|
形式 |
U-MP618M |
導入年 |
1990 |
車番 |
5540 |
所属 |
実沢 |
下の車両と同時期に導入された車両ですが,こちらは上下ラッチ式の窓となっています.角型ヘッドライトとこの窓の組み合わせはこの年の標準床車のみとなってしまいました. |
|
形式 |
U-MP618M |
導入年 |
1990 |
車番 |
5550 |
所属 |
川内 |
この年から低床車には試験導入で側窓が上部引き違い下部固定となりリヤには補助ブレーキランプがつきました.後部写真(導入当初はFUSOマークが付いていました) |
|
形式 |
U-MP618M |
導入年 |
1992 |
車番 |
5934 |
所属 |
実沢 |
この前年からツーマン使用が無くなったこともあり"出入り口"の標識がステッカーとなりました. |
|
形式 |
U-MP618M |
導入年 |
1993 |
車番 |
6160 |
所属 |
川内 |
この年よりボディーがエアロスターM型と同一のものになりました.(1993製ぎゃらりぃばすはこちら)
車内後部には乗務員へ温度変更を要求するボタンが2ヶ所つけられています(画像) |
|
形式 |
KC-MP617M |
導入年 |
1995 |
車番 |
6456 |
所属 |
白沢 |
この年と翌年のみ導入の形式です.コーナーランプがつきました. |
|
形式 |
KC-MP617M |
導入年 |
1996 |
車番 |
6609 |
所属 |
白沢 |
アイドリングストップ車です.平成7年度の試験導入時は4台ともいすゞ車だったので三菱初となりました.翌年からはMP-717となったため少ないグループです.12台入っています. |
|
形式 |
KC-MP717M |
導入年 |
1997 |
車番 |
6771 |
所属 |
川内 |
モデルチェンジしたエアロスターで,この年は2ステップ車のみです.川内,白沢,実沢,泉パークに配置されました.現在は川内,白沢の車両がLED行先表示器となっています.後部画像 |
|
形式 |
KC-MP717M |
導入年 |
1998 |
車番 |
76 |
所属 |
実沢 |
ワンステップ車で,実沢営業所に2台います.屋根上にコンデンサが移設されました.スロープの使用に関係なく扉開閉時にはニーリング機構が自動的に作動します. |
|
形式 |
KL-MP35JM |
導入年 |
2002 |
車番 |
561 |
所属 |
川内 |
三菱は3年ぶりに導入され,ワンステップ車7台が霞の目(2台),岡田,川内,白沢,七北田,泉パ(当時)に配置されました.リアのテールランプが標準タイプに変更され,コーナーリングランプが省略されました. |
|
形式 |
KL-MP35JM |
導入年 |
2003 |
車番 |
728 |
所属 |
長町 |
2003年も引き続きワンステップ車5台が川内,実沢,七北田のほかに東仙台と長町に新たに配置されました.コーナーリングランプは復活し,屋根上のエバポレータが無くなりました. |
|
形式 |
PJ-MP37JK |
導入年 |
2007 |
車番 |
601 |
所属 |
川内 |
2007年にもノンステップ車が7台導入され,メーカーも三菱となりました.長町・白沢・岡田を除く各営業所に配置されています. |