SMAPとイク?

SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS

05/09/12 大阪ドーム

☆吾郎様(はぁと)剛、愛の軌跡その7
このネタが続くのどうか心配でしたが、続いていました・・・!ありがとう!また見守らせてくれて(笑)!
11日、つまり二人が結ばれるはずの夜。みんな何してた?という話からMCがスタート。かいつまんでいいますと、深夜2時、吾郎様と剛は、ケータリングの部屋で二人、ご飯を食べていました。
遅い。遅すぎる(笑)
また、ルームサービスで頼んだ料理が届いたので、剛が、マネージャーを吾郎様の部屋へ派遣したんですが、吾郎様シャワーを浴びてたりしたので10分ほど剛を待たせました。
その間、剛はお料理の前で待ってました(笑)
そして、吾郎様が冷やしておいたワインを、「吾郎さんあけてよ」とお願いしたそうです・・・・・・・・・!
なんて、ほのぼのとした可愛らしい愛でしょう(笑)
吾郎様は、ただの友達だから!!とものすご強調してましたが・・・(笑)
また、その後は二人で飲んでまして、酔っ払った剛はベッドの上でジャンプしてました。それを聞いた時の、木村・中居・慎吾の反応のすごかったこと(笑)!ベッド!?と(笑)
が、二人が結ばれたかどうか、と言いますと。
剛「昨日は健全に寝ました」
木「昨日」
木・中「『は』!」
木「けんずぇんぬぃっ?」
なーんだ。健全かーー(笑)

☆吾郎様(はぁと)剛、愛の軌跡その8
そうはいっても、二人がゆっくりと手を握るところはぬかれてましたわ。えぇ。思わず私も笑ってましたわ(笑)

・今日の席は、ちえっち様のご好意で譲っていただいたアリーナ席。Eブロック。DとEの間をトロッコが通るので、おぉ、という感じ。が、目の前に・・・。
あのー、おりますでしょう?椅子に座っていても、あんた大きいでしょ!と解る背中って。
思わずその人のことを「しずちゃん」と心で名づけてしまったんですが、実際立ったらホントに大きかったです。うわ!この人でこれだけ視界がさえぎられるなら、しずちゃんには永久にSMAPライブには来て欲しくない!と思いました(笑)
また、何列か前の方にチマチョゴリの女性が。日本の民族衣装着物を着ている人が客席にいたら、あぁおしとやかな人なんだな、と思い込むじゃないですか。だから、韓国の民族衣装を着ている人も、本当に韓国の人かどうかわからないながらも、あぁきっと落ち着いた・・・と思ってたら、どーーした!!というほどの激しさ。
今、あんまりうちわを上げる人もいなくなったじゃないですか。近場にメンバーきたら、興奮して高く上げる人もいましょうが、その人、両手に持ったうちわを、ずーーっとあげてましたからね。
いやいや、スクリーン見えないから!!まさか本当に韓国の人で、日本語のアナウンスが解らなかったとか!?あれには参った・・・。
が!さすがにトロッコがやってきたらすごかったです。おぉぉぉ!!そこに木村さんが、そしてこっちに中居さんが!間に剛が!久々に悲鳴でしたね、私。うるさかったでしょうね。きむらー!きむらーー!!なかいーー!きゃーーー!!!つよしー!きむらーーきむらーーきむらぁーーーー!!!なかいーーー!!なかいーー!!つよしー!なかいーー!なかいーー!きむらーーー!!!
あれ?回数がおかしいじょ(笑)?
ま、到着した時がこの騒ぎですわね。その後が夜空でしょう?うっとりですわね。ど、どこみたらええの!と、木村中居木村剛中居木村中居木村中居剛木村と見るのが大変。あれ(笑)?
素敵でしたわーーーー。オリジナルスマイルの前は、中居さんが、しーー、って何度も客席にやってました。しーってやって、木村さんが歌い出すと、ほら、と木村を指差し、またしーーってやるの。しずかーな動作が可愛いったら!それで、世界中が、の後、「幸せになれーー♪」を客席に木村さんが歌わせるんで、そこの時は、声出していいよ!と、立ち上がりながら口のところで手をぱくぱくさぜるのも可愛かった!
その後リフターが降りて、トロッコ合体、5人がうろうろのところも、きゃーーーー!吾郎様と慎吾にもきゃーーー!!!
ま、もちろん?
だーーれも、私なんぞ見てやしませんが(笑)?
でも、今回は、木村さんが帰り際に、こっちの方を見てたな、というのは解りました。目が合う、というのは1対1ですが、そうじゃなくて、私のいたブロックあたりを、ざっと視線でなめてった、って感じ(笑)
・・・誰かと目が合ったなんて思ったことがないわ。確実にこっち見てないもん。
その後、後ろステージにいっても近いです。最終ブロックがFくらいですから。多分。見えるわー、いやー、見えるわーーー、と嬉しかったです。はい。
ちなみに、ちえっち様はこういいます。「剛が私を好きなんやわ」
どっちみよーー!と思って、木村さんや中居さんを見ていると、視線を感じて、え?と思うと剛と目が合うんだそうですよ(笑)?
「(平板)そーそー、剛は間違いなくちえっち様のことが好きよーー、まちがいないーーー」(笑)

