トップへ



 ■登録編  ■更新・削除・パスワード編
Q1: バナーアドレスって何? Q1: どんな時に更新すればいいの?
Q2: 本登録後にバナーの表示がおかしい Q2: どんな時に削除しないといけないの?
Q3: バナーが表示されない・したくないときは? Q3: 自分のサイトが削除されていた。
Q4: カテゴリーって何? Q4: 今から相互リンクしてみようと思うんですが
Q5: キーワードって何?    
Q6: 紹介コメント書くときの注意って?    



 バナーアドレスって何?
A: バナーアドレスとはバナーが置いてあるファイルまでのアドレスです。

ex:朱紫楼郭の 200×40 のバナー

朱紫楼郭フォルダ「omd」内のバナーフォルダ「bnr」に「bnr0.gif」と言う名で入っています。
したがってバナーアドレスは(サイトアドレスは省きます)
「/omd/bnr/bnr0.gif」
になります。

まだわからないとうう方ねさらに詳しく>>


 本登録後にバナーの表示がおかしい
A:

バナー表示がおかしい場合は主に二つで
・「バナーサイズが間違っている」
・「表示されていなかった」
当サイトはどのサイズのバナーでも表示可能になっていますが、
登録時サイズ記入に誤りがありますとそのサイズで表示、もしくは非表示になってしまいますのでご注意ください。

バナーが表示されない場合は主に三つで
・「バナーサイズが間違っている」
・「バナーアドレスが間違っている」
・「外部リンクが禁止されている」
などがあります。

バナーサイズは表示したいサイズではなく、ご自身が作ったバナーのサイズを記入してください。
『「200×40」で作ったけど「88×31」で表示させたいから「88×31」』 というのは禁止です。
縦横の比率が違うため画像が崩れる、リサイズ表示の読み込み、表示に時間が掛かるのを防ぐためです。
「200×40」でつくったらサイズは「200×40」と記入して、
「88×31」で表示させたいときは「88×31」でつくったバナーを登録して下さい。

「外部リンク禁止」とは無料サーバー系によくある処置で画像が他のサーバーから
呼び出されないようになっています。
今現在までで確認出来ている外部呼出し該当するのは以下の無料レンタルサイト及びサーバーです。

  ・2style(有料領域は呼出可)
  ・cool(有料領域は呼出可)
  ・easter
  ・fiction.jp
  ・finito-web.com
  ・freett(gifは呼出可)
  ・galstown
  ・k-free.com
  ・k-server.org
  ・popkmart
  ・zaq

現在確認できている呼出を禁止サーバは上記11サーバーのみですが他にも多数あると思いますので
無料サーバーをお借りしている方は必ず登録の際、一度ご確認ください。
また画像を一度読み込んだ状態で検索所で確認をされましても(キャッシュ)が残っていますので
ふつうに表示されますが、他の方のパソコンではいっさい表示されませんのでご注意下さい。


 バナーが表示されない・したくないときは?
A:  呼出を禁止サーバをご利用の方は、バナーURLを記入せず空欄にしておいて下さい。
「管理者への一言」欄へバナーのURLを明記していただければ、こちら側のサーバに用意、
設定させていただきます。

またバナー表示をしたくない方もバナーURLを記入せず空欄にしておいて下さい。
「管理者への一言」欄へ一言いただければ、こちら側で「Noバナー」設定させていただきます。


 カテゴリーって何?
A:  カテゴリーとは分類わけのことです。あなたが現在取り扱っているカテゴリーを選んで下さい。
多くのカテゴリーに登録するほど検索にひっかかりやすくなりますが、自分のサイトで取り扱っていない
カテゴリーを登録するのは違反です。
また、
「今後web漫画を描く予定があるから」
「このカップリング好きだから」
等の予定や嗜好で選ぶのも禁止です。

