■女の子の楽しさ

1 匿名希望 女の子の楽しさ2000.05.21-04:48:02

女の子をしていて楽しかったこと、嬉しかったことを書こうというコーナーです。

2 匿名希望 身軽な服2000.05.21-04:53:50
やはり男の子と違って身軽な服を付けて外を出歩けるのがいいです。
というか、それがそもそもの目的であったような(^^;スカートで
出歩くのに慣れちゃうと、ズボンは体を拘束するみたいでいまいち。

3 匿名希望 洋服を選ぶ楽しみ2000.05.21-05:04:47
女の子の服は華やかできれい。お店で服を選んでいるときって
ルンルンの気分ですね。これが男の子の格好では長時間見て
たりできないし。いろんな可愛いスカートとかを鏡の前で当て
たりして選ぶなんてことできない(してたけど^^;)

4 匿名希望 道でもらうもの2000.05.21-05:04:11
女の子しているうれしさというより、女の子になったうれしさという
ほうなんですが、初めて道で女性だけに配っているものをもらった時
は感動しました。自分が女として認められたという、自信につながり
ましたね。

5 匿名希望 道で声を掛けられる2000.05.21-05:21:11
これも女の子になったうれしさですが、街で男の人から声を掛け
られると、なんかちょっと嬉しい。でも私の場合、女装で出歩く
ようになる前から(^^;たまに声を掛けられていたけど(^^;;
ちなみに面倒だから大抵無視してそのまま通り去りますが。

6 匿名希望 お化粧の楽しみ2000.05.21-16:55:55
お化粧するのはとても楽しいです。鏡の中で自分がどんどんきれいに
なっていくのを見ていてワクワクします。特にかわいい感じに仕上が
ったときは、自分で自分に「ぽっ」という感じです。

7 匿名希望 女の子には寛容2000.05.22-18:01:24
なんか女の子として外を出歩くようになってから感じるのは、
特に男性の人って、女性には寛容なんだなという感じ。
逆に女の不合理さというか、差別されているのを感じること
もあるんだけど、なにか失敗したりしたときに「女なら仕方
ないか」と思ってもらっているようなところがある。それも
女性差別なんでしょうけど、楽といえば楽。

8 匿名希望 お化粧直しの楽しみ2000.05.25-22:09:35 Resto:6
お家でゆっくりお化粧するのもいいですけど、お化粧直しも
楽しいですね。バス・電車やレストラン・ティールームなど
で女の人がお化粧直ししているのを見ていつもうらやましく
思っていました。初めてお化粧直しが必要なほど長時間外出
したとき、初めてのお化粧直しをバスの中でしました。すご
くどきどきして嬉しかったです。今では食事をした後、トイレ
のあと鏡の前で、そして電車やバスの中でもよくコンパクト
を開いてお化粧をチェックして、ファンデをすこし塗り直し
たり、口紅を塗り直したりしています。るんるんです。

9 匿名希望 薄着ができる2000.06.12-16:42:43
梅雨が明けたら夏到来ですね。薄着は女の子の特権。今年も
しっかりUV対策した上で、キャミ&ミニスカートとかの
薄着で出歩きたいです。男の子でもランニングと短パンで
歩けるけど、美しくないよね。女の子していたら美しく薄着
ができて、とてもぐっど。でも足をもうすこし細くしたいな。

10 椎名つばさ 風をきにする2000.06.13-11:52:29
女の子になって外を歩いていて、風が吹いてきた時にすっごく気になりますよね。
男の子の時って全然気にならないのに。
特にミニスカート、それもプリーツとかフレアーだったら大変。
地下鉄の駅の階段の上がり口、特に注意ですよ。電車が入ってきたらすごい風が下から吹き上げてくるから。何度恥ずかしい目にあったか。

