FOR....

●美しさREPORT 過去ログ●


2000.7月後半


2000.7.31の美しさREPORT


さてと。7月ラストの日記よ! 夏真っ盛りザンス。いやー、なんか知らないウチにもうすぐお盆休みなのねぇ。ほ〜んのついこないだ正月気分だったのに、一体全体いつの間にやら。。。って感じよね。マジ江で歳取ると時の経つのが速いったらないわぁ〜。まだ一応20代のギャル(自称)のあたしですらこうなんだから、熟女の皆様はさらに光陰矢のごとしなんでしょーねぇ。ある日ハッ!っと気付いたら還暦。そして棺桶へGO♪。。。みたいな。うふふふ(毒笑)。。ってジョークよジョーク。

昨日の日記、なんだか割と盛り沢山な内容になってしまったのであえて触れなかったんだけど、7/30は例のTDLオキャマデイだったのね。結局、あたしは行かなかったのデス。7月は林檎のライブの為に突発的に東京に行ってしまったりもしたので、やっぱ今回は控えようかしら。。。ってのもあったし、なんとなくあたしの周囲のオキャマネットワークではイマイチ盛り上がって無い雰囲気だった。。。ってのもあって、取り敢えず今回は見送りにしてしまったのでした。(私信:そーゆーワケなの。ごめんなさいね!>シス子ちゃん)
で、どーだったのよ?オキャマデイ。やっぱ
TDLをオカマが制していたのかしら??
ここの読者の方でどなたか行かれた方いないのかしらねぇ? 体験された方がいらっしゃったら、是非当日の模様や雰囲気をリポートして頂きたいと思いまふ。BBSでもメールでも良いか教えて頂戴ね♪

あ〜。。。なんかFFも終わっちゃったし、燃え尽き感が強いわね。。もう1回最初からプレイし直そーかしら(死)←メールの返事書けっつーの(笑)
 



2000.7.30の美しさREPORT



時間は深夜5時過ぎ。馬鹿ね。あたし
昨晩、12時過ぎにチャットをオチてから「今夜じゅうにFFクリアしてやる。じゃないと。。。じゃないとアタシ駄目になっちゃう!」とかってワケわかんない思い込みの元、あたしったら深夜に一心不乱でプレイし続けました。そして。。。約5時間後。。
無事FF9クリア!!
いやー素晴らしいソフトでした。エンディングでは目頭が熱くなったわ。。。
次はドラクエね♪(死)

そんなこんなで、昨晩はもう空が明るくなってから床に着いたアタシ。ホントは昨日の夕食時、ダンナに「MI2見に連れてけ!」と大騒ぎしていたにも拘わらず、起きたら軽〜く12時過ぎてるし。。。しかもダンナからの電話で目覚めたんだけど、どーやらダンナは映画に行きたくないがためにパチンコ屋に逃亡してる模様。んで、あたしもちょっくら追っかけて打ちに行く事にしました。パチンコ屋ゾディアック店内でダンナを探すと、寿司屋の源さんコーナーにババア発見。2箱積んでやがる。。。
負けられないわ!って思って
大工の源さんを打つも、15000円投資してもまったく当たる気配がないの。んでモンスターハウスに移動。4000円目位でなんとか普通絵柄だけどもフィーバーし、持ち玉プレイに(この店は無制限なのね)。しかしその後入れたり出したりの繰り返しで、一向に持ち玉増えず。あーもう!イライラするわっ
夕方家に帰って見たい番組があるし買い物もしなきゃいけないし。。。って事で、結局2箱で諦めて換金して5時過ぎに店を出たのでした。約8000円の負けね(-_-X)

何が見たかったのかって、これよ!これ〜!!→
こないだ日記でチラっと書いたよーな気もするけど、椎名林檎の実演九州
座禅エクスタシーのインターネット中継でございマス! あたしはストリーミング放送って初体験だったので上手く繋げられるか不安だったんですがREAL PLAYERで割とすんなり接続に成功。しかしやっぱ、ウチの回線では細いせいか、或いはあまりのアクセス集中のせいか、画像は超コマ送り状態。ま、でも、音は割と聞こえたから良しとするんだけど。

