FOR....

●美しさREPORT 過去ログ●


2000.7月前半


2000.7.16の美しさREPORT


んもー、今日ったら超良い天気。つか暑過ぎるっちゅーの。。。なんかとてもじゃないけど外に出る気が失せてしまって、たま子母さんから西之口(知多半島にあるゲイビーチね)行きのお誘いがあったんだけど、今回はパスしてしまいました。やーん、ごめんなさいね。これに懲りず誘って欲しいわ! また今度御一緒しましょうね♪
天気が良くて空が澄んでいたので、さっきダンナ宅から帰って来る時に見た月がスンゴく綺麗だったし。なんか今日は
20世紀最後の皆既月食らしくって、ま、実際に満ち欠けしてる様子は見て無いんだけど、とても綺麗な満月でございましただわ。
ま、んなワケで、今日もあたしは
FF三昧継続中って感じ。殆どの時間を部屋でグダグダとしてました。んまー、相変わらず不毛な休日の過ごし方だわねえ。。。

と・こ・ろ・で♪
林檎ファンの方に緊急ニュース!! 
出ますわよ、新曲。発売日は9月13日で、実演ライブ音源等を中心に収録した、なんと3枚組のシングル(¥2940)でタイトルはその名も「絶頂集」!! 今どき8センチのシングルで作るらしーんだけど、それを3枚まとめて12センチの薄型ケースに入れて、薬箱型パッケージに収納するんだってさ。気になる収録曲の方はいまだ確かな事は判明しておりまへんが、DISK1にスタジオライブ、DISK2にホールツアー(つまり下克上の音源って事よね)、DISK3にライブハウスでのライブパフォーマンス(発育ステータスなのかしら?)を全9曲で収録するとの事。正式に事務所から発表された情報じゃないんでアレだけど、おおむね間違いないらしーで〜す。んギャー! 楽しみね!

あとさー、これはしばらく前から公式ページで告知されてた事で、例の7/30に福岡県飯塚の嘉穂劇場で行われる1回こっきりのライブイベント“座禅エクスタシー”の件なんだけど、このライブ、インターネットで生でストリーミング放送をするのね。あたしは今回は残念ながら行けそうに無い(だってオークションでチケット1枚10万とかって値が付いているのよ?!。。。過熱し過ぎてて恐ひわ。。)ので、是非放送の方をチェックしたいトコなんだけど、多分あたしのネット環境では例え上手い事アクセス出来たとしても、カクカクした見れたもんじゃない画面になっちゃうと思うの。ま、とにかくチャレンジしてはみるんだけど、んでも多分死ぬ可能性がとっても高いので、誰かケーブルTVインターネット加入者とか高速通信してる人で、この放送を録画してくれるってゆー親切な方いないかな〜? 一生恩にきるんだけど。。。って、多分そんなボランティアめいた素敵な人はいないわよね。。。(T-T)

それからそーいや最近、倉木のピカルパクリ騒動に続いて、矢井田瞳(通称ヤイコ)が林檎のパクリだってのが巷の噂になっておりマスが、確かにちょっと似てるとこあるわねー。でもあたしメジャーデビュー曲の“B'coz I Love You”って曲? 割と好きよ。単純に良い曲よね? カッコ良いで〜す。基本的に好きな世界なのよねー。
ま、あたし実はパクリだなんだってのはあんまり気にしないのね。林檎だって、あたし最初は
戸川純のパクリじゃねーの?って思ったけど、今じゃこの有り様だし(笑)
パクッてても、出来が良ければ全然OKよ。世の中
やったもん勝ちなのよ!(ビシ!)

なんかまた林檎の話ばっかしになっちゃった。テヘ♪
 



2000.7.15の美しさREPORT


予定通りのFF三昧な一日でございました。朝起きてから3時間、昼から2時間、夜2時間って感じでコントローラー握り続けのアタシ。ま、流花母&マジェ子とお茶を飲みに出たりはしたけど、後は殆どゲームしっぱなし。キャー、誰か止めて〜!
んでも、今、DISK2の終盤ってトコなんだけど、なんだかますます面白くなって来てる感じぃ〜♪ とととと止まらん。グラフィックはもちろん業界ダントツだし、ストーリーもキャラクターもイベントもミニゲームも、全てが練り込まれ作り込まれた、高品質で熱いとっても素晴らしいソフトです。まだプレイしてない人、是非一度体験してみてね。

サクっと話題を変えて、いまさらながら雪印話。バッシング、なんだかスゴいわね。あたしは雪印製品って実は割と好きだったし(牛乳とバターはこれまで必ず雪印を指名買いしていた)東京OL時代は得意先として付き合いもあったし、なんだか複雑な心境なんだけど、ま、今回の事件のおかげで一斉点検もして、いままで以上に衛生面にはうるさくなるし、今後はもっとも信頼できる品質の乳製品を生み出す企業になるとも言えると思うのよ。消費者として良い品質のものを得るには、逆に消費者が企業を育てるということも必要だと思うの。だから、雪印についても反省点をきちんと克服して、再度いい商品を送り出してくれるよう改革出来るよーに、あたしたちユーザーが暖かく見守るベキだと思う。それが賢い消費者ってゆーものだわ。不買運動なんかしたって、そんなの何の問題解決にもなりゃしないわよ。逆にいいものを作って早く立ち直るように、応援してあげなくちゃいけないと思うわ!

