
 |
形式 |
KC-MS829M |
製造年 |
1998 |
導入年 |
2004 |
車番 |
924 |
所属 |
仙台北 |
名鉄西部観光からの転入車で1台が配置されています.宮城交通では珍しくM尺となっています. |

 |
形式 |
KC-MS829N |
製造年 |
1997 |
導入年 |
2002 |
車番 |
714 |
所属 |
富谷 |
名鉄西部観光からの転入車です.ロッド式シフトです.仙台〜盛岡,仙台〜大船渡に使用され,新型運賃箱が装備されています. |
 |
形式 |
KC-MS829P |
導入年 |
1996 |
車番 |
6535 |
所属 |
仙台北 |
KC-代貸切車で,計16台が所属しています.この年から98年にかけて導入されました. |
 |
形式 |
KC-MS829P |
導入年 |
1998 |
車番 |
6861 |
所属 |
富谷 |
弘前・青森線用に導入された後部トイレ付き車両です.他に仙台南(営)に秋田線用として1台が在籍しています.導入当初は七夕カラーでしたが現行塗装に変更されました. |

 |
形式 |
KC-MS829P |
導入年 |
1998 |
車番 |
6866 |
所属 |
富谷 |
成田空港用ポーラースター号の2代目です.ロッド式シフト,3列シートで後部トイレ付です.この車両は宮交の"宮城22か"のラストナンバーです.当初は石巻までの路線だったため石巻に配置されて後に仙台南→富谷と転属しています.2007年に現行塗装に変更されました.以前の塗装はこちら |

 |
形式 |
KC-MS829P |
製造年 |
1997 |
導入年 |
2007 |
車番 |
1488 |
所属 |
石巻 |
名鉄バスからの転入車です.名鉄バスの減車により比較的若い車両が転入しました. |
 |
形式 |
KC-MS829P |
製造年 |
1997 |
導入年 |
2007 |
車番 |
72 |
所属 |
仙台北 |
名鉄バスからの転入車ですが,この車両のみは名鉄カラーの流用ではなく宮城交通のオリジナルに変更されました. |
 |
形式 |
KC-MS829P |
製造年 |
1997 |
導入年 |
2009 |
車番 |
1688 |
所属 |
仙台南 |
名鉄バスからの転入車です.都市間高速用に使用されていた車両で固定窓のトイレ付き仕様です.仙台南に配置され,酒田線に使用されています. |
 |
形式 |
KC-MS822P |
導入年 |
1999 |
車番 |
120 |
所属 |
仙台北 |
2台が導入されたリフト付き観光車で,"楽らく1号・2号"という愛称がついています.リフトは中扉の位置に取り付けられ,前中扉間は2+1列シートとなっており,非常口も特殊なものとなっています.当初つけられていた車椅子の写真は外されています.楽らく1号は2006年に除籍となりました.後部画像(119) |