ブログ

STORM AND IMPACT

2004/10

記憶に残る先生 | ブログさん 2004/10/31 18:20
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000404400

ブログさん...

思い出に残っている先生っている?ブログさんは優しい保健室の先生が大好きだったよ!


一番印象に残っているのは、やっぱり中学の時二年間担任だった鈴木先生かな。

個人的にはあまり好きなキャラでは無いんだけど(笑) 生徒思いの熱血先生っていう印象があります。

うちの中学校はさながら県下一の不良中学で、男子の喫煙率が1/3を越えていたりとか、

さらに一部の生徒は、徒党を組んで隣町の学校の生徒に喧嘩を売ったりとか……。

さながら、リアル「スクールウォーズ」な世界が繰り広げられていたわけですが、

そういう意味では、鈴木先生はあの学校には無くてはならない存在だったような気がします。

普通の生徒よりも、そういうちょっと道を外しがちな生徒を見ると放っておけないタイプらしくて、

気がつけば中学3年の時のクラスには、問題児ばかりが集まっていたような気がしますが(笑)

内気でシャイでナイーブでネクラな中学生だった僕にとっては苦労の多いクラスでした(゚∀゚)

 

あ、そうそう。そんなクラスだったんで、実は同窓会とかあんまり行きたいと思わなかったんですよ。

実際行ってみたら、俺も含めてみんな大人になってたけどねー。楽しかったし。

また近々、彼らと飲むこともあると思うので、楽しみにしたいと思っております(・∀・)ノ 

コメント(6)
icon ひらいしん もしかして不良だったのかな?
2004/10/31 20:00
icon ogawasachiko 同窓会、行くまでは憂鬱なんですけど、
行くと意外にも楽しいんですよね!
みんな普通に大人になったなぁーって関心しますよね!
2004/10/31 20:45
icon aimarosicky やっぱどんなバカもワルも大人になるんですねぇ~(当たり前かw)
2004/11/01 02:09
icon けッちゃん マンガのような学校ってあるんですね。
2004/11/01 08:03
icon 愛良ⅱ 同窓会に呼ばれません!゚(∀)゚
2004/11/01 11:56
icon maxinyan
>ひらいしんさん
僕自身は不良では無かったですけど、そういう友人多かったですよー。
>さっちゃん
みんな普通に大人になってて、逆に自分がまだ子どもな気がしてしまいます。
>aimaさん
まあ、バカな大人になってる人も多いと思うので、そこが問題です(ぉ
>けッちゃん
マンガというかただの田舎の学校という気がしないでもないですけどw
>あいらいら
俺も中三の同窓会だけだと思われます(゚∀゚)アヒャ
2004/11/03 23:35

連続更新記録STOP(´・ω・`)ショボーン | ブログさん 2004/10/31 00:51
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000400619

ブログさん...

もし小説を書くならどんな小説にしますか?SF?恋愛?ブログさんは、きりんさんと隠れた大陸を探す冒険物語を書きたいです。


うう、連続更新記録途切れちゃった……(;´Д`)ウウッ…

まあ、仕方ないのでブログさん応答だけしときます(笑)

 

小説ですかあ。昔から温めているネタが3本ほどありまして。

実際に文章化することはないと思うけど、簡単にご紹介。

 

1、「ワールドファンタジア」

魔王によって闇に閉ざされた世界を救うために立ち上がった2人の勇者と6人の仲間。

彼らは見事、魔王を打倒することに成功するものの、その戦いの中で勇者達は命を落としてしまう。

しかも魔王を倒した後、より強大な存在が、今度は世界そのものを破壊しようといる中、

勇者の意志を継いだ者達がその存在に挑んでいく。が、その存在の正体は実は……。

2、「フォーチュンファンタジア」

世界の危機が訪れる時、必ず7人の英雄が現れる。その者達のことを「七英雄」と人々は呼ぶ。

光の神が闇の神に使える魔導師によって封印されてしまい、闇の神に仕える「五大邪明王」も蘇る。

彼らによって、世界は急激に闇色に染まりつつあったが、そこに挑む若き冒険者達。

多くの者達の力を借りて、彼らは「七英雄」として、「五大邪明王」と対決していくことになる。

3、「スペースファンタジア」

人類が銀河系に興した統一国家「銀河連邦」。その中で繰り広げられる宇宙叙事詩。

「ディメンジョンインパクト」と呼ばれる大災害の後、銀河連邦は21歳の国家主席を迎えることになる。

だが、その若き最高司令官に反発する勢力は、DAと呼ばれる強大な兵器を武器に反乱を起こすが、

それがやがて人類の存亡をかけた大事件へと発展してしまう……。

 

まあ、なんだかよくわかんないけど、頭の中にある妄想をごく一部文章化するとこんな感じ。笑

コメント(4)
icon けッちゃん 連続記録か、←を見てみたら7月31日で切れてたり...
自分は、手紙だったら長く書けるが、頭を使う小説はかけません。
2004/10/31 11:06
icon 元ダンサー 長い文章を書くのは 今はできそうもないな。
冒険小説になりそうだねw
2004/10/31 13:46
icon maxinyan
>けッちゃん
8/1~10/29の約90日ですね。ブログさん応答だけの日も多かったですがw
>ダンサー
小さい頃から冒険モノが好きだったので冒険小説かもしれないですー。
2004/10/31 18:24
icon 誤爆マグマ 連続、先月に途切れていましたw

2004/11/02 02:57

Yahho! JAPAN | 雑文 2004/10/29 13:07
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000390926

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/gonbuto/yahho/index.html

とりあえず、まずはこのURLを見て来て下さい。話はそれから( ´ー`)y-~~

 

Yahoo!は結構あちこちでパクられてたりするんですが、

この「Yahho!JAPAN」は、その中でも結構しっかりパクっているサイトです。

検索もできますし、トップページだけでなくてコンテンツも結構あってなかなか楽しいです。

個人的には、ワールドカップの最下位決定戦の結果が載っているのが一番受けましたがw

 

で、何が言いたいかって言いますと。

「パクるならこれくらい気合入れてやってくれ」って言うのと、

「あと、オリジナルのサイトには迷惑かからないようにしろ」ってことですな。

まあ、うちみたいな弱小ブログをパクる奴はいないと思いますが、

ブログ友だちのパクリが現れたことに憤ってちょっと書いてみました。

「パクリ上等」のNAVERブログとはいえ、人様に迷惑かけることしちゃまずいっしょ?(^^;

 

参考URL:

Yahooのパロディーのリンク集

http://yahooism.hp.infoseek.co.jp/link.htm

Yahho! JAPAN

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/gonbuto/yahho/

コメント(8)
icon ★えさ★ 『この「Yahoo!JAPAN」は』ってとこが『この「Yahho!JAPAN」は』だと
気付いちゃった。w えさの友達も「Wahoo!JAPAN」ってゆうページ作ってたなぁ。
2004/10/29 13:20
icon maxinyan あ、誤字っていたようだ(笑) 指摘ありがとー(・∀・)ノ とっとこ直しておきます(つ∀`)
ちなみに僕の友達も「Yakoo!JAPAN」っていう夜行列車のページ作ってましたw
2004/10/29 13:36
icon 愛良ⅱ しばらく気付かねー
2004/10/29 13:55
icon ogawasachiko パクリでも内容は充実してたらイイよね!
Yakoo!はスゴイなぁー!!
2004/10/29 22:12
icon aimarosicky shimanto.comしか知らなかったんで、パクリサイトの多さにビックリです(≧∇≦)b
2004/10/29 23:58
icon 誤爆マグマ パクリは昇華させないと本当に劣化コピーですからねー
2004/10/30 00:19
icon 元ダンサー Ya-ahooもあるねw おもろいw
2004/10/31 13:44
icon maxinyan
>あいらいら
一瞬「あれ?」って感じだよねw
>さっちゃん
Yakoo!は一応リア友のサイトなので推薦しておきます(・∀・)ノ (笑)
>aimaさん
お久しぶりです。Yahooはパクリ数もNo1かもしれませんなw
>誤爆マグマさん
劣化コピーはイクナイですな。せっかくなのでオリジナリティを出して欲しいですわ。
>ダンサー
色々あって名前見てるだけで面白いですよ(・∀・)ノ
2004/10/31 18:48

面接落ちますたー | 雑文 2004/10/29 11:19
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000390699

というわけで、雨の中わざわざ受けに行ってた面接落ちました。残念。

「コミュニケーション能力が低い」のが理由だそうで……まあ、痛いところ突かれたな、って感じです。

希望していた職種の仕事内容が、スキル的な面よりもコミュニケーション能力が重要だということ、

で、自分には、そういう能力が求人先の希望に達していなかった、ということなのだと思ってます。

 

いや、実際、苦手なのよ、昔から(^^;

人前で話してると途中で頭が真っ白になって、言葉がでてこなくなっちゃうの。

大学時代に練習してちょっと直そうとしたけど、基本的には変わってないからなあ……。

文章とかなら時間かければいいわけだからなんとくなると思うけど、

面接みたいな即時応答だと、スムーズな受け答えなんてまず不可能な気が……。orz

 

まあ、でも、こういう弱点に気づかされただけでもよしとするしかないですな。

こういう弱い部分をどうやったら補っていけばいいか考えつつ、次のチャレンジに備えたいと思います。

 

でも、落とされたことは、正直なところ(´・ω・`)ショボボボボーン(笑)

 

参考URL:コミュニケーション能力を高めるために

http://web.archive.org/web/20031204161643/http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/language/communicate.html

コメント(10)
icon タミーマルコ わたしもそうだな。
2004/10/29 11:23
icon 誤爆マグマ 対人は私も結構苦手意識が有ります。(よく噛んじゃいますので、どうしてもw)
2004/10/29 11:24
icon 元ダンサー 特に面接だと緊張感も邪魔したりするよねぇ@@
ドント・マインドです! 元気だしてw 次行ってみよ~!! 
2004/10/29 11:43
icon 愛良ⅱ ごめん!理由笑たーあいらも同じ感じ!どんまひ
2004/10/29 13:56
icon Hawkwind どんまいどんまいw まだスタートラインに立ったばかりじゃないですか。こういうこと聞かれたら言葉に詰まるなぁ、という点を全部ピックアップして、答えを全部出しておくって手はどうだい? ()
2004/10/29 18:20
icon ひらいしん コミニケーション能力は必要だしね・・・。
2004/10/29 21:18
icon aimarosicky オレは敬語かなぁ~。正しい敬語を使わなきゃ!って考えると噛み噛みに。そろそろ就活が本格化するんでリンク先も参考になりますたヽ(´ー`)ノ
2004/10/30 00:00
icon けッちゃん 自分も苦手だったりしますね。だけど、自分の弱点を気付かせてくれたのだから、勉強になりましたね。次、頑張って下さい。
2004/10/30 01:06
icon ёあさのё ユウマ ドンマイ(´・ω・`)ショボボボボーン(ぱくったw)
落とされたんじゃなく、会社が逸材を逃したと考えましょうヽ(´ー`)ノ
2004/10/30 01:22
icon maxinyan
>タミーマルコさん
始めまして(・∀・)ノ 少しでも苦手意識無くせるよう頑張りましょうw
>誤爆さん
まずは噛まないように話すところからスタートですな( ゚ー゚)
>ダンサー
なにげにかなり緊張してたので苦労しました。まだまだ修行が足りないです。
>あいらいら
笑われた……w まあ、難しいですが頑張りますよー(・∀・)9
>Hawkwind
それだけ事前にきっちり検討しておけばいいんでしょうけど……(つ∀`)
>ひらいしんさん
人と人の間に入って仕事をする立場だと必須の能力ですよね……。
>aimaさん
敬語は僕も苦手です(苦笑)リンク先参考になって良かったです(・∀・)ノ
>けッちゃん
ええ、失敗を糧にするのが大事ですよ。というわけで、次行ってみよー。
>あさの
ええ、俺みたいな逸材を逃すなんて本当にもったいない( ´ー`)y-~~(爆)
2004/10/31 21:32

シリーズ映画。 | ブログさん 2004/10/29 10:17
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000390573

ブログさん...

シリーズ映画や待ちに待った2作目、3作目の映画ってある?ブログさんは昨日も徹夜してしまったよ。


ブログさんの質問の意図がいまいちわかりませぬが、

とりあえず「シリーズ映画でのお薦めなにかある?」という質問と解釈しましょう。

……まあ、それ以前に、僕に映画の質問されてもさっぱりなのですが。┐(´∀`)┌

自分で見たことある映画の中だと「インディージョーンズ」くらいだと思われ(w

 

見たことない映画でもよければ「ハリーポッター」とかもいいかもー。

第一作だけテレビで半分くらい見たのかな。でもなかなか面白かったので、

あれは結構面白そうだなあとか思ったり思わなかったり。

コメント(0)

自己発見。 | ブログさん 2004/10/28 22:44
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000389014

ブログさん...

自分の違った一面を発見して驚いたことはないですか?ブログさんは、体を動かすのは嫌いなんですが、音楽に合わせて踊るのが好きだという事実がわかって自分でも驚きました。


眠いので今日はブログさん応答だけ。

っていつもブログさん応答しかしてないじゃんと言ったあなたは北斗柔破斬の刑(ぇ

 

で、まあ、自分の違った一面というか、自分でもすっげー困ってることがあって。

強烈な「自己矛盾」を抱えているような気がしてならんのですよ。

例えば「気まぐれ」なんだけど、そのくせ「安定志向」だったり。

「遊び人」だと思ってるのに、そのくせ根は「真面目」だったり(←突っ込み禁止w

あと、表面上むっちゃ明るく見えるけど実はネクラだったり。

まあ、自分でもいまいち自分の性格把握しきれてない部分があったりします。

 

でも、だからこそ、自分自身が本当は何を求めているのか、考えているのか、

常々自分自身に問いかけているようにしています。

「俺ってばこんなこと考えていたのね!?Σ(゚Д゚)」とか気づいてしまうこともあって、

まあ、そういう自己発見たくさん。だから、面白いんだな、人間って奴は(笑)

コメント(6)
icon けッちゃん 確かに、その時によって自分もコロコロと変わったりする。だから人間なんだろうなと、新しい自分を発見しても気付かないことが多いのだけど☆
2004/10/29 03:59
icon saiha311 矛盾あってこそだと私は思うよん。
ずーっと一環して気まぐれ遊び人だったりしたらイヤン(笑)
2004/10/29 08:29
icon こころ♪。 「遊び人」と「真面目」の部分の入れ替えを要求(爆)
禁止されるとツコーミたくなるんだなぁ、これがw
2004/10/29 09:04
icon Hawkwind 真面目に不真面目してる感じはするねw ()
2004/10/29 13:10
icon ひらいしん いろいろな人格をお持ちで^^
2004/10/29 21:19
icon maxinyan
>けッちゃん
基本的に「気まぐれペガサス」なんですが、筋みたいなのは通せたらいいなあ、とか思ってます。
>彩羽タン
そうですなあ。自分の場合はその矛盾が大きすぎるところが辛いわけですがw
>こころん
あ、入れ替えても確かに問題ないような気がするね。って( ゚Д゚)ゴルァ!!(笑)
>Hawkwind
ああ、それもありかもしれません。「伊達と酔狂」は伊達じゃない(ぇー
>ひらいしんさん
ある意味人格分裂ですな(ぅぉぃ
2004/10/31 18:31

プリショ先行投資。 | ハンゲーム 2004/10/27 20:16
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000383209

そろそろ帰るにゃ。というわけで、本日最後の投稿。

なんか、プリショチケット&アルバムの安売りやってたんですね。

たまに撮るんですけど、まあ1枚200円とはっきりいって「ぼったくり」なアバプリショットなんですが、

明日までならチケットが安く買えるらしいので、今のうちに買っちゃいました(笑)

 

ちなみに3枚で600円のチケットが200円、1冊300円のアルバムが150円だったかな。

まあ、付き合いで撮ることも多いし、買っておいたれって感じですな。

 

そんなわけで、せっかくなので、ここのブログ友達で撮ってみたいと思いますので、

興味のある方、良かったコメント欄にでも希望表明してやってください。

あとでミニメでご連絡させて頂きます(・∀・)ノ

 

一度に5人までしか入れない仕様なので、

希望人数が多い場合は(ないと思うけどw)、こっちで適当に組み合わせを決めさせて頂きます。

まあ、どうしても「○○さんと一緒がいいでーす」という方はコメント残してってください。笑

 

あー、誰も参加希望いなかったらどうしよう?(爆)

コメント(10)
icon yukm 撮りたいょ
でも、いくの遅くなるかも・・・。
2004/10/27 20:21
icon yukm もしOKだったらミニメください。
2004/10/27 20:21
icon 元ダンサー (・∀・)イイネ!! お願いしますぅw
2004/10/27 20:45
icon ogawasachiko ファイアーウォールの影響で病院でしか背景が外せないんです><
遅れてもOKなら参加させてくださーい!
もちろん元D様と一緒でプリーズです…(;゚∀゚)=3ハァハァ
2004/10/27 21:49
icon けッちゃん ゾウさん同盟の方達と撮れたら楽しいね。
2004/10/28 02:13
icon ピ~チchan .。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイナ!!ピ~チも参加したい( *´ノエ`)ボソッ
2004/10/28 20:53
icon ひらいしん どんな背景なんだろうね^^
2004/10/28 21:20
icon maxinyan
>yukmさん
はじめましてですけどOKですよー。決まったら連絡しますねー(・∀・)ノ
>ダンサー&さっちゃん
僕としてもお二人は当然セットで考えさせて頂きますヽ(´ー`)ノ
>けッちゃん
ゾウさん同盟で一枚撮りたいですねー。ちょっと考えておきますー。
>ピーチちゃん
是非是非(・∀・)ノ 参加してくれると嬉しいでつw
>ひらいしんさん
背景!Σ(゚Д゚) 全然考えてないけど多分無難なのだと思われ……w
2004/10/28 22:29
icon 愛良ⅱ Σ(゚Д゚!!あいらもチケ大買いした~得だよね
2004/10/29 14:01
icon maxinyan あいらいらも一緒に撮る?(・∀・)ノ
2004/10/31 21:40

大航海時代2 | 雑文 2004/10/27 20:08
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000383128

実は先週の土日更新さぼってたのは、このゲームにはまってせいでして。

確か10年くらい前、PC-9801でかなり遊んだゲームだったのですが、

先日、ようやく遊べる環境ができたので、ついついはまってしまいました。

残念ながらPC-9801版ではなくスーパーファミコン版ですが・・・・・・面白さは変わりないですな。

(ちなみにエミュレータ環境だというのはここだけの秘密)

