ブログ

STORM AND IMPACT

2005/03

駅前の印象は「都会」or「田舎」? | ブログさん 2005/03/30 10:48
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001528480

ブログさん...

横断歩道にスーツを着ている人がたくさんいると都会だなぁ~って思うんだけど、みんなはどんなときに都会的な印象をうけるのかな?


最近ブログさんの質問は答えづらくて困る……もうちょっとシンプルな質問にして欲しいでつ(笑)

で、なんだっけ、都会的な印象? っていうか「都会的」ってなんだよ、みたいな(笑)

 

まあ、そうですね。駅前の風景。駅を一歩出た時に広がる風景が「都会」っていうのがありますね。

例えば、上野とか池袋とか新宿とか渋谷とか横浜とか……。

うまく言葉にできないですけど、「都会」な印象ですよね。

 

逆に、駅を出てコンビニの一つも視界に入ってこないと凹みますね(爆)

ちなみにうちの地元の駅には確かにコンビニなんか無いぞ(笑)

そういうところは間違いなく「田舎」ですな(笑)

とりあえず、近くの駅前にコンビニがあれば「田舎」な印象は受けませんな。

 

あれ、都会的な印象の話のつもりが、田舎的な印象の話になっちまった。ま、いっか(爆)

コメント(14)
icon vj★okaken 田舎自慢ヾ(。・∀・)ノィィジャナ-ィ
σ(・・*)の小学校区は信号機すらないの(`□´)/ダァァー!!
2005/03/30 16:37
icon タカじい 人ごみでいっぱい ってのがオイラの「都会的な印象」かなぁ(高いビルとかいっぱいあってねw
ま オイラが住んでる場所は 名ばかりの 東京 なので 人ごみありませんw
コンビニは駅前に2つあるけどねw
2005/03/30 17:36
icon (^^)あや 田舎だ~~都会は、ビルがあるからいいな~~って思う
2005/03/30 19:19
icon ёあさのё 電車で東京方面に向かってると服装がだんだん変わっていくのを見るのが面白いw
2005/03/30 19:31
icon ひらいしん 都会になれている時は、田舎に行くと新鮮味を感じますね^^
2005/03/30 20:40
icon 725☆ 田舎ゎぃぃ(*´ー`)(´▽`*)ネーww
都会を否定してるゎけでゎなぃケドも…(*´艸`)クスクスww
2005/03/30 20:54
icon よこずぅ
その昔町に信号が片手で数えられるところに住んでいたのは内緒(w
まくしにゃんの所は駅の近所にスーパーがあるじゃん(w

2005/03/30 23:21
icon ニニクマ ビルが多いとこは都会ですな。
2005/03/31 02:03
icon 元ダンサー 最近日本のあちこちの駅(構内)を見てるんだけど 都会的になってきてるね。
でも、特色がなくって同じようなファーストフードのお店も入ってるけど@@
2005/03/31 02:04
icon けッちゃん 都会でもコンビニないよね。まぁトイレ貸してくれないので、あっても意味ないけど(オイ 田舎の方のビルは、金融会社がいっぱいあるのカナ?
2005/03/31 03:57
icon るなぶらんか 私の家の最寄の駅は、北の田舎ですが駅の前にはコンビニふたつある!
都会だったんだ....。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2005/03/31 17:50
icon みやびー♪
まぁアレですよ。
住めば都って言うぢゃないですか(趣旨と全然違うしw)

2005/03/31 20:53
icon 愛良ⅱ ビニコンまで車で20分ー( ;´Д`)ハァハァ
2005/04/01 01:04
icon maxinyan
●okakenさん
信号機が無いのは確かに田舎かも……(゚∀゚)アヒャ
●じい
とりあえず東大和は都会でも田舎でも無いと思われますw
●あやちゃん&ニニクマさん
そうですな。たくさんビルがあると都会な気がしますw
●あさの
服装を見るところがあさのならでわ、って感じですな( ´∀`)
●しんさん
そうか、ひらいしんさんは都会っ子なんですね……w
●なっちゃん
都会の便利さと田舎の自然の多さと両方あると(・∀・)イイノカモ
●よこずぅ
あれは駅からちょっと歩く必要があるのでダメってことで(笑)
●ダンサー
便利にはなってるけど、特色も無くなってるかもしれませんねぇ(^^;
●けッちゃん
地方都市の駅前には消費者金融の看板がたくさんでちょっと鬱かもです。
●るなっち
えーっと、コンビニがあれば都会というわけではありませぬ(爆w
●みやびー
だから稲敷市(ry
●あいらいらー
あー、それは田舎(爆w
2005/04/03 22:47

カラメルゼリー・プディング | 食べ物とか 2005/03/29 19:02
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001523094


< 出典元 : いいなプリンワールド >

 

いもーとに教えて貰ったお奨めデザート『カラメルゼリー・プディング』をご紹介。

ふわっとしたカスタードプリン風ムースとぷるっとしたカラメルゼリー。「ふわっぷるっ」の新食感で食べるプリンの味わい。今までに出会ったことのない新しいプリンのかたちです。

……なんか微妙な気がするけどちょっと食べてみたい気もするので、今度挑戦してみますw

 

ちなみに、このプリンの記事を掲載していた「いいなプリンワールド」というホームページは、

プリン好きには堪らないプリンだらけのホームページです。プリン好きは要チェックやで(笑)

 

参考URL

いいなプリンワールド - カラメルゼリー・プディング

http://iina.com/pudding/press/press040302.html

いいなプリンワールド[1日1プリン]

http://iina.com/index.html

コメント(8)
icon タカじい プリンとか・・・あまり食べないけど この画像のは美味しそう(゜-、゜)ジュル
2005/03/30 17:37
icon ёあさのё モンテールのデザートは ( ゚Д゚)グラッチェ
コンビニで売ってるのかな?
2005/03/30 19:30
icon ひらいしん コンビニにあるかな~?ww
2005/03/30 20:40
icon よこずぅ
こういうのをみると食べたくなる・・・(w
が、コンビニで見かけなかったんですが・・・

2005/03/30 23:22
icon けッちゃん プリン好き♪ でもこの手のは微妙に高くて手が出ない。
2005/03/31 03:58
icon みやびー♪

…プリンプリンセスの登場を待ちますか(笑
って、プリン食べたくなったぢょw

2005/03/31 11:32
icon 愛良ⅱ たまんねー!
2005/04/01 01:04
icon maxinyan 俺も未だに発見できず……どこに売ってるんだ?(*´д`)ハァハァ
2005/04/03 22:41

三題噺 第六夜「白亜紀・はっこつ温泉・赤いジャケット」 | 三題噺 2005/03/29 15:39
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001520971

お題提供者の誤爆マグマさん、taku1531さん、hanon2719さんに捧げます。
久しぶりの三題噺 第六夜、お題は「白亜紀・はっこつ温泉・赤いジャケット」です。


長野県安曇村にある「白骨温泉」というのをご存知でしょうか?
(ちなみに読み方は「しらほね温泉」です。「はっこつ温泉」ではありませんw)
今から一年くらい前に、「温泉に入浴剤を入れている」という情報が発覚して大騒ぎされた温泉があったことを覚えておられる方は多いと思われますが、それがこの「白骨温泉」です。


ここの温泉は時々お湯が石灰の影響で白濁することがあるらしいんですが、そうではなく無色透明な時もある。それで考えた知恵が「入浴剤」だったんでしょうが……ちょっと浅はかでしたよね。
でも、これを機会にして、経営の健全化が図られたことと思いますので、
今日はこの「白骨温泉」のちょっとしたPRでもしてみようと思います。


なんと言っても見所は「噴湯丘」でしょう。なんと、約3億5千年前の温泉の出た跡だそうです。
茨城には「白亜紀」のお湯をアピールしている「ホテルニュー白亜紀」というところがあるんですが、3億5千年前となると「白亜紀」よりも遥かに古い「古生代」の時代になるわけで、「白骨温泉」が大昔からある温泉地なのだなあ、ということを思いしらされます。


ここのお湯は炭酸石灰を多く含み、噴出口に多くの沈殿物がつきます。ちなみに、この炭酸石灰が「白骨温泉」のお湯の特徴なのですね。これが幾重にもかさなり、形成されたのが噴湯丘なわけです。国の天然記念物にも指定されているそうですよ。


他にも「竜神の滝」「中里介山の文学碑」「薬師堂」「三十三観音」「隧通し・冠水渓」「若山牧水・喜志子夫妻の碑」等、見所たくさんあります。是非、足を運んでみてくださいませ。


ところで、話が変わりますが、うちの母親がもうすぐ還暦を迎える年齢になりました。
と、言ってもまだ一年以上ありますが……(笑)
本当は海外旅行でも連れていってあげたいのですが、なにぶん安月給の上に金使いの荒い身で、なかなかそれどころではないのですが、還暦のお祝いに温泉旅行にでも連れていってあげられれば、日頃の疲れを癒すにはいいのではないでしょうかと思っております。
この「白骨温泉」も、もちろん選択肢の一つとして考慮したいと思います。


で、還暦といえば「赤いちゃんちゃんこ」を送ってお祝いするのが慣わしらしいんですが……そんなもの贈られても、実用性無いし、あんまり嬉しくないですよね?(多分)
まあ、還暦を迎えて「赤ちゃん」に戻るのが還暦のお祝いなわけで、ここは「赤」にこだわりつつ、実用性のあるものを贈りたいな、と考える次第です。
赤いジャケット」とかどうだろうと、思う次第ですが、皆様だったら何を贈ります?


そんなわけで、還暦の祝は、温泉旅行で赤い何かを贈る、というアイデアを提案したいと思います。


とりあえず、暇つぶしに久しぶりに三題噺やってみました。

適当に感想でも書いて下さいませ(笑)


参考URL
信州 白骨温泉公式ホームページ
http://www.shirahone.org/
ホテルニュー白亜紀
http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/2020hakuaki/

コメント(5)
icon ひらいしん 心から祝ってあげてくださいね^^
2005/03/29 18:20
icon タカじい 落ち着いた赤 のジャケットならいいかもd(゜ー゜*)ネッ!
温泉旅行・・・行きてぇ・・・( ´Д`)(連れてってw!?
2005/03/30 17:39
icon 元ダンサー 温泉だけども喜ばれると思うけどw
余談として・・・
赤い下着をつけると健康になるらしいです。
それである程度の年齢の女性には人気があるらしいですよw
2005/03/31 02:07
icon みやびー♪
白骨かぁ~…
大学時代に仲間内で行こうって話しあったんだよね。
まぁそのときはそことはちと違う温泉行ったんだけどね…

って、還暦ですか。
おめで㌧┏○゛ぺこっ

2005/03/31 11:34
icon maxinyan
●しんさん
そうですねぇ……お祝いする時はそうしますですw
●じい
温泉旅行……なんならバンドの仲間+αで行く?w
●ダンサー
赤い下着かあ……って、ある程度の年齢ってどの年代なんだろう?w(*´Д`)
●みやび
還暦まではまだ1年以上あるから、おめで㌧にはまだちょっと早いw
2005/04/03 22:39

hx4700フル装備お見積もり | モバイル 2005/03/29 14:42
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001520437


< 出典元 : 日本HP iPAQ hx4700 Pocket PC >

 

HP iPAQ hx4700 Pocket PC 69,930円

http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx4700/

iPAQ RAM 128MBアップグレード 29,400円
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=228

サムキーボードhx4700/rz1700/hx2000(英語版) 9,030円
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=350

QSD-1G (1GB) 9,758円
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00526610207

AH-S405C 800円
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00783010000


 

HPのVGA液晶のPDA「hx4700」のフル装備時の見積となります。
まず内臓メモリを64MB→128MBに増設し、ユーザのデータ領域として使えるメモリを増やします。
次に、キーボードを装着することにより、文章の入力にも力を発揮できるようになります。
ストレージとしては、PQIの1GBSDカードをお奨め。最大7MB/Sの速度持つコストパフォーマンスに優れたお買い得なストレージになっております。
そして、CF部分には、WILLCOMのデータ通信カード「AH-S405C」を接続。WILLCOM社のPHS通信網を生かした、どこでもNET接続を実現します。


