ブログ

STORM AND IMPACT

2004/11

ニンテンドーDS vs PSP | 雑文 2004/11/29 22:11
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000594632

今日、おもちゃ屋でニンテンドーDSのモック見てきたんだけど、割といいですな。

スタイラスで画面を直接タッチできる機構をつけたのもいいな、って感じた。

なにより、ゲームボーイアドバンス(以下GBA)のソフトが使えるのが俺的には好印象。

新しいハードウェアが出ても、最初は対応するソフトウェアってなかなか少ないからね。

ニンテンドーDS+新作ソフトGBAソフトって買い方してもいいなあ、って思った。

 

PSPは、SONYとしては初の携帯機だけに、過去のソフトウェア資産ってのは使えないけど、

それでも「みんなのGOLF」「リッジレーサー」「真・三國無双」「どこでもいっしょ」「英雄伝説」など、

プレイステーションで人気を博したゲームのラインナップを出してきました。

 

まあ、しかし。両方のハードを買えるブルジョワな家庭は多くないと思われますので、

どっちか一つを選ぶとしたら、結構悩ましいところですな。

 

あ、僕はどっちを買うのかって?

いや、新しいPCが欲しいので、今回は見送っちゃったりしちゃおうかなあ、とか思ってたり(゚∀゚)アヒャ

 

参考URL

ニンテンドーDS

http://www.nintendo.co.jp/ds/

PSP™(プレイステーション・ポータブル)

http://www.playstation.jp/psp/

コメント(11)
icon candy◎girl  PSPは魅力的ー!
だけど、クルマ通勤だから意味なーい!
高性能のmp3プレーヤーが欲しいかもー!
2004/11/29 22:43
icon よこずぅ GB・GBAと使ってきて思ったこと・・・
しばらくすると使わない・・・
どっちかといえば、新しい携帯が欲しいかなぁ
mp3プレイヤーつきの(笑
2004/11/29 23:16
icon けッちゃん 今の所はいいかな? 買ってまでやりたいソフトないし。
ゲームをやると、チャットに遊びにいけなくなるので。
2004/11/29 23:27
icon Hawkwind やべ、クルマ通勤だけど使えるかも(爆 でも今のところいらないですね。 ()
2004/11/30 09:15
icon ひらいしん pspは高すぎます><
2004/11/30 20:36
icon 愛良ⅱ 機械ウンチ(ノД`)
2004/11/30 23:14
icon 元ダンサー PSP買ったらはまりそう~! 
デザインもシンプルで(・∀・)カコイイ!! あぶない><
2004/12/01 00:13
icon ☆zeon PSP、MP3プレイヤー機能、ついてるんですよ(アヒャ
昨日かおとといのめざましテレビにPSPでてますた。
音楽プレーヤーとしてもゲーム機としても期待。
2004/12/02 19:09
icon maxinyan
>きゃんでぃー
音楽聴くだけならiPodあたりが一番いいかも?
>よこずぅ
買いたいゲームがある時だけ、一緒に買うようにするといいのかも。
どうせやらなくなるし……?w
>けッちゃん
そうそう。ゲームやってると人付き合いがおざなりになる……w
>Hawkwind
渋滞中にGT4モバイルで遊ぶってのはどうでしょう?w
>ひらいしんさん
確かに「買わない」のが一番安い選択肢だと思われますw
>あいらいらー
ニンテンドーDSの方が機械苦手な人にはいいかも?w
>ダンサー
確かにかっこいいんですよねぇ……買っちゃいそうで危ないですw
>zeonさん
お初です(・∀・)ノ WMAが再生できれば完璧だったんですけど、ちょっと残念。
でも、ゲーム機としては最強クラスだと思うので、楽しみではありますw
2004/12/04 23:26
icon 海輝☆彡 PSPめちゃほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪だって、三国無双あるんだよぉ♪

2004/12/05 10:44
icon maxinyan あの三国無双はかなり惹かれますな。長い移動時間があっという間になりそうですw
2004/12/05 23:31

みんなに「ありがとう」 | ブログさん 2004/11/29 16:28
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000591768

ブログさん...

「ありがとう」って伝えたい人はいる?ブログさんはいつも仲良くしてくれるハトさんとお題を答えてくれるみんなに!


基本的には、俺と関わりのある人みんなに「ありがとう」なんですよ。

だから、わざわざ「ありがとう」なんて言いませんよ?

でも、喧嘩とか絶交とかしても、俺と関わってくれる某友人にだけは改めて言っておこうと思います。

「俺と関わり持っていてくれて、ありがとう」ってね。

 

ああ、しかし、こういう台詞は女の子にこそ言いたいものなんだがなあ( ´∀`)y-~~ (笑)

コメント(8)
icon ひらいしん その台詞で惚れてもらったら一番うれしいのだけれどね・・・^^;
2004/11/29 20:13
icon 愛良ⅱ ありがとう」って 「ごめんなさい」って言いそうになったときに使うにぇ~~
2004/11/29 22:14
icon こころ♪。 言ってくれても 全然おkですが?(笑
2004/11/30 00:45
icon 元ダンサー あ! 友達と仲直りしたんだね! 良かったw
2004/12/01 00:15
icon みやびー♪
「喧嘩とか絶交とかしても、俺と関わってくれる某友人」か…
そこまで思われてて必要とされてるなんて随分とそいつも幸せもんだねぇ( ´ー`)y-~~

ま、俺からも1言。
「…いつもありがとうな」
2004/12/04 22:19
icon maxinyan
>ひらいしんさん
これは惚れてもらう台詞ではなくて、大切な人に言う台詞ですから……(w
>あいらいらー
ああ、でも謝りたい時は「ごめんなさい」の方がいいかも?
>こころん
「俺と関わり持っていてくれて、ありがとう(゚∀゚)」……で、よろしい?(笑)
>ダンサー
ええ、なんとか。つ∀`)
>みやびー
「ん、親友? 誰が?(゚∀゚)」……というのは、お約束ということで(笑)
2004/12/04 23:15
icon 海輝☆彡 ありがとうは言わなくていいから、また焼き鳥の竹串で占いしてねw。゚( つ∀^゚)゚。
2004/12/05 10:46
icon maxinyan 焼き鳥の竹串占いは手がベトベトになるので、できれば使用前の竹串がいいですー(つ∀`)  笑
2004/12/05 23:29

絶対に失くせないもの | ブログさん 2004/11/28 22:05
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000588438

ブログさん...

絶対に失くせない大切なものってある?ブログさんは特注で作ってもらった湯のみ茶碗をとっても大切にしてるんだ。


人との「絆」……ですかね。

まあ、そう簡単に無くなるようなものでは無いのだけれど、

どうやら、自分にとっては、一番大切にしなければならないもののような気がします。

 

あ、でも、誰に限らずってわけじゃないんですよ。

「誰でもいいんじゃん?」じゃなくて、全ての人との絆が大事なんです。

ここに来てくれている人達との絆も、僕にとっては大事なんですよ。

 

時には深く付き合ったり、時には縁遠くなってみたり、

でも、それでも「絆」ってのが残っているなら、素敵なことなんじゃないかって思うんです。

 

というわけで、たまにはシリアスに。笑

コメント(7)
icon meluna 訪問アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
って、|ω´・)ス、スコ゛イ・・・。絆ね。確かにそう思う。
σ(・ω・*める)もこのハンゲ内でたくさんわかりあえる人達に出会えてd(・ω<*)ネッ♪
めっちゃ大事にしようと思ってる(σ・∀・)σYO!
2004/11/28 22:34
icon shuu777jp 僕はどんなにつながりの浅い人でも何かしら自分に影響を与えてるって思うから
同じく絆というか人とのつながりは大切だと思いマス(・ω・)ノ
2004/11/29 00:35
icon ひらいしん 絆を絶つのは簡単だけど、つなげるのは時間がかかるしね><
2004/11/29 20:14
icon 愛良ⅱ ┌( ┐*_ロ_)┐ゴロゴロ 居心地大事
2004/11/29 22:15
icon maxinyan
>meluna
どこでどんな形で出会った人でも大切な絆、大事にして下さいねー(・∀・)ノ
>shuuさん
「つながり」も大事、でも「絆」ならもっと大事……だと思いません?w
>ひらいしんさん
いや、まったく。絶つのは本当に簡単なのに、と痛感しております(苦笑)
>あいらいらー
⊂(″ー゛)⊃ そうねー。居心地大事だおねーw
2004/12/04 22:44
icon 海輝☆彡 (・ω・)で( ´д)す(´д`)よ(д` )ね  海輝σ(・・*)もゆぅまに出会えて
よかった(*'▽'*)わぁ♪ またシャウト聞かせて(*´・ェ・`)(´・ェ・`*)ネー
2004/12/05 10:47
icon maxinyan お、おう(;・∀・)9 また、「北斗の拳」でよろしいですか?(゚∀゚)アヒャ
2004/12/05 23:28

「ウルル(エアーズロック)」について | 時事ニュース 2004/11/27 20:49
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000579651

元ダンサーさんのブログ「南半球から・・・怠惰な日記」で、

「アポリジニ」の話題が出てきたので、ちょっとこの話題をトラックバックさせて貰いました。

Yahoo!ニュースとかで見つけたニュースなんで、見たことある人もいると思いますけど(^^;

 

 【シドニー25日共同】オーストラリア大陸の中心部にある巨大な岩山ウルル(英語名エアーズロック)が28日の1日間、登山禁止になる。
 先住民アボリジニの長老が死亡し、喪に服するためで、ウルルの所有権がアボリジニに返還された1985年以降、文化的理由で登山禁止になるのは今回が3回目。
 アボリジニは「服喪中は聖地であるウルルへの出入りは制限すべき」とし、ウルルを管理する政府の国立公園局に登山禁止を要請した。
 ウルルは高さ348メートル、周囲9・4キロ。地元の国立公園は94年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に指定され、年間約40万人の観光客が訪れる。

(共同通信) - 11月25日16時28分更新
 
そんなわけで、「アポリジニ」とは、オーストラリアの先住民族のことなんですけど、彼らにとっては、この「ウルル(エアーズロック)」は聖地なんですね。僕らにとっては、ただの観光地、偉大な自然って感覚しか無いんだけど、彼らには彼らの文化や信仰があるってことなんですよね。
 
そこで関連記事として「エアーズロックに登らないという体験」というページを紹介しておきます。
結構、考えさせられるので、オーストラリア観光予定の方、とりあえずご一読下さいw
 
参考URL:エアーズロックに登らないという体験
http://rakudatravels.cool.ne.jp/travels/1120/t20/
コメント(8)
icon 元ダンサー そそ。アボリジニにとって大地は聖地です。
特に自分達が生まれ育った土地は大切にしてるようですよ。
2004/11/27 22:20
icon candy◎girl 夕焼けのウルルは死ぬまでには1回見てみたいなぁー!
ついでにボード三昧も.。゚+.(゚∀゚)。+.゚ イイ!!
2004/11/28 01:13
icon (^^)あや 大地は、 いい(≧∇≦)b
2004/11/28 14:39
icon 相原浩志 考えさせられる問題ですね・・・ゴッホゴホゴホ(・∀・)ゴッホゴホゴホ
2004/11/28 21:34
icon ひらいしん 観光客には知られないかもね^^;
2004/11/28 21:52
icon maxinyan
>ダンサー
アポリジニの文化を尊重できるようになるといいなあ、って感じてます。
>きゃんでぃー
俺も一度でいいからウルルの光景は見てみたいですー。
>あやちゃん
オーストラリアの大地はすっげー憧れますねー。
>相原さん
日本のアイヌの問題なんかにも通じるところがあって、考えちゃいますよね。
>ひらいしんさん
観光客にも知ってもらうことは大事です。登る自由も保障はされてますのでw
2004/11/28 22:18
icon るなぶらんか アボリジニの楽器であるディジュリドゥの音色を聞くと、本当に彼らの世界観が
見えてきます。一度は行ってみたいです(*´ -`)(´- `*)ネー
2004/11/29 16:28
icon maxinyan >るなぶらんかさん
憧れの大地ですなあ。偉大な自然と、彼らの文化と。どちらも魅力的です。
2004/12/04 22:40

冬のナンジャタウンのご案内~。 | 雑文 2004/11/27 18:05
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000578413

以前、ナンジャタウンの話をこのブログでしたと思うのですが、

この冬もナンジャタウンから特別ご招待の葉書がやって参りました(・∀・)ノ

……もう6年近くいってないんだけど、ありがたいことです。つ∀`)

 

改めて案内を見るとですねぇ。さすがグランドフェスタリアン。色々特典あるんですよ。

まず「本人様特別ご招待」の「VIPパスポート引換券」がついてきます。

「2004/12/30まで」「2004/12/31~2005/1/1 AM4:00」「2005/1/1 AM10:00~2005/1/31」

までの3種類で、パスポート(3900円)と無料引き換えができますヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

あと、友達用に「パスポート50%OFF券」がついてますので、

こっちは4名様まで、1900円でパスポートを購入することができるようになります。割と(・∀・)イイ?

 

ところでそういえば、ナンジャタウンといえば、なぜか「餃子」らしいんですが(笑)

WEB版が公開されたようなので、ご紹介しておきます。→「天空都市 餃子スタジアム

 

しかし、色々書いてるうちに行きたくなってきたな。今度友達誘って行ってみるかな(*´∀`)

ちなみに今は「ロールケーキ博覧会」もやってるそうです。食べたーい(笑)

 

参考URL

天空都市 餃子スタジアム

http://www.gyoza-stadium.com/

ナンジャタウン (by STORM AND IMPACT BLOG)

http://blog.naver.co.jp/maxinyan/50000471964

コメント(6)
icon ひらいしん 一度はいってみたいね~^^
2004/11/27 19:26
icon こころ♪。 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ロールケーキ大好きっ♪
確か 「東京シュークリーム畑」(だっけかな?)もあるんだおねー
餃子も大好きっ♪・・・でもデートには向かないにゃんw
池袋かぁ・・・久しく行ってないなぁ( ´ー`)y-~~

2004/11/27 20:53
icon maxinyan
>ひらいしんさん
大阪にも餃子スタジアムあるらしいですよー。行って見て下されー(・∀・)ノ
>こころん
う、確かに餃子はデートには向かないけど、でもでもロールケーキがっ!(笑)
でも、そういえばこころんの餃子ってブログさんじゃ……(゚∀゚)アヒャ
2004/11/28 22:16
icon 愛良ⅱ 行こう行てみよーきゃっきゃっ
2004/11/29 22:17
icon けッちゃん ナンジャタウンには一度位は行ってみたいですね。
ロールケーキもお手頃サイズのがあればいいのにと思いつつ...
2004/11/29 23:29
icon maxinyan
>あいらいらー
うんうん。是非是非。楽しいですよ、きっと?w
>けッちゃん
一度と言わずに二度三度ー(笑)
ロールケーキは友達と半分ずつってのはどうでしょう?w
2004/12/04 22:39

車検終了ー。 | 雑文 2004/11/27 17:21
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000577970

中古車なんですが、購入して4年になりますので2回目の車検に入っておりました。

ってわけで、色々メンテナンスしてもらってきましたー。

 

一番、大きいのはブレーキ周りの交換かな。

友達に「このブレーキ効かないからとっとと替えろ」と大ブーイングだったんですが(笑)

実際にブレーキパッドが3mmくらいまで消耗してたので、それも仕方なかったのかも。

前後のブレーキを取替えてもらって、あとフルードも取替えてもらってリフレッシュ。

だいぶましになったような気がしますので、後で試乗会ですなー。

 

あとはエンジン周りかな。エンジンプラグとエンジンオイルも取替えてもらいました。

いやー。走りやすいのなんのって。いやっほーい。

 

逆に替えなかったのはバッテリー。だいぶへたってるみたいだったんだけど、

見積の「¥15,330」にちょっと( ゚Д゚)ポカーン。もうちょっと様子見ってことで、今回は保留。

 

ごたごたしていた車内の電気配線もまとめてくれたので結構すっきりしました。

車検前でドライブとか遠慮してたのですが、久しぶりに長距離ドライブしたくなりましたとさヽ(´ー`)ノ

 

しかし、任意保険とあわせると20万円弱の出費ですか。痛い痛い(゚∀゚)

コメント(6)
icon ひらいしん 思い切って新車を買ってみる?ww
2004/11/27 19:27
icon 誤爆マグマ ブレーキパッド3㎜……ひぃぃ。
こちらはベルトが結構ぼろぼろでしたね……
2004/11/28 18:17
icon Hawkwind いろいろ大変でしたね。しかしもうすぐ冬場ですから、来月にでもバッテリーは変えてやってくださいw 自分で交換して安く済ませよう! ()
2004/11/28 22:06
icon maxinyan
>ひらいしんさん
車検終わってしまったので、あと2年は乗る予定です(笑)
>誤爆マグマさん
長く使ってるとボロボロになるので、たまのメンテは大事ですねー。
>Hawkwind
交換の際はご協力くださるんですよね?(゚∀゚)アヒャ?
2004/11/28 22:13
icon よこずぅ 自分で交換すれば¥5kもかからんのでは?
都合が付けば手伝っちゃるぞ、飯代で(ぉ ()
2004/11/29 02:16
icon maxinyan >よこずぅ
手伝って欲しいから連絡まってるわんヽ( ´∀`)ノ (笑)
2004/12/04 22:36

思い出だけは美しい | ブログさん 2004/11/27 16:37
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000577598

ブログさん...