なーんてウソピョーん。ちょっと雪印の廻し者めいた感じで、もっともらしく弁護してみました。ギャハハハ。んなワケないじゃんねぇ。ここまで品質管理の程度の低さがバレてしまうとさすがのあたしも買う気ゼロだわ。やっぱ特に、賞味期限切れの商品を原材料にしてリサイクルして売ってたってのは引くわよねー。ま、近々○ご○に続いて○○れてしまうんでしょーねぇ。仕方ない成りゆきだと思ふわ。一般社員の皆様御愁傷様でございマス。頑張って再就職してね! Ω\ζ゜)チーン
 



2000.7.14の美しさREPORT


さぁ〜て、お休みだわ! 先週はライブ2本だ東京行きだって感じでバタバタしてたので、今週はゆっくり過ごしまふ。つーか、きっとモリモリFF三昧な2日間になりそゲな予感。。。フフ。。。外に出ると暑くて溶けるしねー。今、アタシはゲーム内で砂漠の町に向かっておりマス。ゲーマーおキャマな皆様の進み具合はどーかしら?

HPのリニューアル、したいしたいと思いながらズルズルと来てしまってマス。ちゃんとネタは仕込んであって、色々と画像とかストックしてあるし、あとはマジメにデザインに取り組むだけなんだけどさぁ。なーんかイマイチ身が入らない今日この頃。もうHP作成に飽きたのかしら? あたし。。。(汗)
でもこうやってなんだかんだ言って毎日ちゃんと日記は書いてるし、チャットにもキチンと毎晩顔出してるし、既にこう、インターネット自体とは離れられない身体ではあるんだけど、結局基本的に飽きっぽいのよね。現状のコンテンツの更新が非常に億劫になって来てるの。なんつーか、
繰り返しでツマんなぁ〜い!みたいな。予定調和が嫌いな女なので、日記とかはまぁ、もとからそーゆー主旨のもんだから良いんだけど、ルーティンめいてくるとヤる気失せて来るのよね。。。って言い訳ね。ふふ。。

思いきって全部今のコンテンツ捨て去って心機一転、オール新しいコーナーばっかにしよーかなぁー。くまくすさんのとこみたいに、中身も含めて完全リニューアルってのも良いかもね。まとまった時間が取れれば是非ヤりたいね。皆様どう思う? 是非御意見聞かせてください。今後の運営の参考にしマスので。そーだ、今度アンケートでも作ろうかしら? このコーナーは残してくれ!とかこのコーナーはいらないとかってのを投票して貰うの。んで不評なコーナーはビシビシ捨てて行くってゆー。うーんでも、それも大変そーね(笑)
 



2000.7.13の美しさREPORT


今日初めて行った得意先、スゴいの。建物が。なんか、ナントカ建築デザイン通産大臣賞みたいなのを受賞してるらしいのね。その道では超有名なデザイナー(あたしゃ聞いた事もなかったけどね)の手に依るものだとか。確かに凄い格好良い。。。とゆーか変わってて、なんつーか、未来都市?めいた感じなのね。サイバー感メキメキ。
名古屋からの道を辿って行くと、小高い丘みたいのを超えたトコに現れて来るんだけど、最初「おあ?!なんじゃ?あのへんなトンガリは?」って感じで唐突に塔の先端が見えて来て、更に近付いて見るとスティールの格子モリモリで周りを囲われた、しかし金属なのに妙〜に複雑な丸みを帯びたフォルムが屹立していて、結構見ごたえアリなのよ。周囲が結構田舎田舎してるだけに、なんだか異次元めいた雰囲気を醸し出してるのね。存在感バリ。ステキです。
名古屋っぽくないケド(笑)

んでもって、建物の中もカッチョ良かった。受付が無人なんだけど、なんかタッチパネルみたいのが置いてあってそれを操作して担当者を呼び出したりするんだけど、なんかゲーム感覚っぽくて面白いの〜。操作の説明とかヤボったい物が一切無いトコがまた、不親切っちゃー不親切なんだけど潔くて素敵。それに通されたミーティングルームからして、なんかイチイチ格好良いのね。10以上の個室全てが全面ガラス張りで通常は中が丸見えなんだけど、極秘のミーティングの場合はちゃんとフードとゆーかシャッターとゆーか壁を作れるよーになってて、それも全部電動でワンタッチ操作でスルスル降りて来るし&色がグリーンでとってもお洒落なの〜。それ以外の全体のカラーリングも、POP且つモダーンな印象。なのに要所要所で一枚板の壁面がハマってたりして高級感もあるワケなのよ。あぁ〜、こんなオフィス憧れるわーとか思ってしまいました。ウチの会社も見習うベキ!