もうね、こう、相変わらず可愛いかったの。林檎。デヘデヘ。今日は予想通り浴衣姿で登場。やーんキュート。ザンバラ髪みたいになってたけど、それもまた良しだわ。
下克上の時に漏れた曲や、カップリングの曲、セルフカバーの曲、等々、良く練られた意外性の有る内容だったのではないでしょーか。シングル曲が歌舞伎町だけってのがちょっと少ない気もするが。。。
少女ロボット演ったのは驚いたわー♪ あとマイラグジュアリーナイト。素敵過ぎ。ウフ。嗚呼、生で見たかった。。。

一応セットリストなど。“時が暴走する”のイントロで始まって“積木遊び”“眩暈”“少女ロボット”“リモートコントローラー”“茜さす帰路照らされど・・”“EMI”“アイデンティティー”“病床パブリック”“アンコンディショナル・ラブ”“サカナ”“歌舞伎町の女王”“弁解ドピュッシー”“浴室”“マイラグジュアリーナイト”“シドと白昼夢”“ストイシズム”ね。あと、放送はなかったけどアンコールで“日本に生まれて”を演ったらしーデス。

そして夜は流花母さんが部屋に遊びにいらっしゃいました。シフォンケーキを焼いたからお裾分け!って事で、お手製のケーキを持って来て頂いたのね。
ちなみに今、食べながら書いてるの。この日記♪ とっても美味でございマス。いやーさすが母さんねぇ。こーゆーのってスゴい憧れちゃうのよねー。やっぱ
オカマだし、料理の一つ位出来ないとダメかしら?みたいな。
。。。ってあたしみたいな
炊飯器も持って無い女が言うセリフじゃないわね(笑)
ギャッ! 長くなり過ぎた。唐突に終わり!
 

 


2000.7.29の美しさREPORT


ダラダラ過ごす休日。

目覚めたのは11時過ぎ。ダンナに叩き起こされる。昼飯を食べに、近所に先日オープンした中華料理店へ。なんか店名からして“四川一番”とかゆースゴい安い感じだったので、あんまり期待はしてなかったけど行ってみたら案の定下げ下げ。ってゆーか四川だとのたまっておきながら、メニューには台湾ラーメンだキムチだ。。。って、ナンじゃこりゃ(-_-;)。みたいな。なーんて節操のない店なんでしょうか。
ランチメニューはひたすら不味そーだったので完全無視して、あたしはエビチリと焼きビーフンを注文。死。二度と行かないわ。

ダンナがいつものごとくハッテンスーパー銭湯“スオミの湯”に向かったので、あたしはFFタイムに突入。いやー皆様、もうすぐあたしクリアしてしまいそうな気配でございマス事よー。現在DISK4に突入し、おそらくこれが最終ダンジョンじゃないかしらー?って感じの場所を彷徨ってる所なのね。きっと今日の夜か、多分明日にはクリアするんじゃないかしら。そしたら溜まりまくってるメールの返信や、停滞しまくってるHPの更新とかするわ。ええしますとも。

そして夜はダンナ宅で過ごす。賄いババアのこしらえた晩御飯を食べながら、20世紀心の名曲みたいな特番を見た。この手の番組ではいつも必ず出てくる聖子の大ヒット曲集めいたコーナーがあったんだけど、彼女の整形の歴史が順を追って見れてなんか楽しい。ダンナと「この曲の時に目尻触ったのねー」とか批評しつつ見る。
そして! 本日初めて、例のブツを目撃してしまいました。。。
そう。。
ダンナの越中褌姿よ。はっきり言っておもいっクソ、キショかったわ。この女完全に終わったわね。最悪。。。

