■Tな人淑女録

1 匿名希望 Tな人たち2000.05.19-06:44:29

昔から、Tな人たちに対してあこがれのようなものがありました。

2 匿名希望 ピーター2000.05.19-06:46:37
私の子供の頃、すごく関心があった人はピーターです。
最初、あれ男の人?女の人?って分からなくて、そのうち
女の人みたいな男の人らしいと知り、別に自分がそうなりたい
といったものではないけど、何か関心を惹きました。

3 匿名希望 カルーセル麻紀2000.05.19-06:49:08
中学時代でしょうか。彼女のヌードをテレビで見たのは。その時
それが男の人だったって聞いて、まさに衝撃を受けました。男に
生まれてしまっても、ああなれるんだということを知って、自分
も絶対ああなりたいと思いました。そのうち自分の体験について
本を出すと言っておられたのでその後しばらく本屋さんで探して
いましたが、見つけることはできませんでした。出したのかな...

4 匿名希望 松原留美子2000.05.19-06:51:36
元祖ニューハーフですね。今はどうしておられるんでしょうか。
この人にあこがれて、この人の写真を雑誌から切り抜いて手帳
に入れて持ち歩いていました。このころかな。私が最初の自分
のスカートを手に入れたのは。部屋の外に出ていくまでその後
すごい時間がかかりましたが。

6 匿名希望 美輪明宏2000.05.19-06:58:23
元丸山明宏。シスターボーイと呼ばれた人ですね。でも当時の新聞
記事などをあとで縮刷版で見たのでは「私のは女装じゃないですよ。
女の人のズボンは横チャックでしょ。私のはちゃんと前チャックで
すから」などとインタビューで答えています。当時は自分がそうい
う傾向だというのを、一応伏せてたんですね。見れば明らかだけど。

7 匿名希望 カルーセル・ショー劇2000.05.19-07:01:42
ブルーボーイという言葉を生みだした、お姉様たち。彼女らが
来たときというのは、まだ私が幼稚園で時々スカート履かせら
れたり、おままごとして遊んだりしておおらかに女の子してた
時ですから、そんな人たちがいたなんて知りませんでした。
後日写真を見たのですが、ほんとにきれいな人たちですね。
バンビさんとか、すごっくきれい。みんな手術済なんですね。

8 匿名希望 森ゆきこ2000.05.19-07:05:30
この人のヌードを見て、私は絶対こういう体になりたいと思い
ました。とてもきれいな人ですね。カルーセル麻紀などは自分
より年齢が上だけど、森ゆきこさんの場合自分より年齢が下と
いうことで「先を越されちゃった」という思いが強かったです。
性転換手術を受けるために貯金しようと思って始めたのがこの
頃かな。毎日のように写真をながめていました。

9 匿名希望 向井エミ2000.05.19-07:08:13
プティシャトーのエミ・エミ・ミエ時代?の「大エミ」ですね。
森ゆきこさんが「きれい」という感じを持ったのに対して、向井
エミさんについては「色っぽい」と思いました。高校時代にタマ
を抜いちゃったという話を聞き、ああいいなぁと、ほんとに、
うらやましい思いを持ちました。自分もそのくらいまでに本当に
タマだけでも抜くよう努力すべきだったんだな、と後から思った
始末。

10 匿名希望 光岡優2000.05.19-07:11:44
森ゆきこさん、向井エミさんより少し上の年代ですね。昔は瑠璃子
って言ってましたが、あとで優に変えたようです。女優・演出家・
人生相談員といろんな仕事をしてましたが、最近はどうなさって
いるのでしょう。この人は私の先輩の大学時代の同級生で、その
先輩経由で初め知りまして、あとで雑誌などで経歴が紹介されてい
た時に「ああ、あの人か」と思ったのでした。

11 匿名希望 レニー・リチャーズ2000.05.20-06:54:32
性転換したあと、女子としてテニス大会に出ようとして主宰者から
拒否され、それが不当だとして裁判で争って勝った人です。お陰で
性転換したスポーツ選手が新しい性で大会参加する道が開かれまし
た。判決では彼女は性転換後何年もたって、もはや男性としての
アドバンテージは消失しているということだったようです。つまり
他の女子選手を圧倒するほどの力が無い限り、そう目くじらたてな
くてもいいじゃん、という趣旨の判決だったようです。

