[1] ご挨拶 投稿者:GM 投稿日:2000/07/15(Sat) 01:26

     この度はシナリオ参加まことにありがとうございます。
     色々と不届きなこともあると思いますががんばりますのでよろしくお願いします。

     さて、早速お詫びから(^^;
     開始の方が遅れまして17日になりますがよろしいでしょうか?
     困る方ご一報下さい。

     それと始まるまでにここでかまいませんのでPCのデータ書き込みお願いします。
     性格的なことや口調などもできればお願いします。



 [2] PCデータ:ピラム 投稿者:Piram@ピラム 投稿日:2000/07/15(Sat) 15:35

   Piram@ピラムです。

     PCデータは以下のとおりです。
     PC-012:ピラム(ハーフエルフ:女、16歳)
     器用度20/敏捷度18/知力18/筋力8/生命力15/精神力17
     TH1/RN1/SH1
     装備:ソフトレザー・アーマー(必筋4)
     ロングボウ(必筋8)
     ソードブレイカー(必筋4)
     ダガー(必筋4)×3
     アロー×60
     たいまつ×6
     ロープ10m
     くさび×6
     一般装備品

     性格としては内向的です。

     よろしくお願いします。>ALL


[3] PCデータです 投稿者:成田一姫@ロウ 投稿日:2000/07/16(Sun) 01:46

     こんにちはです、成田一姫@ローシエンでございます(^-^
     PCデータの方の申請をさせて頂きますのでどうぞご確認下さい。

     ==========================

     PC-004P:”道失いし”ローシエン
     (ハーフエルフ、男、26歳)
     【能力値】
     器用度20/敏捷度19/知力17
     筋力14/生命力14/精神力16
     生命抵抗力4/精神抵抗力4
     【技能】
     TH2/BD2(冒険者Lv2)
     【装備】
     ショート・ソード(必筋7)
     セスタス(必筋5)
     ソフトレザー(必筋7)
     【特記事項】
     持っているシーフツールはギルドから報酬として受け取った
     イアリング型の特別性な小型のもの。左耳に付けてます。
     呪歌はララバイとレクイエムです。

     詳細は以下のURLにHTML版のシートがあります。
     http://www.interq.or.jp/jazz/kazuki-n/swordworld/sheet/lorshen.html
 

     今回は始めましての方もおられませんし、気を使う必要も
     なさそうなので、気楽に楽しませて頂こうかなあと甘い
     考えでいたりします(笑)ともあれGM様、PLの皆様
     よろしくお願いいたします(礼)



[4] リスウェルなデータです 投稿者:MIST@リスウェル 投稿日:2000/07/17(Mon) 00:59

     PCデータです
     よろしくおねがいします♪

     >姫
     コピペさせてもらったです、てへ(=▽=
     ==========================

     PC-005P:リスウェル・ベレット
     (人間、女、19歳)
     【能力値】
     器用度14/敏捷度15/知力20
     筋力13/生命力18/精神力16
     生命抵抗力5/精神抵抗力4
     【技能】
     ■SR/1■RN/1■SG/2■BD/1■JB(マーチャント)/3■(冒険者Lv2)
     【装備】
     メイジスタッフ(必筋5)
     ボウ(必筋13)
     クロース(必筋1)
     【特記事項】
     楽器はマンドリン
     呪歌はレストアメンタルパワーです

     口調は丁寧語、性格は女の子が好きなうえに変人です(笑



[5] 導入その他 投稿者:GM 投稿日:2000/07/17(Mon) 03:42

     さて、そろそろ開始にあたっていくつか

     今回のシナリオは巻き込まれ?型です
     まずは鉄兜亭(もちろん他でもかまいません)でウィリス=アルカーニと言う人物から
     ヴィスマーという街まで護衛をして欲しいという依頼を受けることになります
     護衛対称は本人、お供2名の計3名
     ヴィスマーまではおよそ1週間の道のりで、往復で2週間+滞在日数が護衛期間となります
     報酬は一人1000G(経費除く)、賊に襲われた場合は危険手当ありです

     *ウィリス=アルカーニ:グレンツェルデにあるアルカーニ商会の若旦那で変わった意味で少し有名
     (地元で商売に関する知識がある方は達成値10で本人の噂を聞いたことがあります)
     天然おっとりぼけにーちゃんですが、何も考えていないようで商売だけはなぜか上手くいっています