というわけで、せっかくなので、ちょっと変わった遊び方をしております。

例えば、「借金取立」で取り立てた人様の金で船を作って貿易してみたり。

そのお金は当然持ち逃げしてみたり(爆) また、貿易で最強の武器と防具を買ってきて、

レベル32の最強海賊を一騎打ちで葬りさってみたり。

あ、ちなみにこっちはレベル1どころか初陣でした。さすがに勝てそうもなかったので、

そこは、ごにょごにょ(エミュレータのセーブ&ロード機能)を使ってみたり。

とりあえず今後の目標は最強戦艦の購入と「公爵」の称号を目指すことですかな。

……ちなみに、冒険者としての名声を上げないとシナリオがちっとも進まないのですが、

それは晴れて「海賊公爵」になったらゆっくりと進めることに致します(爆)

 

まあ、こんなイレギュラーな遊び方をする人はそうそういないと思いますが、

普通に「大航海時代」の世界に触れてみたい方、現在online版は開発されている最中です。

良かったら、是非「大航海時代」の世界を訪れてみて下さいw

 

参考URL:

大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

大航海時代II 製品案内

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rldai2.htm

コメント(4)
icon ひらいしん 昔はやったのがリバイバルしたんだね^^
2004/10/27 20:29
icon 誤爆マグマ 同じ光栄のゲームで「提督の決断」。
護衛用の空母に戦闘機だけ搭載、後は戦艦で敵機動艦隊に突撃とかしましたねー
2004/10/27 20:39
icon maxinyan
>ひらいしんさん
光栄のゲームはシリーズが続いてくれるので、FANとしては嬉しいところかもです。
>誤爆マグマさん
ああ、なんか誤爆さんらしい遊び方のような気がしないでもないですなーw
2004/10/28 22:25
icon 愛良ⅱ なんじゃいな(´∀`*)
2004/10/29 14:04

PSP発売日&値段ケテーイ! | 雑文 2004/10/27 19:38
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000382919

 ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売予定の「プレイステーション・ポータブル(以下PSP)」の発売日と価格が遂に決定した。発売日は2004年12月12日。価格は20,790円(税込)だ。同梱される周辺機器は“専用ACアダプター”と“専用バッテリーパック”となっている。

 

タイトル

プレイステーション・ポータブル

メーカー

ソニー・コンピュータエンタテインメント

価 格

¥20,790(税込)

発売日

2004年12月12日
 
 
 
 
 
 

タイトル

PSPバリュー・パック

メーカー

ソニー・コンピュータエンタテインメント

価 格

¥26,040(税込)

発売日

2004年12月12日

 
 
 
 
 
 
いよいよ来ましたなって感じです。この値段ならはっきりいって「買い」でしょう。
4万くらいになると予想していたので、この値段は正直驚きです。勝負に来たなという感じがします。
ものすごく「買いたい」と思わせるものがありますね。みなさんは購入予定ありますか?w
 
参考URL:Yahoo!ゲーム - ゲーム情報
コメント(4)
icon shuu777jp PS2なみのソフトが遊べて、さらに携帯できるならこの値段は安いですね~
あとはどのようなソフトが出るかですね☆彡
2004/10/27 22:44
icon けッちゃん 色々なゲーム機が出るね、サンタさんは大変だね。
昔と桁が違うからね。
2004/10/28 02:15
icon maxinyan
>シュウさん
PS2で遊んでいるようなゲームがでてくることを期待してます。楽しみですなー。
>けッちゃん
サンタさんというか中の人は結構痛い出費かもしれませぬなーw

2004/10/28 22:23
icon vj★okaken 某的には、PSPの搭載するマルチメディア機能が、少々中途半端な気がします。
音楽ファイルフォーマットは、オンラインミュージックストアでは主導権を握りつつあるwmaに対応していなくて、動画を見れるにしても、高額なメモリースティックを使用しなければならない。7.0インチのポータブルDVDプレイヤーが三万円以下で販売されている今となっては、4.3インチの液晶では動画の視聴に物足りなさがあり、折りたたみのできない本体では、ポータブルマシンとしての使い勝手がどうしても悪いような気がしてなりません。
仕様発表時に低価格でのメディアの量産が可能だとされていたUMDでしたが、発売されるソフトの価格帯を見ても5,000円前後のものが多く、Nintendo DSのそれと比較しても大差がないようです。
こうなれば純粋なゲーム機として、どれだけNintendo DSと性能差があるのかという点と、オンライン対戦ゲームのラインアップを増やし、どれだけ高品質で低価格なサービスを提供できるかというところが、普及へのキラーポイントになるような気がします。
某的には今のところ、Nintendo DSの方を高く評価していますが、今後はPSPがDSに勝るサービスを数多く提供してくることに期待したいところです。
2004/10/29 12:03

わくわくどきどき? | ブログさん 2004/10/27 19:27
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000382855

ブログさん...

小学校の時、遠足の前日ワクワクして眠れなかった事があります^^皆さんも眠れないほどわくわくしたことがあったら、聞かせてください。


ここだけの話ですが、今年の5月に、友達と一泊二日で那須に遊びに行ったんですが。

いやあ、眠れなかったねー。去年の夏は軽井沢に行ったときもわくわくしたけど、

この時は、なんかやたらと寝れなかったような気がします。

那須へ行くのは確か5年ぶりくらいだったし、そういう意味でもすごく楽しみだったのだろうね。

 

・・・・・・でも、よくよく考えてみると、単純に体調が悪くて眠れなかった可能性大。

なにせ、旅行中、喉とか痛くなって風邪ひいたような記憶があるからなー(爆)

コメント(3)
icon ひらいしん 旅行の時に体調不良とはタイミング悪いね^^;
2004/10/27 20:31
icon 結っち せっかくの旅行は体調万全ぢゃなぃとd(´∀`*)ネェ σ(・ω・)は旅行のぁと・・・必ず体調最悪です(´Д⊂グスン
2004/10/27 21:18
icon maxinyan
>ひらいしんさん
まあ、前日にちょっと色々ごたごたしていたのでそのせいもあるんですが(^^;
>結っち
旅行中の体調管理も大事ですよー。気をつけて下さいねー(・∀・)ノ
2004/10/28 22:22

久しぶりに一気に更新ー。 | 雑文 2004/10/27 19:13
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000382796

というわけで、最近放置プレイ気味だった当ブログですが。

たまには更新しようということで、今日は上野の「漫画喫茶らくだ」に来ております。

集中して一気にコメント→記事投稿→巡回あたりをしてしまおうと思いますので、

まあ、暇な方は見てっておくんなまし(←どこの言葉よw

 

ちなみに昨日はとある会社の一時面接受けておりました。

自分らしさは出せたとは思うんだけど、ところどころ解答に困る質問もあったし、

面接した人の目にどう映ったかは、かなり疑問が残るところではありましたが・・・・・・。

まあ、終わってしまったもんはしゃーないですな。

結果が出てからまた考えます(・∀・)ノ (←本当は不安たくさんだけどなw)

コメント(3)
icon ひらいしん いけてそうかな?ww
2004/10/27 20:32
icon 結っち ぃけてると、ぃいd(´∀`*)ネェ
2004/10/27 21:19
icon maxinyan いけてるといいですなあ。でも「人事を尽くして天命を待つ」ですな。
2004/10/28 22:19

運動能力をくれ | ブログさん 2004/10/26 14:21
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000376360

ブログさん...

もしこんな能力が自分にあればいいのにって思うものは何かある?ブログさんはミュージカル俳優みたいにダンスが出来る能力欲しいなぁ


能力ってなんやねん……最近、また答に悩む質問が多すぎますな(汗

まあ、他人は普通に持ってるけど自分に無い能力っていうならありそうですので、

そういう観点で申し上げますと。

 

俺に運動能力をくれ(爆)

 

ガキの頃から運動神経とやらには無縁だったからなあ……。

今でもスポーツとかいまいちやろうとしないのは、苦手意識があるからなんだよねぇ。

まあ、最近は、とりあえず楽しめればいいやって感覚でやってるからいいんですけど、

競争とかが求められる小学校の頃なんかは運動とか大っ嫌いだったよ(笑)

 

というわけで、欲しいのは運動能力。

世界征服の野望のために必要な能力は他にあるけど、とりあえずは平凡な答で(゚∀゚)

コメント(6)
icon ひらいしん これからのために基礎体力ね^^
2004/10/26 20:33
icon ogawasachiko
どんなに気を使ってもイライラしない能力とかがイイな!
2004/10/26 22:18
icon こころ♪。 用事をこなしつつ、意識は寝ている。目覚めたらすべてきちんと終っている
・・・そんな能力・・(なにそれ?w
2004/10/27 00:28
icon maxinyan
>ひらいしんさん
あう(笑) 耳(と体の節々)が痛い話です(爆)
>さっちゃん
・・・・・・それは日々の努力と根性があればきっと身につくので頑張って(爆)
>こころん
・・・・・・いっそ小人さんにすべてを任せてぐっすりと眠りたいところです(ぅぉぃ
2004/10/27 19:04
icon 結っち 運動神経だけは、よかったですwww((*'ω'*)ん?逃げ足かな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)体育と音楽だけは5でした・・・_| ̄|○ ガクッ
2004/10/27 21:21
icon maxinyan 俺も音楽はそれなりに良かったんだけどね。体育は全然(つ∀`)
2004/10/28 22:19

「香り」をネットで使える。 | ブログさん 2004/10/25 23:48
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000374458

ブログさん...

昔を思い出す香りってどんなものがあるかな?ラベンダーの匂いを嗅ぐと友達の家の庭の事を思い出すよ


なんか全然更新できないなあ……見に来てくれている方ありがとう&ごめんなさいですー。

で、ブログさんの質問? あー、無理(笑) そんなまた答に困るような質問を出されても(^^;

 

そういえば「香り」で思い出した。「香り」をネットで伝える方法が今研究されてるんですよ。

既に「聴覚」「視覚」を伝えることは実現できてるけど、今度は「嗅覚」を伝えることが目的なわけ。

まあ、そのためにPCには「香り発生器」なるものをつけておかないといけないのだけどね。

で、PC側でその「香り」データを再生して、任意の「香り」を発生させるような仕組みなわけ。

 

まだまだ実験途上のサービスだけど、

将来的には自分で作った料理の「香り」なんかも送れるようになるかもしれませんね。

え? だったらいっそ「味覚」を送れるようにして欲しいって? ごもっとも(笑)

でも、まだ「味」を送る方法は聞いたことないです、申し訳ない(;´∀`)

 

参考URL:ITmediaニュース:“香り”を配信するWebサービス実験

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/29/news033.html

コメント(4)
icon 元ダンサー もう梅田でリアルでお試しできるんだね!!!
驚きの事実! 香りもリアルに近ければいいけど・・・
芳香剤の○○の香り系だったら@@ 困るねぇw
2004/10/26 03:15
icon ひらいしん おならのにおいとかもするのかな?ww
2004/10/26 20:33
icon ogawasachiko おならのニオイをかいでどーすんですかw
2004/10/26 22:16
icon maxinyan
>ダンサー
芳香剤の香りだったら微妙だけどw 試してみたいですなー。
>ひらいしんさん
やろうと思えば技術的には可能だとは思いますが・・・・・・。
>さっちゃん
そうだよねぇ。どうしろっちゅーねん(笑)
2004/10/27 19:02

リニアモーターカー | 雑文 2004/10/24 14:31
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000366065

ブログさん...

まだ乗ったことのない乗り物でみんなが乗ってみたいものって何かある?ブログさんはリニアモーターカーに乗ってみたいな。


リニアモーターカーですか……実は乗ったことあるんですよ。それも10年以上前に。

1989年にあった横浜博ですな。本当は85年の筑波万博で乗る予定だったんですが、

なかなかタイミングが合わなくて結局乗れなかったのですよ。

でも、横浜博に行く機会が一度だけあったので、その時何時間か待って乗りました(笑)

 

で、乗ってみたい乗り物……ですか?たくさんありますけど、そうですね。

せっかくなので「カシオペア」当たりに乗って北海道まで旅行できるといいですな( ´ー`)y-~~

 

参考URL:えきねっと(JR東日本)|寝台特急カシオペア

http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/

コメント(6)
icon ogawasachiko 寝台列車って乗ってみたいですねー!
時間とお金はたっぷりかかるけど、最高の贅沢かもー!
2004/10/24 18:04
icon ピ~チchan 寝台列車かぁ~ピ~チも1度乗ってみたいな~(*^.^*)
2004/10/24 21:08
icon ひらいしん 殺人事件とか起こりそうね^^;
2004/10/24 21:14
icon 元ダンサー カシオペアじゃないけど寝台列車の経験はあるよ♪
カシオペアは TVサスペンスかなんかで見たことがあるww
2004/10/24 23:11
icon けッちゃん 横浜博でリニアがあったんだ、遠足で行ったな。
観覧車に乗ったらなぜかポカリスエットの粉末を貰ったんだよ。
2004/10/25 19:43
icon maxinyan
>さっちゃん
ええ。時間とお金が必要ですが、是非、パートナーと一緒に旅してみて下さいw
>ピーチちゃん
友達から「いいよー」って話をよく聞くので、僕も是非乗ってみたいんですー。
>ひらいしんさん
昔、これを題材にしたその手の小説があったようななかったような。
>ダンサー
寝台列車いいですよねー。僕も海外でなら実は経験あったりします・・・・・・w
>ひらいしんさん
観覧車に乗ると何か貰えるのは博覧会のお約束のような気がします……なぜだろ?w
2004/10/27 19:01

理想の住まい | ブログさん 2004/10/23 18:54
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000361021

ブログさん...

みんの理想の住まいってあるのかな?どんな家に住んでみたいのかよかったら教えて!ブログさんは大きな庭のある家がいいな。


えーっと、東京のど真ん中で、緑のたくさんあるところに住みたいです。

具体的な住所でいえば「東京都千代田区千代田1-1-1」ですね。

……あ、住みたいというだけで、絶対に無理なことはわかってますよ?(゚∀゚)アヒャ

 

参考URL

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%C4%B5%EF 

コメント(6)
icon 相原浩志 ンー
あそこは良いですよね。
1日だけでいいから、住んでみたいです。
( 'ノェ')コッソリ
2004/10/23 19:35
icon 誤爆マグマ 無駄に広いと逆に息が詰まりそうな庶民ですw
2004/10/23 19:45
icon ひらいしん なまなましい場所だことww
2004/10/23 20:12
icon けッちゃん 1日で飽きるかな。
2004/10/24 02:19
icon 愛良ⅱ エーソ(ノД`)・゚・。
2004/10/24 16:16
icon maxinyan
>相原さん
東京のどまんなかで芝生に寝っ転がってお昼寝とかしてみたいですw
>誤爆マグマさん
でも、北海道の広大さに比べれば全然狭いですってばーw
>ひらいしんさん
あと京都御所とかにも一泊してみたいですな(マテコラ
>けッちゃん
確かにもよく考えてみると1日だけでいいような気がします。
>あいらいら
オチツケw
2004/10/27 18:58

新潟で震度6!?Σ(゚Д゚) | 雑文 2004/10/23 18:47
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000360985

この前、こっちで起こった地震より遥かにでかいじゃねーか!Σ(゚Д゚)

新潟方面在住の方、大丈夫ですか?

まだ余震が結構続いているので、ほんと気をつけて下さいませー。

コメント(6)
icon 鉄人! もう被害に遭いました_| ̄|○
2004/10/23 18:48
icon ひらいしん 阪神大震災クラスの地震はもうたくさんです><
2004/10/23 20:12
icon shuu777jp ちょうどスロットやってたんですが、スロッターは若者が多いので
普通に打ってる人ばかりでした。地震よりスロットそんな人の集まりって(。・m・)クスクス
2004/10/24 01:23
icon けッちゃん 知り合いの新潟人は避難したみたいです。
自分はその時間寝ていました。
2004/10/24 02:20
icon こころ♪。 上野駅で揺れながら歩いてました~
宇都宮線・上越新幹線が不通で人がごった返してたなぁ・・・
で、それを横目に「回転飲茶」食べてましたが・・・w
2004/10/24 12:11
icon maxinyan
>鉄人さん
危険地域ですな。まだ余震が結構続いてるみたいなので気をつけて下さいねー。
>ひらいしんさん
被害はともかく、揺れの規模的には阪神大震災以上とか。怖い話です……。
>シュウさん
ネット中毒者は多少の地震があってもネットから離れられないものです(爆)
>けッちゃん
避難所にいるのかしら……県外に避難できるのが一番いいんでしょうが……。
>こころん
というかむしろ「回転飲茶」が羨ましいです。今度奢って下さい(違w
2004/10/27 18:55

ブラッシング指導。orz | 雑文 2004/10/23 18:45
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000360970

こんばんは。歯医者通院中のユウマ@maxinyanです。

とりあえず虫歯の治療は一段落したのでまずは一安心だったのですが。

……歯肉の炎症を指摘されてしまいました(゚Д゚)アイヤー

はい、こうなったらお決まりのパターンですね。ブラッシング指導の始まりです(つ∀`)

 

実は歯磨きとかちょー面倒くさがり屋なので、いつも超てきとーだったのですが、

最近は結構歯肉炎に悩まされていたので、ちゃんとやらないとまずいなあと思う今日この頃。

まあ、手が空いている時にはできるだけちゃんとブラッシングするかしかないですな。トホホ

コメント(6)
icon 相原浩志 ンー
歯医者サンにかかったコトがなかったりします
( 'ノェ')コッソリ
2004/10/23 19:36
icon けッちゃん 歯医者か、最近は行ってないのだが、学生の頃はよく行ったな。もうね、虫歯だらけで、治療歯だらけですよ。
2004/10/24 02:22
icon Hawkwind たどってる道が一緒ですなw ()
2004/10/24 10:31
icon こころ♪。 うーん、治療しとかないと彼女とキスするとき困りそだお?(笑
2004/10/24 12:12
icon ogawasachiko だから言ったじゃないですかー><
2004/10/24 18:03
icon maxinyan
>相原さん
すげ! ちょっと羨ましいです。歯を大切に、ですなー。
>けッちゃん
俺も治療歯だらけ……まあ、親知らず以外は抜歯したことはないのは救いですが。
>Hawkwind
おー。ここにも同士が……って、嫌な同士だ。ちゃんとブラッシングしてます?w
>こころん
……そだね。頑張るよ。つдT)グスン
>さっちゃん
さっちゃんに言われるとすごく耳(と歯)が痛いです(><) (笑)
2004/10/27 18:52

11000 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/10/22 20:33
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000355609
[切り番ゲット!イベント] 11000 番目を狙おう!
ひらいしんさんが当選しました!
コメント(2)
icon ひらいしん ななな!なんと!1万1千オーバーのキリバンを踏めるなんて!!
私なんかじゃ到底追いつきませんww
2004/10/22 20:34
icon maxinyan いやいや。気を抜くとすぐ追いつかれるのがネットの世界。
俺もさらに精進しますわー。
2004/10/27 18:50

依存症だし。 | ブログさん 2004/10/22 10:27
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000353359

ブログさん...