12 匿名希望 クリスティーヌ・ヨルゲンセン2000.05.20-06:59:03
性転換ブームの火付け役ですね。彼女の性転換報道以降、全世界で
性転換の希望者が急増しました。彼女はデンマークで手術したので
すが、その後画期的な造膣法を開発したブロー博士のいるモロッコ
が性転換のメッカとなり、アメリカではなんといってもジョン・ホ
プキンズ大学病院が有名になりました。ヨルゲンセンは元アメリカ
軍曹で、性転換後はナイトクラブでショーに出演していました。
彼女の物語は後に映画化されています。彼女の生き方というのは
いろんな意味で後進のお手本になったのでしょう。

13 匿名希望 永井明子2000.05.20-07:02:33
この名前を知る人は今やあまりいないでしょうが、日本の性転換第一号。
なんといってもヨルゲンセンより前。彼女の話はこの分野の古典的名著
「第三の性」に載っていました。あの本、最近はもう入手できないのか
な?もう長らく見かけないような気がする。あの本ではからだをいじる
ことを「肉体的女装」なんて呼んでいましたね。本質を突いてるかも
知れません。

14 匿名希望 リリー・エルベ2000.05.20-07:09:03
時は1930年。近代的性転換者の第一号。ヨルゲンセンより20年も前。
彼女のことは、ヨルゲンセンの転換が報道された時の新聞の解説記事
を縮刷版で読んで知りました。その後雑学の本とかインターネットの
情報などを総合していって段々彼女のことが分かっていきました。
ドイツの画家で、奥さんも画家で、二人はとても仲良しだったよう。
そして彼女は男性時代から女装して奥さんのモデルを務めてたんですね。
リリーはすぐに女性として法的に認められているのですが、その後すぐ
に離婚命令を受けています。女性同士の結婚は認めない、ということ
な訳ですね。本人たちが良ければ構わないはずなのに。国家は頭が硬い。

15 匿名希望 キャロライン・コシー2000.05.20-07:15:54
007のYour Eyes Onlyに出演して話題になった人ですね。当時は
性転換者ということは知られていなくて、あとでバレて結構騒がれ
たのですが。もっとも出演しているといっても、ビデオで確認して
みると冒頭ほんの0コンマ数秒だけです。普通に写真でみるときれい
な人なのに、私が持っている映画のパンフレットではひどい写りかた
している。あるいは後でいじわるされた?初版のパンフレット持って
る人がいたら確認させて欲しい感じ。

16 匿名希望 ローレン・シプトン2000.05.20-07:20:03
ヴォーグにも出たことのあるモデル。南アフリカ出身。高校卒業後、
家族にも認められて性転換し、その後ヨーロッパでモデルをしてい
た。そしてモデル引退後、実は性転換者であったことを明かす。
でも「家族にも認められて」というのがいいですね。日本でも段々
そういうケースが増えてきつつあるようですが。やはり性転換者は
ヒカゲモノになってはいけないと思う。

17 匿名希望 秦恵英2000.05.20-07:25:03
この世界には時々自分で切っちゃったという人がいますが、彼女も
そのひとり。中国の人です。夜中どうにも我慢できなくなって、
自分でタマを取っちゃったけど血が止まらなくて病院に運び込まれ
る。そしてその後今度はちゃんと器具を用意してやはれ自分で棒も
切断してしまう。この時はそんなに出血しなかったとか。そして
その後こんどこそちゃんと病院で陰部形成やバスト形成の手術を受
けたようです。

18 匿名希望 華ひろみ2000.05.21-07:11:25
性転換後ロック座でストリッパーになった方ですね。デビューの
頃ロック座のオーナーのインタビューなどもテレビでやっていま
した。ストリップというと昔カルーセル麻紀もやっていますが、
彼女の場合は日劇ミュージックホール。

19 匿名希望 白石とし2000.05.21-07:17:02
最初は近藤としでした。美人ですね。私の昔の恋人(天然女性)に
ちょっと似ていたので印象が強かったです。この付近からはちょっと
時代が変わった感じ。この年代のニューハーフの人たちって、暗さが
みじんもないように見えるのは私見か。笑っていいとものミスター・
レディーのコーナーにも出演していました。