「陰陽師のは無いけどオリジナルや違うジャンルで小説書いてるから小説カテゴリー」
「自分のはないけど頂き物にイラストがあるからイラスト」
「○○さんへ100の質問に答えてるから質問配布」
など。
陰陽師のコンテンツじゃないものや、ご自分で作成されていないものもカテゴリには選ばないようにしてください。
検索サイト、同盟、ウェブリングはもちろんのこと、イベント、オフ会、企画はその管理者・主催者のみ登録可です。
協賛者、当日の運営協力者の登録は禁止です。



 キーワードって何?
A:  キーワードは検索用の単語を登録できる箇所です。
紹介コメントやサイト名に入りきらなかったものの
「うちはこのカップリングも取り扱っているので検索にひっかかってほしい」や
「うちはこんなコンテンツも取り扱っているので検索にひっかかってほしい」
等の時に利用します。
当サイトに限り、デフォルトでは検索時サイト管理者名での検索が出来ませんので
管理者名をキーワードに登録は可ですが、サイト名は検索できますので登録の必要はありません。

最近多いのに
「キーワードを全角スペースで区切っている」
「キーワードを句読点で区切っている」
などがあります。せっかく記入しても削除されてしまいますのでご注意ください。
また、
「JG4INF」
「晴明☆」
など登録者にしかわからない単語、もしくは文字列、または単語の後に記号等をつけているものもあります。
登録者にしかわからない単語、文字列を登録してもあまり意味がありません。
また、登録単語の後に「☆,。,!,?」等の記号をつけますとヒットしなくなりますのでご遠慮ください。


 紹介コメント書くときの注意って?
A:  紹介コメントは検索にかけられた時、相手に自分のサイトを売り込むPRスペースです。
数多くあるサイトの中から自分のサイトを選んでもらうのに
「更新が遅い」「あんまりない」「これから増やします」ではちょっと弱いですよね。
また「しょぼい」「へっぽこ」などとは書かずどのような形のサイトでもご自身が一生懸命作られたサイトです、
自信を持って思いっきりPRして下さい。
文字数制限はありませんが簡潔に書くのがベストです。

紹介コメントに書かないといけないのは
「制限がある場合(年齢制限/男性禁止)」
「コスプレがある場合」
など。
また、一般受けしないかなーというものを取り扱っている場合もお書きください(女性化とか)



 どんな時に更新すればいいの?
A:  URL、バナーアドレスなどが変更になった場合。
また、取り扱いカテゴリの変更やそれに伴ってコメントが変更する場合。
コメントに関しては2,3ヶ月に1度程度で内容が古くなったと思ったら変更してください。
(赤嶺@管理から登録内容更新のご案内メールが届く場合もあります)

サイト移転後はできるだけ早めに登録を更新してください。
サイトを閉鎖しないものの休止中にする時はコメント欄に「現在休止中です」等、休止していることが
わかるようなコメントを追加してください。書いてない場合に休止中になりますと削除対象になります。
URL、バナーアドレスなどが変更しリンク切れを起している場合も削除対象になります。


 どんな時に削除しないといけないの?
A:  サイトを閉鎖された時は、リンク切れを起す前に削除してください。
また陰陽師のコンテンツを削除され別ジャンルに移行されたときも削除するようにしてください。


 自分のサイトが削除されていた。
A:  赤嶺@管理の登録削除で一番多いのがURL等のリンク切れです。移転中も同様です。
いきなり登録を削除することはありませんが、赤嶺@管理から登録者様に通知のメールを送らせていただきます。
メール発送後2週間以内に登録の更新/削除が行われない場合は登録内容が削除されます。

例外として、この赤嶺@管理からの通知メールが届かない場合(メールアドレスが間違っている)は
すぐに登録内容を削除させて頂きます。



 今から相互リンクしようと思うんですが
A:  相互リンクは赤嶺@管理の確認後有効になりますので、「連絡Bbs」の方へご一報ください。
確認後相互リンク扱いにさせて頂きます。

 
(c) Syushiroukaku@Kazui Akamine all rights reserved.