FOR....

●美しさREPORT 過去ログ●


2000.2月前半


2000.2.14の美しさREPORT


♪明日は特別スペシャ〜ル・デ〜イ〜
♪1年1度のチャンスぅ〜
♪OHダーリン!(
デュ〜ワッ!デュ〜ワッ!
♪OHベイビ! ラブミドゥ〜(
デュ〜ワッ!デュ〜ワッ!

。。。って感じで、今日は日本では未来永劫国生の日である例の日よん。あたしったら、今年のバレンタインは、数年振りにチョコの頂き物が全くありませんでした。
ウフ。お返ししないですむから嬉しいわぁ(←ホントの気持ちよ!)
今の名古屋のオフィスって
マンコ率がめっさ低いのね。東京時代の1/3以下位しかいないんじゃないかしら。ってゆーより、周囲のシマには、うちの室の新人と、制作管理(まー、総務みたいなもんね)の女子2名しかいねーのよ。まあ、あたし的には全然オッケー、ってゆーかむしろ望むところだわ!って感じなんだけど、あたし以外のノンケ坊や達はきっとモリモリ不満があるんでしょーねぇ。

例年はやっぱお義理に2〜3個貰ってたので、マジでお返しがやっかいだったのよね。
なんかやっぱ、見栄じゃないけど、貰ったモノよりは良い物でお返ししよーかしらとかつい思っちゃうじゃない? 
それにしても、日本ってホントそういうの多過ぎな〜い?! 御歳暮・御中元に始まり、やれ香典返しだ、やれ御祝儀だ、お年玉だ。。。って無駄ばっかし。
無駄無駄無駄無駄無駄〜!よ。ええ無駄ですとも(←しつこい)
親しい人や、好きな人にプレゼントを贈るっていうのはとっても素敵な事だと思うけど、義理や習慣でそーゆー事すんのってホント不毛だと思うのよね。永久運動になっちゃって連鎖が終わらないんだもん。ばっかみたい。
。。。って、たまには誕生日やクリスマスやバレンタインに、ダンナになにか
プレゼントしてから言えって感じよね(笑)
フッ。。。良く考えたらプレゼントも無駄だわ。
自分の物を買うのが1番!!(←とことん寂しい女よね。。。)
 



2000.2.13 本日の美しさREPORT


3連休の最終日。あたしはまー、ちょろちょろと色々なトコに出掛けつつ、家でダンナとまったりしたり更新掛けたりって感じの、普通の休日の過ごし方だったわね。
そうそう、昼間には四国行きでブッ壊れた例のデジカメを持って、大須の電気街に行ったりもしたわ。一応出掛ける前に立てたあたしの作戦としては、ジュースをこぼした自分の過失は認めつつ(こぼしたっつーか、ホントはジュースの海に浸ってたんだけどね(笑))
なんでこの程度の事で簡単に壊れるのよ?!パチもんじゃあるまいし!って位の強めの勢いで店員に詰め寄ろうと思ってたのね。先日その戦法でTAの新品をゲットしたもんだから、あたくし味をしめてしまいましたのよホホホ。
すっごい好戦的めいた感情を自分の中で高めつつ(女豹)最高のコンディションで店に足を踏み入れたんだけど、やーだ、店員さんに見て貰ったら、あ〜らま
壊れてなかったわ。。。この子ったら。。。いやー、ジュースが乾いてベタついてるせいで確かにスイッチ関係とかが固くなってしまってはいるんだけど、動作はなんとかダイジョブみたいだったの。ちょっとあたしの早合点。テヘヘヘ〜
。。。んなワケで、なんか戦いの場を奪われてしまって拍子抜けだったけど、まー壊れてない事に越した事は無いわね。良かった良かった♪

午後は例によってフィットネスクラブへGO! 昨日一昨日の強行軍でちょいお疲れ気味なので、今日はマシンはお休みにしてプールだけ入って一泳ぎしましょって感じで行って参りました。プールは今日で2回目だったんだけど、やっぱ水泳とか全身運動やると、余計自分の体力の落ち加減がハッキリわかるわねぇ(-_-;)
あたし水泳はそんなに苦手じゃなくて、バタフライだって出来る
人魚姫なんだけど、なんかクロールで5往復位しただけで、もうすぐ疲れちゃうのよね。まー無理しても仕方ないので、休み休み1時間程泳いでジャグジーやサウナに入って帰って来たわ。
今日はなんかしらん、ゲイゲイしい方は1人も見掛けず仕舞い。ツマらん。。。

さてと、更新情報。
新コンテンツ「おねえさんの為のワイドショー講座」快調に飛ばしてますが、昨日の放映もきっちりチェックして、最新情報差し換えておきました。なんか詳細が引用出来るページがあんまし見つからなかったんだけど簡便ね。
あと「魔女裁判」はみゆき裁判に判決下して、次の公判に移っております。。。ってゆーか、遂に来たわね
林檎裁判。。。って感じ。まあ、管理ギャルのあたしが大大大大大大大ファンなのを御存じの皆様が
よもや有罪に投票するなんて無謀且つ命知らずな行動に出るとは思えないけどね。
。。。。多数の御参加をお待ちしております。
 



