★ど〜んとドラゴンキッドくん


平成おもしろ児童マンガに戻る


「ど〜んとドラゴンキッドくん」 1巻まで 著者:松下幸志 講談社:ボンボンコミックス

●めざすは21世紀のヒーロー!!

舞台はメキシコシティのとある場所。
両親の元でひたすらプロレスのトレーニングに励んでいた
「ドラゴンキッドくん」はある日、有名レスラーが多数卒業しているという
日本のプロレス小学校、「闘龍門(とうりゅうもん)」の存在を知ることになる。
両親の猛反対を押し切って、ドラゴンキッドくんは闘龍門に入学することを決意。
夢のユニット、ヒーローガールズ結成の野望のため21世紀のヒーローになるために
体ひとつで日本にやってきたドラゴンキッドくん。
有名レスラーの卵たちがひしめく闘龍門の門をくぐり、
彼はついにヒーローへの第一歩を踏み出した!!

●襲いかかる敵を必殺技で蹴散らせ!

早速、闘龍門に入学したドラゴンキッドくんの前に数々の敵が立ちはだかる。
まずは悪役(ルード)期待の星、悪のユニット・クレイジーMAXのリーダー、
「シーマくん」(小学4年生)だ。

ドラゴンキッドくんはシーマくんに下剤入り料理の先制攻撃を
喰らってしまうが、彼はメキシコで生まれたときに授かった(授かるのか?)必殺技、
チンコロープでまずシーマくんの体を締めつける。
チンコロープとは、自分のチンチンをまるで生き物のように操り、
相手に巻きつかせるという我々一般人にはとてもできぬ恐ろしい技だ。

続いてタマバリア。自分のタマのフクロを大きく広げ、
自らを防御する。しかしこれは場所が場所だけにシーマくんの
金棒攻撃をタマに喰らってしまい、ドラゴンキッドくんはものすごく痛がってしまう。
(そんな姿がまたかわいい)

そしてとどめはドラゴントルネードウンコ21!
彼の肛門から勢いよく放出されたウンコからはドラゴンと化した湯気が立ちこめ、
さらに竜巻と化したウンコが学校を粉々に破壊してしてしまう。
残るのは飛び散ったウンコと瓦礫だけ。
どうだ!シーマ、まいったか!

この小さな体にでっかいパワー、きみこそ21世紀のヒーローだ!
でも・・・校長曰く「おまえ退学!」
ガビーン!

●おもしろいお子さまプロレスラーがいっぱいだ!!

プロレス小学校、闘龍門にはおもしろいヤツらがいっぱい!
覆面をつけた「ウルティモ校長」をはじめとする、シーマくんや
超凶暴な「スワ」、食いしん坊の「スモー」、ハナたらしの「SAITO(サイトー)」
ダンス好きの「マグナムTOKYO(とうきょう)」などなど。
そのほとんどがドラゴンキッドくんの敵!
しかし闘いが終わればそこにはプロレスを愛する者同士の友情が芽生える。

男!! 男っていいよねー!!

そう、このマンガは男として生まれた喜びを感じさせる
マンガなのだ。(←ホントかよ)


ボンボンのなかでもひときわ目立つプロレスお下品マンガ。
キミも闘龍門の世界にどっぷり浸かってみないか?
なお、闘龍門へお越しの際はパイプ強引抜けをして
お越し下さい。


2001.11.20更新