この世にアレがなかったら・・と考える物ってありますか?ブログさんは、携帯電話を手放せなくて、これがなかったら・・って思ったけど・・


アレねぇ……そうだねぇ。アレが無かったら生きてる楽しみがないよねー(一部誤

 

それはさておき。この世に無いと困るものなんて山のようにあるので解答しづらい質問なんですが、

これが無かったら俺の人生は貧しいものだったろうと言えるものはあります。

ええ、依存症と言われてもいいです。それは「ネット」ですよ(笑)

 

自分がネット社会に初めて触ったのは、もう10年近く前の話ですが、

その頃はまだ本当に一部の人しか使っていない代物でしたが、ここ数年で一気に様変わり。

最近ネットで出会う人は、本当にバラエティに富んでいるなと思ったりしております。

そういう意味での様々な「出会い」をもたらしてくれることに、まず一つの感謝。

 

もう一つは「コミュニケーション」としてのツールとしての機能が格段に進化したこと。

海外の友達とも気軽に、テレビ電話のようなこともできる。しかも通話料を気にする必要もない。

一昔前に比べれば距離の壁は格段に低くなったなって思います。

 

まあ、しかし、依存しすぎると、俺のように移動中でもメッセをしたりするようになるので、

そうならないように注意して下さいね(爆w)

コメント(6)
icon 愛良ⅱ 激依存㊥
2004/10/22 17:50
icon ひらいしん 今はプロってことね^^
2004/10/22 20:35
icon ogawasachiko あたしもネットにハマるとは夢にも思いませんでしたw
2004/10/22 21:58
icon shuu777jp 僕がネットを始めたキッカケは就職活動です☆彡
なんか楽できそうって(⌒▽⌒)アハハ!確かに今では欠かせないモノになってる☆彡

2004/10/23 00:59
icon saiha311 移動中メッセ、私もやりたーい。依存万歳(笑)
2004/10/23 18:24
icon maxinyan
>あいらいら
あ、ここにも同士が(ワチョーイw
>ひらいしん
うむ。まあ、社会に出ても武器にはなってると思います。
>さっちゃん
色んな人がネット社会に気軽に参加できる時代になっていいなあって思ってますw
>シュウさん
就職活動でも必須のアイテムですからねぇ。武器ですよねー。
>彩羽たん
移動中メッセができるようになると「モバイラー」の称号がもらえます(イラネ
2004/10/27 18:49

友だちカテゴリ分類 | ブログさん 2004/10/21 22:54
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000351854

ブログさん...

ブログの友だちカテゴリ、どうやって分けているの?カボチャ・胡瓜・ナス・・・こんな面白いオリジナルのカテゴリを作っていたら、紹介してね!


というわけで、簡単にご説明。

 

 BOOKMARK (2) ……個人的巡回用ブックマーク。
    - mixi(ミクシィ)……一応登録してるので。全然使ってないけどw 
    - ハンゲーム……最近はブログでログイン→ハンゲに移動ってこと多い。
 広告 (1) ……STORM AND IMPACTのスポンサー様リンク集です。
 マイ ホームページ (1) ……僕のホームページ「STORM AND IMPACT」へのリンクです。
 ゾウさん同盟 (5) ……「ぺんたごん★」さんが発起人の「ゾウさん同盟」の方々のリンク集です。
 NAVER以外 (6) ……NAVER・ハンゲ以外で知り合った昔からの友人のブログへのリンク集です。

 ブログヘルプ (3)
    - 著作権を知ろう ……著作権についてわかりやすく説明してくれているブログです。
    - ブログヘルプ ……NAVERブログの公式ヘルプです。
    - ブログさんのブログ ……謎生物のブログです(ぇ
  strumグループ (2) ……ひみちゅ(ぅぉぃ

 

あとは非公開ともだちリンク集。

コメント数の集計を行って、以下の感じで分類しております。

 将官 (1)  ……コメント数120以上
 准将官 (4)  ……コメント数80以上
 佐官 (5)  ……コメント数30以上
 尉官 (4)  ……コメント数15以上
 准士官 (2)  ……コメント数10以上
 下士官 (9)  ……コメント数5以上
 兵 (21)  …… コメント数5未満もしくはその他
 ハンゲともだち (9)  …… コメント数5未満のハンゲともだち

あ、コメント数の集計結果ですか? まあ、そのうち公開しますのでお楽しみに(;´ー`)y-~~

コメント(7)
icon ogawasachiko コメントの集計かぁーー!
あたしどれくらいしてますか? 興味しんしん^^
三等兵くらいですかね?
2004/10/21 22:56
icon 愛良ⅱ あーそれ聞きたいねw闘争心?が出るかもー
2004/10/22 17:54
icon こころ♪。 うわ・・こういうの聞くとむしろ「敵兵になろう!」とか思う私は変でつか?w
2004/10/22 19:38
icon ひらいしん すでにプログの域を越えているね^^
2004/10/22 20:40
icon みやびー♪ 敵兵…
(・∀・)イイ!(ぉ
2004/10/22 21:28
icon けッちゃん すごい... 自分は全然考えてないなぁ。
2004/10/23 02:10
icon maxinyan
>さっちゃん
今のところ「准将官」ですね。もう少しで「将官」ですよー。
>あいらいら
あいらいらはまだ「佐官」なので頑張ってねv
>こころん
敵兵……敵兵は我がブログには立ち入り禁止であります(ぅぉぃ
>ひらいしんさん
いえいえ、これもブログー。コミュニティの一環ですなー。
>みやび
貴様もこころん帝国の一員ですね?(Y/y)
>けッちゃん
まあ、考えたい人が考えればいいものですので。趣味ですな(爆)
2004/10/27 18:47

ピラミッド温泉 | フォトアルバム 2004/10/20 18:46
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/6500000525

那須塩原に行った時に見つけた謎の温泉。
いや、謎過ぎて結局外観しか撮ってませんがね(爆)
(2004/5/4撮影)
コメント(2)
icon ★えさ★ なんかわからんけど、すげーーーーーーーーーwwww
2004/10/21 18:38
icon ピ~チchan (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ピラミッドだぁ~w
2004/10/22 00:37

「フォトアルバム」機能 | NAVERブログ雑感 2004/10/20 18:43
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000345444

なんか、また新しい機能ができてるなあ……せっかくなので、一応投稿してみました。

サイズの大きい写真でも自動調整してくれたり、オンラインで編集したり、

編集した画像をローカルに保存できたりで割といいかも? まあ、もうちょっと色々試してみます。

 

でも、いきなり「フォトアルバム」タブが出てきた時には、

「勝手にこんなものつけるんじゃねーよ!Σ(゚Д゚)」って思っちゃったけどねー(つ∀`)

 

参考URL 写真投稿の編集

http://blog.naver.co.jp/help.do?Redirect=Dlog&Qs=/help/80000336514

コメント(10)
icon ёあさのё Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 早速機能使い切ってる人発見!

2004/10/20 19:30
icon maxinyan うむw さっそく使ってみました。面白いかも?w
2004/10/20 21:30
icon hiro副隊長 (´ヘ`;) う~ん・・・たった数日ログインしてないだけで、ブログ新機能出てる!浦島太郎状態(゜ー゜*?)オヨ?
2004/10/20 21:44
icon ogawasachiko なんの話かすら分からないあたしにゃ使いこなすのはムリっぽーい!

2004/10/20 22:14
icon 誤爆マグマ 使わないであろう機能ですね…orz
2004/10/20 23:03
icon 元ダンサー 今日 マジあせっちゃったぁ~。 何とか写真UPできましたぁ。
2004/10/21 02:05
icon saiha311 ( ´ ▽` )ノ 挨拶にきたよw いろいろ機能あるみたいでいいねぇ♪
2004/10/21 06:32
icon 愛良ⅱ ㍉です。写真UPできなくなりました(ノД`)・゚・。
2004/10/22 17:53
icon ひらいしん 98は使えないっす><
2004/10/22 20:41
icon maxinyan
>副隊長
ネットの世界は日進月歩です。日々チェックは怠りなきように(笑)
>さっちゃん
アルバム代わりに使ってくれってことですなー。
>誤爆マグマさん
「ごばまに」では非常に使いどころの悩む機能かもしれませぬな(^^;
>ダンサー
おお、後で写真見にいきますねー。
>彩羽たん
機能も色々、ごたごたも色々あるNAVERブログの世界へようこそ!(ぇ
>あいらいら
……なんで?(・∀・;
>ひらいしんさん
そろそろ買い替えモードですか?w
2004/10/27 18:44

秋空 | フォトアルバム 2004/10/20 18:36
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/6500000521

というわけでさっそく一枚登録。
また新機能追加してどうなのよとか思ったけど、使ってみるとそんなに悪くないかも。
まあ、せっかくなので、色々試してみますわん。
(2004/10/16撮影)
コメント(1)
icon ピ~チchan きれいですねぇ~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
2004/10/22 00:38

母校の自慢 | ブログさん 2004/10/20 18:25
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000345327

ブログさん...

みんなの学校には自慢できるものってある?ブログさんの小学校には小さなスキー場があったよ!


んー……一応、高校の野球部は甲子園に出れるくらいに強かったよー。

だから甲子園まで母校を応援しにいけたのが自慢といえば自慢かも。

 

ちなみに応援しに行った試合は、あの「松井秀喜」がいた星陵高校が対戦相手。

3-4で惜しくも負けちゃったんだけど、そのうちの2点が松井の打点と思うと……。

今となってはちょっと自慢してもいいのかもね(;´ー`)y-~~

コメント(2)
icon ひらいしん それはすごい経験ね^^
2004/10/20 20:37
icon maxinyan 今、思えばですけどねーw 当時は松井なんて知りませんでしたしw
2004/10/20 21:30

⊂(″ー゛)⊃台風だし | 雑文 2004/10/20 07:30
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000341829

会社休みます⊂(″ー゛)⊃ (ぉぃ

 

いや、仕事があればもちろん行くんだが、どーせ仕事無いし(゚∀゚)アヒャヒャ……orz

正直なところ、本当に待機中で生産性の上がること何もしてないんで、

こういう時に有休消費しておいても問題ないでしょうという判断であります。

……ま、いっか。たまには平日の休みを堪能するぜヽ(´ー`)ノシ

 

そういえばところで転職活動中だったりするんですが、近いうちに一個面接があったりします。

まあ、焦らずに納得できる就職活動をしたいと思っております。

……というわけで、焦らずにマイペースに本日は臨時休業~⊂(″ー゛)⊃ (爆)

コメント(7)
icon 愛良ⅱ おう!承知した!
2004/10/20 09:12
icon るなぶらんか いいなぁ~・・・。まぁ会社に居てもブログ見てるわけですがw
2004/10/20 15:15
icon こころ♪。 あー休んでる・・・・
こういう時に普段行けない買い物に行くといいと思われw
2004/10/20 17:37
icon maxinyan
>あいらいらー
おう!承知された!(・∀・)9 (イミフw
>るなぶらんかさん
俺も会社からブログ書いてることのあるダメ社会人です(*´∀`) (自爆)
>こころん
母親の買い物の手伝いには行ったけど、自分の……靴……orz
2004/10/20 21:29
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄)も平日休みの前日は、休み堪能するぞ~っと思ってるけど実際は
1日(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~として終わる事が多い!しっかり堪能できましたか?
2004/10/20 21:49
icon たまにはそう言う日があっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイィッ!!と思われます!!面接頑張ってね!! ()
2004/10/20 23:08
icon maxinyan
>副隊長
結局(;´ρ`) グッタリしたまま一日終わってしまいました(苦笑)
>まろん
面接はこれからです。どうなるかわかりませんが頑張ってみます(・∀・)ノ
2004/10/22 22:38

コンプレックス | ブログさん 2004/10/19 10:41
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000337121

ブログさん...

自分の中で抱えているコンプレックスってみんなあるのかな?ブログさんは身長が3cmしか無いのが悲しいんだ


今、明かされる衝撃の事実!?Σ(゚Д゚)

3cmかあ……米粒にしては大きすぎるし、餃子にしてはちょっと小さいし。

ブログさんの謎は深まるばかりですな( ´ー`)y-~~

 

ところでコンプレックスですか? 色々ありますけど、「身長」「学歴」「恋愛」あたりですかね(笑)

まあ、コンプレックスの一つや二つあるくらいの方が人間らしくていいとは思いますが……w

コメント(6)
icon 愛良ⅱ 「ブログタソが集めてるカラーペンゎブログタソよりでかぃ」
って●●が言ってた゚(∀)゚!
2004/10/19 12:12
icon ひらいしん 恋愛コンプレックスか・・・。
だれがそのコンプレックスを打ち砕いてくれるのかな?ww
2004/10/19 20:20
icon maxinyan
>あいらいら
周りでは「ブログさんと一緒にいるハトさんの大きさは!?」という話題で持ちきりですw
>ひらいしんさん
きっとどこかにいると信じて早ピー年(つ∀`) (爆)
2004/10/19 22:38
icon 元ダンサー きっとどこかにいるさ!と 信じたい! (^▽^笑)

2004/10/20 01:19
icon こころ♪。 理想高すぎと思われ・・・(笑
2004/10/20 19:44
icon maxinyan
>ダンサー
そうそう、信じたい!(゚∀゚)bアヒャ
>こころん
えー、そんなこと無いと思うよー?(つ∀`) (笑)
2004/10/20 21:28

よく寝る子は育つ? | 雑文 2004/10/19 06:32
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000336796

おはようございます。

最近22時寝6時起きな睡眠リズムになってるユウマ@maxinyanです。

……って、我ながらなんでこんなに早寝なんだ(汗

 

普段はチャットとかで24時くらいまで遊んで、

「シンデレラタイムなので落ち~」と言って落ちるのが日々の習慣なわけだけど、

ここのところ全然起きてられない(><; やたらと眠い毎日を過ごしております。

 

もっとも、仕事が忙しくなれば、帰ってくるのが24時、

寝るのが25時過ぎな生活になることも多いんだけどね( ´ー`)y-~~

今のうちと思って寝れる時に寝ておく……のがいいのかねぇ(汗

コメント(5)
icon こころ♪。 最近3時寝6時半起きリズムのこころんです
そろそろ逝きまつw 〓■●~~~~=□○
2004/10/19 08:34
icon けッちゃん 仕事していないので、もう素晴らしい生活リズム。ははは
2004/10/19 20:26
icon maxinyan
>こころん
寝不足すぎです(´Д⊂ たまにはゆっくり寝て下さいねー(・∀・)ノ
>けッちゃん
ある意味とっても羨ましい…・…やっぱり会社やめるべきだったか(マテ
2004/10/19 22:41
icon 愛良ⅱ 今ゎ6時間前後だー(*'∇')ノ
2004/10/20 09:11
icon maxinyan 俺も普段は6時間睡眠くらいですけど、それより短くなると死ねます(゚∀゚)
2004/10/20 21:27

必要以上にほしくなる物 | ブログさん 2004/10/18 13:26
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000332415

ブログさん...

どうしても愛着があって必要以上にほしくなる物ってないですか?ブログさんはカラフルできれいなペンを集めて、筆箱がはちきれそうになっています。


PCの周辺機器……かな、やっぱり(汗 っていうか、結局1GBのSDカードとか買っちゃったしね。

だいたい1~2万円近くのものが購入価格帯なんだけど、ついつい買っちゃったりするんですよ。

……だからいつまで経っても新しいPC買うお金が溜まらない(゚∀゚)アヒャコレ

コメント(9)
icon ひらいしん メモリーカードは高いのがほしくなるねww
2004/10/18 20:22
icon ピ~チchan ピ~チも新しいPCヽ(`Д´)ノ ホシイゾ~
2004/10/18 22:25
icon ogawasachiko あぁぁー! 土曜にアキバに行きます!
多分ですけどいけたらイイな^^
2004/10/18 22:33
icon shuu777jp PCに詳しくなればきっとキリが無いくらい欲しくなるんだけど・・・
今のところ何があれば何ができるってのがわからないからね~
パソコン自体は2年くらい前に買いました、もう型遅れなのかなぁε=(・o・*) フゥ
2004/10/18 23:18
icon 元ダンサー 今年帰省したら いろいろな周辺機器ほしいですよ! 
もう少し PCにも詳しくなりたい!!!
2004/10/19 01:28
icon maxinyan
>ひらいしんさん
速くて容量の大きくて信頼性のあるものを選ぶとどうしても高くなります(゚∀゚)
>ぴーちちゃん
お金コツコツ溜めて買うしかないですなー(*´∀`)
>さっちゃん
アキバですかー。僕の分も買っておいてくださいねー(何ヨダヨw
>シュウさん
3年で買い換えられれば、ほぼベストな状態を維持できると思いますよー。
もう1年くらいは使い倒しましょう(笑)
>ダンサー
興味のある分野から少しずつ覚えていくといいですよー(・∀・)ノ
2004/10/19 06:38
icon 誤爆マグマ CPUクーラー……熱暴走しすぎでw
2004/10/19 12:49
icon maxinyan CPUクーラーはいいの付けましょうぜー。静かで大きいのがお薦めですw
2004/10/19 22:52
icon みやびー♪ 電源、CPUクーラーを静音のに換えて、グラフィックボードをファンレスのに換えればかなり静かなマシンが出来上がりますな。
…そんなでただいまファンレスでそこそこのグラボ物色中♪
2004/10/22 22:02

福岡やふーくす?(笑) | 雑文 2004/10/18 13:16
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000332397

ソフトバンクがプロ野球球団の福岡ダイエーホークスを買収する意向のようで。

楽天やライブドアが動いている中でソフトバンクがこう動くとは予想しておりませんでしたが、

……いや、むしろソフトバンクの思惑通りなのかもしれませんが(汗

 

まあ、それはさて置きソフトバンクがチームを持った暁には、

チーム名には必ず「yahoo」を入れて来るだろうと思っているのですが。

そうなると福岡ヤフーホークス……?

