行ってきました、コナンの映画第6弾! 2弾から毎年GW前の私の行事になって ますね。感想は面白かった!ある意味 今までの中で一番(3作目はちょっと 反則気味の内容だったので…) 内容は、コクーンという新作ゲームの発表会 で起こった殺人事件の手掛かりを見付ける 為、コナンはコクーンのゲームをプレイを するがコクーン自体をノアズ・アークと言う 人工知能にのっとられてしまう、そして50人の 子供のうち一人でもゲームをクリアできれば 助かるが、誰もクリアできなければ… てな感じのはじまりなんですが、あのゲーム5種類 とも小学生にはクリアは難しいのでは? でも子供達が次々とゲームオーバーになって いく所はドキドキしましたね。 そして要所、要所を押さえる優作さん… でもコナンと目で会話したり、 見つめあったりしてるシーンで どうしても大声で笑いたくなる駄目な 大人の私がいました…(なんか恥ずかしいのよ!) 何はともあれあと1・2回はみに行き たいですね!    

                    

●諸星秀樹(12)● 最初TVで見た時、あっ平次似が いる、サブキャラでワザワザ色黒 を出す位なら平次出せばいいのに とか思ってましたが、あの状態で 平次がこのキャラの代わりをやっ たらすぐにノアズ・アークの正体 がばれたでしょうね(笑) でも平次にもあのゲームに参加す る事ができましたね、大阪警察の 本部長の息子だものね! ●ヒロキ・サワダ(10)● 私この手のキャラに弱いみたい です、頭が良くてそれ故に 自殺しちゃうようなキャラに… (しかし見た目は色白のへーじ) 彼がゲームに参加してる時さりげに コナンの手助けをしたりする所とか、 運動音痴っぽい所(あとコナンの事を メガネとしか呼ばなかった所)が見え隠れして なかなか微笑ましかったです。 ところで彼はなんで、ゲームするのに諸星を選んだ のでしょう?名前が近いから?年が同じ(10+2歳) だから?それともコナンの好みそうだったから?(笑)