んな感じの1日。
 



2000.7.28の美しさREPORT


オウム裁判の判決がまた出まして、元幹部早川紀代が死刑判決だってさ。死刑7人目だそーです。ま、この方達は死刑判決で当然なのでアレなんだけど、オウム関連のニュースを聞くとアタシ、いつも思い出す事があります。あるいはTVのニュースとかでオウムが映ってると、ついつい知った面影がないか探して目で追ってしまう。それは小学校時代も一緒の塾に通っていて、そしてその後も中学高校とず〜っと一緒の学校だったW君の事。
あたし、実は超有名な進学校に通っていた過去を持つ女なんだけど、中学時代からメキメキとゲイ街道突っ走ってホゲホゲして(ちなみに初体験は中2よ。普通でしょ?ブホホッ)遊びまくってたので、速攻で受験戦争からイチ抜け状態してたのね。最終的には「勉強したくなーい。あたし美大に行くー。デザインの勉強するの。テヘ〜」とか突然言い出して親を困らせたりしましたわよ(つーか、親は泣きました。ブホホホホ)。けどW君はキッチリ優等生の地位をキープしていて、
東大文1現役合格当り前めいた雰囲気を醸し出していたの。真面目な良い子だったのよぅ〜。

そんなW君がオウム真理教の季刊誌みたいのを学校に持って来たのは、あれは高校2年の春位の話だったかしら。あたしも「これ、是非読んでみて」と言われて1册渡されたりしたけど、その内容は麻原のお言葉とか今月の出家者コーナーみたいのとか、集会の様子(座禅組んだ信者が宙に浮きまくってる写真とか、信者が髪を引っ張りあってる写真とかね)。。。って感じで、非常に気味の悪いもの。
で、W君は笑顔で爽やかにあたしに言うワケよ。「オウム真理教は本当に素晴らしい教団だよ。是非一度集会に来てみなよ。感動するよー」って。
その後W君はしばらくして学校に来なくなりました。布教活動に忙しくなったのかなんなのかはわかんないけど。んで御両親が学校に相談に来たりもして、そして先生の頼みでクラスメイトの代表が数人で彼の家に行って説得活動をしたりしたけど、W君は聞く耳を持たず。そしてその説得工作の後(説得したのが却って逆効果だったのかもわからないけど)今度は遂に自宅にも戻らなくなってしまったのでした。
その後に彼の姿を見たのは、数カ月後本屋で立ち読みした例の教団が出してる本だったとさ。。。例の
出家者コーナーね。丸坊主頭になって黄色い袈裟みたいのを着て微笑んでいるW君の姿は衝撃的でございました。。

ま、あたし、別に新興宗教を全て否定するワケでもないし(だってそんなの人の勝手よねー)、「あの時あたしが彼を止めてれば。。。」うんぬんとかって気持もぜーんぜんない(だってもしかしたらその後すぐに退会したのカモしれないしネ♪)んだけど、つくづくこう、思うのです。
人間って騙されやすい生き物なのね。
って。何の結論も無し。ブホホ。
 



2000.7.27の美しさREPORT


なんとな〜くまた、バイオリズム低調期間に突入めいてるアタシですが、読者の皆様はお元気? こう、なんか現金よね。あたしの場合、ちょっと気分がアンダー気味だとすぐに日記に表れるので、皆すぐわかっちゃうんじゃないかしら。普段はお笑いネタばっかしなのに、妙にネガティブな話題が多くなって来るとゆー。。。
ま、アタシだって人間なので(なのよ)仕方ないデショ!

さ、FFやってウサ晴らししてから寝ましょっと。おやすみなさいませ。
 



2000.7.26の美しさREPORT


ヤバいの。仕事。うふふふ。全っっっっっっっっっ然手を付け無いで眠りっぱなしの物件が。プレゼン日もう間もなくだっちゅーのに、やだー、どうしましょ!? 金曜を迎えるのが恐いわー。先延ばし先延ばしにした報いを受けるハメになるのね。。。

今日のプチ謎事件
昨日の歓送迎会の精算報告をしようと思って、回覧用のレジメを作ってたのね。飲み食いや花束・贈呈品、インスタントカメラ購入費、フィルム現像代とかその他モロモロの領収書を揃えて、集めた会費や集まった人数等のデータを纏めて、その収支の報告書をチマチマ作成したワケ。明日回覧で廻す予定。あたしったらなーんてキレイなんでしょ。つーか、ホンっとに面倒ったらないわ!←本音
で、何が謎かっつーと、そーやって収支の計算をしてたワケなんだけど、なんかどーしても
金額が合わないのね。つか、多いのね。集金した金額よりもなぜか。ってもたったの1000円なんだけどさー。

