じゃりまん小学校

児童マンガ連載状況(データベース)

小学三年生小学二年生小学一年生


卒業文集に戻る

○・・・連載  新・・・新連載  終・・・最終回  休・・・休み  −・・・連載なし
★多少の間違いは勘弁して

 ●小学三年生(小学館)2001年9月号〜

題名 著者等 10 11 12
ベイブレード大戦 聖龍伝 黒岩よしひろ
とっても!ミニモニ。 こやまゆき
星のカービィ さくま良子
名探偵コナン 原作・青山剛昌
まんが・太田勝 窪田一裕
ちょっとだけ☆マーメイド 原作・のぞみえるつきよ
まんが・たちばな真未
ポケモン4コマ大百科 山下たかひろ
ロックマンエグゼ あさだみほ
芸能ワンダーランド アイドル一番 じょうさゆり
ウルトラマンコスモスくん むさしのあつし            
ゾイドウォーズゼロ 三鷹公一    
コメットさん あべさより          
スーパーマリオくん 沢田ユキオ
じゃがいぬくん すぎやままさこ
ゴエ 吉田さとし  
探偵少年カゲマン 原作・山根あおおに
まんが・玉井たけし
ズボラーキングのばらちゃん 兎野みみ          
ポケットモンスタースペシャル シナリオ・日下秀憲
まんが・山下サトシ
           

※3月号に“○”や“新”が入っているマンガは、小学四年生4月号に続きます。

★読者投稿ページ:SHOW3 E〜★メール通信(構成/長澤優美子・イラスト/宮原美香)

◎読みきりちゃん
9.ムシムシアドベンチャー888(岡崎二郎)
 

 ●小学二年生(小学館)2001年10月〜

題名 著者等 10 11 12
星のカービィ さくま良子
名探偵コナン 原作・青山剛昌
絵・松田辰彦
やっタネ!カリンちゃん ふくやまけいこ
とっても!ミニモニ。 こやまゆき
とっとこハム太郎 河井リツ子
ポケモンゲットだぜ! あさだみほ
ポケモン4コマ大百科クリスタル やましたたかひろ
探偵少年カゲマン 原作・山根あおおに
まんが・玉井たけし
あさりちゃん 室山まゆみ
とつげきレディさま! ノダルミコ
コメットさん あべさより  
おまかせ!!コスモスくん むさしのあつし        
爆転!!BBランド むさしのあつし  
風のひゅうすけ!! 阿部潤    
ちょっとだけ☆マーメイド 原作・のぞみえるつきよ
まんが・たちばな真未
       
ベイブレード大戦 聖龍伝 黒岩よしひろ          
伝説のスタフィー あべさより          

※3月号に“○”や“新”が入っているマンガは、小学三年生4月号に続きます。

★読者投稿ページ:おたよりグランプリ21(構成/樫本敦子・絵/フジアカまさひと)

◎読み切りちゃん
12.ミスタードリラーグレート(ちびにゃんね)

 ●小学一年生(小学館)2001年10月〜

題名 著者等 10 11 12
星のカービィ さくま良子
とっとこハム太郎 河井リツ子
パワーパフガールズ しらいしろう    
とっても!ミニモニ。 こやまゆき
コメットさん あべさより  
なぞポン じょうさゆり
スーパー0くん さくらももこ
はれ太とゆきちゃん 工藤ノリコ
ポケモンゲットだぜ! あさだみほ
名たんていコナン すいりファイル 原作・青山剛昌
絵・金井正幸
爆転!!BBランド むさしのあつし        
ワンダーフィギュアース 日下秀憲&吉野恵美子
監修・富田京一
         
わんこ・みっくす あべさより          

※3月号に“○”や“新”が入っているマンガは、小学二年生4月号に続きます。

★読者投稿ページ:花子こうちょうのわいわいスクール(まんが・構成/たまいたけし)
※山田花子が登場。


◎読み切りちゃん
2.かんたん!びっくり!!Dr.トランプのトランプ手じな入もん(あきやまてつしげ)
3.ひみつがいっぱいワンダーフィギュアコレクション(望月かつみ)


2002.2.3更新