・トロッコといえば、スタンドとトロッコの距離が近く、メンバー握手し放題。すご、と思いながら見ています。大阪ドームは、ネットをはずすからこそできる芸当ですね?
んで、こうやって客席に手を振ったりする時に、長年、中居さんなんか目も悪いのに絶対見えてないわーーと言うのが私内定説だったんですが、最近の中居さんは、もしかしてほんとに見えてる?ということをやってくれます。ものすごく上手になったのか、本当に見えてやってるのか・・・。
が、今回、スタンドの高い場所から見ていた赤い怪獣ちゃんが、それはちゃんと見えて無かったらできんやろ!ということをやっている中居さんを観察しておりました。
スタンドの2列目くらいのところにいた、いかにも野球少年みたいな男の子に、この帽子いる?いる?とアピール。そりゃいる、言いますわね。そんで中居さんが帽子を投げたら、ちょっと後ろにいた女の人がキャッチ。中居さんは、その子にあげたんだから、その子に渡して!と指示。女の人、しぶしぶ渡す、という一幕が。
・・・それは見えてなかったらできんわなぁ・・・。
で、それには全然気づいてなかった私、え!?帽子とったの!?とものすご驚いたんですが、その後行く道に、置き帽子があったそうです(笑)いつもやってるんや、こんなこと!

・中居さんと帽子と言えば、ソロの後帽子がなかったんです!
前日のソロの時、何それ、髪変じゃない?とみんなでゆってたんですが、あら!?何突然可愛くなってない!?いや、ソロの時はもっと全体を見ていたりするんで、昨日よりは可愛い気がするけど、映し方の問題かもしれん、と自信が持てませんでした。
が、3曲帽子なしでやると、可愛い・・・!髪切ってる、すっきりして可愛い!!いい!可愛い!ぎゃーーー!!でしたわーー!!
すっきり前髪、ちょっと7・3。耳にかけて、色も1トーン。こんな髪型で、トライアングル歌われた日にゃ!精悍な顔つきで銃かまえられた日にゃ!たまらんですな!!

・もう1回問題について。
大阪では、なんかあると、「もう1回!」とコールをされます。アンコールは大して揃わないのに、なぜかもう1回だけは揃う。そんな不思議な現象ですが、SMAPさんがそれに過剰に反応することにより、変な方向に向かっています。
今時の素人は、お笑いにも詳しいですから、「やらないで!」って言われると、「やらなきゃいけないんだな」と思ってしまう。中居さんのように、うっさいぼけ!とむげにできるような人ならいいけども、善人の木村さん、吾郎様あたりは、あぁ、どうしたら・・・!?となってしまうのでしょう。慎吾も基本善人なのでそう思ってしまうのでしょう。
中居さんが悪人だとでも(笑)!?
しかし、最終日などは、もうヒカルさんが登場したような段階で、「もう1回!もう1回!」となってしまう。
・・・大阪よ、それは間違い・・・。そうなると、とにかく早く帰らなきゃ!とフリーな彼らが見れなくなってしまう。
何もしてない状態でもう1回って言われても、言われた方は、何がもう1回!?となりますよ。なぜもう1回というのか。その基本に立ち戻りましょう。
今のは面白かったわ、もう1回。今のは失敗だったわね、もう1回。やらせるだけやらして、見るだけ見て、よし!うまくいった!とSMAPさんが思ったところでもう1回。それでこそダメージの大きなもう1回(笑)
今後は新たな様式美の完成が課題でしょうね。今日のもう1回はいいもう1回だった。見事にはまるもう1回を、そして、そのもう1回をうまく使うSMAPを、来年以降期待したいところです。
・・・って誰だ私!

・MCの最後で、剛と慎吾がものすごい顔でにらめっこスタート。慎吾の顔は自由に動きそうなイメージがありましたが、剛も相当です!表現のしようのない数々の顔をした二人。剛は、「顔が痛い」とゆってました(笑)顔の筋肉が痛いほど動かせるなんて・・・!私ももっと表情筋を動かさねば!

・ということで、クイズの女王で、剛に出題されたのは、「草g剛の人生で最大の変な顔はどんな顔でしょうか!」あーだこーだ工夫した剛に、「その顔でよろしいですね!」の吾郎様。なんか、こう、伸びーーーっとなったような変な顔でした(笑)
木村さんへの質問は、慎吾がMC中に何度「乳首」と言ったか(笑)35回!でぴんぽーん!もらってましたけど、ほんとか!?
えぇ、MCで慎吾が、今乳首って言った!っていうのを何度も何度もゆってたんです(笑)木村さんは、中居さんの乳首をきゅっ!ってしてしまったのです(笑)その乳首を見せろと慎吾がゆってたのです(笑)!あぁ、早くにMCもあげないと・・・!

・剛、サマーソングコレクションで、なんか後ろに下がる時、ダンサーにぶつかった、ような気がします。

・中居さん、スイートサマーサーフィンシーズンで階段を上がる時、上がれる?と気にしている慎吾を、早くいけ!とばかりに叩く(笑)孫がおじいちゃんの心配してただけなのに(笑)!