     ウィリスについてヴィスマーまで行くと、ウィリスは予定外の知り合いと会ってしまい、その人物と商談をするために
     依頼の復路はキャンセルになりますが、報酬は初期の通り+復路の必要経費を多めにと支払われます
     街でゆっくりするも、とっとと帰るも自由です
     ここまでは日記書いていただいても頂かなくてもどちらでも結構です。
     書き込む場合はタイトルに日付のかわりに『/回想』を付けて書き込んで下さい

     帰り道、グレンツェルデまで2日程の距離にあるフェルナ村にさしかかった街道からシナリオは始まります
     街道はフェルナに隣接する森に沿っていて、パーティーは森の中から現れた子供達遭遇することになります

     子供達は男の子3人女の子2人です
     みんな慌てているようで、口々に「大変だ、大変だ」とか「リーンを助けなきゃ」とか云いながら村に戻ろうとしているとこ
     ろのようです



[6] 今回の日付 投稿者:GM 投稿日:2000/07/17(Mon) 03:49

     書き漏れです(^^;

     日記書き込みの名前はPC名だけで結構です(もちろん愛称でも)
     日付は題名のあとに『/日数』という形でお願いします
     今回は導入部分が「回想」、シナリオ開始からは1日目でお願いします
     日にちの変更はこちらで指示しますのでそれにあわせて下さい



[7] 書き忘れ(==;; 投稿者:成田一姫 投稿日:2000/07/17(Mon) 09:58

     現在himeneko@aat.mtci.ne.jpおよび、kazuki-n@jazz.interq.or.jpのメールアドレスは受け取り不可となっております。御
     用の方はここ↑のHNのところのリンクに記述されているアドレスか、もしくはhime-neko@pdx.ne.jp(PHS)の方にお願い
     致します。

     てか、護衛の仕事自体の話はさらっと流してしまって良いということですかね?(笑



[8] ランドレイルのデータです 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/17(Mon) 18:08

     PCデータです。
     皆様よろしくお願いします。
 

     PC-013P:ランドレイル(通称ランディー。人間、男、24歳)
     【能力値】
     器用度18/敏捷度16/知力17/筋力19/生命力17/精神力12
     生命抵抗力4/精神抵抗力4
     【技能】
     ■FT/2■RN/1■BD/1■(冒険者Lv2)

     【装備】
     バスタードソード(必筋17)
     ヘビーメイス(必筋16)
     ダガー×2(必筋5)
     ハードレザー(必筋13)
     ラージシールド(必筋13)

     【特記事項】
     楽器はオカリナ、呪歌はレクイエム。ただし滅多に人前では使いません。

     外見的な特徴
     ●年季の入った鎧と薄茶色のマント、がっしりとした長身、鍛え抜かれた筋肉、良く日に灼けた小麦色の肌。生来の陽
     気さと人懐っこい笑みのおかげか、あまり周囲に威圧感を与えない雰囲気を放っている。一人称は「俺」。他人を呼ぶ
     ときは大抵「あんた」か名前の呼び捨てだが、気に入った相手は男女問わず「相棒」呼ばわりすることも。子供好き。



[9] 護衛のしごと 投稿者:GM 投稿日:2000/07/17(Mon) 23:40

     護衛の仕事については好きに書いていただいてかまいません
     キャラクター性だしたり、5人の親睦?深めたり
     何も書かずにとばしてもおっけいです

     あと、森から出てきた子供達との遭遇は午後の3時過ぎ
     そろそろ夜に向かって日が落ち出す時刻です
     ここから村までは3、40分ぐらいです



[10] 子供達 投稿者:GM 投稿日:2000/07/18(Tue) 02:19

     なんとか落ち着かすことができれば、子供達からは以下のことが聞け出せます

     子供達
     男の子:マイノ、ニクス、ソニル
     女の子:エナ、クレオ

     最初は大人達として警戒していますが、ただの大人達よりはという感じでことの顛末を語ります

     森は危険なので遊ばないようにと大人達からは云われていること
     遊んでいてリーンが崖(といっても少し急な土手ぐらい)から落ちてしまってはぐれたこと
     助けに行こうにも自分たちでは助けに行けないので村に戻って、怒られ覚悟で大人達に助けを求めに行くつもりだっ
     たこと

