Welcome.This homepage is japanese only.
However, the server which can translate into three languages is introduced.
初めてBBSに書き込みされる方はまずHPの利用規約をお読み下さい
Copyright (C) 2001 Rinse's UOcafeteria Co., Ltd. All right reserved.

キャラ名:Rinse(リンス)
 私は主に大和で内装を中心に活動しています。
 魔女の格好と青い長髪が目印。
 ICQ : 57275137




帰って参りました 皆さんにご心配おかけしたことをお詫びします

 突然入院したことで、皆さんに連絡も出来ないまま3ヶ月もの間HPを留守にしていました。
色々なリアル用事を済ませ次第、徐々にUOとHP活動を再開するつもりですので
また改めて皆さん宜しくお願いします!
出来る限り早くコンテスト準備などを再開する予定ですので準備お願いしますねっ☆
不在の間でも沢山の皆さんがBBSを盛り上げて頂いていたのを見て本当に感謝しています。
掲示板レスや難題な内装質問に回答頂いていた皆さん方にこの場を借りて
心よりお礼申し上げます(ぺこり)
10月14日ご連絡  リンスより

Contents
For interior decoraters.

Housing guide
(ハウジングガイド)
UOサイトで最も詳細な
建築基準分析コンテンツです。








ハウスデザインアルバム
UOカフェテリアで投稿あった
様々な内装作品紹介です。


掲示板紹介
HPの利用規約

HouseBoard(スレッド表示)
(ツリー表示)

雑談用掲示板

相互アドバイス

相互アドバイストップ 

Decoration
内装テクニックガイド

1 積み重ねてみよう基礎編
2 ドロップポイントの秘訣
3 インテリアデコレーターの特性
4 スペルブック落とし技
5 箱壊し技
6 二階まで積み重ねてみよう
7 テーブルを浮かして空中ロック
8 シャンデリアの作り方
9 食器棚製作
10 マスコットの目裏返り予防策
 11 机を使った17段目空中ロック


「ディザーム消し」内装技
デコツール後の新型家具配置術
剥製設置の全て
底あり水槽レシピ

Old Decoration
昔の内装記事

造花
ベンダーアート
宝箱の積み重ね例
黒魔術系レシピ
偽フルーツバスケット
クリスマスツリー

内装レシピ集

模様付き花瓶レシピ
フラワーポットレシピ
スモールベッド花壇
紫陽花レシピ
ポインセチアレシピ
チューリップレシピ
ゴージャス系生け花
インドアプランター
レコードプレイヤー
鏡面台レシピ
ナイトメア改良レシピ
漆黒ナイトメアレシピ
Antique流ピアノレシピ
手作り絨毯の作成

読み物

ベンダーアート紹介T
プチ植物図鑑
ベンダー&バックパックアート

内装情報系

アドオンの向きや高さ表
フロアタイル(導入予定中)
フロアタイルリスト
4年目報償アイテム
彫像全種類
トライバルマスク表

Interior cordinate
インテリアコーディネイト講座

アドオン設置と家具の高さ
小技と紹介とキッチン特集
二階まで積み重ねてみよう
新型家具と家具配置術
ガンダムレシピ特集
正月特集と小技特集
マスコット総集編

Deco contest
ハウスデザインコンテスト

第二回冬季コンテスト
春季ハウスデザインコンテスト
冬季ハウスデザインコンテスト
大和ハウスデザインコンテスト
飛鳥コンテスト選集

内装ショップ紹介

飛鳥:家具屋MelowShop
飛鳥:専門店Forest Harmony

LINK

ウルティマ関連全般

私的巡回用リンク集

HYATTBBS

【DEVELOPMENT】
In Concept (JP)
In Development (JP)
General Testing (JP)
Next Update (JP)

Latest Updates (JP)





6月24日 内装記事
テーブルを使った17段目空中ロック

 内装テクニックガイドに「テーブルを使った17段目空中ロック」を新たに追加しました。
 テーブルとインテリアデコレーターを使うと17段目などでも簡単に空中ロックする事が出来ます。
 これもずいぶん以前から掲載しようと思っていた記事ですが、ようやく追加しました。


 また、編集記事の中にコミクリを使った空中ロックダウンへの危険性についても再び書きましたので、念のため一度は読んでみるのをお勧めします。




6月20日 内装記事
模様付き花瓶のレシピをアップ

 ガーデニングアイテムが溢れている中、なぜかそれを使わないレシピもアップ。
 模様がついた花瓶で、心も内装もリフレッシュ出来るかも?

 うーん、最近更新ペースが遅いですが、体がけだるくて寝込んでました。




6月16日 紹介
mya-aさんのやさぐれパンダ紹介

 UOふみゃ話でおなじみ、そしてUOカフェでおなじみmya-aさんが、やさぐれパンダを作りました。
 そして、良くできているのでお願いして紹介許可頂きました。

 なんか生きているみたいに自然で、やさぐれているパンダは愛嬌ありまくりですね。
 乱○1/2の親父にも目のあたりがそっくりでびっくり。
 こんなに良くできたものが、UOのもので作れてしまうものですね。

 もーれつに作りたくなりますが、mya-aさんのInteriorのコーナーにレシピが詳しく載っていて、しかも簡単なので作ってみたくなった人は今すぐ飛んじゃって下さい。
 やさぐれパンダらぶり〜!(>▽<)
mya-aさんのサイトはこちらです


6月15日 テクニックガイド更新
テーブル浮かし技をより簡単に更新

 テクニックガイドの、【7,テーブル浮かし技】を最新の【テーブルを浮かして空中ロック】に更新です。
 テーブルを浮かして色々なロックダウン難しい場所に物を置く方法を、より簡単に詳しくしました。
 途中で空中ロックを挟むレシピなどにも役立ちます。
 ピアノレシピを作る方法などには重宝するので、作成方法が分からなかった方は見て貰えるとよいかと。
 同時にピアノレシピのページも追加更新しました。

 ずいぶん昔、掲示板で方法を回答していたんですがテクニック集には去年作成した記事の古い方法しか載せていませんでした。最新にようやく更新です。





6月13日 内装レシピ
フラワーポットレシピ紹介

 今日はマツユキソウを使ったフラワーポットレシピの紹介です。
 材料さえ揃えれば、簡単にできますので、興味のある方は是非。
 フラワーポットをレシピ集に追加しました。
 もうちょっとの間、ガーデニング飾り付け特集続きます。

 皆さんのガーデニングアイテムを用いたオブジェなどの投稿も掲示板やメールなどでお待ちしてます。




6月12日 内装レシピ
スモールベッドを利用したお手軽花壇

 スモールベッドを繋げて出来る花壇レシピの紹介です。
 水桶アドオンと違って、コンテナーを忍ばせて置く必要もなく、ガーデニングアイテムの取り替えが簡単に出来ます。
 木材コストも少なくて済むし、ベットを並べると完全に繋がって見えるので花壇を作る時にはこちらもお勧め。

 高さの違う水桶プランターと、スモールベッドを用途に応じて使い分けるとより良さそうですね。





6月11日 内装レシピ
雨季に旬の紫陽花レシピを掲載

 オブジェ研究会発足に参加したNana@mizuhoさんが早速梅雨シーズンに似合う紫陽花レシピの投稿を。
 そういうわけで、レシピ集のコーナーに紫陽花レシピを追加!
 会心の出来です。




6月10日 更新情報
水の聖域01をアップ

 ハウスデザインアルバムのコーナーに水の聖域(The sanctuary of water)を追加しました。
 水場に関連する様々なデザインを掲載!

 これからまた、ニュースを毎日更新予定なのでお楽しみに!




過去ニュース