・木村さんの仕草が随所で可愛い。いちいち可愛い。キスユー♪とことか、いつも可愛いけど、やっぱり今日も可愛い(笑)

・オープニング、小道具はいつもと同じ。そして後ろから中居さんに銃をつきつける剛も一緒。中居さん、あ?とちょっと振り向いてました。

・木村さんソロ、なんか伴奏が違う?あれ?なんか違う、なんか違う。ちえっち様は、生バンドでしたっけ、ゆってました。
・・・覚えてない。木村しか見てないから・・・。
ちょっといつもよりテンポが速いような気もしました。まさか、スローダウンって自分が言ったところでスローダウンしてほしいからか(笑)?
しかし、歌詞は途中で間違えてしまって、帰り際には、片手を挙げて、ごめん、って顔してました。かーーわいかったーーー!

・ヒカルさんは結構Sです。場合によってはドSとゆってもいいでしょう。
床に落ちたマシュマロでマシュマロキャッチしろと優雅にゆったときに、うわドS!と思ったもんです。が、その後は、自分でもやったんで、それほどでもないのかーーとか思ってました。
んが!カツケン様がマシュマロを口にぐわーーーっていれた時に、え?なに?なに?とその苦しい状態のカツケンさまに、色々話しかけてる様は、ドS!ひどい!ひどすぎる、ヒカルさん(笑)!カツケンさま死んじゃうから(笑)!

・ダンスメドレーの所で、画面がおかしく・・・!5面になって5人が映るところすごく好きなんですが、5面でも一人が全部に映ってる時があります。それで、木村さんが映ってる時、真ん中のスクリーンがおかしくなってて!
多分、全部で10面あるものを、2面ずつ5つにわけてるんだと思うんですけど、真ん中の2枚のスクリーンが制御ちゃんとできてなかったのか、木村さんが真ん中によっていくと、映像が変にくっついちゃって!
それぞれに映す映像がずれちゃったって感じです。真ん中によると、木村さんがいなくなっちゃうの(笑)
昨日も、アンコール前に、ばばっ!と一瞬変な光り方したんだなー。スクリーン。

・昨日は大阪最終日。みんなが帰ろうとしていたところに、当然やってくるもう1回コール。これは、もう1回コールが非常にうまくいった例です。
いつもWアンコールの後は、みんながばらばらに帰っていきますが、いつもはさーーっと帰る中居さんが、ドアをあけて、立ち止まり、シャツの前をはだけて立ってまして、みんなが集まって、木村・中居がマイクなしで打ち合わせ。どうも、アンコールできるか?という打ち合わせだったようなんですが、さすがにちゃんと曲をかけては無理。
ってことで、遅れてやってきた剛を人身御供に、4人は中に(笑)
中「(声だけ)皆さん、お静かにお願います。これから草g剛が大阪ファイナル、歌います。この歌、へいへいおおきにまいどあり!」
これアカペラで歌うってことで、剛の歌が聞きたいコールもされましたが、ちょっと!と中に入りたがる剛。開かないドア(笑)
でも、ちょっと開いたところで慎吾が顔を出したら今度は慎吾が外に出され、慎吾が聞きたい、慎吾が聞きたいコール。そしたら慎吾なんて所詮芸達者でしょ?歌いますよ、アカペラでへいへいおおきにまいどあり(笑)ものすご情感たっぷりに歌い上げますよ(笑)その後、カモン!と客席巻き込んで歌わせますよ(笑)
はいはいはいはい!と迎えに出てくる木村さんと中居さん。あ、と一瞬遅れて出て来て、最後取り残された吾郎様(笑)
中「(子声だけ)稲垣吾郎の歌を何が聞きたいと言えば!?(間)別になーーーい(笑)!!えー、では、コンサートは以上でございます。お静かにー」
吾「・・・すげー、俺ステージ一人で立ってんだ。こえーーー!!!」
そうして慌てて帰っていった吾郎様でしたー(笑)

・Wアンコールになるとテンションが異常に高くなる剛。今日もでべそで踊る踊る。ブレイクダンスまでやってるとは!

・中居さん、大変可愛らしくトロッコに乗ってましたが、水も持ってきていて、それをあっちこっちに撒き散らした挙句、積極的に、下に向けて、じゅーーー!!!とやってました。
・・・そのかけられ方は悲しい(笑)

・Wアンコールのバンバンバカンス。中居さん、自転車でちゃーー!と走りますが、今日は、途中、途中で2回ほど停止。木村さんのいる左ウィングまでいって、根元で自転車とめて先端へ。木村さんは帰っていって自転車取りましたが、木村ー!の一言で終わってしまった。うまく言葉を挟むタイミングがなくねーー。
自転車と言えば、僕の太陽で、ついに二人乗り完成。どうしたんだ!と思ったら、むりやりサドルに座ってるだけでした(笑)

・スカーフェイスグルーブの時、可愛く座っている中居さん。中居さんが歌う時は、次に歌う木村さんがよく見ているようです。慎吾は、この人、この人!と指差しておるそうな。

・カメラマンに言いたい。ホリディインザサンで5人が別画面で映る時は、必ず指先までいれるように!あの、かもーーん♪のポーズのところは、絶対映してもらわなくちゃだわ!
あぁーーー、DVDになる時に、マルチにならんかなーー。だって5人分の映像があるってことはできるってことでしょーーー??