さて、ここでクイズです。
んな感じでかなりバブリーな感じの作りのこの得意先。とあるメーカーなんですが、一体どーゆー業界のメーカーでしょう。わかるかしら?
 



2000.7.12の美しさREPORT


今日のあたし。寝坊しました。会議サボりました。仕事しました。メシ食いました。サンデー読みました。瀬戸に行きました。打ち合わせしました。タクシー呼んで高蔵寺まで乗りました。電車乗りました。うんもしました。電話しまくりました。スタッフに顰蹙かいました。たばこ喫いました。FAXしました。新人君にお仕事をお願いしました。営業に殺意を覚えました。メール書きました。。。。中略。。。。原稿整理しました。歓送迎会の幹事を押し付けられました。また打ち合わせしました。データ訂正しました。伝票書きました。領収書の精算と名刺注文しました。また打ち合わせしました。入稿しました。企画書の草案作成しました。流花母さんから電話がありました。営業と口論しました。退社しました。鰻丼食いました。コンビニ寄りました。帰宅しました。BBSにレスしました。日記書いてます。
よっしゃ、これで日記はオ〜ケ〜ねっ?!
さっそく今から
FFやるわっ! チャオ〜♪
 


2000.7.11の美しさREPORT


ウフッ! 有言実行。FFやりたいので日記サボりま〜す♪ あははは。20分でも時間が惜しいのよ! 今日はリンドブルム城を巡らないとだわぁ〜〜っ。モグネットのお手紙も届けないといけないし、カードゲームもやらなきゃっ。あー忙しい忙しい。
つーか、なんかHITOMIの新曲可愛いくなーい? 
LOVE2000。不覚にも結構良い曲だと思ってしまったわ。。。
 


2000.7.10の美しさREPORT


←これ、やっぱし買ってみた。結局予約はしなかったんだけどコンビニで余裕で売ってるもんだからつい。。ね。
やだぁ、あたしったらオタッキーっ♪ フフフ。。。
しかし、買ったは良いけど、最近ゲームを最後迄クリアした試しのないあたし。そう、最後にRPGとかアクション大作めいたソフトをクリアしたのは前作の
FF8だったのでした。それ以来買ったソフトはバイオ3とかパラサイトイヴ2とかベイグラントストーリーとかだけど、全部2時間程プレイしては捨て去ってマス。

でもこのソフトだけは、多分最後迄きっちりやるんだろーなぁー。だって中学生位の時からずっとやり続けてるソフトだし、これとドラクエだけは、なんか儀式めいた感じで、クリアしないといけないって強迫観念があるもの。それに序盤だけ既にプレイしてみたけど、なんか、こう、スゴいわよ? 綺麗過ぎだっつーの。
ま、そんなワケで今後日記とかが妙に短かかったり、チャットをそそくさとオチたり、ちっともメールの返事が来なかったりしたら、あたしはFF9をやってるもんだと思って諦めて頂戴。ごめんなさいねぇ、ホホ。つーか
文句はス○ウェア(株)に言え!って感じ。


FFのせいで更新ままならぬ事が予測されるので、ドップリ浸かるその前に超久しぶりにちょっとだけ更新。日記の過去ログも溜まりまくてったのね。いつの間にか。。。
って事で、まずは美しさリポートを6月前半&6月後半の1ヶ月分まるまる一挙にあげときました。大興奮の林檎初体験
下克上エクスタシーの巻などを含む30日。お読み!

それと大変お待たせしてしまってスミマセンでしたのリンク追加を1件! まだ10代?のハズなのにニチョ店子をしてるらしー、るかちゃんのHP“HARVEST”でございマス。
つーか、現役大学生に新幹線のアテンダントに。。。って忙しい子ね!って感じ。イヤー、若いってスバラシイ(死)
 

 


2000.7.9の美しさREPORT


キラキラ〜って感じ?で、夕方頃、無事名古屋に帰って参りました〜♪ 今回も色々と内容盛り沢山で、楽しげな2日間だったわぁ〜。
って事で、プチ旅行時恒例の
ロングVER.日記お届けするわっ。お読み!

