撮影こぼれ話

最近ちょっとショックなことがあった。
あ、大したことじゃないんですけど・・・。
某写真誌の投稿コーナーの寸評に「写真が説明的過ぎる」っていうのがあったんですよ。 もちろんその写真は僕が投稿したものでは無いんだけど、なんか身につまされるというか自分の写真も そういう傾向があるかなぁなんて感じてしまったんですよね。
というわけで撮ったのがこの写真。
一瞬、何かなぁと思ってくれたらこちらの狙い通り。
いつもは思った通りに色が出てくれない・・・って悩みがあるんだけどそれを逆手にとって 思いっきりハイコントラストな場面を撮ってみました。 何のことはない逆光時に川面を撮ったものなんですけど。
カラーフィルムでモノクロっぽく撮る・・・ちょっとアーティスティックでしょ?(笑)


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 100mm付近
------------ -------------------------
Exposure 絞り優先 f11 1/180
中央部重点測光 補正無し
------------ -------------------------
Film Kodak DYNA High Color
(EBX) ISO 100
------------ -------------------------
Filter Kenko MC UV
------------ -------------------------
etc 手持ち撮影
------------ -------------------------
Scaner Canon FS2710
------------ -------------------------


[Back]