     >熊
     「ちゃんと熊がいそうな場所ぐらいはしってらい」
     とニクス君が馬鹿にされて?ちょっとムキになった感じで答えてくれます
     >変質者
     .....
     よくわからないといった反応です

     子供達の反応は対応次第ですね
     一応助けてくれそうな人たちという感じで色々話してくれます

     崖の場所はここから4、50分ぐらいだと子供達の話から推測できます
     今から助けに向うと途中で暗くなる可能性は高そうです(森の中は外より暗く日が落ちるのも早いので)



[11] リーン 投稿者:GM 投稿日:2000/07/18(Tue) 02:21

     一応生存は確認されているようです(^^;



[12] いちおうフードを取って印象アップということで(謎 投稿者:成田一姫@ロウ 投稿日:2000/07/18(Tue) 12:14

     そもそも崖の高さってどんなもんなんでしょうか?土手と言えども結構ピンキリですから…(笑)大人なら楽に登れると
     か、ロープが無いとツラいとか……登攀なら出番でしょうけれど(=▽=

     んで、もし崖の上から様子が伺えないようであれば、念の為リーン君(ちゃん?)の容姿とかも訊いておきたいです。>
     もし捜す羽目になるようなら、子供達には村に戻ってもらって居た方が良いのかなあ?(これは提案)



[13] 代理というのもおこがましい 投稿者:成田一姫@ロウ 投稿日:2000/07/18(Tue) 13:18

     レット君のPCデータですが……

     PC-002P:レット
     (人間、男、20歳)
     【能力値】
     器用度15/敏捷度20/知力21
     筋力13/生命力19/精神力24
     生命抵抗力5/精神抵抗力6
     【技能】
     SH2/TH1(冒険者LV2)

     【特記事項】
     装備品、所持品についてはちとデータが無くて不明……技能見るだに鎧はレザーでしょうけど……このあたりデータご
     存知でないですか?>まっくすさん、MISTさん
     外見的には、薄褐色の肌に赤い髪、金色の瞳の猫っぽい感じの青年だったように記憶してます(笑
     性格は金に汚……いやいや、お金関係に頭が回るちゃっかりさんです(笑



[14] 提案 投稿者:Piram@ピラム 投稿日:2000/07/18(Tue) 14:04

     以下は提案です。

     ・崖の位置と、それまでの危険回避の意味で、子供の
     うち1名は同行してもらう。ニクス君がいいのかな?
     他は村に戻ってもらい、状況を村人に伝えてもらう。
     ・リーン君(ちゃん?)の容姿は教えてもらい記憶。
     ・近くまで行ったら、ピラムが単独で偵察。
     →シャーマン技能でインフラOK
     シーフ技能で登坂OK(ロープも所持)
     レンジャー技能で森の中も迷いにくい。
     ・・・なんて便利なキャラ♪
     ・特に危険が無ければそのまま救出。
     ・不安要素があれば皆のもとに戻ってくる。

     いかがなものでしょうか?>ALL



[15] 提案その2 投稿者:成田一姫@ロウ 投稿日:2000/07/18(Tue) 15:16

     特にこそこそする必要があるわけじゃないですから、灯かりを用意して(ランタンなり松明なりレット君やピラムさんにウ
     ィスプ喚んでもらうなりリス姉さんにライト使ってもらうなり)皆で行ってオーケイだと思いますよ(^-^ >その場合は念の
     為、自分まで落ちないように足元注意(爆

     んで、灯かりがあれば登攀はロウも出来ます(^-^ 基準値5(TH2+3)っす。ライトを小剣の鞘とかに掛けてもらえば楽
     ちんですね(笑



[16] Re:提案その2 投稿者:Piram@ピラム 投稿日:2000/07/18(Tue) 19:06

     >特にこそこそする必要があるわけじゃないですから
     こそこそするのが好きなので(笑

     それはともかく、皆で灯りをつけていくのであれば、それでもOKです。
     ちなみに私はウィスプ呼べません。



[17] 提案に賛成。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/18(Tue) 23:26

     >リーダー
     異論ありません、ぞろぞろ行きましょう(笑)。
     最悪、リーンをロープで吊り上げる必要があった場合、
     筋肉男の需要はあるでしょうし。

