[229] 小屋レス 投稿者:GM 投稿日:2000/12/03(Sun) 00:51

     リュディスの独白?ですがPCのペースに合わせますのでゆっくりならゆっくりと(笑)
     ってことでランディーそろそろ戻ってきていつでも会話に参加してもいいですよ


[230] 村と小屋での行動 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/04(Mon) 00:30

     >リスウェル&ローシエン
     とりあえずリスウェルの演説が終わり、村長との話が一段落したところで
     物陰から手招きするなりして、村長のいないところで情報を伝えます。
     あるいはリスが村長と話している間にロウに伝えてもいいです。

     ランディー個人としては、クラウス氏と直接会うのはシリエレとの相談が
     終わってからにしたいと提案しますが、リスやロウが会った方が良いと
     思うなら止めません。

     <小屋
     情報伝達が終わったらすぐ引き返して尋問に合流します。質問は以下です。

     「森の怪物ってのは何だ?どこにいる?」
     (相手がどこまで砦の状況を把握しているかの確認です)

     「なんでクライスの命令に従ってる?」
     (リュディス自身にシリエレと何らかの関わりがないかの確認)

     「退治しなけりゃいけねえ怪物って言う割には、今まで村を襲ったことは
     ねえそうだな。何で今さら蜂の巣をつつくような真似をする?」

     で、最後に。
     「退治するだけなら素直に冒険者を雇えば良いものを、騙してまで
     退治させようってんだ。本当はそこに何か欲しい物でもあるんだろう?
     ……例えば世間に公表できねえような、秘密の魔法とかよ(ニヤリ)」



[231] リュディスレス 投稿者:GM 投稿日:2000/12/04(Mon) 00:56

     >森の怪物ってのは何だ?どこにいる?
     ゴブリンかなにかだろ? 俺は見ちゃいねぇが、元々村人に退治させようって云うんだから、その程度の奴らだろうさ。
     じゃなきゃ村人がいくら多くても退治なんてできねぇだろ
     場所は森の奥、んぁ〜、口じゃ上手く説明できないが森の奥にいるって話だ
     >なんでクライスの命令に従ってる?
     あんたらは何で動いてるんだい? それと同じだよ。俺はあの魔術師から頼まれて、まあ、依頼といってもいいが、だ
     から従ってるのさ。もちろん正確に言えばやつじゃなくその報酬だがね
     >退治しなけりゃいけねえ怪物って言う割には、今まで村を襲ったことはねえそうだな。何で今さら蜂の巣をつつくよう
     な真似をする?
     >退治するだけなら素直に冒険者を雇えば良いものを、騙してまで退治させようってんだ。本当はそこに何か欲しい
     物でもあるんだろう?
     ふぅ、なんでもお見通しってわけかい...
     確かにほっときゃ危険はないらしいが、その化け物どもを倒して呪文書だかなんだかを手に入れたいってのが目的だ
     とさ
     当然俺はそのおこぼれを頂く算段だったがね

     こんな感じ?



[232] ランディーレス 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/04(Mon) 01:13

     >リュディス
     「事情は分かった。そんならクライスの依頼をキャンセルして、これ以降
     そのおっさんには近付かねえことをお勧めするぜ。それと畑を荒らしたのは
     自分だって村人に告白してくれたら、あまり多くはねえが報酬を出そう。
     もちろん依頼人のことは秘密にして良いし、大事にならねえよう俺達が
     計らってやる。……そうだな、食い詰めたもんでつい魔が差したってんで
     どうだい? で、俺達が街の衛兵に引き渡すってことで安全に連れ出して
     やるからよ」

     もしこの提案に乗るようなら:
     「……ちなみに言っとくが、クライスの側に立つようなら遠慮なく斬るから
     覚悟しておきな」



[233] 下の台詞の前に(汗) 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/04(Mon) 02:13

     下の提案を行う前に質問します。

     「ところでクライスについて情報を持ってるそうだが、何か弱みでも
     知ってるか? そいつはどの程度の魔法を使えるんだ? それに身体が
     弱えって噂は本当か?」

     「一応聞くが、村人が噂してる『毛むくじゃらで獣の顔をした人間型の怪物』
     ってのは、あんたやクライスが流した噂か?それとも本当のことなのか?」



234] レス 投稿者:GM 投稿日:2000/12/05(Tue) 01:47

     >何か弱みでも知ってるか?
     弱みってわけじゃないがあの魔術師はとんでもなく臆病者だぜ
     まあ、信じられないかもしれねぇがな(苦笑)
     ほんとあんな根性なしがどうしてあんな凄んだはったりかませるのか未だにわからねぇぜ
     >どの程度の魔法を使えるんだ?
     どの程度って云われても俺は魔術師じゃねぇからな...
     普通ぐらいには使えるんじゃねぇか?
     って云っても実際に使ったところを見たことはないから案外はったりだったりしてな
     >身体が弱えって噂は本当か?
     さあな? やつが病気にかかったのは見たことねぇぜ
     >あんたやクライスが流した噂か?
     確かに噂は流しはしたが...実際化け物が居着いているだからそれだけって訳でもないだろ?
     >ランディーの提案
     そんなんでいいならかまわねぇぜ
     なるべく上手くやってくれりゃ俺も助かるしな
     ってことで「食い詰めて魔が差した」で村人に告白了承です
     ちなみにあんたらはあの魔術師どうするつもりだ?(笑)