で、よくよく考えてみるに原因は
●単純に会費を1000円多く払ってしまった人がいる。
●あたしが酔っぱらっていて、お釣りを自分の財布から出してしまった。
●支払い時に、どこかで店の人がお釣りを間違えた。
の3つ位かなぁ〜。。。と。で、まあ、はっきり言ってヤッカいなワケよ。分配して返金するってのもなんか面倒とゆーか1000円位でアホ臭いし(だって一人頭20円とかよ?(笑))、間違えたって事を発表するのもウザいし、かと言って着服するってのもなんかヤだし。
1000万円位横領するってなら、まだおカマの血も騒ぐってもんだけど、そんなハシタ金いらないわ!
こんな時、皆様ならどーするかしら? 鬱陶しいからサクっとお茶菓子でも買って来て、適当に撒いちゃおーかなー。
 



2000.7.25の美しさREPORT


歓送迎会、終えて帰って参りました。やっぱり鬱陶しいったらなかったわ。。。退社された方はとってもよい方なんで、そーゆー意味では、お別れを偲ぶ気持ちもあるし楽しい会にしてあげたい。。。とは(ホーンのちょっぴり)思うんだけど、あたしやっぱりこう、こーゆー大勢の飲み会めいた集まりって苦手なのよね。苦手とゆーか死ぬ程嫌い。仕事絡みならなおさらウザさ100%。会費は払うから出なくて良い!?って感じ。←この協調性の無さは一生直りそうもないわね。。。

そんなヤル気のないアタシが
幹事&司会。。。死。。。
ま、なんか自分で言うセリフを考えるのも面倒。。。ってゆーか、ハッキリ言って発言すらしたくなかったので、出来る限りもう一人の幹事のM田君にフリまくって逃げ(M田君ゴッミンナッスァーイ。ブホホッ)且つ自分が司会る時は、次々に出席者のコメントを求めてまたまたフリまくり。殆どの時間をマイクを手放す丸投げ作戦に出ました。シキりもクソも無い感じ。あははは。かなりシラけてたと思うけど、アタシの知ったこっちゃないわ!

名古屋に来てからは、なーんかこう、こーいった催しに出席するのが義務めいた風潮があるもんだから、マジ江で嫌です。今日にしたって40数名も来たのよ。嫌悪感メキメキだわ。アタシ的には、この1点だけでも会社を辞めるのに充分な理由ですだわ。
送別会にしろ歓迎会にしろ、忘年会、新年会、なんでも良いけど、とにかく祝いたい有志だけでヤリャいいのよ。あたしを巻き込まないで頂きたいわ! ケッ
フテ寝! (ー_ー)/~~
 



2000.7.24の美しさREPORT


あーあ。憂鬱。明日は歓送迎会があるんだけど、あたし幹事なのよねー。遂に順番が廻って来ちゃったわ、って感じで、あーヤダヤダ。会社絡みの飲みってダケでも鬱陶しーのに、幹事だなんてウザ過ぎよ。しち面倒臭いったらありゃしないわ。今日だってなーんでこのアタシがイチイチ集金して廻らなきゃいけないのかしら。メールで集金願いしてるんだから、言われなくてもとっとと出せ!ってのよ。欠席者は先週の金曜までに申告するよーに申し渡してたのに、結局今日になって続出するし。フン。
なんか胃の調子が変よ。更年期障害かしら? フン。

