な び き ? 度 測 定

あなたは人目のお客さまです
あなたがどれだけ「なびき」と性格などが似ているか?をチェックします。
解答に迷う場合は自分の気持ちに一番近いものを選んでください。

問1:自分にとって大切なものは・・・
愛情。
友情。
お金。
信頼関係。

問2:有用な情報を入手したら・・・
仲のいい友人にただで教える。
将来のためにメモしておく。
親友であろうとも、情報を売る。
情報など必要ない。

問3:自分は・・・
どちらかというとずる賢い。
かなりずる賢い。
どちらかというと素直。
かなり素直。

問4:悪知恵が・・・
あまり、はたらかない。
非常によくはたらく。
はたらく方。
ほとんどはたらかない。

問5:他人の心を・・・
「もてあそぶ」のが非常に好き。
「もてあそんだ」ことはない。
「もてあそんだ」ことがある。
「もてあそぶ」のはよくないと思う。

問6:自分は合理的な考え方を・・・
ほとんどしない。
かなりしている。
どちらかというとする方。
どちらかというとしない方。

問7:どちらかというと・・・
おごってもらうなら、大食する。
自分の金なら、食べない。
大食いな方。
小食な方。

問8:新しい環境に・・・
なかなか適応できない。
時間がかかるが適応できる方。
すぐ適応できる。
どちらかというと適応できる方。

問9:家族のものを無断で・・・
使用する事がよくある。
使用することは、まずない。
時々使用する。
1〜2度、使用したことがある。

問10:自分は・・・
「けち」ではないが「節約」する方。
かなり「けち」な方。
相当「無駄づかい」をする方。
気をつけているが、つい無駄づかいをする方。