・中居さんソロ。さ、今日はしこを踏んでもらえるか?と思ってましたが、まったく違うパターンが・・・!足をまっすぐ直角くらいにあげてました。1・2、1・2と。白いパンツが見えてました(笑)

・Dawnで、中居さんが剛の肩を叩き、剛が木村さん、そして木村さんが中居さんと続いていくの、大っ好きです!それも5面使って、真ん中の中居さんの映像だけ、というふうに1面だけがつくようになってますが、最後真ん中で木村さんと中居さんとなります。そればっかり見てましたが、あれ、でも5面もあるのに、と思ってましたら、右の方では吾郎と慎吾も同じようにやってました。
あっ!あぁ!驚き!とても驚き!!

・ホリディインザサンの5面の映像でも、最後の木村さんと慎吾のかけあいは、どちらかが5面映るだったのが、交互に映ってました。慎吾・木村・慎吾・木村・慎吾、みたいに。

・優しい言葉でのどがやられちゃったか木村。なんか、ひっくりかえっちゃってましたー。掛け声も弱め。

<MC>

中「こんにちはー!こんばんはー!改めまして、SMAPライブイン!大阪ドーーーム!はいお座りくださーい」
木「この先まだ長いから座ったほうがいいよ。まだ始まってちょっとしかたってないから。昨日なにやってた?」
中「はい座りましたー。昨日?」
木「昨日。昨夜」
中「SMAPは今回、ライブを2日大阪やって、ファイナルだよ。最後だよ」
木「大阪ドームに関しては最後だね」
中「二度と来ることはないと思いますけど」
客席「えぇぇーーーー!!!」
木「こいつの手口に乗るなよ(笑)っ!最初はそうやって突き放すんだよ!」
中「ばれた(笑)?」
木「ひゃははは」
中「おととい来て、昨日。で、初日の夜はスマステーションだったよね?」
慎「イエス!」
中「スマステーションやって、木村が来て」
慎「そう!」
中「吾郎と剛がフランス料理食べに行って(笑)」
慎「そうです。ワインを飲んで」
中「ワインを飲んで」
吾「二人っきりで」
中「意気投合して?」
木「それで昨日、か」
中「二人が恋におちて(笑)
それで昨日の夜。昨日の夜はライブが終わって、慎吾がコマーシャルの撮影を大阪ドームでやったの?」
慎「そうなの。コンサートやったの。ここで。ステージ」
中「何コンサート」
慎「ステージで、コンサート終わってから、コンサートやってるって設定で、あの一人歌ってるの。こうやって。バンバンバカンス。じゃじゃんじゃじゃんじゃーん(最後のところ)!ってやったら、ウィーンってリフターが上がってスーツ着た。オムロンの社員の人たち入ってくるの。
『コンサート中なんですけど!』『あのー、香取さん、体重の方はどうでしょうねー』『ちょっと、勘弁して下さい!』『ここちょっと乗って下さい』
って、ここで。スキャンって(笑)夜中1時くらいまで」
中「この後、東京ドームもありますけど、あえて大阪ドームで」
慎「おっ!」
客席「イエーーー!!!」
慎「これだけね、大きくてね、素晴らしい大阪ドームはね、こうしてみんながいてくれないとなんて寂しいの。しかも夜中の静けさ。一応コンサート中みたいな設定だからノってる!とか言うんだけど、イエーとか言う声はくっつけますからって言われて。ここよ。ほんとここで夜中一人で、ノってるー!」
客席「イエーーー!」
慎「今はあるじゃん。しーんだよ」
中「口パクとかやるじゃないですか(笑)客パクみたいな?慎吾が帰ってきたの?」
慎「2時ぐらいかな」
中「その時間。木村は」
木「僕は映画みてました」
中「それはあれですか。成人むけの(笑)」
木「あっ、そっちにいって欲しいの(笑)?」
中「え、大阪でペイしちゃった?」
木「えっ?」
中「ペイした?」
木「ペイ?あ、ペイって有料チャンネルのこと言ってるの?」
中「ペイしちゃった?」
木「し、しかけた(笑)違う、ほんとにほんとに何やってるのかなーと思ったら、シャークテイル」
慎「シャークテイル見てくれた?大阪で?」
木「シャークテイルは東京で見たんだけど。シャークテイルと、一撃って(笑)」
中「しらねぇよ(笑)」
木「一撃って映画と、ターミナルってのと、後ねサーファーガールってやってたです」
中「おぉ」
木「なにこれって。一瞬押したら」
マイクはずして、中居さんにあれこれゆってる木村さん。
中「サーファーガール?」
慎「何っ?なんて!?今乳首っていったー!びっくりした!」
木「いい加減しろよ。言ってねーだろ」
慎「乳首って言ったよー!」
木「言ってねぇ!小学生か。バカじゃねぇの?」
慎「乳首って言った。ぜってー聞こえたもん」
木「こいつ忙しすぎて頭おかしくなってる(笑)」
慎「乳首!って言ったよ。乳首って言ったんだもーん!乳首っつったんだもん!乳首って!」
木「13回くらい言ってる(笑)」
中「サーファーガール。サーファーガールってタイトルだったら」
木「そっち系の。そっち系?海系のと思ったら」
またマイクはずして喋る木村さん。
慎「乳首って言った!」
木「今はんぱじゃねぇっつったんだよ」
慎「ぜってー言ってんだよ!はんぱじゃねぇ乳首って。コンサートで乳首って言った!」
恐ろしい勢いで乳首を連発する慎吾(笑)!
中「それで?」
木「だからそれは、なんかあんまり・・・(笑)」
中「洋物?」
木「うん。で、普通にやめて。そんで、人から差し入れでもらった、ビデオを」
中「それはなに」
木「アルパチーノの」
中「おぉ。2時間、3時間」
木「2時間ぐらいかな」
中「寝たのは」
木「4時ぐらい」
中「4時くらい。じゃあ2時までは、じゃあうろうろしてて」
木「で、一回ね、ケータリングの部屋行ったの」
中「ケータリングって、みんなの部屋あるんですね」
木「そしたら吾郎と剛が(口おさえる)」
木村さん、中居さん、マイクをがっと下げて腰の下あたりに。しかし、まっすぐなので、声は聞こえます(笑)