[235] ちこっと復活じゃよ。 投稿者:成田一姫@ローシエン 投稿日:2000/12/05(Tue) 17:42

     今日はちょっとだけ余裕があるのです。
     でもすぐ、クリスマス納期なプロジェクトに放り込まれそうでちょっとびくびくですが(==;;>そうなるとアクセスどころ
     かまともに家に帰れなくなりそう……(涙)

     宣言なしは基本的に行動なしと判断だよなあとか思いつつ(==;; 会議のあとリス姉が村長さんのところに行ってる
     ならロウは村内見回り程度に相談役の家見張っておこうかしらん(=w= 相談役氏の協力者がヒトリとは限らないか
     なーとかそういう「念の為」なんですけどね。常にうろうろしてると怪しまれるから見回りカモフラージュ。聞かれたら「ま
     た怪物どもが来るかも知れぬからな」というカンジ。>その間にランディー氏から連絡受けてもヨイかな?

     ちなみに会議のほうですけど、「我々の仲間が今森に赴き調査を行っている。森での行動には慣れた連中だ。討伐に
     行動を移すのは彼らが戻ってからにしよう」という意見あたりを押しつつ先延ばしということで。かつ、今後も(=w=
     >PL的に言えば森にいった皆が「表立って」戻ってくるまで動きたくないってことさね(=▽= ひっそり動こうね、みん
     な(笑

     #仕事先につき乱文スミマセヌ



[236] レスいろいろ 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/06(Wed) 00:56

     >リュディス
     「別にどうこうしようってわけじゃねえがな、人を騙して利用しようってのが
     気にいらねえのさ。だからちょっとお仕置きしてやろうってな。何なら一口
     乗ってみるか?」

     「そういや、クライスの協力者ってのはあんただけか?」

     「前に退治のために憲兵だのを呼んだことはあるのか?」

     「クライスはどこかの学院に所属しているのか? 今の立場はどうなってるか
     知らねえか?」

     <ローシエン
     了解です。



[237] 協力レス? 投稿者:GM 投稿日:2000/12/06(Wed) 01:34

     >一口乗ってみるか?
     これは内容次第です(^^;
     >クライスの協力者ってのはあんただけか?
     俺の知る限りではね
     >憲兵だのを呼んだことはあるのか?
     村の連中がか? 俺が知ってる限りはねぇはずだが?
     だいたいやつが小細工するまではそんな必要なかったし、小細工してからは呼ぶなんてせんだろ
     >クライスはどこかの学院に所属しているのか? 今の立場はどうなってるか知らねえか?
     昔は王都の学院にいたと云っていたが、俺が知り合った頃にはもう顔出していなかったんじゃねぇのか?
     だから立場なんてないと思うぜ

     ってことで協力はその内容(特に何をさせられるか)次第です



[238] ここまで進めといて今更ですが(笑) 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/06(Wed) 23:28

     >Piramさん
     他に聞きたい事や、やらせたい事ないですか?
     そろそろレットに任せて集落に行こうかと思うんですが。



[239] ではそろそろ移動。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/07(Thu) 23:56

     <リュディス
     まあ、その話は後にしとこう…ということで一旦会話を終わらせて、
     そろそろ集落に行きます(笑)。

     おそらく一対一で戦ったらこちらの分が悪い相手だし、まだ全面的には
     信用できないので、とりあえず手だけ縛って小屋で待っていてもらおうかな。
     またぶん殴って気絶させても焼け石に水だろうし、さすがに気の毒なので(笑)。
     集落に行っている間、見張りはレットに任せておこうと思います。

     裏をかかれたらごめんね(^^;>ALL



[240] お知らせ 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/08(Fri) 18:59

     所用により、日曜日までアクセスできないと思われます。
     ごめんよう(涙)



[241] 関係無いけど重要な質問(笑) 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:59

     集落に舞台を移したものとして、シリエレとの会話の続きです。

     「話がそれたついでに、良かったら聞かせてくれねえか。もしも……
     もしもだ、黒い肌を白く変えられる魔法か何かがあったら……。あんたは
     それを使いたいと思うか? それとも、自分が自分でなくなるような気が
     するか? 白くなって人間の街で暮らすより、黒いままでいたいと思うか? 
     一緒に暮らしてる奴が、そんな方法を探していると知ったら……嫌だと
     思うか?」



[242] はいな 投稿者:GM 投稿日:2000/12/12(Tue) 01:23

     シリエレれすは日記の方がいいと云うことなのでまずはそこまで日記で進めて下さいな
     小屋に着いての対応は以前書いたとおりです



[243] 信用されてる?(笑) 投稿者:GM 投稿日:2000/12/14(Thu) 00:32

     リュディス別に縛られてもよかったのに(笑)
     手だけって事は少しは信用されたのかな?



