 |
形式 |
RE100 |
導入年 |
1974 |
車番 |
517 |
所属 |
仙台 |
画像提供:郡山誠一様
(ありがとうございます)
富士重ボディのREです.この年には20台が導入されていますが,日野ボディの車両もほぼ同数が導入されていました. |
 |
形式 |
RE100 |
導入年 |
1975 |
車番 |
688 |
所属 |
仙台南 |
画像提供:574様
(ありがとうございます)
導入後間もないときのREです.オリジナル塗装に前面の「ワンマン」表示板が非常に懐かしい姿となっています.後に仙台(営)へ転属となりました. |
 |
形式 |
RE100 |
導入年 |
1975 |
車番 |
815 |
所属 |
仙台 |
画像提供:長谷川 東様
(ありがとうございます)
日野車は比較的遅くまでバス窓でした.同時期のREにも関わらず上の車両とは側面幕の位置や前面幕の構成が異なります. |
 |
形式 |
K-RC321P |
導入年 |
1981 |
車番 |
1806 |
所属 |
岩沼 |
画像提供:金子 淳様
(ありがとうございます)
空港特急に入っていた頃のRCです.この後塗装に金帯が入って石巻特急に転用されました. |
 |
形式 |
K-RC321P |
導入年 |
1981 |
車番 |
1809 |
所属 |
岩沼 |
画像提供:金子 賢樹様
(ありがとうございます)
こちらの空港用RCは側面に大きく区間を表示するため塗装が変更されています. |
 |
形式 |
K-RE121 |
製造年 |
1980 |
導入年 |
1987 |
車番 |
2921 |
所属 |
塩釜 |
画像提供:鈴木 輝様
(ありがとうございます)
北陸鉄道からの転入車です.中4枚扉が特徴でした.2台が転入しています.短期間で廃車となりました. |
 |
形式 |
K-RT225AA |
導入年 |
1983 |
車番 |
2184 |
所属 |
富谷 |
画像提供:かんすけ様
(ありがとうございます)
自社発注最後のK-代車です.爆音を轟かせて走行している姿は人気も高かったのですが画像の2184が最後まで残りました.他車に比べ比較的長い間在籍していました.2000年に廃車となっています. |
 |
形式 |
P-HT225AA |
導入年 |
1985 |
車番 |
2452 |
所属 |
富谷 |
画像提供:N東社様
(ありがとうございます)
P-となってエンジンはRCと同じER200の横置きで短期間の製造車種です.この形式は85年のみ9台しか入りませんでした.2001年まで3台が残っていました. |
 |
形式 |
P-HT235BA |
導入年 |
1986 |
車番 |
2621 |
所属 |
仙台 |
86年から1990年にかけて導入された形式です.86年に導入された車両はクーリングユニットは大型になっています.最後には仙台営業所に残っていました. |

|
形式 |
P-HT233BA |
製造年 |
1988 |
導入年 |
1997 |
車番 |
6792 |
所属 |
佐沼 |
横浜市営から転入したHTです.2台が名取に配置されていましたが2006年には佐沼に転属し登米市民バスに使用され,2008年に2台とも廃車になりました. |
 |
形式 |
P-HT235BA |
導入年 |
1990 |
車番 |
5478 |
所属 |
富谷 |
クーリングユニットが小型化された87年以降もマイナーチェンジが繰り返されていました.90年は仙台富谷に3台が導入されました. |

 |
形式 |
U-HT2MLAA改 |
導入年 |
1990 |
転入年 |
2001 |
車番 |
499 |
所属 |
仙台 |
後部画像は500
都営バスからの転入車です.日野車は初の転入で,目黒と品川から1台ずつが仙台(営)に来ています.FFシフト車となっています.UAと共に後部ドアの車外灯は後ろ半分のみ取り付けられています.後にどちらの車両もLED行先表示器に交換されました.2008年に廃車となっています. |