撮影こぼれ話

例によって今回も小清水原生花園以降のスケジュールは全く無し。
さあどこに行こうか・・・。ロードマップとしばしにらめっこ。

あ! その前にひとつお詫びを・・・。(^-^;
実は今回ハマナスが撮れないかなぁと小清水原生花園に行ったのですが時期がまだ 早かったみたいでまばらにしか咲いてなかったのです。帰ってきてから気づいたのですが 小清水町のHPには開花情報がしっかり載っているんですね。(^-^;
(小清水町の地図のページからリンク貼っておきました。(^-^;)
思わせぶりなこぼれ話を書いて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

さてさて話を戻します。しばらく悩んで決めた行き先は標津町から野付半島への南下ルート。 どうしてもこの目で確かめたいものがそこにはあるはず。
それに標津町は僕が住んでいる 士別とよく間違われる町。僕も行ったことのない町なだけに色んな意味で興味がある。

北海道には耳で聞いただけではどちらとも判別つかない場所がいくつかある。
士別と標津(しべつ)
紋別と門別(もんべつ)
江差と枝幸(えさし)
アイヌ語を当て字にして地名の由来になっていることがこのことからでもよくわかる。

写真は根北峠での一枚。夏の真っ青な空が印象的でカメラを向けてみた。


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens TAMRON 28-200mm 
F3.8-5.6 28mm付近
------------ -------------------------
Exposure 評価測光 絞り優先 f16
1/30 補正無し
------------ -------------------------
Film FUJICHROME Velvia(RVP) ISO 50
------------ -------------------------
Filter
------------ -------------------------
etc 手持ち撮影
------------ -------------------------


[Back]