2003ー2004 だ い あ り 〜


☆★ 2000−2002年 だいあり〜はココカラ ★☆


2004年07月25日 日曜日 UP

昨日は横浜へサッカー観戦。13時半過ぎ友人と待ち合わせ、
行く前に池袋でお気に入りのお好み焼き屋へ。
私は焼くのがめんど〜派なので、奉行はまかせて
食べるのに専念。前に行った時はお店に焼いてもらったので
味が違うかなぁとちょっとした不安もあったのですが、
変わらないおいしさでしたっ♪
夜は雑誌で見つけたという高円寺のおしゃれな居酒屋へ。
九州系のお店で、芋焼酎が充実(o^-^o)
料理は特に里芋を使った煮物がおいしかったです。
居心地がよく話が弾んだため、気付いたら26時半。
何と5時間も居座ってしまいました(^^ゞ
もちろん終電は終わっていたので、朝までカラオケ。
といっても、相棒はすっかり寝いっていたので、
静かな雰囲気の中、一人バラード大会。

午後は4月半ば以来の美容院へ。
今回初めてのお兄さんにカットをしてもらいました。
やっぱり髪を切ると気分がサッパリして気持ちいいな〜^^

2004年07月22日 木曜日 UP

おととい東京では観測史上初という39.5℃を記録!
そして昨日は38℃。異常だ・・・
群馬&長野の涼しさを体験した後だけに、戻りたい衝動に
かられましたが、今日は33℃まで下がり、とても快適(^。^;)
人間の身体って不思議なものです。

2004年07月19日 月曜日 UP

2週間ほど前TVで新潟の‘目に効く温泉’を知り、
行きたい!と思い友人に提案したところ、即OK!
その予定で準備を進めていたのですが、新潟はあいにくの
豪雨で大変な状況。
前日土曜に予定を変更し、草津経由で標高2000mの寒〜い
志賀高原(最低気温10℃・・)を抜け、長野の地獄谷温泉へ。
な、なんと!前はいつだったか記憶もない位久しぶりに
ひざ上15cm位のミニスカをはいてしまいました!
だってむしょ〜にはきたくなってしまったんだもの〜〜(^^;)
大勢の時だと恥ずかしいしぃ〜・・
温泉は駐車場から10分程歩いて山を登った高台にあり、
洗い場は4つ位でシャワーもない、ひなびた雰囲気。
外には温泉の蒸気がものすごい勢いで吹き出しているのが
見え、入浴後高台を降り、近くまで見に行きました^^
お昼にソバと食べたまいたけや野菜の天ぷら、まいう〜でした♪
温泉後は、普段あまり遊ぶ機会のない友達もいたので、
なぜか長野でカラオケ(^^_)♪そして焼肉の夕ご飯。
気を遣わないメンバーでのんびり気の向くままに過ごしていたら、
のんびりしすぎて遅くなったので、日帰りの予定が急遽
渋川伊香保のビジネスホテルで一泊。
23時に飛び込み、シングル1人3000円台で泊まれました。
群馬は暑いイメージがありましたが、標高が高いわけでもない
伊香保でも東京とは比べ物にならない程の涼しさで超快適♪
温泉とソバしか決めずに始まった旅。
たまにはこんなのもいいなぁ。おかげでめっちゃ楽しかったです(^▼^*)

2004年07月16日 金曜日 UP

何年ぶりか忘れた位以前は前の話ですが、
今日めでたく(?!)ナンパをされました。
が、リーマン風の40前後の人だったので、
うれしいようなうれしくないようなビミョーな心境・・( -_-)
もっと若いコだったら、素直に喜べるんだけどなぁ・・なんちゃって〜
その後友達と歌舞伎町内の映画館で、「ハリーポッターと
アズカバンの囚人」を鑑賞。
これを観に行った理由は、シリーズで観てるからという
何とも消極的なものだったのですが、今回の作品は
主人公が時間を戻してストーリーに2面性をもたせるという
タイムスリップ系だったので、今までの中で一番面白かったです^^

2004年07月15日 水曜日 UP

19:00まで残業。
帰ってからお気に入りの連ドラ「南くんの恋人」をみました。
ふかきょんはカワイイし、南くんもイイ味出していて、
嵐の中では相葉くん派なわたしですが、二宮くんも
気になる存在になりました(^-^)

2004年07月14日 水曜日 UP

いよいよ全国総会の日。私は受付係のため、気合いを入れて
おしゃれをしてみました。全身黒系統だったので、日中は
太陽が出ないようにと願っていたら、ちょうどその日だけは
曇りがちで、何とかしのぐことができました(^^_)♪
19:20〜サッカーの放映がある日で、録画予約はしていたの
ですが、行きつけのスポーツカフェが総会と同じホテル内に
あったため、急遽行ってきました。

2004年07月12日 月曜日 UP

あさっての全国総会という年一度の大きな催しのため、
21:40まで残業。その後たまたま仕事終わりが一緒に
なった職場仲間とジョナサンでお茶しました。
帰ってからゴハンを食べよ〜と思っていたのに、
暑さで食欲中枢がやられて、結局ジョナサンで食べた
サラダとドリンクバーで夜ごはん終了です(^^;)やせちゃうぅぅ♪