メールの返事遅れてて悪いわね! もうちょっと待ってちょーだい。
 



2000.7.23の美しさREPORT


今日は、服の繕いものをして貰う代償に昼飯を奢る羽目になって、ダンナと栄方面へお出掛け。キッチリ寿司を奢らされて結構な散財を。。。相変わらずがめつい女ね!
ま、アタシ、例によって裁縫とか一切出来ないので、足下みられてるんだけどさ〜。
食後に
松坂屋に寄ったのね。浴衣と夏物の服を見たかったのと、あとちょっとダンナの買い物に付き合ったんだけど、この女ったら一体何買ったと思う〜???
褌よ。しかも越中(死)
ギョエ〜。あたし六尺ならアレよ。許すってゆーかウェルカムだし、自分も履いて楽しんだりしてるワケなんだけど、越中はちょっと勘弁してって感じよぅ。。。アレみると
サム○ンとか豊○とかって雑誌名を連想せずにはいられないわ。しかもなんか、カウパー腺液(ってゆーか先走り)でちょっと中の具が透けて見えるみたいな感じで写ってる、60代位の重役オジバのエグいグラビア写真が脳裏に浮かぶんだけど。。。

ダンナは今迄はトランクス0Rボクサーショーツタイプのパンツを使ってて、それも色はピンクだ赤だ、素材はシルクだ。。。とかって感じで割と標準的ゲイ路線を歩んでいたのに、一体全体どーゆー心境の変化なのかしらねぇ? 50歳を目前に控えて、本気で熟年で売る作戦に出たのかしら? 桶専のアイドルと化す為に。。。
それともやっぱ歳取ると履いてみたくなるのかしら? でも趣味嗜好ってそんな急にコロぶものぉ!? うーむ。。。もしかしたら、ここんトコ最近の怪しげな行動と関係あるのかもしれないわねぇ。やっぱ尾行してみるしかないかしら。フフフ。。。


本日のゲット。パヒーのベストアルバム買ってみた→
最近存在自体をすっかり忘れていたんだけど、なんとなく“愛のしるし”が聞きたくなって、フラフラと誘われるよーに購入。以前は結構好きだったのよね〜。
で、ホント久し振りに聞いてみたんだけど、うーむなかなか素敵。やっぱ名曲多いわね。“これが私の生きる道”“渚にまつわる。。”あたりのヒット曲は勿論、落ち目になってからのシングルも“夢のために”とか良い感じ。なんか聞いてると脱力出来てグーなのよね。ま、でももう既に
終わった娘達なんだけど。ブホホッ
 

 


2000.7.22の美しさREPORT



↑本日のお出かけルック
サマブリ5000HITS記念
プレゼントTシャツ着用
画像よ。可愛いでしょ?
手にはいさおっち団扇。
なんか妙に笑顔ね、あた
しったら。。ダンナ撮影
最近ウチのチャットでは、浴衣ブームが到来してるらしい。
東京組は来月浴衣オフなんぞをやるらしーし。なんか皆で浴衣着てニチョへ繰り出すんだってさー。まあ楽しそう。
んで参加出来なくて悔しいので、せめて
あたしも素敵な浴衣を買ってやる!ってゆー無駄な意気込みを降り撒きつつ、今日は珍獣マジェ子と浴衣探しツアーに出掛けました。マジェ子は以前から浴衣ゲットに熱を上げていて、既に栄方面のデパートは軒並チェック済み。且つ、出来合いの商品ではイマイチ食指が動くモノがなかったとの探索結果報告だったので、んじゃ反物を探して仕立てましょという計画を立てたのよ。仕立て代は大体1万円〜1万2千円程度だって聞いてたので、だったら自分がホントに気に入る生地を見付けて、それでちゃんと作った方がサイズもピッタシ合うし、きっと後々後悔しないわね〜、とか思って。名古屋の夏祭りシーズンが本格的に始まるまであと2〜3週間。オーダーするにはギリギリのリミットめいてるし、御盆休みに実家の方でやる盆踊りにだって着てかなくっちゃいけないし(虚栄)、本気で作るなら早く注文しなくちゃだわ!

