撮影こぼれ話

ちょっと写真でも撮りに行こうかなぁなどと思い、外の天気を見ようと窓を開けたら 見事なつららが目の前に伸びていました。
マクロ撮影でもしてみようかなと軽い気持ちでレンズを向けました。
最近自分の写真を見るたび、迫力がないなぁ・・・と感じていたので、いつもより 大胆にフレーミングしてみました。
いつもとは違うつららの意外な美しさに驚きながらも、改めてこんな身近なところにも自然を 感じさせてくれるカメラの魅力を再発見した一枚です。
サイドからの自然光がひときわ立体感を感じさせてくれました。まるでなにかの生き物の皮膚のようでもあります。


撮影データ
------------ -------------------------
Body Canon EOS-55
------------ -------------------------
Lens TAMRON AF28-200mm
F3.8-5.6  200mm付近
------------ -------------------------
Exposure 評価測光 絞り優先 
f8 +0.5補正
------------ -------------------------
Film FUJICHROME Velvia(RVP)
ISO50
------------ -------------------------
Filter Kenko CLOSE-UP NO.2
------------ -------------------------
etc 手持ち
------------ -------------------------


[Back]