撮影こぼれ話

北海道を紹介するHPをやっていて、今まで以上に弱くなってしまった言葉がある。それは「日本一」。(笑)
新聞のローカル面に記載されている「日本一」の言葉を見つける度にその土地にどうしても 行ってみたくなってしまう。HPのネタ探しにはうってつけではあるが安易と言えば安易。 それでも紹介しないわけにもいかず結局行ってしまうのですが、予想以上にフォトジェニックな被写体に 出会えることが多い。
ここ滝上のシバザクラも「日本一」(何を対象として日本一なのかは謎であるが・・・って取材になってないじゃん。(^-^;)が売り物だ。 あいにく天気は雨混じりで決して恵まれた条件ではなかったのですが、その素晴らしい景色 にもう一度来てみたいと思う場所でした。

空は一面どんよりとしていたので空をフレームから排除して構図決定しました。


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens TAMRON 28-200mm 
F3.8-5.6 100mm付近
------------ -------------------------
Exposure 評価測光 絞り優先 
f22 2s +0.5補正
------------ -------------------------
Film FUJICHROME Velvia(RVP) ISO 50
------------ -------------------------
Filter
------------ -------------------------
etc 三脚、リモートスイッチ
------------ -------------------------


[Back]