2000.2.12の美しさREPORT


はあ〜い、あたしついさっき(P.M.10時)名古屋に帰って来ましたぁ〜。いやあ、今回たった1泊2日だし移動時間も長いから、面白い事なんて何もないだろーと思っていたんだけど、なんか結構色々あったわ。それもムカつく事件多数。。。
一応お約束通り、プチ旅行記をお届け致します。


ひかり号の車中。眠いのよ。
あたしの親は、今、四国は愛媛県今治市に住んでおりまーして、今治に行く交通手段には結構選択肢があるのね。所要時間の短い順に言うと
●飛行機で名古屋→松山。松山よりJRにて今治へ
●新幹線で岡山へ。岡山から特急に乗って今治へ
●新幹線で尾道(OR福山)へ。そこからバスで
 しまなみ街道を渡って今治へ
●新幹線で三島へ。フェリーで今治港へ渡る
●名古屋←→今治直通バスを使う
。。。ってゆー、主に5ルートが考えられます。
んでこの中から、あたしは
しまなみルートを選択。

しまなみ街道って皆様御存じ? 瀬戸大橋に続いて四国と本州に架けられた橋で、瀬戸内海に浮かぶ島々を点々と繋いでるのね。んで、あたしは別にどーでも良かったんだけど、ダンナが「しまなみ街道と尾道まだ見てないから、画像を撮って来てくれ」
って頼むもんで、このルートで行く事にしたの。これが
大失敗のモトだった。。。

ひかり号って新尾道では止まらないんで、本来なら福山からバスに乗れば良いところを、あたし福山でわざわざこだま号に乗り換えて新尾道へ向かいました。あたしも今迄、尾道には行った事なかったので「ウフフ〜。時をかける少女してこよっと。知世よ、知世♪ あるいは靖子よ♪(転校生の)」とかってウキウキしながら向かったんだけど、あたし知らなかったの。
尾道と新尾道って遠いのね。。。死。。。(馬鹿)
フッ。。。尾道観光の夢は一瞬で消えたわ。まあそんな死ぬ程遠いわけじゃないし、バスに乗って行けば済む事なんだけど、あたしはもうなんか気を削がれてしまってパス。で駅近くのお好み焼き屋で昼食。てっきり広島風だと思ったんだけど、大阪風。んでも結構美味であたしは御満悦。バスが出る迄時間があったので、お店に置いてあった
あだち充の名作「みゆき」を読んでしまったりして。でもこのウキウキと食事している間に、悪夢の事件が勃発していたのでした。。。

ホームから見えたので
意味無く撮った福山城


尾道観光を断念させられ
ムカついて撮影した像。
巨大且つ、ワケわからん
新幹線の中であたし500ミリペットボトルのポカリスウェットを飲んでたんだけど、飲み途中で新尾道に到着したもんだから、バッグに入れて持ち歩いてたのね。食後にバス停に着いて、デジカメをカバンから取り出そうとしたあたしの目の前に広がっていたのは、一面ポカリの海。。。
ギャーーーー。。。デジカメが〜!! MDプレーヤーが〜!! 礼服が〜! 明日の服がぁぁぁぁぁ!!
。。。そんなワケでデジカメぶっ壊れました。テヘッ♪
そんなこんなで、結局目的の尾道観光&しまなみ街道の撮影、両方とも果たせぬまま実家に到着。。。ムカつきつつも、麻雀で家族から金を巻き上げたり、母親のお墓参りをしたり、入院してる祖母の見舞いに行ったりと、旅行初日は忙しく終了。
。。で、以下「プチ四国漫遊記〜結婚式篇〜」に続く。つっても従兄弟が撮影したデジカメ画像が届いてからだけど。あたしのデジカメ壊れたしね。フフ(←もう怒る気もしないあたし)
 


2000.2.11 本日の美しさREPORT


うっふん。まず最初に念を押しておきますが、この日記は2月11日金曜日の美しさREPORTです。ついさっき1時間前に1個下↓の木曜の美しさREPORTをアップしたばっかしだから、もしまだ読んでない方がいたら、そっちをお先にどうぞ。
いや、なんでそんな連続で日記書いてるかとゆーと、実はあたしったら今日から、ちょっと旅に出るんですの。しばらくの間、店を空けるわぁ。
。。。って四国の実家に美しく舞い下りて一泊二日するだけなんだけど(笑) 前にもここに書いた事あったかしら? 今月のあたしって
義理系の結婚式出席とかがモリモリあって、めっさ休みが潰れまくるのよ。あー、ホントすっげ〜やっかい。出費も馬鹿になんないのよね。ってゆーより痛い。。。痛すぎる。。。(またもやMP3プレーヤーが遠のいて行くわ。。。)

