Last update May.25,2000

スープスパのスープ

料理作るのがめんどくさくて、ラーメンに飽きたときはコレです。
って、結局麺類じゃん。
という突っ込みはさておきレシピです。店屋物なので高くつくのが欠点です。

材料(一人分)分量
チキンコンソメスープ×2
シーズニング・スパイス少々
ガーリックパウダー少々

まっ、これだけです。
あとは規定よりも二割方濃くなるように水を入れて鍋で一煮立ちさせてやって、 茹であがったパスタと一緒に盛り付ければ完成。
要するに、シチューを作るときに入れるスパイスをお好みで追加してやろうというわけです。 というわけで、ローリエ、ホール、セルリーなんかもよろしいんじゃないかと。

さらに、細かく切ってカリカリになるまで焼いたベーコンをアクセントに入れて、パセリを散らすと ちょっとした料理に見えちゃうからあら不思議。

おまけ
スープスパ作るときのパスタのワンポイントです。
パスタってすぐに伸びちゃうので、アルデンテよりももっと硬いときに上げちゃってオッケーです。