STORM AND IMPACT

STORM AND IMPACT CHRONICLE

4、《隣人》の現行録 (2004/7/1〜2005/5/31)

 

2005年

2004年

<解説>

2004年7月から、NAVERブログ(現CURURU)にて、ブログを書き始めました。

当初はお試し程度に始めたものが、気がつけば毎日のように更新するようになって、
以来、ネットでの活動がホームページからブログ主体になっていきました。

当時のNAVERブログは、mixi同様にユーザが相互にコメントを付け合うことができ、
今思えば、当時のmixiよりも遥かに活発なコミュニティが形成されていたのですが、
開設当時から問題になっていた著作権の問題等が解決できず、
オープンから一年を待たずしてのサービス変更を余儀なくされることになります。

ですが、NAVERブログが掲げた「隣人」同士との、熱い交流の時代でもありました。
CURURU移行後、当ブログは、他のブログサービスへ移転することとなるのですが、
この時期の記録は、当サイトにとって、欠かせない歴史の1ページだと思うのです。


なお7〜9月頃まで、NAVERブログと並行して書いていた言行録(五行日記)については、
編纂の都合上、こちらのディレクトリ配下としてありますのでご了承下さい。