みんな、最近一番「キレイ」と感じたのはどんなこと?ブログさんはイチョウ並木を通ったときにキレイと感じたよ!


えーっと、そうですね……秘密にしときます。

いつだって「思い出だけは美しい」ってことで。( ´ー`)y-~~

あ、そこ。ネタが無いから逃げたな、とか突っ込みいれちゃダメです(゚∀゚)アヒャ

コメント(3)
icon ひらいしん 思い出がい~ぱい~♪^^
2004/11/27 19:27
icon 相原浩志 意味深なのがベストです ゴッホゴホゴホ(・∀・)ゴッホゴホゴホ
2004/11/28 21:34
icon maxinyan
>ひらいしんさん
そうそう。大切な思い出いっぱいですーw
>相原さん
ええ、意味深なところでそれ以上言わないのがベストです(ゲホゲホ
2004/11/28 22:14

12500 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/11/27 00:12
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000573042
[切り番ゲット!イベント] 12500 番目を狙おう!
健慈さんが当選しました!
コメント(2)
icon ひらいしん すんげ~~数!ww
2004/11/24 20:26
icon maxinyan おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
2004/11/27 20:11

もうすぐ12月。 | ブログさん 2004/11/26 11:14
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000568020

ブログさん...

あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりだね。みんなは今年中にやっておきたいことあるかな?ブログさんは模様替えと大掃除だよ!


今年も残り5週間しかないんだねぇ…って書くと結構焦るな(汗

年末は用事とかがたくさん入っちゃうんで、できることってそんなに多くないんだよね。

あ、でも、そういえば放置しっぱなしのホームページのメンテはやりたいかも……。

ブログはじめてから、ホームページの方が全然おざなりになっちゃってるからね(つ∀`)

 

あとは今年こそクリスマス一緒に過ごしてくれる女の子見つけるぞー(・∀・)ノ

……ええ、無理だとはわかってますけど、一応書いてみたり。orz

コメント(7)
icon ひらいしん いっしょにがんばろ~~~~><;
2004/11/26 20:35
icon Hawkwind 一ヶ月切ってからの追い込みですねw ()
2004/11/26 22:41
icon 元ダンサー σ(・ω・*) あきらめてますけど@@
2004/11/26 22:54
icon candy◎girl ダンサ~なら大丈夫だー!
ハムストリングー!
2004/11/26 22:57
icon ひかりv ふぁいと~~!!っす。
2004/11/27 00:12
icon 愛良ⅱ ちゅーか5週間って聞いてから汗止まんねー( .;゚;∀;゚:,)
2004/11/27 02:16
icon maxinyan
>ひらいしんさん
うん、一緒に頑張ろうねー(><;
>Hawkwind
追い込みしても無駄という話もあるけど、頑張るよー(;・∀・)ノ
>ダンサー
俺もダンサーなら大丈夫だと思いますけど、普通にパーティーとかしてそうw
>きゃんでぃー
っていうか、俺にも「大丈夫だー」って言ってくれー(>< (爆w
>ひかりん
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! ……orz (w
>あいらいらー
うん、なにげに5週間ってことの方が「やっばー」っ感じですわwww
2004/11/27 20:10

MSN Web Messenger | PC関連 2004/11/24 19:10
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000557706

さて、そんなわけで、タイムリーにマンガ喫茶なんぞにおるわけですが。

こういう公共の場所でもMSN Messengerが簡単に使えるようになりました。

それが「MSN Web Messenger」です。

 

ブラウザがMessenger代わりになってくれるので、専用ソフトを入れなくても大丈夫。

Messenger環境のないところでも、気軽にログインできるので、かなり便利だと思います。

画像チャットや音声チャットには対応してませんけど、機能限定版と思えば十分かな。

まだMessengerとか使ったことない人にもお勧めしておきます。便利さに驚くはずですよ(・∀・)ノ

 

参考URL:MSN Web Messenger

http://webmessenger.msn.com/

コメント(10)
icon shuu777jp 一時期、MSNメッセンジャーかなり使ってたんですけど最近忙しくて・・・
久々に立ち上げてみようかなぁ☆彡
2004/11/24 19:43
icon ひらいしん メッセやっているひとけっこういるね~^^
2004/11/24 20:26
icon vj★okaken すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
2004/11/24 21:15
icon 結っち σ(・ω・)もやってます┏(I:)ニパッ
2004/11/25 00:02
icon ёあさのё もうメッセなしでは・・・無理だからぁ~ヾ(´囗`*)ノw
2004/11/25 00:09
icon ひかりv ほぇぇぇ!すごいですね!知りませんでした。。やってみねば!
2004/11/25 00:37
icon (^^)あや ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!メッセか~~いいな~~
2004/11/25 05:52
icon Hawkwind はー、Maxiが接続したときにMSN Web Messengerってなんじゃ? って思ったが、そういうモノだったんだねー! ()
2004/11/25 08:36
icon 愛良ⅱ あいらのメッセデビウもネト喫茶だったにぇ
2004/11/25 13:58
icon maxinyan
>シュウさん
仕事中にもメッセ立ち上げるダメ社会人でーす(・∀・)ノ
>ひらいしんさん
コミュニケーションのツールとしては必須ですからねぇ。
>okakenさん
でしょ? 最初見た時は結構びっくりしました。
>結っち
おーw(・O・ やっぱりみんな使うよねぇ(*´∀`)
>あさの
でも、依存し過ぎるとたまにアンコミュニケーションが起こる諸刃の剣。
>ひかりん
うんうん。どこでも使えるので是非是非。
>あやちゃん
使ったことないようでしたら、是非、友達と一緒に試して見て下さいw
>Hawkwind
そうそう。「なんぢゃこりゃ?」って感じだったでしょ?w
>あいらいらー
結構、ネット喫茶からログインする人多いんですけど、個人情報の消し忘れに注意w
2004/11/27 20:08

マンガ喫茶に行ったら | ブログさん 2004/11/24 19:03
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000557635

ブログさん...

マンガ喫茶に行ってみようと思うんだけど、何から読んでいいのかわからないよぉ~。みんなのおすすめマンガを教えて!


マンガ喫茶に行くならやることは決まっているでしょう。ペアシートで女の子とイチャイチャ

正直、マンガを読むよりも、インターネット見てることが多かったりします。

最近は大抵の場合、インターネットができる環境が整ってますので。

ブログさんだったら、絶対にマンガよりもネットに夢中になるでしょう(笑)

 

さて、一応、おすすめマンガということなので、思い当たるものをご紹介。

当ブログでご紹介したことのある「ヒカルの碁」と「20世紀少年」をお勧めしときます。

あと、個人的には他には「ジョジョの奇妙な冒険」と「ふしぎ遊戯」推しときます(笑)

コメント(7)
icon ひらいしん ジョジョは話が哲学的でむずかしいけどおもしろいね^^
2004/11/24 20:28
icon ひかりv ジョジョまではわかるのですが、、、ふしぎ遊戯がマキシさんから出てくるとは、、、意外でした。。。
2004/11/25 00:38
icon (^^)あや ヒカルの碁面白いよね~~
2004/11/25 05:54
icon 誤爆マグマ ペアシート……?
ますます、謎が増えていきますねー
2004/11/25 07:26
icon Hawkwind あ、最近利用してないな。読みあさりたい~。 ()
2004/11/25 08:33
icon 愛良ⅱ じよじょはキモかったような?うーん
2004/11/25 13:59
icon maxinyan
>ひらいしんさん
だが、それがいい( ´ー`)y-~~
>ひかりん
えへw ちなみに僕は白虎七星士らしいですよ(・∀・)ノ (謎
>あやちゃん
うんうん。佐為がー、佐為がーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
>誤爆マグマさん
(・∀・)ニヤニヤ
>Hawkwind
読みたいマンガがある時に行く……のがいいような気がします。
>あいらいらー
だが、それがいい( ´ー`)y-~~  (笑)
2004/11/27 20:05

血液型推測と姓名判断。 | 占い雑感 2004/11/24 00:25
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000553952

1、「結っちROOM。(*^▽^*)ゞ」で見つけた「血液型推測」。
A型度82%
B型度93%
O型度77%
AB型度77%
性格から見たあなたの血液型はB型です


よりにもよってB型ですかそうですか(苦笑)
うちの家系はA型とO型しかいないから、B型の気質は全くないはずなんだが、
どうやら、悪い友人(一部爆)の影響を受けているのかもしれません(゚∀゚)アヒャヒャ


2、 「開放系♫™【R-16】」で見つけた「21世紀の姓名判断命名」。
まこと
 ××(不調和名)
主音:ま 人を集める魅力を持ちます。自己中心的なとこあり。
次音:こ 独特の価値観を持つ。
助音:と 秘めた闘志を持つ。しっかり者ゆえに迷いも多い。


実は本名「まこと」だったりするのはここだけの内緒。
それはさておき「自己中心」「独特の価値観」「迷いも多い」ですか。
なんか中途半端に当たっているような気がして、とってもむかつく(゚∀゚)アヒャ


参考URL
血液型推測Web版
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm
21世紀の姓名判断命名Navi
http://naming.jp/cgi/name/otodb.htm

コメント(8)
icon 元ダンサー A;84%,B;83%,O;85%,AB;83%のO型でした。
名前の方は
やさしくおとなしそうな性格ですが、内面はしっかり者で強情な面さえ。
利発さ。 堅実でしっかり者。だってw。 のんびりしてるのにねぇ。
2004/11/24 01:37
icon 誤爆マグマ 個人情報漏洩w
うちの父はA型人間なのに、B型ですw
2004/11/24 03:26
icon 結っち ( *゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!! ぁたしは、「こんな人です」を見て、落ち込みぃ・・・〓■●バタン
2004/11/24 07:04
icon 愛良ⅱ 情品で痴的だからって惚れんなYO!!
2004/11/24 08:19
icon Hawkwind A112%, B37%, O75%, AB109% のA型でした。
名前は、
外見は温和。内面は強い意志を持ち頑固。負けず嫌いで争い自体を避けます。
頭の回転が速い。一見明るいが内面には暗さが。才能あるがムラっ気もある。
ええ、かなりムラっ気ありますねw ()
2004/11/24 08:48
icon けッちゃん A 102%、B 57%、O 75%、AB 99% でA型です。
名前は
明るく積極的で負けず嫌い。意地悪なとこも。物事にはこだわりません。
思ったことを顔に出さない。堅実でしっかり者。
微妙に当たっているかも... 血液型は当たってたしね♪
2004/11/24 10:25
icon ひらいしん こういうのってあたるとイヤだね^^;
2004/11/24 20:28
icon maxinyan
>ダンサー
何気に全部80%台というのがすごくバランスがいいですねぇ( ´∀`)
>誤爆マグマさん
個人情報もネタになる時があるので小出しでいきたいと思いますw
>結っち
えーっと、まあ、落ち込まないで頑張れー(゚∀゚)アヒャ
>あいらいらー
えー、いいキャラクターでいいじゃないですかー(笑)
>Hawkwind
純粋A型だ……w 「一見明るいが内面に暗さ」が気になりますw
>けッちゃん
そうそう。なんとなく微妙に当たっている「かも」な世界ですw
>ひらいしんさん
でも当たってないんだったらここで紹介しませんし(゚∀゚)アヒャ
2004/11/27 20:02

12345 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/11/23 23:16
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000553439
[切り番ゲット!イベント] 12345 番目を狙おう! (友だち限定)
こころ♪。さんが当選しました!
コメント(5)
icon maxinyan 第3回友達だち限定キリ番イベントでーす。頑張って踏んでヽ(´ー`)ノオクレヨ
2004/11/15 11:14
icon 愛良ⅱ 最近はこの曲を聴きながらメールしてます!
♪にゃーにゃにゃにゃーにゃーにゃにゃにゃにゃにゃー
にゃーにゃにゃにゃー にゃーにゃにゃにゃー
2004/11/17 22:41
icon ひらいしん ぞろ目だ~~~~!!ww
2004/11/19 20:46
icon こころ♪。 あ・・・・・ごめんにゃーT-T (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
12345hit オメットチャ!(ノ^-^)ノε=ε=ε=~具テケテケ(゜ロ゜;)ハシッテルジャン!?
2004/11/23 23:18
icon maxinyan
>あいらいら
……何の曲だろ……平井堅?(多分違w
>ひらいしんさん
ぞろ目キリ番は友達限定イベントなのですー。次回頑張ってくださーいw
>こころん
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う(^▽^)ゴザイマース
2004/11/23 23:44

今日のボーリング | 雑文 2004/11/23 20:52
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000552287

1ゲーム目:115 2ゲーム目:150 3ゲーム目:139  本日のアベレージ:134

……我ながらすげー(笑)ちなみにスコア150は、自己ベスト3位の記録でした(・∀・)ノ

 

というわけで、自分用メモ。

ベスト:176(2003/4/12)、2位:157(2004/9/20)、3位:150(2004/11/23)

コメント(5)
icon vj★okaken (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
2004/11/24 06:13
icon 愛良ⅱ 80前後でごめんちゃい!(ノД`)あうあうあーイヒ
2004/11/24 08:17
icon Hawkwind おお、平均的によくなってる! WAPTHの連中とでそれが出せれば本物でしょうw
なにせ、ペースをかき乱されるからな... ()
2004/11/24 08:37
icon ひらいしん 100超えたことがなかなかありませぬ^^;
2004/11/24 20:30
icon maxinyan
>okakenさん
久しぶりの150達成でした。めでたいっ。
>あいらいらー
僕もペースをかき乱されると一気に80~90まで落ちます(゚∀゚)
>Hawkwind
STORM AND IMPACTのホーム(ミナミボウル)で、かつ2人プレイ限定の記録だと思われますw WAPTHのホーム(ハローズガーデン)だと多分無理(笑)
>ひらいしんさん
レッツ練習w 頑張って下さいヽ(´ー`)ノ
2004/11/27 19:58

「20世紀少年」 | 雑文 2004/11/23 20:48
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000552249

浦澤直樹氏が週間ビッグコミックスピリッツで連載しているマンガ「20世紀少年」。

機会があったので1巻から16巻まで一気に読破しました。

実は最初、最新刊の17巻しか読んでなかったので、話の内容がちんぷんかんぷん。

で、「最初から読まないと話わかんないよ?」と言われて、一気に読破と( ´ー`)y-~~

……ようやく話の内容はわかりましたが、それでも謎が多くてやっぱりちんぷんかんぷん(笑)

 

謎解きとか考えてる人多そうだよなあ。

時間があれば、もう1回ゆっくり読んでみたい作品です。

 

参考URL

21世紀少年 ~20世紀少年アンオフィシャルファンサイト~

http://21stboy.fc2web.com/

マンガ「20世紀少年」とロック(by メジャーなロックのヨタ話)
http://homepage2.nifty.com/rockyota/20thboymain.htm

コメント(3)
icon Hawkwind 連載当初から読んでましたが、途中でやめちゃいました。
というか「奈緒子」が終わったあたりでスピリッツ読まなくなりました... ()
2004/11/24 08:34
icon ひらいしん あれは最初から読まないとわからないね^^;
2004/11/24 20:30
icon maxinyan
>Hawkwind
俺はマンガ雑誌全然買わないので、最近のマンガは全然わからんのですよw
>ひらいしんさん
最初から読んでようやく理解できたポイントいっぱいでした……w
2004/11/27 18:59

三日坊主ではないけど | ブログさん 2004/11/23 19:50
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000551778

ブログさん...