2004年07月10日 土曜日 UP

朝方寝たので昼過ぎに起きて、近所をチャリで徘徊。
親に喫茶店に連れて行ってもらい、野菜カレーを頼んだら、
赤&青ピ〜マン、マッシュルーム、しいたけ、ナスが
ごろごろ入っていて、とってもおいしかったです(*^¬^*)
セロリとブロッコリ〜とアスパラなんかも入ってると
うれしいなぁ♪

2004年07月09日 金曜日 UP

今週から久々にお昼はお弁当を作って持っていってます。
その甲斐あって週の支出合計が、普段の半分位に(^_^)b
とはいえお昼にコンビニで買うゴハンの値段なんて
たかが知れたもの。
全体的に倹約の意識が芽生えた結果のようです。
すんばらすい〜〜。

4日は2年半ぶりに東京ヒルトンの中華料理「王朝」へ。
も一度ず〜っと食べたかった”イカとセロリの炒め物”が
堪能でき、心も身体も満腹でした(o^-^o)
さすが一流ホテル内のお店だけあり、
料理が運ばれるタイミングや取り分け、声のかけ方など、
細やかな配慮が行き届いて、優雅な時間を
過ごすことができました。

今日は友人2人と三軒茶屋で、つよぽん主演の
「ホテルビーナス」を観ました。
普段洋画しか観ない私ですが、ちょっと前にロシア映画祭
最優秀賞を受賞した時の模様を
TVで見て、
これは面白そうだ!!と思い観ることにしたのでした。
ラストの方は周囲からすすり泣きの声も聞こえ、本当なら
泣けるはずの内容だったのですが、鑑賞中私の座っていた
イスの右側ひじ掛け部分が外れ落下するという
ハプニングがあったため、あまりのフイ打ちに
思わず笑いがこみ上げてきて、しばらく声を出さずに
肩で大爆笑。とても泣くような気分になれませんでした( ;^^)ヘ..
準主役の”ボウイ”役の男の子が、鈴木伯似で
カワイかったです^^(そんな感想かよ)

2004年07月03日 土曜日 UP

前回の日記からネットにあがってなかったので、すっかりごぶさた。
この10日間いろいろありました。

23&27日はラルクの代々木ライヴ。
またも顔汗出しまくりで暴れてきました。
はいどに投げキッスをされ、翌日も会社で
思わず顔がゆるんでしまったわたくし(*ノノ)
それにしてもライヴはいい運動。
冬のボードで鍛えられたふくらはぎが、
ますますパワーアップしたような気がします・・(^^;)

25日は会社の先輩と恵比寿の水着フェアーへ。
汗をかくのと日に焼けるので夏は大嫌いな季節のため、
着る予定もないのに、もらったカタログがあまりに
カワイかったので、気に入ったのを一着購入。
ピンク好きな私にしては珍しく、黄色のホルター。
もちろんおなかは忍法隠れ蓑術!ニン
そしてもしも着ることがあったなら、短パン着用必須です。
帰りはガーデンプレイス内のお好み焼きやさんへ。
30分ほど待った甲斐があり、めちゃうまだったので、
今度おかんと池袋のお店に行こうと考え中^^

28日は少し残業したので、同僚と京王デパートでごはん。
普段ならそのまま帰るはずが、ラルクのライヴ気分冷めやらぬ
私は“カラオケ行きた〜い♪”と提案。
2時間半ラルクとhitomiだけをみっちり歌ってストレス解消!
ストレスなんてあるの?という疑問はさておき、
月曜から飛ばしまくりました(^^)

30日はセンチュリーハイアットで、定年退職の人の送別会。
さすがに普段着ではいかんと思い、ここ2,3年着てなかった
おしゃれ服を引っ張り出してきて、初おろしの7pヒールの
サンダルをはいて颯爽と通勤。
たまには気分が違って楽しいなぁ、と余裕ぶってたら、
翌日普段使っていない右モモの裏が軽く筋肉痛となりました。

1日は数年前から御用達の新宿さくらやで、
一年ちょっとぶりにコンタクトづくり。
視力が変わってなかったため、今までと同じものを処方。
行くたびに検診をしなければなので、通販とかで
簡単に買えたら楽なのになぁ、と思います。

2日は冬から行こうねと約束していたタカノフルーツパーラーの
ブッフェへ。実演のボーク生姜焼きを2枚食べました。
他に気に入ったのは、嫌いなハズのウナギが入ったウナギ飯。
3度目の挑戦にして、やっとおいしいものに巡り会いました。
果物はサクランボがなかったのが残念(><)
ここはメンズオンリ〜では入れないので、
行きたい方は女の子をゲッツして誘ってみてください(*^ ^*)

2004年06月21日 月曜日 UP

午後からずっと強風&雨で、会社を出たとたんよろめいて
吹き飛ばされそうになりました。
18時半前に家から電話があり、いつも使っている路線では
木が倒れて不通になっているとのこと。
ちょうど良いことに会社と道路を一本挟んだところから
地下鉄に続く通路があるので、傘をさすまでもなく
快適に帰ることができました(^-^)
現在24時を回りましたが、未だ風はやまず。
台風の暴風域に入ってるから仕方ないケド、
どうせならまとまった雨が降ってムワっとする湿気から逃れたいです。
明日東京は最高気温32℃の予報・・・
汗をかくのが大嫌いなので、夏は一番苦手な季節(〃´`)
早くスノーボードの季節来ないかなぁ。