このフル装備hx4700ですが、お値段は118,918円となっております。
なお、128MBアップグレードを行った場合は、HP社の保障は打ち切られますのでご注意下さい。また、サムキーボードについてはサポートの対象外となります。


これくらいすると、現行機種では敵無しの最強PDAが作れるわけですが、
無くしたり、落として壊したりのリスクを考えると、かなり高い買い物だなあ、と思ったり(笑)

 

参考URL:ThumbKeyboardでお気軽入力!

http://tungsten.cc/ThumbKeyboard/thumb.html

コメント(5)
icon みやびー♪
もうさ…
ここまで行くとモバイルなPC買おうぜ?って思うんですがw

2005/03/29 15:26
icon ひらいしん 恐くて持ち歩けませんね^^;
2005/03/29 18:21
icon よこずぅ
ここまでやるならさらに頑張ってレッツノート買いたいな(w

2005/03/30 23:33
icon みやびー♪
レッツノート、20万弱コースやん(´Д⊂グスン
いや、俺もあのサイズは非常に魅力だと思うんですがねw

2005/03/31 11:35
icon maxinyan まあ、これを持ち歩く度胸が無い人は、素直にノートPC買えってことですね(笑)
2005/04/03 22:29

ルータが落ちたorz | PC関連 2005/03/29 00:32
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001515801

負荷がかかり過ぎたのかどうかはわからないんだけど。

ダイニングに新しく入れたPCに、メルコのUSB無線LAN繋いで、家庭内LANに接続して、

自分の部屋にPCにリモートデスクトップ接続してたんですけど、

突然、応答が無くなって、ちょっと待っても復旧しなかったので、部屋に戻ったわけですよ。

で、ルータが落ちてるようだったので、一度電源を落として再起動したわけですが。

 

再起動してもどうもNETにつながらなくなってるんだよねぇ……。

自分の部屋のPCからも繋がらなかったので、おかしいな、と思ってルータの設定見てみると。

……わーい、設定情報、全部初期化されてるよヽ(゚∀゚)ノワチョーイ

 

いやあ、接続設定とかすっかり忘れてたんで、復旧に一時間近くかかっちゃいましたよ。

まだ不完全なところありそうだけど、とりあえずは動くようになったっぽいのでよしとします。

しかし……かなり焦りました(;´Д`)

 

教訓:ルータの設定もバックアップを取りましょうw

コメント(7)
icon ёあさのё なんヵ噂では「駄目ルコ」と言われてるらしいょ・・・(;´Д`)
うちの無線LANの「駄目ルコ」ちゃんは一先ずイイ子にしてるいけどね(;´Д`)
2005/03/29 09:39
icon みやびー♪
…うあ、やっちゃったw
まぁ俺もこの前設定飛ばしちゃってひでー目にあったけど(-”-
何とか書類見つけたけどね^^;;
ところで、書類なしでどやって復旧したん?w

2005/03/29 12:11
icon Hawkwind だからメルコなんて使わなきゃいいのに...
でもネタとしては楽しいのでこれからもよろしくお願いしますw ()
2005/03/29 14:16
icon ひらいしん いいメーカに変えてみたら?ww
2005/03/29 18:22
icon リブぴょん σ(・∀・`*)そう言うこと全然(ノ・ェ・`)ノ ワヽ(´・ェ・ヽ)カ ヽ(´・ェ・il)ノラン♪から壊れたり繋がらなくなったらコェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!
2005/03/30 00:11
icon みやびー♪
いあ、ポートフォワーディングの設定とかしてたら、確かに設定しなおすの
めんどくさいよね~^^;;
まぁ何にせよバックアップは大事って事でw

って、良くPC壊したりするねぇ(ボソッw

2005/03/31 11:39
icon maxinyan とにかく安くしようと思ってメルコにしたんですよねぇ……怖っ(笑)
ちなみにルータはNEC製でしたので、むしろ怪しいのはそっちかも(゚∀゚)アヒャ

っていうか、PCは壊してなんぼです(嘘
2005/04/03 22:28

[鹿島ネタ]Pride of HOSIMARU | サッカー 2005/03/27 22:37
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001503854

< 出典元 : カンペオナートの華麗な噂が >

そういえば愛知で「愛・地球博」が開幕になりましたが、
昔、茨城でも「科学万博」っていうのがあったんですよ(笑)
……って、全然サッカーの話題じゃなくてごめん(ノ∀`)
 
参考URL:カンペオナートの華麗な噂が
コメント(8)
icon みやびー♪
おおお、なつかしのつくば万博♪♪
…そういえば小学生の頃行ったんだよな…(遠い目w
思えば、もう20年も前なんですなぁ。

2005/03/27 22:46
icon こころ♪。 うっわ・・・「コスモ星丸」だ・・・・w
2005/03/28 00:15
icon けッちゃん 懐かしい。85年だっけ? 父親が行って、お土産に名前入りのTシャツを買って来てくれたなぁ。自分は一度たりとも着なかったけど☆
2005/03/28 06:46
icon ニニクマ 昔行った万博が、何万博なのか思い出せない・・・
2005/03/28 08:12
icon Hawkwind すごく懐かしい...海馬の深遠に手をつっこんで、記憶を引っぱり出された感覚がw ()
2005/03/28 09:49
icon ひらいしん トヨタ館すごい人気ね^^
2005/03/28 20:33
icon けッちゃん ↑の写真に' 85って書いてあった。うぅぅ そこまで見てなかった。
2005/03/30 06:15
icon maxinyan
●みやび
俺も小学生の時でした。そうですね。もう20年前なんですね( ´ー`)y-~~
●こころん
私星丸~、あなた友達~♪(謎)
●けッちゃん
名前入りのTシャツって、あんまり着たくないかもしれず……w
●ニニクマ
まあ、少なくても大阪万博ってことは無いと思われますw
●Hawkwind
って、どういう例えやねん(笑)
●しんさん
愛知万博のトヨタ館ですな。やっぱりロボットには浪漫がありますw
2005/04/03 22:26

NET CASHでハンコイン購入 | ハンゲーム 2005/03/27 22:29
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001503782

NET CASHとはNTTカードソリューションが提供するプリペイド式電子決済サービスなんですが、

これでハンコインを購入すると、10%分のハンコイン商品券がついてくるっことで、

ちょっと試しに購入してみました。

 

オンラインのクレジット決済ができれば良かったんですけど、

システム調整中で無理らしいので、ファミリーマートへ行って買って来ました。

1600円、3000円、5000円、10000円の4券種があり、

3000円以上の券種だと、ほんの少しだけ割引がつきます。

今回は5000円の券種を購入。お値段は4980円……割引率0.4%ですかそーですか(爆)

 

で、あとは普通の電子マネーと一緒。全額ハンコインに買えてしまいました(゚∀゚)アヒャ

そうするとハンコイン商品券が500円分一緒にチャージされるという仕組みです。

 

3/31の午前中までのキャンペーンなので、ハンコイン購入を考えている人はお早めに。

お小遣いの少ない人は1600円の券種を買うといいですよ。

1000円、300円、300円と分けることで全額ハンコインにすることができますので。

それで、160円分商品券がついてくれば、アバター1個分くらいにはなるっしょ?w

コメント(5)
icon リブぴょん (。・ω・。)ノ&quot;ぁぃ auまとめ払いしてしまいました (´゚ω゚):;*.':;ガハッ!!
だって出かけなくてもこの場でチャージできるんだもんwww
2005/03/27 23:29
icon けッちゃん 相変わらず、その手には興味ないなぁ...
2005/03/28 06:47
icon vj★okaken 貢献&quot;&quot;ハ(゜∇゜*)パチパチ♪ ハンゲやブログが無料で遊べるのはきっと(((*。_。)σあなたさまのおかげです(o*。_。)oペコッ
2005/03/28 07:52
icon ひらいしん ほんのちょっとだけ割引されていてビミョ~だね^^;
2005/03/28 20:34
icon maxinyan
●リブぴょん
必要な時にぱぱっとチャージできる方が、無駄遣いしなくて済むのかも……w
●けッちゃん
ほんとは全部無料で開放してくれればいいんですけど、なかなかね(^^;
●okakenさん
でも、ブログの有料オプションとかあったら、入るでしょ!?(笑)
●しんさん
20円の割引って、かなり微妙だよね( ´Д`)
2005/04/03 22:23

「地鶏焼 鶏工房」 | 食べ物とか 2005/03/27 22:09
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001503583

< 出典元 : Yahoo!グルメ - 地鶏焼 鶏工房 >
 
バンド仲間に新しくベースの人が来るっていうんで顔合わせ。
東大和市にある「地鶏焼 鶏工房」ってお店に行って来ました。
あ、ちょっと料理は撮れなくてごめんなさい(笑)
 
食べた中でお勧めは「すきみ」ですね。(「すきみ」は鶏の首の部分)
鶏一羽から2、3本しか取れないらしいんですが、脂身が乗ってて美味しいんですよ。
一番最初に食べたものだからかもしれないけど印象深いですな。
 
あと、お刺身も結構美味しかったです。
地鶏のお刺身ってなかなか食べる機会無いんで良かったですよー。
 
と、いうわけで、近くの方は是非一度行ってみて下され(・∀・)ノ
 
参考URL:Yahoo!グルメ - 地鶏焼 鶏工房
コメント(8)
icon リブぴょん なんか似たような絵の描いてあるお店見たことあるなぁ~
でも何て名前か(ノ・ェ・`)ノ ワヽ(´・ェ・ヽ)カ ヽ(´・ェ・il)ノラン♪
2005/03/27 23:28
icon けッちゃん 鶏を生で... 新鮮でいいかも♪
そのうち普通の鶏肉も生で食べれるようになるかもね。フフフ
2005/03/28 06:51
icon タカじい 美味しかったでしょw!?また練習日の時にでも食べに行きましょうw
2005/03/28 07:34
icon ёあさのё 行く行く(☆∀☆)
2005/03/28 19:42
icon ひらいしん おいしかったでなによりです^^
2005/03/28 20:35
icon タカじい またビデオ撮りにカモンщ(▼ロ▼щ)そして美味しい焼鳥を皆で食べましょうw>あさの
2005/03/29 08:30
icon みやびー♪
おいしい焼き鳥か、いいねぇ^^
まぁ今度飲みに行くときにでも連れて行ってくれ♪
ついでにおごってくれ(爆

2005/03/29 22:49
icon maxinyan
●リブぴょん&しんさん
とりあえず地鶏は(・∀・)イイ!!って感じですw
●けッちゃん
ぇー、ぁー。ごめん、それはムリo(゚Д゚)っ (笑)
●タカじい&あさの
ですねー。次の練習の時は是非一緒に行きましょう(・∀・)ノ
●みやびー
東大和だよ……? 遠いよ……? っていうか、おごりはムリo(゚Д゚)っ (笑)
2005/04/03 22:21

PDA修理完了 | モバイル 2005/03/27 20:46
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001502735


とりあえず裏蓋を外して、左側に埋まってしまったスタイラスを取り外して修理完了。

っていうかさー、リペアセンターでこれが取れないらしくて、機体交換って言ってきて、

しかも、それが25000円って言われたら、さすがに「(´・д・`) ヤダ」って言うよねぇ(笑)

 

まあ、本格的に壊れても25000円で交換してくれるということがわかっただけでよしとします(苦笑)

コメント(5)
icon ひらいしん 値引きしたくなりますね^^;

