|
形式 |
U-HU2MMAA |
導入年 |
1990 |
車番 |
5530 |
所属 |
七北田 |
88年よりフォグランプが角形となりました.この年に導入された車両のうち,10台は標準床車は上下ラッチ式窓となりました.現在は最古参の車両となっています. |
|
形式 |
U-HU2MMAA |
導入年 |
1990 |
車番 |
5537 |
所属 |
霞の目 |
こちらの車両は6台が導入された低床車です.初めて下部固定窓となりました. |
|
形式 |
U-HU2MMAA |
導入年 |
1991 |
車番 |
5745 |
所属 |
霞の目 |
1990年より低床車が下部固定窓となりました.日野は南仙台,閖上に配属されていた車両が標準床車でした. |
|
形式 |
KC-HU2MMCA |
導入年 |
1995 |
車番 |
6408 |
所属 |
岡田 |
他社製と同様に日野もこの年のみコーナリングランプ付きの非アイドリングストップ車が入りました. |
|
形式 |
KC-HU2MMCA |
導入年 |
1996 |
車番 |
6603 |
所属 |
霞の目 |
この年から日野(一般路線車)もアイドリングストップ車が入りました.この年には13台入っています. |
|
形式 |
KC-HU2MMCA |
導入年 |
1997 |
車番 |
6782 |
所属 |
七北田 |
97年には7台が導入されました.大きな仕様の変化はありませんでしたが側面窓が無着色となっています. |
|
形式 |
KC-HU2MMCA |
導入年 |
1998 |
車番 |
55 |
所属 |
七北田 |
この年に日野はワンステップ2台,低床車6台入りこちらは低床車です.運転席直後の座席にも子供用の降車ボタンが付きました. |
|
形式 |
KC-HU2MMCA |
導入年 |
1998 |
車番 |
60 |
所属 |
霞の目 |
こちらはワンステップ車です.霞の目に2台入りました.日野のワンステップ車は側窓の天地長さが他車よりも長いので容易に見分けがつきます.
乗降中ランプは初めて横型のものが採用されています. |
|
形式 |
日野
KC-HU2PMCE |
導入年 |
2000 |
車番 |
209 |
所属 |
岡田 |
前年度納入されたノンステ車の実績をもとに導入された仙台市営で2台目のノンステップバスです.車長が長いため車内は62に比べて若干広いですが,その他の仕様は62と同一です.岡田(出)の全路線の運用をこなしています.
青の太帯が前面にまで回り込んでいるためこれまでの車両と印象が異なっています. |
|
形式 |
KL-HU2PMEA |
導入年 |
2001 |
車番 |
415 |
所属 |
川内 |
日野路線車はフルモデルチェンジされ,ブルーリボンシティとなりました.仙台市営には10台が導入され画像の車両の他,川内や実沢などの日野車が配置されていなかった営業所にも導入されています.2002年より行先表示器のLEDタイプへの変更改造が進められています. |
|
形式 |
日野
KL-HU2PMEE |
導入年 |
2005 |
車番 |
1077 |
所属 |
長町 |
2005年にはブルーリボンシティノンステップが導入されました.従来車同様のAT車です.川内と長町に2台ずつ配置されています. |
|
形式 |
PJ-KV234L1 |
導入年 |
2006 |
車番 |
1204 |
所属 |
実沢 |
2006年には7台のノンステップ車が導入されました.いすゞOEM供給による日野車となっています.この車両は日野ノンステップとしては初のMT車となりました.中扉以降は段上げ処理されています. |