[244] 遅れてごめんなさい 投稿者:GM 投稿日:2000/12/18(Mon) 00:33

     シリエレ日記遅くなりました(^^;
     昨日はちょっと書き込めなかったので
     やっとアップしたものの上手く書けませんね
     まあ、シリエレ自身上手く言葉にできなかったっということにして置いて下さい(爆)
     で、あとは林檎の話して本編だ(笑)



[245] ランディーレス 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/21(Thu) 00:29

     こちらも遅れてすみません(^^;

     文中でははっきりしていないランドレイルの考えとは、たとえばテナーの
     肌の色をランディーが肩代わりするとか、黒さを半分ずつ分けるとか、
     あるいは他の冒険者や街の人間にちょっとずつ黒さを分け合ってもらうと
     いったことです。そのうちに途方も無い希望として言葉になっていくこと
     でしょう(笑)。



[246] そろそろ 投稿者:GM 投稿日:2000/12/22(Fri) 00:58

     横道の林檎話しもそろそろ決着つきそうなので
     どうやって先生負かすかそろそろ皆さん考えてくださいね
     上手くいけば終わり?(笑)



[247] 復活ですよ 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2000/12/24(Sun) 03:26

     一応たったいま自宅からの接続環境が復活しましたのでご報告を。
     まだ完全じゃないんだけどね。
     で、ここまで読みましたです。
     一応自分なりの方策は考えてみたんだけど、ちょっといま時間なくて書けないってカンジで。
     また次の機会には書くんで他に何かある人書いておいてくれると嬉しいにゅる。

     んではまたねー。



[248] PCの都合で引っ張ってしまってごめんなさい(^^; 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/24(Sun) 23:48

     <金の林檎について
     聞いたことがあるかどうか、バード技能の伝承知識で振ってみます。
     基準値3の2D6=4で達成値7でした。…あとでみんなに聞いて回ろう(笑)。

     >シリエレ
     とりあえず、エメノアの魔道書(手記?)をそれらしく複製するのにどれくらい
     時間がかかるか聞いてみます。丸々一冊書き写す場合と、ぱっと見で研究の核の
     部分が
     書かれていると思える程度の抜き書きを作る場合とでは、それぞれどのくらい時間が
     かかりますか?

     それとシリエレ自身が使える魔法の種類とレベルについても質問します。
 

     >ちゃりさん
     お帰りなさい(^^ 行動提案お待ちしております(笑)。



[249] 魔道書レス 投稿者:GM 投稿日:2000/12/25(Mon) 23:57

     >バード伝承
     7ではまったく聞いたことがないです
     >丸々一冊
     シリエレ一人でやるとしたら...1週間ぐらいはかかるかな(^^;
     しかもシリエレは筆跡をまねるとかできないので中を見れば複製だとばれる確率は高いです
     >それらしく
     どのくらいの量を書き写すかにもよりますが...数日は必要ですね
     しかも筆跡でばれる可能性は同じく
     >表紙等をそれらしく
     シーフ+器用で判定して下さい
     2時間ぐらいかかることにしましょう
     出来は達成値次第と云うことで(^^;
     >シリエレの使える魔法
     PL知識として3Lvです(笑)

     で、ランディーにテナーとも是非逢ってみたいと云って締めくくりです



[250] 久々の長い書き込み(笑) 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2000/12/26(Tue) 00:50

     <レットその後の行動
     日記に書いておくので見ておいてね(笑)。
     今すぐ自由にしてやるって訳じゃなくて小屋から出ていくことは許しません。
     誰かがここに帰ってくるまでは現状維持で。
     ゆっちーは可及的速やかにレスくれやがりなさい。
     48時間くらいなら待てます(笑)。

     でねー、ちゃり的にはというかレット的には何がどうなってもいいんだけど、
     しいて言えば、あんまり害のないモンスターたちを無差別虐殺するのは
     ちょっとどうかと思ってるカンジなので、そういうスタンスに立った意見。

     燃やしてしまってもうないよと思いこませるとか、
     PL的にはステキな小細工かなと思うんだけど、レットは「めんどくせえ」かな?
     簡潔に「俺らが金目当てにでも持ってっちまったことにすりゃいんじゃねえの?」とかね。

     まず村人たちは巻き込まないで解決をしたいので、
     モンスターたちが「本当に」近くに暮らしてることは伏せたままで。
     だから彼らに協力してほしくないし、力を借りたくも利用したくもない。
     相談役やらいう臆病らしいオヤジとだけ決着をつけて、
     その後のことはあくまでこの現状を維持して終わらせたいわけ。
     冒険者たち一行がいなくなった後で何が起ころうとそれは彼らの問題で、
     根本的な解決を求めてはいないというのも基本スタンスとしてあるかな?
     つまりお互いがお互いの存在に気付いた上で平和的に共存してゆく方策とか
     そういうのには無関心ってことね。