2005/03/27 20:50
icon みやびー♪
ふむ、直ったかw
しっかし、構造見るとバラすのちょろそうだな…
…これで25000円か(-”-

リペアセンターで働くか(チゲw

2005/03/27 20:51
icon vj★okaken そんなんじゃペアセンターの意味がないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
2005/03/28 07:55
icon Hawkwind 部品代、作業工賃、搬送代等々考えてみるとそんだけ発生しちゃう...かな? でも高いですねぇ。
でもそれ以前に、まずバラして自分で修理可能か見極めればよかったのにw ()
2005/03/28 09:45
icon maxinyan
●しんさん
そうそうw 値引いて駄々こねて新品交換してもらっても良かったかも(笑)
●みやび、Hawkwind
バラすのは割と簡単そうだったんですけど、保障期間内だったので……。
(バラすと保障切れちゃうんで、ちょっと怖かったんですよー)
●okakenさん
リペアセンターじゃなくて、交換センターじゃないかと小一時間(ry
2005/04/03 22:19

17000 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2005/03/26 09:35
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001487384
[切り番ゲット!イベント] 17000 番目を狙おう!
よこずぅさんが当選しました!
コメント(3)
icon ひらいしん ぬぉ~!一番手ww
2005/03/13 18:29
icon よこずぅ
やっちまった・・・_| ̄|○

2005/03/26 09:35
icon みやびー♪
あ、よこずぅも爆死してるw
…朝っぱらに来なくて良かったww

2005/03/26 20:00

日本の市の数 | 時事ニュース 2005/03/24 13:44
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001468894

たとえば 質問2.日本にいくつ市があるのかわかりません。

興味があったんで、ちょっと調べてみました(・∀・)ノ

 

平成17年3月22日現在で、749団体(726市、23区)だそうです。

っていうか、地元の県にも「坂東市」だの「稲敷市」だのできてるし……(汗

 

ちなみに、今後も合併による市の新設が結構予定されているので、まだまだ市の数は増えそうです。

全国市長会」のホームページを常にチェックしておくことをお奨めしますw

 

参考URL

全国市長会

http://www.mayors.or.jp/

So-net blog:ひな私語録 ブログ版:あっという間に20,000アクセス

http://blog.so-net.ne.jp/hina/2005-01-31

コメント(11)
icon ひらいしん 市町村の合併が増えているらしいね・・・・><
2005/03/24 17:53
icon 元ダンサー ありがとーw。
友達が調べてくれたのも726でした。>総務省調べ。
2005/03/24 18:37
icon (^^)あや こっちもがっぺいありましたよ~~
2005/03/24 18:47
icon ёあさのё 今南アルプス市の仕事しています(´゚∀゚`)
表題欄とヵ全部書き換えなきゃいけないから大変なんだょウワァァァンヽ(`Д´)ノ
2005/03/24 22:01
icon 愛良ⅱ 市の数には興味がでねーわ-( ;´Д`)ハァハァ
悪気は無えーよ?
2005/03/25 02:16
icon みやびー♪
へぇ、749団体っすか…
なんか多いのか少ないのかよく分からないですなぁw

…って、引越ししたいな(どこにだw)

2005/03/25 12:50
icon maxinyan
●しんさん
地域の歴史や分野みたいなのが守れる合併であるといいのですけど。
●ダンサー
「日本の市の数」と言われても、調べないと絶対わからないですからね(^^;
●あやちゃん
日本全国あちこち合併……ですなぁ。
●あさの
あさのの仕事は大変そうだ……頑張ってくれいっ!
●あいらいらー
「別にどーでもいいぢゃん?」は普通の反応だと思われますw
●みやびー
「稲敷市」とかどうですか? お薦めよん?(w
2005/03/25 15:37
icon よこずぅ
今日、稲敷市を通ったぞ(w
ありゃぁなかなかいいとこだ。
みやびーも一度住んでみるといいかも(w

ちなみに、現在某2年くらい前に合併した市に住んでるけど、
サービスが向上した気がまったくしないぞ(w

2005/03/26 00:40
icon みやびー♪
●爆死にゃ&よこずぅ
…稲敷っていつの間に市になったんだw
そもそも、何を持って「オススメ」なのかサパーリわからんのですがw
…っていうか、ものっそい会社遠くなるんですが…?w

2005/03/26 20:04
icon vj★okaken (*´ノД`)コソッ 坂東市って少し野蛮な響きに聞こえるのはσ(・・*)だけかな
2005/03/28 07:56
icon maxinyan
●よこずぅ&みやび
まあ、あれだ。細かいことは(・ε・)キニシナイ!! って奴で(爆w
●okakenさん
坂東武者なんて言いますからねー。でも、割といい名前だと思いますよー。
2005/04/03 22:17

人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版 | 雑文 2005/03/23 23:20
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001464981

 
以前、記事にした「人権擁護法(案)」についてのFLASHです。
割とわかりやすく説明されているので、いまだに「なにそれ?」の方は、
一度、見ておかれることをお勧めしておきますです(・∀・)ノ
 
参考URL
人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版
「人権擁護法(案)について」 (by STORM AND IMPACT BLOG)
コメント(11)
icon shuu777jp どのレベルの発言に適用されるかとかもっとはっきりすればいいんですけど、
僕にはまだ良くわかりません。でも線引きが難しから発言することの自由が
圧迫されることになるのかな?
2005/03/24 00:24
icon B.J. どのレベルの発言に適用するかは、わざと言及してないんでしょう。どんなレベルの発言にでも適用可能にしておくためにね。人権擁護といいながら、一般的な日本国民の人権は一律で弾圧され、特定の団体のみが過剰擁護される法律です。 ()
2005/03/24 00:46
icon kazukun んー・・・調べましたが、マスコミによる報道被害者を保護する法律は必要だろうし
言論の自由とは必ずしも「やりたい放題」では無いことは明らかだが。
今回の法案はおかしいなあ。確かに。せめて外国人は除外でしょう。ただ、各所で出ているような一律で弾圧される人権というのなら、法整備以前に憲法違反となります。この場合は司法判断はどうなるんでしょうね。 ()
2005/03/24 10:37
icon ひらいしん なんでこんな法案を可決するんだろうね・・・・><
2005/03/24 17:57
icon (^^)あや (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンメモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ
2005/03/24 18:46
icon よこずぅ
あー、問題なのはこの法案を国民の目に触れないように通そうとする事かな。
どうせ後で問題になるんだから・・・って、その頃は言論統制されてるか(w
2005/03/24 22:54
icon maxinyan
●シュウさん
どこまでが「差別的発言」なのかが明記されておらず、その判断は「人権委員会」に委ねられるんですが、その「人権委員会」には誰がなるのか、ってのが一つの問題だったりします。
●B.J.
法律が正しく運用されれば「弾圧」ってことは無いと思いますが、やはり「人権委員会」の機能が、一部の団体に占有されると危険だな、と思います。
●kazukun
マスコミ条項凍結や、外国人条項だけが問題では無く、法案自体をもう一度一から見直すべきでしょうね。
●しんさん
人権保護は大事なのですが、それを名目にして違うことを目論んでいる……可能性があるらしいですw
●あやちゃん
難しいけど一応覚えておいて損は無いですよー(・∀・)ノ
●よこずぅ
マスコミが報道しないと、国民の目に触れないですからね。マスコミが騒ぐか騒がないかで国民の目に触れる度合いは全然違いますから……。
2005/03/25 15:33
icon よこずぅ
所詮マスコミはマスコミ+国に都合のいいことしか言わないから(w

2005/03/26 00:42
icon B.J. 見事なまでの統制報道だよね。メディア規制の凍結か削除かで揉めているそうだけど、そんな条項無くたって、マスコミは現時点ですでに立派に自主規制してるじゃんよ。 ()
2005/03/26 17:38
icon ジョナサン はじめまして。 (http://www.ii-park.net/~arimoto/)
2005/03/26 19:49
icon kazukun マスコミは都合のいいことしか言わないけど、国サイドってのは嘘だよ。
すべてをマイナスに報道するじゃん。それか言わないで黙殺するか。
マスコミの報道被害者は国じゃなく一般市民だし。
国の政策もマスコミが流す極左政策垂れ流しに大分妨害されてるし。
この法案ではマスコミは黙ってるけど。いずれはマスコミも大鉈振るわないと
日本は破滅しまっせ。 ()
2005/03/27 22:47

コスモドラグーン(違 | ブログさん 2005/03/23 10:33
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001457453

ブログさん...

楽に違う星へ旅行に行けるとしたら、みんなはどの星に行ってみたい?ブログさんは金星に行ってみたいな!


写真:土星衛星タイタンの画像

http://www.yamaguchi.net/archives/000649.html より抜粋)

 

土星の衛星タイタンに行って、トチローのお母さんから、

戦士の銃こと「コスモドラグーン」を貰ってきたいです(・∀・)ノ

元ネタわかる人はみんな友達(笑)

 

参考URL

土星衛星の画像 (by 話題のナレッジベース)

http://www.yamaguchi.net/archives/000649.html

はてなダイアリー - コスモドラグーンとは

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b3%a5%b9%a5%e2%a5%c9%a5%e9%a5%b0%a1%bc%a5%f3

コメント(4)
icon みやびー♪
やべぇ、元ネタ分かるしw
…爆死にゃんと友達かよw
(↑ほんのり嫌そうw)

2005/03/23 11:58
icon ひらいしん きれいな星ね~ww
2005/03/23 20:31
icon maxinyan 「銀河鉄道999」って書かないと元ネタわからないか……w
2005/03/25 15:20
icon みやびー♪
えっと…
テツローは知っててもトチローを知らない人はかなり多いんぢゃないかと思われますw

2005/03/25 21:41

なごやー | 雑文 2005/03/22 22:04
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001454146

出張経費やら出すより、現地で人集めた方が安いので、

名古屋逝きの可能性は低いということです(ノ∀`)

まあ、客先から「逝ってくれ」と言われれば、また話が変わるんですが。

 

さて、どうなることやら……。

コメント(8)
icon 元ダンサー はっきりしないと 落ち着かないね。
2005/03/22 23:49
icon けッちゃん たまには知らない土地に行くのも楽しいかもね。
でも、はっきりして欲しいですね。
2005/03/23 03:16
icon タカじい まあでも引越しとなると大変だよねw
(これまたユウで「言っちゃ嫌~♪」とかコメントしたら・・・怒るべなw
2005/03/23 09:30
icon ёあさのё えー味噌煮込みうどんのお土産期待してたのにぃ・・・(・ε・ )
2005/03/23 18:38
icon ひらいしん 安心したのかな?ww
2005/03/23 20:31
icon みやびー♪
…愛・地球博の宿が…w(´Д⊂グスン

2005/03/23 21:18
icon リブぴょん あら(´・∀・`)  まぁよかったぢゃん!!
2005/03/24 01:19
icon maxinyan とりあえず4月以降の予定は全くわかりませんので、続報をお待ちください(゚∀゚)
2005/03/25 15:18

h2210分解図 | モバイル 2005/03/22 16:48
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001450259

裏ブタをはがしたところ(2枚卸)

http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=godkeep&date=2004-01-03 より抜粋)

 

なんとか裏蓋さえ外せればスタイラス取れると思うんだけど、

力業で引っぺがさないといけないのでちょっと怖い……。

まあ、どっちにしろ修理となれば交換で25000円かかっちゃうわけだし、

筐体のツメの一本折ってもいいくらいのつもりで挑戦してみようかしら(苦笑)

 

参考URL:h2210こと「にぃにぃ君」の全貌レポート (by Godkeepのバラバラ日記)

http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=godkeep&date=2004-01-03

コメント(8)
icon ひらいしん 当たって砕けろの精神でがんばってねww
2005/03/22 16:52
icon 元ダンサー だめもとみたいなw
2005/03/22 23:48
icon タカじい あ 俺 職場で携帯の修理やってるからはがすのは得意よw!?
( 'ノェ')コッソリ 修理と言っても機能的な修理じゃないので開けた後の責任はもてませんけどw
2005/03/23 09:32
icon みやびー♪
…まぁアレだ。
そこは日ごろの行いがモノを言うとこですよ( ´ー`)y-~~

2005/03/25 12:51
icon maxinyan
●しんさん、ダンサー
そうですねー。ダメもとでチャレンジっすよね(・∀・)9
●タカじい
裏蓋開けるだけなんで、特に問題は無いと思います。
それならじいにやってもらっちゃおうかしら(*´∀`)
●みやび
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
2005/03/25 15:17
icon みやびー♪
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


2005/03/25 21:42
icon よこずぅ
分解だけはしてあげる(はぁと)(w

2005/03/26 00:42
icon みやびー♪
俺も手伝ってあげる(はぁと)(w

2005/03/26 20:05

楽しい名古屋逝き? | 雑文 2005/03/21 23:10
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001445276

まだ「そーいう話がある」って程度の話なんですが……。

もしかすると、しばらく勤務地が名古屋になりそうな雰囲気になっております。

行くとすれば4月からで、長くて半年くらいの期間になると思われます。

 

そうするとさすがに実家からは通えなくなるので、

名古屋に生活拠点を移すことになるので、色々な私生活での活動に影響でそうなんですが……。

まあ、それでも長期間ってわけじゃないし、たまには違う環境に身を置くのもいいのかなあ、

とか思っております。

 

しかし、本当は首都圏でちゃんと自分にあった仕事ができる方がいいんだけどなあ。

何が悲しゅーて、わざわざ名古屋まで出稼ぎに行かないとならんのや(苦笑)

コメント(11)
icon みやびー♪ 半年ですかぁ…
また中途半端に長いちゅーか。
出張形態としては師匠みたいな感じになるのかな…?