しかし語呂がイマイチ悪いので「やふーくす」になると、当ブログでは予想します(・∀・)ノ (爆)

 

ちなみに個人的にはYahooやソフトバンクは嫌いじゃないどころか、よく利用しているんですが、

Yahoo!BBは大嫌いです(゚∀゚)アヒャ ODNもソフトバンク傘下になって非常に悲しい(´Д⊂グスン

 

しかし、楽天にライブドアにソフトバンクが加入するとなると、

パ・リーグはいわば「ITリーグ」の様相を示して参りますな。

いっそのこと、IT産業だけで新リーグ起こした方がいいかもしれないね( ´∀`)クスクス

コメント(4)
icon ひらいしん ソフトバンクはいろいろ話題になるね~^^
2004/10/18 20:23
icon maxinyan 買収騒ぎのあるところにソフトバンクありって感じです( ´ー`)y-~~
2004/10/19 06:32
icon まなみ● 遂に大御所動く、と言ったとこですか?ほりえもん、ミキティは前座?Yahoo!BBスタジアムは神戸から福岡へ?
2004/10/19 08:34
icon maxinyan 福岡ドームがYahoo!BBドームになるんでしょうか……嫌だなぁw
2004/10/19 23:38

ランダムブログイベント終了。 | NAVERブログ雑感 2004/10/18 12:59
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000332344

さて、10日間に渡り行われて参りましたランダムブログイベントですが、

18日12時をもって無事?終了致しました。というわけで、最終ランキングです。

 

イベントRanking

 1位 234376
 2位 214730
 3位 200495
 4位 198981
 5位 195901
 6位 184863
(中略)
30位  11349

 

入賞した上位5名の皆様おめでとうございます。

また、30位までに入賞された方もおめでとうございました。

(6位の人にはかなりかわいそうな結果ですが……)

ちなみに僕は7014位(8回遭遇)でしたw

 

しかし、デジカメゲットは本当に1日20000回ペースだったということですか……。

Tシャツといえども1日1200回……入賞者には勝利の秘訣を教えて頂きたいところです(*´∀`)

 

参考URL

http://blog.naver.co.jp/index.php?type=96

コメント(9)
icon 五月サツキ 欲しいが故に学校休んで寝る間も惜しんで連打してたんちゃうん?もちろん全ブログ素通りで。
2004/10/18 13:02
icon asanis いや、それでもブログの人とあんなにも会えないんですよ。
裏技みたいなのがあるのではないかと思います。
少なくとも自動クリックだとは思うけどね。
2004/10/18 13:16
icon 五月サツキ ってことはますます「ランダム」の意味はどこへいっちゃうんだ?カウンタ荒らされたこっちの身にもなって頂きたい><;
2004/10/18 15:03
icon 五月サツキ ってゆか前回のイベントでTシャツゲットしたらしい(私)、友人は現金10万円。なんつか至って普通のブログだってのにすんまそ(^^ゞ
2004/10/18 15:05
icon maxinyan >サツキさん
ランダムブログって面白い機能だと思うんですけど、このイベントでは記事を読んでもらうことには直接繋がらないところが痛いところでしたね。
あ、Tシャツ&友人の10万円当選おめでとうございます(・∀・)ノ
>asanisさん
僕もかなーり疑っているので、だからこそ方法を知りたいのですよー(爆)
2004/10/18 17:14
icon けッちゃん やっと終わったか。これで一安心だ... この数字は押した回数か。出会った回数かと思ったよ。自分は間違って押した3回かな。フフフ
2004/10/18 19:15
icon maxinyan いや、出会った回数らしいですよー。だからとっても疑わしい……( ゚ー゚)
2004/10/18 21:17
icon こころ♪。 「連打ちゃん」ってIDつくって、イベント中の自分の様子・感想を赤裸々に語ってるブログあったよ・・・謎だ^^;
2004/10/19 08:33
icon maxinyan 上位ブログはみんな┐(´∀`)┌な感じのところばっかりのような気がしますー。
2004/10/19 23:38

[商品]SWISSMEMORY USB Victorinox | お薦め商品 2004/10/17 19:10
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000328675


十得ナイフでこんなアイテムがあるのを思い出しました。

「十得ナイフ付きUSBメモリ」、それがこの「SWISSMEMORY USB Victorinox」です。

 

スイスアーミーナイフで世界的に有名なVictorinox社の協力で作られた一品。

スイスメイドに相応しい品質の超小型アイテムかなと思っております。

 

USBメモリは残念ながら1,1対応なのですが、交換可能なため、

将来的には高速・大容量なものをつけることもできるかと思います。

 

かっこいいアイテムなので自慢できること請け合い。お薦めしておきます(・∀・)ノ

 

詳しい商品情報はこちら⇒【楽天市場】

 

参考URL:Swissbit

http://www.swissbit.co.jp/product/USB_memory_key/victorinox.html

コメント(10)
icon みやびー♪ おお~、なかなかカコイイですな(・∀・)
十得ナイフとの組み合わせっちゅーのは思いつきませんでしたな。
128MBで9300円、なかなかに迷いどころですな。
それにしても、書き込み:最大 0.85MB/sec ってil||li _| ̄|○ il||li 
2004/10/17 20:04
icon ひらいしん いつナイフを使うのだろね?パソをしながら・・・??ww
2004/10/17 20:15
icon 結っち 持ってたほぅが、ぃいのでしょぅか??? (ノェ゚)コッソリ 
2004/10/17 22:41
icon Hawkwind けっこう小さいんで一度失くしてしまったんですが、空港の持ち物検査で見つけてもらった思い出がありますw ()
2004/10/18 08:26
icon 愛良ⅱ なんすか(´∀`*)?コレ
2004/10/18 09:49
icon 裕イチロー 水にぬれたら終わる(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
2004/10/18 16:14
icon maxinyan
>みやび
速度を求めてはいけません。もしろUSBメモリがおまけです(゚∀゚)
>ひらいしんさん
メモリ部分が取り外せるので、パソしながらリンゴをむいたりできるかも?w
>結っち
趣味の一品ですなー。持ってたら自慢できるかもしれません( ´ー`)y-~~
>Hawkwind
さすがスイスマニアw でも見つかってよかったね……って持ってるの!?Σ(゚Д゚)
>あいらいら
爪切りにもなるUSBメモリです(一部語弊アリw
>裕イチロー
水に濡れる可能性がある場所ではUSBメモリを取り外してご使用ください(笑)
2004/10/18 17:11
icon 誤爆マグマ えーと、非常に使えないかなとw
2004/10/19 12:50
icon maxinyan 実用性を求めるアイテムでは確かに無いかもしれませんね(;´ー`)y-~~
2004/10/19 23:39
icon 愛良ⅱ なんかすげぇ!よくわかんなぃケド( ´;゚;Д;゚;)
2004/10/20 08:59

自分の長所? | ブログさん 2004/10/17 17:36
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000327876

ブログさん...

自分の長所を言うのってなんだか気が引けるけど・・・でも、今日はそんな自分の長所を自慢してみましょうよ!


長所かあ・・・・・・考えるの面倒です(ぉ

この間、仕事の面接で聞かれてはったりで答えたけど、何言ったか覚えてないし(゚∀゚)アヒャ

 

5. 自分の長所と短所は?
 長所は社交性かな? 色々な人と話すの好き。来るものは拒まず(笑) 

 

ってなわけで、考えるの面倒なので自分のホームページから抜粋して逃亡~(゚∀゚)アヒャヒャ

 

参考URL:まくしにいさんへの100の質問

http://strum.kir.jp/myself/100.htm

コメント(5)
icon 結っち 来るもの拒まずって・・・柱| ̄m ̄) ウププッ  ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
2004/10/17 22:42
icon 元ダンサー 去るものは追わずですか^^? (^▽^笑)
2004/10/17 23:29
icon ひかりv スパロボやりたぁい~(>ω<)ゞ```
2004/10/18 00:22
icon こころ♪。
来るもの拒まず・・・・2股もおkでつか?w
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2004/10/18 07:55
icon maxinyan
>結っち
俺みたいのを慕ってくれる人はそれだけで大事にしたいって思いますしねーw
>ダンサー
去るものは……僕が追いたい人だけ追うって感じです(ぅぉぃ
>ひかりん
スパロボ同士発見!(・∀・)人(・∀・)ババーナ!
>こころん
二股も個人的にはOKなんですが、甲斐性不足で間違いなくパンクします(゚∀゚)アヒャ
2004/10/18 17:06

天皇杯4回戦 | サッカー 2004/10/16 20:50
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000322540

さて、天皇杯4回戦の組み合わせが発表になったわけですが、

厳正な抽選の結果、以下の対戦が確定致しました。


水戸ホーリーホック×鹿島アントラーズ
11月13日(土)(
茨城県民の日)
笠松運動公園陸上競技場・13:00キックオフ!

参考URL:「カンペオナートの華麗な噂が」
 
というわけで、いよいよ公式戦初対決が実現致しましたようです。
しかも「茨城県民の日」というのは出来過ぎている気がしないでもありませんが、
僕が言えることはただ一つ。何があっても絶対見に行きます(゚∀゚)
しかし、どっちを応援したらよいものやら……(;´∀`)
 
なお、他の組み合わせはこちら。
4回戦
2004年11月13日 (土)
No. キックオフ 会場 対戦
【49】 13:00 山形県 モンテディオ山形 vs 横浜 F・マリノス
【51】 13:00 西京極 京都パープルサンガ vs 東京ヴェルディ1969
【53】 13:00 笠松 水戸ホーリーホック vs 鹿島アントラーズ
【56】 13:00 鳥栖 サガン鳥栖 vs ガンバ大阪
【58】 13:00 新潟 アルビレックス新潟 vs 湘南ベルマーレ
【59】 13:00 日本平 清水エスパルス vs 大宮アルディージャ
【60】 13:00 仙台 ベガルタ仙台 vs FC東京
【63】 13:00 柏レイソル vs 群馬FCホリコシ
【64】 13:00 味スタ 佐川急便東京SC vs ジュビロ磐田
2004年11月14日 (日)
No. キックオフ 会場 対戦
【50】 13:00 長居 セレッソ大阪 vs ザスパ草津
【52】 13:00 瑞穂 名古屋グランパスエイト vs Honda FC
【54】 13:00 等々力 川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸
【55】 13:00 三ツ沢 横浜FC vs サンフレッチェ広島
【57】 18:00 博多球 アビスパ福岡 vs 浦和レッズ
【61】 13:00 室蘭 コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド市原
【62】 13:00 小瀬 ヴァンフォーレ甲府 vs 大分トリニ-タ

※日本サッカー協会ホームページ(http://www.jfa.or.jp/game/1/emp_fr.html)より抜粋。

コメント(5)
icon こころ♪。 あの絵・・・ジョジョだ・・・1巻だ・・(笑
2004/10/16 22:06
icon ogawasachiko やっぱJOJOだよね^^
スピードワゴンはイイヤツだったなぁぁぁ!
2004/10/17 17:16
icon maxinyan
>こころん
ジョジョなのはわかったけど1巻とまではわからなかった……w
>さっちゃん
荒木先生のマンガは結構好きですヽ(´ー`)ノシ
2004/10/17 18:30
icon まなみ● そんなのドサンコーレを応援するに決まって…あ、違った。(^^ゞ
2004/10/19 08:36
icon maxinyan ドサンコをひっくり返してオーレをつけて「コンサドーレ」らしいので、あながち間違いではないんですが……その間違え方はわざとですね(・∀・)ニヤニヤッ
2004/10/19 23:42

無人島に行くなら。 | ブログさん 2004/10/16 19:32
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000321991

ブログさん...

もし、無人島に行くなら絶対持っていくものってなに?ブログさんはネットできるパソコンとコーヒー。これだけは欠かせられないんです!


無人島じゃ辛いけどネットができるパソコンがあると離島とかでもといいかもね。

送料とか高く付きそうだけど、通販とかでほとんどのものは手に入れられそうだし。

それはさておき無人島に行くなら……やっぱりネットできるノートPC(マテ

 

持って行くとしたら、十得ナイフとライターとエタノールかなあ。

あ、アイテムの選択に意味はあまり無いですよ?w

コメント(9)
icon ひらいしん ナタは必要じゃないの?ww
2004/10/16 20:05
icon maxinyan ナタも必要かなあ(笑 でも持ってくにはちょっと大きいかも(;・∀・)
2004/10/16 21:46
icon こころ♪。 ナタって なぁに???
2004/10/16 22:05
icon 元ダンサー 音がないと寂しいよ~!! MDも持っていったほうがいいってばぁ!
2004/10/16 23:27
icon hiro副隊長 行かないのが一番だと思う・・……(-。-) ボソッ
2004/10/17 01:09
icon 誤爆マグマ 手斧が良いですー
2004/10/17 01:30
icon みやびー♪
こころん♪;
ナタはサバイバル生活において必須アイテムでし。
参考:http://www.kinoya.com/Shouhin/Minomokajiya/Nata.htm
2004/10/17 11:26
icon maxinyan
>こころん、みやびー
説明サンクスー。「剣鉈」がちょっとかっこいいですなー。
>ダンサー
PCに音楽ファイルたくさん詰め込んでいきましょー(・∀・)ノ
……でも、そういえばところで電源どーするんだろう……w
>副隊長
俺も行かないで済むならそうしたいところですが……(苦笑)
>誤爆さん
手斧とダガーは道具にも使える武器として重宝しますなあw
2004/10/17 17:39
icon こころ♪。 (・0・。) ほほーっ
箱入り娘で「サバイバル」とか無縁なんでしらなかった(爆w
2004/10/18 07:57

芸術を解せぬ男 | ブログさん 2004/10/15 09:41
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000313120

ブログさん...

みんなから見て「芸術的だなぁ」と感じた時ってどんな時?ブログさんは イチローのバッティングが芸術的だと感じましたよ!


あまり「芸術的だなぁ」と感じることはないのですよ。

まあ、あまりにも先鋭的過ぎて理解できない時に「芸術的だね……」ということはありますが。

 

でも、感心しないわけではなくて、例えばイチローのバッティングなどは、

「巧みだな」とか「熟練された」とか、そういう表現をしますね。

 

あと、職業がら、プログラムのソースコードなんかを見ていて、すっきりと作られていると感心しますが、

やっぱり「うまいなあ」とか「熟練者の技だなあ」とかいう感想を持つでしょうね。

……っていうか「芸術的な」ソースコード……そんなの見たくないです(゚∀゚)アヒャ

コメント(5)
icon 元ダンサー イチローは 熟練ってかんじですねぇ。
芸術って やっぱりその時の心の熱さとか 想像して違うものに見えたりとか
そういうものに 使ってるんだろうか?
2004/10/15 14:54
icon ピ~チchan 感じ方って人それぞれ違うもん(´ω`*)ネー
2004/10/15 19:27
icon ひらいしん 見やすくて、整理されているプログラムの流れで作っている人はすごいね。計画的というか経験豊かというか^^
2004/10/15 21:33
icon ogawasachiko 職人のあたしでも、「上手すぎ!」とは思う事はあっても、
「芸術的だなぁ」ってなかなか思わないですね! なんでかな?
2004/10/15 23:16
icon maxinyan
>ダンサー
自分自身の独特の感性に触れた時に「芸術的」と感じるのかもしれませんねー。
>ピーチちゃん
ええ、人それぞれですねー。芸術的的ってとっても微妙w
>ひらいしんさん
それもまた巧みの技かなとか思います。俺もそうなりたいですw
>さっちゃん
きっとドクターHみたいな人が作ったものを「芸術的」って言うんですよw(誤
2004/10/16 21:46

歴史上の人物なんかになりたくないって(笑) | ブログさん 2004/10/14 16:56
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000309251

ブログさん...

もし自分が歴史上の人物になれるとしたら、誰になってみたい?ブログさんは最初に月に到着したアポロの乗務員になりたいな


「誰かになれるとしたら」と言われたら、せっかくだから、楽な人生送った人の方がいいやね。

というわけで足利義満あたりにしておきましょうか。金閣寺とか作れるし(ぉぃ

 

あ、ちなみに義満公の人生が本当に楽だったかどうかは俺はいまいち知りませんがね(゚∀゚)

 

(10/15 記事修正)

参考URL 足利義満 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E5%88%A9%E7%BE%A9%E6%BA%80

コメント(6)
icon 誤爆マグマ 足利義満をチョイスとは……人選が渋いですねー。
2004/10/14 17:30
icon ひかりv よしまんさん、とふざけて呼んでいたら本当の読み方を忘れてテストであせった思い出が。。。
2004/10/14 17:33
icon ひらいしん 萌えちゃう・・・・じゃない、燃えちゃうんだ・・・^^
2004/10/14 21:57
icon ogawasachiko ビジュアル的にやっぱり「フランシスコ・ザビエル」がイイです!
2004/10/14 22:14
icon 元ダンサー 人生、楽ありゃ、苦もあると 水戸黄門様が言ってる^^
2004/10/14 23:01
icon maxinyan
>誤爆さん
でも、ちょっと調べると子どもとは確執があったようで。それはちょっと嫌かも。
>ひかりん
余談ですけど足利3代将軍は「よしみつ」、徳川3代将軍は「いえみつ」なのですねー。
>ひらいんさん
燃えちゃうって……何が?(;・∀・)
>さっちゃん
ハゲは嫌です(・ω・素
>ダンサー
実のところ死ぬまでハッピーだった人物って滅多にいないんですけどね……w
2004/10/15 09:54

W杯一次予選(対オマーン戦)の感想 | サッカー 2004/10/14 13:55
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000308622
オマーン (前半)
(後半)
日本
得点: 

警告:アシューン(後半7分)
    ムバラク(後半24分)
 

得点:鈴木隆行(後半7分)

警告:小野伸二(前半15分)
    三都主アレサンドロ(後半34分)

退場:鈴木国弘(後半19分)

※結果は念のため白文字にしておきます。

 

通訳だけ退場させられるのって初めて見ましたw

普通、退場になるのは監督だろうとか思ってみたりみなかったり……。

 

でも、一次予選突破おめでとう。でも、厳しい戦いはまだまだ続く。

気持ちを入れ替えて、また次の戦いに望んで欲しいと思います。

 

(10/15 記事追加)

参考URL スポーツナビによる試合詳細

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn041013.html

コメント(3)
icon こころ♪。 ナイスパスを送った 中村の名前も入れてよぉ~(爆)
2004/10/14 18:37
icon ひらいしん 本当は引き分けで延長戦にいってたからね><
2004/10/14 21:57
icon maxinyan
>こころん
アシストは公式記録には残らないんですよねぇ……。
どうも中村のアシストよりも、通訳の退場の方が印象深くて(゚∀゚)アヒャ
>ひらいしん
予選はリーグ戦なので引き分けでも大丈夫だったんですけどね(^^;
でも、勝って一次予選を突破できて良かったなと思います(・∀・)ノ
2004/10/15 10:01

死に様占い | 占い雑感 2004/10/13 16:36
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000304218

死に様占い」というのを薦められたのでやってみました。

 

それでは、死亡診断書を発行致します。

死亡診断書
お名前: maxinyan 性別:
生年月日: 秘密☆
死亡した状況:
 一念発起してアメリカへ渡り、シークレットサービスに入る。大統領付きの警護官に任命。
 大統領暗殺計画を知った貴方は、暗殺を阻止しようと躍起になるが、犯人はつかまらない。
 予告当日、ホワイトハウスを出る大統領の先に立って外へ。異常はない。周囲に目を配りながら、大統領を車までエスコートする。
 その時、貴方の目に、通りの向こうでライフルを構える男の姿が!
 とっさに大統領をかばった貴方の胸に熱いものが走る。薄れ行く意識の中、同僚たちが大統領を避難させ、犯人逮捕に走る姿が見えた。

 数日後、参列者でいっぱいの墓地。儀杖兵の空砲が宙を裂き、丁寧に折りたたまれた星条旗が棺の上に置かれる。
 大統領は演台から声高に言った。
「ここに、アメリカを救ったひとりの英雄が眠ろうとしている。その名は合衆国の歴史に永遠に刻まれるだろう」
死因: 胸部被弾による失血死
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: ホワイトハウス

あなたの死に様は、空前絶後のSランク
 
……って、いや、どこから突っ込んだらいいのやら。これはいい結果なのでしょうか?(;・∀・)
コメント(7)
icon ひかりv うぅ。。。名誉の死?みたいな。。。。
2004/10/13 18:52
icon hiro副隊長 Sランクっていいの?悪いの?他に何ランクが有るんだろう?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・謎!
2004/10/13 19:21
icon こころ♪。 Cランクだった・・・しかも文章短っ!_| ̄|○
ゆーまにゃん、すごいなぁ・・・
2004/10/13 19:23
icon 元ダンサー かっちょ 良すぎる!!!
アメリカの歴史に残っちゃうのよぉ!!! いいなぁ~。
2004/10/13 23:09
icon Hawkwind 俺もCランクでしかも内容もあんまり面白くなかったんで、日記に載せるのをやめてしまっていた。Sランクって・・・ ()
2004/10/14 08:28
icon 私は、不治の病のため、冷凍睡眠で未来の世界へ送られる。只今冷凍保存中になり、おめでとう、あなたは生き残りました。となったよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
  ()
2004/10/15 00:47
icon maxinyan
>ひかりん
確かに死に方はかっこいいような気がしますが……。
>副隊長
一応Sランクが一番上のようですが死ぬことには違いないようで。
>こころん
文章が長いのはSランクの特権のようですよ?(゚∀゚)
>ダンサー
でも今の大統領守って死にたくはないなあ……(汗
>Hawkwind
ちょっとメルカッツ提督の死に様を思い出してみたりなんかして。
>まろん
生き残ったのはすご! でも、不治の病は治るんでしょうか……?( ゚ー゚)
2004/10/15 10:33

使えるお金には限度があります(苦笑 | ブログさん 2004/10/13 12:24
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000303334

ブログさん...

