撮影こぼれ話

北海道に急接近した台風のおかげで天気予報は雨。
「せっかく夏の写真撮りに行こうと思ってたのになぁ・・・」
僕はブラウン管に向かって愚痴をこぼす。
「台風じゃ雨の写真ってわけにもいかないだろうし・・・」

"入念に手入れされた機材達が眠っているバッグに視線を送る。"

こんな夜はテルテル坊主を作った幼い頃を思い出す。
(まさかこの歳でテルテル坊主作るわけにもいかないしな。)
そんなせんないことを考えているうちに僕は睡魔の海に溶けて行った・・・。

(うーん・・・・眩し・・・・・・・)
久しぶりに目覚まし時計に邪魔されない惰眠をむさぼった僕の顔にカーテンの隙間から 強い陽射しが差し込んでいた。
(・・・晴れてる?!・・・)
布団をガバッとはねのけカーテンを開ける!
(台風がそれたんだ!)
そこには台風一過の澄み切った夏の空が広がっている。
(こうしちゃいられない!)

"入念に手入れされた機材達が眠っているバッグに視線を送る。"

その僕の顔は昨日のそれとは全く違うものになっていたはずだ。


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens SIGMA 17-35mm F2.8-4EX
17mm付近
------------ -------------------------
Exposure 絞り優先 f11
評価測光 1/90 +0.5
------------ -------------------------
Film FUJICHROME Velvia(RVP) ISO 50
------------ -------------------------
Filter
------------ -------------------------
etc 手持ち
------------ -------------------------


[Back]