     だから第一にオヤジSRを村人に無関係なところにおびき出すことが必要に
     なってくるかなー? と、そう考えての行動です。
     リュディスが裏切ったり期待通りに動かなかったとしても、魔道書を餌に
     おびき出すことは可能だと思うしね。ただ、ガードは一気に堅くなるだろうけど。

     なので、相談役やらいうのを村から離れた場所まで動かして、そこで決着を
     つけるというのがまず提案第一。
     この時、もしも村人を煽動してモンスターたちの住処を攻めに向かうとか
     やられるのであれば、相談役やらいうのと戦闘もやむなしかな。
     うまく追いつめられれば村人のひとりやふたり人質にとってくれるかも(笑)。
     単身でこちらの指定場所に出向いてくれるようなら、本がこちらの手元にある分
     圧倒的に有利な立場にこちらがある訳なので、説得交渉は簡単でしょう。
     あまり聞き分けがなく、本は欲しいし怪物は研究材料でシリエレには死んでもらう
     とかぬかすようならいっそ殺しちゃってもいいんじゃない?
     というのはあくまでレットの意見なんだけどね。

     アウトラインこんなカンジなんだけど、どんなもん?
     詳細については相談役の出方次第だと思うんだけど。
     これ以上考えてもつまんないので取り敢えずはここまでで。



[251] 追加。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/26(Tue) 01:16

     <書き写し
     数日から一週間ですか……予想してはいたがこりゃ駄目だ(笑)。
     とりあえず本物を借りて小屋に戻りたいのですが了承はもらえますか?

     <ちゃりさんの提案
     リュディスにもう一仕事させるのはOKですが、村人を納得させるために犯行を
     自供させることも忘れずにやりたいのでとりあえずその部分の折り合いがつけば
     賛成です。



[252] りゅでぃすレス 投稿者:GM 投稿日:2000/12/26(Tue) 01:40

     >レットの提案?
     了解したと云うことで行動に移っていいのかな?
     いいならリュディスは先生に、今云われた通りに吹聴して小屋に上手くおびき出すようにしてみると云って村に帰って
     いきます
     一応誘き出しの時に一緒に来てその後の相談もするようにしておきますか?
     >本物
     5分ぐらいごそごそと探して本物をランディーに手渡します



[253] 追加 投稿者:GM 投稿日:2000/12/28(Thu) 00:29

     レットはランディーが帰ってきてからリュディスを解放するそうなので
     解放書き込みが出てからリュディス日記は書きますね



[254] うぃ 了解 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2000/12/28(Thu) 02:21

     ランディーが同意してくれたらレットはリュディスを解放しますです。



[255] 了解 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2000/12/28(Thu) 12:22

     <リュディス解放
     OKです。ところでレットは監視についていくのかな?



[256] 監視はしないけど 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2000/12/28(Thu) 17:23

     ほぼ同時に(リュディスよりほんのちょっと後に)、リスとロウに現状を伝えにいくよ。
     ランディーとピラムは小屋でお留守番でも一緒に来てもいいけど。
     別にリュディスに、レットが戻ることを内緒にしたいとかって訳でもなく、
     たんにPC的にランディーたちがなにしてたのか聞いてからじゃないと
     ロウとリスに話が出来ないってだけよん。
     ってことで、ふたりには手短にかくかくしかじかって話をしたいかな。
     ロウやリスが野外にいるのなら、
     レットとしては姿を村人に見られたくないんでウィンドボイスで話しかけまっする。



[257] こんなかんじ? 投稿者:MIST@リス 投稿日:2000/12/29(Fri) 11:58

     リスは外でうろうろしてるので、
     レットからの電波受信できまするよ〜

     てか、相談オヤジをおびき出す方法として
     我々が魔物を退治したら、魔物の住処に魔道書があった。
     もちろんげっちゅしてきたぜ!
     と、いった自慢をしつつ噂話でも流せば
     うまくくらいついてこぬものかのう?
     てか、魔道書クダサイ(イヒ



[258] ごめんね〜 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2000/12/30(Sat) 03:52

     復帰早々ごめんですが…
     諸事情で、1/5くらいまではアクセス出来ません(爆)。
     アクセスは出来るかもしれないけど、シゴトで余所見してるヒマがないかと思われます。ので、進行したいひとがいた
     ら、レットは好きに動かして構わないよってことで。何しても別に文句は言わないからお好きにどうぞ〜。

     では、みなさまよいおとしをおむかえください♪



[259] 結局 投稿者:GM 投稿日:2001/01/04(Thu) 02:05

     終わらないまま年が明けてしまいました(^^;
     ほんとに申し訳ないです
     でも後少し、すいませんがお付き合い下さいませ

     >リュディス
     解放されて先生の所に行く前に
     「で、どうやってあいつを誘き出すつもりなんだ? 生半可な餌じゃきっと出てきやしないぜ?」
     ってことで算段です
     てか、誘い出すんでいいんですよね?
     冒険者達が手に入れただけじゃ、先生がどう動くかリュディスには見当がつかないです
     そのまま諦めるのか...それとも新たな手を考えるのか
     それとも魔道書が森にないって思わせるだけでよかったんでしたっけ?