昨年末のお年玉ネタの日記でも力説した覚えがあるけど、こういう時だけはゲイに産まれついて損したな〜って思うのよね。お年玉にしろ、御祝儀にしろ100%絶対に帰って来る見込みの無いお金達。。。嗚呼! 別れが辛過ぎんのよぉぉぉぉお(号泣)
しかも、せめて自分に本当に祝福する気持ちとかがあるんならねぇ。殆ど名前も顔も忘れてるよーな相手の為に、交通費含めてウン万円も散財するなんて。。。
あたし耐えられない!!!
ハアハアハア。。。。。。
ま、そんな事言ってても不毛なんだけど、なんかやつら(ストレートな人々)だけ良い思いするのって納得いかないわよねぇ? だってホラ、ゲイにだって生活していく中でそれなりの記念日とか祝い事ってあるワケでしょ? だったらホラ、結婚祝いの代わりに
専属奴隷就任祝いとか?、出産祝いの代わりにフィストファック開通祝いとか、頂けても宜しいんでなくって? だって似たようなもんでしょ?(どこがよ!)

。。。って、下らない事言うのは止めて、ちょっと今から準備とかしましょっと。朝っぱらから出掛けるわ。。。ふふふ。。。ちょっとズルっ子してミレニアム・エヴリ日記は本日も美しく達成してしまった♪ あたしってとことん綺麗よねぇ。ホホ(でも2泊3日以上だと、どうすりゃいいのかしら。。??)
ま、明日(土曜日)の晩には速攻で戻って来るので、旅の報告は明日以降の日記とかでご報告。どーせ面白い事件なんてな〜んにも無いだろーけどっ!
んでは行って参りま〜す!! (^-^)/~~
 



2000.2.10 本日の美しさREPORT


実は今晩「ALL EVERY おねえ」の初の東京オフが行われているのです。あたしも参加したかったんだけど、8時に新宿にいる為には5時半には会社出ないといけないし(そんな早い時間に会社出れた経験、今迄のOL生活で一度もなし(ー_ー))、明日、明後日とちょい大事な用事があるので、今回あたしはパスさせて頂きました。こーゆー時やっぱ
地方に来たのって不便よねぇ。転勤してなきゃ気軽に参加出来たのにぃ。。。
以前あたしも名古屋オフを日記で紹介したけど、今迄2〜3人とかのカルめのミニオフとかは各地であったのですが、今日は8人〜10人位ニチョに集結してホゲホゲしてるみたい。メンツは主に、チャットルームにいつも集ってる東京方面のメンバーね。
いや〜、恐いわぁ〜。一体どんな
地獄絵図が繰り広げられてるのかしらと思うと。。。
。。。って、まあ、うちは基本的に素人さんが集まるサイトなので、逆にそんなにギャーギャーにはなってないかもね。慎ましくやってそーな気もするわ(笑)
ま、
画像沢山撮って頂戴!ってダダ子ちゃん達に頼んであるので、近日その模様をサイト上でお伝えしたいと思いまーす。ウフッ♪

ところで、また林檎話しても良い?(笑) ヤダって言ってもやるけどね。フフ。
掲示板にさ〜や姉さん(オフ参加者)も怒りの書き込みしてるけど、今週のオリコンの
結果はスゲーものがあったのよ。以下2/14号(発売日は2/7)のチャート結果。

1位 TUNAMI サザンオールスターズ 週間売上枚数654210枚
2位 恋のダンスサイト モーニング娘。 週間売上枚数600860枚
3位 
ギブス 椎名林檎 週間売上枚数400330枚
4位 
罪と罰 椎名林檎 週間売上枚数365910枚
5位 鈴木あみ Don't need to say good bye 週間売上枚数272620枚

どーお? この激戦状態。5位のアミーゴも普段のチャートなら余裕で1位取っててもおかしく無い数字です。林檎も特にギブスは40万枚を超える売上だったのに、健闘空しく3位となりました。んでも確かに腑に落ちないわよねぇ? 何でサザンったら65万枚も売ってるの!? 今回は大型タイアップが付いてたわけでもないし、前のシングルイエローマン〜星の王子様〜とかって曲は、確か10位ギリちょんで初動5万とかだったような記憶があるんだけど。楽曲が認められたって事なのかしらね?
ま、あたし的にはまあ残念は残念だけど、サザンも娘。も好きなので、許すって感じかしら。良く考えると2枚のマキシで
80万枚近くも売ったってのも凄い話だしね。

さ、次のお楽しみは、何と言っても3/31発売の2ndアルバム勝訴ストリップだーね♪
おっとその前に3/4にツアーチケットの一般発売だぁ。なんとなくチケットは望み薄そゲだけど(弱気)、一応当日努力はしてみるつもり。
神様!! どうかお願いだから電話を繋がせて頂戴〜!!!
(-人-)ナ〜ム〜(←肛門のシワとシワを併せてシ・ア・ワ・セ ポーズ)
 