20 匿名希望 朝川ひかる2000.05.21-07:20:51
上記としさんとコンビを組んでいた時代もありますね。としさんが
美人系ならこちらは可愛い系。この年代のニューハーフの中では
私はこのふたりに一番萌えていました。笑っていいともにも何度も
出てきて、セーラー服姿とか、ウェディングドレス姿まで披露して
くれました。あの男性モデルとの疑似結婚式、すごく感動。いいなぁ
と思いました。

21 匿名希望 矢木沢まり2000.05.21-07:40:05
ミスターレディーという言葉が使われ始めたのはこの人の頃からかな
という気もします。「ミスターレディ」という言葉そのものは映画の
「LA CAGE AUX FOLLES」の邦題「ミスター・レディ・ミスター・マ
ダム」に始まるのではないかと思いますが、矢木沢さんも「Mrレデ
ィー夜明けのシンデレラ」なんて映画を撮っています。

22 匿名希望 浅野せいこ2000.05.21-07:44:09
AV女優をしていた人です。最初のビデオ出した時はまだ男というの
は伏せておいて、vol.2が出る時にそのことを明かしたのだったように
記憶しています。私も若い内に転換してたらAVに出るのも悪くなか
ったかも知れないな。見て見て、私を、という感じかな。

23 匿名希望 小林愛希2000.05.21-07:50:19
雑誌のこの人の紹介記事で私は「シーメール」という言葉を知りまし
た。つまり、オッパイあり、タマあり、ボウあり、の状態の人ですね。
その後どうなさったかは知りませんが、その当時(1989)はそういう
状態だったようです。後日、ニフティのクリッピング・サービスで
性転換関係のニュースをクリッピングしてた時「シーメール」をキー
に設定しておくと「シーシーメール(cc:Mail)」がひっかかって、
おうじょうしました。

24 匿名希望 クリスター・リンダウ2000.05.21-07:57:52
1990年にTimeで紹介されていました。スウェーデンのドラッグ・
クィーン。この記事で私はドラッグ・クィーン、ドラッグ・ショー
という言葉を知りました。ほんとTな人の中にもいろんな傾向の人
がいるんですね。写真でみると、とてもきれいでストックホルムの
「十人の美人」にも選ばれたことがあるそうですが、私生活では
完璧にオトコなのだとか。そういう生活もいいかも知れないと思っ
たりして。(でもどちらかというとフルタイムのほうがもっといい
けど)

25 匿名希望 パトリシア・オーラン2000.05.22-09:38:19
ちょっと時代を戻します。この人はフランスの元軍曹で、地雷の爆発に
巻き込まれて大けがをしたあと、女に生まれ変わってストリッパーに
なってしまいました。ひょっとしたら地雷の爆発で性器もやられて、そ
れでいっそということになったのかも、などとも想像するのですが、
よくは分かりません。元祖ブルーボーイというところでしょうか。
1957年毎日新聞報道。

26 匿名希望 銀座ローズ2000.05.22-09:40:58
日本ではこの分野の草分け的な人ですね。私もこの人のことはよく
知りません。1958年に手術しているようです。女性器を清潔に
保つの苦労するんですよ、なんて話をいっておられるのを週刊誌
か何かで読んだ記憶もありますが、週刊誌ですから、あてになり
ません。

27 匿名希望 ウェンディー・カルロス2000.05.22-09:45:28
元ウォルター・カルロス。シンセサイザ音楽の草分けの一人ですね。
「スィッチド・オン・バッハ」などの作品が知られます。突如引退
したあと、1972年に性転換。転換後の写真がプレイボーイにスクー
プされて全世界を驚かせました。
http://www.wendycarlos.com/

28 匿名希望 ジャン・モリス2000.05.22-09:47:32
この人も男性時代にすごい活躍した人ですね。イギリスの作家で、
エベレストの登頂とか、砂漠の自動車での横断とかをやりとげ、
多数の小説や旅行記を出していました。1964年からホルモンの
投与を始めて1972年に性転換手術を受けています。