おこづかい帳をつけようと思ったんだけど、結局3日で飽きちゃったよ・・・。みんなも三日坊主にしてることはあるかな?


一時期、習慣付けてたウォーキングがすっかりさぼり気味です(つ∀`)

なんかさ、多少お金払ってでもジムとか通った方がいいのかもしれないねぇ。

ほら、払った分のお金くらいは通わないと、って思うから続きそうじゃない?(゚∀゚)

 

でも、やっぱりお金はあまり使わない方向で運動したいよなあ……。orz

コメント(4)
icon vj★okaken 運動は疲れるだけじゃなくて、発汗して気持ち悪くなるから、なかなか長続きしないんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー ジムが家の近所にあれば行きたいんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
2004/11/23 20:53
icon Hawkwind ガヤガヤと狭い空間でいろんな人が汗流してるよ~。混ざって運動できるかな? ()
2004/11/23 20:58
icon ひらいしん お金があったらジムに行きたいね^^
2004/11/24 20:31
icon maxinyan
>okakenさん
発汗した後のシャワーとかは気持ちいいと思いますよー。是非是非レッツ運動w
>Hawkwind
うー。あんまり狭い空間は嫌だなあ。でも、一人でやるよりはいいかも。
>ひらいしんさん
そうそう。お金があまり無いのが痛いところかも。笑
2004/11/27 18:57

とりあえず復活。 | 雑文 2004/11/23 19:47
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000551752

「幸せがどこにあるのか、まだ判らない。だけど、ココにいて、生まれてきてどうだったのかは、これからも考え続ける。だけど、それも当たり前のことに何度も気づくだけなんだ、自分が自分でいるために」

(新世紀エヴァンゲリオン劇場版第26話「まこごろを、君により」)

 

と、いうわけで「気持ち悪い」とか言われそうですが、一応、復活です(・∀・)ノ

例の件の報告はもう少し先になりそうですが……とりあえず、やるべきことはやってきましたから。

まあ、あとはいい方向に転んでくれることを祈るだけですなー。

 

さて、そんなわけで、今夜は久しぶりにブログ巡回するぜーヽ(´ー`)ノ

コメント(4)
icon vj★okaken 復活★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★
2004/11/23 20:54
icon 愛良ⅱ 木餅悪いれすYO!!
2004/11/24 08:18
icon ひらいしん お帰りなさい!ww
2004/11/24 20:31
icon maxinyan
>okakenさん
おめでとうヽ(・∀・)ノワチョーイ
>あいらいらー
えーん、「きもちわるい」って読めちゃうよー?(笑)
>ひらいしんさん
帰ってきても更新はさぼりがちですけど、気にしないように(爆)
2004/11/27 18:56

もしも世界が明日で終わるとしたら | ブログさん 2004/11/20 21:34
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000529517

ブログさん...

もしも世界が明日で終わるとしたら、みんな何をして過ごす?ブログさんはハトさんと一緒にアイスクリームを食べるなぁ。


もしも世界が終わるとしたら、やることは……秘密です(ぇ

 

というか、リアルタイムでやらなくちゃいけないことが一つあるので、

世界が明日で終わるなら、絶対にやらなくちゃいけないことだと思ってます。

でも、まだ心の準備ができてないの。だから、明後日があるなら、もうちょっと待って、って感じ。

……まあ、なんとかうまく行ったなら、ここで報告することにしますわん。

というわけで、ちょっと更新とかできない状態ですが、どうかもうしばらくお待ち下さい。

 

#色っぽい話ではないので期待していた人、残念!(笑)

コメント(8)
icon ひらいしん お仕事関係かな??ww
まぁ、なによりがんばってね~~~^^
2004/11/20 23:23
icon 元ダンサー な・なんだろ! 気になりますねぇ~!
2004/11/21 02:14
icon けッちゃん 自分もやらなきゃいけないコトがいっぱいあるけど、明日で終わるんだったらしなくていいのでそちらの方が楽かも...
2004/11/21 09:16
icon hiro副隊長 何だろう?待ち遠しいな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
2004/11/21 15:54
icon こころ♪。 フムフム・・・・Do your best! なせばなるさヽ( ̄▽ ̄)ノ~♪
2004/11/21 18:14
icon うまくいった時の報告楽しみにしてる(。・ω-)(-ω・。)ネー ()
2004/11/21 22:16
icon 愛良ⅱ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
2004/11/22 14:40
icon maxinyan
>ひらいしんさん
えーっと、仕事ではなく私事です(笑)
>ダンサー
いや、だから色っぽい話ではないですよ?w
>けッちゃん
俺もやらなくていいんだったらやらないんですけどねー(^^;
>副隊長
いや、だから色っぽい話じゃ(笑)
>こころん
なせばなるかなー?ヽ(´ー`)ノ
>まろん
お、おう(;・∀・)9
>あいらいらー
むしろ (((( ;゚Д゚)))ガクガクだったんですけどね(゚∀゚)
2004/11/27 18:55

キリンさん | 携帯から 2004/11/20 15:36
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000526775

なんで地元のショッピングセンターの駐車場にキリンがいるんだ……?

(11/23 記事追加)
種明かしをすると、「世界大動物園」なるイベントが来てるんですよ。
誰か一緒に行く人がいれば覗いてみたいところですが(笑)

参考URL:上越地域ポータルサイト0255
http://www.0255.net/column/1mon/030804.html

コメント(9)
icon けッちゃん 時々、工事現場にキリンさんやシマウマさんがいますよね。
それを初めて見た時に感動した♪ これは生きているキリンさん?
2004/11/20 18:57
icon ひらいしん 迷子の迷子のきりんさん♪!?
2004/11/20 19:32
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄)の近所にもキ○ックスリースと言うトヨタ系の会社の駐車場にも大きなキリンさんいます(σ・∀・)σYO!
2004/11/21 15:56
icon negicyan この近くで木下大サ●カスとかサーカスやってない?
それに使うキリンとかシマウマじゃない?
やってないなら「まさかのミステリ●」にだしちゃえ!
2004/11/21 17:33
icon Hawkwind そうそう、そういえばそんなイベントやってますね~。
その駐車場あんまり使わないんで、行きはしませんでしたが・・・ ()
2004/11/22 08:41
icon 愛良ⅱ ほっほー
2004/11/22 14:41
icon maxinyan
>けッちゃん、ひらいしんさん
というわけで生きているキリンさんです。迷子というわけでもありませぬw
>副隊長、negicyan
さすがにこういうイベントでもなければ、キリンなんていませんよねぇ(笑)
>Hawkwind
某氏から、某氏の妹がバイトをしているという情報を入手しておりますが(ぇ
>あいらいらー
へっへー(笑)
2004/11/23 22:30
icon 結っち ↑何年か前こっちにも来てましたw その時・・・ィヂワルしちゃった為カレと私キリンさんに・・・。・・・〓■●バタン
2004/11/24 07:07
icon maxinyan って、結っちてばキリンさんに何したのよ!?Σ(゚Д゚) 笑
2004/11/27 18:53

告白の仕方? | ブログさん 2004/11/19 14:35
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000519074

ブログさん...

ブログさんは好きな人に告白できなくて涙を飲んだことがあるよ・・・。みんな、告白の仕方を教えて!


相手によるんじゃないですかね。自然に「好き」って言える相手もいるだろうし、

逆に伝えるのに時間のかかる相手もいるだろうし。

あと、せっかく「好き」って言っても、冗談としか受けとってもらえなかったりするしね(笑)

 

そんなわけで、僕に愛の告白してくれる方募集中(・∀・)ノ (←マテw)

コメント(6)
icon ひらいしん ヨン様ばりに決めたら告白成功するかもね^^
2004/11/19 20:46
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄)には、歯の浮くような台詞は言えません!(;´д`)トホホ
2004/11/20 00:10
icon 元ダンサー 告白は 恥ずかしいですよねw 戸惑うわぁ。
2004/11/20 01:15
icon タカじい ティーユウで告白したべよw(えw
2004/11/20 09:54
icon こころ♪。 ←告白は男の人からキボンヌな人w 
てか・・・・告白してるんだ?!(´゚ω゚):;*.':;ガハッ!!ww
2004/11/21 18:13
icon maxinyan
>ひらいしんさん、副隊長
歯の浮く台詞も相手によってはあまり効果ないので注意です(笑)
>ダンサー
確かに実際のところ、どう告白すればいいのやら迷うことたくさんです(苦笑)
>じい
っていうか勝手にハンカノにしないでー(爆)
>こころん
本当は告白なんかしなくて済むなら一番いいのかもしれませんけど……(笑)
2004/11/23 22:08

憧れの職業? | ブログさん 2004/11/18 15:46
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000513371

ブログさん...

小さい頃、憧れていた職業ってどんな職業?ブログさんは八百屋さんに憧れていたなぁ。


実は医者様。って、書くと「お医者さんごっこ」したかったんでしょ? とか言われそうだけど、

決してそういうわけではないぞ?(゚∀゚)アヒャ

親父の死因が癌だったからね。子供心に「僕がお医者さんだったら」と考えたわけだけど、

そこまでの頭が無かったというか、勉強するのが嫌いな自分がいることに気づいて挫折(笑)

 

まあ、しかし今思うと、あんな世界に入らなくて良かったな、とか思わなくもないけど(゚∀゚)アヒャ

政治的駆け引きも多いし、っていうか、そんなの小さい頃の俺が目指してた医者じゃ無い。orz

コメント(7)
icon vj★okaken 医者と教師は免許の更新がないのは楽だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
2004/11/18 16:14
icon こころ♪。 「お医者さんごっこ」がしたいのは 今現在だもんね?( * ^)oo(^ *) クスクス
2004/11/18 20:19
icon ひらいしん 医療裁判もけっこう起こってるしね・・・・><
2004/11/18 21:04
icon ogawasachiko あああああああああああああああああ!!!!
そういや来年、技工士の免許更新だったはず・・・。
どうすりゃイイんだー?
2004/11/18 22:43
icon 元ダンサー 大学病院とかは激しいそうだね、そういうの。
2004/11/19 00:55
icon hiro副隊長 インテリ風な医者は (・A ・) イクナイ!
2004/11/20 00:12
icon maxinyan
>okakenさん
でも一生勉強してもらわないと困る職業ですので…取ってからも大変そうw
>こころん
「先生と生徒ごっこ」の方が俺は好きかなあ(ナンノハナシダ
>ひらいしんさん
人の命を預かる職業ですから、概して難しいものです。
>さっちゃん
技工士は免許更新あるんだ……事務的な処理だけならいいのだけどね(;´∀`)
>ダンサー
「白い巨塔」だっけ? あれを思い出しますな。
>副隊長
「風」なだけならまだいいですが……確かに頭でっかちは困るかも(笑)
2004/11/23 22:05

星に裏切られた? | 占い雑感 2004/11/17 23:21
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000510935
親愛なるジョナサンへ
先月、星が空でペンタグラムの形を描いて以来、私の生活はメチャメチャになってしまいました。私の友達も同じです。あれはおめでたい星回りではなかったのですか? ナタリーより

親愛なるナタリーへ
表紙を見ただけで本の中身を推量することはできません。同じ意味で、じわじわと効果を及ぼす星の影響を、最初の反応だけで判断すべきではありません。私たちの人生に問題が起こるのはなぜかと申しますと、問題がチャンスになりすまして人生に入り込んでくるからです。その逆に、チャンスもまた問題に偽装して人生に現れる傾向があります。今、あなたは自分の人生に問題が発生したような気持ちかもしれません。でも少し時間を置いてみてください。

 

まあ、このナタリーさんに限らず、「メチャメチャになった」と感じている人も多そうな星回りですが、

少し時間を置けば事態は好転するかもしれません。

だから、この時期「もうだめぽ」とか思うようなことがあっても、諦めないで頑張ってみて下さいね(・∀・)ノ

あ、うん。僕も頑張りますから、はい。

 

参考URL:ジョナサン・ケイナーの星占い

http://www.cainer.com/japan/

コメント(2)
icon ひらいしん チャンスがすべていいというわけじゃないのね^^;
2004/11/18 21:06
icon maxinyan まあ、でも、だからこそ、人生は面白い。そう思いません?ヽ(´ー`)ノ
2004/11/23 21:03

バンドっぽく見える写真 | フォトアルバム 2004/11/17 23:12
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/6500018726

一応、本人達のプライバシーのため、顔は塗りつぶし(爆)
(2004/11/7撮影)
コメント(3)
icon タカじい ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!なんじゃこの写真はww目のところだけくり抜いて悪人風にしてもよかったのではw!?
2004/11/19 09:41
icon ★えさ★ 【餌箱】*´▽`)あはは。こういうパンクバンドかと思ったw
2004/11/23 11:17
icon 愛良ⅱ ポッ(*´ω`*)
2004/12/10 11:37

流行語大賞の季節です。 | ブログさん 2004/11/17 16:28
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000507557

ブログさん...

流行語大賞のノミネート語が発表されたけど、みんなが今年一年で一番思い出に残っている言葉って何かな?