2000.2.9 昨日の美しさREPORT


皆様、めっさ寒い中、お元こマンコで毛がボ〜ボ〜かしら〜? 名古屋も今日はチョベリ寒くてリトル雪降り。出勤時には止んでたのが救いだったけど、んでも寒いったらないのよ!! もう一歩外にでたら挫けてしまって、またもやあたしはタクシー通勤してしまいました。ヒエ〜〜。。。お金がぁ〜。。。
懐具合の寒さは、体感の寒さの比じゃないわ!(ヒュウウゥゥウゥゥウウ)

閑話休題。
あたしったら、今日はヒサビサに
オープン当初の美しさ復活!って感じで、メッキメキに大更新掛けてしまいましたぁ〜♪ なので、今日は美しさREPORTも更新情報メインで行かせて頂きま〜す。

まずはなにをおいてもこれ!! 構想2ヶ月(!)遂に日の目をみました新コーナー
おねえさんの為のワイドショー講座”オープン!ね。やっぱキャマサイトがワイドショーネタやんないでどうすんのよ、みたいなあたし的な思い込みがあって、ずっと前から設置計画はしていたんだけど、色々思い悩む事があって頓挫してたのよね。
。。。とゆーのは、このコーナー、掲示板も併設してるんですが、
サイトウサイトさんと同じ、芸能人の画像を貼りつけられるっていうのがミソの掲示板なのね。シコシコ画像集めたりして準備を進めてたのに、サイトウさんからリンク依頼頂いて、あっちのBBS見てネタがカブってるのを知った時、あたしがどんなに悔しかった事か。。。
ギャ〜〜!! 先越されたわ!!。。。って。
で、真似っ子みたいになっちゃうのもなんだし、一時は普通の掲示板にしようかとも思ったんだけど、やっぱこのままお蔵入りしたんじゃ
DLした画像達が成仏出来ないわ
。。。って思い直して、当初の予定通りの構成にしました。
皆様モリモリ参加して盛り上げて頂戴ね♪ 宜しく頼んだわ!!

んであとリンクも1件追加致しました〜。掲示板にカキコ頂いたのが御縁で相互リンクに相成りました、とねりこちゃんの“とねりこパラダイス”で〜す!!
ちょっとそこの姉さん、この子ったらめっさイラスト上手いのよぅ〜。ほんわかムードな可愛らしいタッチがチョベリGOOD(死語過ぎ。。)しかもあたしと男の趣味が似かよってるらしく、あたし的に
ジュルジュル濡れるキャワいい系ヒゲ子とかが沢山描かれてまーす。要チェキよ〜!!
抜け目ないあたしは、既にイラストを発注済み。ウフフ。。。楽しみ楽しみ♪


イラストギャラリーの他は、エッセイ・日記等のテキスト系コンテンツがメインなんだけど、とっても生真面目系で温厚なとねりこちゃんの人柄が伝わって。。来る感じだったのに、なんかここ最近、モリモリとフテ子加減が増して来ている気がするのはあたしだけかしら?
。。。お姉さんこの子の行く末が心配だわぁ〜(笑)

さて、そんなワケで、今日は久し振りに新しいお店のオープンとなりました〜。
まだまだタイトルだけ掲げてて工事中のコーナーがありますので(
おねえ 愛の劇場おねえ占いの館の2つね)、今月は目が離せないわよぅ〜♪
お楽しみにぃ!! ウンババ〜〜!
 


2000.2.8の美しさREPORT


フフフ。。。なんか3日あいてしまったら、例のジム話の続きを書く気が、失せてしまいつつあるのよね。メキメキ記憶が薄れてきつつあるし( -o-)y-~~~
。。。てゆーか、ほら、やっぱ画像とか交えて話した方が読んでて楽しいだろーと思うんだけど、あたしこの間迂闊にも、デジカメ持って行くの忘れたからさー。
でもまあ、このままフェイドアウトすると石投げられそうだし、ちょっとだけベシャっておくわね。こないだ予告しておいた3エピソードだけでも行っときましょ!

【やっぱり同僚に遭遇してガッカリ事件】
。。。って事件って程でもないんだけど、やっぱ会社と同じビルに入ってるフィットネスクラブっちゅーことで、案の定さっそく同僚と遭遇しました。しかも2人も。
土日でもこいつらワザワザ来てるのねぇ。んまぁ、
超鬱陶しいわぁ。。。って感じ?
近くに寄って来なかったので、結局挨拶もしないまま、終止気付かないフリしてやったわ(←この協調性の無さって一体。。。)