。。。色々あったんだけど、ま、とにもかくにも林檎ね! あたしは今迄リキッドルームには行った事なかったので、箱の大きさとかステージとの近さとかって全然予備知識無かったのね。でもまぁ、持ってたチケットが整理番号700番代だったので「頑張ってもそんなに近く迄は寄れないんだろうなぁ〜」とかって半分諦念モードだったのよ。んでもこれが奥様、大間違い! ホールに辿り着いた時点でも、まぁサクっと8列目位のポジションは確保出来てて、それなりの距離で見える感じだったの。多分大体ステージ中央から5メートル位かなぁ? しかし対バンのハンサム兄弟のライブの間にも弛まぬ努力を続け、人を掻き分け掻き分け(殆ど聞いてませんでした。。ハンサムさんごめんなさい(笑))、ステージ中央に躙り寄って、遂に3列目まで辿り着いたあたし。なんと最終的にはほんの2〜3メートルの距離に生林檎が!ってゆーポジションをゲット致しました。うー。汗まみれになりながら靴を踏まれまくりながら、1時間以上押しくらまんじゅうを続けた甲斐があったわ!

なんか一緒に行ったクメ子(←プラチナチケットを融通してあげたのに感謝のそぶりすらない女)に言わせると「あんたさっき鬼女のよーな形相してたわよ。。スゲー恐かったわ。。さすがバーゲンセールで鍛えたテクねぇ。そうやってあんたは他人を押しのけて生きて行くのね。。。」って。ウフ。その通り。
でもホント、クタクタになったハンサムライブ後、発育ステータスが登場した時にはあたし、
ギャァー!!!ってマジ叫びしちゃったわ。。。だって林檎の肉声聞こえるんじゃないかっつー程の近さなんですもの♪ ああもう、こう、ホント駄目。あたしったら大興奮の嵐。マジ嬉しくて泣きそうになったのよ。。。これが追っかけの醍醐味なのよ!みたいな感動を掴みつつ(誰が追っかけだっつーの(笑))アハ〜ン!



お粗末めな手作り風パンフ
これで800円は高いわよ!
林檎ったらなんかまたもやイメチェンしてました。ここキス。の時みたいなシャギった髪型に変えて、髪足を赤く染めてたの。アイラインもドギツイ太〜い赤を入れてて、なんつーケバさなの?みたいな(笑) んでもやっぱ可愛いぃ〜。CUTE! 今回はベースを弾いていたわ。
ライブの内容は、完全に
発育ステータスというバンドのライブであるという体裁で、このツアーの為に書き下ろした完全オリジナル全11曲。林檎の曲は一切演らない潔さ。えーと確か「発芽」とか「ハイハイ」「膨らんできちゃった♪」「光合成」って感じの発育絡みのタイトルだったよーな。。。(記憶が定かでありません)
実はもう、この11曲の間は
頭がスパークしてしまってあまり覚えて無いのよね。。。(笑) MCも良く覚えてねー。林檎の顔と声だけは脳裏に鮮明に焼き付いてるんだけど、もう、他のディテールは殆ど思い出せないの。とにかく燃えた。年甲斐もなくジャンプしまくって、腕振り上げて、酸欠になりそーになりつつ燃えまくったわ!

そんなこんなの、自分の林檎愛の深さを再確認してしまった、あっ!という間の1時間程のライブでした。ナンバーガールのタブチフサコがギターで参加してたりしたんだけど、そんなトコを見る余裕すらなく。。。ただただ椎名林檎に目が釘付け。。。
あー、なんかヤバイヤバイ。ホントヤバいよぅ〜。このままエスカレートして行ってしまったら、どーなっちゃうんでございましょ? あたしったら7/30の福岡は飯塚嘉穂劇場の
座禅エクスタシーにも、もしかして行ってしまうんだろーか? マジで自制が効かなくなりそーで恐いです。キャー!♪

んな感じでライブ終了。火照った身体と興奮おさまらぬ精神状態のまま、会場を抜けて新宿駅へ。クメ子と「また2年後位に会いましょ! あんたがミソになってお仲間入りする頃に」「いいええ、これが今生でのお別れよぉ〜。あたしはずっと17歳なのよ。ババアの仲間入りなんて願い下げだわぁ」とかって憎まれ口を叩きつつ別れた後、コインロッカーに預けてた荷物を出して、汗だくになった服をトイレで着替えてから、あたしは今度はニチョへ向かいました。2時間立ちっぱなし跳ねまくりで、棒のよーにパンパンになった足を引きずりながららはいなさんに到着。いつものメンツ、ダダ子(ロッカー荒らし)、いさおっち(三つ編み女)、ベリカ(壊れ)の3人に加え、今回は、はるばるなんと鳥取からわざわざこのオフ会の為に東京に来てしまったとゆー奇特な子とねりこちゃんの4人が先に来ておりました。


とね美ちゃんとは画像交換すらしてなかったので、ホントにこれが完全に初顔合わせ。かなり予想通りってゆーか、純朴そーな真面目そーな子でした。なんかあたし達なんかと付き合って汚れちゃ駄目よ!みたいな(笑)
メシ喰わずにオフ突入してしまったアタシは、すげー腹が減って死にそうだったので、とね美のお土産のふろしきまんじゅうをガシガシと店内で拡げまくってパクついていた。。。5〜6個喰ったわ。。。クスッ(馬鹿)

