撮影こぼれ話

もうすっかり種牡馬としての風格も出てきたトウカイテイオーです。
平成3年の日本ダービーを無敗で勝った名馬です。 父シンボリルドルフは無敗で3冠を制しましたが、トウカイテイオーはダービー直後に 骨折が判明し、3冠制覇の夢を断念せざるえませんでした。
その後もこの馬にはドラマティックなレースが数多くありました。
あまりにも劇的だったジャパンカップでの復活劇。骨折休養で一年ぶりに出走した有馬記念で の奇跡の復活・・・。強烈な記憶を私達に残してくれました。
血統的にも日本独特に発展したこの馬の血統はとても貴重なものです。 親子三代のダービー制覇・・・が実現するといいですね。(^-^)


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens TAMRON 28-200mm 
F3.8-5.6 200mm付近
------------ -------------------------
Exposure 評価測光 絞り優先 
f5.6 補正なし
------------ -------------------------
Film FUJICHROME PROVIA(RDP2) ISO 100
------------ -------------------------
Filter
------------ -------------------------
etc 手持ち
------------ -------------------------


[Back]