しっかし、出稼ぎですかい^^;;

2005/03/22 00:41
icon こころ♪。 愛・地球博 みれるやんw 
2005/03/22 00:44
icon けッちゃん 出稼ぎか。名古屋か... 名古屋といえば、喫茶店マウンテン。
2005/03/22 01:04
icon リブぴょん ( &quot;・ω・゛)( &quot;・ω・゛)アラ… やっと慣れてきた頃に戻るって感じだねw
2005/03/22 01:45
icon Hawkwind 最初に予定した期間でちゃんと帰ってこれた人、あんまり聞いたことないですね。
などと脅かしてみるw ()
2005/03/22 09:05
icon みやびー♪
愛・地球博見に行くときの宿代わりに決定だなw

2005/03/22 13:34
icon タカじい (゚д゚)アイヤー んじゃバンド練習できない!? +゚・`+゚・.(ノд`).・゚+・
2005/03/22 15:41
icon るなぶらんか 知り合いがインドネシア転勤になり、心も体もボロボロで戻ってきました・・・
とか、言って見る・・・W
2005/03/22 16:52
icon ひらいしん 自分の希望がかなわないね><
2005/03/22 16:53
icon vj★okaken (*´ノД`)コソッ 左遷じゃありませんよ(*・・)(・・*)ネー
2005/03/22 21:18
icon maxinyan
●みやびー
そうですね。あくまで出張なので、某紫桜君と一緒の形ですね。
●こころん&みやびその2
同じことを母親や妹にも言われました(ノ∀`)
●けッちゃん
喫茶マウンテンキタ━(゚∀゚)━!! マウンテンオフしたいです(爆
●リブぴょん&Hawkwind
実際には、行ったら来年の春まで戻って来れないということになりますw
●タカじい
その時は練習場所は名古屋になりますね(゚∀゚)アヒャ
●るなっち
海外転勤かあ……(汗)ボロボロになるまでは仕事したくないです(;´∀`)
●しんさん
なかなか自分の希望に合う仕事って無いんですよ(´・ω・`)
●okakenさん
左遷されるくらいなら辞めちゃいますってw
2005/03/25 15:12

アプローチの方法ねぇ | ブログさん 2005/03/21 21:41
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001444284

ブログさん...

みんなは気になっている人にどうやってアプローチしてるの?あぁ・・・まいったなぁ・・・。


基本的にシャイなんで、あんまり「好き」とか言えないんですよ。

まあ、でも、「好き」な人にはやたらと親切になるんで、

俺に好かれているかどうかは、そこら辺のレスポンスを見れば一目瞭然かと思われます。

 

ほら、基本的に面倒くさがりやで何もしない人なんで……ばればれ、みたいな?(ノ∀`)

 

っていうか、「誰がシャイ?」と突っ込むのは無しの方向で(゚∀゚)アヒャ

コメント(14)
icon よこずぅ
シャイって言葉の意味(以下略(ぉぃ
直接言わなくても態度を見てれば何となく分かるけどね。
2005/03/21 22:10
icon ёあさのё 親切にして下さいょウワァァァンヽ(`Д´)ノ
2005/03/21 22:55
icon みやびー♪
だから昔から言ってるでしょうに。
「冗談は顔だけにしてください」って( ´ー`)y-~~
壁|ミ☆ サッ

2005/03/22 00:37
icon こころ♪。
シャイ・・・ねぇ・・・・w
シャイかどうかは知らんけど、釣った魚にエサやらんタイプだよね( ´ー`)y-~~
[壁])≡サッ!!
2005/03/22 00:46
icon けッちゃん 皆さんのコメントが面白い。
2005/03/22 01:18
icon リブぴょん |Д゚)カンサツしたらおもしろそうだね(。-∀-)ポソ 
2005/03/22 01:44
icon Hawkwind Maxiが「シャイなんで」などと言うから、ゲシュタルト崩壊が起きました。 ()
2005/03/22 09:03
icon タカじい ユウでコメント入れたろかと思ったけど やめときましたww
2005/03/22 15:40
icon ひらいしん 相手に気がついてほしいんだね^^
2005/03/22 16:53
icon ancient☆ シャイねぇ・・・・・・ww

2005/03/22 23:45
icon みやびー♪
釣った魚にエサやらんタイプ…
うあ、言っちゃったよwwww

っていうか、「誰がシャイ?」(コピペ

2005/03/25 12:54
icon maxinyan
●よこずぅ
ポーカーフェイスできない人ですからね。ちょっと突付けば一発ですよ(ぉ
●あさの
親切にされている本人は(微妙過ぎて)気がつかないものです(爆w
●みやび
冗談だけでは生きたくないが、冗談無しでも生きたくないね(爆w
●こころん
っていうか釣った魚ってどこー?○| ̄|_
●けッちゃん
ひどいコメントつける友人ばかりで困ってます(爆w
●りぶぴょん
面白くないから観察しなくていいですよー(ノ∀`)
●Hawkwind
本当は内気でシャイでナイーブで純情なんですよ?(爆w
●タカじい
なんちゅーか、火に油を注ぐことにならないでよかったね?(爆w
●しんさん
でも気がつかないからダメダコリャ(ノ∀`)みたいな(笑
●かずくん
ええ、シャイですよ?(爆w
2005/03/25 15:01
icon maxinyan っていうか、勘違いしないで頂きたいのは、釣った魚に餌やらないんじゃなくて、釣る時から既に餌を使っていないということなのですよ(爆w
2005/03/25 15:04
icon みやびー♪
釣る時から既に餌を使っていない…
えっと参考までにお聞きしたいのですが、今までの成功率は?(・∀・;;

2005/03/25 21:44

包み焼きハンバーグ | 携帯から 2005/03/21 19:06
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001442622

久しぶりにサイゼリアで夕飯。
半熟卵( ゜Д゜)ウマー
コメント(10)
icon タカじい お!?サイゼリアにこんなメニューあったのか・・・美味そうだ(゜-、゜)ジュル
2005/03/21 19:46
icon ひらいしん 最近サイゼいってないな~^^;
2005/03/21 21:17
icon ёあさのё 携帯投稿の写真がなぜそんなにデカイのですか? ( ゚д゚)ノオセーテ
2005/03/21 22:55
icon みやびー♪
うーん、うまそぉだ( ̄¬ ̄)ジュル
集合場所がもうちょい近ければ合流しても良かったんでがねぇ^^;;

2005/03/22 00:38
icon けッちゃん 面白そうなメニューだ。ハンバーグいいなぁ。
サイゼリアは美味しくないといわれているので...
2005/03/22 01:09
icon リブぴょん 美味しそう(゚-、゚ )ジル(゚ρ ゚ )ダラ(゚-、゚ )ジル(゚ρ ゚ )ダラ
2005/03/22 01:42
icon Hawkwind すごいな、こりゃ。うまそう...
最近のサイゼは、主婦となった友達との語らいの場です。 ()
2005/03/22 08:57
icon 元ダンサー こんなメニューあったの?w 半熟が美味しそう!
2005/03/22 23:47
icon maxinyan
●タカじい
最近できたメニューなんで目新しさがありましたよー。
●しんさん
たまに行きたくなりますよねw
●あさの
それはFOMA(3G携帯)から投稿しているからだと思われます。なかなか(・∀・)イイゾ
●みやびー
自分の地元を集合場所にしようとするのは無理がありますw
●けッちゃん
「サイゼリアらしい味でした」と言っておきますw
●リブぴょん
割と美味しそうに撮れたのでGoodでしょ?w
●Hawkwind
語らうにはサイゼはいいですな。カプチーノ飲み放題w
●ダンサー
ちなみに卵は殻付ですので自分で割る必要がありますw
2005/03/24 15:49
icon みやびー♪
てか、メニュー変わった最近なのね。サイゼ。
というわけで次の集合場所は船橋市内のサイゼでよろw

2005/03/25 12:56

卵料理 | ブログさん 2005/03/20 23:34
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001434478

ブログさん...

みんなは卵を使った料理の中で何が1番好き?ブログさんはクレープが1番好きだなー!


どれが一番って言われるとすっげー難しいんだけど、やっぱりプリンかな(*´∀`)

名糖のカスタードプリンが大好きなの。市販のプリンなら、あれ以外は認めないってくらい好きなの(笑)

ああ、でももっと美味しいプリンが食べたい……w

いつぞやのバケツプリンもまだ頼んでないんだよ……(苦笑)

 

参考URL:[商品]バケツプリン (by STORM AND IMPACT BLOG)

http://blog.naver.co.jp/maxinyan/50000413453

コメント(8)
icon ёあさのё プリン(・∀・)スースキスースキスー
んじゃ茶碗蒸しもスキ?
2005/03/21 01:32
icon タカじい (・0・。) ほほーっ オイラはちぃとカスタードが苦手w
たま~に食べたくなるんだけどねw
2005/03/21 05:28
icon ひらいしん バケツプリンなんて考えただけでゲップがでそうね^^;
2005/03/21 21:17
icon みやびー♪
おお、なつかしのバケツプリンw
って、まだ頼んでなかったのね…
忘年会とかで人数集まるときにたのむか…?w

2005/03/22 00:39
icon こころ♪。 くやしいけど(?w) 私もプリンは大好きだ~w
2005/03/22 00:47
icon けッちゃん プリン好き~♪ 今度は自分で挑戦だ!
2005/03/22 01:06
icon リブぴょん あまぁ~いプリンが♪スキ(●´(エ)`人´(エ)`○)スキ♪
2005/03/22 01:42
icon maxinyan
●あさの
茶碗蒸しもスキー(*´∀`)
●タカじい
まあ、そう言わずにじいならきっとバケツプリンもいけるさ(゚∀゚)アヒャ
●しんさん
一人で食べようとせずにみんなで分けて食べて下さい(^^;
●みやび
誰かの家に集まって、とかできるなら頼んでもいいかもw
●こころん
悔しがらないでもっとプリン喰えー(ぇ
●けッちゃん
おうっ……って、自分で何を挑戦するの?(;・∀・)
●リブぴょん
ところで甘くないプリンってあるんでせうか……?(´-`)
2005/03/24 15:32

住みたい町? | ブログさん 2005/03/19 23:39
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001424024

ブログさん...