     ニクス以外の子供たちを先に帰すのも賛成です。
     とりあえずレンジャー技能で、方向感覚を失わないよう
     注意しつつ現場への案内を頼もうかな。



[18] 知らないうちにこんなことに(^^; 投稿者:ちゃりりん@レット 投稿日:2000/07/18(Tue) 23:48

     >みなさん
     いまネット休眠中なんだけどよろしくです。

     >成田嬢
     代理ありがとうでした。
     データは概ねその通りで、装備はボウとかダガーとかスモールシールドとかソフトレザーとかです。
     予備の小さな武器は多数で自分のPCの記録見ないとわかりません(死)。

     >現状
     ローシエン案に賛成。こそこそしない路線の現場行きでいいんじゃないかな。
     子供を大勢つれていくのもお荷物増やしそうでいやかなあ。(笑

     >ゆえさん
     超幽霊PLが確定的な俺様ですが、進行の妨げになるのならイレギュラーズ面々及びGMには全ての代理権を差し上
     げますので役立ててやって下さい。
     ・・・でも、死にそうとかいうんだったら電話とかしてね?(笑)



[19] 崖その他 投稿者:GM 投稿日:2000/07/19(Wed) 01:54

     >リーンの容姿
     なんとなくこいつだろうっと思えるぐらいには教えてもらったことにしてかまいません(^^;

     >崖の高さは15、6メートルってところです
     大人なら楽にとはいけませんが登攀技能ある方なら判定は必要はないです
     ない方は冒険者レベル+敏で8以上です
     あ、崖まではすんなり到着できます(約50分後)

     で、崖下を覗くとリーンらしき人物は見あたりません
     ニクスが呼びかけても反応はなし
     胡乱な目で見られると「ほんとにここだよ、間違いないって」とニクスは叫いてくれます

     上からでは下の様子は分かりません、降りて調べてみると確かに転がり落ちたような形跡はあります
     さらに詳しく調べる場合はどの辺を何技能で調べるか宣言して下さい
     ダイスも振っちゃって下さい

     他にもなにかやりたい行動があればどんどん試して下さい



[20] なんのために来たのか 投稿者:GM 投稿日:2000/07/19(Wed) 03:49

     森に来た理由書くの忘れてました(^^;
     っていっても理由って程のものではありませんが
     みんなに問いつめられるとニクス君はばつがわるそうに
     「大人達が云っていることがほんとかどうか確かめたかったんだよ」とぼそってくれます
     つまりは大人達は子供が森なんかで遊ぶのは危険だと思い、行かないように言いつけたり、森には怪物が住んでいる
     とかいって怖がらせたりとしてるわけですよね
     ほんとに怪物が住んでいる危ないところなのか?(まあ、子供達も方便だろうと薄々は感じているのでしょうけど)確か
     めるために冒険ごっこに乗り出したというわけです



[21] 少女が居ると萌えるのはロウじゃなくてリス姉(滅) 投稿者:成田一姫@ロウ 投稿日:2000/07/19(Wed) 09:16

     ロウの口調ヘンだよなあ確かに(笑 > というか昨日の日記を書いてるときに、何故か頭に「泣き止むんだ!(ビシ
     ィ!)byスイフリー」が浮かびましたよ(笑 >子供好きなわりに対子供仕様には出来ていないようです。合掌。

     >灯かり
     とりあえずランタン付けておきましょか(=w= 火でない灯かりが必要そうになったらリス姉、ライトよろしくです(礼)>
     てっかウィスプって2Lvでしたっけね、失礼失礼(==;;

     >登攀
     アイテム倉庫……もといロウ、ロープ30mばかし持ってますんで充分足りますね(ロープって巻いてしまうと案外嵩張
     らないそうですfromGRIFIS兄弟子様)。近くにしっかりした木があれば縛り付けるなり、誰か支えてもらうなり。というか
     ニクス君は崖上に残るだろうから、全員で降りるわけにも行かないかな……。
     取り敢えず灯かりが充分ならロウは降ります。念の為、崖上の落ちた辺りと、崖途中とかの滑り跡とか(途中で途切れ
     たりしてないですか?あと、途中で足を付けそうな部分とか引っ掛かりそうなところとか横穴とか)調べながら降りましょ
     う。どう見ても下まで普通に滑り落ちたようならば……周囲を見渡すとか捜してみるしかないんだろうなあ……怪我をし
     ていたようですけれど、滑り跡に近い地面とかに血痕とかは残ってないかな?
     捜索判定THで振って良いなら基準値4(2+2)で、崖上が10(4+6)、崖途中が8(4+4)、地面が12(4+8)ってこ
     とで。