なんか、あたし林檎ライブで興奮してたせいかわかんないけど、軽〜く壊れてまして、ベリカと同じよーなレベルに成り下がってたみたい。。。なんか二人でらはいねマスターにヤキソバを注文するだしないだって話をネタにギャーギャー笑い転げてたのよね。マジで相当ギャハギャハしてしまった。。。なんか知らないけどすっごい可笑しくってさー(笑) 今となっては、一体何が面白かったのかすら謎。。。
いやーん、マスターごめんなさ〜い。。。かなり顰蹙だったわよね。。。キャー、許して!


いさおっちにオリジナルの団扇
を頂きました。「清く気高く
美しく」って書いてあるのよ♪
あと、手ぬぐいも頂いたわ〜♪

その後だまミィが遅れて到着とか、お店をスニーカーさんに移してとかで1時過ぎ位まで飲み入れました。あたしったらまたもこの辺の時間でダウン気味。ドロドロ。やっぱお酒をもっと鍛えないと駄目ね〜。つか、林檎ライブで体力を使い果たしてたってのもあるケド。んでその後、前回オフに引き続いて、懲りずにまたもやオキャマ・ハッテンサウナツアー敢行! 今回はダダ&だま&とね&あたしで上野24会館へ!
ま、24会館内での詳しいお転婆事情は省くけど(ホホ)、前回の
新宿大番ロッカー荒らし事件に続いて、朝方またもや事件が発生したのよ!!
なんと、だま美ダンナが突如登場!
キャーーーー! なんなのよー?? この夫婦は?! 偶然ハッテンサウナで会ってしまう夫婦って恐すぎるわ。しかも片方は「バシ飲み→ジュク飲み→上野ハッテン」コース、片方は「朝の5時まで上野飲み→上野ハッテン」コースと、それぞれのアル中ルートを辿って、連絡を取り合ってるワケでもないのに最終的にはなぜだか夫婦で仲良く24で飲んでるとゆー。。。そして朝っぱらから24内のバーで、両サイドをこのババ連(失礼(笑))に囲まれてビールを飲むアタシ。。。(なき)
だまダンナ様は、こう、アレでした。豪快なカンジ? ンギャー!って豪快に騒ぎつつ、だまミィの事をしきりに心配なさってる発言をされてて微笑ましかったザンス。でも喋り入れながら
バシーン!バシーン!って思いっクソ背中をド突くのだけは閉口したわー(笑) ま、なんか自分トコの将来を見てるみたいでとても恐かったデス。

んで、その後はムフフな感じで御徒町に行ったりしたけど、例によって省くわ!
つー感じでした! 寝る! (^-^)/~~



2000.7.8の美しさREPORT


さぁ〜て! 今から東京に出発よ。下克上エクスタシーの大興奮からはや1ヶ月弱、懲りずに椎名林檎@発育ステータス(御起立ジャポン)のステージを見に遠征致しマ〜ス♪ 台風が来てたのでちょっとヤキモキしてたけど、なんか名古屋はサクサクっと通り過ぎて行ったよーで、今はモロ台風一過のどピーカンの青空が広がってマス。まさか新幹線動いてないって事は無いわよね。。。?
今日はオールスタンディング。ライブハウスに行くのは久し振りなので何着て行こうかなぁ〜。。。ってさっきから考えてるんだけど、ま、群集に揉まれまくるハメになって汗まみれになるであろー事は間違い無いので、超軽装にするつもり。着替えも持ってかないとダメだわね〜。ライブの後はニチョへ繰り出すつもりなので、汗だくの格好ではちょっとアレだわぁ(虚栄)

ま、楽しんで参ります。。。とゆー事で今晩はあたしはチャットには現われませんので悪しからず! また明日名古屋に帰って来たら、色々と御報告するわね♪
ではでは、行って来ま〜す!!! (^-^)/~~
 



2000.7.7の美しさREPORT


最近なんかまた色々と、NET上の事でムカつく事が多し。ここんとこオキャマ系サイト増殖しまくりの流れが続いてるけど、こう、ただ毒がありゃ良いってもんじゃないでしょ!?。。。って思ったり。ど汚いドブ川の水みたいな悪口の垂れ流しとか、仲間うちだけで凝り固まった排他的な発言とか見てると、キモいし、ただただひたすら気分が悪いわ(どこの事とは言わないけど♪) 選民ぶってる妙に優越感の強いオカマ程、醜いものは無いわねぇ〜。ま、あたしにゃ関係ないんだけどさ。

