Z31オフラインミーティング 2001 in 東北


2001年8月25・26日、今年で3回目となる
夏のZ31オーナーオフラインミーティングin東北が開催されました。

「インターネットで知り合ったZ31オーナー」によるミーティングが初めて開催されてからはや3年。
今年は、昨年までの秋田県・十和田湖周辺から、岩手県・胆沢町の「つぶぬまキャンプ場」に場所を移し、
過去最大の15台を越える参加メンバーでの開催となりました。


 青森県から参加のまささん&めぐみさん。秋田県から参加のアユゾーさん、岩手県から参加のてるりんさん&simsimは、盛岡の某駐車場にいったん集合してから、胆沢町を目指します。

 もちろんその前にちょっとZ談義。
 待ち合わせの時間はだいじょうぶ?

盛岡市の某駐車場に並んだZ31

 


しばらくZ談義をした後、てるりんさんの200ZRを先頭に、5台のZ31で出発です。
Z31が連なって走る姿は何度見ても壮観です。

 


途中の北上市では、岩手県から参加のクランキーさんも合流。北東北勢6台で更にツーリングです。
そして、本来の集合場所である「東北自動車道・水沢インター」に到着。
すでに宮城県から参加の研二さん&ぴょん太さん・秋田県から参加のYOUさんも到着しています。

早速、「つぶぬまキャンプ場」に向けて出発したのですが・・・

 


 

 なんとここでアクシデント!最後尾にいたぴょん太さんが行方不明に!!!しかも、なんとか公衆電話を見つけて連絡をくれたぴょん太さんに、嘘の道を教えてしまったアホ出現!

 はい、私です・・・皆様には大変ご迷惑をおかけしました・・・

国道沿いで待ちくたびれている一行


この後、無事ぴょん太さんも合流し、キャンプ場まで9台そろってのツーリングです。
さすがに、これくらいの台数だと走るのも大変・・・でも心配ご無用
ここから先は、キャンプ場まで一本道でした。

途中、所々で見かけるZ31の中古車に気を取られながら、しばらく走ると道はどんどん山の中に・・・
「ホントに着くのかな・・・」とちょっと心配でしたが、無事到着。

 



つぶ沼キャンプ場


 岩手県の県南・胆沢町の山間にあるキャンプ場で、その名のとおり目の前に沼が広がる。テントを張ってのキャンプも出来るが、自炊施設があるバンガローは料金も格安(1棟5千円)で、おすすめ。駐車場も広く、大人数でのツーリングやキャンプにはもってこいの環境。
 胆沢町のホームページはこちら。



 

この日はそろそろ暗くなり始めたこともあって、愛車の前でのZ談義は短縮系で、早々にバンガローにチェックイン。
さあ、飲み会のはじまりはじまり・・・・

 


[NEXT] [MAIN]