■女の子してて困ったこと

1 eriko 女の子してて困ったこと2000.06.14-11:12:47

女の子してて困ったこと・焦ったことを書いてみようというコーナーです。

2 eriko 突然聞かれて2000.06.14-11:17:10
まだ初心者の頃、女性的な声の出し方に自信がなかった頃ですが、
会話を交わすつもりのないところで会話を交わす羽目になり焦った
ことがありました。コンビニで「お箸いりますか?」とかも焦って
しばらくはそういうこと聞かれそうなものは買わないようにしてま
した。それから電車に乗ってて、特急料金がいるって知らなくて、
「どこまで行かれるんですか」「○○で普通電車に乗り換えて○○
まで」とか、かなりの量の会話を交わす羽目になったときはすごく
焦りましたが、逆にそういうことの積み重ねで、段々度胸も付いて
きたという感じ。

3 eriko 着替える場所がなくて2000.06.14-11:32:25
会社の出張とか行くときも経路上はたいてい女の子しています。
それで向こうの会社の近くの駅のトイレなどで男装にするので
すが、その日行った場所はやや町外れだったせいか、駅に着い
てみるとトイレが無いんですね。ものすごく困りました。結局
銀行のATMのボックスがあったので、その中に入って、誰も
近くに寄ってこないことを確認しながら素早くズボン履いてか
らスカート脱いで、お化粧を落とし髪を調整して、キャミだっ
たのでそのままワイシャツ着てネクタイして...汗かきました。
帰りは町の中心部まで行くバスに乗り最後部の座席に行って、
そこで女の子に戻りました。運転手さんアレ?とか思ったかも。

4 eriko Re:着替える場所がなくて2000.06.14-11:36:10 Resto:3
今、ふと思ったのですが、夏によくある怪談で、女の子がバスに乗
ってきたはずなのに、降りた乗客の中にはいなかった....なんての
は意外と、バスの中で性別が変わってたケースだったりしてね(^^)

5 eriko 体形の維持2000.06.14-11:58:58
これは別の面での話。女の子するのには体形の維持が必須ですね。
やはりウェストのくびれを維持しておかないと、どんな服着ても
変だし。仕事忙しい時とかは身体動かさないのにたくさん食べる
から体重が増加気味でたいへん。一段落したら公園を走ったり
プールで泳いだりしてダイエットに励んでいます(^_^)

6 椎名つばさ パトカーに乗せられたこと2000.06.14-22:59:39
スクーターで走ってて、パトカーに止められました。
ただの検問みたいなものだったんですけど、
もちろん、免許証を提示させられて正体がバレて、
パトカーに乗せられて1時間近く説教されました。
タイトミニだったから、警察官の視線が怖かった...

7 eriko 2000.06.15-13:07:08
どうも、つばささん。それは災難でしたね。でも基本的にこちらは
別に悪いことしているわけではないから、変に身分隠したり聞かれ
たことに正直に答えなかったりしない限り、問題ないと言いますよ。
女装者は恐らく国内に数百万人はいますから(^^;警察だって気にし
てられないはず。まぁ偏見持ってる人たちから心ないことば掛けら
れるのは「我慢我慢」です。

8 eriko Re:パトカーに乗せられたこと2000.06.15-13:19:56 Resto:6
そういえば女の子になっている時、男の人ばかりのところにいるの
ちょっとこわいですね。例えば歓楽街なんかも、男性モードでは
別に平気で歩けるけど、女の子モードでは怖くて歩けないです。
くぃーんとか売ってる本屋さんが歓楽街の真ん中にあって(^^;
そこにむかし普段通り女の子の格好で行こうとしたことがあったの
だけど、通りに入って20〜30mも歩かないうちに怖くなって引き返
してしまいました。後日不本意ながら男装して買いに行ったりして。
あとは別に女の子モードではないけど、私はサウナとかで男の人が
そばにいたらなんか怖いです(^^;余計混んでいたらいいのだけど、
人数が少ない時はできるだけ離れた所に座ります。