[260] ふれみんぐ 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/01/05(Fri) 03:49

     文句なければわしの案でいってもよいですか?



[261] 陰謀にもそろそろ疲れてきたので。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2001/01/07(Sun) 01:16

     >ALL
     いずれにせよクライスと会うのが目的なら、こちらからさっさと出向いても良いような
     気がしますね(笑)。いっそ、夜が明ける前に一気呵成に済ませて翌朝帰りませんか?

     クライスには単刀直入に「本は俺達が処分を任された。あんたには渡さない。シリエレや
     妖魔にちょっかいをかけたら大陸の果てまででも追いかけてギタギタにしてやる」とでも
     脅しておいて(笑)、リュディスには村人に謝らせて引き上げれば良いのではないかと。
     いかがなもんでしょうか。



[262] 下の 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/01/07(Sun) 02:37

     随分直接的だけど、それでもいいと思うよ〜



[263] 出張ってなぁに? 食べれる? 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/08(Mon) 04:40

     ついさっき、今日から11日くらいまで
     出張だと言われましたので行ってきます。
     ていうか、バイトどうすれば?(笑)



[264] うっそ!! 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/09(Tue) 04:09

     出張行ったはいいけど、着いて1時間で
     シゴト終わっちゃったよん(怒)。
     今日はまた違うとこに飛ばされます。
     そんなちゃりに合いの手を…じゃないよ、
     愛の手をぅぅぅ〜〜…



[265] まとめ 投稿者:GM 投稿日:2001/01/10(Wed) 05:46

     ランディーが帰ってきたところでリュディスに出される命令は変更でいいのかな?
     とりあえず
     餌?となる本をシリエレより拝借
     PC全員集合後クライスの所に出向いて、魔道書はPC達が持っていると宣伝(リュディスは同伴?)
     村人にはリュディスが畑荒らしの犯人だったと報告
     と言う道筋でよろしいでしょうか?
     これだと森には怪物はいなかったことになるのでシリエレ達は引っ越さずに住んで大喜びかな(笑)



[266] 過半数の賛成が取れていませんが…。 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2001/01/14(Sun) 23:40

     <まとめ
     PLの過半数が賛成とも反対とも表明していない状態なので、
     意見を出した者としても困っているんですが…(=w=;;

     反対意見が出ないようなら、ランディーは提案どおりに行動しますよ?
     いいですか?>ALL



[267] ごめんでしゅ 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/15(Mon) 04:43

     >まっくすさん ゆえさん

     オッケイです。



[268] んーと 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/01/16(Tue) 00:41

     リュディスが畑荒らした理由聞かれたらどうする?
     やっぱり食うに困って仕方なくって理由にしておく?
     てか、森の方に偵察に行ったランディちゃん達が森に潜んでたリュディスを捕らえたって筋書きでよいのかな?



[269] ならルンペンっぽく見せる? 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/16(Tue) 03:19

     食うに困っているように見せかけるんなら
     なんかそんな風に偽装してもらう?
     泥とかならそこいらにありそうだし
     すぐ乾きそうな気がするしねえ。
     THとかRNとかの判定が必要っぽかったら指示下さいませ。



[270] あい 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/01/16(Tue) 12:37

     うい、それでお願いいたしまっす>ちゃりれっと
     そんな感じで行動開始といたしましょーか



[271] 了解 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2001/01/16(Tue) 19:50

     <ルンペンっぽく
     異議なしです。やろうやろう(^^



[272] 一応ロールすると 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/17(Wed) 00:22

     ダイス目は7 超期待値ってことで。

     TH+器用度とかでいいなら 11ね。

     しかし、ロールするほど難しいもんなのか?(笑)



[273] ルンペンっぽくレス 投稿者:GM 投稿日:2001/01/18(Thu) 06:32

     偽装工作のことなんだよね?<ルンペンっぽく
     順番的にはクライスとのケリ?がついた後だとは思いますが
     出来映えは上出来だと感じます
     リュディス自身もそれらしく振る舞ってくれるのでまず間違いないでしょう(笑)

     で、リュディスはみんなが合流するまでは動かないでいいのかな?