やっぱりいたわ。おゲイ子事件】
まーそりゃいるわよね。1人や2人は、
丸出し女が。取り敢えずあたしが、ハハ〜ン
。。。って思ったのは、まずロッカールームで遭遇したヒゲの小太り女。このメスはルックスから言っても、下着の趣味から言っても確率100%だわね。
どこの世界に35歳超えて蛍光ストライプのパンツ履く髭のノンケがいるのよ!って感じー。
もう1人強めに確信持ってるのは、やっぱロッカールームで会った、偶然あたしの隣のロッカーを使っていた60歳位のお爺。なんかこのジムってカードキー方式のロッカーを採用してて、あたし一瞬使い方がわからなくて困ってたのね。そしたらこの爺様が懇切丁寧に教えて下さったの。まーそれは非常に助かったんだけど、あたしが服脱いでるのを
横目で見るのはヤめて。。。鏡に映ってんのよ!! 確率90%。。。
あとマシンジムのフロアで腰をプリプリ振って練り歩いてた、黒スパッツの小僧も多分そーだわね。ま、もっといたのかもしんないけど、目に付いたのはその位かしら。

【フザケンな。あ〜たそれでもプロの指導員?事件】
2時に入館して、まずはあたし説明会に参加したのよ。施設の説明30分と、マシンの説明その1を30分。んなんだけどさー、これがもうヤレヤレ。。。って感じ。指導員が若いのは別に構わないんだけど、ろくに指導の教育受けて無い
素人紛いの人間を使うんじゃねーっつーのよ。もう、あたしが幾つか突っ込み入れただけでシドロモドロなんだもん。ま、これは受け付けの女も含めてなんだけど、このジムって設備はそれなりなんだけど、職員が下げって印象。あたし的に。

。。。って感じー。実際のトレーニングをどーしたかとか、プール系の話とかはまた今度ね。次行く時はあたしデジカメ持って行くわ〜。こっそり隠し撮りとか出来ないもんかしら。ウフ〜〜♪(馬鹿)
 



2000.2.7の美しさREPORT


うー眠い。なんかねみーわ今日。仕事はスッゲー暇だったんで、疲れてはないんだけどね。まー単なる寝不足。ネット中毒女ってこれだから嫌よ。肌も荒れるしねぇ。
う〜、ちょっと11時にチャットに入るまで一眠りしましょっと。昨日一昨日と2日連続で割と(?)長文の日記書いたから、今日はあたしサボるわー。テヘ♪

あーそうそう1個だけ業務連絡。
いつもチャットルームに集って頂いてるお姉様方に朗報よ〜ん。例の
サーバー提供者求む!ってゆー、あたしの超虫の良い呼び掛けを読んでくれたとあるお姉様から、貸してあげても良いわよ〜って連絡がありました♪ ウフン♪
まあ、まだ本決まりになったわけじゃないから、先走って浮かれるのもアレだけど、ちょっと希望の光が見えて参りました!! イエイ!!
日本一美しいと言われている(誰に?(笑))おねえ“薔薇”チャット復活間近!!
。。。だと良いわね。
 



2000.2.6の美しさREPORT


今日の美しさREPORTは昨日の続きでジム子ネタ書く予定だったんだけど、ちょっとTVネタを書きたくなったので、急遽変更致しま〜す。TVネタって鮮度が大切だから許されて。まあ、ジム話は今後しつこい位やる事になりそゲだしね。
。。。とか言いつつ、差し換える話も「
またかい!」って言われそうな林檎ネタなんだけどね(笑) だって、あたしの今の興味事ランキングの断然トップに、鎮座ましましてるんだもの。仕方ないでしょ? ウフッ。

いやー皆様、昨晩の「NHKポップジャム〜椎名林檎の世界〜」はバッチリ御覧になったかしらぁ〜? 本能ギブスの2曲歌いました!! もうなんか、とにかくこう
超超超超超超超超超超超超超超超超可愛い
かったよね〜〜!! アーンド
超超超超超超超超超超超超超超超格好良い
みたいな?↑(語尾上げ)
もうすっごい目が釘付け。。。既に2枚のマキシ聞き込み回数も100回を超えそうな勢いだし、PJの録画も今日だけで10回位リピートしてしまった。。。なんか歌の最後の方で、
ブツブツ何か呟いてるんで「何言ってんのよぉ〜?」とか思ってそこだけ繰り返し何度もスローにしてチェックしてみたり。。。いやー危ない。。危ないです。このハマり具合。ウフン。
PJに関して言うと、
椎名林檎の世界とかゆっておきながら罪と罰を歌わせなかったのが納得いかなかったわ。NHKめ。黒パンダメイク見たかったのにぃ。。。
でも昨晩の演奏はホント最高だったー。特にギブスの最後のサビのとこの、シャウトで声が割れるあたりの辺はもう
マジ鳥肌。こんなに表現力のある歌い手って、嘗て日本に存在した事あるんだろーかと思う程。素敵。。。

んで、もう1本TVネタ。やっぱこれもオキャマサイトとして、取り上げないワケにはいかないでしょ? そう娘。ネタよ〜。あたし今アサヤン見たとこなのね。それどころか、ここ2〜3日ってもの、PJにも出てたしCDTVでも見たし、昼間にもなんか相撲取りと一緒に歌う変な番組でも見た。ちょっと出過ぎよ!(笑) まあ恋ダンに関しては、あたしハッキリ言って好きよ。ってゆーか、もし林檎のマキシ2枚発売とぶつからなかったら、今頃キャーキャー言ってたハズ。なんかさっきアサヤンで言ってたけど明日発売のオリコンにて1位サザン、恋ダンは65万枚で2位、林檎は3位(ギブス)&4位(罪と罰)らしい。残念。。。まあその事は、明日あたしオリコン買うからまた書くとして、今はシャッフルの3ユニットの件!