。。。って感じで気合い入れて浴衣ゲットに臨んだんだけど。。。
結果は
惨敗? うえーん、せっかくグリグリ何時間も彷徨ったのにー(-_-;) いや、実は反物をチェキろうと思ってた伏見のお店とかが全然品物を置いてなかったりってゆー誤算があったりしつつって感じなんだけど、なんだかメキメキ不発でございましただわよ。結局反物は他に何処で買えば良いのか全然わかんなかったので(だって和服なんて普段まったく買わないものー)、名古屋駅方面のデパートに移動したりしたんだけど、例の高島屋名駅店他に行っても、既製品はちょっとなんだか品揃えがイマイチ気味。ま、ゴルティエの豹柄の浴衣(笑)とか、浅染めめいた生地の風合いを活かした品とか、プチ気を引かれた品物は幾つかあったんだけど、そーゆーこれって割と良いかも!?と思うやつはお値段がお高いのよ(死)。んでお安い品は、どっかの隠居ジジイが着るよーなイラナ〜イって感じなのよね。。。反物は。。。それこそ更にお高い感じでございましただわっ! 手が出まへーん。。。(なき)
うーん。。。ちょっと保留しようかしら。せっかく買うなら何年も着れるヤツが欲しいから、焦って購入すんのはちょっと上策じゃ無いわよね?
 


2000.7.21の美しさREPORT


なんか外注スタッフからこんなもん貰ってみた→
可愛いでしょ? 
iMAC型の置き物で、ラジオ&電卓&カレンダー&目覚まし時計&温度計とかの機能がセットになってるの。マウスをクリックしてオートスキャンでラジオの周波数とか合わせたりするのよ。結構iMACのフォルムや色を細かく再現してて可愛いの。オヒスの机に置いてるとちょっとお洒落な逸品よ♪
これってスタッフ先の打ち合わせ用のテーブルに置いてあるのを見付けて「ヤダこれ、かーわーいーいー。自分もブルーベリー・グッズ集めてるんだよねー。あー欲しい欲しい。
とっても欲しいわ〜」とかって呪文のよーに呟いてたら、願いが通じて頂いてしまいました。魔女ね。って、キャー、賄賂じゃないのよ! もちろん恐喝でもないわっ!。。。ってたかだか5000円位の品なんで買収もクソもないんだけど。あはははは。
 

 


2000.7.20の美しさREPORT


結局朝の6時位までFFってしまったアタシ。皆様進み具合はどーお? あたしは今まだDISK3の序盤辺り。ここんとこ数日、なんか本編を進めるよりも、カードゲームとかのミニゲームにハマってしまってちょっと進行が滞ってしまってたんだけど、今日やっとこ新しい大陸に行けたって状態デス。つーか、起きたら昼の2時半過ぎだし。
爆睡してた朝10時頃?ダンナから電話が入って「ちょっと姉さんのトコに行って来るから、今日はいない」との連絡。最近この女ったら、ことある毎に
姉さんネタであたしを避けてるよーな。。行動が非常〜〜に怪しいわぁ。挙動不振モリモリ。。。今度尾行でもしてみるかしら? フフフ。。。

なんか今TVのニュース見てるけど、今日“人間の鎖”とかって言って米軍基地撤廃運動してる人達が、基地の周りをグルーりと囲んで手を繋ぐとゆー嫌がらせフェスティバルをしてたみたいね。あたしに言わせれば馬っ鹿じゃないの?って感じ。アメリカ軍にとってみたら殆どボランティアで日本を守ってやってるよーなもんなのに、どーしてこう、被害者ズラとゆーか、出ていけめいた事平気で言えるんだか良くわかんないわー。日本人ってホント変よね。。。
安保が撤廃されて米軍が撤退してから、中国や北朝鮮がミサイル撃って来たり攻め込んで来たりしたらどーするつもりなのかしら。。。平和ボケって恐いわねー。



 
←あと今日の大ニュースとゆったらやっぱしコレよね〜。
Power Mac G4 Cube”発表!
んギャー! 可愛い!! 欲しい!!
んもうヤバいわね、これ。来た来た来た〜!って感じ。なな〜んとG4がこーんなにプリティな姿になってしまいました。なんかおもちゃみたーい。でもでも、たった8インチ四方のこの駆体にスーパーコンピュータが詰まってるのよ。性能と見た目と、全てがなんかスンバラスィ〜ったらないわ。。アハン。。。濡れる。。。
なんかこう、またもや
物欲の蛇が身体の中をウネウネと蠢いてる気配だわよ。。。ってアタシこないだVAIO買ったばっかよね? 駄目よ駄目、こぶ美ったらダメダメ〜。。。今そんな出費は到底許されないわよ!
嗚呼でも。。。
 