中「木村いいかげんにしろよ!」
木「しょーがねーだろ!行ったらいたんだって!」
中「言っていいことと悪いことあるだろ!」
木「いたんだって!」
中「吾郎と剛がはじまってたのか!?」
吾「・・・君たちマイク聞こえてるよ。ここじゃマイク聞こえる」
中「そうだよ。和田あきこもここで歌ってました(笑)剛と吾郎が」
木「何やってたの」
吾「いやもう食事を」
慎「はははっ!」
吾「ほんと!食事だけ!食事だけ!食事して」
中「食事はいい」
吾「食事してなんでいけないの!」
中「食事はいい。その後は?食後!は(笑)?」
吾「食後は。ね?・・・!ただの友達ですから!あのー、お酒を飲んで」
中「お酒を飲んで」
吾「ほら一人で、食べてもつまんないじゃない」
木「怖かったよ、その部屋」
中「どうしました」
木「あの、俺の部屋からその部屋まで行こうと思って、マネージャーさんとか、こう・・・(倒れている真似の木村さん)」
中「廊下で?」
木「廊下で。で、何やってんのって言ったら、『うあーーーー・・・!!』てなって、相当これ飲まされたんだなーと思って部屋行ったら」
中「ちょっと待って?剛、ちょっと参加してくれないかな」
剛「木村くんの説明がうまくて」
中「初めてだけどイライラしてきた。このまま話して流そうかと思ったけど」
慎「ほんとだよ!」
剛「木村くんの言ってる通り、俺と吾郎さんとマネージャーさんと。一緒に飲んで。吾郎さんはー」
木「おまえいつからさんづけしてんだよ。そういう感情がきっかけ(笑)?」
慎「そうだよ。みんな(客席)のさ、そのさ、本気のさ、本気で引いてる感じやめて。『吾郎さん』『いやーー!』」
剛「(気にしない)吾郎さん、昨日さ、来るの遅かったね」
吾「あー、ごめんごめん」
剛「一応一緒に食べようと思って」
吾「あのシャワー浴びてたから。やっぱり」
剛「マネージャーさんに部屋によびにいってもらったんですよ、食事きたので。で、吾郎さん呼んでって。呼んだんですけど、こないんですよ。10分くらい待ってたのかな」
中「あ、剛は食事がきたのに吾郎が来るまで食べなかった」
剛「そう」
中「気持ち悪いですねー。食べてもいいんじゃないですかー?友達ならね〜?」
吾「だから剛くん、なんかね、ワインを冷やしておいて、吾郎さん開けてよって。ちょっと待ってくれたんで、期待高まるかなって」
木「何、ひょっとしておまえ、剛をじらしたの(笑)?」
吾「いや、ちょっとね(笑)」
剛「それで、昨日のね、ライブのビデオを見て」
中「どうだった?改めてSMAPのライブのビデオ見て」
剛「すごい楽しかった」
中「君は今、何かを隠してる」
剛「いや、すごいなんか」
中「どうでした」
剛「あのーー、長いなー(笑)。すっごい長くてー、もう、最初から最後までだったんですけど、そしたらいろんな人がきて、まぁ、軽い打ち上げみたいなかんじで。で、昨日は健全に寝ました」
木「昨日」
木・「『』!」
木「けんずぇんぬぃっ?」
剛「あの、たまにこぉー、あれなんですよ。お酒の飲まれてしまうことあって」
中「飲まれちゃったらどうなるの」
剛「いや、あんま覚えてない」
吾「昨日覚えてた?」
剛「昨日はあんまり飲まなかったんで」
吾「ベッドの上でジャンプしてた」
中「ベッドの上でジャンプしてた?」
木「ちょっと待て!なんでベッドの上で」
慎「おい!なんだベッドの上って!なんだ吾郎さん!!」
吾「いや、なんかちょっとお酒飲んで、勢いでベッドでジャンプしてたから。一人で」
中「わーいわーい(笑)?で、4時ぐらいにバイバイして寝たと。で、慎吾は?昨日じゃない、今日いいとも」
慎「いいとも行ってきました」
中「何時出たの?」
慎「解らない。運ばれた!」
中「気づいたら」
慎「きづいたらアルタ」
木「だって朝普通に起きて、ちょっとたってテレビつけようと思ってザッピングしてんじゃん。あー選挙の話ばっかだなーと思ったら、この人が黒い服にテロテアリーナって」
慎「今日放送だよ!今日放送!」
中「あれひっぱりすぎじゃね?毎回毎回予告だして」
慎「今日です。いよいよ。でいいともに。もうスーツ着て、いいとも出て、終わって、また運ばれて、気がついたらここにいて。気づいたら20分前です!20分前ですよー!よし!」
中「リハなし」
慎「そう」
中「リハなしでできるもんなの」
慎「リハーサルしてないです。入って、今すぐ」
木「今日リハやってる時慎吾のパート歌ったんだけど、難しいよね」
慎「おぇーー!俺のパート難しい!?」
中「木村すごいのはさ、慎吾のパートの歌詞とか覚えてるのね。全部歌えてた。自分の歌もあんまりなのに。慎吾の歌詞なんか全然覚えてない。覚えてる?人の歌詞」
吾「大体覚えてる」
中「木村は実際やったから解るけど、いま何で吾郎が?」
吾「こっちサイドの人間になろうかと(笑)」
中「全部歌えるの?」
木「でも思うんだけど、CDあるじゃん。アルバムの。ライブの前にレコーディングしてるじゃん。こないだラジオでアルバムの曲かけて、・・・今の方がうまいな」
中居さんとっても!得意げ。
木「いやいやいやいやいや!!」
慎「なにそんな!」
木「ちょっと。何そんな」
中居さんの肩やらぐらぐら揺さぶる木村さん。しかし、肩ばかりだと思っていたら、そ、そんなとこを!!
中「!服の上から俺のこのへん(胸)つねったろ今!ほんとに乳首にあたった(笑)」
慎「あ!乳首って言った!今乳首って言ったね!まじで!すげまじでいったよ乳首って」
中「きゅっ!てやったらきゅっ!て(笑)」
慎「もう乳首っつった」
中「乳首つねられた(笑)」
慎「うっそ、乳首見せて(笑)」
木「気持ち悪いこのグループー!」
恐ろしいほどの乳首連発が(笑)!壊れてる!慎吾がどんどん壊れてる(笑)!