     >追伸
     んで、リーンは「君」ですか?「ちゃん」ですか?(笑 >GM



[22] 崖下調査 投稿者:Piram@ピラム 投稿日:2000/07/19(Wed) 13:42

     >「泣き止むんだ!(ビシィ!)byスイフリー」
     あれは好きです(^^

     ピラムは崖下まで降りていきます。
     (登坂技能ありで判定不要)
     降りてからは、落ちた形跡の付近を中心に、足跡などなにかが移動して
     いないか調査します。
     レンジャー技能+知力(基準値4)+出目3=7

     また、近くの茂みなど荒らされた跡が無いか調査。
     レンジャー技能+知力(基準値4)+出目7=11


[23] 週末まで微妙にアクセス不可かと。 投稿者:成田一姫@ロウ 投稿日:2000/07/19(Wed) 15:33

     本日より関西方面へ小旅行して参ります……故に、週末までのアクセスが「恐らく」不可になるかと思います。……もし
     かしたら旅先でもどこか見つけて覗いてそうな気もしますが(笑

     申し訳ないですがその間、判定等は代理で行ってくださって構いませんし、ロウの所持しているアイテム等も好きに借
     り受けてくださって結構です(笑)>彼は「イヤ」と言えませんので(笑

     では宜しくお願い致します……行って参ります(^-^



[24] 色々レス 投稿者:GM 投稿日:2000/07/20(Thu) 00:46

     >ロウの口調
     変というよりお子様にはかしこまりすぎていて(笑)
     子供仕様ではない....がんばれぇ(ぼそぉ)

     >登攀
     木は沢山ありますので縛り付け可能です
     ニクス君は下に降りたがっております、がとめられればしかたなく従います

     >探索
     崖上:足を踏み外したあとが見つかります、きっとここが現場でしょう(笑)
     崖中:最初から最後まで転げ落ちた跡を発見することはできませんでしたが、おおよその跡は発見できました。横穴や
     引っかかりそうなところは見つかりません。
     崖下:血痕は発見できました。出血量はそこそこ、命には別状はないと思えるぐらいです。でも子供にしてはかなりの
     苦痛ではないか?とも思えます。血痕は移動してるようですね

     >追伸
     「君」です(笑)

     >崖下調査
     レンジャー技能で足跡を探すと移動していることと方向まではわかりましたが正確な追跡はできそうにないです

     >近くの茂み
     荒らされたというか、何かが潜んでいた?もしくは通過した形跡が見られます
     茂みの位置はリーン落下地点から視認できる近さです
     もう1度レンジャー+知力で判定お願いします



[25] 行動宣言:崖下 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/20(Thu) 01:31

     ではランディーも崖の下に降りて足跡追跡を試みます。
     基準値3+8=11でした。
     それと不自然な引きずり跡や大きな足跡がないか、
     重点的に「捜索」します。こちらも達成値は11でした。



[26] 先に振っておきます 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/20(Thu) 01:36

     なにやらもう一度判定が必要なようなので振っておきます。
     基準値3+6=9でした。



[27] 崖下レス 投稿者:GM 投稿日:2000/07/20(Thu) 01:59

     >足跡追跡
     崖下から移動している足跡を発見できます
     サイズは子供ぐらい、おそらくリーンでしょう
     で、不自然を重点的の方ですが、他の足跡は見つかりませんがリーンと思われる足跡自身が引きずったような形跡
     があります
     足跡は森の奥へと続いていて途中でさらに大きな足跡と混じります
     その足跡は崖の方から延びています



[28] え? 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/21(Fri) 00:55

     >足跡は森の奥へと続いていて途中でさらに大きな足跡と混じります
     >その足跡は崖の方から延びています

     崖の方から、というのはどういう意味でしょうか。リーンがいた場所を含む崖下ということですか?
     とりあえず崖の方に向かって足跡を辿ってみます。下記の茂みからやって来ているのかな?