2004年06月20日 日曜日 UP

水曜は約1ヶ月ぶりに平日開催のJリーグ観戦で横浜へ。
平日19時以降開催は帰りが遠くてあまり好きじゃないと
いう人が周りに多いですが、横国・埼スタ・味スタ・国立競技場と
どこも家から余裕で1時間以上かかるため、
会社帰りに直行できる方が時間も交通費もロスが少ないので、
凝縮された時間で充実した気分になれるのが好きだったりします♪
欲をいえば試合後ゆっくりすると終電になったりして、
翌日ツライ時があるのが少し難ですが・・
もちろんこの日も新宿に出て祝杯をあげ、終電近くで帰宅(^^ゞ

金曜は今年5回目の池袋ナンジャタウン餃子ツアー。
先週行った時は飽き気味だったけど、今回はまた
食べる気マンマンモードで臨みました。
餃子の後は期間限定の全国から選りすぐりを集めた
プリンフェアー。
買って帰った北海道のコーンプリン、豆腐プリン、ごまプリンが
まいう〜でした♪

2004年06月13日 日曜日 UP

昨日は新宿で映画のはしご。
『ドーン・オヴ・ザ・デッド』と『デイ・アフター・トゥモロー』を
観ました。ドーン・・はゾンビ映画で、観る前からめちゃめちゃ
ビビっていたけど、あまりにコワイレベルを想像していたせいか、
思ったよりも平気でした。ビクッ!とするシーンは何度か
あったけど、後に引かないので全体的には面白かったです。
デイアフター・・はCGがスゴイ!
ハリケーンでNYの街並みが次々と破壊されたり、
高波や豪雪が街全体を覆ったりと迫力満点!
アメリカ映画らしくスカッとするラストで満足です♪

映画の後はケータイの新機種を見たり、CDやDVDを物色。
CDは海外の19才の女の子のアルバムを視聴して、
けっこ〜イケるかもと思ったのですが、前半のノリのいい曲に比べ、
後半はスローでしっとりした曲ばかりだったので、購入せず。
基本的にアップテンボでポップで爽やかなのが好きなのです。
DVDは人生で一番最初に惚れ込み、サントラや
ファミコンソフト(ふるっ)まで
買った映画『グーニーズ』を発見!
うちはDVDデッキがないため一緒にいた友人が購入。
聞くと何と今までに10回以上も見たというつわもので、
同じくファミコンソフトも買っていたとのこと。
今までグーニーズファンと出会ったことがなかったので、
自分よりウワテが身近にいたということに驚き・感動!
ブラブラした後はおしゃれな居酒屋で、光るカクテルを飲みました^^
ん〜、久々に充実気分♪

2004年06月11日 金曜日 UP

梅雨の季節らしく午後から雨で、夕方は寒め。
でも湿度が高いため少し動くと蒸し蒸しします。
こんな時は荷物がぬれるので、移動がイヤです。

今日は特にイベントがないので、最近聴いてる音楽でも・・
日常の基本はラルクなのですが、先週発売のラルクの
シングルを1週間聴き忘れていたほどにハマったアルバムは、
同じ日に買ったhitomiの『TRAVELAR』。
CM曲や主題歌も入ってるから聴きやすいのかも。
hitomiはスタイルもいいし、ファッションセンスもフツーと
違う感覚でハッとさせてくれるところがなかなか好き(^^_)♪
ちょっといろいろな邦楽を聴きたいモードに入ってるこの頃。
次は何買おっかな♪

2004年06月10日 木曜日 UP

昨日は埼玉スタジアムでW杯予選観戦。
浦和美園駅から埼スタまでフツーに歩いて15分ほど。
なのに帰りは1時間。いくら混雑してるからと言ってオカシイ。
何度も行っているというのに、話に夢中で気付いたら
田んぼのど真ん中にいて、カエルの鳴き声が・・(^^;)
どうやら逆方向へグル〜っと遠回りしてしまったようです。
けど、遠くから見えたスタジアムはライトアップされていて、
とてもキレイでした。こんなこともたまにはよい思い出です♪
めっちゃ疲れたけど、楽しかった^^
帰宅は24:15。しかし埼スタへの道のりは遠いい〜。

本日仕事帰りは新宿駅構内でプラプラお買物。
使っている香水がなくなりそうなので、ちょっと前からあちこち
好きな香りを探していたのですが、ついに購入。
2年位前に吉祥寺のデパートでニオって以来、
よい香りだった記憶があったので、
『サムタイムインザモーニング』にしてみました(=^_^=)
その後はボーダフォンショップでケータイ電話の偵察。
次回買う機種は自分にとってほぼ完璧なものにしようと
思っているので、かなり慎重です。
だって何度も機種変するのって使い勝手が変わって
めんどうなんだもの・・
最低条件はSDカード付・デジカメ100万画素以上・
TV連続視聴90分以上ってなところです。
ま、TVの時間に関しては乾電池の充電をしながらでも
時間以上見れるならそれより短くてもOKな感じで。
友人情報によると来月シャープから上の条件を満たしそうな
ものが出るそうなので、とりあえず待ってみることにします。

2004年06月08日 火曜日 UP

日曜から雨&曇りでずっと蒸し暑さが続くのだろうと思いきや。
今日の夕方はいきなり寒くなっていて、上に着るものも持たず
半袖で出てきてしまった自分に泣けました。
仕事帰りは餃子を食べに、池袋ナンジャタウンへ。
3月から数えて今年4度目。
いーかげん喜びが薄れてきたかな。
ではなぜこんなに通っているのかというと・・しぬほど餃子が好き♪
なわけではなく、行きたいという人がばらけてしまったから。
しかしまた来週も行くことになってるのよねぇ、これが。
友達は大切に、なのだ。が、がんばるぞ( ̄  ̄;)オー・・
ちなみにナンジャでのオススメは、石松のキャベツ餃子でございます。
(何でもきーて)

