私的キャラクター論

 

ピヨコ(8歳・10月23日生・AB型) 
アナローグ星の首領、可愛いですね〜でじこに騙されっぱなしで…(あの両親からどうやって生まれたのか、かなり謎ですが…。)
一番最初に見たのが「にょ」だったので8才だとわかった時はちょっと小さい〜!!思いました。(精神的にも幼いしね)「ぴよこにおまかせぴょ」の大きさが一番年令に合ってるような気がします。まあ、あの幼い感じはそれはそれで可愛いのですがv
誰かの言い様ではないのですが、クウと遊んでいる時が一番楽しそうに見えていいですね〜vきっと将来はラブラブなカップルになるのでしょう(いやすでにラブラブなんですが)
リク(26歳・4月4日生・AB型)
動物好きの獣医さん、最初の設定にある獣医なのに動物に好かれているとか狡猾とかが、現在全く逆になっているのがなんとも、可笑しな人です。すっかりギャグキャラになってますがあの見た目通りの性格だとかなり辛辣なイメージなんですが…。(CDドラマそにょ5でクウに何を考えているか分からないと言われているし本当はそんなキャラだったのでしょう)ところで「ぴよこにおまかせぴょ」の上巻のおまけに付いていたCDで言われていたリクの顔が違うってやつですが、結構他のキャラも違うけどリクはバランスが難しいですよね〜。私的にはクリスマススペシャルの顔が好きかな?
カイ(17歳・3月3日生・A型)
ぴよこ専用の歯科医、生真面目でピョコラ様命!かわいいですね〜彼がいなかったらここまではまってないです。幹部の中で一番目立たないって言ってますが、大丈夫、私には目に付きまくりです。
17歳にしては幼いですね顔「ぴよこにおまかせぴょ」に至ってはお目目くりくりのキラキラで私には眩し過ぎです。
でも私は「にょ」のちょっと大人な彼も好きです。(それより絵のふらつきの方が気になります)ところで彼の一人称は「自分」「私」なんですか?どちらなのでしょう?
クウ(13歳・5月5日生・O型)
ぴよこの幼馴染みの内科医。(13歳でどうして医者なんだとかそもそも一年で医者になれるなんて、アナローグ星の教育システムはどうなってるの?とか言うのは禁句なのでしょうか…)
三幹部の中で一番男らしくて甲斐性がありますよね。「にょ」ではあまり表に出てませんが…。CDドラマあの毒舌っぷりが結構好きだったんだけどな〜v「にょ」でもやってくれないかな〜?毒舌をぷちこと競って欲しいv

 

私的カップリング論

 

       カイvぴよこ


私が一番安らぐカップリング!!アニメであんなにぴよこについて語ってましたしね!クウvぴよこも好きだけどね(クウ、いい男だし)あの年令差が堪りません!!丁寧語でピョコラ様呼び、従者とお姫様!!でも間違いなく最後にはクウに持っていかれてしまう所がまた切なくて良いです!!(それでも一生見守るとか言い出しそうな所もv)

       リクvカイ 

公式ですよね〜vこのカップリングに出会うまで私は眼鏡×眼鏡は駄目だろうと思ってました。(何か反則っぽい気がして…)でもこの度考えを改めました!眼鏡×眼鏡OKです!リクがボケボケにボケてそれにフォローになってないフォローを入れるカイ、二人揃って天然ボケでラブラブ夫婦v。可愛い子供達と仲の良いお父さんとお母さんv見ているだけで幸せになります!
ちなみにカイvリクでもOKです

       クウvカイ

実はこっそり大好きです。世間的にはどうなのかな〜?逆かな?でも私的には年下攻で良い感じですvわざとカイを怒らせる様な事を言って構ってもらうクウ。カイはそんな事と知らず真面目にくってかかるvお子様で素直になれないクウらしくっていいじゃないですか〜!(え?思い過ごしですか?その通りです)