いくらお金を使っても良いものってありますか?ブログさんは、おいしいコーヒーと映画を見る時。この時はお金のことは気にしません。


多少の差であれば、安さよりも品質がいいものを選びますね。

ただ、あまり差があるようだと金銭的理由で手が出せないというのはしょっちゅうですが(^^;

でも気まぐれなので特に決まりがないっていうのが本音かなあ。いや、むしろ懐具合が最優先(爆)

金があれば1000円のブルーマウンテンだって飲むし、無ければドトールの180円コーヒーだし。

 

そういえばコーヒーで思い出したけど、是非、一番飲んでみたいコーヒーがあります。

貴族の森」っていう喫茶店の「貴族の王族珈琲」というものです。

おいしい珈琲にいくらお金を使ってもいいというブログさんにもお薦めの一品です。

というか、むしろ誰か是非僕に奢ってください(爆)

コメント(9)
icon 誤爆マグマ コーヒーは豆、マンデリン以外はあまり飲みたくないですねー(苦いのが好きですから)
2004/10/13 13:54
icon ひかりv すごい名前のコーヒーですね。。。気になります。。。マキシさん、ごちそうさまでぇす♪
2004/10/13 18:50
icon hiro副隊長 (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!飲んでみたい・・……(-。-) ボソッ
2004/10/13 19:24
icon ひらいしん 最近は缶ばっかです・・・><
2004/10/13 21:24
icon ogawasachiko おぉっぉぉ! ブルマンが895円なのに王族珈琲ずげぇ!
あたしは多分味が解んないと思います><
2004/10/13 22:03
icon みやびー♪ あの9999円コーヒーか。
うまいのかねぇ。
気にはなるけど、自分ではあまり買いたくないな(笑

2004/10/13 22:16
icon こころ♪。 大人のセット・・・お子様ランチにしか見えにゃいw
2004/10/13 22:31
icon 元ダンサー 私も日本ではマンデリン派かなぁ~!!! 
ここでは自分でミックスして淹れてるけど♪
2004/10/13 23:12
icon maxinyan
>誤爆さん、ダンサー
マンデリン二票~。苦いの好きな人はいいのかしら?( ゚ー゚)
>副隊長
珈琲好きを自称するなら一度は飲んでみたいですな( ´∀`)
>ひらいしんさん
たまには自分で淹れる珈琲もいいですよ(・∀・)ノ
>さっちゃん
ブルマンが1000円しないことに少し驚きました。笑
>みやびー
だから早く奢ってください(ぇー
>こころん
大人のお子様セットなのですよ。バラエティに富んで(・∀・)イイカモ?
2004/10/15 10:40

C3 | 雑文 2004/10/12 15:56
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000298800

C3と言っても別にVIA社のCPUのことではありません(そっちの方がマニアックw)

 

歯医者に行ってきたのですが、なーんと虫歯がC3まで進行しておりまして、

神経とらなくちゃいけないという悲しい事態になっておりました(ノД`)はぁ

今までも結構虫歯になって治療してるんですが、それでもC3まで進行したことは無かったので、

ちょっとショックを受けておったりしているところです。

(ちなみにこの歯の治療のため、親知らずの抜歯は次の機会に延期~)

 

神経を取ってしまうと、栄養が歯に行かなくなって、非常に歯が脆くなってしまうそうなので……。

こうなる前に歯の定期健診は受けておいた方がいいですよ、ってお話です(・∀・)ノ

 

ちなみに俺が行ってる歯医者さんは子どもの頃から面倒見てくれているところなので、

なかなか他の医者様に変えることが難しいのです。

というか、無料で治療してくれる医者様はさすがに貴重だ(゚∀゚)キタコレ

 

ただし、年のせいか、今回みたいにたまに見落としてくれるあたりが愛嬌だけど。orz

何度も行ってるんだから、ここまで進展する前に気がついて欲しかったってのが本音(´Д⊂グスン

コメント(9)
icon paine27 なおったんすか?
2004/10/12 16:05
icon vj★okaken そりゃそうだ(ノ∀`*)ペチョン
2004/10/12 19:32
icon けッちゃん 歯医者か、自分も子供の頃から同じ所に通っているね。
最近はご無沙汰だけど...
2004/10/12 19:56
icon ひらいしん これはたいへんだ!
2004/10/12 20:04
icon 元ダンサー p(*^-^*)q がんばっ♪ 怖がらないでね^^ 
2004/10/12 21:05
icon ogawasachiko おぉぉー! 長くかかっている歯科はイイですね!
イロイロ良くしてくれて、便利だから!!
2004/10/12 21:35
icon σ(。・"・。)は歯医者嫌いだけど、この前3カ月通いしっかり治しました v(*'-^*)b神経まではちょっと大変そうだけど、早く治してd(-ω・。)иё!!! ()
2004/10/12 21:42
icon 誤爆マグマ 歯医者の助手にはどうしてきれいな人が多いのかが謎なのですw
2004/10/13 00:46
icon maxinyan >paine27さん 目下治療中であります!w
>okakenさん、ひらいしんさん 油断大敵ですぜー。
>けッちゃん 定期検診くらいはお薦めしときますヽ(´ー`)ノシ
>ダンサー あとは怖いのは親知らずの抜歯だけです(゚∀゚)アヒャコレ
>さっちゃん 歯の専門家にそう言ってもらえると安心できますw
>まろん うむ。しっかり通ってしっかり直します(´Д⊂グスン
>誤爆さん きれいな人しか採用して貰えないんですよ、きっと(ぇー
2004/10/13 12:08

とって置きたいメール | ブログさん 2004/10/12 11:28
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000298127

ブログさん...

ずっと取って置きたい、絶対消したくないメールってありますか?ブログさんはそんなのないから気になりますね。どんなメールならとっておきたいですか?


1、滅多にこない人から来たメール

2、なにかイベントに絡んだメール

3、オンラインで購入したソフトのシリアルとかが書いてあるメール

 

そんなところかな。でも受信したほとんどのメールはちゃんととってありますよ。

但し、ハンゲのミニメは古いのから消してますが(汗) 300通しか保存できないので何気に不便。

コメント(5)
icon 元ダンサー 色気の無いメールですねぇw 
って、私も似たようなもんですねぇ@@
2004/10/12 12:41
icon hiro副隊長 ハンゲのメールって300通なんですね!σ( ̄。 ̄) 300通もたまる事ないから
大丈夫っす!(⌒▽⌒)アハハ!
2004/10/12 12:43
icon けッちゃん 自分もハンゲのメールは滅多に来ないので、大丈夫!
2004/10/12 19:57
icon (・0・。) ほほーっ300通なんだぁ~知らなかった!! ()
2004/10/12 21:43
icon maxinyan
>ダンサー
筆不精なので色気のあるメールは溜まらないのですよ(゚∀゚)アヒャコレ
>副隊長、けッちゃん、まろん
とも録とか人気度とかそういう業務的なメールばっかり溜まってる気が(ぉ
2004/10/13 11:57

歯医者( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! | 雑文 2004/10/12 11:26
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000298125

おはようございます。有給休暇消費中のユウマ@maxinyanでございます。

のんびり4連休……といえば聞こえはいいのですが、実はちょっと午後から野暮用がありまして。

……ええ、歯医者に行かねばならないのですよ。

 

先週くらいからどうも右の肩こりがひどくて、何が原因なのかなあと思っていたら、

どうも右の歯が痛い。ああ、そういえば虫歯らしきものを放置していたような(汗

気がついたらだいぶ痛み出してきてしまっているようなそんな状態です(゚∀゚)アヒャヒャ

 

で、先週の土曜日、ちょっと診てもらったら、

「虫歯になってる親知らずの抜歯と、あともう一個の奥歯は神経抜くからね~」

……まぢですかーっ!? ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

 

まあ、そんなことならとっととやっちまった方がいいってことで、

今日、午後から歯医者ということだったりするわけですよ。

しかし……抜歯したら出血ひどいだろうなあ……すっげー(´・д・`) ヤダ

といいつつも、虫歯になってる奴が悪ーいっ、ってことで逝って来ますです。トホホ

コメント(5)
icon 元ダンサー こっちに来る前に 親知らず抜いてきましたけど、出血もそんなになかったし
大丈夫ですよん♪ 行く前は腰が引けるけどねぇ~@@
2004/10/12 12:39
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) 親知らず4本全部抜きました!ちょっぴり痛かったけど、すぐ痛みは止まりますから大丈夫!
2004/10/12 12:45
icon Hawkwind 親知らず抜歯結果はどうだった? 俺全部削るだけで済んでるから・・・ ()
2004/10/12 19:14
icon 親知らず抜いたらどうだったか教えてね!!実は私もあって歯医者さんに抜いた方が゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!って言われているの・・・・。 。:゚(。ノω\。)゚・。 ()
2004/10/12 21:45
icon maxinyan
>ダンサー、副隊長
以前、親知らず抜いたときに結構出血があったんで、今回も結構びびっているのです。すぐ痛み止まるといいけど( ゚ー゚)
>Hawkwind、まろん
まだ抜歯はしてないんですけど、抜歯したらまた報告カキコしますねヽ(´ー`)ノシ
2004/10/13 11:55

やたらにハンゲが重いと思ったら | ハンゲーム 2004/10/11 22:50
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000296234

10万人イベント(という名目の高負荷テスト)の真っ最中だったのね……(^^;

とりあえず俺も限定アバターだけ申請しよーっとヽ(´∀`)ノ

コメント(8)
icon shuu777jp さっきタイミングよくバルーン破裂した(。・m・)クスクス
普段タイミング悪いのになぜか今日は・・・(⌒▽⌒)アハハ!
2004/10/11 23:14
icon maxinyan 僕も似たような感じです。というかすっかりイベントの存在忘れてましたし(゚∀゚)
2004/10/11 23:24
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) もスロのテロップで10万人達成見て、申請だけしました!
2004/10/11 23:29
icon ogawasachiko なんかうさんくさいですよね!
絶対に水増しですよw
2004/10/11 23:43
icon 誤爆マグマ orz……(申請時間がw)
2004/10/12 05:45
icon けッちゃん とりあえず、参加したよ。絶対あれはうさんくさい。
その後の減り方が笑えるけど。ははは
2004/10/12 07:03
icon こころ♪。 まさに23:00少し前に達成したもんね・・・ぁゃしぃ・・・w
アバは背景って噂だけど・・スタンプイベントのアバもどんな強烈なのが来るのかドキドキw
2004/10/12 08:05
icon maxinyan
>副隊長
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)
>さっちゃん、けッちゃん
水増しっぽい増え方でしたが、それだと高負荷テストにならないような(;・∀・)
でも達成できないなら別にもう一回やってもいいのにね(笑)
>誤爆さん
まあ、どうせ貰えるものはロクでもないアイテムですよー(爆)
>こころん
おお、背景なら嬉しいけど……ハンコの前科があるからなあ(゚∀゚)アヒャ
2004/10/12 11:33

ランダムブログイベント雑感 | NAVERブログ雑感 2004/10/11 21:08
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000295678

イベントRanking(2004/10/11 21:02)
1位 102959
2位 58080
3位 39155
4位 38213
5位 31550
(中略)
30位 3428

えー、何のランキングかと言いますと、

「ランダムブログイベントでブログさんに遭遇した回数」

のランキングですな( ´ー`)y-~~

 

つまり、LUMIX DMC-FX7をゲットするためには、

1日10000回ブログさんに遭遇しないといけないということですな。

いや、今から狙うなら1日20000回は必要かも(゚∀゚)

というわけで商品狙ってる人は頑張ってくださいねーヽ(´∀`)ノシ

 

参考URL

http://blog.naver.co.jp/index.php?type=96

 

追伸。

「LUMIX DMC-FX7」の市場価格はだいたい45,000円くらいのようです。

詳しい商品情報はこちら⇒【楽天市場】

コメント(10)
icon 誤爆マグマ いや、無理ですってw
2004/10/11 21:25
icon shuu777jp 200回で272位なのにこれから先かなりきつくなるのかなぁ
でもひたすら連打してるのかな・・・絶対無理だなぁε=(・o・*) フゥ
2004/10/11 23:15
icon maxinyan
>誤爆さん
うむ、俺も最初からやる気ないのですが、計算だけしてみました(゚∀゚)アヒャ
>shuuさん
200回もブログさんに遭遇したんだ……それだけでも尊敬(゚∀゚)アヒャ
2004/10/11 23:23
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) は狙ってませんので( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
2004/10/11 23:30
icon みやびー♪ ・・・10万回遭遇ってさ。
一体何回ランダムブログクリックしたんだか。
てか、ここまで行くとなんか機械使って自動化?って感じですな(^^;;
…なんか怖いねぇ(笑
2004/10/11 23:35
icon けッちゃん なんか、本と馬鹿らしいね。笑うしかないな、自分は。
2004/10/12 07:01
icon maxinyan
>副隊長
えー、頑張って狙ってくださいよー(無理だってばw
>みやびー♪
もしかしたら自動クリックソフトとか使ってるかもしれませんね(゚∀゚)アヒャコレ
>けッちゃん
誰のためのイベントなんだろうとか思ってみたりみなかったり( ´ー`)y-~~
2004/10/12 11:35
icon みやびー♪ 今見たらダントツ1番の人(12万とかいってたやつ)消えてますな…
なんか不正でも発覚したんでしょうかね( ´ー`)y-~~
2004/10/12 12:42
icon maxinyan 不正かバグかはわかりませんけど、しかし、どこまで伸びることやら……。
2004/10/13 11:53
icon shy24 こんなイベントがあるなんてはじめて知りましたw。みんないろいろがんばってるんだ
2004/10/15 06:16

笠松陸上競技場での一枚 | 雑文(写真付) 2004/10/11 20:07
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000295378


天皇杯3回戦が行われていた笠松陸上競技場からの一枚。

雲行きがかなり怪しかったんだけど、こういうちょっと秋晴れの時間もあったので良かったです。

というわけで試合中に一枚写真撮っておきました。

 

あ、ちなみにバックスタンドに人がいないように見えますが、

今日はメインスタンドだけ開放されてたってことで。

相手がアマチュアってこともあって、観客もそれほど多くなかったのは事実ですが(^^;

コメント(6)
icon こころ♪。 昨日ミニサッカーの審判をやってきて気づいたこと・・・・
【サッカーの審判、体力いるねっ!!!】 記事とあまり関係なくてごめそ・・・
2004/10/11 20:40
icon maxinyan サッカーの審判できるこころんにすっごく尊敬ですが……w
実際、選手と同等の運動量を要求されるサッカーの審判。すごく大変です。
でも審判がいるからこそ、サッカーってスポーツは成立するわけで……( ゚ー゚)
2004/10/11 23:19
icon こころ♪。 なんかムリヤリ講習行かされて 気がついたら3級審判員・・・_| ̄|○
そのせいで ことあるごとにお呼びが・・・この間は試合にまで出ますタ(謎
2004/10/12 01:32
icon maxinyan 3級審判員でもすごいって!Σ(゚Д゚)
いっそのこと女子1級審判員になって、Lリーグの主審やりませんか?ヽ(´ー`)ノシ(爆)
2004/10/12 11:38
icon こころ♪。 ゆーまっち・・・私を殺そうと?ww
ミニサッカーの審判で呼吸困難になりそうだったんですが?(自爆
2004/10/13 08:46
icon maxinyan 相当体力つけないとあの運動量は確かに死ねそうだ……w
死なないようにトレーニング必死にやるしかなさそうです(゚∀゚)
2004/10/13 11:50

ひそかな楽しみ? | ブログさん 2004/10/11 02:39
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000291067

ブログさん...