2004年06月07日 月曜日 UP

土曜は三ツ沢→国立競技場とサッカーのはしご。
日中はかんかん照りで首の下が真っ赤に焼け、
今日はちとかゆくなりました。
観戦後は新宿にて東京サポの方々とオールでカラオケ。
夏ぶりのムチャに身体が追いつかなくて、
昨日は一日中寝まくりでした(^^;)

2004年06月03日 木曜日 UP

定時に上がって新宿をブラブラしていたら、
帰りがけにふと立ち寄った金券屋で前から観たかった
「ホーンテッド・マンション」が明日で終わることが判明!
即座に株主券を購入し、明日友人を誘って行くことに。
アブなかったぁ〜〜(^。^;)ホッ

2004年05月30日 日曜日 UP

先週の日曜は1年強前に千葉から名古屋へ転勤になった
マリサポの友達が来て、こっちの友人共に横国でサッカー観戦。
異動の内示前にマリノス年間チケットを買ったため、
一度も使わないまま転勤、という涙ものの逸話を
もっています。今回初めて使えてよかったねぇ(T∇T)

26日(水)はU−23のサッカー観戦。帰りはタクシーで
観戦仲間の家がある三鷹へ行き、ロイホでディナー。
何と味スタから三鷹って2000円ちょっとで行けることが判明。

翌日はいとこなどと東京巡りで行って以来2年ぶり、
ガーデンプレイス内の映画館は10年ぶりという恵比寿で
映画鑑賞。内容はなかなか楽しめたのに、すっきりしない
終わり方だったのが少々腹立たしかったりしたりして( -_-)
ちなみに誘われた映画は『ソニー』。
なかなかハードな映画でした(^^;)

昨日は昨年6月ぶり、今年で5回目のラフティングin水上へ。
前回より水量が多くロングランだったこともあり、疲れました。
が、もうちょっと水かさが多い方が楽しかったかなぁ。
ボート1つにつき一人つくガイドのお兄さんは、
キムタク似でさっぱり顔のセミロン毛なイケメンでした。
ギャグやボケがも少し言えるともっとよかったかもぉ、
とぜいたくなことを思ってしまう私なのでありました。
去年ついてくれた外人さんがかなり面白かったのでつい・・

2004年05月20日 木曜日 UP

今月急な異動で人が一人減ったおかげで残業気味な日々。
定時は17時半ですが、月曜20時半、火曜20時、
ノー残業デーの水曜は18時半、今日は19時でした。
ま、ダイレクトにお給料に反映されるからい〜んだけどねぃ。
なのでお誘いがかかった時のためにも、サッカー観戦以外は
極力予定を入れないようにして、家と会社の往復。
自ら予定を作ってしまうと、その間を縫うようにして
徐々にスケジュールが埋まっていき、最終的には
出づっぱりになってしまうことに、やっと気が付きましたのです。
冬のボードのためにも老後のためにもヤル気がある時に
がんばっておこうと思っている堅実派な今のワタクシ。
いつまで続くかわからないけどぉ(^^ゞ
ま、こうやってサボリまくりのHP更新もできるようになったし
身体も休まるし、よいことかな。

2004年05月16日 日曜日 UP

磐田戦は昨シーズンに続きマリノス勝利で磐田に3連勝〜!
試合終了後予定通りテレビの前で大拍手(^-^)//パチパチ
ボルシチ大会も無事(?!)終了。
実はできた〜!!と思って味見したとたん、
何かウマくないぞと思ったら、コンソメを入れ忘れていて
ダシを一番最後に入れてみました(アハッ)。
も一人の女の子がタピオカココナッツミルクを作ってきてくれ、
普段好んでは食べないのに、それは美味でした♪

そして本日は新潟県かぐらにて滑り納め。
・・・のハズが現地はけっこうな雨だったため、
晴れ待ちでみつまたの駐車場に車を停め、
DVDが出たばかりの「ラストサムライ」上映会。
私は1時間位観たところで後部座席にて爆睡(-_-)zzz
終わった頃に目覚めても雨の止む気配はなし。
とゆーわけで、スキー場から5分位のところにある温泉へ。
かぐらは今シーズン5回行きましたが、
シーズン中は激混みエリアなのでそこでは初入浴。
シャワーの出もよく、露天もあり、洗い場もゆったりとした
キレイなところでなかなかでした。
休憩所が8畳くらいしかなかったのが難点かな。
その後群馬の焼肉店"あおぞら"で幻のカルビを食べ、
帰りがけの所沢で見つけた雑貨屋"ブルドッグ"で
いつの間にか1時間。23時半帰宅とあいなりました。

2004年05月14日 金曜日 UP

今日は20時まで残業。今月急に一人異動になり、
忙しめになった今日この頃。
冬のスノーボード(次こそプチこもりか?!)のために
ガンガン貯めてやるぞ〜♪と思うと苦ではないかも。