[274] うい 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/01/19(Fri) 01:59

     ですな、とりあえず合流しよう



[275] 合流日記 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/21(Sun) 06:30

     これ書かないと進まないんだろうなあ
     ということは解ってるんだけどー・・・
     ごめん、ここ2週間ほど風邪ひいてて
     熱がまったく下がってくれない!(死
     誰か書ける人いたら、レットの描写はまかせるよう。
     ていうか、書けたら書くからみんな頑張ろう! おー!(爆



[276] 時間軸その他 投稿者:GM 投稿日:2001/01/23(Tue) 00:18

     ちょっとまとめです
     間違ってる可能性もあるので、見つけた方は指摘して下さいね

     午後(3時前後)、会議参加組と森先発隊に別れる
     村組、しばらくして会議、リスが熱弁を振るって時間を引き延ばす
     森組、村周辺を迂回?しながら森へ、リュディスをひっかける
          その後尋問の末、懐柔
     村組、会議終了(5〜6時ぐらい)、リュディス懐柔の知らせをランディより受ける
        リス、村長に詰めかけ難解な問答をおこなう(笑)
     森組、ランディー、ピラム、レットを見張りに残し、シリエレと合流(6時過ぎ)、本題と副題をこなし魔道書入手

     森組、シリエレと別れ、小屋で合流(不確定)、その後の作戦を変更?(7時過ぎ)

     現状こんなところでしょうか?



[277] ありがとうございます 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2001/01/23(Tue) 21:59

     <時間軸
     これで合っていると思います。



[278] 日記さんくす 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/24(Wed) 17:38

     えっと、村での合流を果たした一行。
     ってところまで進みましたか? そうだよね。
     次はどうする? 相談役んとこ行くの??

     ってなカンジで状況を見守る(爆)ちゃりですが…
     って、うそうそ。参加してるんだよう(腐)。
     やることは結局リュディスに乞食を演じてもらって村人から不安と疑惑を
     取っ払うこと。
     あんど、相談役のオッサンを角さん助さん懲らしめてやりなさいすること。
     今のところこれくらいしか選択肢出てないわけだから、
     さあどっちにする? なわけだよね。

     私事だけど、今日からISDN FLET'S環境が
     やっと整いました!(激遅)



[279] はむ 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/01/25(Thu) 03:42

     先にリュディスにあやまらせるか
     先に相談役いじめるか
     だね

     わしは相談役アタックのがいいとおもうにょろ



[280] 同じく 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2001/01/25(Thu) 21:38

     先(夜のうち)に相談役の方を片付けませう。

     >ちゃりさん
     おめでとう! (^^



[281] では、そのように 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:17

     いたしましょう(笑)。



[282] 日記レス 投稿者:GM 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:58

     >部屋の見取り図
     書けと云われれば書きますとも、ええ
     ってことでシーフ3の実力で見取り図書きます
     追加ですが、「まあ、あの魔術師がこんな時期に村人を寄せ付けるとは思えねぇが...なんなら俺が見てこようか?」
     と持ちかけます
     家には慣れてますし、なにかあったときの安全性は格段に高いでしょうね
     もっとも裏切る可能性もありますが(爆)



[283] いや、先に見てくるよん 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/27(Sat) 01:01

     よくわかんなかったり迷うようならそれもアリだけど、
     取り敢えずは先にピラムと一緒に見てきますよん。
     ってワケで、必要な判定とかあったら指示下さいな。
     ピラムの代理判定は、独断と偏見に基づき、勝手に処理させてもらいます。
     いいよね? ね?(笑)>Piramさん



[284] 判定レス 投稿者:GM 投稿日:2001/01/27(Sat) 01:10

     んっと、では近づくのに忍び足、聞き耳と覗き込むのに隠密の3回振って下さいな
     足はシーフ+敏捷、耳は知力、隠身は敏捷でお願いします
     なお技能のない方は平目で



[285] レット分 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/27(Sat) 01:18

     忍び足 7
     聞き耳 14
     隠身  11

     気付かれにくいルートで接近したってことでボーナス出ない?(笑)



[286] ボーナスは出ません(笑) 投稿者:GM 投稿日:2001/01/27(Sat) 01:22

     ふふふっ、レット君ミスちゃいましたね(にたり)
     しかし、気付かれた様子はないですね(笑)
     んで、一人しかいませんよ
     ちなみに起きています(笑)



[287] いいさミスしても(笑 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/27(Sat) 01:31

     とにかく一人みたいだし
     乗り込もうか(w

     一応二手にでも分かれましょうかね。
     ついでにリスに援護魔法でもかけてもらう? カンタマとか。
     んで、つっこんでみましょう。

     作戦? 別にいらないんじゃないの?(爆

     だって、行き当たりバッタリで今までも来てるしね。
     とりあえず相手の反応を見てみましょ。



[288] 別れかた 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/27(Sat) 01:44

     1組 ロウ・リス・ピラム
     2組 ランディー・レット・リスウェル

     ってとこでいい?