最近また多し。。。って言ったのは、以前もホトホトNETの人間関係つか、NETで出会う一部の人の品性の低さに呆れ果てた事があったからなのね。簡単に要約して言うと、ある子がついた一つの嘘がどんどん尾ひれ付いて行って、それを信じた子達と一種のコミュニティみたいのが出来上がったんだけど、その嘘がバレてしまった時にすごい醜い争いってゆーかカタストロフィが起こった。。。ってゆー、そんな事件の成りゆきの一部始終を観察してた事があったの。
嘘を付いてた子は勿論浅はかなんだけど、あたしがそれよりも呆れたのは、それまでキモい位に仲良くしてたその子の取り巻き連中が、速攻で手のひら返してNET上で悪口の言い放題し始めたり、
裏切り者!とか言いながらNET上で裁判みたいな事をやったり。。。って行動を採った事。狂信者って恐〜い。。。って思ったわ。自分の勝手な思い込みで相手を気に入って、その後思い込みが外れてたから今度は憎むってのでは、単なるお子ちゃまと同程度の情緒レベルだと思われても仕方ないわよね。。

ま、NETの世界に足を踏み入れて間も無かったあたしが、ヴァーチャルな世界での人間関係なんてこんなもんよね〜。。。って思わされた椿事だったんだけど、匿名性の高いインターネットの世界だからこそ、もっと自分をしっかりと持って常識をわきまえて行動したいものだわね。。。って、フォトメ荒らしのあたしが言うセリフじゃなかったかしら? わはははははは!

今日は七夕。けど、台風のせいで天の川は見えなかったわ。
 



2000.7.6の美しさREPORT


♪二人のぉ〜恋はまーるーでー
♪積み重ねたハーモーニィ〜

って感じで行って参りましたー♪
Beautiful Songs! とっても楽しかったデス。なんつーか、こう、とっても濃い5人だったわ。。。個性的過ぎるっつーの(笑)
一緒に行ったM.Nと色々と演目を予想したりもしてたんだけど、結構期待していた曲も演ってくれて嬉しかったわ♪ 上記の矢野×宮沢とか、鈴木×奥田とか鈴木×矢野とかで既にリリース済みのデュエット曲も押さえてくれてたし、なんだか盛り沢山な内容にウキウキウォッチング。
あと
糸井重里の1つの詩に、5人がそれぞれ違う曲を付けて競作して歌うってコーナーがあったんだけど、これもとっても面白かった! これがもー、それぞれ全然赴きが違う仕上がりなのね。しかもそれぞれに素敵なの。敢えて言えば特に大貫妙子の曲が絶品でしたね。スンバラスィ♪


ところで、もしかすると一番面白かったのは客ウォッチングだったのかも。なにしろだって、出てるのがこのメンツだからさぁ。もうホント、客層が見事な迄にバラバラなのよね(笑) 70歳位に見えるお婆ちゃんから10代前半のガキンチョ達迄、あっちにはゲーハーなおっさん、こっちにはオタクっぽい一団、そっちには結婚20年目の御夫婦、むこうには一人で来てる暗〜いちょっとアブなキャラの女。。。って感じで一体こりゃなんの集会なんだか。。。って雰囲気なのね。勿論、モロおゲイ子様って方々もチラホラ見掛けたし、モ○○の書の方々もたぁ〜くさん。見てるだけで結構楽しめたりして。。。ブホホホ。

。。。ってな感じのこの公演。今後全国8ケ所を廻るのですが、実は今日の名古屋公演がこけら落としなのね。そのせいか、ちょっとMCとかはぎこちないめいた感じもあったけど、それを補って余り有る、素敵なBautiful Songsを聞く事が出来ました。
5人のそれぞれに実力あるミュージシャンが、お互いに尊敬しあいつつ競い合いつつ、それでいてとにかく楽しげに自由に歌ってる姿が印象的だったわ。林檎のライブみたいに熱狂の渦に巻き込まれて
エクスタシーるのも良いけど、時にこういう大人な感じのライブでゆったりと音楽を愉しむのもオツなもんです。
 



2000.7.5の美しさREPORT



書:いさおっち
今日は僻地の得意先に2軒廻ってたら、一日がいつの間にか終わってたって感じ。瀬戸物の町瀬戸市と、岐阜県は関市にキラキラと降臨致しました。やんなきゃいけない事が山のよーにあるっつーのに、帰って来たら5時半過ぎだったわよ。。。(-_-;)。
そうね。名古屋に来て一番
やっかいだわ!と思ったのが、もしかしたらこの点だったかもしれないわ。とにかく、こう、会社から遠い所にあるお客さんが、東京OL時代に比べて格段に多いって点。
東京の時も勿論、片道2時間とか掛かる得意先もそれなりにあったんだけど、大きく違う点は東京は
電車の交通網が超発達してるって事なのね。