明日は今月引越してしまう友人宅でボルシチ大会パート2!
今期リーグ戦大一番のマリノスvs磐田戦が14時〜NHKにて
放映なので、その時間だけはTVの前で熱狂的に応援の予定。
ほんとのほんとは静岡エコパまで行きたい気持ちマンマンなんだ
けどねぇ〜( ┰_┰)

そしてあさっては今シーズン滑り納めに新潟かぐらスキー場へ。
天気予報では曇りのち雨なのが心配なところ。
どうか午後まで持ちこたえておくんなまし。

2004年05月09日 日曜日 UP

スマイルツアー2004』無事6/23(水)の参加席ゲッツです!
2000年12月のドーム4daysの時は、残チケットがたくさん
あったのに、活動休止後の昨年からはずっと完売状態。
会場のキャパの違いもあるでしょうが、ファンクラブでもなかなか
買えないというのは考えものですねぇ(〃´`)
ちなみに参加席とは普通の客席が完売して、追加で販売した
「ステージが見えにくい席」のことです。
しかしながら前回のライヴで一日だけ参加席に座りましたが、
ステージの両脇から客席に伸びる臨時通路までメンバーが出て
くるとかなり近くに見えるので、ステージと離れた普通の席より
いいかもと思ったりしてます♪

2004年05月08日 土曜日 UP

ラルクのライヴ『スマイルツアー2004』前夜祭at代々木体育館へ
行ってきました。3月に出たCD購入者のみの抽選招待ライヴでした
が、キャパ約1万人のところに30万人もの応募が来たそうで、
1応募につき2枚のチケットがもらえるため、60倍もの確率で当選!
しかもアリーナA5ブロック2列目というかなりの良席。
実質1列目はステージど真ん中のA4ブロックのみだったので、
何とステージに向かって少し右寄りの最前列w(゜o゜)wワオ!!
終了後友人と”さっき絶対けんちゃんと目が合ったよ〜〜!!”と
浮かれまくってました。

3月に行ったhydeの武道館ライヴでは2階席だったはずが、
機材でステージが見えないからとのことで、当日急遽アリーナ席
(ステージ向かって左寄り)へ移動となり、立見ではあったけど、
ライヴ(はいど?)を近くで堪能♪
昨年12/26のデンジャークルー20周年ライヴでは、
ステージど真ん中の通路を挟んだ通路側の前から5列目!
(←Eブロック)クジ運も良ければ席運までこんなに良くて、
勝手ながらラルクとの縁の深さを感じてしまったりしたりして(*ノノ)

今日のライヴは新しい曲メインだからフツーに楽しんで終わるだろうと
思いきや・・・夏でも顔汗などめったにかかない私がアンコール前の
メインのステージが終わった時には汗にまみれまくり(^。^;)
そして昨年夏の代々木7daysライヴ同様、もう1ステージ
観に行かなければ気が済まない衝動にかられ、一緒に行った友達と
即決で来月23or24日のライヴにも行くことにしました。
(実は別の友達と6/27にも行くことが決まってます^^)
いやぁ〜それにしても・・・
できることなら、代々木・横アリ公演は全部行きたい気分だぁ〜。

2004年05月06日 木曜日 UP

5/3〜5は昨年のGWと今年1月に続き山形蔵王へ。
が、4、5日は雨のため滑ったのは初日の天元台高原のみで、
ゴンドラ乗場正面の宿に泊まったにもかかわらず、
蔵王は徒歩で周辺を観光しただけとなりました(^^;)
天元台の滑りの後は初の米沢牛を堪能。
みんな脂で胃をやられてましたが、私はいたって元気♪
宿の周辺は川がたくさんあり、あったかい温泉が湯気をたてて
流れていて、そのまま入れそうな勢いでした。
AMは野菜たっぷりの塩ラーメンを食べ、散歩をしてから
体育館で卓球。冬に見つけたつきたて餅のお店で、おやつ。
夕方には先月できたばかりの歩いて20分程の大露天風呂へ。
山の上で傾斜がきついため、翌日は足とおしりが筋肉痛(〃´`)
入口が高台にあるため、入口に立った途端男湯が全開に見え、
大爆笑でした(o_ _)ノ彡☆
最終日は昨年たまたま入って気に入った宮城のソーセージレストラン
‘ベルツ’へ。お値段はお高めですが、やはりめちゃうまでした♪

今年もGWで滑り納めと思っていましたが、
西武の早割券が余っているため来週16日が最後となりそうです。
それにしても今年は過去最高滑ったなぁ〜。
11月の天神平初滑りから数え、実に28滑り。
あと2回で目標の30だったのは、実に惜しい(><)
来シーズンは北海道に最低1週間はこもりたいなぁ♪
1月に初北海道滑りでルスツに行ったのですが、
布団の上を滑っているようにフカフカでサイコー!
こもるとしたらどこがよいでしょう??
飲食店が近くにあるなど生活に苦労せず安く滞在できるところなどが
あれば、ぜひとも教えてくださいませ(*^ ^)(*_ _)ヘ