[29] 足跡の行方 投稿者:GM 投稿日:2000/07/21(Fri) 01:46

     >混じった足跡
     そうです、ピラムが崖下近くで見つけた茂みのから足跡は出てきています
     で、再び混じり合った足跡の地点から先ですが、しばらくすると少し乱れが見て取れ、その後リーンらしき足跡の方は
     見失ってしまいます

     >ニクス
     結局崖上でお留守番でしょうか? 誰かついているのかな?
     んで、崖下探索時はどうするのでしょうか? 一緒に追跡ですか?

     >足跡
     そのままたどっていくとどんどん森の奥に向かっているようです。
     あと、レンジャーなら気付くと思いますが足跡は途中から獣道?のようなところに沿って進んでいます



[30] 時間経過 投稿者:GM 投稿日:2000/07/21(Fri) 01:55

     崖についた頃が4時過ぎ頃です
     崖、崖下調べが5時過ぎ、森の中ではそろそろ明かりがないと辛い暗さになってきました


[31] 行動提案 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/21(Fri) 02:12

     すると、茂みから辿ってきたピラムと鉢合わせですね。
     「よう、しばらく」とでも戯けておこうかな(笑)。

     >行動宣言
     とりあえず松明を灯しておきます。
     今のところ、探索宣言のないリスウェルとレットは、ニクスと一緒に崖の上にいるんでしょうか?

     ランディーからはまずニクスを街道まで連れていってやるよう提案しますが、時間のロスも大きいので、探索に一緒に
     連れて行くことに反対はしません。


[32] 足跡チェックその2。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/21(Fri) 02:24

     さらに行動宣言。以下の点を観察します。

     1.足跡が混じり合った地点の先、「乱れが見て取れる」場所の様子。乱闘があったのでしょうか、それともよろめきな
     がら歩いているだけでしょうか?

     2.リーンらしき足跡が見えなくなって後、残っている方の足跡が今までよりも大きく、深く地面にめり込んでいないかど
     うか。(要するに背負って歩いた形跡かどうか)



[33] 足跡チェックその3。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/21(Fri) 02:26

     さらに追加です。リーンでない方の足跡について、具体的にはどのくらいの大きさで、種族は何と推定できますか?靴
     を履いているようですか、それとも裸足ですか?



[34] その2レス 投稿者:GM 投稿日:2000/07/21(Fri) 02:38

     >1
     はっきりと向かい合った(対峙した)ような形跡はないですね
     あと転んだ(足跡以外の跡)形跡もないです
     でもよろめいたというには不日自然な気がします
     乱闘にもならなかった?とも考えられなくはないでしょう
     >2
     そう考えると今までより若干歩幅も狭まり、何か荷物が付加された可能性は高いと思われます



[35] 3の判定と連絡 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/21(Fri) 02:46

     レンジャー技能の動植物知識で判定しました。基準値3+5=8です。
     「…リス、ちょっと来てくれ…」(笑)

     >ALL
     都合により、金曜日の夕方から土曜日の夜中までアクセスできません。申し訳ないですがその間の代理判定をお願い
     します。



[36] その3レス 投稿者:GM 投稿日:2000/07/21(Fri) 02:55

     靴は履いていないようです
     大きさは人間大のはず(^^;
     すこし小さめなのかも<すいません

     種族は何で判定でしょうか?
     レンジャーなら動物まで、セージならその他もありでしょうけど
     ちなみに人ではなさそうだぐらいはわかると思います
     ちなみにレンジャー(シーフでも可)が足跡の形なんかを調べてセージに伝え、セージがそれから判定するはありです
     (笑)<修正つくけど



[37] 判定レス 投稿者:GM 投稿日:2000/07/21(Fri) 03:00

     熊や虎、獣のたぐいではなさそうですね
     てか、ランディーの知っている動物には当てはまりませんでした



[38] 各種判定 投稿者:Piram@ピラム 投稿日:2000/07/21(Fri) 10:38

     茂みでのRN+知力チェック
     基準値4+出目6=達成値10
     でした。

     茂みにひそんでいたものはなんだったかを、茂みに付着している
     体毛とか爪痕?とか茂みの荒らされ具合などから判断したいです。
     (上のチェックと同じ?)
     基準値4+出目8=達成値12