みんなが住みたい街ってどこ?ブログさんは繁華街から少し離れた自然あふれるところがいいなー。


実家から東京通ってる私ですが、もし、新住居を選ぶとするなら、決めていることが一つあるんですよ。

それは「地下鉄の始発駅がある街に住む」っちゅーことですな。

 

大学時代、埼玉県和光市ってところで一人暮らししてたんですが、

ここは有楽町線の始発駅だったんで、東京へ出るのにかなり便利な街でした。

今、考えれば、池袋・飯田橋・市ヶ谷・有楽町ってあたり電車一本だものなあ。楽だよなあ。

和光市は今でもまた住みたいな、とか思わせる街です。

コメント(11)
icon けッちゃん 確かにいいかも。交通の便がいいのはいいですね。
自分の所は、下りは1駅目、上りは2駅目に始発の駅がある。
始発があるという事は、終着駅でもあるので不便でもあるが☆
乗り換えは面倒である。しかも1時間に3本で2本しか使えない。
2005/03/19 23:43
icon みやびー♪
おいらの最寄り駅、某地下鉄の始発のくせに別の線からの乗り入れあるから
結局始発じゃないのと一緒il||li _| ̄|○ il||li

…てか、通勤時に乗らない各駅停車が時々始発になるくらい…?w

2005/03/20 15:50
icon 元ダンサー 自然があって都会にも近いところがいいなーw。
今住んでるところも悪くないよw
2005/03/20 19:42
icon ёあさのё 都内にマンションでも買いたい気分・・・
宝くじが当たれば・・・の話
2005/03/20 19:46
icon ひらいしん ゆっくり座れそうだしねww
2005/03/20 20:17
icon ancient☆ 取手で満足です・・・・ww

2005/03/20 23:20
icon タカじい 俺が住んでる所は地下鉄じゃないけど始発になる時があるw
都心まで(行く事はほとんどないけど)行く時は確かにゆっくり座れるから便利w
2005/03/21 05:30
icon よこずぅ
どこでも【住めば都】かと思われます・・・。
今住んでいる所はとんでもなくド田舎だけど気にしてないし。
2005/03/21 22:13
icon こころ♪。 和光・・・産婦人科1件しかないんだってよ?>友達が住んでる
孕ませ屋サンには辛いかも?w ・・ぇ?別にゆーまっちがそうだとは言ってませんよ?w
2005/03/22 00:48
icon みやびー♪
孕ませ屋サンか…
言い得て妙だな(ボソッw

2005/03/22 11:11
icon maxinyan
●けッちゃん
始発駅でも乗換があると非常に不便ですよねー。直通列車来いー(笑)
●みやび
そんな始発だったらまだ某取手の方が便利ですw
●ダンサー
ダンサーの住んでいるところは自然も多くて割と良さそうですなw
●あさの
宝くじ当たったら物価の安い海外へ逃亡予定ですw
●しんさん
そして眠れるのが非常に(・∀・)イイ……zzz
●かずくん@aincient☆
取手にはいつもお世話になってます……zzz
●タカじい
時々でも始発あるなら(・∀・)イイネ……zzz
●よこずぅ
確かに住めば都だけど、それでも今住んでいる所はやっぱり不便ですよ(^^;
●こころん
そういや和光市で病院行ったことって一度も無いな……w
医者にかかる必要がある時は地元帰ってきちゃってましたのでw
●みやび(その2)
って、どこが言い得て妙なんだ(#゚Д゚)ゴルァ
2005/03/24 15:15

[商品]シーグランド「X-Bar(クロスバー)」&「X-Seven(クロスセブン)」 | お薦め商品 2005/03/16 21:57
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001396390

X_BAR.wma


※写真は「X-Bar(クロスバー)」

 

先日、「X-Bar(クロスバー)」のシルバー、256MBモデルを購入してしまいました(*´д`)ハァハァ

まあ、いつもの「抑えられない衝動買い」という奴ですが……w

でも、いろいろ機能がついているので、色々と遊べそうな感じです。

1、MP3とWMAが再生できます

2、USBメモリとしても使えます

3、SDカードスロットとしても使えます

4、PC無しでも、SDカードのデータを本体メモリにコピーできます

5、PC無しでも、デジタル録音ができます

6、ボイスレコーダー機能もあります

7、FMラジオも聞けます

8、当然シャッフル再生機能もあります

実はまだ使ってない機能もあるんですが(汗) なかなか多機能なので、かなりお勧めです。

 

ちなみにSDカードスロットはいらないという方には、「X-Seven(クロスセブン)」 の方をお勧めします。

詳しい商品情報はこちら⇒【楽天市場】

 

ちなみに添付ファイルは、X-BAR購入時についてきたサンプルファイルなんですが……。

必聴の価値なしです(笑)

 

参考URL

シーグランド株式会社 - 「X-Bar(クロスバー)」

http://www.seagrand.co.jp/products/xbar/index.shtml

シーグランド株式会社 - 「X-Seven(クロスセブン)」

http://www.seagrand.co.jp/products/xseven/index.shtml

コメント(12)
icon よこずぅ USB1.1じゃんとか言いながら結局買ってしまったのね・・・
いや、おいらも欲しいんだけど金がない(笑
2005/03/16 23:15
icon みやびー♪
爆死にゃんとこはそもそもリブがUSB1.1だしねぇ…w
この手のものはまだ必要性感じてないな。
むしろPDA&モバイル環境構築方面をどーしようか迷い中^^;;

2005/03/17 12:52
icon るなぶらんか 髭剃りかと思った...。
2005/03/17 15:00
icon こころ♪。 うあ・・新しいもの好きだ・・・ダンナにはしたくないタイプwwww
2005/03/17 15:32
icon 725☆ これゎ…何をするモノ…?? (o゚ω゚o)ン?
2005/03/17 16:54
icon ひらいしん お財布の中身に余裕があったら即買ってます^^;
2005/03/17 17:06
icon ёあさのё あたしもMP3再生の欲しかった
同じもの買ったら ユウマを取り扱い説明書として使っていいですヵ?w
2005/03/17 20:05
icon 海輝☆彡 海輝σ(・・*)の友達がもってる(*'▽'*)わぁ♪ 結構使いやすくてよさそうだよね♪
あさのと同じものを海輝σ(・・*)が買ったら、海輝σ(・・*)の説明書に…w
2005/03/19 16:34
icon リブぴょん (*゚ェ゚)ホ・(*゚ェ゚)ホーーッ!! (っ´゚∀゚`)っ オクレヨン!! |壁|´∀`))ケラケラケラ
2005/03/19 22:05
icon vj★okaken 某はこないだMuVoFMを買いましたが、少し使っただけで故障したので初期不良交換手続き取りましたil||li _| ̄|○ il||li
2005/03/19 23:48
icon maxinyan
●よこずぅ
割と重宝してます。かかったお金分くらいは遊べそうな感じですw
●みやび
とりあえず君はまずPDAを買うところからスタートしませう(爆
●るなっち
あの丸いところで髭は確かに剃れそうですが……(;゚∀゚)アヒャ
●こころん
ダンナにしたくないは余計だ(#゚Д゚)ゴルァ!!(w
●なっちゃん
音楽を聴くものです(・∀・)ノ (w
●しんさん
お財布には余裕無いはずなんですが……買っちゃいました(テヘ
●あさの
同じものを買った時には是非(笑)お揃い(・∀・)人(・∀・)ババーナ?(w
●海輝
海輝も一緒に(・∀・)人(・∀・)ババーナ?(w
●リブぴょん
それはムリッ!o(゚∀゚)っ (w
●okakenさん
初期不良って痛いですが……無料で交換してくれるだけましです(´Д⊂グスン(w
2005/03/20 22:27
icon みやびー♪
買いたいのは山々なんだが、最近のPDA事情がイマイチわからんw
車の方ばっかりに傾いちまったからまたモバイル事情について調べなおすかな~w

2005/03/22 10:57

機嫌を損ねた時のフォロー | ブログさん 2005/03/16 21:34
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001396098

ブログさん...

みんなは大切な人の機嫌を損ねてしまったとき、どうやってフォローしてる?ブログさんはちょっとリッチな食事をごちそうしてるんだけど・・・。


1、平謝り

2、放置(時間を置く)

3、ご馳走

 

とりあえずこの3連コンボしか芸が無いのが悲しいところですな(つ∀`)

(しかも効果があるかどうかは激しく微妙w)

コメント(6)
icon みやびー♪
…ご馳走してくれw(何

2005/03/17 12:53
icon ひらいしん 最後はけっきょくお金に頼っちゃうしね^^;
2005/03/17 17:07
icon 元ダンサー これは同性の友達の解決法w?
2005/03/18 03:08
icon 海輝☆彡 (ノw`)ンププ 実行しているところをぉ、みてみたいw(ノw`)ンププ
2005/03/19 16:34
icon リブぴょん (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ 1.2は一緒だね(。-∀-)ポソ 
2005/03/19 22:04
icon maxinyan
●みやびー
俺、なにか機嫌損ねるようなことした?(´゚∀゚`)
●しんさん
だから万年金欠なんですね(ぉぃ
●ダンサー
異性でも結局同じかなあ……なおさら効果微妙だ……w
●海輝
あまり見られたくないシーンでありますなーw
●リブぴょん
1、2は結構基本ですからねぇ。3がオプションって感じでw
2005/03/20 18:42

PDA修理せず | モバイル 2005/03/16 21:24
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001395967

PDAの修理見積が来てたんですが、どうやら本体交換しか手が無い模様。

お値段は25,095円とのことでした( ゚Д゚)ポカーン

 

一応、本当に交換しかないのか電話で確認したのですが、

まあ、それしか手がないみたいでどうしようもない、と(´・ω・`)ショボーン

 

でも、どうせ交換なら、こっちで分解に挑戦して、ダメだったら交換するのがいいかな、ってことで、

今回は修理(っちゅーか交換)は見送ることに致しました、とさ。

 

まあ、修理しなくても指先でタップすりゃ使えないこともないし?(;´∀`)

いざとなれば誰か友人が助けてくれるに違いない……?(爆w

コメント(6)
icon よこずぅ がんがれ~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )(他人事モード(ぉ)
2005/03/16 23:14
icon みやびー♪
&gt; 誰か友人が助けてくれるに違いない

…仕方ねぇ、今度よこしてみぃ(笑)
(↑ただ単にバラしてみたいだけの人w)

2005/03/17 12:54
icon ひらいしん この値段は即答できませんね><
2005/03/17 17:07
icon 海輝☆彡 (*・д・)o ゥン!まかせて♪海輝σ(・・*)が投げて壊してあげるd(´Д`*)
2005/03/19 16:35
icon maxinyan
●よこずぅ
他人事モードかよ!Σ(゚Д゚)
●みやびー
壊さないでちゃんとバラしてくれるならいいですよー( ´∀`)
●しんさん
この値段で即答できるようなお金があればいいんですがw
●海輝
……(´・ω・`)ショボーン   (w
2005/03/20 11:04
icon みやびー♪
うんうん^^
壊さないでちゃんとバラすよ♪
…その後に元通りになるかどーかはわかんないけどw

2005/03/20 16:00

インフルエンザその後 | 雑文 2005/03/16 21:16
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001395881

昨日(15日)は39℃の高熱と戦っておりましたが、

今日(16日)は今朝方37.3℃の熱があっただけで、あとはすっかり熱はひいてしまいました。

(薬が効いているせいかもしれませんがw)

とりあえず明日には出社できそうです……お騒がせな俺でもーしわけないw

コメント(6)
icon ひらいしん たいへんそうですね。
お大事に・・・・・ww
2005/03/17 17:08
icon 元ダンサー ああw
私もかかったけど・・・熱が下がっても辛かったよ。お大事にねーw
2005/03/18 03:07
icon 海輝☆彡 工工工工工工工工工工工工エエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;
ねとけぇぇぇぇ゙ヽ(#`▽´)っ┌┛)`Д)、;'.・
2005/03/19 16:35
icon リブぴょん まぁ ㍉しないように(。´・ω・)ネー(・ω・`。)
2005/03/19 21:56
icon maxinyan 熱が下がってもぼーっとしてたり鼻水でたり……。
花粉症とのダブルパンチでちょっと嫌な感じです……w
2005/03/20 11:01
icon みやびー♪
この時期花粉症+何かで苦しんでる人多いですな…
とか言う俺も咳が止まらなくなってからもう1月過ぎてますが(-”-

