Web文芸部ファンタジー祭 参加要綱
 従来のコンテスト形式の物ではなく、同人誌的や品評会の様な形式の企画を行う。

企画の流れ
 1、4月4日原稿締切
 2、公開開始(締切から一週間以内)
 3、批評期間、原稿掲載日〜6月4日(部員以外も参加可能)

原稿について
 1、提出資格
   Web文芸部部員
 2、原稿のジャンル
   広義のファンタジー(ファンタジーとはどんなジャンルなのかと言うのは、各人の判断にゆだねる)
 3、原稿様式
   テキストファイルにて50kb以内。テキストファイルでの投稿はCSSで書式を整えるので、余計な改行の無いものにする。
   HTMLでの原稿投稿も受け付ける。ただし本文の容量はテキストファイル換算で50kb以内とし、挿し絵・BGMなどの付属物は、あくまでその範疇を出ない様にする。つまりそれらが無くても十分に読める物。また使用フォルダは出来る限り一つで済むようにする。

  また、原稿には必ずタイトルと作者名を添えること。

 4、原稿提出方法
   管理人(inago@osk2.3web.ne.jp)メールに作品のファイルを添付し(テキスト形式での提出の場合は、LZH方式で圧縮できたらする。HTMLで複数のファイルを使用する場合は必ず圧縮)メール本文に以下の事柄を明記の上送付する。

  1、提出者名
    Web部文芸部登録時の名前
  2、作品タイトル
  3、コメント
  4、アンケートフォームの設置の有無
    希望者のみ。設置しない場合は「設置しない」と書く。
    自力で設置できる方は、自分のホームページ領域にアンケートフォームやアンケートCGIを設置し、そのURLを添える。
    自力で設置できないと言う方は、その旨を明記の上、聞きたい項目を書き添えれば、それに従って管理人がフォームを制作するが、この場合アンケートフォームに書き込まれた内容は、どうしても管理人経由で作者に送られることになる。

原稿の公開
 原稿の公開は、管理人が専用のサイトを制作し、行う。
 配信は、公開の告知と言う形で行う。

批評方法
 部員以外の方も書き込み可能な特設掲示板を用意する。
 アンケートフォームが設置してある場合は、それを使用しても良いが、部員は出来る限り掲示板を使用する。もちろん併用しても良い。

 原稿を提出した方は必ず批評期間内に、自作を除く全作品の批評を掲示板に書き込むこと。

広報について
 原稿公開直前くらいに専用バナーを用意する。HPを所持する部員は、そのバナーを使っても使わなくても良いので、宣伝に協力出来たらする。宣伝の期間は各自の判断で行う。

 バナーを提供して頂ける方、2000年3月20日までに、連絡下さい。

批評期間中の活動
 普段通りに行う。