日常のひそかな楽しみってありますか?ブログさんは、新しいタオルで顔を拭くとき、コーヒーを飲むとき、どこかで素敵な音楽が聞こえる時、そんなことが楽しみです


日常のひそかな楽しみ……そりゃまた難しい質問だ(笑)

 

そうね、このブログの記事にコメントがもらえることが今の一番のひそかな楽しみかもしれません。

……って、ここに書いちゃったら「ひそかな」ぢゃなくなっちゃうぢゃんかよぉ(爆)

コメント(8)
icon 誤爆マグマ 秘すれば花、ですねー
2004/10/11 05:24
icon こころ♪。 うわ・・・また書こうと思ったことを・・・・w
思考回路が似てるんでせうか?(爆死w
2004/10/11 06:39
icon vj★okaken コメントが多い時は嬉しくなるよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
2004/10/11 10:30
icon maxinyan
>誤爆さん
まあ、そういうわけで、真に「ひそかな」楽しみは秘密ということにしときます(ぉ
>こころん
結構似てるかもしれませんなー。以心伝心?(゚∀゚)bキタコレ!
>okakenさん
まあ、その代わり、ちゃんと記事を提供しないといけないわけですけどねー(笑)
2004/10/11 11:38
icon hiro副隊長 最近ランダムイベントやってた関係で、アクセス数に対してコメントの少なさが・・
(´・ω・`)ショボーン
2004/10/11 13:45
icon maxinyan それでも前回のランダムイベントに比べればましかなあとか思ってもみたり。
2004/10/11 23:17
icon Hawkwind 渋滞中の車の中で読書することですね~。ハンドルが本の立てかけるのにイイんですよ。
意外に新聞読んでる運転手は少ないんですよねw ()
2004/10/12 19:02
icon maxinyan 毎朝の通勤渋滞の時間を有効活用ですな。自分だったらPDAでニュースでも読んでるかもしれませんなー。でも事故には注意ですよー(・∀・)ノ
2004/10/13 11:47

人の悲しみを知れ | 雑文 2004/10/11 02:37
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000291062

「人の悲しみを知れ、真実は一つだけではない」

 

自分自身に常に言い聞かせておかなければならない言葉の一つ。

人にはそれぞれ「悲しみ」があって、でも、そんなことはわざわざ人に言う必要もないもので。

でも「悲しみ」の無い奴なんていなくて、でも、だからこそ理解できないことも多くて。

 

だから、人の悲しみを知るよう、常に心がけていないといけない。

特に、自分が悲しい思いをしてる時は、なおさら周りの人のことなんて見えなくなっちゃうから。

……こういう時、もっと大人にならないといけないんだろうな、って、思ってしまうね(苦笑)

 

まあ、あれだ。疲れてるのにこんな時間に起き出してネットなんかしてるのが悪いんだ(爆)

っちゅーわけでとっとと寝るべ( ´ー`)y-~~  (笑)

コメント(6)
icon ogawasachiko 人の悲しみを知った数だけその人を理解してあげられるし、
人に優しくしてあげられますよね^^ なんか偽善者っぽいなw
2004/10/11 10:28
icon maxinyan 「言うは易し」で、実際にはなかなか実践できないのですよー。
でも、もしちゃんとこれができるなら、全然偽善者なんかじゃないって思いますよ(・∀・)ノ
2004/10/11 11:34
icon こころ♪。 周りの人全ての悲しみを知るなんて私にはムリなんで、せめて自分の大切な人達の悲しみを癒すことのできる人になりたいな・・と思うんですが・・なかなか・・ね。
2004/10/11 13:01
icon maxinyan でも、きっと悲しみに気づいてあげられる人が、本当に人を癒せるんだと思いますよ。難しいとは思うけど頑張ってくださいねヽ(´ー`)ノ
2004/10/11 13:14
icon 人の悲しみって、完璧には理解する事は出来ないけど、自分が悲しみや苦しみを経験した分 近付いていける様な気がします。それを心に留めておこうと思います。 ()
2004/10/12 21:57
icon maxinyan 悲しい思いを乗り越えた人でないと、他人の「悲しみ」はわからないのかもしれません。けど、乗り越えた人でもつい見落としがちなことだけに難しいんだと思います。いつも心掛けておきたいことの一つですね。
2004/10/13 10:12

10000 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/10/11 00:34
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000290627
[切り番ゲット!イベント] 10000 番目を狙おう! (友だち限定)
hiro副隊長さんが当選しました!
コメント(5)
icon maxinyan 記念すべき10000番のキリ番ですが、ともだち限定とさせて下さい。
ただし今回は景品はありません(゚∀゚)アヒャ
2004/10/08 21:29
icon けッちゃん 某イベントの為明日には誰かが踏みそうな予感。
2004/10/09 00:48
icon hiro副隊長 記念すべき10000HITをσ( ̄。 ̄)がこんな時間に踏んでしまって<(_ _;)>
でも(⌒▽⌒)/゜・:*【おめでと】*:・゜\(⌒▽⌒)

2004/10/11 00:37
icon maxinyan 副隊長10000HITお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
うちのブログの最古参の友人なのでいつも感謝してます。ありがとうですヽ(´∀`)ノ
2004/10/11 02:41
icon ogawasachiko おぉースゴイ! 10000HITおめでとうございまーす!!
2004/10/11 10:20

浪漫飛行 | ブログさん 2004/10/10 23:59
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000290434

ブログさん...

記憶に残ってる歌の歌詞ってありますか?一時期心を震わせた歌詞があったら、ぜひ聞かせてください


君と出会ってからいくつもの時を語り明かした……

 

お題を見て、ぱっと頭に浮かんだフレーズがこの曲だったので(笑)

気が向いたらもうちょっと記事内容書き足します。

 

……しかし、このお題、あちこちで歌詞の全文アップが頻発しそうな予感(゚∀゚)

コメント(7)
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) も、この曲旅行中に聴いてた記憶あります!懐かしいですd(^-^)ネ!
2004/10/11 00:39
icon みやびー♪ ああ、懐かしいね。今聞いてもいい曲だよね…
久しぶりに聞くかなw
2004/10/11 02:15
icon 誤爆マグマ ……わからんですorz
2004/10/11 05:25
icon けッちゃん わかるような、わからないような... 全文アップの頁多いでしょうね。
2004/10/11 05:53
icon こころ♪。 浪漫飛行かぁ・・・旅行会社でバイトしてたとき耳がおかしくなるくらい聞いたw
米米クラブ(・∀・)イイ!!
2004/10/11 06:41
icon maxinyan 知っているか知っていないかは明らかに年齢の壁かもしれませんな。orz
2004/10/11 11:32
icon みやびー♪ ご丁寧に、歌詞の全文アップ+ジャケ写真+MP3なんてページが結構…( ´ー`)y-~~
2004/10/11 13:50

天皇杯3回戦見てきました。 | サッカー 2004/10/10 23:56
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000290415

天皇杯3回戦「水戸ホーリーホック対アルエット熊本」の試合を見てきました。

結果は4-0で、まあ、水戸が順当に勝ったので、見に行った甲斐がありました。

この勝利を機にリーグ戦でもう少しまともに戦えるようになると良いのだけれども。

 

で、ちなみに、いろいろ寄り道してきたので、今日はぐったり⊂(″ー゛)⊃ですので、

巡回とか他のネタ更新はまた明日ってことでー(・∀・)ノシ

コメント(0)

~あなたの人生は何点?~ | 占い雑感 2004/10/09 17:55
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000282229

こころ’S るぅむで、「人生採点」というものがあったのでやってみました。

 

-採点結果-
maxinyan さんの人生は58点です。ランクはBです。(最高:A~最低:E)
偏差値は53.9 日本人の中で3667万3966位です。


項目別評価


心 B  どちらかといえば明るいほうで友達も多いはずです。道路にごみをポイ捨てしたことは何回かあるけれど少し良心の呵責を感じるような人です。今のままでも十分ですが、ダイヤの原石のように磨けば磨くほどあなたの心は美しく輝きます。


体 D  あなたは少し不健康なようです。すこし激しい運動を使用ものならすぐに疲れてしまいますね。運動のできも真ん中へんよりちょっと下でしょう。今からでも遅くはありません。無理なく長く続けられるような運動を選んでやってみることをお勧めします。そうすればそのうちCランクくらいにはなるでしょう。


境遇 C  あなたの境遇はいたって平均的。どこにであるような境遇です。しかし考えようによっては一番いいと言えるかもしれません。あなたくらいの境遇ならば、境遇が良すぎてうぬぼれることもないし、逆に悪すぎて絶望することもないからです。境遇が平均だからといって人生まで平均にならないように頑張ってみてください。

 

恋愛 E  あなたは究極的にもてないようです。今まであなたに好意を寄せてくれた異性はもしかしたら一人もいないのかもしれません。でも、あきらめないでください。この広い世の中、あなたのことを好きになってくれる人はきっといるはずです。だからといって、待っているだけでは一生このままで終わってしまいます。まずは異性の友達を増やすことから始めましょう。

 

コミュニケーション B  人並み以上のコミュニケーション能力です。友達も決して少なくないでしょう。ただ、単に人間関係を広げればいいことばかり起こるとは限りません。親友と呼べる友達ともっと真摯に関わり合っていく必要がありそうです。

 

将来性 B  将来有望です。流れに乗って気が付いてみたらいい人生になっているでしょう。ただ、努力せずに勢いだけで組み立てられた人生は簡単に壊れます。いずれ来るチャンスを万全の準備で迎えられるように日頃からの努力を怠らないでください。

 

運 A  あなたはものすごい強運の持ち主です。宝くじに当たったこともありますね。ジャンケンでは7割以上の確率で勝っているでしょう。安心してください。あなたには幸運の女神たちがスクラムを組んでがっちり守っています。


maxinyan さんのラッキーアイテム クマのプーさん

 

運だけで生きる男。

それがユウマ@maxinyanが「無責任艦長」と呼ばれる所以( ´ー`)y-~~ (ぉ

コメント(2)
icon こころ♪。 ランクは一緒だけど 中身がほぼ正反対?w
足して2で割ると・・・うわ・・・やめとこか?www
2004/10/10 01:18
icon maxinyan ええ。さすがに足して2で割るのはきっとあまりにも……(笑)
足したまま割らなければ最強です(ぉ
2004/10/11 11:27

黄色い救急車 | ブログさん 2004/10/09 13:18
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000280463

ブログさん...

今では違うけど、昔はずっと信じてたって話ありますか?ブログさんは、よく食べると良く育つって言葉・・・この言葉を信じて失敗だった。


普通は白い色をしている救急車。
ところが、世の中には黄色い救急車というものが存在している。
実はこれは「イエローピーポー」とも呼ばれる特殊車両で、精神病の患者を運ぶための救急車なのだ。
“頭のおかしなやつ”のところへはこの黄色い救急車が現われ、半ば強制的に精神病院へ連れて行ってしまうのだという。

 

恐い話だけど、今、考えてみると、こんな話がありえるはずがない( ´ー`)y-~~

当時の精神病に対する偏見が色濃く出ている都市伝説の一つなのだなあ、と思っております。

 

参考URL 真・都市伝説101夜

http://osi.cool.ne.jp/UL/n94.htm

コメント(7)
icon vj★okaken 岡山のヤクザはジープに乗って岡山駅で美人局を行っているという痛すぎる田舎伝説があります(ノ∀`*)ペチョン
2004/10/09 13:55
icon こころ♪。 え・・ごめ、、、「イエローピーポー」の話 今の今までホントだと思ってた_| ̄|○
しかも、「イエローピーポー」って 素で呼んでるし・・・_| ̄|○
私って・・・・・il||li _| ̄|○ il||li 
2004/10/09 16:03
icon hiro副隊長 (・0・。) ほほーっ知らなかった!φ(.. )メモシテオコウ
2004/10/09 16:10
icon ogawasachiko え? マジでこんな話あるんですか?
ちこっと失礼ですよね?
2004/10/09 19:03
icon ひらいしん ぜんぜん聞いたことが無い
2004/10/09 20:22
icon けッちゃん 全然知らなかった。
2004/10/10 00:04
icon maxinyan
>okakenさん
それはそれで痛々しい伝説だけど…・・・茨城も似たようなものです(゚∀゚)
>こころん
関東近圏で子どもの頃からあったネタなので、今でも信じてる人多いかもしれませんね(^^;
>副隊長
いや、メモするほどのことでも……(;・∀・)
>さっちゃん
確かにちょっと失礼な話ですが、こういう話が流行ったのは事実です(^^; 
>ひらいしんさん、けッちゃん
知らなくてもいい話題ですが、もし誰かが信じてたらそっと教えてあげて下さいw
2004/10/11 11:26

ところで…… | NAVERブログ雑感 2004/10/08 23:53
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000277734

レインボーイベントの10万円マダー?(・∀・ ) っ/凵⌒☆チンチン

 

と思って、ブログ内検索かけてみたら、既に当選者には発表通知が行っているようで。

そして当然のごとく何も当たらなかった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ……orzガクーリ

 

まあ、景品のためにブログやってるわけじゃないので、別にいいっちゃいいんですが。

でも何も当たらなかったってのはやっぱり(´・ω・`)ショボーンだよねぇ……w

コメント(9)
icon 海タワシ (・ω・`)だね~。
2004/10/08 23:58
icon こころ♪。 一緒にガックリ・・・(*´・ω・)y━o 。 o ○ ショボン玉㌧だ~○ 。(´・ω・`)
2004/10/09 00:06
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) も同じ(。・ω・)ゞデシ!!(´・ω・`)ショボーン
2004/10/09 00:28
icon けッちゃん 発表あったみたいですね。友達登録している方でも2人もの方がTシャツ当たってますね。10万当たった方はブログに書くと思うので、検索機能で探してみるのも楽しいかも??
2004/10/09 00:41
icon 元ダンサー チェックしてないけど・・・たぶんだめでしょ・・・
2004/10/09 04:20
icon maxinyan >海タワシさん 期待してなくても(´・ω・`)ショボーン(w
>こころん ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン)゚∀゚)グァ
>副隊長 副隊長も一緒に(´・ω・`)ショボーン
>けッちゃん まあ、俺が仮に当たってたしたら何も書かないでしょうけど(゚∀゚)
>ダンサー 今の時点で連絡来てなければ多分だめですなあ……( ゚ー゚)
2004/10/09 14:04
icon 誤爆マグマ 十万円って、本当に当たるのかしらん?w
2004/10/09 15:53
icon ひらいしん わすれてた!そうだったんだ・・・><
2004/10/09 20:22
icon maxinyan
>誤爆さん
当たったって記事は見たことありますよー。まあ、NAVERのジサクジエン(・∀・)の可能性は否定できませんが(゚∀゚)
>ひらいしんさん
忘れてたのか……いや、忘れてても問題なかったかも><
2004/10/11 11:22

マックスコーヒー | 食べ物とか 2004/10/08 23:40
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000277661

出典:マックスコーヒー物語 MAX COFFEE STORY

(http://www.ibaraking.com/middle/max.htm)


 

チバラキ(千葉・茨城)名物「ジョージア・マックスコーヒー」のご紹介です。

知らない人もいるかと思うので、どのようなものか簡単に説明致しますと、

「練乳を乳材にして甘さをマックス(MAX)にしたコーヒー飲料」のことです(゚∀゚)

なぜか、チバラキでしか売られていない、ある意味名産品だったりします。

 

とにかくその甘ったるさが衝撃的。見かけた際は是非お買い求め下さいませ。

 

参考URL:利根コカ・コーラ

http://www.tone.ccbc.co.jp/products/products_max.html

コメント(6)
icon 30相討里菜 全国区だと思っていました......
2004/10/08 23:45
icon こころ♪。 マックスコーヒーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
あれ、コーヒーぢゃないよw 乳飲料wwww
2004/10/08 23:52
icon ogawasachiko いやぁ~、コレは甘すぎて舌がビリビリします!
びえぇ~ってなりますよね!
2004/10/09 00:12
icon maxinyan >30相討里菜さん 是非とも関東以外の友人に勧めてあげて下さい(・∀・)9
>こころん 「コーヒー」ではなくて「コーヒー飲料」なのですよー。
>さっちゃん いや、さすがに舌はビリビリしないと思うけど……?(;・∀・)
2004/10/09 14:06
icon 誤爆マグマ 北海道でも売ってほしいっすw
2004/10/09 15:54
icon maxinyan そういえば昔、BOSSの北海道限定バージョンってのを見たことがあります。
やっぱり「限定」っていいよねヽ(´ー`)ノ(←「限定」に弱い男w)
2004/10/11 11:21

イメージカラー | ブログさん 2004/10/08 21:27
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000276711

ブログさん...

ブログさんを見たら、ある色が思い浮かぶでしょう。まぁ、そのままだけど・・・。あなたは、他の人から自分がどんな色を連想されたいですか?


おお、ブログさん問答やってねーや。ってなわけでカキコカキコ。

イメージカラーは「」なので、ユウマを見たら是非「青」を連想してくださいヽ(´ー`)ノ

    注:ブルーペプシは一切関係ありません(゚∀゚)

着る服も青だし(ジーンズ系が多いこともあるんだけどね、携帯電話も青だし……。

 

あ、でもアントラーズを応援してる時だけは「」になります(*´∀`) 笑

コメント(9)
icon ひらいしん ブルーペプシを飲んだら口の中が怪物の口みたいになるんじゃないの?ww
2004/10/08 21:44
icon こころ♪。 私も青が(ノ≧ロ)ノ<好き好き好き好き好き好き 
でも顔が青くなるのは嫌かな・・・(ぅぉぃw
2004/10/08 21:50
icon maxinyan >ひらいしん 思った程でもないです。正直言うと結構好きです(笑)
>こころん ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なお、顔は青くするものじゃなくて赤くするほうに一票で(*´∀`)
2004/10/08 22:34
icon こころ♪。 (||゚Д゚)ヒィィィ!←青  (//・_・//)カァ~ッ… ←赤  
・・・・・・・・・・・・・・・・。
目の前でされたら どっちも困りませんか?!(爆w
2004/10/08 23:54
icon けッちゃん 自分も青色好きなので、青がいいな。
2004/10/09 00:42
icon 元ダンサー バーナーが青だったんで 青のイメージがありましたよ^^
2004/10/09 04:19
icon maxinyan >こころん どっちも困るけど(//・_・//)カァ~ッの方がまだいいかもwww
>けッちゃん けッちゃんはアバターのイメージでずばり「水色」のイメージ( ゚ー゚)
>ダンサー ありがとうございます。誉め言葉に聞こえますヽ(´ー`)ノ
2004/10/09 14:07
icon 誤爆マグマ えー、ブルーペプシ様に対する冒涜ですよーw
2004/10/09 15:54
icon maxinyan 俺はブルーペプシは好きなので大丈夫です(・∀・)9
……でも「俺」→「ブルーペプシ」の連想はちょっと勘弁して欲しいかも(゚∀゚)アヒャ
2004/10/11 11:20

9750 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/10/08 13:55
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000274213
[切り番ゲット!イベント] 9750 番目を狙おう!
トロターナーさんが当選しました!
コメント(3)
icon トロターナー うお、ランダムで踏みました^^;

2004/10/08 13:59
icon (^^)あや .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
2004/10/08 20:16
icon maxinyan お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマース
2004/10/08 22:33

恐怖のイベント再び。 | NAVERブログ雑感 2004/10/08 13:37
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000274168
前回、一部の人には大変不評だった「ランダムブログイベント」の第2回が始まりました。

というわけで、僕も「ランダムブログ」で飛んでみると、こんなイベントが発生しましたですよ。

 

ランダムブログイベント
旅行中のブログさんに出会いました。!!

今回は前回のように「何個集められれば抽選券を得られる」というものではないのですね。

「ブログさんに出会った回数上位30名が賞品を得られる」という

引きこもり(-_-)が圧倒的有利!

