撮影こぼれ話

この写真は記念すべき第一作目の風景写真です。
なので至る所に反省点があったりします・・・。(^^;
まず・・・日付が入っていたため(笑)トリミングで下の部分を 切り取っています。私が思い描いていた画角よりも多少窮屈になってしまいました。
あとピントが甘く感じられるのは、雲にピントを合わせてしまったからで、 これはAFの解除忘れというとんでもないミスの賜です。(笑)
絞りももう少し絞った方が良かったですね・・・。
失敗だらけの写真ですが、今後のミス防止の意味も込めてアップする事にしました。

刈り入れ直前の稲穂が重たげに垂れているのが印象的でした。


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens TAMRON AF28-200mm
F3.8-5.6 28mm付近
------------ -------------------------
Exposure f11 評価測光 +1.0補正
------------ -------------------------
Film FUJICHROME PROVIA(RDP2) ISO100
------------ -------------------------
Filter Kenko SKYLIGHT 1B
------------ -------------------------
etc 三脚、リモートスイッチ使用
------------ -------------------------


[Back]