気付いた時には9:40だったわ。プルルルプルルル鳴ってるのを聞いた時に一瞬で状況は把握して、取り敢えずチロっと着信元を見ると、あらぁ、やっぱり会社からのおTEL。イヤン課長かしら?!
執拗に鳴り続ける電話を無視しておもむろにタバコ1本吸って、そっからの行動は速かったわぁ。約5分後には顔も洗わず住まいの城を飛び出し、メルセデス製のケッタマシンを光速でカっとばすあたしがいました。

んで何とか9:57分には会社到着。サクッとタイムカードリーダー通して一応これで本当の意味での遅刻は免れた(フレックスだからコア・タイムの10:00までに出勤すれば本来はオッケーなのよ)とひと安心したあたしは、フフーンと席に付くなり大して用事も無いのに電話8本連続掛け作戦に出たわ。約50分程喋り続け上長にウダウダ言わせる隙を与えず、そうこうするうちにカメラマンが納品で来社し、打ち合わせに突入してミーティングルームへ。アーンドそのままの流れで昼食へGO!
ふふ。。。まんまと上手く誤魔化したわぁ〜。。。って、
お前は遅刻した中学生か!って突っ込みが聞こえて来るよーだわ〜。ホント社会人の行動とは思えないわよね。
いーのよ! ホっといて頂戴!

んで、ま、初日だし鼻歌混じりにつつがなく仕事終了。営業が挨拶回りに出てて殆ど社内にいないから、もうそりゃー平和そのものでございました♪ なのにあたしったら迂闊にも、さて帰ろうって時に、ついウッカリ課長と同じエレベーターに乗ってしまったの。そして16FからB1に降りて行く間にこんな事を言われました。
「こぶ美君。
見てる人は見てるからね」
「。。。。。。。。。。。。。。。。」こわーい。。。。
 



2000.1.4の美しさREPORT


今日から日記はここのスペースに書く事にしたのよ。実は他所様の真似っ子(このサイトね。あたし大好きなの♪)なんだけど、この形態の方がなんつーの?アクセスする時の愉しみってのがあるなー。。。って以前から思ってたのね。更新されてるかどうかのワクワク感があるっつーか、WEB MASTERがとっても身近に感じられるってゆーか。ま、今迄使ってた日記のCGIがバッチリとY2Kしてて、今年は19100年って事になっておりまして、それを直すのが超面倒だから。。。って話もあるんだけど(ホントはこれが理由)
ちなみにこの2000年問題の件に関しては、約1800人の方から素敵な突っ込み入れられたわ。んまぁ〜皆様、まるで鬼の首取ったみたいに「
一体今年っていつ世紀よ? 初笑いさせて頂いたわぁ」とか「あんたの頭と同じで誤作動してるみたいだわよ」とか、そりゃーもう新年早々、多種多様な罵倒を浴びさせて頂きました。
どうもありがとう。

なんか今、“2時のホント”見ながらこれ書いてるんだけど、すげーわぁ。。デビ・スカルノ。。。「あたくし、ベターハーフって言葉が好きなんですの。なんでも二人で分かち合うって意味ですのよ」「(今日のスキーは)ゆっくりとワルツを踊るように滑りたいですわ」。。。ですって。勉強になるわぁ。

ところで、あたし的には今日が連休最終日。明日からはまたOLの日々よ。
はあ〜(溜め息)。。。休みってホント終わるの早いわねぇ。結局休み中にした事と言えば、映画見たとか買い物したとかゲームしたとか
更新したとか、普段の行動と何一つ変わらなかったわよ。ちょっとこう、ある意味美しく無いミレニアムの迎え方をしてしまって、反省する事しきりだわ。温泉にでも行こうかと思ってたのにぃ。
あたしと一緒で明日から、若しくは今日が仕事初めのお姉様も多いと思います。鬱陶しいけど働かないとおまんまの食い上げよ。今年も死なない程度に仕事を頑張って、残りの時間はキラキラした事に費やしたいものですわね。。。って、やだ、なんか仕事のこと思い出してたら心配になって来ちゃった。6日に控えてるプレゼンの諸々、きちんと仕上がって来てるのかしら?! ちょっと電話入れてみよっと。。。
 