な企画ですので、今回は傍観者に徹したいと思います( ´ー`)y-~~

 

あ、ちなみに一回でもブログさんに会えば、ハンコイン商品券の抽選権は貰えるらしいので、

とりあえずは「ランダムブログ」機能を使ってみることをお勧めします(・∀・)ノ

コメント(7)
icon えみなん ほんとうに?・・会えるの・・・↑ みたいに?・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2004/10/08 13:53
icon こころ♪。 この紙飛行機・・・なんかおかしくない?w
ブログさんの足はどこへ・・・・
2004/10/08 16:08
icon けッちゃん 今度はこういう風になるのか、自分はパス。
2004/10/08 16:51
icon vj★okaken 小学生向けとしては、よくできたイベントかもしれません(*´・д・)(・д・`*)ネー
2004/10/08 17:18
icon hiro副隊長 ハンコイン商品券の抽選権だけもらいに行って来ます!
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ
2004/10/08 17:46
icon (^^)あや ほほ~~メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ
2004/10/08 20:16
icon maxinyan >えみなん ポップアップブロックが働いてると会えないかも……?
>こころん さすが謎生物。足なんてのはあってないようなものなのですよ(ぇー
>けッちゃん ランダムブログで飛んでもスクラップばっかり……(汗
>okakenさん 教育上はあまりお薦めできないイベントな気がしますが……w
>副隊長 それ、ナイス( ̄ー ̄)ニヤリ
>あやさん 要チェックですぜー(・∀・)9
2004/10/08 22:32

地震の次は台風ですか……? | 雑文 2004/10/08 09:15
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000273603

出典:Yahoo!天気情報(http://weather.yahoo.co.jp/weather/)

 

非常に強い台風22号は8日03時時現在、南大東島の南約280kmの海上にあって北に10km/sで進んでいます。中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。

 

進路的には今度こそ台風直撃かっ!? 明日の午後には本土上陸しそうな勢いです。

しかしせっかく9日にみんなでテニスでもやろうかという話だったのになあ……。

快晴なのは台風一過の次の日になりそうなのがあまりにも……orzガクーリ

コメント(4)
icon ogawasachiko また台風ですか~!
早く帰ってやんやんにエサをあげないと心配です><
2004/10/08 13:36
icon えみなん (゜ー゜)(。_。)ウンウン 明日は難しいかも・・・
2004/10/08 13:54
icon けッちゃん 雨降っていますね、台風というよりも普通の雨だ。
2004/10/08 16:52
icon maxinyan >さっちゃん 明日は暴風雨らしいので早めに帰ってあげてくださいね~。
>えみなん お初です(・∀・)ノ 明日は台風だけに出かけるのも億劫。orz
>けッちゃん 嵐はこれからです。東海地方も危険そうなので気をつけて。
2004/10/08 22:24

ご当地の踏み絵 茨城編より抜粋 | 雑文 2004/10/07 23:27
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000272487

みやびー♪のところで紹介されていたご当地踏み絵やってみました。

しかし該当するものがあまりにも少なかったので、気になった項目だけ抜粋ってことで。

 

 

● 実は利根川の向こう側に飛び地がある事を知っている。
 車でですが実際に行った事あります。渡し舟に乗ってみたいです。
 http://watashibune.hp.infoseek.co.jp/oohori/

 

● 水戸駅前の水戸黄門の像はやりすぎたと思いつつも、どうせならうっかり八兵衛も加えてほしかったと思っている。
 うっかり八兵衛とかはTBSのオリジナルなので著作権にひっかかっちゃうらしいんですよ。残念。


● 日本唯一のTV&FMなし都道府県の称号は、かなりの屈辱である。
 地上デジタルで、茨城県域向け放送始まったんですよ。知ってました?

 

● マックスコーヒーが「ジョージア・マックス」に変わっていたときはショックを受けた。
 うんうん。ショックだったよぉ。でもジョージアシリーズになったからには目指すは全国制覇(ぇー

 

● 10年前駅ビルに突っ込む事故を起こし,運転手だけ飛び降りて逃げた常総線を利用している。
 俺は使ってないけど、高校の時、同級生が乗ってたらしくってびっくりした記憶があります。
 一番後ろの車両に乗ってたので、無事に学校来れたようで良かったんだけどね。
 ああ、ちなみに事故が無かったら普通に寝坊で遅刻だったんですけどね、彼(爆)

 

● すぐ近所に無料精米所がある。
 無料精米所でプレイするのが流行ってるらしいですよ(誤

 

● サッカーJ1の鹿島アントラーズが誇り。でも、J2に水戸ホーリーホックがある事は忘れている。
 忘れるなーヽ(`Д´)ノ ちゃんと両方応援してくれYO!(σ´□`)σ

コメント(6)
icon 元ダンサー 運転手だけ逃げたって・・・怖い話ですね@@
無料精米所って お米はどこで買うの? 素朴な疑問! 
2004/10/08 00:20
icon みやびー♪
●爆死にゃん
お、早速やってみましたな(笑
こういうときいろいろ引越ししてると楽しいんだよね( ´ー`)y-~~

●元ダンサーさん
おコメはそこいらの農家から買うんですよ(笑
だいたい田んぼの近くにありますし>精米機

2004/10/08 02:33
icon maxinyan >ダンサー ブレーキが壊れて壁にぶつかるのが回避できなくて、やむなく運転手は窓から脱出という話ですが、死者も出た結構悲惨な事故でしたよー。
>みやび ちなみに精米機の近くにお米の自動販売機があったりもしますです。
2004/10/08 09:19
icon こころ♪。 無料精米所・・・お米のことよりプレイの方にツッコミ入れたい・・(自爆w
常総線って 最高級の「赤字鉄道」って噂聞いたけど・・・(素
そして全く関係ないけどカウンター「9595」(σ・∀・)σゲッツ!!救護救護・・(謎
2004/10/08 09:23
icon けッちゃん お米は農家から買うんだ、美味しいお米食べれていいなぁ。
自分の県を見たら、面白かった。
2004/10/08 17:05
icon maxinyan >こころん 流行っているわけではないんですけどね。
ただ、実際にプレイの場に使ったリアル友人を知っているだけです(゚∀゚)アヒャ
常総線は常磐新線ができるとさらに微妙になりそうな……。
そして全く関係ないけど「9595」をひっくりかえしたらゴックンゴックン(謎
>けッちゃん おかげで一人暮らししていた時もお米だけは不自由しませんでした。
農家でもないのに実家から大量にお米が送られてきてたし……w
2004/10/08 22:23

好きなアーケードゲーム | ブログさん 2004/10/07 10:06
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000269160

ブログさん...

ブログさんはUFOキャッチャーにハマって毎日ゲームセンターに通ったことがあるよ~。みんなの好きなアーケードゲームは?


最近はゲームセンターなんぞには全然行かないので解答しようもないですが、

ゲーセンで遊ぶゲームは、シューティングゲームかクイズゲームだったかな。

ビーマニみたいな音ゲーも多少やってたけど、全然ついてけなくなってやめちゃった(笑)

というか、どんなゲームやらせても「下手」なんだけどね……w

 

ちなみにアーケードのシューティングゲームで一番好きだったのは「エスプレイド」かな。

クイズゲームだったら……「クイズ三国志」あたりが一番はまったかも、ですです。

コメント(8)
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) もゲーム下手なんで、ゲーセン行かない!( 。・・)/⌒□ポイ
2004/10/07 12:29
icon ogawasachiko やっぱ地味にコインゲームがハマります!!
ブラックジャックとか異常に興奮します!
2004/10/07 19:41
icon こころ♪。 カプコンワールド・・とかいう ジャンルセレクトできるゲームに妙にはまった記憶が・・・w
シューティングは人のやってるのを横でちゃちゃ入れながら見るのがすきですw
2004/10/07 22:12
icon maxinyan >副隊長 俺はお金がもったいなくてゲーセン行かなくなった人ですw
>さっちゃん コインゲームははまる人ははまるんだよなあ……(ノ∀`)
>こころん ちゃちゃ入れられるといつもより3倍早くゲームオーバーになりそうです(ぇー
2004/10/07 22:41
icon こころ♪。 それが楽しくて ちゃちゃ入れるんでつ(悪魔?!w
一緒にゲーセン行きたくない女、NO,1ねらときますw
2004/10/08 09:20
icon けッちゃん 中学の頃は、デパートのゲームコーナーにはまった時があった。1回10円~だから、500円もやると「うわ...」って驚いた。でも今に変換すればかわいい金額だよね。自分は付き合いで行っても、見ているだけだよ。
2004/10/08 17:10
icon maxinyan >こころん そんなNO1狙ってどーするのYO!Σ(゚Д゚) 笑
>けッちゃん 1回10円で500円は確かに「うわ…」ですな……( ゚ー゚)
2004/10/08 22:19
icon 誤爆マグマ クイズは良いですねー。
脱衣麻雀でコイン投入→一巡目で役蔓やられた記憶がw
2004/10/09 15:55

地震キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! | 雑文 2004/10/06 23:58
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000267993

出典:tenki.jp(地震情報)(http://www.tenki.jp/)

 

23:40頃、うちの地元で震度5弱キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

あ、公式発表では震度4らしいんですけど、久しぶりにかなり大きい地震でした(^^;

コメント(10)
icon 元ダンサー 今日ゲームしてたら 皆怖がってた!!! 被害はないのかなぁ?
大丈夫だった?
2004/10/07 02:19
icon こころ♪。 ハンゲで麻雀してて モニターが落ちそうになったんで押さえながら 「地震!でかい!!」って チャット打ってたつわものですw
2004/10/07 08:14
icon vj★okaken 関東小震災です(*´・д・)(・д・`*)ネー
2004/10/07 10:43
icon hiro副隊長 8月ぐらいから、全国各地でよく揺れてるような気がします。被害はなかったですか?
2004/10/07 12:26
icon みやびー♪ うんうん、結構揺れたねぇ…
地震が収まった後のあの地面がゆらゆらした感じが何とも気色悪い(^^;;

2004/10/07 19:19
icon けッちゃん 東京に住んでいるチャット仲間は、寝ていた為気付かなかったらしい。自分のトコは微妙に揺れたかな? って感じだった。
2004/10/07 20:11
icon ひらいしん 恐かった?><
2004/10/07 21:22
icon maxinyan >ダンサー 僕のところは被害無くて一安心でしたー。
>こころん 僕も「地震キタ━(゚∀゚)━! 」と揺れながらメッセしてました(ぉ
>okakenさん この程度で「震災」と言ったら神戸の人に怒られてしまいます(^^;
>副隊長 関東ではこれ以上の規模の地震は起きたことないので一安心と言えば一安心。
>みやびー あの瞬間は鶯谷よりも揺れたね(イミフ
>けッちゃん そっちでも多少揺れたことがある意味驚きですw
>ひらいしんさん 恐かったというか目が覚めました(゚∀゚)
2004/10/07 22:39
icon 誤爆マグマ 一瞬、光○のゲームかと思った私は負け組み……orz
2004/10/08 00:06
icon maxinyan あー、見えなくもないですな。同時にフォローしようもありませんが(爆)
2004/10/08 09:16

9500 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/10/06 20:27
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000266741
[切り番ゲット!イベント] 9500 番目を狙おう!
hiro副隊長さんが当選しました!
コメント(4)
icon hiro副隊長 9500HITオメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
また切り番踏んでしまいました!【( ̄_ ̄)v】遺影!
2004/10/06 20:28
icon maxinyan ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ってなわけで2回目のキリ番おめでとう(^▽^)ゴザイマース
2004/10/06 22:43
icon 元ダンサー ヒロさん ★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
にゃんさん、(\.Y/. )(\.Y/. )おめでとうだっちゅうの♪←サービス
2004/10/07 02:21
icon maxinyan おー…「だっちゅうの」のサービスだ。副隊長さんいいなあw
2004/10/07 22:24

写真 | ブログさん 2004/10/06 12:01
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000264797

ブログさん...

写真を撮られるとき、どんなことに気をつけてる?ブログさんはいつも上目づかいにレンズを見るようにしてるよ~。


いや、特に何もしてないですなー。それ以前に写真に写ろうとしませんがw

最低限、みっともなく写ることの無いようにしたいところですが……難しいです(ノ∀`)

コメント(4)
icon ひらいしん 撮られ慣れしていないとね~^^
2004/10/06 20:01
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) も写真撮られるの好きじゃないです(*´・д・)(・д・`*)ネ-
2004/10/06 20:29
icon ogawasachiko ご飯食べてる時に勝手に写真とられるのがキライですw
なんかイヤじゃないですか?
2004/10/06 23:23
icon maxinyan >ひらいしんさん 慣れないですねー(笑)
>副隊長 かっこよく写れれば違うんでしょうけどね~(゚∀゚)アヒャヒャ
>さっちゃん ああ、勝手に撮って怒られる人です。ごめんなさい(ノ∀`)ぺちっ
2004/10/07 22:23

100円自販機 | 携帯から 2004/10/06 09:08
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000264363

会社への通り道にある100円の自動販売機。
お財布にやさしくていいですヽ(´ー`)ノ
500mlのペットボトル製品も130円とお得なんですが、
中には100円のモノもあったりしてこれまた(・∀・)イイカモ?
コメント(5)
icon Hawkwind 社内の自販が安かったりしますね。前は90円でした。今は100円。つい買っちゃうんだよなー。 ()
2004/10/06 15:56
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) も100円の自販機で、いつもコーヒー買います(σ・∀・)σYO!
でも原価はもっと安いから100円に出来るんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネ-
2004/10/06 20:31
icon maxinyan >Hawkwind 毎日買うものなので、こういう自動販売機は微妙に助かります。
>副隊長 確かに原価はもっと安いんでしょうけどw
2004/10/06 22:58
icon けッちゃん 昔はこの値段だったのにね。なんか寂しくなってしまった。
2004/10/07 20:09
icon maxinyan いや、これは「寂しくなる時」の御題では無いですぢょ?(゚∀゚)アヒャw
2004/10/07 22:22

さびしくなる時 | ブログさん 2004/10/05 13:48
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000260449

ブログさん...

ブログさんは、秋の風が吹くとちょっとさびしくなっちゃう。みんながフッとさびしくなる時ってどんな時?


んー……独り身の友人に恋人ができたとき?(爆)

「また置いていかれた……」とか思って寂しくはなりますが、まあ、仕方ないですよねー。

俺はそんなんばっかり(苦笑)

コメント(6)
icon ひらいしん 先を越された~と思うねーー^^;
2004/10/05 21:00
icon 誤爆マグマ まぁ、そんな時はいぢり倒せとw
2004/10/05 23:38
icon 元ダンサー ↑いいかもww 賛成♪ 
2004/10/06 02:22
icon maxinyan >ひらいしんさん でしょ?w
>誤爆マグマさん、ダンサー 実はいぢり倒す気力も無くなったりする重症だったり(ぇー
2004/10/06 11:22
icon hiro副隊長 同じラインにいる友達から、置いていかれると結構凹みますよね!(;´д`)トホホ
2004/10/06 20:34
icon maxinyan まあ、あまり気にしないようにはしてますがね(゚∀゚)アヒャ
2004/10/06 22:59

天皇杯3回戦 | サッカー 2004/10/05 13:10
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000260396
2004年10月10日 (日) 3回戦
No. キックオフ 会場 対戦
【33】 13:00 鳴門 東海大学 vs 群馬FCホリコシ
【34】 13:00 平塚 湘南ベルマーレ vs 八戸大学
【35】 13:00 三ツ沢 横浜FC vs 大分トリニータU-18
【36】 13:00 佐賀 サガン鳥栖 vs 栃木SC
【37】 13:00 室蘭 コンサドーレ札幌 vs ホンダロック
【38】 13:00 小瀬 ヴァンフォーレ甲府 vs ソニー仙台FC
【39】 13:00 西京極 京都パープルサンガ vs JAPANサッカーカレッジ
【40】 18:30 西が丘 中京大学 vs 佐川急便東京SC
【41】 13:00 長居2 ザスパ草津 vs 桃山学院大学
【42】 13:00 仙台 ベガルタ仙台 vs 佐川印刷SC
【43】 13:00 大宮 大宮アルディージャ vs アローズ北陸
【44】 13:00 山形県 モンテディオ山形 vs FC琉球
【45】 13:00 等々力 川崎フロンターレ vs 愛媛FC
【46】 13:00 博多球 アビスパ福岡 vs 天理大学
【47】 13:00 笠松 水戸ホーリーホック vs アルエット熊本FC
【48】 13:00 都田 Honda FC vs FCセントラル中国

※日本サッカー協会ホームページ(http://www.jfa.or.jp/game/1/emp_fr.html)より抜粋。

 

皆様の地元のサッカーチームは残っているでしょうか?

すっかり忘れていましたが天皇杯は2回戦が終了し、3回線の組み合わせが発表になっています。

 

茨城代表の「流通経済大学」は残念ながら初戦突破できませんでしたが、

3回戦からはJ2勢が登場。気持ちを切り替えて今度は「水戸ホーリーホック」を応援致します(・∀・)ノ

相手は元JFL所属の「アルエット熊本」。今期も九州リーグではなかなかの成績を残しているようです。

ですが、プロである水戸が負けていい相手ではありません。意地を見せてもらいたいところです。

 

さて、J1チームへの挑戦権を獲得できるのは、いったいどのチームなのでしょうか?

コメント(3)
icon ひらいしん 京都に住んでいる身としてはサンガがんばれですねww
2004/10/05 21:01
icon vj★okaken つい岡山を探してしまった。もう負けちゃったのかね(ノ∀`*)ペチョン
2004/10/06 10:37
icon maxinyan >ひらいしんさん 佐川印刷SCも京都のチームですので注目ですよー。
>okakenさん
岡山代表は三菱自動車水島という企業チームだったのですが、一回戦は勝利したものの、佐川印刷SCに二回戦で惜敗したようです。残念( ゚ー゚)
2004/10/06 23:35

大雨 | 携帯から 2004/10/05 07:36
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000259814
関東甲信越地方に大雨洪水警報が出ているようです。
これから出勤のみなさんはどうかお気をつけて(・∀・)ノ

って、しっかしひどい雨だな。
職場、最寄の駅から結構歩くので、雨の日は非常に厄介ですわ。
ってわけでさぼっていいですか?(ぇ
コメント(5)
icon abe☆彡 (;`O´)oダメーーー!!お仕事( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~
2004/10/05 07:46
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) 的には(*`д´)b OK!社会人的には( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
と言う事です(*´・д・)(・д・`*)ネ-p(´∇`)q ファイトォ~♪
2004/10/05 08:19
icon ogawasachiko おぉぉ、やはり警報が出てるのですか!
こんだけ降ればもうイイでしょう!
2004/10/05 11:32
icon けッちゃん 雨って聞いただけで憂鬱ですよね。自分的にも休みたい。
2004/10/05 14:17
icon maxinyan >abeさん ダメと言われてしまったのでお仕事頑張ります(T∀T)ノ
>副隊長 社会人的には雨でサボりはだめですか。やっぱり?(ノ∀`)
>さっちゃん でも今日は晴れてよかったですヽ(´ー`)ノ
>けッちゃん 休みたいのはみんな一緒のようで。会社休みならいいのにねー(ぇ
2004/10/06 11:16

縁。 | 雑文 2004/10/04 22:35
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000258609

2004年6月2日の日記より。
そういえば、うちの会社から、今の勤務先に配属になった新人の子がいるようで、
って、新人、女の子ぢゃないですか!Σ(゚Д゚) ちょっとラッキーな気がしないでもないですが、
俺は一人別フロアでの仕事なんであんまり関係なかったりします(笑) ちと残念。


と、思ってたんですが、気がつけば彼女は俺の目の前のデスクに座っております(゚∀゚)

俺から遅れること1ヶ月、勤務先との契約が満了したようで、自社に戻って来たようです。

次の勤務先も彼女と一緒になりそうなんで、縁ってのは面白いものだな、と思ってます。

しかし職場に女の子がいると、なんとなく華やかになっていいですヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに新人だと思ってたら実は二年目のようで大変失礼しました。笑

コメント(6)
icon hiro副隊長 (*´ノД`)コッソリ・・・恋の予感ですか?( →_→)ジロ!
2004/10/04 22:45
icon ひかりv きゃ~☆マキシさん、そうなんですかっ
2004/10/05 02:17
icon vj★okaken σ(・・*)社内に7人若いコいるけど、携帯聞く勇気もありませんil||li _| ̄|○ il||li
2004/10/05 10:23
icon 誤爆マグマ バイト先に女の子はいませんでした(考えればあたりまえですがw)
2004/10/05 23:37
icon 元ダンサー ♪~♪d(⌒o⌒)b♪~♪ るんるん! 
素敵なストーリーが聞けるのかしらん^^ 期待!!
2004/10/06 02:21
icon maxinyan >副隊長 いつも予感だけで終わりますが。爆
>ひかりん そうといえばそうですが「きゃ~☆」というほどでも。
>okakenさん 同じようなものです(゚∀゚)
>誤爆マグマさん 芋掘りのバイトで女の子いたらさぞかし痛快かとw
>ダンサー 期待しても何もありませんよ?(゚∀゚)アヒャ
2004/10/06 11:14

方向感覚 | ブログさん 2004/10/04 10:39
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000255679

ブログさん...