波田陽区の「残念!!」が、やっぱり一番インパクト強いかな、

でも、どっちかって言うと「クイズミリオネア」のみのもんたの「残念」の方が印象深いのは何故だ(笑)

 

ハンゲーム的には「OK牧場」。なぜかチャットで流行したな。< 「(`・ω・´)v OK牧場」

 

サッカー的には「よーく考えよーお金は大事だよー」。

これを「よーく考えよー『平瀬』は大事だよー」ってよく言ってたんだけど、

結局、神戸に売られていった、かわいそうな平瀬。(´Д⊂グスン

 

まあ、あとは「自己責任」かな。個人的にはあまり好きな言葉じゃないけどね。

というわけで、流行語対象候補一覧。あなたならどれを選びますか?ヽ(´ー`)ノシ

 

【流行語大賞候補(五十音順)】
アカゴジラ、アキバ系、あと20年かけて金だね、あらすじ本、栄光への架け橋、栄養費、駅ナカ、OK牧場、オレ流、改革の本丸・疑惑の本丸、韓流、気合いだー!、○○斬り!、蹴りたい○○○、さぁー!、サプライズ、産業再生機構入り、残念!!、自己責任、人格の否定、新規参入、新庄節、人生いろいろ、セカチュー(世界の中心で○○○)、セレブ、総額表示、空弁、たかが選手、田村亮子でも金 谷亮子でも金、ダメ出し、中2階、中年の星、黒酢、チョー気持ちいい、電車男、鳥インフルエンザ、長嶋ジャパン、なでしこジャパン、ニンニン、ハッスル!ハッスル!、ハルウララ、豚丼、冬ソナ、フルタ!(古田コール)、暴君ハバネロ、骨なし魚、真逆(マギャク)、マグロ一筋 、負け犬/負け犬の遠吠え、マツケンサンバ、未納3兄弟、メイド・コスプレ、って言うじゃない、萌え、よーく考えよーお金は大事だよー、ヨン様/ジウ姫、ライブドア、連続真夏日記録

 

しかし…「メイド・コスプレ」とか「萌え」とかが流行語大賞になったら笑うよなあ……(゚∀゚)アヒャ

コメント(9)
icon ひらいしん 萌えが流行語になったら、秋葉原でマニアが集まって祭りが起こるかもね^^;
2004/11/17 20:56
icon 元ダンサー う~ん。 マジ知らない言葉がいっぱいあるよ@@
帰省したら大変だぁ!!!
2004/11/17 21:23
icon ogawasachiko  個人的にゃ、「中2階」ってスキだー!
発音的にも文句ないよね!
2004/11/17 21:50
icon shuu777jp 意外と知らないのも多いかも・・・僕はマグロ一筋が気になりマス☆彡
2004/11/18 00:07
icon けッちゃん ヨン様... ハバネロ君がイイナ。
2004/11/18 02:36
icon 誤爆マグマ 十勝人な私にとっては豚丼が流行語対象にのぼっている事がビックリですw
2004/11/18 07:18
icon こころ♪。 個人的には 某氏の名言(?)「Dカップ以下は乳ぢゃねぇ」を大賞に・・
なったら"Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?"・・・ですけどねw 乳に認定されなくても(・ε・)キニシナイ!!w
2004/11/18 08:40
icon 愛良ⅱ あいらは空弁あたりかな~
2004/11/18 12:03
icon maxinyan
>ひらいしんさん
「萌え」祭が起きますね。間違いないっ(ぉ
>ダンサー
半分くらいは知ってれば、なんとか会話についていけると思われます(笑)
>さっちゃん
僕も自宅に「中二階」欲しいです。発音も……まあ、変ではないか(笑)
>シュウさん
「マグロ一筋」わかんねー。っていうか「アカゴジラ」もわかりませぬ(笑)
>けッちゃん
「ハバネロ」ヽ(・∀・)ノワチョーイ
>誤爆マグマさん
「豚丼」と言っても、十勝のあの「豚丼」で無いのが残念では?(;´∀`)
>こころん
えー、あー。のーこめんということででおねがいします(核爆)
>あいらいら
「空弁」もわからねーや(゚∀゚)アッヒャッヒャ
2004/11/23 21:02

「ド」の周波数 | 雑文 2004/11/16 11:43
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000501133

Hawkwind氏のブログに、こんな話がありましたので、ちょっと考えてみました。

 

ところで、この音が「ド」だと教えてもわからない人に「ド」を教えるにはどうしたらよいだろうか。

 

「周波数」という目に見える形で説明してあげてはどうでしょうか(・∀・)ノ

まあ、もちろん数字に強い人限定ですが……(w

 

というわけで、ちょっと調べてみたら、ピアノの「ラ」の音は440Hzらしいです。

で、計算をすると「ド」の周波数は261Hzということになります。

ちなみに1オクターブ上がると周波数は倍に、1オクターブ下がると周波数は1/2になるそうです。

人間の可聴音域は20Hz~20000Hzと言われていますので、

 -3オクターブ 32Hz

 標準 261Hz

 +6オクターブ 16736Hz

この範囲を超える音を聞き取るのは結構難しいかもしれませんね。

 

参考URL

絶対音感とラベリング(by Hawkwind E-NIN(こめblog))

http://hwd.seesaa.net/article/1013670.html

周波数計算について(by mi's home page)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8964/heikinritu.htm

コメント(9)
icon Hawkwind 周波数計を常時設置の方向でw
可聴領域ギリギリの音は「ずーん」と「きーん」でやかましいだろうなぁ・・・ ()
2004/11/16 12:35
icon (^^)あや メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキお勉強になりました。
2004/11/16 19:05
icon 元ダンサー だめだめ!!! どっちもだめでした!
2004/11/16 20:24
icon ひらいしん わからないことばっかり・・・^^;
2004/11/16 20:53
icon ogawasachiko  あは! あたしもさっぱりだ!
6オクターブとかありえない!!
2004/11/16 21:36
icon 誤爆マグマ 絶対音痴な私には……あっはっは!!
2004/11/16 21:49
icon maxinyan
>Hawkwind
実際にはほとんど聞こえないと思いますが、試してみて下さいw
>あやさん
知っててもあまり役には立たないとは思いますけど、雑学として(笑)
>ダンサー、ひらいしんさん、さっちゃん
まあ、ちゃんと音を聞き取れる耳があればいいね、って話です(笑)
>誤爆マグマさん
絶対音痴……あ、なんかそれはそれでありなような気もします(ぇー
2004/11/16 23:26
icon shuu777jp 音を振動で認識するってことなのかな?昔、坂本龍一さんの曲には
f分の1の揺らぎが入ってるから癒されるなんてニュースでやってました(・ω・)ノ
2004/11/16 23:37
icon maxinyan 振動を聞き分ける感覚が「絶対音感」なのかもしれませんが……理屈で言われてもわからんですよねー( ´∀`)
2004/11/23 20:57

好みのタイプ | ブログさん 2004/11/16 10:43
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000501000

ブログさん...

みんなの好みのタイプってどういう人?きになるなぁ~。ブログさんは思いやりのある明るい人が好き!!


好きになった人がタイプです。

って、こういうこと書くから、無節操とか無責任とか言われるんだろうな(つ∀`)

 

もう少し書くと「一緒にいて楽しい、面白い」って思わせてくれるような人ですね。

フィーリングって大事だよなあ、とか思ってみたりする今日この頃。

コメント(8)
icon (^^)あや ですね~~好きになった人が、タイプだよね~~
2004/11/16 19:06
icon 愛良ⅱ あいらは どS が好きれす!
ご無沙汰!
2004/11/16 19:38
icon 元ダンサー 一緒にいて楽しい、面白いって大切なことだと思いますよ!

2004/11/16 20:21
icon ひらいしん それはあたりまえの好みっしょ^^
2004/11/16 20:54
icon maxinyan
>あやさん
あ、同意してくれる人がいてくれてちょっと嬉しい(笑)
>あいらいら
どS好みなのかあ……俺はあんまりSじゃないのでちょっと残念(つ∀`)
>ダンサー、ひらいしんさん
あたりまえだけど大切で、でも、そういう人にめぐり合うのがなかなかに難しい。
とか思ったりしません!?(w
2004/11/16 23:20
icon 愛良ⅱ うそうそ( .;゚;∀;゚:,)
2004/11/18 12:04
icon こころ♪。 いあ・・Sでそ・・・w
2004/11/18 15:20
icon maxinyan
>あいらいら
嘘なのか……せっかくいぢめてあげようと思ったのにん(爆)
>こころん
こんな優しい人捕まえて「S」とは失礼な(爆)
2004/11/23 20:55

12000 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2004/11/15 07:02
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000494574
[切り番ゲット!イベント] 12000 番目を狙おう!
パール玉城さんが当選しました!
コメント(4)
icon ひらいしん すごいキリ番の数だね^^
尊敬!!ww
2004/11/07 17:24
icon ёあさのё ( ・ノェ・)コショッでも実現しそうだから凄いよねヽ(゚Д゚;)ノ!!
2004/11/12 11:14
icon maxinyan 残り「8」なので、隠しイベントにしてみます。踏んだらおめでとうってことで(゚∀゚)
2004/11/15 06:10
icon maxinyan というわけで12000HIT達成しましたー。今後ともよろしくーヽ(´ー`)ノ
2004/11/16 23:19

気力DOWN中 | 雑文 2004/11/15 06:36
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000494544

ここのところ気力DOWN中で、更新とかコメント書きとか巡回すらできなくなってます。

まあ、それもいつものことなんですが(爆) ※ホームページはさらに放置気味だし(苦笑)

とりあえず早起きしてちょっとだけ記事更新してみました(^^;

 

しかし、なんというか。人生に疲れました?(ぇ

仕事忙しければ、あんまりそういうこと考えず、仕事集中してりゃいいんだけど、

今の時期、結構、暇なので、手があいてしまうと、ぼーっと考え事……。

結構、消耗激しかったりしますが、まあ、自業自得なんでしゃーない(謎)

 

ちっとは「イイコト」あるといいね。そう信じて、また一週間頑張りますわー。ヽ(´ー`)ノ

コメント(9)
icon (^^)あや \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆私も仕事暇な時期ありいました^^;;そうするとよけいな事ばかり考えるのです。
2004/11/15 06:57
icon vj★okaken ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト! 冬場はコタツに入ってテレビゲームに興じていれば無心になれるかも(*´ェ`)b
2004/11/15 07:35
icon Hawkwind 考えないのもまた難しいねぇ・・・仕事で忙しくなると余計なことを考える俺の性格もなんとかしたいですがw ()
2004/11/15 11:01
icon 誤爆マグマ 常日頃余計なことを別の脳内CPUが考えてくれやがる人種ですw
2004/11/15 14:46
icon ひらいしん めげずにがんばってね^^
2004/11/15 21:18
icon けッちゃん 「1つ嫌なコトがあったら2ついいコトがある。」と勝手に思っているので、いいコトがあるまで待っているタイプだったり。いいコトあるといいですね♪
2004/11/15 22:03
icon 元ダンサー 月曜病だよ! 明日から元気! p(*^-^*)q がんばっ♪
2004/11/16 00:27
icon saiha311 ヒマになると余計なこと考えちゃったりするよねー(><)
適当にDOWNしたら適度なところでUPしちゃってくださいな♪
2004/11/16 00:43
icon maxinyan
>あやさん
仕事は適度に忙しい方がいいと、こういう時は思ってしまいます……(苦笑)
>okakenさん
そんなわけで今夜はゲームで現実逃避中(ぉ
>Hawkwind
確かに仕事で多忙になると、それはそれで現実逃避したくなりますがw
>誤爆マグマさん
普段はそれでもいいんですけど、ネガティブモードの時はちこっと辛いですなー。
>ひらいしんさん
うん、サジ投げないように頑張ります(´Д⊂グスン
>けッちゃん
ええ。イイコトあると信じてもうちょっと頑張ってみますわん(・∀・)9
>ダンサー
残念ながら今回は月曜病じゃないのだな……でもぐっすり休んで頑張りますw
>彩羽タン
落ち込むところまで落ち込んだら上がるだけだと思って頑張りますよ(・∀・)ノ
2004/11/16 23:18

土曜の晩 | 雑文 2004/11/15 06:21
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000494528

サッカー見終わって一旦帰ったあと、飲み会に誘われてたんで行ってきました。

中学の同級生の同窓会がこの前あったじゃないですか。そこにいた何人かとですな。

前回の同窓会で話したいなあと思いつつも、あまり話せなかった人達が来てたので、

なかなかいい機会でした。

まあ、ここんとこ色々あったんで、体調はかなり悪かったんですけれども……(^^;

 

なんだかんだ言って、結局帰ってきたの2時くらいだったかな。

結構飲んだので、頭ぐらぐら。とっとと布団入ってばたんきゅーでしたとさ。

コメント(4)
icon (^^)あや あれあれ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
2004/11/15 07:01
icon ひらいしん 飲みすぎですね^^;
2004/11/15 21:19
icon けッちゃん 同窓会がなかったら集まらなかった仲間達、いいですね♪
2004/11/15 22:12
icon maxinyan
>あやちゃん
ちょっとお疲れでしたので、昨日はぐっすりたくさん寝ましたヽ(´ー`)ノ
>ひらいしんさん
久しぶりのお酒だったのでついつい(笑)気をつけないとね(^^;
>けッちゃん
そうですね。こういう意外な縁も大事にしたいな、とか思いますよー。
2004/11/16 22:44

節約術? | ブログさん 2004/11/15 06:15
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000494523

ブログさん...

ブログさんはお風呂の残り湯を洗濯に使うんだけど、みんなは何か節約してるかな?とっておきの節約術を教えて!


いや、あまり節約とかしない人だから、結構微妙な質問(笑)

 

とりあえず「家計簿」をつけるようにして、お金の流れをはっきりさせるようにしました。

持っているお金を目に見える形にすると、どの分野にお金がかかるのか結構はっきりするので。

まあ、その出費を抑えられるかどうかはまた別問題ですが(苦笑)

 

参考URL:うきうき家計簿

http://www.eases.jp/ukiuki/ukiuki.htm

コメント(4)
icon Hawkwind 逆にわかりすぎてブルーになるかもしれないので注意ですw ()
2004/11/15 10:58
icon ひらいしん 家計簿つけてるなんてすごい!!ww
2004/11/15 21:19
icon けッちゃん 目に見えるのがいいんですよね、まぁ確かに別問題かも...
2004/11/15 22:15
icon maxinyan
>Hawkwind
僕の周りには「見なかったことにしよう」と言って、放棄する人達が多いですw
>ひらいしんさん
主婦の方々がつける厳密なものでもないですけど、傾向と対策は見えてきますw
>けッちゃん
傾向と対策がわかっても実践できるかが別問題なのですね(゚∀゚)アヒャ
2004/11/16 22:37

茨城ダービー 結果 | サッカー 2004/11/15 06:08
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000494518

試合結果

会場:笠松運動公園陸上競技場 ・観衆:13,393人 ・天候:晴
鹿島アントラーズ 0 前半 0 水戸ホーリーホック
1 後半 0
- 延長 -
- PK -
74分:中田 浩二
 
得点(アシスト)  
87分:青木 剛
 
警告 21分:松浦 淳
 
  退場  
80分:IN:野沢 拓也 
   (OUT:鈴木 隆行)
85分:IN:中島 裕希 
   (OUT:深井 正樹)
 
交代 9分:IN:松浦 淳 
   (OUT:磯山 和司)
53分:IN:伊藤 仁 
   (OUT:森田 真吾)
82分:IN:吉田 賢太郎 
   (OUT:木澤 正徳)
 

◇コメント

鹿島アントラーズ :監督 <ハーフタイム>
前線から厳しくマークしていくこと。しっかりパスをつないでいくこと。サイドから攻撃を仕掛けていくこと。攻守のバランスを保ち、集中して45分戦うこと。