オリンピック女信田好き(ブスさ加減がたまらん。。。あの丸い太陽のPVの顔とメイクったらウケ狙ってるとしか思えないじゃない?)なあたしは、バブエちゃんと一緒で断然赤組4を応援してたんだけど、今日の曲発表で赤い日記帳を聞いてますます良い感じ〜〜って思ってしまいました。なんかセツな系の、つんくらしからぬ曲調(ホントにあいつの曲なのかしら?(笑)) さらにここにダ〜ニエルが英語でカットインして絡んで来ると一体どーなちゃうのかしら?!って期待が膨らむわー。楽しみ楽しみ。青色セブンが歌う青いスポーツカーの男も結構良い感じね。黄色5の黄色いお空でBOOM BOOM BOOMはなんか終わってる感じ。。。

いやー、こう、アサヤンの演出ってすっごいアザトいし、作り過ぎよ!って思いはするんだけど、やっぱなんか見ちゃうのよね。ここまで執拗にやられると、なんかもう負けたわっ。見りゃーいいんでしょ!見りゃー!?。。って感じになるとゆーか。
これってサイト製作上で見習うべきポイントがありそゲよね。
 



2000.2.5の美しさREPORT



THANKS!
20000HIT
kkk

やっほー!!「ALL EVERY おねえ」ったら、本日2/5の深夜に、メデたく20000HIT達成致しました。アハ〜ン、いつも応援ありがとぅ〜!!
マメ子なあたしは、当然のごとく今回もモリモリと記念コンテンツをアップして。。
。。。。。。
おりません
いやーん石投げちゃイヤ〜〜〜
。。。って、いや、あたし前から2万HITは何もしないって言ってたでしょ。だってそんな1万HITごとに毎回何かカマしてたら、あ〜た、10万HITまでに10回もイベント迎える事になっちゃうのよ? それじゃぁ、なんか
ANNIVERSARYも糞もないっつーか、ありがたみがないでしょ〜が?
。。。なんか言い訳めいてるかしら。フフフ。。。

でも裏で着々と、色々新企画は温めております。資料もだいぶ集まりつつあるしね。
なので今回「予告編」って感じで、近日開店予定の3つのコンテンツタイトル
だけ、メニューページに掲載しておきまーす。その名もズバリ「おねえさんの為のワイドショー講座」アーンド「おねえ 愛の劇場」アーンドゥ「おねえ占いの館」でーす!!
ウフッ。どんな内容になるのか楽しみね♪(馬鹿)
その他にも2〜3アイデアはあるんだけど、作れるのはいつになる事やらだわねぇ。。
それと、長らく御愛顧頂きました(?)「おねえ会議室」なんだけど、かなり以前から鼻の奥にズキューン!と突き刺さる様な
強烈な死臭が立ち込めておりましたので、この際撤去致します。コンテンツタイトルが奇数になると、レイアウトが崩れて鬱陶しいし。今後は「おねえANNIVERSARY(別名うちのサイトのコンテンツの墓場)」内に移動して美しく放置するわ〜! 以後、管理も一切しないので悪しからず、よ。

。。って感じで普段なら終わるトコなんだけど、やっぱしサービス精神過多症で綺麗なアタシ。記念更新が全く無いのってなんかモヤモヤするな〜とも思うので、ちょっと趣向を変えて、今から日記の長さの自己記録更新を目指してみよーかと思います。
つーか、あるのよ。今日は。ネタが。
あたしぃ〜、遂に今日の昼間、例のフィットネス・クラブ
初出勤して来ましたぁ〜♪
ラミパス・ラミパス・ルルルルル〜〜!! ジム子さんに変身〜!!



スクワットしてみるアタシ(撮影BYダンナ)
あたし今、坊主頭よ
まずはでも形から入る女のあたしとしては、出勤前にファッションショーをせずにはいられなかったのでした。あたしったら日記には書かなかったけど、先週の日曜日、流花母さん達とのミニオフ会の前に、なにげにきっちりダンナと栄でお買い物ツアーしてたの。つっても、買ったのはellesseの短パンとkedsのランニングシューズとTシャツとかだけだけど。いやーでも意外と無かったのよぉ。気に入るものが。
あたし的には、やっぱ
全身純白の衣装に身を包んで、光り輝きたい(?)ってのがあって、バーゲン商戦で完敗したあの日以来って感じで、ウロウロと街中を彷徨いました。んで三越とか丸栄とかTURUYAとかその辺をグリグリ回って、やっと一通りの衣装を揃えたワケ。

