撮影こぼれ話

松前さくら祭りの撮影も終わり、次なる町へ・・・。
と思ったら、飛び込んで来たのは松前浜の岩礁群。
ちょうどパーキングもあったので浜の方まで下りてゆくことに・・・。
(今思うとこの旅は寄り道ばかりの旅だったなぁ・・・。(^^;)

スニーカーを脱いで裸足で砂の感触を味わう。
(この感触久しぶりだなぁ〜・・・)
ここの海はとても透明度が高く、砂の一粒一粒が海水ごしに見える・・・。 時間はちょうどお昼過ぎ。天頂から強い陽射し。撮影条件的にはかなり厳しい。
(うまく写るだろうか・・・。)
そんな思いでシャッターを切りました。
結果は見ての通り、大駄作。(笑)
見事にハイライトはスッ飛び、水の透明感もいまいち・・・。
でもたまにはこんな写真があってもいいですよね???(^^;


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens SIGMA 17-35mm F2.8-4EX
17mm付近
------------ -------------------------
Exposure 絞り優先 f8 1/180
評価測光 -1.0
------------ -------------------------
Film FUJICHROME Velvia
(RVP) ISO 50
------------ -------------------------
Filter
------------ -------------------------
etc 手持ち
------------ -------------------------


[Back]