ブログさんは、いつも道を迷ってしまう方向音痴・・みんなの方向感覚は何点?道を迷ってしまったエピソードを聞かせて!


絶対方向感覚を持っているので100点満点です。

というのは冗談ですが、地図は読めるので一応90点くらいつけてもバチは当たらんでしょう(笑)

 

ただ、普段はぼーっとしてること多いので、

何も考えずに人の後ろに着いていくと、大抵の場合、迷います。

どうやら俺の周りは「地図を(読めるけど)読もうとしない」人が多いようです。

 

というわけで、迷う前に俺に聞いてくれYO!(笑)

コメント(8)
icon 誤爆マグマ 愉快犯的にわざと間違えるのはありですか?

2004/10/04 12:54
icon こころ♪。 えっと・・・人生に迷ってますが・・どうしたらいいでしょ・・(爆
2004/10/04 15:10
icon hiro副隊長 エートォ (・o・) エートォσ( ̄。 ̄) の人生をナビしてもらえる人探してます!
(>ε<)プッ!
2004/10/04 18:53
icon ogawasachiko 昨日、ナビがおかしくなりまして、リモコンを押しても、
うんともすんとも言いませんでした!
んで方角で向かったのですが、迷いましたw
2004/10/04 19:39
icon ひらいしん よくデートとかでナビが無い時代は、女の子が地図が読めないからけんかになるって話しよく聞くねww
2004/10/04 20:17
icon 元ダンサー 「地図の読めない女」じゃなくって、「地図のいらない女」かな?
いつも 近くの人に聞きながら  目的地に着いちゃう♪
2004/10/04 21:38
icon ひかりv なんとか行けちゃいますよね~。でもナビはできません。言うのが遅いらしい。。。
2004/10/05 02:18
icon maxinyan >誤爆マグマさん 構いませんけど、その後の命の保証はありませんよ?w
>こころん 相談くらいならいつでも受けますよー?w
>副隊長 あー……自分でなんとかしてください(爆)
>さっちゃん とりあえずナビを直しましょうw
>ひらいしんさん ナビがある時代になって良かったですなヽ(´ー`)ノ
>ダンサー 人に聞いてなんとかなるならそれなりに方向感覚はあるのだとw
>ひかりん 通り過ぎてから「右!」とか言われてもどうしようもないですなw
2004/10/06 11:02

「マイホーム」機能ってどうよ? | ハンゲーム 2004/10/03 17:31
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000252369

裕イチローさんの「裕イチローとロビー族」で、韓国ハンゲームのアバターの紹介記事がありました。

http://blog.naver.co.jp/yuuitiro0/20000172311

 

背景とかが広いので割と面白いと思っていたのですが、NHN JAPANがやってくれました。

そう、新機能「マイホーム」が登場したのです!

……いや、それはいいんだが、「アバター」と何が違うんだ?( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

ああ、そうね。既存のシステムでは背景広げたりするのは大変だから、

こうやって別システムで対応というわけですな。さすがです。

 

それはさておき、今回はなんと無料のアイテムを用意してくれたとか。さすがです。

というわけで、さっそく無料のアイテム「だけ」でなんとかなるかどうかやってみました。

…・・・背景とフレームだけで殺風景なものが出来上がりました。

やっぱり有料アイテムを使わないとまともなものにはならないようです(゚∀゚)アヒャ

 

というわけで、有料アイテムも含めて試してみたのが以下の組み合わせ。

背景 ブルーストライプ(無料)

床 フローリング(30円)

インテリアA 観葉植物(40円)

インテリアB シンプルソファ(50円)

フレーム レンガ(無料)

合計120円。まあ、ハンゲにしては良心的か(爆)

  

ところでブロガーとしては、せっかくならNAVERブログでも表示できるようにして欲しいところです。

まあ、よくもわるくも今後に期待、というのが現在の評価でしょうか( ´ー`)y-~~ 

コメント(6)
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) も最初無料のみで作ってみましたが、イマイチでした。
結局ここでもお金使っちゃいました!(;´д`)トホホ
2004/10/03 22:30
icon ひかりv 同じく。。。つい使っちゃいますよね。。。
2004/10/04 01:20
icon 元ダンサー ほぉ~! 知りませんでした。ありがと~
2004/10/04 02:03
icon けッちゃん 昨日無料ので試してみたのですが、背景があると微妙。でも確かに、無料だけでは中途半端でした。ので諦めました。
2004/10/04 02:28
icon こころ♪。 ((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ 
フレーム有無以外、まったく同じ組み合わせだ!!!!

2004/10/04 15:13
icon maxinyan >副隊長 いかん、宣伝してしまったか!?Σ(゚Д゚) (爆)
>ひかりん、ダンサー 無駄遣いには注意ですよー(笑)
>けッちゃん 誰のための無料かと小一時間問い詰めたいです。
>こころん (・∀・)人(・∀・)ババーナ!(笑)
2004/10/06 10:49

運動会ねぇ…… | ブログさん 2004/10/03 13:51
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000251315

ブログさん...

ブログさんはかけっこが得意で、運動会ではいつも一等賞だったよ! みんなの運動会の思い出は?


小さい頃の話なんだが、写真だけ見ると短距離走かなんかで一番前を走っている写真があるんだよ。

でも、よく話を聞くと、後ろにいるのはみんな次のスタートの走者らしいんだ……(゚∀゚)

 

ガキの頃から運動神経とは無縁だったので、ビリっケツになるのはやむなしといったところですが、

こんなエピソードを聞くと、カメラマンって偉大だと思わなくもない今日この頃。

 

しかしMy母上、時々思い出したようにこの話を聞かせるのはいい加減やめて欲しいのですが(爆)

コメント(8)
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) も運動オンチに近いほうなんで、運動会は見て応援する側が楽しい思い出ででしたとさ・・・(T▽T)アハハ!
2004/10/03 14:24
icon ひらいしん カメラの撮影技術でカバーしていたわけねww
2004/10/03 17:36
icon maxinyan >副隊長 悲しい思い出だけどほぼ同感。お昼のお弁当の時間とかね(爆)
>ひらいしん 一瞬「一番」に見えるだけでもすごいことです(゚∀゚)アヒャ
2004/10/03 19:01
icon 誤爆マグマ うちの母様もいらんことばかり覚えていやがりますw
2004/10/03 23:26
icon ひかりv うちの母上も、昔のできごとを言いふらすのはやめていただきたいですにょ。。
2004/10/04 01:21
icon 元ダンサー お母さん凄いね! 狙いが定まってる 会心の一枚の写真だww
にゃんさん、愛されてるねぇ~!
2004/10/04 02:00
icon けッちゃん 運動会は、リレーによく出てたという記憶しかない。
でもその写真はナイスですね♪
2004/10/04 02:30
icon maxinyan >誤爆マグマさん、ひかりん 母親ってそういうものかも(゚∀゚)
>ダンサー 愛されているといえば愛されてるのかもしれんけど(ノ∀`)
>けッちゃん リレーに出てたってことは結構足速かった?(・∀・)
2004/10/06 10:43

9292 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/10/02 23:22
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000248664
[切り番ゲット!イベント] 9292 番目を狙おう! (友だち限定)
まなみ●さんが当選しました!
コメント(3)
icon maxinyan 友だち限定気まぐれサプライズキリ番イベント第2弾~。
踏んだ人にはなにかアバが送りつけられますので覚悟よろしく(ぇ
2004/10/02 09:54
icon まなみ● ん~、なんか踏んづけた?ハンコは要らないよ~(^_^;)
2004/10/02 23:23
icon maxinyan ハンコ送りたかったんですが、どうやらプレ機能が無いようで断念(・д・)チッw
ってなわけでおめでとうございましたヽ(・∀・)ノワチョーイ
2004/10/03 11:43

笑顔のブログさん予想図 | ブログさん 2004/10/02 11:26
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000245050
みやび’s WEBLOG(仮)」のブログさん応答ネタで。
 

ブログさん...ブログさんは、笑顔には自身自信を持っているよ!

みやびー♪…だったら笑顔を見せてみろ(笑)

 

ってなわけで作ってみました。ブログさんの笑顔予想図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……苦情は「みやび’s WEBLOG(仮)」まで(爆)

コメント(11)
icon みやびー♪ ブログさんの笑顔キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
意外といい笑顔じゃないか、ブログさんよぅ?(笑

2004/10/02 11:34
icon hiro副隊長 なんか、スネオ系の顔みたいだ(*´・д・)(・д・`*)ネ-
2004/10/02 12:55
icon 彩羽 目が笑ってないぜ・・・(笑) (http://blog.livedoor.jp/colorfulwing/)
2004/10/02 13:14
icon こころ♪。 うわ・・同じことやろうとしてた・・・(汗)
2004/10/02 13:29
icon (^^)あや (〃^∇^)o_彡☆あははははっプログさん笑顔^^
2004/10/02 16:51
icon けッちゃん 目が怖い...
2004/10/02 20:09
icon ogawasachiko 頭のもんまりもコワイコワイ!!
2004/10/02 20:12
icon ひかりv 目が。。。。目が。。。
2004/10/02 23:29
icon 元ダンサー 危ない系ですねぇ@@ 
2004/10/03 00:06
icon 結っち 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 最高でしw みやびクンとこから飛びましたヽ(^◇^*)/ ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
2004/10/03 00:51
icon maxinyan >みやびー♪ 受取拒否は認めません(゚∀゚)
>副隊長 い、言われてみればスネオかも……w
>彩羽タン、けッちゃん、ひかりん 目に何の変化も無いのがポイントです(ぉ
>こころん でも貴女の記事には勝てませんでした(゚∀゚)アヒャー
>あやさん、結っちさん 喜んで頂いて嬉しいです……タブンw
>さっちゃん、ダンサー 危険な謎生物ですから、近づいちゃいけません(爆)
2004/10/03 18:54

自分の魅力ポイント | ブログさん 2004/10/02 09:51
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000244567

ブログさん...

みんな鏡を見て思う自分の魅力ポイントって何?ブログさんは、笑顔には自身自信を持っているよ!^^


(#ノ゚ω゚)ノ ==== ┻━━┻ グァ

っていうか、そんなもんあったら苦労せんわい・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

 

まあ、鏡を見ても大した男じゃないのはわかっているので、

せめて内面を磨くようにはしております。男は見た目じゃないさっ!・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

 

でも、そうやって常に自分を向上させようとしてるからこそ、

ちっとは他人様から見える印象も良くなってるんじゃないかな? とか思いたいけどどうだろ?(笑)

コメント(8)
icon hiro副隊長 才才-!!w(゜o゜*)w いい事言う(*´・д・)(・д・`*)ネ-
2004/10/02 12:56
icon こころ♪。 男は中身!マジで!! 外見ばっかで決める女はろくなもんぢゃないんで(ぅぉw
中身を見る女を 中身で落とす (・∀・)キタコレw
2004/10/02 13:32
icon けッちゃん 内面か... 自分も頑張ろう。
2004/10/02 20:10
icon ogawasachiko 大人になると内面のほうが大事ですよね~!!
2004/10/02 20:12
icon ひかりv 男性は内面です☆。。。そういえば昔、カレシを妹に見せたら「おねぇちゃんってB専?この前のも。。」って言われました。。。それはそれでショックでしたね。。
2004/10/02 23:30
icon 元ダンサー 長~い付き合いは 内面の輝く人しか残りませんねぇ~ !!!
2004/10/03 00:09
icon 誤爆マグマ でも、女性は外見だ……w(邪悪)
2004/10/03 10:06
icon maxinyan >副隊長 実態がなかなか伴わないのが辛いところですがw
>こころん 落とせるかどうかはわかりませんが(苦笑)日々、努力中ですヽ(´ー`)ノ
>けッちゃん 誰にでもできることだと思うので頑張ってね(・∀・)9
>さっちゃん まだ若さを売りにできる年齢だと思いたいですが(;´ー`)y-~~
>ひかりん B専ってのもまたひどい言われ方な気もする……w
>ダンサー 輝いてるかなあ……まあ、もっと頑張りますヽ(;´ー`)ノ
>誤爆マグマさん 否定はしません(笑)でも、外見だけじゃダメですし……w
2004/10/03 19:00

9250 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/10/02 09:49
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000244557
[切り番ゲット!イベント] 9250 番目を狙おう!
☆アルビ☆さんが当選しました!
コメント(3)
icon ラクセル。 踏んじゃった。すんまそん。
2004/10/02 09:51
icon ☆アルビ☆ 9250って・・・スゴイね^^
ランダム訪問でした
2004/10/02 09:51
icon maxinyan ん、どっちが踏んだんだろ……( ゚ー゚)
わからないけど、とりあえずお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2004/10/02 09:52

[商品]DMR-E200H | お薦め商品 2004/10/02 09:43
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000244531


PanasonicのDVD&HDDレコーダー「DIGA」の上位モデル「DMR-E200H」がなんと税込82,300円!

160GBのHDDと24倍速DVD-Rを搭載していたりするんですが、僕が特にお薦めする理由はこの2点。

 

1、ブロードバンドに接続しておけば、携帯電話やPCからでも録画操作・録画予約設定が可能!

2、録画した動画をSDカード用の動画に変換して、携帯電話やPDAで再生可能!

 

……ハンゲイベントで10万円当たったら本気で買っちゃおうかしら(゚∀゚)

詳しい商品情報はこちら⇒【楽天市場】

 

参考URL

http://panasonic.jp/dvd/recorder/e200h/spec/01.html

コメント(4)
icon hiro副隊長 ( ゚д゚)ホスィ…
2004/10/02 12:57
icon vj★okaken HDDは250GBだd(^-^)ネ!
2004/10/02 17:56
icon けッちゃん あと何年かすると、もっといいのが出ているかも。
にしても、最近は凄いな、値段も随分安くなりましたね。
2004/10/02 20:12
icon maxinyan >副隊長 もし10万円当たったら俺の代わりに買って下さい(゚∀゚)
>okakenさん こいつは160GBしか無いんですよねー。本当は250GBが欲しいところです。
>けッちゃん 一年経つともっといいのが出るので、多少古めの機種が安く手に入っていいですw
2004/10/03 18:50

赤い羽根募金 | 携帯から 2004/10/01 07:45
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000239825

偽善者らしく今年も100円だけ募金して赤い羽根をゲットしましたヽ(´ー`)ノ
まあ、貰ったところで何の意味も無いんですが、参加することに意義があるってことで。
コメント(8)
icon 誤爆マグマ あえて、某木村先生のように一万を募金してみたいですー
2004/10/01 12:46
icon けッちゃん 昔、青色の羽を貰って、余りのかわいさに筆箱に入れていたな。
2004/10/01 20:10
icon ピ~チchan 偉い!ピ~チも募金しよう(*^.^*)
2004/10/01 21:10
icon ogawasachiko にゃんさんただいま~! なんとか復活です^^
スーパーで「あさげ」と「ゆうげ」を買いました!
つか自分で偽善者言うな~^^
2004/10/01 21:37
icon ひらいしん だから今日NHKのアナウンサーがニュースで胸元につけていたんだ^^
2004/10/01 22:05
icon maxinyan >誤爆マグマさん 俺は500円出せといわれたら募金しませんよ?(゚∀゚)アヒャ
>けッちゃん 緑の羽根の募金もあったような。なんだったかな。
>ピ~チchan 気持ちの問題なのでできる範囲で(・∀・)ノ
>さっちゃん いいもの食べて元気出してねヽ(´ー`)ノシ ←やっぱり偽善者w
>ひらいしんさん おお、NHKのアナウンサーも偽善者だったのか(違w
2004/10/02 09:59
icon みやびー♪ 募金箱からお金出してコンビニで弁当買ってる人みたってうちのおかんが言ってたな( ´ー`)y-~~

2004/10/02 11:42
icon maxinyan それは間違いなく偽善者ですな。俺の一番嫌いな人種です(#゚Д゚)y-
広告貼っている俺の方がまだマシな気がします(爆)
2004/10/02 11:50

風呂上りの一杯? | ブログさん 2004/10/01 06:58
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000239757

ブログさん...

ブログさんはお風呂上りにコーヒー牛乳を一気飲みするのが大好き! みんなはお風呂上りに何飲んでる?


ああ、これは麦茶。間違いない。

そしてネタが膨らまないので今朝はこれだけ(爆)

電車|彡サッ

コメント(2)
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) も、お茶飲みます!~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

2004/10/01 07:19
icon maxinyan 本当は風呂上りにビールとかいきたいところなんですが……。
露骨にお腹に来そうなんで、お茶で我慢してますw
2004/10/02 10:00

筑波山行ってきました | 雑文(写真付) 2004/10/01 00:55
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000239188

天気が良かったので、ちょっと筑波山の麓までドライブしてきました。

ってなわけで本日のベストショット。ちょっと日が傾きかけてなかなかいい感じでしたw

コメント(7)
icon hiro副隊長 涼しそうだし、空気も旨そうでヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ!!
2004/10/01 01:17
icon 元ダンサー 気持ちのいいドライブだったでしょ!
2004/10/01 01:39
icon 本当に綺麗な景色だね、心が和むねぇ~(*'-'*)エヘヘ ()
2004/10/01 01:57
icon けッちゃん のどかな所で、いいですね。景色がキレイ♪
2004/10/01 20:11
icon maxinyan 台風通過後だったんで快晴でしたよー。たまにはお出かけしないとねヽ(´ー`)ノシ
2004/10/02 10:00
icon ひかりv 筑波山!なつかし~☆2年前くらい、自転車で行って、頂上両方制覇して、また自転車で帰ったら3キロやせてた。。。という思い出が。。。
2004/10/02 23:32
icon maxinyan 自転車で茨城のこんなところまで来ちゃうひかりんの体力に脱帽ですw
2004/10/03 18:51