んで、まあ御覧の画像の様にウキウキとファッションショーやって満足したあたしは、昼御飯を食べがてらダンナと部屋を出ました(ちなみに言っとくと、うちのブスは一緒に加入したりしてないわよ。あの女は運動なんてする気ナッスィングなの)
いつもの出勤の道のりをいつものごとくメルセデスのチャリンコで走りながら、あたしの胸のうちには「アハ〜ン。今の一足一足のペダルの踏み込みが
マチョ子の世界にあたしを誘うのね♪」とか「やっだ。夏になったら、鍛えた身体をみせびらかしに行かなきゃ。そーね、取り敢えず米津浜にでも。。。」とかってファンタジーめいた白日夢が去来(←馬鹿)
まあそんなこんなで、あたし踏み入れました。○○○○○フィットネス・クラブ○○店に。

おニューの純白衣装に身を包み、喜びにのたうち回るアタシ


10年振り位に体育座りを嗜んでみるアタシ

。。。って、こっからが初出勤本番の話なんだけど、ちょっといくらなんでも長い! 長過ぎよっ!この日記。
なのでこの続きはまた明日ね(ってゆーか、実は今晩のポップジャムに出演する林檎が見たいの。日記書いてる場合じゃねー)
ちょっとだけ予告で言っておくと「やっぱり同僚に遭遇してガッカリ事件」とか「
やっぱりいたわ。おゲイ子事件」とか「フザケンな。あ〜たそれでもプロの指導員?事件」とか色々あったんだけど、ま、おおむねあたしは気に入りました。このジム。

って感じで、あたしは今からテレビターイム! 今日は「本能」と「ギブス」歌うのよ。要チェキ!!ってゆーか、20000HITありがとうございましたー!(←付け足しの様な言い方(笑))
 



2000.2.4の美しさREPORT


ちょっと前の話なんだけど、先日会社で雑誌の書庫の中の古くなった号の蔵書を処分してたのね。メールで「欲しい物は御自由に。。。」って通達が来たから、あたし休憩がてら見に行ったの。処分品の内容としては、ビジネス関係の物から、デザイン関連、PC関連、ファッション関連、その他諸々って感じだったんだけど、ついついあたしキャマっぷりを発揮して、CLASSYとかヴァンサンカンとか婦人画報とかクロワッサンとかを読みふけってしまったの。

「ふーん、ケミカルピーリングって、この頃から流行ってたのねー」とか「ア○ナってなんでこの顔で一流モデルづら出来んの?? 背も低いし。わっけわからん。。」とか思いながら、ツラツラとページをめくってたわけ。
そしたら、背後に人影が。。。見ると新人のM君が立ってました。んで「こぶ美さんって、面白いもの読むんですねー」とかゆーのね。丁度開いてたのが
コスメ関係の記事のとこだったの。んであたし反射的に「いや、ちょっと化粧品メーカーの仕事が入りそうなんだよ」とかって、口からでまかせ言ってしまったの。「本当は女の子が担当した方が良いよね。こういう仕事って」とかって嘘に嘘を塗り重ねるあたし。

まあ、出来事はそんだけで、オチもなんもないツマんない話なんだけど、何を言いたかったかってゆーと「あたし最近なんか普通の隠れゲイ子さん達の苦労がわかって来たわっ!!」って事。あたしの場合、親とか親しい人にはとっくの昔にカムアウトしちゃってたし、今迄は仕事上でも結構無頓着にやってたから、あんまりホラ、カムフラージュに苦労したりって経験がなかったのね。名古屋に転勤して来てからは「一応、今回は敢えてカムアウトかますのはやめよう」って思って、この1年過ごして来たんだけど、なんか段々面倒になって来た。。。ってゆーか。

ま、今迄の経験上、仕事に関するステージでカムアウトをするのが良いことばかりじゃないってのは分かってるので、もうちょっと考えてからにするけどね。。。ってゆーかバレる方が早かったりして。ちょっと最近なんかビックリした事があると会社でも「キャ〜〜」とかって言ってる様な気がする。。。(笑) 危ない危ない。。。
 



2000.2.3の美しさREPORT


なんか、ここ2〜3日全然事件らしい事件なし子。そりゃーそーよね、大人しく仕事してんだし。ネタがないっつーの。なんかミレニアム・エヴリ日記を宣言して、もうかれこれ34日目。今のとこ何とか続いてるけど、既に燃え尽き症候群めいている自分がいます。ウフフ。年末とかになったらどーなってんのかしらね? 恐いわぁ〜(笑)
ま、
プチむかついた事件はいくつかあったから、その辺でお茶濁す事にしましょ。