29 匿名希望 ジャーナ・スティール 2000.05.22-10:23:05
アメリカの女優・歌手。20歳ころに性転換したあと、ラスベガスで
主として活動し「ラスベガスでもっともセクシーなショーガール」
に選ばれたこともあります。一度結婚するも性転換していたことが
ばれて離婚。しかし現在は理解のある人と再婚しているようです。
写真見るとほんとナイスボディでうらやましいです。
http://www.sfec.com/jahna/fanclub.htm

30 匿名希望 ジュンジュン2000.05.22-10:21:33
タイの人気歌手。大学生ころから女装してクラブで歌っていたらしい。
1984年に性転換。詳しいデータが手元にありません。どなちか補足
していただける方、ありましたら、よろしく。

31 匿名希望 ダナ・インターナショナル2000.05.22-10:31:06
こちらはイスラエルの人ですね。先日来日していましたが。
1995年頃に性転換手術を受けたようです。1998年ユーロ・
ビジョン・チャンピオン。実力派の歌手のようですね。
細かい履歴などのデータがありません。ご存じの方、補足を。

32 匿名希望 ジウゼッペ・ジョルジアーニ2000.05.24-16:50:49
1987年読売新聞で報道されていました。窃盗罪で刑務所に入っていた
イタリアの服役囚で、女になりたいと訴えて、それが認められ、なんと
公費で!性転換手術を受けました。うらやましいですね。イタリアも
性転換者は多いようです。法律は未整備のようですが。

33 匿名希望 サリー・モハメド・アブダラ2000.05.24-16:53:16
エジプトの医学生(1988当時)で、性転換手術を受けて女性に生まれ
かわったあと、国はその転換を認めて女性の戸籍になったのですが、
大学は認めてくれなくて、法的には女性なのに男子学生という中途半端
な状態になってしまいました。結果的に卒業の手続きでできずに困って
いたようですが、その後どうなったかは分かりません。

34 匿名希望 ニコレ・マリー・ウォン2000.05.24-17:00:36
同じ医学生なのですが、こちらはフィリピンの人。(ちゃんと医者に
なったかは不明)この人の履歴で注目すべきなのは、日本に来て、
性転換手術を受けたという話。なんでも日本の医師の方がフィリピン
国内の医師より技術が優秀とかで、フィリピンからわざわざ日本に
性転換手術を受けに来る人がけっこういるそうです。国内で結構闇で
行われているとは聞きましたが、外国からまで受けに来ているという
のは、この人に関する報道で知りました。

35 匿名希望 ミッチェル・ケメラー2000.05.24-16:58:14
ロサンゼルスの消防隊長。1991年性転換し、アメリカ史上2番目の
女性消防隊長となりました。

36 匿名希望 アーウィン・スウェンソン2000.05.24-16:59:28
アメリカの牧師。49歳の時(1997頃?)性転換手術を受け、女性の牧師に
生まれ変わりました。そして教会はそのまま職に留まることを認可して
くれました。教会も宗派によってはこういうことに寛容なようです。

37 匿名希望 イザベル・ラッセル2000.05.24-17:02:41
イギリスの名門オックスフォード大学の教授で昨年1999年に性転換
して女性となり、そのまま女性の姿で教壇に立っています。転換前
の名前はイアン。大学側も生徒もあらかじめ聞いていたので騒がず
平静とのこと。いいですね、こういう雰囲気。

38 匿名希望 ギャビー・ペイン2000.05.25-22:54:54
アメリカのアニメ作家・女優。1991年当時40歳。37歳の時に転換
した。日本にも映画のプロモーションか何かで来たことがある。

39 匿名希望 キム・ハーロウ2000.05.25-22:57:23
フランスのニューハーフダンサー。26歳のときにイギリスで性転換
手術をうける。ベッティナ・ランスの写真のモデルになったのを
1991年Focusが報道。

40 匿名希望 シルベイン・デュラック2000.05.25-23:01:52
フランスの医師で、自分で睾丸の摘出手術を行い、その後、他の医師
にも手伝ってもらって完全な性転換手術を行う。微笑で何年かあけて
2度報道された。
しかし私も大学進学のときずいぶん医学部に行けと言われたのだった。
行っていれば、私も自分でちゃんと麻酔を掛けて睾丸くらい摘出して
いたかも。この人の報道を聞いて「そうか、そういう道もあったのか」
と思ったのだった。