名古屋はほんのちょっと街中を外れると、車がないとどーしよーも無くなるから。反比例して東京での車での移動は、鬼のような渋滞のせいもあって凄く不便。かくして自然と東京だとメインの移動手段は電車、名古屋では営業車。。。って事になるワケ。するとですね、あたしが就業中に単独行動をする時間ってのが物凄〜く限られて来るのよ。あたしは免許は持ってるけど完璧なペーパーなので、大抵営業と一緒に動くハメになるワケ。

つまり東京時代は「カチョー。あたし○○社さんに原稿受けに行って来ますぅ〜。急に呼び出しくらっちゃってー。テヘ!」とかゆってサクサクと事務所を飛び出ては「ウフ。映画でも見まそ♪」とか「あそこにオープンした噂のお店に、美味しいケーキでも食べに行きまそ♪」とか「ちょっと軽〜く○○に寄って1発抜きまそ♪」とかって事が気軽に出来たのに、今ではまるで篭の鳥めいた生活なのよ!
ま、それでもなんとか口実を付けてはサボる機会の捻出に余念のないあたし。明日は夕方から例のビューテホーライフのイベントなのでーす。とっととフケるためにウソ直帰する為の布石を、本日各方面に色々と打って参りました! スタッフを保証人に引き込んで、完璧なアリバイ作り作戦を構築したわ。
ラララ〜♪ 今からとっても楽しみだわ!
 

本日の書のお題は「肉棒」よ!
良く考えると凄い言葉よねー?
肉の棒ですって。。。んまぁ、
なんか知らないけど、とっても
エロいわぁ〜〜。。。好きっ!
 


2000.7.4の美しさREPORT


忙しくなって来たカモ?♪ 新規のお仕事がモリモリと来訪。ウフッ(死)
まだ仕事が残ってるので、今日の日記はお休みさせて貰うわ。夜中にシコシコと明日の取材用の原稿作成をば。あと某メーカーの新製品のキャッチコピー案も考えないといけないしぃ〜。あたしゃコピーライターじゃないっつーのよ!
あー、そういえば明日は朝イチから瀬戸とか関とか、めっさ僻地の得意先に行かなきゃいけないのよね(-_-;) 憂鬱だわぁ。ま、移動中寝れるから良いけどね(←車を運転してくれてる営業への気使い皆無。
EVERYTIME爆睡女
相互リンクとかメールのお返事とか、すっかりお待たせしちゃってマ〜ス。ごめんなさ〜い。もうちょっとだけ待って頂戴ね。 m(_肉_)m
 


2000.7.3の美しさREPORT


♪OH YEAH!真夏の向こうに〜 ♪OH YEAH!きっと夢がある〜うぅ〜〜〜
。。。って感じで名古屋もヒッジョーに暑いわ。
マジ暑。死。
こんだけベラボーな気温だと、外に出る気がまったくしまへん。急な話で営業に得意先同行を求められたりもしたけど「突然言われても無理です。今日は会議と打ち合わせが3本、納品が4件、入稿が1件、月初だから6月の月報と7月の収支予想も出さないといけないし、週初めだから週報も入れないといけないし、伝票処理も漏れてるのがあるし、原稿整理や資料整理や見積もり作成もやんなきゃ。そー言えば色校正も今日中にやっておかなきゃだわ。あとISOの予習でノーツ触って操作覚えておかないといけないしね。。。。」うんぬんかんぬん。。。って、
ある事ない事延々と並べ立ててたら、諦めてスゴスゴと帰って行ったわ。ふふ。。。

って、社内にいれば冷房効いてるから良いかってゆーとそーでもなくって、あたしのオフィスのフロアってパソコンが沢山あるせいもあるんだけど、とにかくこう、信じ難い程スゲー暑いのよ。冷房してるんだけど全然追い付いて無いめいた感じ。特に朝出勤したての時間と夜8時以降が最悪。朝は冷房がまだ効いてないせいでウダった空気が残ってるのね。出勤していきなりヤル気を失いマス。ただでさえ低いモチベーションがさらに急降下。そして夜はビルの管理の関係で、何故か強制的にエアコンが停止してしまうの(-_-X) このクソ暑いのに信じられないわ! ヤル気なくなるってゆーより、思考能力が無くなるのよね。。。あたしの業績が悪いのは、すなわちこの職場環境の悪さのせいに決まってるわ!
ま、この暑さ。きっと昨日一昨日は全国各地のオキャマビーチも賑わった事でせう。あたしもそろそろ今年の初海計画でも立てよーかしら。