11 eriko Re:風をきにする2000.06.13-12:18:56 Resto:10
こんにちは、つばささん。風は気持ちいいけど大変なときもあります
よね。巻きスカートとか履いてると、めくれてしまって(^^; キャー
お願いだからヤメテー、という感じの時があります。でもミニスカート
履いてる時に、風に身体が包まれる感覚ってわりと好きです。あと
プリーツやフレアを履いてる時に電車の横長座席にすわる時、すその
処理がけっこう面倒ですよね。荷物の多い時なんて特にたいへん。
うかつすると隣の人に、すその上にそのまま座られたりして(-_-;

12 椎名つばさ 電車の座席2000.06.13-12:57:31 Resto:11
こんにちは、erikoさん。Resありがとう。
電車の座席ってスカート履いて座るのって難しいよね。
タイトだともう緊張しまくり!
プリーツだとプリーツが皺にならないように気をつけないといけないし。
フレアーもそう。
それと、胸元の開いた服着てると、前に立ってる人が真上から覗かれるから注意!
だから、あんまり座んないよ。

13 eriko Re:電車の座席2000.06.13-16:19:19 Resto:12
どうも、つばささん。
タイトの時は足をしっかり閉じてないといけないからこれも緊張
しますね。なんか見えちゃうような気もするし。それから長距離の
電車では男の人だと、よく靴を脱いで対向型だったら、前の座席に
足をあげてたりしてるけど、やはり女の子モードの時は靴をぬぐ
のは、はしたないって気がしてぬげないですね。女の子ってじっと
しているだけでも、男の人より運動してるんじゃないかって気が
することがあります。
私は身長が170cmちょっとあるので、長椅子型の座席に座ってると
みんなからちょっと頭が飛び出るんですよね。それが気になって、
はじめの頃なかなか座れなかったです。でも最近は全然気にして
ません。それから長椅子型で近くに男の人も座ってる時、女の人
が乗ってくると、だいたいそちらを避けて、私のそばに座ってく
れるので、なにか女として仲間とみてもらってるような気がして、
嬉しいと思ったことがあります。もっともこれも最近は慣れちゃ
って(^^;感動がなくなってきましたが(^^;

14 椎名つばさ 電車の座席2000.06.13-16:39:55 Resto:13
今日はじめてこのサイトに入ったんですけど、すごく面白い。
電車とかで座ってて、女の人が近くに座る時って、女の子って思われてる気がしますよね。
特に相手がミニスカートだったりしたら余計に。
自分も男の子モードの時って、ミニの女の子の近くって座りにくいですもん。
女の子モードの時は女の人の近くに座りますよね。
男の人のだと、視線が気になるからね。
それとバスの座席。あれって膝が上がっちゃって変じゃありません?

15 eriko Re:電車の座席2000.06.13-16:54:01 Resto:14
どうも、気に入っていただいてありがとうございます(^^)いろいろ
書き込みしてくださいね(^^) まとまった内容のものなら新しい
スレッドも立ててもらっていいですし。
私は実は電車に進出する前、バスでずいぶん度胸を付ける練習して
たんです。電車はみんながいろんな方向見てるけど、バスはみんな
前を見てるので、視線が怖くない気がして。でも確かにバスの座席
狭くてたいへんですよね。特にタイヤのところなんかに座ってしま
うと、ひざがたいへん。ひざたけのスカート履いてて、乗っている
内にすそがズレ落ちていく(^^;のをおさえながら乗ったりしてね(^^)

17 eriko ひざの上の荷物2000.06.14-17:06:19
これも先ほどちょうど電車に乗ったので思い出したのですが、
女の子モードで特にスカートが短めの時って、ひざの上に何か
荷物がないと安心できない感じですね。スカートのすそを隠す
効果もあるし。そういえば男の子モードで彼女と一緒に電車に
乗ってる時に荷物をこちらが全部持ってあげるといっても彼女
は必ずなにかひとつはひざの上に載せてたもんな、とふと思っ
たりしたのでした。自分が女の子モードの時は同じことを無意
識にしているというか。

P.S.#16は書き込みミスで削除しました(^^;

