
 |
形式 |
KC-MP217M改 |
製造年 |
1996 |
導入年 |
2004 |
車番 |
1043 |
所属 |
富谷 |
静岡県で自家用として使用されていた車両です.元々はリフト付の車両でした.フィンガーシフトのリーフサス車です.この形式は初登場となっています. |
 |
形式 |
KC-MP317KT |
製造年 |
1999 |
導入年 |
2000 |
車番 |
235 |
所属 |
仙台 |
元サンプルカーです.短尺車は仙台営業所に配置されました.こちらの車両はリーフサスとなっています. |
 |
形式 |
KC-MP717PT |
製造年 |
1999 |
導入年 |
2000 |
車番 |
234 |
所属 |
泉 |
こちらも元サンプルカーです.三菱の大型路線車の転入は新車としては15年ぶりです.当初は富谷に配属され後に泉に転属しました.ターボ付きという異色の存在です.LED表示幕は宮城交通に転入後取り付けられました. |
 |
形式 |
KC-MP717P |
製造年 |
1997 |
導入年 |
2010 |
車番 |
仙243 |
所属 |
泉 |
名古屋市交通局からの転入車です.名古屋では都市高速を走行する系統に使用されており,長尺ボディであるのも特殊な仕様でした.6台が富谷と泉に配置されています. |

 |
形式 |
KL-MP37JM |
製造年 |
2000 |
導入年 |
2002 |
車番 |
693 |
所属 |
泉 |
元サンプルカーのエアロスターノーステップです.泉営業所の開所と同時に導入されました.カタログモデル車でフィンガーコントロールシフト,中扉はグライドスライドドアです.前中扉間は1人がけシートとなっています. |
 |
形式 |
KL-MP37JM |
製造年 |
2001 |
導入年 |
2002 |
車番 |
694 |
所属 |
泉 |
こちらも元サンプルカーのエアロスターノーステップです.泉営業所の開所と同時に導入されました.スロープ付き,フィンガーコントロールシフトで前中扉間は主にダブルシートとなっています. |

 |
形式 |
PJ-MP35JM |
導入年 |
2006 |
車番 |
仙25 |
所属 |
仙台 |
6台が導入されたエアロスターワンステップです.仙台,野村,富谷に配置されています.名鉄グループの統一仕様となっており,前面LED補助ランプ,グレー着色ガラスのほか,カラーリングも従来車と異なります.内装も前中扉間が左側2列+右側1列となっています. |

 |
形式 |
PKG-MP35UM |
導入年 |
2008 |
車番 |
1535 |
所属 |
富谷 |
下段画像提供:RAITA BUS様
(ありがとうございます)
後部画像は1533
2008年に導入されたエアロスターワンステップも引き続き名鉄グループ統一仕様となりました.仙台,仙台南,泉,富谷に配置されています.側窓の着色が薄くなった他,内装の一部に変化が見られます. |