中「でも、CD聞いて、今の方がうまいなって」
木「うまい」
中「1、2回くらいしか歌わないからね。適当に歌ってくださーいって。(客席、えーー)一生懸命歌っても適当に聞こえるんだよ」
木「やっぱり歌いこまないと」
中「前の日にテープもらって、明日レコーディングですって。そんなもんなの歌手って!歌手ってダメだな。それぞれのレコード、アルバム1枚に、1曲15分、1日で2・3時間」
木「1曲15分!?」
中「サビだけとか?そういうので15分」
木「マジで?マッサージコースじゃん」
中「でもうまくなった?」
木「聞いてて思うもん。ほらイヤモニからじかじゃん」
中「うん。それなに剛くんも?」
剛「あ、僕も?」
吾「剛、昨日ビデオ見ながら中居くん最近歌上手くなったって。彼は音程を外さないんだよねって(笑)」
木「やった!剛にほめられたよ(笑)」
中「なんだ君ね」
剛「吾郎さん言うなよ!」
木「そこまでさんづけかよ!」
中「おまえがんばれよ!よかったな、SMAPで!」
木「ひゃはは!」
メインステージに帰るSMAPさん。

中「(慎吾に)太った?」
木「いきなりだっていいともでタモさんに言われたよね」
慎「『先週より太った?』」
木「ライブ中だっつーのに」
慎「あ、今誰か乳首つったでしょ!今いったよ誰か!言ったでしょ!ちっちゃい声で!」
中「おまえ、後半の一声は全部おまえから!」
慎「歩きながら誰かが、わざと!?俺に解るように言ったでしょ。だからつよぽんでしょ!」
剛「言ってない。言ってない」
慎「・・・なんかつまんねーな」
木「はははは!」
慎「ゆってないけど、ゆってみたいにわざといってんの。ゆってねーよーー!っていってくれない本気でノれないわ。『ゆってねーよーー』」
剛「ゆってないよ!」
慎「さーむーいー!ラッパーみたい。いってないよ〜〜♪」
木「ひゃはははは!これいじめだぞ!」
中「おまえ年上なんだからさ、からかわれてんだから!」
剛「ステージ上で、からかうなーー!」
慎「(ものすごくバカにした顔)」
剛「へんな顔したこいつー!」
中「もっかい言って、もっかい(笑)!」
剛「ステージ上で年上をからかうなー!」
慎「別にー?」
中「もう一回言ってやれ!」
剛「こんにゃろーー!」
慎「(さらに変な顔)」
剛「すごい人をバカにした顔しました!」
慎「してないしてない」
中「してして(笑)」
と、どんどん変な顔になって行く二人。すごすぎる。顔動きすぎる(笑)!

