撮影こぼれ話

平成8年日本ダービーを優勝したフサイチコンコルドです。
ですが、この年のダービーのレース前の予想では大本命はダンスインザダーク。 マスコミもこぞってダンスインザダークに高い評価を与え、武豊騎手の悲願のダービー制覇は確実!というのが 大方の予想でした。
馬も万全、騎手も万全で迎えたレース当日、ダンスインザダークは圧倒的一番人気に推され レースが始まりました。最後の直線、ダンスインザダークが見事に馬群を抜け出し、誰もがこの馬の勝利を信じた時、 大外を一気の末脚で駆け抜けた一頭の馬・・・。
それがこのフサイチコンコルドでした。
「音速の末脚!」とアナウンサーが絶叫するほどの鮮やかな差し脚。その後、脚部不安のためレースでその末脚を再び見ることは できませんでしたが、その驚異的な走りは強く印象に残っています。

今はすっかり種馬としての風格も出てきたフサイチ・・・ 早くその差し脚を受け継ぐ子供が生まれるといいですね。(^-^)


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens TAMRON 28-200mm 
F3.8-5.6 200mm付近
------------ -------------------------
Exposure 評価測光 絞り優先 
f5.6 補正なし
------------ -------------------------
Film FUJICHROME PROVIA(RDP2) ISO 100
------------ -------------------------
Filter
------------ -------------------------
etc 手持ち
------------ -------------------------


[Back]