三菱の高速・観光用車(1990〜1994)
宮城交通では高速・観光車の主力は三菱車となっており,バリエーションも豊富です.

更新内容
U-MS826MA(1994年/元京急観光)の画像をUPしました.


仙台駅前にて
形式 U-MS716N
製造年 1992
導入年 2006
車番 1351
所属 古川
名鉄バスからの転入車です.短尺車はミヤコーバスに配置され県内高速用に使用されています.初代エアロバスは前面のみ塗色が変更されています.
形式 U-MS726S
製造年 1991
導入年 2006
車番 1346
所属 築館
名鉄バスから転入したエアロバスクイーンバージョンです.貸切として使用されていた車両を路線用に改造されています.
形式 U-MS826MA
製造年 1994
導入年 2007
車番 1420
所属 仙台南
京急観光バスからの転入車です.短尺車で1台が導入されています.ワンマン機器が設置され山形特急に使用されています.

形式 U-MS826P
導入年 1995
車番 6364
所属 富谷
貸切用としてこの年に9台が導入されました.ほとんどの車両が現在は高速に転用され,富谷・仙台南に配置されています.
名取(営)にて
名取(営)にて
形式 U-MS826P
製造年 1992
導入年 2005
車番 1192
所属 古川
名鉄バスからの転入車です.福島線の増発用に導入されました.現在は古川に転属しています.既に廃車になった6758と同様にオリジナルの塗装を活かしたものとなっています.白石にも1台が導入されています.
名取(営)にて
名取(営)にて
1
形式 U-MS826P
製造年 1993
導入年 2005
車番 1195
所属 古川
こちらも名鉄バスからの転入車です.1192と同時に当初は名取に導入されました.こちらもオリジナルのカラーリングを尊重したものとなっているため在来車とは印象が異なっています.

1
形式 U-MS826P
製造年 1993
導入年 2008
車番 1596
所属 吉岡
こちらは名鉄クレハ観光からの転入車です.ほぼオリジナルのカラーリングのままとなっています.3台が各地のミヤコーバスに配置されています.

形式 U-MS826P
製造年 1994
導入年 2007
車番 1510
所属 村田
こちらも名鉄バスからの転入車ですが特急用としては唯一ラッピングが施されています.蔵王町線専用として使用されています.
仙台南(営)にて
仙台南(営)にて
形式 U-MS826PA
製造年 1995
導入年 2006
車番 1271
所属 仙台南
東京空港交通からの転入車です.2台が仙台南に配置され,仙台-酒田線などに使用されています.トイレ付38人乗りの仕様で,オリジナルで装備されている側面のLEDは使用されていません.
形式 U-MS821P
導入年 1994
車番 6202
所属 仙台北
貸切用エアロクイーンIです.5台のみの所属で屋根上には衛星放送受信用のアンテナも見ることができます.

[ 戻る ]

[ 宮城交通写真館TOPへ ]

Copyright © 1998-2011, rondo , All Rights Reserved.