撮影こぼれ話

札幌に向けてオロロンラインをひた走る。
陽が傾き始め、空の色もやがて夕暮れの色を濃くしてゆく・・・。
夕陽を撮るには絶好の天候。しかし先を急がなくては・・・。そこでまた悩む・・・。
黄金岬のパーキングから友人にTEL。

「すまない。晩飯一緒に食えなくなった。・・・ああ、今日の夕陽だけは撮り逃がしたく ないんだ。この埋め合わせはいつかするから。」
(俺はなんて薄情なヤツなんだろう・・・。)

そんな後悔を引きずりながら、撮影準備に取りかかる。
撮影機材を詰め込んだバッグからズシッと重いレンズを取り出す。
"Canon EF100-400mm IS USM"
ついに手に入れた初めての白レンズ。

(まさかこんな高いレンズまで買っちまうとはな・・・。)

ファインダーを覗くと昨日までとは違う世界がそこにはあった・・・。


と・・・ここで終わればカッコよかったのに・・・
「あっ!リモートスイッチがない?無いっ!無い?!!!」
(レンズ買ったのが嬉しすぎて入れるの忘れたぁ〜(ToT))
仕方がないのでセルフタイマーで代用することに・・・。(ToT)
海鳥達が太陽をかすめて飛んでゆく姿、綺麗だったなぁ・・・。
写真にはかすかにしか写ってないけど。(泣き笑い)


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 400mm付近
------------ -------------------------
Exposure 絞り優先 f5.6
評価測光 +1.0
------------ -------------------------
Film FUJICHROME Velvia(RVP) ISO 50
------------ -------------------------
Filter
------------ -------------------------
etc セルフタイマー(ToT)
------------ -------------------------


[Back]