2003年10月13日 月曜日 UP

先週木曜はボード仲間二人と
渋谷AXの"X-Trail Opening Party"へ行きました。
昨年12月のX-Trailぶりのナマ伯くんに会えてゴキゲン♪
プロボーダー達のトークあり、プレゼント大会あり、DJあり、
LIVE(THC!・ロードオブメジャー)ありと、1500円で大いに満喫でした。
今年のX-Trail JAM in 東京ドームは、12月13・14日
今年は昨年見れなかった14日のストレートジャンプも見たかったため、
2日間通し券を購入。
通しで見る人なんていないだろうな〜、と思っていたら意外といるもので、
何と4人揃いました(^-^)b ワイワイ好きな私としてはうれしい限り。
一般発売は今週土曜18日ですが、友達がぴあもe+も優先が
外れたとのことで、当日券が出た昨年より全然人気がありそう・・・
とゆ〜わけで、公式HP先行販売なるものがあるので、
絶対に行きたいという方はコチラから申し込むのが確実です↓↓↓
http://x-trailjam.ocn.ne.jp/index02.html
 ※ネット販売のみなので、e+(イープラス)の会員になってから買えます。

2003年6月25日 水曜日 UP

気付いたらhydeのLIVEから1ヶ月以上・・・うっそぉ〜早すぎ。

今日はラルクのファンクラブ限定緊急ライヴ(at赤坂ブリッツ)へ
行ってきました。
KENちゃんが"よぉ、2年半も待っとったなぁ。途中で(ファンクラブ)
やめようと思わなかったん?みんなヒマやなぁ。2年半も経ってから
復活するオレらもオレらやけどなぁ"って言ってました。
hydeはいつになくゴキゲンで何度もマジ笑いをして、
床にまで転げててこの上なくカッワイイイイイイo(’▽’)9〜〜♪タマラン
何か前より人間っぽくてイイ感じかも♪
1Fは思った以上にギュウギュウ詰め。前列の方の人達が途中
何人も倒れたか気を失ったかで引っ張り出されてました。

私は前回の経験をふまえ、今回は見やすいように疲れないようにと
2F席にしたので、大正解。
それでも肉眼でメンバーの笑顔なども見えるほどの距離。
さすがライヴハウス!

ライヴは活動中から休止後もずっとCDで何度も何度も聴いてきた
曲ばかりで、アンコール含め約1時間半、たっっっぷり盛り上がりました!!
休止前のライヴではやらなくなっていた"Blurry Eyes"は涙もの(T∇T)
あっという間に終わってしまい、今まで待っていた思いがまだまだ
くすぶってます。
今週28日〜来月6日の間の7日間代々木体育館で行われる
【Shibuya Seven days 2003】
は、
追加発売の参加席を取ってもう一日行こうと決めました(*^ ^)/
でも昔の曲ばっかりやってくれるなら全部行きたいくらい。
あぁぁ〜、ほんと待っててよかった〜。久々に見ると喜びもひとしお。

2003年5月16日 金曜日 UP

Gackt&hyde主演の「MOON CHILD」が今週で終わって
しまうことを火曜に知り、水曜は急遽久々の映画鑑賞へ。
参加者は私を含め4名でした。
メイキングでちょこっと見た時のはいどの演技はいまいちだった気が
したけど、実際に映画を見たらイケてました。
ストーリーもなかなかイイ感じ。
おまけに神秘的だからか昔からなぜか好きなヴァンパイアもの♪
前から2列目に座り、大画面な上にどアップのhydeラッシュ!
きっと私の目はず〜っとハート型だったに違いありません♪♪
はいどぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・o(* ̄・ ̄*)oチュッ
おっとイケない。

昨日は2年半待ちに待った生hydeのLIVEat赤坂ブリッツ♪
正確にはhydeのソロ・東京ピンサロックス・S.O.A.P(KENと
SAKURAのバンド)の"BUBBLE FESTIVAL"という
イベントツアー。ファンクラブでも一枚限定だったため、
久々だというのに一人きりでドキドキしながら行きました。
2段目で見たのですが、オールスタンディングで傾斜がないため
約3時間半立ちっぱなし状態で背伸びをしていたら、
今日はふくらはぎが見事に筋肉痛。
今年はボードでもこんな痛くならなかったのにな・・・(^^;)
6月末〜7月始めのラルクの7daysライヴは一日だけ行く予定
でしたが、昨日のLIVEに行ったおかげでもう一日位行きたいなぁ、
と思い直してます。

2003年5月10日 土曜日 UP

あっという間に1ヶ月もさぼってしまった。4月は多忙だったのでした。

4/29はディズニーシー初体験。
GWまっただなかというのにランドのような混雑ぶりどころか
夏の普通の遊園地よりも人が少ないのではないかという位の
ゆったり度で、メインのアトラクションはほぼ制覇。
リトルマーメイドの空中ショーもたっぷり楽しめました♪

今シーズン最後のボードは5/3,4一泊で蔵王へ。今回も4名。
関越と比べ渋滞は少ないものの地理的に遠いため、片道約6時間。
一日目は山形蔵王、二日目は宮城蔵王でした。
山形の方はゴンドラで上まで行ってからコースに出るのですが、
ゴンドラの中は重装備のスキーヤー&スノーボーダーとは対照的に
半袖姿のハイキンガー(?!)も混じっていて季節感まるでなしでした。
どちらも雪質は水気たっぷりのながらも何とか滑れる感じでしたが、
最高気温25度以上の暑さで雪がとろけてしまいコース幅が狭く、
まともに滑れるコースがほぼ1本というのが切なかったです。
来シーズンまであと半年・・・遠いなぁ( -_-)