中「初めて見た(笑)。5万人の前のにらめっこ。結構やるのな。意外とできんだね(笑)」
剛「はい」
慎「24時間テレビがんばったのに」
中「剛まけるな!剛まけるな!」
剛「顔がいたい(笑)」
慎「顔が痛いって(笑)!」
中「じゃ、いこうか(笑)つーぎでーす(笑)」
木「これ行きづれぇ(笑)!」

<コントコーナー>

カ「カツケンどぇーす!今日はここ大阪ドームでSMAPさんがコンサートを行ってるということで、ワタクシカツケン、応援しにきましとわぁー!ノってるー!盛り上がってるーー!・・・愛してる。・・・ぶっ!くさっ!べっ!」
臭いって(笑)ものっすごいやそーーな顔のカツケン様。
カ「募金してくれたー!?Tシャツ買ってねー!カツケンの暴れん坊大阪ー!大阪といえば、だーだーん!たこやきー!昨日は、7個!入りました!今日はその記録を越すことができるか!よーし行くぜー!・・・でもできるかな・・・カツケン負けちゃうよ」
客席「がんばれー!」
カ「負けないこと♪逃げ出さないこと♪信じぬくこと♪ダメになーりーそうなーとーきー、それが一番大事ー!」
むぐむぐとたこ焼きを口の中に収めていくカツケン様。客席はしっかり数ををカウント。たこ焼きは、まぁ、大きさとか色々ありますが、1舟8個とかのものありましょう。それが1度に口の中に入っていると想像してみてください。
おぉ、カツケン様恐るべし・・・!
今日は見事に8個、入れましたよ!すげーー!!
カ「昨日よりも1個多く食べたぞー!(はっ!)こんなことやってる場合じゃない!SMAPさんの応援にいかなければぁ!(ダッシュ)さくらーふぶきーのー!さーらいのそらへーー!」

さて吾郎様。
今日の吾郎様は、まさか自分の身にあんな不幸が起こるとは思いもせずに、いつも通りにやっていたのです。
ジャケットじゃなくて、ラケットとかやってました。
しかしドライヤーをと言った時、ダメ人間が信じられないことをやったのです・・・!
ガムテープを!ガムテープを吾郎様の頭にはっつけたのですよ!!
こう、びーっと伸ばしたテープを、縦に。あのー、前頭部あたりから、襟足にかけて、べたーー!って貼ったですよ!!ごごご!吾郎様のおぐしにーーー!!!
吾「あーーーーーー!!!!!ちょっとーーーー!!!俺もうっ!!俺もう帰るっ!!もう!勘弁ならないっっ!!」
そしてはがしたテープには。
吾「ちょっとーーー!!!俺の髪の毛抜けてるよ!!!」
ごっっ、吾郎様のおぐしがぁぁぁーーー(笑)!!
そりゃもうクビです。クビですめば御の字です。
ダ「クビですかー。(やけに明瞭に)うるさい。チリ毛」
吾「この後ブローするから行って!早く!」
きー!!となった吾郎様に、やいやいやいやい言わんといて、なダメ人間。
まったく悪いとは思ってない状態でステージへ。客席の盛り上がりにはいつものように。
ダ「いちいち立つな」
切捨て(笑)
ダ「なんもやらんよー、歌う訳ないやろー、歌わないっつーの」
客席「歌ってー!!」
ダ「よー聞けよ?歌え歌えって、今まで俺歌ってきたやろ。今まで何やったか解らへん。ボケ。イチイチ盛り上がるな。変に盛り上がるな、ぼけぇ。あんなぁ?俺はぁ、別に歌いに来てんちゃうの。喋ったりしたいのー。正直言うと、ワタクシは歌手じゃないの!素人歌手なの!」
ダメ人間のダメな話1:焼きそばUFO食べようかなーと思って、お湯いれて、ソースいれて、お湯流したらソース流れて、実際に食べたらすごい薄味。昨日の夜中やった。びっくりした(笑)
ダメ人間のダメな話2:僕のお袋は物心ついた時からパンチパーマでした。美容院行ったら、お母さん大仏みたいな頭してるーって言ったら、お兄ちゃんが拳で殴りました。お母さんも女なんだぞって。
ダメ人間のダメな話3:お風呂入ろうかなと思ったらお母さんが先に入ってて、思わずきゃっ!って言って、おっぱい隠しました。なんでお母さんはおっぱい隠すんやろな。
ダメ人間のダメな話4:ちょっと急ぎすぎたから、靴下がちょっとおかしくなってます。(左右、黒と白)
ダ「はー、ほんまダメ人間ですわー」

カツケン様再登場。
カ「(イノキ)元気ですかぁーー!!いーち!にー!さーん!ダーー!!(慎吾)今日、イノキに会いました。ついさっき会ったんで、イノキの生情報!イノキはでかかったです!ははは!(カツケン)ノってるー!盛り上がってるー!カツケンの暴れん坊モノマネー!
・・・・えーー・・・。んーー・・・。日本一切ない顔が似合う草g剛ー」
んー。似ていていい。とてもいい!いいともの草g剛もいいけど、切ない顔もいいねーー。

続いて今回は、つう太くんが登場。
立ってコールの後、元気に立ったつう太くん。
つ「いやいやいいやー、しかしこのキャラクター辛いですねー、基本的に出オチなので、出て来てもやることありませーん。いやいやいやいやー、じゃあね、マショマロを用意してきたんで、マショマロキャッチをやりたいと思います。(パチパチ)中途半端な声援ありがとうございます」
そんな中でのマショマロキャッチは、何度か失敗。
つ「諦めない!今日は入るまでやるよー!」
で、見事成功ー!
マイアヒーって歌っていると、ヒカルさんたちも登場ー。