2005/03/20 16:02

今年2回目のインフルエンザ。orz | 雑文 2005/03/15 16:34
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001385452

1月に「B型」のインフルエンザにかかったのですが、今度は「A型」のインフルエンザにかかりました(爆)

まさか1年にインフルエンザ2回もかかるとは思いませんでした……(汗

とりあえずしばらく養生したいと思います……( ´Д`)

コメント(12)
icon ひらいしん まじで~~~~~~~~!!
ゆっくり療養してくださいね^^
2005/03/15 17:50
icon みやびー♪
…流行の最先端デスナ。
ある意味尊敬しますw

ま、ゆっくり休めやぁ~♪

2005/03/15 18:19
icon 彩羽 なんでそんなにかかってしまうのだチミは(笑)
お大事にのー! (http://www.geocities.jp/colorfulwing_saiha/)
2005/03/15 21:12
icon ёあさのё あとO型とAB型が待ってるかも・・・( ´艸`)ムププ
2005/03/15 22:12
icon Hawkwind さすがに短期間で2度かかった人の話は聞いたことないなぁw
先日の寝不足が効いたのかな? 今度から健康なうちに用心しときー。 ()
2005/03/16 09:53
icon けッちゃん 今年は流行っているよね、チャット仲間も次々と...
お大事にね。
2005/03/16 14:47
icon maxinyan
●ひらいしんさん
仕事を忘れて一日のんびりしてました。ストレス解消になったかも(笑)
●みやびー
いや、この時期にインフルエンザではある意味流行に乗り遅れではないかとw
●彩羽タン
健康運が非常に悪かったようで……お見舞いコメントありがとうでつw
●あさの
いや、さすがにそれはないない(笑)
●Hawkwind
日曜日にやたらと咳き込んでたから……やっぱり土曜の夜がトリガーだったようでw
●けッちゃん
まあ、A型B型両方流行っているのは間違いないようです。みなさんも気をつけてw
2005/03/16 22:28
icon こころ♪。 しばらくそばに寄りたくないですw
2005/03/17 00:35
icon みやびー♪
…バカは風邪引かないけど、バカを超越した存在ってちゃんと風邪引くんですねw
ま、成仏ぢゃなかった養生せえや~w

2005/03/19 16:51
icon リブぴょん ( &quot;・ω・゛)( &quot;・ω・゛)アラ… お大事にネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
2005/03/19 21:54
icon maxinyan
●こころん
今近づくと、多分A型B型両方のウイルスに感染しますね(自爆w
●みやび
っていうかバカじゃないし。アホだから普通に風邪ひくねん(・∀・素  爆w
●リブぴょん
なんとか復活……したと思いたいです(ノ∀`)
2005/03/20 11:01
icon みやびー♪
…体内で勝手にAB型のウイルスとか生成してぶちまけないように(ボソッw

2005/03/20 15:47

今度のスネ夫は右手が真っ赤に燃えるらしいです(ぇ | 時事ニュース 2005/03/14 00:35
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001374254

そういえば、ドラえもんの新声優がようやく発表になりましたな。

 

新キャストは、ドラえもん=水田わさび(30)、のび太=大原めぐみ(29)、しずか=かかずゆみ(31)、ジャイアン=木村昴(14)、スネ夫=関智一(32)というフレッシュな顔ぶれで、それぞれ原作コミックのキャラクターにピッタリな、魅力的な声の持ち主です。
(ドラえもん公式ページより)

 

スネ夫=関智一 Σ(゚Д゚)

 

そ、そうですか。なんとスネ夫の声は関智一さんになりましたかそーですか。

ぜひとも関さんにはスネ夫の声で「俺の右手が真っ赤に燃えるっ!」とか叫んで欲しいものです(*´∀`)

 

ドラえもんの公式ページの中の「ファンのみなさんへ」の中には、

新キャストの写真と抱負が掲載されているので、興味がある方は見てみるといいかも。

 

しかし、ところで、ジャイアン役が決まった木村昴君……とても14歳には見えないのですが……?(笑)

 

参考URL

ドラえもん公式ページ(テレビ朝日)

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

ドラえもん公式ページ - 「ファンのみなさんへ」

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html

コメント(8)
icon みやびー♪
え…?14歳?w
なんかフツーに大学生とか若手の社会人に見えるんですが?ww

2005/03/14 01:20
icon Hawkwind 「コーナー3つでバックミラーから消してやるぜ!」とも言ってほしいですね。 ()
2005/03/14 10:00
icon ひらいしん ちょっとおっさんに見えました^^;
2005/03/14 14:50
icon けッちゃん 14歳に見えない上に、背がえらい高い...
とりあえず、楽しみが増えたような不安が増えたような。
関さん、色々な所を見ても似たようなネタを言われているのが面白かった。
2005/03/14 19:25
icon 元ダンサー キャストが変わるのね!
ドラえもんの声 特徴があったのでどうなるんだろう・・・
2005/03/14 23:31
icon リブぴょん 関さんキタ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y(。A。)!! ∑d(゚∀゚d)オゥイェ!!
2005/03/15 00:52
icon maxinyan
●みやびー
見た目だけで選ばれたという噂が無きにしもあらずw
●Hawkwind
某Dの高橋K介ですねw
●しんさん
だから中学生には見えないと小一時間。
●けッちゃん
関さんは、この手のネタに事欠かない声優さんの一人だと思われますw
●ダンサー
わさびさんの声だと、今のドラえもんよりちょっと声が高くなるかもしれない、という話ですけどどうなることやら、ですねw
●リブぴょん
Gガンダムの頃から、関さんはとっても気に入っている声優さんの一人です( ´∀`)
2005/03/16 22:25
icon リブぴょん MONSTERってアニメにも出てるよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
2005/03/19 21:53

前世占い | 占い雑感 2005/03/14 00:19
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001374135

ブログさん...

ねぇみんな、自分の前世はなんだったと思う?ブログさんは絶対どこかの国の貴族だったと思うんだー。


と、いうわけで「前世占いの館」で調べてみました(ぇ 

 

【 1.前世の判定  】
あなたの 1 代前 の前世は、ズバリ、 ” 奴隷 ” です。
階級は、15段階のうち、上から 7 番目の階級です。


■足跡
働かずサボることばかり考え、まったく前向きでなかった、”しょうもない奴隷”だったようです。 悪い誘いや足を引っ張る友人ばかりで、仲間に恵まれることはほとんどなかったようです。 
■人物像
控え目で、正直、まじめな印象の奴隷でした。与えられた仕事はきっちりとこなしますが、仕事以外の時間は一人で過ごすことが多かったようです。
■財産  
裕福な家主に家族として受け入れられ、多少の財産を残すことができたようです。
■人間関係
奴隷仲間とは、うまくいかず、争いごとが絶えなかったようです。人つきあいが嫌いで、人のやることにはほとんど関心なかったようです。


運命は繰り返すものです。どことなく、あなたの未来をすりガラスで覗いていたのかもしれませんね。  


【 2.歴代の前世との因縁  】

あなたの すべての前世 から 一番強く 影響を受けているものは、 ” 憎悪心 ” です。

内訳 影響の大きさ
不安感  ★★
憎悪心  ★★★★
性愛欲  ★★★
攻撃心  ★
劣等感  ★★


全体的には、それほど前世の記憶に影響されていないほうです。
(以下省略)

 

っちゅーか「奴隷」ですかそーですか。orz

でも、それでも15段階の7番目ってことは、もっと下があるんだろうな……(;´∀`)

 

参考URL:前世占いの館

http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/zensei/zensei.htm

コメント(6)
icon B.J. 上から10番目は「こそ泥」らしい。 ()
2005/03/14 01:10
icon Hawkwind わたくし、”給仕”でした。 ()
2005/03/14 09:57
icon ひらいしん 恋の奴隷?ww
2005/03/14 14:50
icon ёあさのё 海賊でした(・ε・ ) 性欲愛にまみれてます(;゚∀゚)=3 ハフンハフン
2005/03/14 21:37
icon 元ダンサー うえから5番目平民でしたw。
2005/03/14 23:43
icon maxinyan
●B.Jさん、Hawkwind
「こそ泥」「給仕」……微妙ですな( ´Д`)
●しんさん
いやあ、そこまで「恋」してませんから?(笑)
●あさの
性欲愛にまみれる海賊……ある意味ドラマティックだな……(;・∀・)アヒャ
●ダンサー
上から5番目でも平民……あ、でも前世なわけだし割といいのか?(;・∀・)アヒャ
2005/03/16 22:03

髪型をかえるなら | ブログさん 2005/03/14 00:01
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001373985

ブログさん...

心機一転!髪形をかえるならみんなはどんな髪型にする?ブログさんはパーマをかけてみたいなぁ。


難しいよねぇ。いつも同じような髪型だしねぇ(笑)

 

でもちょっと茶髪とかにしてみたい願望はあるのよね。

ついでにストレートパーマ? ちょっとくせっ毛だから直してみたい願望はあり。

……どんな顔になるんだか想像できません(゚∀゚)アヒャ

コメント(5)
icon けッちゃん 茶髪にすると、明るいイメージになるみたいですよ。
ストレートパーマをかけたら、新しい自分になれるかもね!?
2005/03/14 00:36
icon よこずぅ 30分くらい前においらも茶髪にしようかなーとか言ってるんですけど
何か気が合いますねー・・・orz
2005/03/14 01:13
icon ひらいしん さらさらヘアーだといろんな髪型に挑戦したいねww
2005/03/14 14:50
icon リブぴょん |Д゚)カンサツ σ(・∀・`*)もストパかけたい(。-∀-)ポソ 
2005/03/15 00:51
icon maxinyan
●けッちゃん
そうそう。明るいイメージになりそうなんですけど、会社員ってこともあって踏ん切り付きませぬw
●よこずぅ
まあ、俺は一度も茶髪にしたことないしね^^;
●しんさん
さらさらヘアーで、さらにどんな髪型ができるんだろう……。
●リブぴょん
仲間発見!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
2005/03/16 22:00

16500 切り番ゲット!イベント当たり!!! | キリ番ゲッター 2005/03/12 19:20
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001360549
[切り番ゲット!イベント] 16500 番目を狙おう!
みやびー♪さんが当選しました!
コメント(6)
icon ひらいしん やった~!1番手だ~^^
だれがゲットできるかな~??w
2005/03/01 17:22
icon (^^)あや エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
2005/03/02 07:40
icon みやびー♪
…うあ、自爆したw
ついこの前爆死にゃんがうちで自爆したとおもったら返り討ちにあった…(苦笑
il||li _| ̄|○ il||li

2005/03/12 19:21
icon リブぴょん (*ゝω・)っ+。o.+゚。【ォメデト】+。o.+゚
2005/03/13 21:03
icon maxinyan 自爆王キタ━━(゚∀゚)━━!(笑)
っちゅーわけでお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!w
2005/03/13 23:58
icon みやびー♪
自爆王☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
てか、俺はいつから自爆王になったんぢゃww
それ以前に爆死にゃんに言われたくない…ww

2005/03/14 00:17

ホームページ改装中…… | 雑文 2005/03/12 19:06
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001360425

ちょっと気まぐれでホームページ改装してみました。

途中だけどとりあえず公開するのでお暇なら見に来て下さいヽ(´ー`)ノ

評判悪くなければ、このまま切り替える予定……w

http://strum.kir.jp/

コメント(3)
icon ひらいしん 愛車映っていたねww
2005/03/12 20:27
icon みやびー♪ お、おつかれさ~ん☆
うまくブログの記事反映されてるね^^
そんなでそのCGI、あとでおせーてくださいw

2005/03/14 00:22
icon よこずぅ おつかれー。
昼間言ってた意味がやっとわかったなり。

CGIみっけ。
まぁ、もともと放置中のページだから採用はびみょー(笑
2005/03/14 00:55

「難しい!」って感じていること | ブログさん 2005/03/11 23:19
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001353281

ブログさん...