     反対つかないようならこれでやっちゃおう。
     そんなわけで、オヤジの反応&行動ぷりーず★



[289] あうん 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/27(Sat) 01:45

     リスウェルまちがい
     リュディスだよね

     ごめん、もっかい
     1組 ロウ・リス・ピラム
     2組 ランディー・レット・リュディス



[290] レス補足 投稿者:GM 投稿日:2001/01/30(Tue) 03:37

     このままリスと押し問答?しているとレスのタイミングロスが増えてしまうので補足です
     日記通り、クライスは魔道書の確認を要求します。
     はぐらかすようなら返還を求めます。
     これも言葉通り、リスを師匠殺しの魔道書強奪犯人と扱って。
     村のことですから村長呼んでもいいし、出るところ出てもこちらは一向にかまわないと言う態度で。
     それもはぐらかすようであれば、日記で述べた「考えがある」の通り、強制奪還を宣言します。
     いわゆる力ずくってやつですね(笑)
     その際は「私は余り野蛮なことは好きではなくてね、いかに悪人とはいえ余り傷つけるのは本意ではないのだ
     が...。無傷で無力化することが出来れば1番なのだがね、あいにくまだ修行中の身、そうもいきません。多少の手
     荒になりますが、雷の戒めを施させていただきましょう」
     てな感じになります。
     この辺加味してある程度は書いてもらってかまいません。

     それとお知らせ1つ
     予定ですが今週末(土日の夜)はアクセスできなくなります。
     シナリオ佳境中で申し訳ありませんがご了承下さいませ



[291] ちゅーもする? 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/01/31(Wed) 02:04

     とりあえず、リスの抱きつき平目で6っす



[292] さてはて 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/01/31(Wed) 02:08

     こちらの敏捷度です

     20 レット
     19 ローシエン
     18 ピラム
     16 ランドレイル
     15 リスウェル

     もし、リュディスをPC側で扱っていいなら
     データ下さいませ。



[293] 初戦闘?(笑) 投稿者:GM 投稿日:2001/01/31(Wed) 02:23

     リュディスの行動順はピラムの後です
     で、リスのらぶアタックを0ラウンドとして扱います

     0ラウンド
     リスの体当たり?
     結果、クライスは余裕で抵抗成功

     1ラウンド以降の行動宣言をある程度まとめてお願いします
     その際判定結果も一緒にお願いします

     なお、リュディスは何かやらせたいことがあれば宣言お願いします



[294] アクセス不能・・・ 投稿者:Piram@ピラム 投稿日:2001/02/01(Thu) 22:22

     Piram@ピラムです。
     長らく音信不通で申し訳ありません。
     公的にも私的にも超多忙のため、当面アクセスできそうに
     ありません・・・
     すみませんが、NPC扱いで代行願います>GM殿

     まったく過去ログも読めないため、どんな状況になって
     いるのかも把握していない私・・・
     ご迷惑をおかけしてすみません>ALL



[295] 基本的に 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/02/02(Fri) 14:02

     レットの行動は、シェイドで相談役を攻撃します。

     0R 相談役の近くまで移動・ほぼ接敵(3歩以内)
     1R シェイド
     2R以降 基本的にシェイド ただ、他の人の前Rの行動によっては変更あり

     特に精神点消費の拡大などはしません。
     また、相談役への位置取りは当然ライトニングを警戒したものにします。

     1Rのシェイドのみ結果
     達成値12 ダメージ 抵抗成功時10
               同抵抗失敗時11



[296] ランディーの行動 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2001/02/03(Sat) 00:35

     1R目、移動攻撃でクライスに組み合いを挑みます。
     このためランディーの1R行動順はラウンド最後になります。

     攻撃の達成値は基準値3+6=9、押さえ込み達成値は11でした。
     成功すれば押さえつけ続行、失敗したら再度組み付きにトライです。

     それと1R目にクライスから魔法が飛んでくるなら、精神抵抗値は9でした。
     ……まずいかな(苦笑)。



[297] んと、追加分ね 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/02/04(Sun) 06:19

     >ゆえGM

     別にちゃりとしては焦ってないけど、なんか無意味に時間くいそうな展開なんで、ちょっと提案ですー。

     やっぱり前Rの結果を受けて、次のRの行動を決めたいっていうのはあるので、1Rごとに進めませんか?
     で、1Rあたり2日とか3日とか、期限を切ってもらえたら、ちゃり的には文句ないです。多分他のひともないんじゃない
     かな?
     つまり、1Rの処理は2/5までに、2Rの処理は2/7までにしちゃうんで…
     とかってことで。
     出来たらそんなカンジで期日の指定をしてもらえるとうれしいんだけど、どーでそ?

     あと、イレギュラーズ内では、他の人の宣言が出ないようなら勝手に代行代理判定もアリかなあ? って思ってるんで
     すが、Piram@ピラムさんはどうしよう?
     本人がGMへの代行をお願いしてるんだよねー。いや、妥当な判断だと思うけど。
     もし、GMからPLサイドへ代理権を認めてくれるのであれば、こちらでピラムの操作を引き受けるけど、どうする?