2003年4月6日 日曜日 UP

先週日曜4名で初苗場。帰りは猿ヶ京温泉へ。
脱衣所に入ると畳敷きになっていて、段差はあるものの
洗い場&湯船と仕切りがなく、妖しい暗さでした。
内湯には焼いた石が敷き詰められ焦げたにおいが漂い、
露天は電気がなく、くら〜い空間でお湯が湧き出る音のみ・・。
19時頃行ったのにすきすきで、お風呂で出会ったのは3,4人程度。
男風呂の方には畳敷きの上に置かれたでっかい壺湯があるとのこと。
んー、何ともあやしい雰囲気が味わえて楽しかったぁ♪
お風呂あがりは自分でにゅるっと出すところてん付き。美味。
常に寝不足&疲労のボード帰りなので、
あれで仮眠ができるところがあったら最高なのに、と思います。

昨日も4名で、今期2度目の丸沼高原へ。
全国的に雨の予報ということでかなりブルーだったのが、
ゲレンデに近付くにつれ降雪&積雪・・・(*^ ^*)
何とこの時期にパウダーを思わせるような雪が終日降り続きました。
今回は一緒に行ったメンバーにケガ人が出て、切なかったです。
やっぱり遊びで無茶をしてはいけません。
私の場合いつもケガをしないよう楽しく滑ることがモットーなので
ボードを始めて5,6年、今まで筋肉痛と軽いあざくらいしか経験
ありません。
今回の温泉はこれまた2度目の花咲温泉。
露天と内湯が2つずつあり、作りも広々としています。
ほぼ全面床暖房が付いていて裸足でもぬくぬく♪
ソファや卓球所兼仮眠室、畳敷きの食事処と仮眠場所もたくさんあり、
入浴料も安めなので、お気に入りです。
食事の味付けがしょっぱすぎるのと、ジャスミン茶の味がめちゃまず
だったのが残念。
しかしざる豆腐はウニのような食感で絶好調にまいう〜です!
食事の味の濃さが改善がされれば、居心地も良く一番好きかも。

2003年3月23日 日曜日 UP

3連休初日の金曜は友人2名とマリノスバスツアーで静岡
エコパスタジアムへ。
朝7時新宿西口発で、途中休憩10分含め、到着は12時。
帰りは16時半発で、休憩45分、到着は22時過ぎでした。
帰宅したのが23時過ぎだったため、お風呂に入って準備をしたら
寝る時間が全くなく、昨日はAM1時過ぎに群馬の川場へ向けて
出発。高坂SAにAM3時着。他の車と合流。
総勢16名と先月の猫魔以来の集結。
AM5時半川場へ到着。ぺぷし&先輩と合流。
休憩を2回挟み、9時〜16時半まで滑りました。
帰りは18時〜8人で片品の花咲の湯へ(他の10人は14時あがり)。
有名な温泉らしく人がいっぱいでしたが、露天もありきれいなところでした。
ごはんもメニューが豊富な上にとてもおいしかったです♪
入浴→夕食のあと、1時間弱ほど仮眠をとったらますます眠くなりました。
笹ぼん号で24時半帰宅。今日は夕方まで爆睡で終わりました。

2003年3月16日 日曜日 UP

昨日はスキーヤー一人を含む4人で群馬県の丸沼高原へ行きました。
標高2千メートルだけあって、駐車場から眺めた途端舞い上がるパウダー♪
石打と違い頂上までリフトを乗り継ぐ必要もなく、
8人乗りのゴンドラでスピーディにラクラク輸送(^-^)
天気も曇ったり晴れたりの良い感じで、気持ちよ〜く滑れました。
帰りは湯元華亭という温泉で極楽な時を過ごし、
名産の舞茸を使った舞茸バター炒め定食を食べました。まいうー♪
その味に惚れたので、さっそくさっきスーパーで舞茸を買って来ました。
明日は舞茸ディナーだあo(’▽’)9

月曜お茶の水へゴーグルを見に行ったところ1時間位しか時間がなく、
気に入ったものが見つからなかったので、今回に間に合うようにと思い、
急いでネットで購入したのに、届いたのは土曜日・・・
金曜の深夜出発だったため間に合うはずもなく、今週に持ち越しです。
ネットでも一目惚れ、実際に見てすぐにお気に入りになったので、
滑りに行く楽しみが増えました♪

2003年3月9日 日曜日 UP

ついに板も新調してしまいました。
ゴーグルは明日見に行く予定です。
FLOWは来シーズンカワイイのが出たら新調したいです♪

先月22日は4人で玉原。ボードを始めて2回目に行ったゲレンデで
パウダーだった記憶があり、ずっとまた行きたいと思っていたので、
やっと念願が叶いました。やっぱりパウダーだったのですが、
コースが少なくほとんど緩斜面だったので、ちょっと物足りなかったです。

今月2日はまた違うメンバー4人でパルコール嬬恋へ向かったつもりが、
強風でリフトが動かないため営業中止になったので、
急遽鹿沢ハイランドへ変更となりました。
ここでも上の方のリフトは動かなかったのですが、
雪は今期最高ぐらいのパウダーで気持ちよ〜く滑れました。

7日(金)は休みを取り、総勢8名で石打丸山へ一泊ボード旅行。
一日目は雨、二日目は吹雪で天候には恵まれませんでしたが、
ベタ雪で転んでも痛くなく、雪質的には悪くないと思いました。
宿泊したアウルロッジはゲレンデ内にあり、料理もおいしく部屋は
しきりがなく、皆でワイワイできる作りになっていて大満足でした♪♪
今シーズンは来週、再来週位で終わりかな、と思うとさびしいです。

