■制約と誓約

1 クラピカの妹 制約と誓約2000.10.15-14:35:46

某所でスレッドが立ってたんですが、向こうではさすがに
自主規制してしまうようなことも、ここだったら書けるか
な、などと.....

2 クラピカの妹 2000.10.15-14:40:20
名称:愛棒縮小−Back to the Baby
能力:あそこが毎月1mmずつ小さくなる
制約:セックスとオナニーは合わせて週に2回まで
誓約:破ったら愛棒が消えてしまってもいい。

3 クラピカの妹 2000.10.15-14:45:32
名称:胸丘隆起−Holstein Mountain
能力:思春期の少女のように胸が膨らんでいく
制約:女の子の服を着た時だけそのサイズになる
誓約:破ったら一生女の子の身体のママでいい。

4 通行人 2000.10.16-04:16:18
名称;女体分身-Another Girl
能力;自分とそっくりだけど少女のからだの分身を作り出し
   彼女の感触を自分の物のように全て体験できる
制約;満月の夜だけ発動する
誓約;それ以外の時に使おうとしたら自分の肉体が消滅してその分身だけ生き残
る

5 通行人 2000.10.18-08:58:52
済みません。よく分からないんですが、何かのパロディなんですか?

6 eriko Re:2000.10.19-04:07:22 Resto:5
これはHUNTER×HUNTERのパロですね。
HUNTER×HUNTER(週刊ジャンプ連載中)で「念」というのが
ありまして、まぁ気功みたいな超能力みたいなものなのですが
この念でいろいろなことができるのですが、その念のパワー
を増大させる方法のひとつが「制約と誓約」です。つまり
その増大させたパワーの念は「制約」で決めた範囲でしか
使用しないということと、それを破った場合「こうなっても
構わない」という「誓約」をするわけです。つまり覚悟をする
ことによって念は増大する。HUNTER×HUNTERではクラピカと
いう、性別不詳のメインキャラの一人が
制約:旅団(という盗賊集団)に対してしか使わない
誓約:破ったら死んでもいい
というのを立てて、強い念の発動をしています。

というので分かるかな? 詳しくはHUNTER×HUNTERの
コミックの9巻を見て下さい。

7 eriko Re:Re:2000.10.19-04:16:54 Resto:6
クラピカも性別不詳で男性説・女性説が昔からあるのですが
ジャンプでは先日かなり明確に性転換しちゃったキャラが
ありました。ライジング・インパクトのパーシバル。

41号で出てきた時はどう見ても男の子だったのに先週号以降
スカート履いて女の子として出てきています。あれは編集部
の以降で女の子にしちゃえ、ということになったんでしょうね。