     リュディスについては、レットは相談役に駆け寄る時点で、「まだ出てこねえでいいぜ」と言い残してる状態です。宣言
     遅かったからもう一緒に入ってきてるよ、というGM判断があれば従います(笑)。書くの忘れてた(爆)。

     あと、まっくすさんと同じく1Rの魔法への抵抗は13。どうだろ、抵抗できたかな? 来るかどうかもわかんないけどね
     (笑)。

     ではでは、そんなカンジで。
     ゆっちーがこれ見るのは月曜日以降なんだよね? 気長に待ってるからムリしないで、お大事にね〜。
     早く頭痛が治まるのを祈ってマッスル。



[298] あん 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/02/06(Tue) 02:22

     リスはスリクラうったけど
     出目4で達成値8
     だめっぷり



[299] 1R目途中報告 投稿者:GM 投稿日:2001/02/06(Tue) 02:42

     レット:シェイド>効いてるようです
     ロウ:未定
     ピラム:未定
     リュディス:隠れたまま待機
     リス:スリープクラウド>抵抗
     ランディー:組み合い>失敗

     このラウンドクライスからの攻撃はありません
     かわりに襲撃者に対して非難ごうごう飛ばしてます

     それとかきこみできないPCについてですが、出来ればPLで動かして下さいませ
     GMが動かすと色々と手心?入る余地がありますので(^^;

     で、1Rまだ確定してないPCの行動宣言と2R以降の行動宣言お願いします
     宣言の方は状況の変化によって、変更は可能ですので数ターンまとめてやっておいていただけると助かります    



[300] ろーしえん 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/02/06(Tue) 02:48

     ロウちゃんは村人が騒ぎを駆けつけて
     やってこないか見張ってて貰いましょう
     駆けつけてきたらぼそぼそと要領の得ない説明するということで



[301] 1Rと2Rのレット 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/02/06(Tue) 02:54

     1R リスのスリクラには抵抗成功

     2R 相談役にシェイド
        達成値は13
        ダメージ 抵抗成功 7
             抵抗失敗 9



[302] 1〜2R行動;ランディー&ピラム代理 投稿者:まっくす@ランドレイル 投稿日:2001/02/06(Tue) 03:09

     <ピラム代理行動宣言
     1R目はデストラクション、精神力2倍消費で達成値+1。
     基準値4+4(!)+1=9でした。
     Piramさんゴメン…(汗)。

     <2R行動宣言
     敏捷度18で再度デストラクション、普通がけ。
     基準値4+10=14です。

     ランドレイルは再び組み付き(ラウンド最後)。
     攻撃は基準値3+7=10、押さえ込みは基準値5+7=12でした。

     ピラムのデストラクションが成功していれば、クライスの回避にー1着けてくださいね(笑)。



[303] レット 3〜4R 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/02/07(Wed) 04:56

     ■3R
      シェイド 達成値12
      ダメージ抵抗成功5 失敗6
     ■4R
      シェイド 達成値11
      ダメージ抵抗成功6 失敗8

     この3,4Rは行動変更ありえるってことで。



[304] それと 投稿者:ちゃり@レット 投稿日:2001/02/07(Wed) 05:00

     ついでに日記書いといたよん。



[305] がんばれ〜 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/02/07(Wed) 17:27

     2Rのリス、とりあえず応援してます(笑



[306] 1R暫定結果、及び2R暫定 投稿者:GM 投稿日:2001/02/08(Thu) 00:51

     1R
     レット:シェイド>クライス、抵抗失敗
     ロウ:屋外に出て見張り
     ピラム:デストラクション>クライス、抵抗成功(てか、6ゾロ(笑)
     リュディス:隠れたまま待機
     リス:スリープクラウド>クライス、抵抗
     ランディー:組み合い>クライス、回避
     クライス:戦闘行動なし、突然襲いかかってきたPC達に抗議?

     2R
     レット:シェイド>クライス、抵抗成功
     ロウ:見張り継続中?
     ピラム:デストラクション>クライス、抵抗失敗(てか、1Rの逆(爆) で回避ー1
     リュディス:隠れたまま待機継続中?
     リス:応援
     ランディー:組み合い>クライス、回避
     クライス:抵抗に専念(可能な範囲で抗議も続行)

     次以降の宣言、判定お願いします
     まとめて書いてもらえると展開が早くなるのでまとめてお願いします
     もちろんしばらくは仮定状態のままにしますので、状況により宣言変更は可ですので



[307] 補足 投稿者:GM 投稿日:2001/02/09(Fri) 23:21

     っていうか書き忘れです、すいません

     特にランディーですが、クライスの組み付きに対する回避は偶然ではなく、しっかりとそうした体術?を体得している者
     の動きです
     まあ、技量の程はしれてますが(笑)



[308] むに 投稿者:MIST@リス 投稿日:2001/02/10(Sat) 01:40

     リスとロウは3R以降もとりあえず同じ行動です