2003年2月17日 月曜日 UP

土曜の深夜出発で新潟の神立へ滑りに行きました。
今回はこじんまりと5人。
滑るまでは曇ってて、9時位から滑りはじめたらずっと雪だったのですが、
昼に近付くに連れ初級者コースが混雑してきて、コースがガリガリに
なりつつあったこともあり、もひとつ上の中級者コースへ上がりました。
そしたら雪がパフパフで人影も少なく、転んでも痛くなく快適でした♪
午前中3時間、午後2時間半ほど滑り、併設のクアハウスへ。
待合わせ場所の、仮眠もできるフロアで爆睡。帰りの車でも爆睡。
なのに、今日はへろへろで気を抜くと舟こぎ状態でした。
それにしても前回から1週間しか経ってないのに、筋肉痛の嵐。
しかも前回より痛いってのはどーゆうこと?!
シーズン2度目だったから暴れすぎたかなぁ・・・・・雪合戦で(^^;)

2003年2月10日 月曜日 UP

土日は1年ぶりにボード旅行へ行きました。行先は福島。
一日目は猫魔、二日目はアルツ磐梯で初滑り。
どちらも天気、雪質とも悪くありませんでした。
そして何より恐れていた転倒もほとんどせず、痛い思いをせずに
済みました♪
おかげで“もう止めようか、止めたい、止めるぞ”と思っていた位
やる気がなかったのに、今シーズン中にまた行きたい!
というやる気に変わりました。行って良かった〜。
今回は茨城組6名と現地合流で、総勢16名(すごい!)。
次に行く時のためにデッキパッドを取り付けて、リーシュコードも
買わなきゃです。
またAlpen行かないと〜♪♪
(金曜に行った時お兄さんいなかったしぃ・・・って目的が違うっちゅーの)

2003年1月26日 日曜日 UP

先週の土曜5年ぶりくらいにAlpenへ行きました。
お買得なブーツがあったら買おうかな、という軽〜い気持ちで行ったら
カワイイお兄さんに接客をされ、思わず高いブーツを買ってしまいました。
でも今までのは大きめで合わなかったからちょうどよかったです(^-^)
それから1週間ボードグッズ集めに凝り、
オークションでウェアとグローブも格安で購入。
あとは曇らないゴーグルと痛くないパッドを買えば準備完了〜!
ボードを始めて以来のほぼ総入替え。
毎年1回しか行ってないのにもったいない気もするが・・・

水曜日仕事帰りにラフォーレセールへ直行。
SUPER LOVERSの
でかサイズパーカーを2つげっとして
良い気分で帰ってきました。これで今シーズンの冬物買いは終わりです。

約1年ずっと32Kのワイヤレス接続でがんばっていましたが、
最近またヘビーユーザーになったので、あまりの遅さにもどかしくなり
昨日からお試しでADSLに切替えました。
快適すぎてあちこちネットサーフィンしてしまいなかなか寝られません(^^;)
でも某大型電気店の店員さんの話によると今お試しでつないでいる
プロバイダは近々他のプロバイダ達の競合により縮小に追いやられる
予定があるらしいので、もう少し使ったら他のプロバイダのADSLに
しようと思います。

2003年1月12日 日曜日 UP

昨日から3連休です。
5日間会社には行ったけど何だかまだ冬休み気分。
年明けにアルタのSUPER LOVERSへ行って再びそのかわいさに目覚め、
再び
水曜にラフォーレの同店へ。
春物(と言っても半袖T)と最近久々にリュックを持つようになったので、
でかリュックも購入。やっぱりあのハートマークは永遠だぁ〜♪
ラフォーレのセールは23日(木)〜と平日なので
会社帰りに行ったら何もなさそうだけど、一応行ってみる予定。
またすんごい混んでるんだろうな(^^;)

2003年1月3日 金曜日 UP

あけましておめでとうございます。
HPへ来てくださっているみなみなさまいつもありがとうございます。
本年もよろしくおねがいしまするm(_ _)m

今年の年明けはセールと天皇杯観戦で始まりました。
前の仕事はアパレルの販売だったためセール初日は毎年仕事。
初売りから買物をするなんて夢のまた夢でした。しか〜し今年は!
昨年暮れから計画をバッチリ立て、
サッカーの観戦前に地元→新宿→池袋のお店へいざ!
ところが行ってみると・・・開店前だったり、セールは後日からだったり、
目を付けていたものが店頭になかったりとさんざんな幕開け。
このまま終わるのは悲しすぎる・・・と気を取り直し、
昨日から初売りの新宿のお店へ再び出陣!
午後から行ったにもかかわらず思ったほど混んでもいなく、
ほしかったものもたっくさんゲットできてo(*^▽^*)oハッピイでした。
セール初日はまりそう♪♪
今日は立川へ出かけようと思ったら雪が積もっていたので
明日に延ばすことにして家でゴロゴロしてました。
先月携帯を買い換えて(快適♪)からウェブ通信が楽しくなり、
今日hydeのファンクラブ通信で見つけた着ボイスサイトに行ってみたら、
TVでおなじみのガッくん(Gackt)の“ジリリリリン、電話だよ”シリーズで
あなたの名前で着信&メール受信をお知らせ、というのがあったので
早速自分の名前を選んでDLを完了し、メールを心待ち中♪
そしてhydeの「はよ起きや〜」という声は目覚ましに設定してみました。
何回も聞きたくてなかなか起きないかも〜(’−’*)