2000.1.3の美しさREPORT


昨日の続きで元旦のあたしの行動を追ってみましょう。映画の日だし2本観るわ!って叫んで映画を観に出かけたダンナとあたしは、名古屋駅の近くの映画館でまず“海の上のピアニスト”を観賞。ダンナチョイスの映画ね。
感想としては「
あら、結構良いわ。楽しい〜♪」って感じ。あたしはなんか“天才ピアニスト”ってキーワードと“アカデミー賞候補”ってのを聞いてたのとで、すっかり暗〜い映画だと思い込んでたのね。ほら“シャイン”とか、あっち系の。いやシャインは嫌いじゃないってゆーか、割と好きなんだけど、やっぱ元旦には観たく無いわぁ〜みたいな。。。
勿論陸に上がる事の出来ない1900(名前よこれ(笑)。。ナインティーンハンドレットってゆーのよ。
悪魔ちゃんより酷い。。)のトラウマ人生の悲哀みたいな部分もあるんだけど、それも含めて、ジャズの神様とのピアノ合戦のワクワクとか、嵐の夜に床を滑りながらピアノを弾くムチャクチャな場面とか、盛り沢山のエピソードがとても上手く全体の中で纏められてて、とっても楽しめたわ。

それにしてもこのお話って実話なのかしらん? 違うわよね、きっと。いや、あたし良く知らないんだけど、でもなんかそのノンフィクションとファンタジーの狭間感ってゆーか綱渡り感みたいのがあって、その点もとても面白いと思ったの。
実話めいてるんだけど多分ファンタジー。そんな嘘んこリアリティみたいなのが、物語の醍醐味ってものなのよね〜、なんて思ったりしました。

んで続けて観たのが“シックス・センス”ね。これがあたしチョイス。なんか周囲のオキャマネットワークや映画評論をなさってるサイトの情報等から、かなり良さげな感触だったし、人によっては「泣けた〜!!」って声もあったし、秋口からのナンバー1ヒット作だしなので、ま、押さえておこうかな。。。と。
だけど。。。。。。。。え〜〜??? これで皆様泣いたの? 
マジィ?!。。。
いや、あたしダメだわ、これ。ぜーんぜん。皆さんどこら辺で感動なすったのかしらん??。。。汗。。。イヤ〜〜、もしかしてあたしに何か欠けてる物があるの!?

まあ多分、母子家庭の人間ドラマ入ってるとことかにホロリと来たのかしら?。。。とか、最後の“ゴースト〜ニューヨークの幻〜”めいたシーンで号泣したのかしらん?。。。とか、色々と想像してみたんだけどやっぱあたしには理解不能だわぁ。。。なんかホラーとしてもドラマとしてもスッゲー中途半端な印象しかありません。例の“驚愕のラスト”も「はあ。。そーですか。。。で?」って感じだったわ。。。

って感じかしら〜。ま、映画の好みは人それぞれよね〜。ちなみに次に見に行く映画も決定してまして、それは“奇人達の晩餐会”(だったわよね?確か。。)とゆーおフランス映画なんだけど、なんかこれスゲく面白そーよ。また、観て来たら感想アップしまーす。。。。ウフ♪。。。なんか批評めいた事書いてしまったわぁ。。。
ボロが出るから今迄避けて来たのに。。。キャーーー!! 見逃して〜

んで、そんなこんなで元旦ももう4時過ぎ位になって、あたし達は家路に。晩御飯は元旦用に大晦日に買い込んでおいたお肉でしゃぶしゃぶ。最後気持ち悪くなる位、良い肉をたぁ〜くさん食べたわ。またもやブタ子への道を1歩進んでしまったのね。。。その後は、最近のお約束の桃鉄タイム→テレビ→ダンナ歩いて5分の自分の部屋へ帰宅、あたしはネットモード。。。って感じだわね。ま、結局普段とそう変わった事はしてないってことねぇ。

ギャッ! ツラツラ止まらない下痢みたいに書いてたら、いつのまにか過去最長の日記になってしまったわ(汗)
唐突に終わり!
 