41 匿名希望 ミヒャエラ・リントナー2000.05.25-23:16:16
1996年からドイツのクウェレンドルフ村の村長を務めていたが1998年
性転換したいということを表明したとたんリコールされ失職した。
その後1999年夏に無事性転換手術を受け、同年ベルリン区議に当選。
やはりこういうことに対して田舎は保守的、都会は寛容なのかも。
リントナーさんは学生時代にお祭りで女装した時に女に目覚めたと
いう。村長になる前は会社の社長などをしていた。

42 匿名希望 ジョージナ・バイア2000.05.25-23:23:24
ニュージーランドの政治家。元ダンサー。1977年(1984説もあり)に手術を
受けて女性に生まれ変わったあと、ストリッパーや女優などをしたあと1995
年にカタートンの町長に当選。その後1999年11月には国会議員にも当選した。
性転換したあと国会議員になった人は世界史上初か?

43 匿名希望 ナンシー・ハント2000.05.25-23:27:44
アメリカのジャーナリスト。1977年に手術して女性に生まれ
変わる。アメリカのテレビ番組で取り上げられたのが日本で
も放映されたのを何度か見たことがある。

44 匿名希望 ロベルタ2000.06.01-04:22:23
ブラジルのニューハーフで、かなり若い頃からテレビCMなどに出て
その美貌が話題になっていました。後に性転換手術を受けて、また
映画に出たり歌を出したりもした。ブラジルでは戸籍の性別を変更
できないが、現在はスイス人男性と結婚してスイス在住。

45 匿名希望 アジタ・ウィルソン2000.06.01-04:28:07
アメリカのAV女優。1950年生まれで最初ニューヨークの赤線
地区で女装芸人として活動。1970年代半ば頃に性転換手術を受
けポルノ女優になる。のちにヨーロッパのAVにも出演している。

46 匿名希望 アンジェラ・モーリー2000.06.01-04:30:53
性転換したアメリカの作曲家ですが、詳しいデータがありません。
男性時代の名前はウォルター・スコットです。

47 匿名希望 ノン・トゥム・パリンヤー2000.06.01-04:36:20
タイでムエタイの選手として活躍、日本でも「おかまボクサー」
などと呼ばれて人気があった。そもそも性転換の資金稼ぎに
ムエタイをしていたようだが、ものすごく強かった。試合の後
相手選手に抱きつくと相手もちょっと困っているようであった。
1999年12月初めに性転換手術を受けて女性に。女性のからだでは
ムエタイのリングにはあがれないので、あの勇姿はもう拝めない。

48 匿名希望 ラナ・ウッズ2000.06.01-04:42:59
イギリスのポルノ女優。14歳でホルモンを始め18歳で豊胸手術を
うけたとのこと。その後性転換手術を受ける。かなり多くのポルノ
作品に出演しているもよう。

49 匿名希望 春菜愛2000.06.01-04:46:42
ニューハーフ歌手。男性時代から松田聖子の物まねでテレビの
物まね番組によく出ていたように思う。言われなければ分から
ないくらい自然な女らしさを持っていた。私はこの人にはでき
たらこのまま男の子のままでいて欲しいと思っていたのだが、
結局性転換手術を受けたようである。レコードも何枚か出して
いたようだが最近の活動の状況は知らない。

50 匿名希望 マドモアゼル朱鷺2000.06.01-04:50:06
女装のタロット占い師。その腕は確かで、著作も多数。
著書を読むと文章はひじょうに丁寧である。ふざけた
パフォーマンス占い師ではない。占いの世界ではマド
モアゼル愛などという人もいるがそちらは普通の男性
(と思う)。

51 匿名希望 宮沢万紀子2000.06.02-18:40:59
スカイパーフェクTVの北野チャンネルの女性アナウンサー。
元男性だが完全に女性として暮らしており1996年頃結婚して
普通に主婦としての生活を送っている。外見もほんとに普通
の女性という感じ。残念ながら北野チャンネルは2000年3月
に放送終了した。宮沢さんは第6回きみまち恋文全国コンテ
ストでも優秀賞をうけている。