18 千鶴 カラフルな服が着れて好き2000.07.04-04:08:31
男の子って可哀想ですよね。青とか黒とか白とか灰とか、くすんだ
色しか着れませんよね。青でも目が覚めるような青は女の子の特権。
男の人って不自由だなと思います。女の子になって何が嬉しいって
カラフルな色が着れることです。私は今ピンクが好きなんだけど、
ターコイスブルーに凝ってた時期とか、オレンジに凝ってた時期も
ありました。こんなのも男の子じゃ「変態か」って思われるかも。
あ、私変態だけど(^^;;

19 つばさ Re:カラフルな服が着れて好き2000.07.04-08:40:12 Resto:18
うん確かにカラフルなお洋服ってある。
でも、それ以上に下着のカラフルさは絶対に女の子。
男物って「柄」しかないけど、
女の子のって、色とかデザインとか、いっぱいあるし。
アウターを考えて下着を選ぶなんてのも、男の子じゃ考えられないもんね。

20 eriko Re:カラフルな服が着れて好き2000.07.05-05:56:56 Resto:19
あぁ、確かに男の子って白いシンプルな下着しかダメみたいな
育てかたされてたりするから、色の付いた下着を着れるように
なるには、ひとつ心の壁を越えることが必要みたいですね。
カラーのブリーフ履けるようになったら、もう女の子ショーツ
を履けるところのーまであと一歩かな。女装ってのは、自分の
中の心の壁を少しずつ崩していって、自分を解放すること。
そんな気がすることがあります。古い資料とか読んでると1960
年代頃の女装者ってせっかくトランスしたのに、男女どちらで
も着れるような服ばかり着てる人が多かったようです。折角
バスト作って、どうして胸を強調できるような服着ないの?
って私は疑問だったけど、やはりこの心の壁の問題かな。
そういうところは年々改善されてきているのでしょう。

21 慶子 マイクロミニ浴衣2000.08.03-19:17:04
今日は花火大会があるので、それ用に今はやりのマイクロミニゆかた
買っちゃいました。今着たところで、ぞうりはいて巾着もって、
うちわを持って、今からお出かけです。

22 慶子 Re:マイクロミニ浴衣2000.08.04-03:29:44 Resto:21
今日は楽しかったです。マイクロミニ浴衣の女の子、たくさんいました。
すごい流行ってますね、ほんとに。

短いスカートはいてる感じでいいですよ、これ。でもやはりこういうの
誰か友達といくべきかなぁ。一人だったから男の子に3回も声掛けられ
ちゃった。花火大会なんて開放的になってるもんね。

23 淳奈 Re:マイクロミニ浴衣2000.09.05-04:55:37 Resto:22
今年の夏、私も何度か着ました。涼しくてよかったですよ。
初めて着た日、家を出てしばらくは不安だったのですが、
町中に近づくと着ている人がたくさんいて、ほっとしました。
ルーズソックスと組み合わせてる娘もいたけど、あそこまで
はできないなぁ。

24 つばさ マイクロミニ浴衣2000.09.05-13:06:01
私も花火大会へ着て行きましたよ。
普段ミニスカートに慣れてる私も最初は恥ずかしかった。
でも、男の子からいっぱい声掛けられたし、楽しかったです。

25 真美 紅葉見てきました2000.10.03-06:42:20
近くの山で紅葉が赤くなってきはじめたというので、日曜日に女の子
モードで見に行って来ました。できるだけ自分の女の子としての姿を
人目にさらしたいから、電車とバスの乗り継ぎ。
まだそんなに赤くなってなくて、人もそう多くなかったけど、しばし
散歩を楽しみました。秋の風がストッキングを履いた足を包んで吹き
抜けていく感触。これって、男の子モードでは体験できないですね。
素敵な一日でした。

26 通行人 もらっちゃった2000.11.01-05:44:23
こないだの日曜日、女装で町を歩いていたら、なにか
目の前にパッと差し出されたので、反射的に受け取って
しまったのですが、なんとナプキンのサンプルでした。
こんなのもらったの、初めて。女として認めてもらった
気がして、とっても嬉しかったです。

でも、これ何に使おう。