私は遼×治が大好きーー!友人にいつの間 に遼さんのFANになったの?て聞かれる位に…、 いつ頃から好きになったのかは実は、はっきり しないのですが去年の今頃には確実にハマって ました。 そもそも私のデジモンの出会いは冬コミ行きの 飛行機の中だったのですが作品を見た次の日に、 同人誌を買ったのは後にも先にもこれがはじめ てでしたね。この時買った本は、カイザー様本 を数冊と一乗寺兄弟本を一冊でした。(治兄 さんの事は勿論おかっぱ賢ちゃんの事さえ 知らない状態で読みました…邪道…) その同人誌で、賢ちゃんに天才のお兄ちゃんが いた事を知りました、それが治兄さんとの出会い… イベントから帰って来るとダッシュでレンタルに 走りその時に出ていた02のビデオを借りて「ふう、 やっぱりカイザー様おかしな人ね…」とか思い ながら繰り返し見ました。そしてふと、ネット上は どんな感じかしらとわくわくしながら検索をかけて 暫くウロウロとネット上を彷徨っていると、一乗寺 兄弟とセットでよく見かける名前に疑問を覚える 「リョウって誰?」(〜リョウFANの人ごめん なさい…でも02アニメから入った人にはありがち だと思うのですが…)それが秋山さんとの出会い…
あっ、話がそれてますね、リョウオサ、リョウ オサ、そう実は今までの私のパターンから いくと本当は遼×治ではなくて治×遼…メガネで 性格が歪んでる攻が好みというのもあるのですが、 心の強い方が受で攻をこっそり支えてるのが良い のです、私は受々しいキャラが受をやるのって 当たり前過ぎてつまらないんです。そんな事言っ てるからマイナー街道まっしぐらなんですけどね (笑)だから私にしてはある意味、王道カップ リングを好きになったな〜とか、キャラ的には マイナーなんだけど組み合わせが王道、主人公 系キャラ×クールビューティ系?
ところで、この二人の出会い方としてはやっぱり 賢ちゃん経由かネット仲間がありそうな所かな? でも賢ちゃん経由だと三角関係になるのは必然… ネット仲間で知り合う方が平和かな。そして二人 の別れは治さんの死もしくは、遼さんの失踪 (デジタルワールドへの)これは、どちらが先に なるかでかなり痛さが変わる様に思います。一番 痛くて辛いのは、治兄さんの自殺(しかも当てつ けで…相手は賢ちゃんでも遼さんでもOK)その後、 遼さんが時空の彼方に飛ばされる…しかしどんな パターンにしたって賢ちゃんが残される(置いて 行かれる)のには変わりないんですけどね… こんな、刹那な恋、期間限定の恋愛が設定として あるから遼×治って(治×遼でも)切ないんです よね…(いや、それが良いのですがね!)
あと、治さん関係のリョウオサ以外のカップリング
について、
× これはまあ、当然でしょう。ほのぼので も鬼畜でもいけます、私は!(でも友人は治× でほのぼのなんて信じられない!とかぬかして おりました…まあ個人の自由だけどね…)あと ×賢でも賢×治でも私にとってはあまり差は ありません、そうチビ賢の時には受でも治さんが 生きていればいつか逆転した様な気がします。 (下の子のほうがぜったい強くなるものよ兄弟っ てそういうものよ!)
× …かなりやばげなカップリング…そして 治さん生きている事大前提!でも攻の治さんの 醍醐味を一番味わえる気がします。
× 実はこっそりマイブーム、治さんこう いうタイプに押し切られるのが弱いと思って、 自分一人でひっそりと想像の翼を広げてます。 でもやっぱり、リョウオサが一番だね!(えっ?)