     それから、私も足跡を調査。
     基準値4+出目3=達成値7・・・
     ランディ以下なので役に立ちませんでした。

     獣道?に向かっているとのことですが、獣道を通っていると
     思われる動物を判定できますか?
     (爪の跡とか足跡とか茂みについている毛とか)
     ちなみに動物知識では
     基準値4+出目7=達成値11
     でした。



[39] 各種判定レス 投稿者:GM 投稿日:2000/07/22(Sat) 00:30

     >茂み
     足跡がリーン(仮定)を追うように続いているのを発見します
     >潜んでいたもの
     獣などの体毛は付着してないようです。荒らされ具合というか、茂みの変形具合から人型の生き物のように思われま
     す
     >獣道
     森に普通生息している動物の形跡がうかがえます。どちらかというと草食系でしょうか
     それと獣以外の生き物の形跡も発見できます。2足歩行のものとか



[40] 追跡 投稿者:Piram@ピラム 投稿日:2000/07/22(Sat) 02:19

     無理とは思いますが、茂みの変形具合から人型の生き物と
     思われること、それと足跡の形状からリスウェルに思い
     当たるものはないか聞きます>リスウェル殿

     それから、モンスターにリーン君が攫われた可能性が高い
     ことからピラムによる単独偵察を提案します。

     提案が認められれば、インフラにて灯かりを使わず、
     ひっそりと足跡を追跡します。
     足跡追跡:基準値4+出目6=達成値10
     必要なら忍び足:基準値4+出目7=達成値11



[41] うっす 投稿者:MIST@リスウェル 投稿日:2000/07/22(Sat) 12:11

     お呼ばれしたので参上でぃす
     崖降り判定は10で成功
     レンジャーの動植物知識判定は11
     セージで知識判定は10
     でございます



[42] すいません 投稿者:GM 投稿日:2000/07/23(Sun) 02:13

     資料を参照したところ少しばかりレスに間違いがあることがわかりました
     ほんとにごめんなさい

     間違えは
     >足跡のサイズ
     標準的な成人から比べると少しばかり小さいです
     >足跡からわかる種族(レンジャー)
     素足の人間
     もっとも森の中を素足で歩く人間っていうのも何か変だっと思うかもしれませんが

     でした、ほんとにごめんなさい

     >リスの判定レス
     レンジャー、セージ共に素足の人間と考えられます
     んっと、おまけで普段から裸足ではないかって気がするかも

     >単独偵察
     するかどうかはPLの皆さんで決めて下さいね
     で、一応時間省略のためしたときのレスです
     しばらく追跡していると開けた場所に出ます
     そこには古びた砦?(石なんかを積み上げてつくったような建物)と、近くに小屋が見えます
     双方から明かりが漏れているのは遠目にもうかがうことができます



[43] 現在まだ出先からです(笑 投稿者:成田一姫@ロウ 投稿日:2000/07/23(Sun) 10:29

     #彼氏のパソコン占領中(笑

     超慎重派としては単独行動は危ないと言い張りたいところですけど…(笑)>行くというのなら、「何かを見つけたり、危
     険な目に逢いそうならば直ぐに戻って来るのだぞ」と言い含めて送り出そうかしらん(^-^ てか、レット君と行っても良
     いのかも(=w=>ピラムさん

     現状は、レット君のみ(+ニクス君)が崖の上なのかな?必要なら交代しても良いス。どうせロウはインフラないしレン
     ジャーでもないし(笑

     問題は、みんなで移動することになったときのニクス君の対処なんですけど…戦力裂くくらいなら連れて行ったほうが
     良いと思うですし、まさか1人では帰したくないなあ……という意見伺い(=w=>どんなもんでしょ?>all



[44] 早く動こうよう(笑) 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/23(Sun) 23:44

     子供を一人で残すくらいなら連れて行きませう。

     >Piramさん
     あえて単独偵察させる必要もないと思うので、行くなら全員で動こうと提案しますが?



[45] 業務(?)連絡です。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/07/24(Mon) 23:29

     >ALL
     私は明日16時頃の飛行機でNYに戻ります。次にアクセスできるのは、早くても(日本時間の)水曜日夕方以降となり
     ますので、その間の判定代理をお願いします。

     ニクスを連れて行くにせよ行かないにせよ、足跡追跡後のランドレイルの行動提案は「小屋から調べる」です。相手は
     人間らしいし堂々と扉をノックしてしまっても良いんじゃないか?と提案します。