みんなが「難しい!」と感じていることってなにかな?ブログさんはキャベツの千切りが難しくって研究しているところなんだ!


「難しい!」って感じる一番のことはやっぱり「人間関係」ですよねぇ。

仕事の仲間であったり、友達であったり、もしくは恋愛であったり……。

普段の生活の中で一番大事なことだけに、一番「難しい!」って感じてしまうのかもしれません。

 

まあ、実際には「お金を稼ぐこと」とかの方がよっぽど「難しい!」んだけど、

それはまた別問題っちゅーことで( ´∀`)y-~~  (笑)

コメント(9)
icon vj★okaken それは全部言えてる(*・・)(・・*)ネー
2005/03/11 23:59
icon けッちゃん 人間関係って、確かに難しいですよね。
2005/03/12 02:58
icon 愛良ⅱ 難ちいことだら毛!なのらーぷおん
2005/03/12 03:53
icon タカじい 人間関係・・・まあ難しい・・・のかなぁw
俺は特別感じないけど 相手は感じるみたいねww
2005/03/12 08:37
icon ёあさのё 自分とまったく合わない人っていのも
結構楽しめちゃったりします( ´,_ゝ`)イ ヒ
2005/03/12 11:44
icon ひらいしん すれ違いってあるしね^^;
2005/03/12 20:28
icon shuu777jp 仕事上の人間関係は難しい~特に派遣だからねぇ。言いたいこともある程度制限
されちゃうし。僕の場合はスロットやりつつ貯金することかな(⌒▽⌒)アハハ!
2005/03/13 11:16
icon maxinyan 難しいなりに楽しめればいいのだと思いますけれど、やっぱり難しいですw
2005/03/13 23:47
icon みやびー♪ ほんと、人間関係難しいですよねぇ…
職場とかもそうだけど、特に恋愛関係…w

…がんばろうっと(何

2005/03/14 00:25

花粉症ですしね | ブログさん 2005/03/09 11:47
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001331722

ブログさん...

まだだいぶ寒いんだけど、みんなが春を感じる瞬間ってどんなときかな?ブログさんは梅の花が咲いているのを見て「春だな」って感じたよ!


くしゃみをした時

目がかゆくなってきた時

鼻炎がひどくなってきた時

 

そんな僕にとっては、これらが春……花粉症のシーズンの訪れを感じる時なわけ(ノД`)

コメント(9)
icon vj★okaken σ(・・*)花粉症は、発症→重篤→回復したと思います。
なので、ここ何年かはそんなに辛くなくなりました(σ・∀・)σ YO!!
2005/03/09 12:33
icon リブぴょん 今日はィパ━&quot;ヽヽヽ(゚∀゚◎)ノノノ&quot;━ィ!!お客さん&患者さんきた(σ`∀´)σょ!
≡(o´-д-)ツヵレタ~~~
2005/03/09 18:57
icon 725☆ ヨシヨシ(o´ω`)っ゙(つД`。)゚+.グスン
σ(・ω・*)の友達も花粉症で困ってたΣ(ノ∀`●)ペチッww
2005/03/09 19:52
icon ひらいしん いまきついらしいから気をつけてねww
2005/03/09 20:00
icon タカじい あははw大変だねぇw俺もそうだけどw
2005/03/10 10:32
icon けッちゃん 花粉症か... 大変だね。まだ人事だが、ドキドキ...
2005/03/11 11:10
icon 愛良ⅱ ちょっとわかりゅWA-かゆかゆだもん今
2005/03/12 03:54
icon maxinyan
●okakenさん
花粉症って回復……するの?(;・∀・)
●リブぴょん、なっちゃん、しんさん、タカじい、けッちゃん、あいらいらー
花粉症の人は今年はさらにきっついし、普段は自覚症状無い人も今年はさすがに。
みなさん、花粉対策はしっかりやってくださいねー(´Д`)ノシ
2005/03/13 23:44
icon みやびー♪ ほかでも書きましたが…
社会人になってからここ2年、何故かケロッとしてますw

2005/03/14 00:26

温泉旅行いきたーい | ブログさん 2005/03/08 00:31
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001322904

ブログさん...

2泊3日で国内旅行に出かけるなら、みんなはどこに行きたい?ブログさんは温泉入りに草津へ行きたいなぁ。


温泉旅行行けるならどこでもいいです(*´∀`)

去年は一応那須塩原まで行ったんだけどねぇ……今年もどこかへ行けるといいなー。

コメント(9)
icon ёあさのё 素敵な人とだったらもっといいなー。
2005/03/08 00:59
icon vj★okaken σ(・・*)素敵な人じゃないなΣ(ノ∀`*) アチャポー
2005/03/08 05:07
icon こころ♪。 おごりだったら最高だな~Σ(ノ∀`)ペチッ 
2005/03/08 08:02
icon 元ダンサー 温泉は癒されるし熟睡できるし 最高!
今年はどこにいくのかしらw?
2005/03/08 18:40
icon ひらいしん ゆっくり休みが取れるといいねww
2005/03/08 20:03
icon リブぴょん ゆっくりしたい(。´・ω・)ネー(・ω・`。)
2005/03/08 20:26
icon 725☆ 温泉ぃぃょ(*´ー`)(´▽`*)ネーww 
σ(・ω・*)も行きたぃなぁ(*´ω`*)ゥンо
2005/03/08 20:42
icon maxinyan
●あさの
確かに俺も好きな女の子と一緒なら言うことないんですが……w
●okakenさん
素敵な人になるように努力すべきだと思われます(・∀・)ノ (笑w
●こころん
おごり……ああ、そりゃ最高だけど、それは無理っ!o(゚Д゚)っ (笑w
●ダンサー
今年はどこかなあ……草津りべんじかなあ……。
●しんさん、リブぴょん
三連休くらいでゆっくりまったりしたいです(*´∀`)
●なっちゃん
彼氏さんに連れてってもらうようにねだるべしー?w
2005/03/13 23:32
icon みやびー♪
【新春企画】
爆死にゃんのお金で行く2泊3日温泉旅行。
定員無制限にてただいま参加者募集中♪

2005/03/14 00:43

「人権擁護法(案)」について | 時事ニュース 2005/03/08 00:25
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001322860

大学の先輩であるB.J.氏に「これを記事に書いてくれ」と頼まれたので、書いておきます。

あんまり話題になってないけど、一部で大いに話題になっている「人権擁護法(案)」についてです。

 

いま成立しようとしている『人権擁護法』が騒がれている理由

■謎の二万人の人権委員が国民の「人権侵害」を監視
なんだかわからない方法で選ばれた二万人(市町村長が弁護士会などの
意見を聞いたうえで、「人権擁護団体」などから候補者を推薦すること
になるが、選考過程はあいまい。国籍条項もない)の巨大組織が日本の
津々浦々に張り巡らされ、国民が人権侵害していないか情報収集を行うことに。

■コントロール不能?
人権委員会が暴走してもそれを止める方法があまりない。
委員長及び委員は「罷免されない権限」すら(11条)持っている(首にすら出来ない)

■人権侵害が何かは、人権委員会自身が決定
人権侵害を認定する基準は、人権委員会自身が決定し
「必要な措置」(「詳細」はかかれていない・・)を講ずることができる
人権委員会が「差別だ」と判断したら、それが「差別」。
■「予防的措置」
人権被害が起こっていなくても、起こる可能性があると
「人権委員会が判断した」場合には、「予防的」措置をとることができる。

■立ち入り・財物の押収・個人情報の公開 が「人権委員会だけ」で可能
「人権を侵害した」とされると、人権侵害の「特別救済手続き」として、
関係者への出頭要請と事情聴取、関係資料などの「留め置き」(要は押収)、
関連個所への立ち入り検査といった権限をもつ。
令状は必要なく、拒否すれば罰則規定(罰金とか?)も定められている。
委員会が人権侵害と認めた場合は、勧告・公表(個人情報が裁判も経ること
なく公表される?)、提訴、罰金をなどの権限もある。
これらは「裁判もなしに人権委員会の判断だけ」で行なえてしまう
#警察でさえ、礼状なしには家宅捜索も押収もできない

(http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1108524464/543 より)

 

僕もこれらの情報がどの程度正しいかどうかはわからないので、自己判断でお願いします。
しかし本当の話なら、まあ、困った法律ができそうですなあ……。

 

参考URL

人権擁護(言論弾圧)法案反対!:人権擁護法案反対にご協力をお願い致します!!

http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

人権擁護(言論弾圧)法案反対!:人権擁護法案について(デスノ風)

http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/archives/15625426.html

Sankei Web 産経朝刊 主張(03/10 05:00)

http://www.sankei.co.jp/news/050310/morning/editoria.htm

人権擁護法案BLOG(臨時)

http://blog.newsch.net/home/zk1/

天使のはしご - あんまり・・・

http://blog.naver.co.jp/tien_syue/60001298417

STORM AND IMPACT BLOG - B.J.氏

http://blog.naver.co.jp/maxinyan/50000011247

 

(3/10 記事追加)

参考URLを追加しました。

コメント(5)
icon B.J. 早速のお手間に感謝します。テレビ、ラジオ、新聞などマスコミ各社が揃って、この法案に関しては貝のように口をつぐんでいる。その点だけでも、この法案に対する疑念が沸こうかというもの。 ()
2005/03/08 00:33
icon ひらいしん マスコミが自分の利益などのためだけに人権を侵害しているのが多いですね
2005/03/08 20:04
icon けッちゃん セクハラ同様、人権侵害と決めるのは個人だと思う。なんか矛盾が生じるようなコトばかりしているのは気のせい? というか、こんなくだらないコトを考えるよりも、もっともっと考えなければいけないコトがいっぱいあるだろうに。
その前に、この法律自体が人権侵害だと思うのだが。
2005/03/11 11:09
icon maxinyan この件に関してはなかなかコメントが難しいのですけど、特にネットに関わる人間は少なからず一度考えるべき問題なのかもしれません。注意深く今後の展開を見守りたいと思っております。
2005/03/13 23:23
icon kazukun まぁ、マスコミの「過剰取材」による「報道被害者」の救済は急務だとは思う。マスコミ自身がドラマとかで出す割に、自浄努力がまったく無い。これは「外圧」でなんとかしなければならないだろう。マスコミにだけ言論の自由を与えるのなら、これはとんでもない法律だと思う。僕も一応法学部出身ではあるけれども、言論の自由を制約するなら大マスコミの取材方法、報道方法を規制するべき。あまりにも影響力が大きいことに何の警鐘も鳴らされていないのだから。国民レベルはその後でしょう。 ()
2005/03/24 10:42

「いせや」 | 食べ物とか 2005/03/07 10:39
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001317117

 

吉祥寺にある焼き鳥のお店「いせや」に行ってきました。

残念ながらラストオーダー10分前だったので(死)大したものは食べられなかったのですが、

でも、結構美味しかったです(*´∀`)

今度はもうちょっと時間に余裕がある時に行きたひ……w

 

参考URL:Yahoo!グルメ - いせや

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0110/M0013001519.html

コメント(9)
icon けッちゃん 美味しそう。うちの近くに美味しい焼き鳥屋さんがあって
昔はよく食べたけど、今は父親いないので買わなくなったな...
2005/03/07 11:29
icon Hawkwind ああっ、いいね! うまそう...ネギに目がいってしまうよ ()
2005/03/07 14:59
icon ひらいしん タイミングわるかったね^^;
2005/03/07 16:26
icon ёあさのё ホント葱・・・美味そうですねw
あたしは塩派かな?(*´ェ`*)
2005/03/07 20:44
icon 725☆ ぉぃしそぅ…(* ~p~)~ジュル…
2005/03/07 23:52
icon vj★okaken 焼き鳥(゚д゚)ウマー 腹減った(*・・)(・・*)ネー
2005/03/08 05:09
icon 元ダンサー 何品食べれたの? 
2005/03/08 18:41
icon リブぴょん 焼き鳥食べたい(゚-、゚ )ジル(゚ρ ゚ )ダラ(゚-、゚ )ジル(゚ρ ゚ )ダラ
2005/03/08 20:18
icon maxinyan
●けッちゃん
たまにスーパーとかで買うと美味しいかもしれませんよー(・∀・)ノ (笑)
●Hawkwind
ネギも甘くて美味しかったです(*´∀`)
●しんさん
連絡もせずに遅刻した人がいたせいです(゚∀゚)アヒャ
●あさの
タレと塩と両方頼んだのですよー。でも、僕はタレの方が好きですがw
●なっちゃん、okakenさん、リブぴょん
焼き鳥屋さんで食べる焼き鳥は美味しいですよー(*´∀`)
●ダンサー
3人で7種類14本? もうちょっと食べたかったです……w
2005/03/13 23:17

MS-DOSって知ってます? | ブログさん 2005/03/04 12:48
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001293290

ブログさん...

