撮影こぼれ話

『膝をなるべく曲げないようにかかとから着地し、つま先で蹴り出すように・・・』
いきなり何の話を始めたかというとこれ、美しい歩き方のコツらしいです。だけど冬の北海道で こんな歩き方をしてるとまず間違いなく滑って転びます。 滑らないように歩くコツをご教授致しますと、
「足の裏全体で着地するように歩く!」
ぺたぺた歩くペンギンのような歩き方ですね。お世辞にも美しい歩き方では無いのですが 滑って転倒して痛い思いをするのと比べれば・・・ねぇ。(笑)
北海道の冬の観光をするならまず靴屋に行って滑らない底の靴を買って、このぺたぺたペンギン 歩き!これであなたもいっぱしの北海道通です。(^-^)

なぜこんな話をしたかと言うと・・・この写真を撮ろうとしていたときに目の前で思いっきり転倒している人を見ました。(^-^;
特に人の集まる観光スポットでは踏み固められた雪が氷のようになっていてものすごく滑るんですよね。
みなさんも冬の北海道観光の際は十分お気を付け下さい。(^-^)


撮影データ
------------ -------------------------
Body New 写ルンです エース800
------------ -------------------------
etc もちろん手持ち(笑)
ノーフラッシュ撮影
------------ -------------------------


[Back]