撮影こぼれ話

『池中玄太80キロ』ってドラマ知ってます?
もうかれこれ20年くらい前のTVドラマで、西田敏行演じる池中玄太が血の繋がらない子供達と織りなす家族ドラマ・・・だったですよね。 そのドラマの中でカメラマン池中玄太が一番愛した被写体、それがタンチョウでした。ドラマの中でも再三 キーポイントとしてこのタンチョウを撮るシーンがあったのですが、その中で有名になったのが タンチョウの求愛ダンス。ドラマの中ではその求愛ダンスを撮るために命がけで池中玄太がロケをする・・・ なんて話もあったのですが、その求愛ダンス、見ちゃいました。この目で。(^-^)
初めて撮影に行って見られるなんて幸運だったんでしょうね。(^-^)


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Extender EF 2× 600mm相当
------------ -------------------------
Exposure 絞り優先 f9.5
中央部重点測光 +1.0
------------ -------------------------
Film Kodak DYNA High Color
(EBX) ISO 100
------------ -------------------------
Filter Kenko MC UV
------------ -------------------------
etc 手持ち
------------ -------------------------


[Back]