ベトナム旅行記

1月4日 中国広州から成田へ
 帰国の日。また飛行機の時間が早いため、朝7時には ホテルを出発。熱はまだ37度以上。つらい・・・

 広州から成田までは4時間。映画を2回見れば経ってしまう時間なので、映画を見よう と思っていたが、体調が悪いため寝てしまった。しかし途中で機内食が来て起こされ、 それを機に映画を見始めた。食欲はないので2割ほどしか食べられなかった。

 映画はスパイダーマン。どうせ子供向けの映画だろうと思っていたが、そうでも なかった。どんどん映画の世界に引き込まれ、とてもおもしろかった。しかし、最後は 続編があるぞ、という中途半端な終わり方で、やっぱりアメリカの映画だという気がして 少し落胆した。

 スパイダーマンが終わった後、別のチャンネルをまわしたら、Mr.Beenがやっていた。 Mr.BeenはNHKの深夜番組のころから好きな番組だった。スパイダーマンを見ずに、 初めからMr.Beenを見ればよかった、と後悔した。

成田に到着後は、すぐに健康相談所へ行った。マラリアなどの感染症は、潜伏期間が 2週間程度あるため、すぐの発病はなく、旅の疲れか、食当たりの可能性が高いという ことで特に検査をすることなく、無事入国できた。

 下痢になりそうでならず、気持ち悪いけど吐けない。頭痛と腹痛。何の症状なのだろう? とても不安な帰国だった。
出発前(4KB)

広州出発前
利根川(5KB)

飛行機から見えた利根川

本日の食事&その他の写真 旅行記もくじへ