青江三奈さんの御冥福をお祈り致します。“恍惚のブルース”を他界した母が良くカラオケで歌ってたなぁ。。
 



2000.7.2の美しさREPORT


なんか今日になって、ダイブ風邪の具合が良くなって来ました♪ ゲホゲホ咳が出なくなって来たし、鼻詰まりも9割方解消された感じよ。例の綺麗な緑色の痰も出なくなったしぃ。アハン。やっぱ1週間後に林檎ライブが控えてマスので、きっちり体調をパーフェクトにしとかないとね♪ 当日は押し合いへし合いが予想されマスので。
ま、ちょっと体調が良くなるとす〜ぐ調子に乗るあたしは、今日は、昨日の日記をお昼前にUPしてからはず〜っと出ずっぱりでした。昨日殆ど部屋に籠ってた鬱憤を晴らすべく、グリグリと街を彷徨ったわ。辿ったコースは、ダンナと今池で食事(いつもの回転寿司(笑))→鶴舞図書館→大須電気街→松坂屋→ナディアパーク→丸善→名古屋市美術館の図書館→三越→ゾディアック(パチンコ屋)→帰宅。。。って感じ。

2ケ所の図書館に寄ったのは、ちょっと仕事絡みの調べ物があったからなのね。海外のインテリア関係の資料が欲しくて見て廻ったんだけど、収穫はイマイチ。
とゆーか
かなり下げ。古くて参考にもなんねーのばっかしだし、ちょっと良さげなのは貸し出し禁止だったりしてさぁ。2〜3時間は費やしたんだけど、結局は1册も借りないで出て来てしまいました(-_-X) んもぅ、使えないわね!って感じ。あたしの貴重な休みの時間を返せ! ムカついたので、帰り際もう少しで貸出所のネーちゃんに
「あんたの店、評判悪いわよ」
って捨てセリフを吐きそーになったけど我慢したわ。あたしって偉いわね。美!
つか、なんか良く考えると、図書館に足を踏み入れた事自体が数年振り。目当ての資料探しは不発だったけど、最近の図書館っていつの間にやら、文庫本やノベルズみたいな娯楽小説だとか、ビデオやCDとかも品揃え豊富になってるのねぇ。特にCDの棚は
お宝の宝庫! オニャン子も数枚置いてあったし、昔のアイドルのベスト(芳恵、宏美、淳子、桃子等を確認済!)とかも結構置いてあって、これは是非今度改めてゲットしに行かないと。。。と思ったり。やっぱとにかくタダなのが良いわよね〜♪

バーゲンセールもサラっと見て廻ったけど。。。最近余りにも浪費し過ぎてるので今回はパス江。カールヘルムのシャツを横目でジト〜っと見つつ、じっと我慢の子よ。
でもパチンコは行った(爆) 軽く1時間半程打って、フィーバー3回。全て単発。まあ今日は収支トントンってとこだわね。
そして8時過ぎに家に辿り付いてからは、VAIO君にひたすらCD音源を読み込ませる作業をしておりました。林檎の既発曲全部とか、今日買ったヒカル&ともさかのマキシとか。東京行にVAIO君携行する予定なので、新幹線内とかで聞くつもりなの♪
そんな一日でした。(^o^)/~~



2000.7.1 本日の美しさREPORT


日曜の昼に土曜の日記を書いておりまーす。すっかり更新が遅れてしまったわ。夜、お客さんが来てたので、昨晩は珍しく、結局一切ネットに繋がなかったのよねー。
んじゃあ何やってたかっつーと、例の
VAIO/SRが到着したもんだから午前中はそれのセットアップしたり。。。あと風邪が治ってないもんだから外に出るのが億劫で、ウダウダとPCいじってました。スゲー暑いしさぁ。


虚栄画像@カフェ・ド・クリエ
ま、でも、昼過ぎに一応計画通り(形だけ)モバ子デビューを世間に見せ付ける為に、VAIO君を持ってウキウキ出掛けたのね。ただしホテルアソシエのラウンジで。。。ってゆーのはやめて、マジェ子宅のマンション下のカフェ・ド・クリエ(ドトールみたいな店)でだけど。
←こんな感じで
仕事の出来る女を装って参りました。うふふ。。。っても、この時点ではまだソフトをなーんもインストールしてないので、何も出来ないので、キーボードをビシビシ叩く振りをしてるだけなんだけど(笑)

お茶を御一緒したのは、最近なんだか毎週のよーに会っている流花母&マジェ子だったんだけど、今回はちゃーんとマジェンダ画像を押さえて参りました!→
夏場で薄着なんだけど、エレガントさは失わない彼女のスタイルね。画像では良くわかんないだろーけど胸元にジャラ〜ンと付いてるビーズが良い感じでございます。

夕方以降はiMACちゃんと家庭内LANを組んだりして、モリモリとサイバーオキャマってました。WIN MOUNTERってソフトを使ってファイル共有が出来るよーにしたんだけど、N子がHELPに来てくれたので助かったわぁ。。。あたしだけじゃ絶対無理だもん。でもこれでHPのデータとかもWIN←→MAC間でガシガシ共有出来るよーになったし、とってもナイスな環境になって参りました! ルン♪