2000.1.2の美しさREPORT


さて、そんなワケでNEW MILLENNIUM突入。あけおめ〜。ことよろ〜(今年も宜しくの意)。。。いや、なんかやる気なさげですが、そーじゃなくて、もう何てゆーの? 言い飽きた? マジなんか今日は年賀状書いたりしてた事もあって、食傷気味。キャーそんなことではイカン。まだリンク先のウェブ・マスター様達への御挨拶や、メールとかでお年賀頂いた方達へのお返事とかずえんずえん済んでないわぁ。。。オッス!明日頑張るッス(いきなり男)
ところで元旦のこぶ美の行動はとゆーと、まずは紅白を見終わって12時過ぎてから、かねてより準備万端用意していた(ホントは当日までヒーヒー言いながらやっていた)年明け1発目の更新をかけて、そっから近所の神社にダンナと初詣。
何を祈ったのかは。。。ヒミチュ♪ テヘ♪(全然可愛いく無い。。。)

紅白は皆様どーでした? あたしはなんか電波少年とかも気になっててチャンネルパチパチ変えながらとか、ちょっとだけチャットに顔出しして常連のお姉様方に挨拶したりとかしてたもんだから、色々大事な場面を見逃してしまったらしいの。って勿論さっちゃんとか美川のオバサマとかその辺はバッチリ見たわよ。そりゃあ〜た当然でしょ?! 。。。なんか話を聞くに、キロロの魔女っぷりが何かスゴかったらしーわね? かなりのエグさだったそーな。。。その辺なんだか記憶に無いのよ。あたしが覚えてるのは幸子ちゃんがもう1段階変化するもんだと思ってたのに裏切られてガッカリってのと、美川の女王ぶりはまあそれなりに及第点かしら?って思った(マジックはなんだか良くわかんなかったわ。あれって成功なの?なんか意味不明)のと、んまー聖子ったら地味ねえ。。。って思ったの位かしら。一番良かったのはトップのモー娘。かなあ?。。。でも、ま、あれはいつものパフォーマンスと一緒だったから、単純に楽曲と振り付けの勝利って事なんだけど、ま、やっぱありゃ盛り上がるわよね〜。今年のNO.1だわね(レコ大はGLAYでガッカリだったけど)

そんなこんなで大晦日の夜は更けて、初詣でに行った後就寝。朝は結構早めに床上げしてお雑煮食べて、8時過ぎにはおもむろに名古屋駅の方へチャリンコでブイブイとダンナと走ってたわ。何しに行ったかとゆーと、そう、映画を見に出掛けたのです。1日は毎月映画の日。1本1000円なんですねー。。。って、ちょっと貧乏ったらしいかしら?(笑)いや、日本の映画料金が高過ぎなのよ! んでまあ、普段はそう上手く1日が休日に当たるってのも確率低いし、せっかく1000円均一なんだから、それぞれ見たい映画を1本づつ選んで2本連チャンで見ましょっって計画してて出掛けたワケ。二人がそれぞれチョイスしたのは、あたし“シックス・センス”ダンナ“海の上のピアニスト”でした。
。。。って所でちょっと長くなったから、映画を見た感想は明日!

本年も何卒、「ALL EVERY おねえ」を宜しくお願いします!!
 



2000.1.1の美しさREPORT



慎んで新年のお慶びを申しあげます
本年も、どうぞ宜しくお願い致します♪