52 匿名希望 Re:ダナ・インターナショナル2000.06.02-18:53:19 Resto:31
少しデータが入りました。本名はヤロン・コーエンというのだ
そうです。ヘブライの名前ルールがよく分からないので男性名
か女性名かはよく分かりません。1998年にユーロビジョン優勝
の時、自己申告で29歳。24歳の時にイギリスで性転換手術を
うけたとあります。当時イスラエルでは恥知らずだとかいわれ
て大変だったとか。民衆的には人気があってカセットが何百万
本も売れてるそうですが、持ってる所を見つかると大変とか。

53 匿名希望 藤野千夜2000.06.02-18:59:26
女装でフルタイム生活している作家。1999年「夏の約束」で芥川賞
受賞。そのほかにも多数の作品があり、今の時期だったらその大半
を入手可能かも知れません。千葉大学卒業後、マンガ雑誌の編集と
して出版社に勤務していたが、スカートを履いて通勤するようにな
ってから、退職に追い込まれたとのこと。その失業中に投稿を始め
1993年頃から本格的な執筆活動をはじめる。将来的には性転換した
いとのことらしい。

54 匿名希望 ピトサヌ2000.06.03-00:26:36
タイのバレーボール選手。元ショーダンサー。
女子バレーボール選手として、タイ代表にもなっていたが
元男性であることを理由に代表から外されてしまった。
時期がよく分からないが多分1996〜1997年頃のことだと思う。

55 匿名希望 トレーシー・スコット2000.06.03-00:40:18
イギリスの性転換者で、イギリスでは性別の変更が困難なため
男性のままなのだが、1995年、天然女性と結婚してしまった。
お役所も、戸籍上男と女だから認めないわけにはいかないし、と。
本人の性別志向と恋愛志向は別々なので、こういうケースは
けっこうあるのではないかと思う。だから性転換を法的に緩やか
にする場合、同時に同性同士の結婚も認めて欲しいところ。
こういう問題もまた一般の人たちの間では理解度が低いのである。

56 通行人 えっと、2000.06.03-10:33:42 Resto:49
どこぞで舞台女優しているとかでTVに出てた。

57 匿名希望 ステファニー・アン・ロイド2000.06.12-06:43:57
http://www.transformation.co.uk/ の主宰者。自ら性転換手術
を受けて女性に変身したのち、この「性転換」というのはビジネス
として有望ではないかと考え、T'sの人向けのいろいろなグッズを
販売する仕事を始める。上記サイトでは付け胸、性転換パッド、
かつら、靴、そしてホルモン入りクリームなどが販売されている。
ホルモン入りクリームは以前は至って笑える「使用前」「使用後」
の写真が載っていたのですが、最近は逆効果だと思ったのか控えめ
の記述に変化したようです。まぁそんなに効くものではないでしょ
う。男性機能には影響しないソフトタイプというのもあるようです
が、ほんとに影響しないのかどうかは分かりません。ホルモンを
するのでしたら、男性機能喪失は覚悟すべきだと思います。

58 匿名希望 ジェイン・カウンティ2000.06.12-07:38:29
Jayne County.男性時代はWayne Countyであった。本名はWayne Rogers。
アメリカのロック歌手。Wayne County and Electric Chairs として活動。
1979年頃性転換したのちはJayne County and Electirc Chairsに。1947
年11月生まれ。オーディオ雑誌でふとこの人の性転換の記事を読んだのが
きっかけで、図書館にこもって性転換関連の記事を集めだしたように思う。
http://freespace.virgin.net/shaun.morris/

59 匿名希望 2000.06.12-08:01:32
間違いました。7月11日生まれです。

60 匿名希望 山梨県の中学生2000.06.12-08:13:25
その性転換関連の記事を収集している時に知ったもので昭和30年
11月29日の毎日新聞に掲載されました。この人の場合はインター
セックスであったようなのですが、初めての子供だから男の子に
したいといって両親は男の子として育てていたようです。しかし
思春期になってどんどん女性的な性格になってくるので、検査を
受けて女性になった方がいいということになり『手術して立派な
女学生となったもの』←この記述で萌えました。私も手術を受け
て立派な女学生になりたい、と切に思ったものです。手術後、や
はり同じ学校に通いづけるのは恥ずかしかったのか近くの町の
学校に転校したようです。このコーナー基本的にはAIS系は書く
つもりはなかったのですが、この人だけは別格ということで。