[i-mode版] [トップページ] こころの問題を考える会ホームページ

ホームページ管理者について

 このホームページは小児科医・片山 威が管理しております。大学時代に所属していた学生サークル「こころの問題を考える会」では、摂食障害で悩んでいる方のための交流の場として会報を発行してきました。残念ながら、投稿者を地元に限定したため投稿が不振で、1年余りで会の活動は中止となりましたが、ほぼ同時に開設しましたこのホームページのご利用は好調なことから、引き続きホームページでの掲示板の公開を個人で継続しております。
 ほんの数種類の薬だけを武器に日々風邪の患者に立ち向かう毎日です。摂食障害をふくめ小児心身症にも取り組んでいってはいるものの、小児救急中心の外来の中でゆっくり患者さんに付き合っていけていないのが現状かもしれません。小児科分野では心身症専門医の制度がないため、ゆくゆくは日本心身医学会の専門医もとりたいところですが、まだまだ道のりはとおそうです。素敵な小児科医になれるためにも皆さんの応援をお願いします。
 なお、専門分野として摂食障害に取り組んで行くためにホームページでの投稿内容等を統計処理して学会発表等に使わせていただく場合があります。パスワード情報のために登録していただいたメールアドレスなどの個人情報は公開いたしませんので投稿内容等の発表についてはご承諾の上後投稿ください。


 なお、予備掲示板は別サーバーとなっています。予備掲示板及びチャットコーナーをおいているサーバーは負荷に弱く時々ダウンしておりアクセス出来ない場合があります。ご了承ください。


リンクについて

個人のページからのリンクはご自由に...
 個人のページからのリンクはご自由にどうぞ。企業のページ・検索サイトなどへの掲載は事後で構いませんので、メールいただければ幸いです。
 雑誌・書籍等での掲載の際には事前にメールにてご連絡下さい。ホームページ紹介の掲載は喜んでお受けいたします。
 アクセスをカウントするカウンターをトップページに置いてありますので、ブックマーク/リンクはトップページhttp://www.interq.or.jp/rabbit/kata-p/にお願いします。

 このホームページは2度の移転を経て平成11年1月1日より現在のURLで提供しております。当サイトへのリンクが古いままとなっているホームページがありましたら、その管理者までお知らせいただければ幸いです。


更新履歴


[戻る] Copyright (c) 1996-2007 T.Katayama. All rights reserved.