鹿島アントラーズ :監督 <試合終了>
こういう展開はある程度予想していた。前半、決定的なチャンスを潰したのが問題だったと思う。水戸がだいぶディフェンシブにきていたので、点を入れることは難しいと思っていた。しかし、後半しっかり1点を取りきっちりと勝つことができて良かった。唯一の心配だったのは、代表組の疲れの面だ。昨日帰ってきて、今日試合という非常にタイトな日程だったと思うがしっかり戦ってくれたと思う。

水戸ホーリーホック :監督 <試合終了>
90分間ある程度プラン通りにやれたと思う。前半は0点で抑えたことでもわかるが、相手の中盤をしっかりマークができていたと思う。しかし、誤算は磯山が負傷退場してしまったことだ。それによって、交代のタイミングがずれてしまった。交代した選手はしっかり守り、少ないチャンスをうまくつくってくれていたと思う。J1相手に0-1というのは自分的には満足している。J1とJ2の違いは決定力だと思う。もっとシュートの練習をして、決めるところで決めていきたいと思う。

 

鹿島アントラーズ
曽ケ端 準 GK 21
青木 剛 DF 24
岩政 大樹 DF 15
大岩 剛 DF 4
新井場 徹 DF 7
フェルナンド MF 16
中田 浩二 MF 5
小笠原 満男 MF 8
本山 雅志 MF 10
鈴木 隆行 FW 30
深井 正樹 FW 11
 SUB
小澤 英明 GK 1
石川 竜也 DF 22
本田 泰人 MF 6
野沢 拓也 MF 25
中島 裕希 FW 27
水戸ホーリーホック
武田 博行 GK 31
木澤 正徳 DF 2
柴小屋 雄一 DF 20
森 直樹 DF 5
関 隆倫 MF 8
永井 俊太 MF 19
栗田 泰次郎 MF 14
北島 義生 MF 13
磯崎 敬太 MF 17
磯山 和司 FW 11
森田 真吾 FW 15
 SUB
鏑木 豪 GK 21
伊藤 仁 DF 22
小椋 祥平 MF 28
吉田 賢太郎 FW 18
松浦 淳 FW 16

※鹿島アントラーズオフィシャルサイト(http://www.so-net.ne.jp/antlers/)より転載。

 

入場者数13,393人は、水戸ホーリーホックのチーム史上、最大の入場者数となりました。

(コスタリカA代表との親善試合の11,000人が今までの最高記録でした)

鹿島と水戸の公式戦初対決とあって、さすがに茨城県内での注目度は高かったようです。

 

試合は、鹿島が地力を見せ付ける格好となりましたが、

水戸は守備的な布陣とカウンター攻撃で、鹿島のゴールを何度も脅かしました。

とにかく、水戸の選手の集中力とモチベーションが切れなかったことが良かったなと思いました。

 

来年から、プレシーズンマッチで茨城ダービーをやろうという話もありますが、

できれば近い将来、J1リーグで戦うことができるといいなあ、とか思わせる一戦でした。

 

#マンチェスターUとCのような関係になるといいのかなあとか思ってみたテスト。

コメント(2)
icon ひらいしん 天皇杯はJ1がえらく負けてます。
大波乱ですねww
2004/11/15 21:19
icon maxinyan ベスト16に残ったJ1チームが9チームしかないというのは驚きです。
ザスパ草津と群馬FCがベスト16に残ったのはさらに驚きですが……w
2004/11/16 22:14

茨城ダービー観戦chu! | 携帯から 2004/11/13 13:59
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000480994

写真は水戸ホーリーホックのマスコット「ホーリー君」。
前半終了して0-0。なかなか白熱した戦いが繰り広げられております。
水戸は奇跡を起こせるか?後半も楽しみです。
コメント(6)
icon (^^)あや かわいいね~~ホーリー君
2004/11/13 18:25
icon ひらいしん 今回の天皇杯サッカーはJ1が負けているらしいから、どんな結果になるかわかりません^^
2004/11/13 20:58
icon けッちゃん これは何をモデルにした人形なんだろう。
2004/11/13 21:29
icon 元ダンサー ナンだろ? 顔はカエル?
2004/11/13 23:17
icon maxinyan
>あやさん
多少不恰好ですが、なかなかかわいいでしょ?(・∀・)ノ
>ひらいしんさん
最後まで目の離せないで、水戸が勝っても決しておかしくない展開でしたw
>けッちゃん、ダンサー
あー、一応、「龍」をモチーフにしておりますが何か……?(爆)
2004/11/15 11:58
icon けッちゃん 龍なんだ、云われてみるとそうなんだ~、って感じですね。
2004/11/15 22:14

寝る前の歯磨きー | ブログさん 2004/11/12 17:30
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000474746

ブログさん...

みんなは寝る前に必ずすることってある?ブログさんは歯磨きと読書をしてからじゃないと眠れないんだ。


寝る前にすることかあ……。

特に何かするって決めてるわけじゃないけど、確かに「歯磨き」はするようにしてます。

ええ、歯医者に通院してるものですからさぼると後で大変……(゚∀゚)アヒャー

コメント(7)
icon けッちゃん 自分はパソコンの電源を切るかな。素晴らしい生活しているもので。歯磨きは食べた後すぐにしますね。親知らずが変な生え方をしているので、食べると必ず詰まるので、そのままにしておくと気持ち悪いです。
2004/11/12 20:27
icon Hawkwind 読書しながらハミガキしてます。7分くらいは磨くようにしてるので、その間の暇つぶしに。最近はその後も読書してるが・・・ ()
2004/11/12 21:00
icon ひらいしん 治療費も馬鹿にならないしね^^
2004/11/12 21:09
icon 元ダンサー 歯磨きは大切だねぇ!
2004/11/13 02:14
icon (^^)あや (゚ー゚)(。_。)ウンウン歯磨きしてないと大変だね~~
2004/11/13 18:26
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄)も歯医者通ってます!( ̄0 ̄;アッ歯磨きしなきゃ!
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ
2004/11/14 01:01
icon maxinyan
>けッちゃん
親知らず……いっそ、抜いちゃった方がいいかもしれませんよ?(・∀・)ニヤニヤ
>Hawkwind
今年のWAPTH忘年会はみんなで歯磨きを推奨したいと思っております(ぇ
>ひらいしんさん
うちの歯医者様って実は身内なので治療費って(ry
>ダンサー、あやさん
全自動歯磨き機とかあるといいのになあ(マテマテ
>副隊長
中途半端にしないで、お互い、とっとこ治しましょうねー(・∀・)ノ
2004/11/15 11:54

最悪の結末。 | ぷらいべーと 2004/11/12 14:29
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000473810

細かい事情を書くと主観いっぱいになってしまうので、それは避けときますが、

一応、この2週間ばかり問題を抱えていたので、ちと色々動いていたんですが……。

残念ながら「最悪の結末」しか道が無かったようです。

 

友人と喧嘩別れしちゃったんですよ。まあ、喧嘩の原因は色々あるんですが、

喧嘩別れになっちゃったのは、昔あった遺恨が再浮上したのが最大の原因だったように思います。

昔、その友人に裏切られるようなことをされたんだけど、一度は仲直りして、

それから何年も交友を暖めてきた、大切な親友だったんですが。

 

でも、その裏切りを思い出させてしまうようなことが、今回起こっちゃったんですよ。

冷静にコミュニケーションができれば、もうちょっとましだったのかもしれませんが。

「覚悟も自覚もとっくにしている。そして、今後何かあってもその考えは翻さないで欲しい」

と言われてしまっては、もはや、取り消すわけにもいかないですよね……。

 

もちろん、こちらが土下座して、「俺が全部悪かった、許してくれ」って言う手もあるんですが、

……今さらそんなことをして仲直りしても、しこりが残るだけだし。仕方ないです。

仲間内でも主要メンバーだっただけに、できれば避けたかったんだけどなあ……。

 

でも、自分が下した決断を後悔するわけにはいきませんから。

ここで絶縁するのが、きっと、俺と彼と……あともう1人の大切な人には必要だった。

そう思うことにして、次のステップにしたいと思います。

 

こんな奴ですが、どうかこれからもよろしくしてやって下さい。

どうか、よろしくお願いします。

コメント(5)
icon けッちゃん 時が解決してくれるといいですね。小学校の時に友達とよくケンカしたけど、すぐ仲直り出来たけど、大きくなると難しいんですよね。
2004/11/12 20:24
icon ひらいしん 解決の道が見つかりますように・・・。
2004/11/12 21:10
icon 元ダンサー 「大人の男の喧嘩」だったら 一晩飲んで戻るときもありそうだったり・・・
じゃないの?
2004/11/13 02:16
icon hiro副隊長 時間が掛かるかも知れませんけど、きっと大丈夫だと思います(σ・∀・)σYO!
σ( ̄。 ̄)も最近1年ぶりに音信不通の人と仲直り出来ましたから!(●^o^●)
2004/11/14 01:05
icon maxinyan こんな書き込みにコメントしてくれてありがとね(´Д⊂
>けッちゃん
時間と、あと大事なのは言葉だと思ってますが……道のりは険しそうです。
>ひらいしんさん
きっとあると信じて頑張ります(´Д⊂
>ダンサー
そうですねぇ……ここまでこじれる前に、一度飲んでおけば良かったかもです。
>副隊長
お互いの生き方、価値観。それがお互いにちゃんと理解してあげられればいいんですけど、まあ、焦らずに頑張りますー。
2004/11/15 11:49

ナンジャタウン | ブログさん 2004/11/11 23:58
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000471964

ブログさん...

ブログさんはこのあいだ水族館に行ったよ!魚がたくさんいてキレイだったなぁ~。みんなも楽しい思い出のあるおすすめのスポットがあったら教えて!


ナンジャタウンー。かなあ。

実はグランドフェスタリアン取ったことあるんですよー(・∀・)ノ

だからいつも葉書が来るんだけど、彼女もいないものでなかなかいけなかったり。

 

ああ、グランドフェスタリアン、実はその彼女と一緒に取ったんですよ(苦笑)

だから楽しい思い出といえば楽しい思い出なんだけど、みたいな?(笑)

 

参考URL:ナンジャタウン

http://www.namco.co.jp/tp/

コメント(6)
icon 元ダンサー ロールケーキ博覧会に行ってみたら・・・ サンシャイン・シティ・プリンス・ホテルの
ロールケーキ頂いたことがある^^。絶ウマ!
2004/11/12 00:35
icon ★えさ★ グランドフェスタリアンって何だ?w
なんかすごそうな予感。w
2004/11/12 02:40
icon ёあさのё (´д`;)ホロリ・・・なんか切なくなっちゃったじゃないw
2004/11/12 11:15
icon けッちゃん ナンジャタウン、行ってみたくなった♪
ロールケーキいいですね。
2004/11/12 20:23
icon ひらいしん ナンジャン??ww
2004/11/12 21:10
icon maxinyan
>ダンサー
最近まで「プリン博覧会」をやっていたようです。食べたひ(笑)
>えさ
園内にあるスタンプ(当時は88個)を全部揃えると認定を受けられますw
>あさの
あはw でも、たまにはこういう話もいいでしょ?w
>けッちゃん
東京まで遊びに来る機会があったら、是非一度行って見てください(・∀・)ノ
>ひらいしんさん
それはちょっと……いやだいぶ何か違うような(・∀・;
2004/11/15 11:44

バンド練習参加してきましたー | 音楽雑感 2004/11/10 15:39
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000462603

日曜日の話なんですが、予告通り、バンドの練習に顔出して来ましたですー。

14:30くらいから始まったんですが、途中、休憩入りながらとはいえ、

結局20;00までぶっ続けで歌わされてたりで、もう最後は声でませんでしたとさ(あっはっは

でも歌うのは大好きだから、いいストレス解消にはなりましたよー(・∀・)ノ

 

メンバーのうち、ギターとドラムの人は、既に面識あったんで問題なかったんだけど、

ベース担当の人が初対面なんで、ちょっとどう接していいかわからない部分もあったんだけど、

やってるうちに、まあ、なんとか認めてもらえたような感じで良かったなあとか思いますー。

 

で、次の練習は11/21ですか。そーですか。まあ、参加できたら参加するということで。

……あ、やっぱり参加強制ですか? 「ヴォーカルいねーと話になんねーだろ」って?

はい、ごもっともです。喜んで参加させていただきます(T▽T)9 (爆)

 

まあ、そんなわけで、せっかく集合写真とか撮ってみたので、

あとで「ともだち公開」で、フォトアルバムの方にアップしますわんヽ(;´ー`)ノ

コメント(10)
icon vj★okaken (^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ
次回も(9*゚▽゚)9”ガンバレ!
2004/11/10 17:29
icon Hawkwind 参加強制って早くも後ろ向きな発言がチラリww がんばれー。
()
2004/11/10 18:06
icon 元ダンサー どんな感じの歌うたってるの? 写真UP楽しみぃ~!!!
2004/11/10 18:15
icon shuu777jp いいな~やっぱり生きたサウンドで歌うのはカラオケなんかよりずっと気分
いいんだろうなぁ。思いっきり歌ってみたい♪
2004/11/10 19:43
icon ogawasachiko あたしどうしても、ギターの音って理解できないのです!
なんとも形容しがたい音ですよね?
2004/11/10 21:08
icon ひらいしん 客の悲鳴がとまらなくなるかもね^^
2004/11/10 21:50
icon けッちゃん 楽しんでくださいね♪ 人前で歌が歌えるのが凄い。
2004/11/10 23:14
icon shy24 よくカラオケで歌うのがストレス解消になるって聞きますがw、生バンドですかwww
それはさぞかし、気持ちのいいものなのでしょうねぇw!!!
2004/11/11 16:40
icon 結っち p(*^-^*)q がんばっ♪ フォト・・・楽しみにしてますぅヽ(^◇^*)/
2004/11/12 00:04
icon maxinyan
>okakenさん
疲れますけど充実感はありますー。次も頑張りますよー。
>Hawkwind
常に人生後ろ向き発言なキャラなので、あまり気にしないで下さい(笑)
>ダンサー
ハードロックが基本ですねー。でも、一部の要望で氣志團もちこっと(苦笑)
>シュウさん
カラオケよりもミュージックの音量が強烈なので、けっこう大変ですよ?(苦笑)
>さっちゃん
上手な人のギターソロを聞けば感動するかもしれませんが……どうだろw
>ひらいしんさん、けッちゃん
今のところ、客とか知らない人の前で歌う予定はないです(^^;
>shy24さん
実のところ、いいストレス発散にはなってます(・∀・)ノ (笑)
>結っちさん
楽しみにされるほどいいものではありませんが……まあ、それなりに(笑)
2004/11/15 11:40

着なくなった服 | ブログさん 2004/11/10 13:22
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000462181

ブログさん...

みんなは着なくなった服ってどうしてる?ブログさんはいつも捨てられずにどんどん溜まってしまうんだ。


うう、とてもブログさんいぢりをしたくなる質問だけど、それは他ブログに任せて……(w

 

基本的に、あまり服とか買わないんですけど、それでも確かに着ない服とかはあって、

確かにどんどん溜まっていって、タンスの肥やしになっていることがよくあります。

捨てると着るものがなくなっちゃうんじゃないかと思って、滅多に捨てられないんですよ^^;

まあ、そんなわけで、結構ボロボロになるまで着てたりするんだけど、

そうすると気づかないうちに捨てられてて、本当に着るものが無かったりする時があったり(゚∀゚)アヒャ

コメント(2)
icon 元ダンサー 捨てるのって 決断が必要だ~!(なかなか捨てられない!!!) 
大好きなTシャツなんかは ぼろくなったらダンスの練習着にしてるけどw
2004/11/10 18:13
icon maxinyan 捨てられないものいっぱいなんですけど、
ぼろくなっても有効利用できるといいですよねー(・∀・)ノ
2004/11/15 11:08

最近の感動ですか…・・・? | ブログさん 2004/11/09 23:54
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000460550

ブログさん...