【プチむかつき事件その1】
今日ね、ちょい昼飯で外に出た時道を歩いてたら、前方から自転車の老人がふらつきながらヘニャヘニャ〜って接近して来たのよ。その面は黄泉からの迎えに怯えたように引き攣り、その眼は虚ろにあたしの後ろにある何かを映し出しているの(要するにあたしの姿が全然眼中に入ってない。。。) しかもスッゲー狭い路地なのね。
ギャーーーーー! このままでは殺られる!!
さあ、こんな時あ〜たならどうしますか?
1…ガードで耐える。→ガード不能。痛いし無理よ。恐いし。
2…回り込みで避ける。→だから、幅が無いんだって。
3…大ジャンプでかわす。→できません。
4…キャアアアアア。。。と絶叫。→解決になってません。
結局あたしが選んだのは、5…
バックダッシュで逃げる、だったわぁ。畜生! 真昼間からアル中でフラフラ自転車乗るんじゃねえ! ジジイ!!(負け犬の遠吠え)

【プチむかつき事件その2】
なんか入ったらスッゴい臭かったの。
16Fの右側の大のトイレ。んでもまあ、あたし取り敢えず我慢して(ってゆーか我慢出来なかったので)モリモリ出産にハゲんでたんだけど、大事なお道具を綺麗綺麗してあげよーと思ったら、お約束の様に紙が無いじゃないのよ!! マンガかい!?
さあ、そこであたしが採った解決方法はなんでしょう?。。。って、また選択肢考えるのが面倒なのでイキナリ正解を書くけど、
ひたすら待ったわ。16Fのトイレが無人になるのを。隣の個室から無事ロールをゲットして事なきを得ました。
んでも、あたしの前に産んだヤツ! めっさ臭い上に、紙使い切るなんて死刑!!
 



2000.2.2の美しさREPORT


今日もごくごく平々凡々な腰掛けOL生活めいた一日だったわぁ。ちょっと最近、カタログの制作モードに入ってるもんだから、なんか色々なチェックだとか管理だとか校正だとかって感じの、割と単純作業に没頭してる時間が多くって、あたしったら会社にいる間じゅうず〜〜っと、なんかすっごいマッタリ気味。ツマんなぁ〜い。んでもまあそんなもんよねぇ? 普通に暮らしてたら。
叶恭子じゃあるまいしそんな毎日のようにドラマティックな出来事ばっかし起こる人生って、逆に嫌だわ、あたし。疲れるっちゅ〜の!! \\//

でもそんなマッタリな日々だと、今度は日記に書くネタが無いってのが困り物だわねぇ。ネタがないので、この画像でもUPしておこ〜っと(笑)
←これパっと見て何が描かれてるかわかる?
そう、フグタ
マスオさんで〜す(笑)
あのね、相互リンクさせて頂いてる
D子ちゃんのサイトで、「貴方の中の●●●」ってゆー、読者参加の新コーナーがあって、数日前にそこに投稿したのよ〜。力作でしょ?

あたしったら、寝る前にフラフラ〜〜っと巡回してた時にこのコーナーめっけて、そんでもってそこに、これまた相互リンクして頂いてるキャマフレシス子ちゃん(サイトはここ)の投稿をめっけてしまったもんだから、もうこう、なんつーの?「負けてられないわっ!!」ってメラメラ〜っと創作意欲が沸き上がってしまったのね。
あたしって、ほんとキャマねぇ。。。
んで描きました。。。
深夜4時に。。。死。。。ってゆーか馬鹿。
皆様も宜しかったら是非参加してみてね♪ テヘ♪
フフフ。またやっちゃった。。。絵日記(って、どこが絵日記なんだか)
 


2000.2.1の美しさREPORT


さ〜て、2月に突入したわ!! こぶ美は晴れてジム子さんへと華麗なる変化を遂げました。フフフ。。。マチョ子一直線!!
なーんてね。いや、実は、あたし入会するにはしたんだけど、土日祝日だけの“
ホリディコース”にしてしまったの。だってぇ。。。法人会員になれる(福利厚生の対象になってる)っての大嘘だったのよ〜。同僚の人に聞いた話だったんだけど、なんか単なる勘違いで、その人の思い込みだったみたい。だからフリータイムのコースだと他のジムに比べても、金額的に特にメリットなくなっちゃったのよね。“ホリディコース”だと非常にリーズナボーなんでございますのよ。ホホ。
んだし、あたしって仕事終わるの遅いから、やっぱどーせ平日は行けないと思うの。
例えちょっと早めに仕事が退けたとしても、疲れてるだろーから、あたし絶対行かないってのが目に見えてるんだもん(笑)
まーそんなワケで、実際に通い始めるのは今週末の土曜からって事になるわ。土日だけのコースで、取り敢えずちょっと自分を試してみます。続くようだったら、或いは楽しめるようだったら、ま、その時にフリータイムのコースに鞍替えするかもね。

ちょいお疲れ気味なんで、今日はちょっと短かめで終わり!!
いちおー、更新情報ね。「おねえDIARY」に1月後半の美しさREPORTを纏めておりまーす。見逃した回のある方はチェキ!!