ADA製品の魅力



ADA製品の価格設定には閉口する部分が有りますが、製品の品質、使い易さには他のメーカーの追随を許さない部分があると思います。特に水槽は特筆すべく美しさがあります。他の器具は、何とか自作が出来ないかとか、他の物が流用できないかといろいろ考えますが、ADAで扱っている物は、いつかは欲しいなと思ってしまいます。


ADA製品で自分が使用している物

ADA製品
Co2スピードレギュレター
設定が非常に簡単で作りも丈夫。2次圧も非常に見やすい。普通のミドポンに接続できる。
グリーングロウ903
32w×3灯で90cm水槽に適応。他メーカーでは30wのみ。
Co2グラスカウンター
ガラス製のカウンターは見やすくおしゃれです。ビートルカウンターを使用してしまうと物足りなさを感じます。
Co2ビートルカウンター
螺旋状に気泡が上がるので数えやすい。おしゃれ。
ピンセット
先端が非常に細く、使いやすい。
リシアストーン
適度な厚みと形状でレイアウトしやすい。
ドロップチェッカー
何これ?の質問が多い。Co2の添加に伴いpHの目安になる。
アイアン ボトム
底床用の肥料です。
電磁弁
気持ちコードが長いと使いやすいです。
AP―2 GOLD
魚の食いつきが非常によい、水質管理もしやすい。
グラスウォッシャー
結構重宝します。
NA LAMP
水草の生育が非常に順調になる。ある程度の期間で交換し交換後の蛍光灯は、家電の照明器具に使用してます。
Aqua Soil
水の輝き、水草の育ちが変わります。
Power Sand
Aquasoilの下に引きます。
ステップシリーズ
多用すると苔の発生をまねく場合があります。
フィトンギット
黒髭対策に市販の木酢液と併用で使用。
ECA
水草の白化防止に非常に有効。
陶製水槽ミニ Nature Biotop Goodsのひとつ。非常に使いやすい。



ADAでは、電話やメールにてトラブルや修理に関する質問を受け付けてくれます。
私も何回か利用しましたが、非常に親切に回答してくれます。
またホームページでも新製品の紹介や、水槽の写真などを見ることが出来ます。

ADA ホームページ


【AquaなPage】【AlotsなHomePage】【SiteMap】【FishingなPage】