みんなは最近何かで感動したかな?ブログさんは子ども向けの童話を読んで不覚にも泣いてしまったよ。


んー……実は感動しても次の瞬間には忘れてるというロクでもない精神の持ち主なので(爆)

感動と言われてしまうと、実はぱっと思いつかねーや(笑)

 

サッカーでいい勝負とか見せてくれると感動するけどなー。

実力伯仲の相手との真剣勝負は、たくさんの感動生みますよ。

またそういう試合にめぐり合えるといいなあっては思ってますけどw

コメント(3)
icon 愛良ⅱ ヲリンピックの体操とバレーは良がった(*´ω`*)
2004/11/10 00:26
icon Hawkwind PRIDE.28のムベさんの試合でまず感動したなぁ。他も好カードだったし。あと、富士の樹海のドキュメンタリー。しんみりとなった。 ()
2004/11/10 08:47
icon maxinyan
>あいらいら
オリンピックで感動したのは……水泳とマラソンだったやうな。
>Hawkwind
そういえば最近大河ドラマで毎週のように重要人物が死んでいくのが、
感動っちゅーか悲しいっちゅーか(´Д⊂
2004/11/15 11:07

ダーツ初体験 | 携帯から 2004/11/09 19:42
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000458540

ダーツ初めてやりました。意外にちゃんとささるものだね。
まあ、狙えないので多分「たわし」しか貰えないけど(謎)
あ、ゲームはビギナーズラックで見事勝利。ぶいっ
コメント(8)
icon ひらいしん 後姿が丸見えよ!!
本当の姿をさらけ出すなんてすごい!!^^
2004/11/09 20:46
icon 愛良ⅱ シャツは入れりゅ派でしゅね!スバラチイ゚(∀)゚!!

2004/11/10 00:28
icon 元ダンサー 力を抜いたほうが ターゲットに近くささるよね♪
2004/11/10 02:12
icon 誤爆マグマ 基本は流れ弾で(以下、表現が残酷なため略)でしょうw
2004/11/10 07:20
icon Hawkwind おっ、景品もらえるんだ。 ()
2004/11/10 08:36
icon maxinyan
>ひらいしんさん
誰も自分の後姿だとは誰も言ってませんが?(w
>あいらいら
ただし、シャツを入れるとお腹が出てるのがばれるのが欠点です(死
>ダンサー
確かに力みすぎるとあさっての方向で飛んでいきますなー。
>誤爆マグマさん
ああ、でも、ダーツの先は別に針ではないので安全ですよ?(笑)
>Hawkwind
あ、いえ……「タワシ」はネタなので真に受けないように……w
2004/11/10 16:53
icon にゃん鬼 ダーツおもしろいですよねー 
後ろすがたのmaxinyanさん、はじめましてー
2004/11/14 07:05
icon maxinyan >にゃん鬼さん
ご訪問ありがとーございますーヽ(´ー`)ノ
でもダーツが置いてあるお店はなかなか少ないのが悲しいところです。
2004/11/15 11:02

落ち着く場所ー | ブログさん 2004/11/08 10:54
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000450712

ブログさん...

みんなが一番落ち着く場所ってどこ?ブログさんは自分の家の湯船につかってるときが一番落ち着くんだ!


お布団の中に包まっている時かな。この季節は暑くもなく寒くもなく。

毛布が心地いいんですよ。ああ、それはもう会社なんてさぼって寝ていたいくらい。

……あ、ちゃんと仕事はしてますよ。ご心配なく(笑)

 

湯船も好きだけどね。電気を消して暗いお風呂の中でぼーっとするが好き。

そしてちょっとアンニュイな気分に浸れるのはお風呂の1人の空間ならではかも。

コメント(7)
icon ひらいしん さびしい・・・・・><
2004/11/08 20:26
icon ёあさのё アンニュイな奴 ここにもハケーン(○・`д・)ノ
2004/11/08 20:35
icon ogawasachiko おー! あたしもここ12年、電気を消してシャワーを浴びます!
なんかね、落ち着くよねー!
2004/11/08 21:30
icon hiro副隊長 この時期の布団の中は最高だd(^-^)ネ!朝はギリギリまで出たくない!(>ε<)プッ!
2004/11/08 21:34
icon 元ダンサー お風呂いいね!!! 今度はキャンドルの光の中でも試してみてw
メディテーションっぽい感じもいいかもw
2004/11/09 02:46
icon 海輝☆彡 ちゃんと仕事してる。。(*゚Д゚)つソコッ!! (*゚Д゚)つウソッ!!
壁∥彡サッ

2004/11/09 07:58
icon maxinyan
>ひらいしんさん
寂しい夜もたまにはありですよー(・∀・)ノ
>あさの
実はアンニュイ通り越して怒りモードだったりしますが気にしないで下さい(ぇ
>さっちゃん
うんうん。ぼーっとしたい時は電気消して。いいですよねー(・∀・)ノ
>副隊長
うんうん。今日もお布団から出るのに苦労しましたです(笑)
>ダンサー
おー、それもいいなあ……今度試してみますー(・∀・)ノ
>海輝
ばれてるし!?Σ(゚Д゚ノ)ノ  ええ、仕事の合間にコメント書きですよー(爆)
2004/11/10 16:50

見るのも嫌。 | ブログさん 2004/11/06 22:05
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000441411

ブログさん...

これだけは食べれない!っていう料理や食べ物はあるかな?ブログさんは焼いたレバーが食べれないんだ。


トマト。間違いないね。フレッシュトマト。間違いない。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ああ、でも全く食べられないわけではないんですよ。

最近はサンドイッチに入ってるトマトとかそれくらいは食べられるようになったぞ。

あ、ピザの上のトマトもちょびっとなら食べれるよ?(笑)

 

まあ、そんなわけで、苦手は多いですがトマトだけはきっついです。

できれば持ってこないで下さいね?(爆)

コメント(12)
icon 愛良ⅱ おうおうおうヽ(゚Д゚)ノ生トマトとトマトジュース一緒に流し込んでもいいんだな?
2004/11/07 00:05
icon こころ♪。 ピザの上のトマトはつぶし気味だと食べられると思われwww
よけたりしちゃ だめだお?w
2004/11/07 01:32
icon aimarosicky いや~これはトマト送りたくなりますね(笑)
2004/11/07 01:43
icon 元ダンサー なんでも 食べないと大きくなれませんよぉ~!
2004/11/07 02:06
icon 誤爆マグマ それはダチョウ竜ちゃんの振りですね?w
トマトソース系のパスタは大丈夫なのですか? あと、ケチャップ。
2004/11/07 04:16
icon vj★okaken 岡山産の桃太郎トマトだけは残さずは食べるべし(*´ェ`)b
2004/11/07 11:01
icon ひらいしん ユースケ・サンタマリアといっしょだね^^
2004/11/07 17:22
icon けッちゃん 自分もトマト嫌い、単品だと絶対食べない。
でもプチトマトは好き。これは何故だろう。
2004/11/08 03:09
icon ёあさのё あの青臭さ・・・あのツブツブの種・・・
大好きです(`・ェ・´)シャキーン
2004/11/08 20:36
icon ogawasachiko サンドイッチのトマト無理ー!
トマト汁がパンに移るんだもん><
2004/11/08 21:31
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) はトマトは食べれるけど、トマトジュースは飲めません!
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
2004/11/08 21:35
icon maxinyan
>あいらいら
最低の組み合わせです。本気で泣きます(爆)
>こころん
全く食べられないわけではないんですけどね。あのトマトはよけます(謎
>aimaさん
お歳暮がトマトだったら……喜んで料理に使わせて頂きます(苦笑)
>ダンサー
いや、もう大きくならなくていいでつ……w
>誤爆マグマさん
トマトソースのスパゲティやケチャップは平気なんですよ。加熱すればなんとか?
>okakenさん
どこの銘柄であってもトマトはいやですーっ。゚(゚´Д`゚)゚。  (笑)
>ひらいしんさん
ええ。トマトは人間の食べ物じゃありません。爆w
>けッちゃん
プチトマトは実は僕は食わず嫌いだったりするのでわかりません。笑
>あさの
じゃあ僕のお皿のトマトは全部あさのにあげますので感謝して下さいw(爆)
>さっちゃん
うんうん。やっぱりサンドイッチにトマトなんか入れちゃいけませんよね?(笑)
>副体調
俺もトマトジュース嫌いでーす。せいぜい料理に入れるだけでーす。笑
2004/11/10 16:46

外部リンクについて | CURURU雑感 2004/11/06 22:01
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000441381

にゃん鬼さんのブログ「にゃんだ?」で、外部リンクのやりかたの記事がありましたので、

トラックバックしておきます。参考にして下さい。

ブログヘルプには「NAVERブログ以外のリンクを登録したいとき」とありますが、

NAVERブログ内へのリンクも貼れますのでうまく使ってみて下さい(・∀・)ノ

ちなみに僕のブログだと「ゾウさん同盟」なんかは外部リンクでまとめてあったりします。

まあ、色々お試しあれヽ(´ー`)ノシ

 

参考URL:

友達リストから外部リンクへの設定の仕方 (by にゃんだ?)
http://blog.naver.co.jp/nyanki/40000141307
友達リスト(by ブログヘルプ)
http://blog.naver.co.jp/help/80000000093

コメント(4)
icon 元ダンサー これは 私への回答ですかw ありがとう!
2004/11/07 02:06
icon ひらいしん 勉強になれました^^
2004/11/07 17:24
icon maxinyan はい、ダンサー向けにご用意した回答ですが、お役に立っていれば何よりです(・∀・)ノ
ひらいしんさんもうまく活用してみて下さいですw
2004/11/10 16:41
icon shy24 いつも疑問に思っていたことを知ることが出来てwぺこりw、感謝♪です!!!
2004/11/11 13:28

男にとって結婚とは何か? | 雑文 2004/11/06 12:50
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000437695

ちょっと面白い記事を見つけておいたので貼っておきます(・∀・)ノ

まあ、気になった箇所を何箇所かあげてみると。

 

・結婚はした方が良い。その理由は「もし良妻を得たなら幸せになれる。」からです。ところが運悪く「悪妻を得た場合は哲学者になれる。」 (筆者注:哲学者ソクラテスの言葉)

・男だけではなく女もまた掃除や洗濯は好きではないからです。好きな人のためなら掃除でもなんでもする。そうした気持ちが働くのは結婚の前の恋愛の期間に顕著に見られる現象ですが、それは持続しません。

・恋愛の期間は非現実的な期間であってそのエネルギーで結婚という壁を越えますが、結婚したらまた現実に戻ります。そして日常になるのですが退屈するでしょう。でもそれは幸せな退屈です。その退屈しのぎに他の女性に手を出すと退屈と共に気がついていなかった幸せも共に失うことになります。

・自分が悪い夫になって妻を哲学者にしようとすると失敗します。なぜなら女は哲学者になるよりしたたかに計画を立てて別れを告げ、その後に花を咲かせる方を選ぶからです。

 

┐(´∀`)┌

結婚してない俺でもこれくらいのはわかっているつもりだけど、改めて文字にされるとw

そしてこれが全てではないのが、独身者には分からぬ結婚の哲学。

何か思うところあったらコメントでも置いてって下されば幸いです(・∀・)ノ

 

参考URL:男にとって結婚とは何か?

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/7219/columns/7aa_love/otokonitotteno_kekkon.html

コメント(13)
icon ソン・スホン わァ!!w
2004/11/06 12:55
icon けッちゃん 理屈ぢゃないと思うな。フフフ
2004/11/06 17:48
icon hiro副隊長 独身にも結構いいメリットあると思うのにね~・・……(-。-) ボソッ
2004/11/06 18:54
icon 愛良ⅱ あいらがすきなの料理だけにぇー(*´Д`)(´Д`*)にぇー
2004/11/06 20:35
icon vj★okaken 結婚して哲学とやらを早く体験してみたい(*´・д・)(・д・`*)ネー
2004/11/06 20:46
icon Hawkwind 皮肉めいてるけど、わかりやすいですねぇ。(思い込みではなく実際に)相手を充分に幸せにさせており、自分も幸せであり、かつそんな生活のどこにも無理がなければ、結婚という選択肢を選んでもいいんじゃないかな、と俺は思うよ。 ()
2004/11/06 21:02
icon ogawasachiko ソクラテスって後世まで名前が残るだけのコトある哲学者だったんだーって再認識!
やっぱり考え方が違う!
2004/11/06 21:24
icon ひらいしん 哲学を説く前にまず相手を探さないとね^^;
2004/11/06 21:34
icon maxinyan
>ソン・スホンさん
わァ!!w いきなり変な話題でごめんなさいw
>けッちゃん
そうですなあ。最後は理屈ぢゃないような気もしますねー。フフフ
>副隊長
メリット多すぎでいいんですけど、社会的体面って奴もありそうでして。
>あいらいら
俺も掃除洗濯は好きじゃないですー(笑)
>okakenさん
そうですねー。実際には結婚すらできないわけで(゚∀゚)アヒャー
>Hawkwind
逆説的に言うと、そうでないなら結婚なんてすべきでないのかもしれませんなー。
>さっちゃん
うむ。哲学者って奴はどうにもこうにも……いいのか悪いのか(ノ∀`)
>ひらいしんさん
それは言わないお約束ー(つ∀`)
2004/11/06 22:40
icon こころ♪。 退屈しのぎに他の女性に手を出すと・・・・のくだり かみしめておくことをオススメww
2004/11/07 01:36
icon 元ダンサー 恋愛の時期って非現実的な日々なのかしらんw
う~ん。
2004/11/07 02:03
icon maxinyan
>こころん
まあ、とりあえず結婚相手見つかったらかみしめることにしますw(爆
>ダンサー
夢見心地な時期ですからねぇ。何年も経つと多少は薄れそうな気もしますー。
2004/11/10 16:39
icon shy24 独身者にとってもw、妻帯者にとってもw、なんだか身につまされるというのか^^;
現実を思い知らされるというのかw、ついでにいえばw、下にあったリンクさきの中のコメントが又なんとw、言いえて妙っていうんでしょうか!!!www。
2004/11/11 14:04

精神年齢鑑定 | 占い雑感 2004/11/06 08:17
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000436362

久しぶりに「精神年齢鑑定」やってみました(・Θ・)ゝ”


鑑定結果 あなたの精神年齢は26歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。
実際の年齢との差-2歳
あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。
幼稚度56%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。
大人度68%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
ご老人度19%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。
あなたとお友達になれそうな人
モーニング娘。、ドラえもん


半年ほど前にやった時より幼稚度が10%くらい跳ね上がってるんですが、これはやばいだろ(汗
大人度とご老人度は、まあ、誤差の範囲かなあとは思いますが。
……まあ、とりあえず友達とケンカしても泣かないように頑張ります(゚∀゚)
追伸
シクルスさんのブログ「しくるす汁」の記事をトラックバックさせて頂きました(・∀・)ノ


参考URL
精神年齢鑑定ver.4.0(top)
http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html
コレが噂のU,S,A (by しくるす汁)
http://blog.naver.co.jp/sikurus/60000411583