「世代の違いによる価値観の違い」のことをジェネレーションギャップっていうんだって!みんなが感じたギャップってなにかな?


MS-DOSに触ったことのある世代と、Windowsしか知らない世代。

非常にジェネレーションギャップです。

電話回線で通信してたパソコン通信世代と、ブロードバンドでインターネットしか知らない世代。

非常にジェネレーションギャップです。

パソコンと言えばPC-9801だった世代と、WindowsPCしか知らない世代。

非常にジェネレーションギャップです。

N88-BASICでプログラム組んだことある世代と、Visual Basicしか知らない世代。

非常にジェネレーションギャップです。

 

っちゅーわけで、キリが無いのでここらへんでやめ(笑)

コメント(10)
icon ひらいしん DOSコマンドで入力しないといけないときにかなり困りますね><
2005/03/04 14:05
icon けッちゃん パソコン関係でいえば、ロータス123を知らない方がいて驚いたコトがあったなぁ。エクセルとワードは別物かと思っていたが... もう一太郎はない?
2005/03/04 15:20
icon Hawkwind PC-9801はパソコン? あの世代はマイコンと呼ばれてたじゃないですかw
ついでに。媒体といえばカセットテープだった世代と、フロッピーしか知らない世代。
非常にジェネレーションギャップだなぁ。 ()
2005/03/04 17:26
icon 725☆ Σ(ノ∀`o)アチャ~ww 難しすぎて分かんね(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショww
2005/03/04 19:22
icon ёあさのё 内容はよく分からないけど 前者であることだけは確かですね(;・∀・)
2005/03/04 20:29
icon リブぴょん σ(・∀・`*)全然(ノ・ェ・`)ノ ワヽ(´・ェ・ヽ)カ ヽ(´・ェ・il)ノラン♪
2005/03/05 00:10
icon みな(ぱる) MS-DOS触ってたしパソコン通信やってたしN88-BASIC勉強したけど全然覚えてな
い私は後者。たまーにFM-TOWNSを触りたくなるなぁ・・・
2005/03/05 01:26
icon るなぶらんか 聖子ちゃんで育った世代とSPEEDで育った世代、
非常にジェネレーションギャップです。(涙目)
2005/03/07 12:44
icon よこずぅ 初めて手に入れたパソコンはwindowsが入ってたし、それでネットを徘徊してましたがなにか(w
2005/03/08 00:36
icon maxinyan
●しんさん
DOSコマンド、今でもたまに必要なので困っちゃいますね(笑)
●けッちゃん
一太郎もロータス1-2-3も両方とも今でもちゃんとありますよー(・∀・)ノ
●Hawkwind
この分野だと、明らかに僕の方が新しい世代ですよなぁ(;´∀`) (笑)
●なっちゃん
下手するとなっちゃんが生まれる前の話だったりして……w
●あさの
大抵はそうだと思われますw
●リブぴょん
(ノ∀`) (笑)
●みなぽん
FM-TOWNS触りたくなる貴女は間違いなくこっち側の人間です(爆w
●るなっち
聖子ちゃんとSAYAKAで育った世代…さらにジェネレーションギャップが広がります(゚∀゚)
●よこずぅ
えーっと、問答無用で君もこっち側の人間なので諦めて下さい(爆w
2005/03/13 23:13

モテる人の条件 | ブログさん 2005/03/03 23:23
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001291293

ブログさん...

外見もそうだけど、行動や性格でモテる人っているよね!みんなが思う「モテる人の条件」を教えて!


モテるオトコの条件:オンナがいること。
モテるオンナの条件:遊んでること。

モテるひとの特徴:余裕があること。

モテるひとの特技:相手の話を聞くこと。

モテるひとのモテてる理由:ワガママにいきているから。

モテるためには:いっぱい遊んで、いっぱい失敗して、いっぱいフラれること。

 

ああ、とりあえず考えるの面倒だったんで、ネットで検索して拾ってきました( ´∀`)y-~~

でも、なんとなく的を得ているような気がしません?(苦笑)

 

参考URL

http://66.102.7.104/search?q=cache:c6DJePmPXkIJ:www.cam.hi-ho.ne.jp/~shoyama/love/motel.html+%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6&hl=ja&lr=lang_ja

コメント(11)
icon みやびー♪
…で、どの程度当てはまってました?(・∀・)ニヤニヤ
とりあえず的は得ないで射てくださいw

2005/03/04 00:25
icon リブぴょん (*'ェ')ホゥ んでどうなんだい? ('ω')ジッ
2005/03/04 01:58
icon タカじい ( 'ノェ')コッソリ 結局 そういう条件を気にしないでも備えている人w
気にしている内はモテませんw
2005/03/04 07:22
icon ёあさのё いっぱい遊んで・いっぱい失敗しても学ばない人も居るけどね( ´艸`)ムププ
2005/03/04 07:25
icon タカじい あ!?俺!?(爆
2005/03/04 07:37
icon Hawkwind 条件の意味がイマイチわからないよw 気にしてるうちはムリに賛成~!! ()
2005/03/04 09:42
icon るなぶらんか 「ワガママに生きてるからモテる」ある意味当たってる。魅力的だもんね。
でも意識しないで出来てるってのが条件だょね。そしてそれによって失うものが
あるって事も承知してるってのもね。
2005/03/04 10:16
icon けッちゃん もてる=力持ち って違うもてるだし...
まぁモテる方には、何かしら魅力があるんでしょうね。
2005/03/04 10:51
icon ひらいしん そんな魅力ないからわかりませんね^^;
2005/03/04 14:06
icon 元ダンサー オーラを持ってる人に惹かれるんだけどw
2005/03/04 17:31
icon maxinyan
●みやびー
いや、的は得るものですよ……多分(笑)
●リブぴょん
一番上以外はとりあえず全部当てはまっているかと思われます(嘘爆
●タカじい
気にしなくなる=年を取る、ような気がしないでもないけど……(ぇー
●あさの
えー、僕も誰のことかはノーコメントってことで( ´∀`)y-~~ (爆)
●Hawkwind
まあ、確かに気にしなくなるとモテそうな気がしないでもないですw
●るなっち
「ワガママに生きてる」っちゃ生きてるけど、確かに失ったものは多いかも。orz (笑)
●けッちゃん
力持ち((-ω-。)(。-ω-))チャウチャウw
●しんさん
魅力ないと思っているだけかもしれませんよ?(笑)
●ダンサー
オーラ……あー、それは多分間違いなく無いっす。orz (爆w
2005/03/13 23:01

卒業式ねぇ…… | ブログさん 2005/03/02 22:40
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001284666

ブログさん...

そろそろ卒業式のシーズンだね!みんなは卒業式でどんな歌を歌ったのかな?曲のタイトルや卒業式のエピソードを教えて!


そういや、中学の頃、好きだった女の子がいてなー。

卒業式の日にでも告ろうかなーとか思っていたことがあったんだけどねー。

結局、告白できずに終わってしまったことがありましたなー。

ちなみにその後、大学入るまで引きずり続けたことはここだけの秘密だよ?(゚∀゚)

コメント(8)
icon shuu777jp 修学旅行後と卒業式当日はどこも告白ラッシュだからね~
僕も結構ひきずるタイプかな、たまに思い出したりしてたし(。・m・)クスクス
2005/03/02 22:55
icon 愛良ⅱ 秘密ゲッチュ!ぴゅーあーなあのころ
2005/03/02 23:07
icon リブぴょん il||lil||liΣ(゚Д゚ノ)ノil||lil||liナニィッ!!!
随分 引きずりましたね(。-∀-)ポソ 
2005/03/03 01:23
icon ёあさのё モエモエ(・∀・)な高校時代が勿体なぃわぁ~(・ε・* )
2005/03/03 02:15
icon (^^)あや (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン告白できない^^;;
2005/03/03 08:08
icon ひらいしん いざって時に勇気がほしいねww
2005/03/03 20:11
icon maxinyan
●シュウさん
修学旅行後もそうなのか……同じ屋根の下にいると愛が深まるんでしょうか?w
●あいらいらー
ぴゅあというか、ただのガキというか(苦笑)
●リブぴょんさん
お初です(・∀・)ノ そうそう、結構引きずるタイプなんです( ´Д`) (笑)
●あさの
高校時代は全然色気とか無かったからなあ……ちょっと勿体ないでつw
●あやちゃん
告白って奴は大人になった今でも難しいもので……w
●しんさん
勇気もあるけど、それと同じくらい度胸が必要なのかも……。
2005/03/03 23:35
icon けッちゃん 青春でしたね。
2005/03/04 10:49

アカデミー賞 | ブログさん 2005/03/01 23:48
http://myhome.cururu.jp/maxinyan/blog/article/50001278205

ブログさん...

昨日、アカデミー賞の発表があったね!もしみんながアカデミー賞を決められるとしたら、誰を選ぶ?


「STORM AND IMPACT BLOGアカデミー賞」ならやってもいいかな(笑)

・主演男優賞&主演女優賞(素晴らしいブログを作っているブロガーに送りたい)

・助演男優章&助演女優賞(印象的なコメントを残して下さるコメンターに送りたい)

・最低男優賞&最低女優賞(とりあえず(゚∀゚)アヒャってるブロガーに送りたい)

 

さて、僕が選ぶ「BLOGアカデミー賞」には、いったいどのブロガーが選ばれるでしょうか。

乞うご期待!(つづく)

 

……って本当にやる気ですか?(汗 > 俺

コメント(6)
icon (^^)あや お~~いいかも
2005/03/02 07:41
icon けッちゃん 又、自分の首をしめるような企画を...
今いくつのブログがあると思っているんだろうか。でも頑張って下さいね~♪
最低のブログは、スクラップ満載の... ってすげー多そうだ。
2005/03/02 10:11
icon ひらいしん 赤じゅうたんの上に立ちたいですね!ww
2005/03/02 18:39
icon Hawkwind 最低男優賞&女優賞はラジー賞だね、って突っ込みどころ間違えたかなw ()
2005/03/02 22:41
icon みやびー♪
…ここまで言ってやらないと爆死にゃんの名が廃れますよね?(ボソッw

2005/03/03 11:33
icon maxinyan
●あやちゃん
割といい企画でしょ?モエ(・∀・)
●けッちゃん
いや、審査範囲は「友だち登録しているブログ」だけですよ?(爆)
ちなみにスクラップ満載のブログも審査対象外ですw
●ひらいしんさん
BitMap上の赤じゅうたんでよければ……w
●Hawkwind
確かにラジー賞なんだけどね(笑)まあ、この歳ごっちゃでもいいかな、と(笑)
●みやびー
いや、最初から爆死にゃんの名なんて廃れてますから( ´ー`)y-~~ (笑)
2005/03/03 23:32