9 椎名つばさ アダルトショップ2000.06.15-22:59:06
くぃーんとか売ってるアダルトショップって、
女の子で入るの勇気いりますね。
もうなんか男性客の注目の的って感じ。

10 eriko Re:アダルトショップ2000.06.16-12:59:31 Resto:9
というか、女の子モードの時はHな本とかも立ち読みできない
ですね。その代わりスーパーのレディスの売り場でワゴンを
あさったりできるから、結局トントンなのかなぁ(^^)
女の子モードで、レストランでレディスセットなんか食べてい
る時って、けっこう幸せな気分。(男装時は頼みにくいもんね)

11 千鶴 お化粧のノリ2000.07.04-04:02:24
困ることといったら、お化粧のノリが悪い日ですね。
よくのってくれる日と全然だめな日とあると思いません?
エスカレータの横の鏡なんかみて「あ、ひどい顔」と
思う日があります。男の人はこういうのないだろな。

12 eriko Re:お化粧のノリ2000.07.05-05:16:46 Resto:11
ノリの問題もありますが、今の時期は崩れが怖いですね。
昨日も暑い中出かけて、目的地に着く前、ふと鏡の前に
立ってみたら、汗で崩れて崩れてまるでオカマちゃんと
いう感じだったので、慌ててトイレに飛び込み、もう
お化粧直しではなく一回落として完全にやり直しました。
私は無印のリキッドファンデとマックスファクターの
コンパクトを併用してますが、やはり無印が敗因かなぁ。

13 eriko 女人禁制2000.07.14-11:36:00
そんなに困ったわけではないのですが、先週地元でお祭りが
ありまして、チラっと見に行ってたのですが、なにげなく、
おみこしに近づきましたら「済みません、そこからこちらは
女の人は入ってはいけないんで」と。

「あ、ごめんなさい」と言って離れたのですが、そっか女人
禁制ってけっこう残ってるんですね。女の人を入れずに男の
人だけで、何をしてるのかしら(^^)

14 つばさ 公園のボート2000.07.18-13:44:24
彼とのデートで公園に行った時、ボートに乗ったんですね。
2人並んでペダル漕ぐのじゃなくって、普通のオールを使うの。
彼と正面向いて座るわけじゃないですか、タイトなミニスカート履いてたから、
両膝を閉じて脚を斜めにしたり必死でしたよ。

15 まりりん なぜ私がおごるんだろう...2000.08.04-05:25:17
会社では一応背広着てるんだけど、ほとんど女の子扱いで。
そもそも、私が面接受けに来たときも、面接の人は私を女の子と
思っていて、女子枠で合格したらしいんです。

で、夏にはよく女の子たちの保護者みたいな感じで飲みにいったり、
ケーキ食べに行ったりするんですが、多人数の時はワリカンですが
一人二人と行った時は「ねぇ、まりりんさんおごって」とか、よく
言われちゃいます。でも「今晩はとっても美しいわよ」とか言われる
と、まぁ悪い気しないから、おごっちゃうんですが。。。。なにか
ひっかかるような。

16 かすみ 選挙の時2000.08.08-13:42:17
今年20歳になったもので、こないだ初めて選挙に行きました。
名前が男なもので入場券見せたら「これ違いますよ」と言われて
でも「本人です。私ニューハーフなので」と言って免許証も
見せたら、通りました。でも免許証の写真で女の子モードで
写ってもいいんだそうですね。更新の時はそうしたいなと思って
います。

17 つばさ 運転免許証2000.08.10-09:33:25 Resto:16
かすみさん、はじめまして
私は運転免許証は更新の時に写真を変えちゃいました。
以前に女の子モードで免許証の提示を求められて、出せずに不携帯になってしま
ったから。
髪型とかを工夫してユニセックス風の写真にしました。
運転免許証って性別欄がないからいいですよ。
名前の問題さえクリアーできれば、それを元に女性名義の会員証でも何でも作れ
ちゃいます。