コメント(9)
icon 誤爆マグマ えーと……ドラえもんって、人でしたっけ?w
2004/11/06 10:48
icon けッちゃん 一番最初にやった時は、自分の年齢と一緒だった。
それ以降やってないけど☆
2004/11/06 17:50
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄) は変な結果になる事が多いので、この手の鑑定は最近しないようにしてます(T▽T)アハハ!
2004/11/06 18:51
icon ogawasachiko 老人度19パーセントで「おぢいちゃんっ気」って言われたら、
50くらいだったらクソミソに言われるね!
2004/11/06 21:22
icon ひらいしん 最後の所はボケだったのかな?ww
2004/11/06 21:35
icon maxinyan
>誤爆マグマさん
突っ込むところが違うにゃーっ!(笑)
>けッちゃん
たまにやると違った結果が出て面白いかもしれませんよ?(・∀・)ノ
>副隊長
そういわずに是非是非やってみて下さいよー。
>さっちゃん
30%台でも結構無惨に言われます。危険ですw
>ひらいしんさん
ええ、ちょっとボケですが、でも半分本当かもしれません(゚∀゚)アヒャ
2004/11/06 23:04
icon 元ダンサー 喧嘩しても泣いちゃだめだよw (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
2004/11/07 02:05
icon こころ♪。 精神年齢31歳・実年齢との差+○歳(クス)・幼稚度36%・大人度82%・ご老人度17%
お友達になれそうな人・小泉首相、一休さん・・・・ビミョwww
2004/11/07 12:10
icon maxinyan
>ダンサー
大喧嘩中で実は本気で泣きそうです(ぇー
>こころん
大人度82%って身近だと初めて見たなあ……大人の女って感じ?(ぇー
2004/11/10 16:37

ブログについて考えてみる | 雑文 2004/11/05 14:10
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000431545

ナデ型さんのブログ「ナデ型戦記」で、面白い記事があったのでトラックバックしてみました。
彼が用意してくれた7つのポイントから、ちょっと書いてみようと思います。


1 これだけは 守って欲しいこと
 相手に喧嘩を売るような言い方はやめて下さい。最低限の礼儀だと思われます。
 また、もし、そういう言い方をされた時も、喧嘩腰で応対するのはすべきではありません。
 過去にこっちのミスなんですが、そういうきつい物言いをされてすごく傷つきました。
 顔の見えないコミュニティですので、言葉の使い方だけは十分過ぎる配慮が必要だと思います。


2 されて うれしいこと
 普通にコメントをして頂くのが一番嬉しいですね。やっぱり多いと喜びます。
 でも、実はトラックバックをして頂くともっと喜びます。そういう連鎖がブログの醍醐味ですしね。
 ……まあ、コメントランキングはトラックバックの数は入れてないんですけれども(^^;
 あ、それとうちの場合は、ちょっと広告見てってくれると嬉しいかもしれません(爆)


3 素晴らしいブログにするための コツ
 自分らしさを出しましょう。とりあえず、自分の文章や絵や写真を載せるのがいいと思います。
 人が書いた絵や、FLASH、アーティストの楽曲などを載せると一見華やかに見えますが、
 これは自分らしさとは違うと思います。自分の持ち物やアイデアで勝負して欲しいですね。


4 初めて作った人たちへの アドバイス
 「メディアリンク」「スクラップ」の二つの機能を使わないことをお薦めします。
 これらは使い方を間違えると簡単に著作権等を侵害できてしまう怖い機能だからです。
 ある程度、ブログに慣れて来たら使ってみてもいいと思いますが、使い所を考えて使って下さいね。


5 対人関係
 コメントつけてくれた方のブログは、できるだけこちらかも訪問するといいかと思います。
 もし、うまく交流できれば、友だち登録でもして、さらに交流深めることができると思います。
 そして、それがうまくできている人のブログは結構コメント付きますし、楽しいと思いますよー。
 やっぱり、コメントとかしてもらえるのが、ブログの一番の醍醐味ですから。


6 とっておきの裏技
 外部リンクを有効に使いましょう。自分専用のブックマークにすることができます。
 NAVERブログ内にリンクを貼ることも可能なので「お気に入りブログ集」みたいなのを作る場合は、
 「友だち登録」では無くて、外部リンクを使う方が、先方にも失礼が無くていいかもしれませんね。


7 ブログさんの正しい取り扱いかた
 「米粒」「餃子」「謎生物」「中の人が違う」「初代の人はガンジャ」とか言っていじめちゃダメです。
 また、「日本語が変でどう答えていいかわかんないよ」等、いろいろ苦情はあると思いますが、
 ブログさんの質問の正しい使い方は、「記事のお題のヒントにする」ことだと思います。
 いぢりやスルーもいいんですが、せっかくなんで、話題を広げる方法の一つにするといいのかも。


うお、気がついたら、超くそまじめに回答しちまったぜ(笑) 面白くなくてごめんなさい。
今回はボケ担当は「ごばまに」にお任せしておきます(爆)


参考URL
素晴らしいブログを目指す型(by ナデ型戦記)
http://blog.naver.co.jp/7degata/20000436092
ナデ型さんからの八つの質問(by ごばまに(誤爆まにあっくす))
http://blog.naver.co.jp/gobaku_wgm/20000437019

コメント(9)
icon vj★okaken ☆(*^o^)乂(^-^*)☆  Good Job!!
2004/11/05 18:48
icon ひらいしん でもプログさんを見れば見るほど米粒に見えてきます・・・^^;
2004/11/05 19:00
icon 誤爆マグマ ええ、任されましたw。
でも、葉っぱ関連ネタをしてしまう、そんなあなたに痺れる憧れますw
2004/11/05 21:54
icon 元ダンサー ナデ型さんのとこに行ってきました。
凄い素朴な質問だけど、外部リンクってどういう意味?
2004/11/05 22:23
icon baggychan (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪どれもすばらしいです。
2004/11/06 00:21
icon ナデ型 素晴らしいご意見ありがとうございました
人それぞれブログに対する思いは違うと思いますが
誰もが嫌な気持ちにならないようなマナーは守れるようにしたいものですね!!
2004/11/06 01:18
icon ogawasachiko 「初代の人はガンジャ」ってウケる!
意味わかって言ってればイイんですけどねー!
2004/11/06 21:21
icon maxinyan
>okakenさん
ありがとうございます(・∀・)ノ
>ひらいしんさん
まあ、実際のところは正体は謎ですな( ´ー`)y-~~
>誤爆マグマさん
いや、だから僕は葉っぱでも鍵っ子でもありませんってばw(ぅぉぃ
>baggychanさん、ナデ型さん
ありがとうざいますw 頑張って真面目に回答しましたです(・∀・)ノ
>さっちゃん
いや、小さい子には「ガンジャ」とか知らないの方がいいかなとかも思ったり(w
2004/11/06 23:07
icon shy24 こちらで見せていただいた後、ナデ型さんと、誤爆さんのほうへもおじゃまさせていただきました。それぞれになるほどと思いながらw、またこちらへもどってきましたw。
それぞれにコメントをのべたかったのですが、残念ながら(これは自分にですw)時間が無くなってしまいまして、後日改めまして、トラックバックさせていただく了解やコメント入れに又寄せていただきたいと思っています(wぺこりw)
ナデ型さんには、そのことのコメントすら入れ忘れてしまいまして^^;、すいません。

2004/11/11 16:50

ダイヤモンドの眩い光よりもまどろみをくれ。 | 音楽雑感 2004/11/05 09:21
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000430877

ハンゲで知り合った友人達がバンド活動をはじめたんですよ。

と、言っても、まだスタジオ(と言うか某市のホールの練習室w)で練習してるだけなんですけどね。

次回の練習が日曜日(7日)にやるという話なので、ちょっと顔を出してこようと思っているんですが、

そのスタジオって、自分の家からだと2時間以上かかるんだよねぇ。遠すぎだぢぇ(笑)

いっそ車で行ったほうが楽なんじゃないかと思ってしまいますが、どうしようかしら(^^;

 

さて、ところで、困ったことが一点ありまして。

「曲、覚えてきてね? ヴォーカルやってもらうからw」

……はい?(^^;

このバンドのメンバーの一人「タカじい」は、どうやら俺に、このバンドのヴォーカルをやらせたいようです。

はっきり言って、正気の沙汰とは思えません(爆)

だいたい、この「内気でシャイでナイーブで純情な男の子」がそんなのできるわけないじゃない?(ぅぉぃ

 

まあ、しかし、それでも一年近く友達付き合いさせてもらってる彼の願いですから、

断るわけにもいかず、まあ、必死に曲覚えてる最中だったりします。

さて、いったいどうなることやら……報告話をお楽しみにということで(・∀・)ノ

 

ちなみに、この記事のタイトルは、覚えろと言われている曲のワンフレーズから取りました。

何ていう曲だかわかります?w

 

参考URL:練習初日(br 爺の独り言部屋)

http://blog.naver.co.jp/taka_g3_3/40000336850

コメント(8)
icon 誤爆マグマ どこが、内気でシャイでナイーブで純情で小動物の愛くるしさを持った男の子なんですかw
2004/11/05 12:41
icon 海輝☆彡 ワンフレーズが「どろまみれ」に見え、ぴったりかと思われ・・・♪~ <(゚ε゚)>
っていうか、唄ったらシャイとかナイーブとか純情とか、
そんなんぶっ飛んでたじゃんかぁぁぁぁぁwww(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
2004/11/05 13:29
icon 愛良ⅱ えとプリショはよ来てマクチニャ━━━゚(∀)゚━━━!!
2004/11/05 13:36
icon けッちゃん 自分は、カラオケですら人前で歌えない人なので、凄いと思う。
チャット仲間にもバンドのボーカルさんがいるんですよ、かなりの美声らしい。
ZIGGYといえば、名探偵コナン。あの曲は好きだ。
2004/11/05 14:42
icon vj★okaken ボーカル、ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!
2004/11/05 18:50
icon ひらいしん ビジュアル系のボーカルかな?ww
2004/11/05 19:03
icon maxinyan
>誤爆マグマさん
あ、よくわかってらっしゃるw 今度、そのフレーズ使わせてもらいます(ぇー
>海輝
どろまみれ違━(゚∀゚)━う!(w
マイク持つと性格変わるらしいので仕方ないですな(爆)
>あいらいら
プリショ行ったよー。思いっきり脱力してきたよー⊂(″ー゛)⊃
>けッちゃん
聞いたことないけど「STEP BY STEP」でしたっけ?
>okakenさん
スタジオで歌うとどんな感じになるかわかりませんが、まあ、楽しみですw
>ひらいしんさん
っていうか、俺にビジュアル系は無理です(爆w
2004/11/06 23:11
icon こころ♪。 ふむ・・・意外にもビックリするほど美声!・・だったりね?w
SING MY SONG・・・ですか・・うん、なんかあってるかも?!w
2004/11/07 18:41

急に暇になってしまった休日 | ブログさん 2004/11/05 02:40
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000430405

ブログさん...

予定が潰れてしまって急に暇になってしまった休日。みんな何する?ブログさんは大掃除をしたいなぁ・・・。


そんなもん決まってるじゃないですか。

そういう日は貴重な睡眠時間ですw ゆっくりお休みさせて頂きますよー(・∀・)ノ

って言うか、俺はなんでこんな時間に起きてるのかしら?w(つ∀`)

コメント(7)
icon 誤爆マグマ 休むときは休む、これですよ!!
2004/11/05 06:21
icon ёあさのё 早く寝てください(´・ω・`)
慢性睡眠不足はナチュラルハイになりますよ。ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
2004/11/05 07:25
icon (^^)あや (゚ー゚)(。_。)ウンウンそうだね~~同じ^-^
2004/11/05 08:48
icon 海輝☆彡 寝すぎ、寝すぎ、寝すぎ、寝すぎ、寝すぎ、寝すぎ、寝すぎ、寝すぎ、寝すぎ。
2004/11/05 13:30
icon 愛良ⅱ 起きたて起きたて起きたて起きたて起きたて起きたて起きたて起きたて。
2004/11/05 13:38
icon ひらいしん 早く寝てねww
2004/11/05 19:06
icon maxinyan
>誤爆マグマさん
ですなあ。そろそろ今日は寝ます(笑)
>あさの
既にいろんな意味でナチュラルハーイ! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(←ダメ
>あやさん
休める時に休むのがいいですよねー。
>海輝、あいらいら
……ちょっと羨ましいぞ?(つ∀`)
>ひらいしんさん
そうしますね……w
2004/11/06 23:16

ほんとに雑文(゚∀゚) | 雑文 2004/11/05 02:19
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000430364

どうでもいい話なんですが、ちょっと書いておこうと思ったので書いときます。

父親になりたいんですよ。嫁さんがいて、子どもがいて。そいつらを守ってやりたいなって。

ん、なんで父親になりたいかって? それは、小さい頃、父親を亡くしてるからなんですよー。

俺が9歳の時にね、癌で死んじゃった。物心ついた頃から結構入院とかしてたから、

あまり家にいなくて。というか、休日は寝てるか友達と釣り行っているような人だった(笑)

 

短い時間だったけど、父親が一緒にいてくれた時間ってのはすっごく貴重な思い出で。

残っている記憶はすっげー少ないんだけど、でも、たくさんのいい思い出をくれた。

だから、父親になって、自分の子ども達には、もっといろんなことをしてやりたいと思ってて。

まあ、ぶつかることはあったとしても、もっと子どもが大きくなったら、

自分の子どもと一緒に酒を飲めるようになったらいいなあ、とか。そんなこと考えてるんだ。

 

でも、そのためにはまず嫁さんになってくれる人見つけないと行けなくてさー。

頑張って探してはいるんだけど、結婚と恋愛って似てるようで違うじゃないですか。

好きってだけじゃ結婚できないし、でも、好きになった人とじゃないと結婚なんかできないし、

でもそんなこと考えてるから、女の子の方はさすがにちょっと重く感じるみたいでさ。

そんなんで、もう何年も彼女いない歴を更新中なのでありますよ(゚∀゚)アヒャヒャ

 

まあ、でも。例えばの話ですよ?