2000.7.19の美しさREPORT


ただいま帰って参りました。深夜4時でーす。いやー今日は忙しかったー。関市の得意先(名古屋から車で片道2時間。。。死)を含む3件お客さんのトコへとグリグリ巡ったのに加え、外注先への伝票の締め日だったもんで、なんか1日じゅうバタバタワサワサしてた感じ? 夜中の1時過ぎとかに打ち合わせしてるって、なんかヤーねぇ。一体どんな仕事よ!?って感じ。でも今日はジタバタした割に、なんとなくキラ☆キラと元気めいるわ、あたし。なんかまだ全然眠くないし、モリモリ泉のよーに湧き出る若さパワー爆発! フレッシュ&ジュースィ〜。美!!
ま、今日はプレゼンの首尾も上々だったしね♪ この仕事は頂いたわ!って感じよ。
さーて、明日は休みだし、ちょっとFFを軽〜く1時間程やってから寝ようかしら?
んでは(^o^)/~~
 


2000.7.18の美しさREPORT


さてと。今日はタララ〜ンって感じでデルモ撮影なんてしたりしました。とある電器メーカーの新商品の撮影だったんだけど、マンコモデルを1匹使ってあんなポーズやこんなポーズやギョエ〜なポーズなど色々押さえたわ。嗚呼、これがマッチョ男性モデルだったら、どんなに楽しい撮影になったことか。。。ケッ
今回の撮影ってアレよ。金曜の夜にいきなり決まったもんだから、オーディションとかしてデルモ選びをする時間がなかったのね。んだもんで、得意先担当者にデルモ事務所のカタログをバイク便で送りつけて「この中からテメーの
ヤりたいマンコを選びな!選り取りみどりだよ!」って感じで指名して貰った(なんかエロい言い方)の。

ちなみに得意先の希望は“清楚で爽やかで可愛らしい健康的な女性。ハタチ前後の若い娘に夏っポイ、且つ、OL風な衣装を着せて。スカートはミニね”みたいなアホくさい注文。んでまー、急な話だったのでスケジュールの問題もあるし、余裕をみて数名ピックアップして貰ったんだけど、一応まぁ、第一候補だったマンコを押さえられたのでその子を呼んだのね。確かにカタログを見た感じでは清楚そうだし。。。って、現場に来たのはド茶髪のネーチャンでした。。。テメー、カタログの写真と雰囲気違うじゃねーか!!ケバいっつーの!!みたいな。
これって良く有る事なんだけど、やっぱカタログ上のプロフィールの写真って凄〜く良く撮れた写真しか掲載してないのよね。虚栄マンマンなので実物見て「はあ?」って口がアングリなる事もしばしば。ま、その写真で仕事が来るか来ないかっつーのが決まってしまうとゆー死活問題なんだから、当り前っちゃ当り前なんだけどさー(
HPやフォトメのプロフ画像と同じよ!笑)
ま、イメージしてたのとはちょっと違ったけど、今回はツラ自体はそこそこ良かったので救われたわ。これでブサイクなのが来てたら最悪だったわよ。。。

でもアレよねー。モデル撮影の時っていつも思うけど、あの方々の作り笑顔のテクってスゴいもんがあると思うわ。今日なんかだと、ちょっと重い物を長時間持って貰わないといけなかったのね。女の子が軽々と持ってるってのを見せて、製品の軽さ感を表現したかったんだけど、こう、腕が疲れるのでカットの合間はどーしても軽くムっとした表情になっちゃうの。だけどカメラマンが「行きまーす」と宣言したとたんに、こう「アンタ今日、便秘が解消したのね?」って思う位のスッキリ爽やかな微笑みビーム放出。。。ま、プロなんだし当り前か。でもあのテクをあたしも身に付けたいとか軽く思ったりして。女優として。
 



2000.7.17の美しさREPORT


ビビ可愛い〜。エーコも可愛い〜。チョコボもモーグリも可愛い〜。
キャァー! FFが止まらないわぁ〜。。。。
おもしろい〜。。。
おもしろい〜。。。おもしろい〜。。。