せいあいようちえんの未就園児教室
 「せいあいっこひろば」は、聖愛幼稚園が行う親と子のための子育て支援事業です。
 幼稚園に入る前のお子様と保護者の方であれば、どなたでも参加することができます。
 幼稚園の園庭や保育室で遊ぶ日と、さらにせいあいっこさんだけで集まって工作をしたり、手遊びしたりする日があります。ほかに人形劇などのお楽しみイベントの日もあります。また、専門の相談員の先生に個別に健康相談・発達相談・子育て相談ができます。近くに遊ぶ場所がない…お母さんのお友達が欲しい…という方、どうぞお気軽にお出かけください。(せいあいっこひろばでは団体傷害保険に加入しています。通園、参加中のけがに対応しています。)
毎週木曜日(幼稚園の行事がある日はお休みします。)
10月3日(土)幼稚園の運動会に参加します。9時〜
東北学院大学テニスコート(雨天時は同体育館)
時間…9時30分〜11時頃
参加費…無料
持ち物…お子様の上靴
参加方法…登録制ですので窓口にてお申し込みください。電話でも受付いたします。登録料はかかりません。(登録は幼稚園の入園を強制するものではありません。)
 
言葉と発達相談:長谷川茂先生(宮城教育大学名誉教授)
発達相談:津田千鶴先生(修紅短期大学講師)
健康相談:遠藤廣子先生(園医・小児科医・宮城教育大学講師)
子育て相談:佐藤万里子先生(幼児教室歴任、聖愛幼稚園非常勤教諭)
 
お問い合わせ 〒980-0065 青葉区土樋1-9-15
聖愛幼稚園
TEL 022-222-8614