こういう夢があって、でも、何かの事情で結婚とかできない女性好きになっちゃったとして。

……全く別々の方向性を示していた時、自分の夢とこの女性と、どっちを選ぶべきなんでしょう。

何年も彼女いない人がようやく出会った人なのに、こんな選択しなけりゃいけないとしたら、ねぇ。

みんなが、この立場だったら、一体どっち選びます?(笑)

 

ああ、ちなみに俺のこの問いに対する答は、「起こってもいないことに、答は出せない」

でお願いします。なかなか理想的な答えでしょ?(゚∀゚)

コメント(5)
icon 海輝☆彡 海輝σ(・・*)は、いい奥さん、いいお母さんになりたい。
お父さんを今まで見てきて、支えてあげたいと思ったこといっぱいあったから。
でも、海輝σ(・・*)は娘であって、そこまでできることがないわけであって。
だから、海輝σ(・・*)が家庭をもったら、そうなりたいって思う(*'▽'*)わぁ♪
2004/11/05 13:32
icon vj★okaken σ(・・*)もそろそろパパにならなきゃ一生なれない気がil||li _| ̄|○ il||li
2004/11/05 18:54
icon ひらいしん 時間をかけてもクリアーできそうな問題じゃないの?
2004/11/05 19:07
icon Hawkwind おーいw まわりに変な命題投げて悩ませてないで、てっとり早く見合いしなよw ()
2004/11/06 20:35
icon maxinyan
>海輝
時間かかるけど、きっとそうなれると思うし、ならないといけないと思うし。
でも、お互い焦らないで行けるといいねw
>okakenさん
パパになるのはいつでもできますよ、頑張って下さいw
>ひらいしんさん
んー、時間をかけることが許されれば可能かもしれませんなー。
>Hawkwind
ギャハハハ(≧▽≦) いや、まったくもってその通りなんだけど、
かと言って見合いとなると、結婚が現実的になりすぎてそれも嫌かも(爆)
それにあくまで例え話なんだから、あまり突っ込まれても(゚∀゚)アヒャ
2004/11/06 23:19

MyPDA | モバイル 2004/11/03 19:02
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000422165

フォトアルバムで、自分が使っているPDA載せてみました。よかったら見てやって下さいw

http://blog.naver.co.jp/p/maxinyan/100000009264

 

(しかし、なんでブログとフォトアルバム別れてるのかな。一緒じゃないとこういう記事の時に不便だw)

コメント(5)
icon けッちゃん 分けた意味があるかどうかわからない、自分は写真貼れないし。
2004/11/03 19:50
icon 愛良ⅱ 不便だヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノにぇー
2004/11/04 08:38
icon ひらいしん フォトアルバムもまとめやすくインデックス形式にさがせるとかしてほしいね^^
2004/11/04 21:17
icon ogawasachiko かっちよいー! あたしなら普通にぶつけて壊しそうですよー!
2004/11/04 23:01
icon maxinyan
>けッちゃん
分けた理由はシステム的な部分の問題もありそうですが……w
>あいらいら
もうちょっと便利になるといいのにねー( ´Д`)
>ひらいしんさん
大量に増えてくるとそうかも。改良の余地ありそうですね。
>さっちゃん
ああ、E-2000の方は実際落として故障させました……www
2004/11/05 02:38

MyPDA | フォトアルバム 2004/11/03 18:59
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/6500009264

左が普段持ち歩いているHPのIPAQ h2210。
メッセで「モバイル」の時はこれで通信してるんですよ(・∀・)ノ

右はCASIOのE-2000。
ヤフオクで安く入手して、最近機種への繋ぎにしようとおもってたんだけど、
AirH"が認識しなくなっちゃってねぇ。しかも購入後一ヶ月で壊れちゃってさ(爆)
購入費よりも修理費の方が高くなっちゃったから「だったらいっそ買い替えだ!」
ってのが、実はh2210購入秘話(苦笑)
(2004/11/3撮影)
コメント(7)
icon ひらいしん すごいものを持っていらっしゃる!ww
2004/11/03 19:00
icon シクルス コレが噂のPDA? こんなのなのか・・・(□。□-) フムフム
2004/11/03 19:01
icon けッちゃん 色々なものがあるんだね。
2004/11/03 19:44
icon ピ~チchan 初めて見たぁ  ムシメガネ→○、(・・*oどれどれ?
2004/11/03 20:13
icon 元ダンサー バタリ (o_ _)o ~~~ †知らない事ばかり@@
2004/11/04 02:45
icon こころ♪。 これ・・・どっかで見たことあるような・・・
2004/11/04 09:07
icon maxinyan
>ひらいしんさん
モバイラーのモバイラーたる所以ですw
>シクルスさん
結構いろんなことができるのでなかなか面白いですよ(・∀・)ノ
>けッちゃん
そうですねー。選択肢はそれなりにありますー。
>ピーチちゃん
なかなか実物見る機会はないでしょうしねw
>ダンサー
まあ、機械好きな男の趣味に一品ですよーw
>こころん
って、どこで見たの!?Σ(゚Д゚) (笑)
2004/11/05 03:10

隠し言行録。 | ぷらいべーと 2004/11/03 17:28
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000421204

2004/11/19(金)

1998/10/21の言行録より。

「ずっと一緒にいたかった。まだ聞いてないことがたくさんあるような気がする。そして、

君に出会うまでは孤独だったと」……ようやく僕は、孤独を癒してくれる人に出会えたのだ。

でも、そうしてようやく出会えた人は、楼閣の崩壊を告げるメッセンジャーだったのだ。

……今回ばかりは、運命とやらの残酷さを呪わずにはいられないよ……。


 

2004/11/10(水)

言葉では伝わないものは確かにあるようだ。

俺も奴も、精一杯の言葉を尽くしたはずだ。なのに、お互いに全然通じなかった。

コミュニケーションの限界を感じたね。もはや、言葉では解決できないのだと思った。

とりあえず、第三者の調停に頼るしかないんだろうけど、これからどうなるものやら。

普通に「訣別」なんてことにもなりそうで、すっごく辛いね。俺は悲しい。


 

2004/11/3(水)

1998年12月11日~12日の言行録より。

「どのような形であろうと、自分らしく生きられるのであれば、俺は後悔などしない。」

「後悔は幾多とあっても、結局はこれでよかったと最後に思えればそれで良いのだから。

そしてこの道も終局を迎えたのだ……と認識できれば、自ら進む道も見えてくる。」

でも……願わくば、どうか僕の行く道に幸運を。

コメント(0)

子どもの名前とか言われても(笑) | ブログさん 2004/11/03 00:18
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000417152

ブログさん...

みんなは自分の子どもになんて名前を付けたい?子どもがいる人はなんて付けたの?ブログさんは今からすごく悩んでいるよ。


その前に嫁さん探すところから始めないといけないんだけどなあ……(笑)

 

まあ、我が家と致しましては、男の子なら漢字一文字、女の子なら文字種問わず三文字で、

三音である、というのが通例となっているので、それに準じたいなと思っております。

例えば男の子だったら「稔(みのる)」「佐(たすく)」「翔(かける)」「薫(かおる)」あたりかな。

女の子だったら「緋歌莉(ひかり)」「此処路(こころ)」「亜沙乃(あさの)」なんかどう?(ぉ

 

まあ、名づけって難しいです。

俺の占いの師匠の一人が色々語ってますので、興味がある方は見てやって下さい(・∀・)ノ

 

参考URL:プロが明かす 牧野式 赤ちゃんの名づけコーナー

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nazuke/

コメント(13)
icon hiro副隊長 ( ̄0 ̄;アッ σ( ̄。 ̄) も嫁さんから探さないと(;^_^A アセアセ・・・
2004/11/03 00:29
icon 元ダンサー 緋歌莉とか (・∀・)イイネ!!
甥っ子の名前 快星(かいせい)ってつけましたw  星が好きなのと字画数が良かった♪
2004/11/03 00:31
icon 誤爆マグマ 三音ですかー、珍しい通例ですね。
2004/11/03 01:49
icon Hawkwind 画数があまり多いと、記入が面倒くさくて後々恨まれるかもねw ()
2004/11/03 13:01
icon けッちゃん 余り頭をひねるような名前は好きぢゃない。
薫ってのは女の子の名前ぢゃないのか! とか思ったり。
2004/11/03 13:45
icon tinqs 佐って、珍しいねぇ・・。
最近は結構変わった名前って、多いよね。女の子の名前は、和風でいい感じだね。
2004/11/03 15:37
icon ogawasachiko  幸子って幸せなコってステキ(;´Д`)ハァハァ
コドモはとうぶん要りません!
2004/11/03 17:03
icon ひらいしん 最近認めれれた”苺ちゃん”はどう?ww
2004/11/03 19:01
icon ピ~チchan どれも素敵な名前で(。ゝω・)bィィネ!!
2004/11/03 20:16
icon 愛良ⅱ ずばり「愛良」だにゃ
2004/11/04 08:37
icon こころ♪。 こころ・・・(ノ´∀`*)ニャハ
2004/11/04 09:01
icon maxinyan
>副隊長
お互い、先の道のりは長そうですな。頑張りましょう(笑)
>ダンサー
従兄の息子に「航平」「海斗」、二人合わせて「航海」っちゅーのがいますw
>誤爆マグマさん
祖父より上はわからんのですがね、一応、三代はそういう通例になってます。
>Hawkwind
うおっ! それは確かに重要なポイントだ。注意ですなw
>けッちゃん
源氏物語の宇治十帖の主人公の男性の名前は「薫」だったりするのですー。
>ティンクさん
佐は結構珍しいかもw まあ、でも、読みづらい名前は後で問題なりそうですがw
>さっちゃん
あは、さっちゃんらしいなー。俺もまだ子どもはちょっと早いw
>ひらいしんさん
うちで「苺」だと、男の名前として考えることになってしまいます……(苦笑)
>ピーチちゃん
適当に書いた名前ですが、そう言って頂けるとありがたいヽ(´∀`)ノ
>あいらいら
「愛良」もいいけど、我が家的には「亜依良」とかになりそうでつw
>こころん
あは、こころんの名前借りましたw あて字としては悪くないでしょ?w
2004/11/05 02:37
icon 海輝☆彡 海輝σ(・・*)には、焼き鳥屋の竹串占いをやってくださいw♪~ <(゚ε゚)>
2004/11/05 13:34

行きたい国はどこですか? | ブログさん 2004/11/02 16:28
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000413972

ブログさん...

みんなはどこの国に行ってみたい?ブログさんはエジプトに行ってピラミッドが見たいな!


んーっと、AirH"の国際ローミングができる台湾かタイ(バンコク市内)がいいかもしれませんね。

で、ノートPC持ち込んでネットするの。(・∀・)イイ? (←ネット中毒)

 

でも、真面目な話、今、行きたいなと思っているのは、台湾か香港ですなー。

タイも捨てがたいけどね、前回挑戦できなかった屋台の食事にチャレンジしたいですw

コメント(4)
icon ひらいしん 香港の屋台はいいかもね^^
2004/11/02 20:59
icon けッちゃん 花より団子タイプなので、食べ歩き出来るような所がいいな。
2004/11/03 00:14
icon hiro副隊長 σ( ̄。 ̄)AirH"昨日解約書類依頼しました!ここ半年ばかり全く使わなくなったもので(T▽T)アハハ!
2004/11/03 00:36
icon maxinyan
>ひらいしんさん
香港の屋台かあ……チェックしておきます(・∀・)9
>けッちゃん
食べ歩きは結構どこでもできますが、シンガポールだと難しいような……。
>副隊長
あ、解約しちゃったんだ……でも使わないならその方がお得ですしねー( ´Д`)
2004/11/04 00:45

[商品]バケツプリン | お薦め商品 2004/11/02 13:19
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000413453

 

「バケツプリン」……えーと、1リットルのタマゴプリンだそうです。

だいたい15人分だそうなので、頑張れば1人で完食……できるかなあ(笑)

パーティーとかにドーンと置いておくのもなかなかインパクトあるかもしれませんw

とりあえず一個注文してみようかと考え中(笑)

 

詳しい商品情報はこちら⇒【楽天市場】

コメント(12)
icon 愛良ⅱ いいかも~
2004/11/02 18:08
icon こころ♪。 プリンヽ(・∀・ヽ) ダイ!!(ノ・∀・)ノ スッキ!!
2004/11/02 18:42
icon ひらいしん はきそう・・・><
2004/11/02 20:59
icon 誤爆マグマ 昔、某HPでバケツプリンとポリタンク杏仁豆腐を見たことがあります。
(バケツプリンは真ん中がどろどろでえらいことになっていましたが)
2004/11/02 21:48
icon shuu777jp プリンなら食べれるかも!!!でも意外とお腹に溜まりそうだね(・m・ )クスッ
2004/11/02 23:28
icon タミーマルコ ななな、ぬわぁにこれっ!!独り占めしたい!w
&書き込みthanks☆
2004/11/02 23:50
icon けッちゃん 卵いくつ分なんだろう...
2004/11/03 00:13
icon hiro副隊長 (・0・。) ほほーっ食べてみたい!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2004/11/03 00:34
icon maxinyan とりあえず、一人で完食目指して頑張って下さいヽ(´∀`)ノ
>誤爆マグマさん
ポリタンク杏仁豆腐……それもまた微妙ですな……w
2004/11/04 00:44
icon saiha311 夢!昔ボウルでつくったときはへにょ~んと崩れてしまったよぅつД`)
2004/11/04 01:25
icon まなみ● どこかのブログで自作バケツプリンとその消費の話が書いてあったよ
2004/11/05 01:57
icon maxinyan
>彩羽タン
自作するとどうしてもやっぱり崩れてしまうようです。難しいですな。
>まなみさん
だから自作は……w しかしどうやって消費したのでしょうか。気になるw
2004/11/05 02:21

今日から新紙幣 | 時事ニュース 2004/11/01 09:17
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50000407594

 

今日から新紙幣が発行されます。というか、すっかり忘れてました(笑)

まあ、旧紙幣が使えなくなるということはないのでいいのですけど、

銀行から給料下ろしたら新紙幣でびっくりするんだろうなあとか思いつつ。

でも、10000円札は相変わらず「諭吉さん」なんだなあとか思ったり。

 

そういえば2000円札はどこへ行ったのでしょうか?

全然流通しないから使う以前の問題として、手元に入ることも滅多にないんですが(汗

 

参考URL:現在発行されているお札

http://www.npb.go.jp/ja/banknote/intro.html

コメント(13)
icon 愛良ⅱ しっくりこねぇね
2004/11/01 11:54
icon けッちゃん 今日からか... 変える意味があるのかな。
2004/11/01 12:18
icon saiha311 新札。番号がゾロ目とかだと価値がでるらしい。チェックチェック♪
2004/11/01 12:24
icon ひらいしん 自販機はまだ対応しきれないかもね^^
2004/11/01 21:05
icon aimarosicky まずは2000円をどーにかせーよと小一時間(ry。
2004/11/01 21:31
icon ogawasachiko  あらら? 1000円札と10000円札も変わったんですね!
知らなかった^^;; 
2004/11/01 21:44
icon まなみ● ローソンでお金おろすと、2000円札が簡単に手に入りますよ^^)
2004/11/01 21:55
icon hiro副隊長 2千円札ってもう無くなったんじゃないの?(>ε<)プッ!
前の仕事の時は毎日見てたけど、ここ1年ぐらいは見た事もありません!
2004/11/01 22:20
icon 結っち 2000円札・・・持ってま~すヽ(^◇^*)/ でも・・・どこにしまったのやら・・・_| ̄|○ ガクッ
2004/11/01 23:08
icon 元ダンサー っていうか、今日からだったんですかぁ? 
話題は以前に聞いてたけど・・・忘れてましたw
2004/11/01 23:26
icon 誤爆マグマ 100円札……(ボソッ
2004/11/02 02:56
icon こころ♪。 銀行に所用でいったら 両替機にありえない列ができてた・・・・・
2004/11/02 09:11
icon maxinyan
>あいらいら
流通するようになれば、慣れると思いますよー。
>けッちゃん
偽造防止のためには、ある程度のサイクルで新札発行する必要はあると思います。
>彩羽タン
おお、それはいいことを知った。見つけたら確保しておきます。
>ひらいしんさん
確かに。これから徐々に対応していく形でしょうねー。
>aimaさん
無理ですな( ´ー`)y-~~(爆)
>さっちゃん
微妙に変わってますが、全部変わりましたw
>まなみさん
おお、それはいいことを聞きました。が、ローソンでわざわざおろさない……。
>副隊長
一応、手元に1枚だけ新札あるんですけどね、2000円札。
>結っち
僕が見つけたら一割もらいますねー(違
>ダンサー
11/1からスタートらしいんですが、まだ実物見てませんw
>誤爆マグマさん
いちおう我が家にはありますよ(笑)十円札とかあったような……。
>こころん
さすがに初日に両替するのは不可能に近いですな……w
2004/11/04 00:42