ヒ「皆さんこんばんは。ホストクラブヒカルのヒカルです」
優「そして、優雅です」
ヒ「いや優雅」
優「はいヒカルさん」
ヒ「なんか、SMAPさん大阪最終だって」
優「お客さんもかなり盛り上がってますね」
ヒ「でも優雅さー、熱いコンサート会場にさ、何か落ちてるって、イヤじゃない?」
優「なんか・・・、微妙にこの辺に・・・(マシュマロ落ちている)これはりと危険ですよね、ヒカルさん」
ヒ「すごい滑るよね。ありえねーだろ。しかも5万人相手に、立って立って」
優「剛、いい顔してましたね・・・♪」
ヒ「自分のソロより輝いてた。それさ、レッサーパンダのつうたくんのさ、何回も失敗してたけど、そこはうちの店のプライドもあるし。行ってやろうよ」
てことで、もちろん、すっかりブローを終えて綺麗な頭になった優雅がマシュマロキャッチに挑戦。
そしてまんまと失敗(笑)
吾「ヒカルさん!まだマショマル残ってました!」
もう、なんか、マショマルなんだか、マシュマロなんだか、なんなんだか(笑)!!
で、この時もう1個落ちていたマシュマロは、まずいです。あからさまにまずいマシュマロ。客席からは激しくもう1回コールなんですが!
ヒ「大阪大阪もう一回っ、大阪大阪もう一回っ!これね、もう一回ってやっちゃいけないマシュマロだよ」
優「こちら側見ると・・・」
黒い・・・!黒くなってる・・・!
ヒ「マシュマロじゃないよ・・・」
優「大丈夫!」
自分がやるんじゃねーもんとノンキな優雅。客席からのコールは度を増していき。
ヒ「うちらの店のプライドかかってるしな」
優「そうですね!いっちゃってくださいヒカルさん!ヒカルさん、マジでスイッチ入りました!」
ヒカル!ヒカル!会場中からヒカルコール!そして、見事に成功したものの!どーすりゃいいの!なヒカルさん。じたばたじたばたっ!
優「だけど?口の中のマショマロは?床に落ちてて?ばっちちやつ。(うんうん)じゃあ、あのー、後ろ向いて。ね。いい子だから」
後ろ向いて、ぶっ!と吐き出したのでした。いやー、危険危険。しかし、そのマシュマロは、普通のマシュマロ以上に踏んだらすべるマシュマロですね(笑)
ヒ「(けろっと)どしたの?」
優「いや、なんでもないです。見事成功しました、ヒカルさん」
では、コールしましょうー。
ヒ「どのコールやる?
あれいんじゃない?今日なんかは大阪最終日ってことで。大阪大阪っ!大阪大阪っ!グリコ(グリコのポーズ)たこ焼き(指を丸く)なんでやねん(裏ケン)」
ヒカルさんは、ちゃんとできますが、優雅ができない。
優「すいません、ヒカルさん」
ヒ「散々、カツケンさんがやってる時に打ち合わせしたろー?」
優「今日打ち合わせしたんで、まだ踊りが・・・」
これくらいの踊りもできないなんて、やっぱり優雅に死角なし。
でも、客席だってすぐにはできなかったんで、いつものコールをやりましょう。

ヒ「よし、今の5倍速で!いやっ、最終日だから6倍速で!客席はイェイ!って言ってるけどおまえが一番」
優「・・・6倍速・・・。でもみなさん、僕を引っ張ってってください!」
そして。
上手くいったのですが。もう無批判にもう1回コールが起こるもんですから、優雅くんのモノマネはなくなって、すぐにカツケン様登場ー。どうやってあんなに高くジャンプできるのかなーって思うほどの高さ。

カ「アリーナ席。前の方!俺のパンツ生で見たろ!(カツケン)どうしましたどうしましたー?」
ヒ「いや、あのー、恐ろしいもう1回コールとですね。カツケンさんがあまりにも高く飛びすぎて、客席がですね」
すぐにもう1回コールが!!
ヒ「ほらほらっ!ほら!」
カ「ほんとに、このもう1回、いったいなんなんでしょうね。最初のうちはいつも異常に盛り上がってました。なんか嬉しい。でもそれが、今は恐怖に。もう1回を言わなかった、初日の札幌のお客さんが恋しい。本当になんなんだ!僕は行きの飛行機と、帰りの飛行機の中で、ふと、もう1回、もう1回と聞こえて・・・」
それでも始まるもう1回コール。
ヒ「何がもう1回か解らない。どこに巻き戻ってるのかが・・・」
えぇ。何がもう1回なのか。何をさせたいのか。したいのか。どうして3人がかりで、ダメ人間並みに切り捨てられないのか(笑)
カ「いかしていただきます!カツケンの暴れん坊ましょまろー!はい!」
マシュマロがどんどん口に入っていきます。ヒカルさんがドSに見える、数少ない空間(笑)12個、15個とノーマルサイズのマシュマロが口の中に・・・・!
ぐむむむ!!と苦しむカツケン様なのに、ヒカルさんときたら、一袋コールをするんですよ!
鬼!あんたは鬼だ(笑)!
カ「んーーーー!!!」
ヒ「カツケンさん!釣り上げられた深海魚みたいですよ!!」
いやいやもう死ぬから!カツケン様死ぬから(笑)!
カツケン様、はいっ!って早く言って欲しいのに、なかなか言わないなんて、ヒカルさん、ドS〜・・・!

最後に登場するのは鈴木島男。
島「おっ?このもう1回はなんなんだ?俺が解明してやる!楽勝ですっ!」
解明してもらいたい、というか、コントロールしてもらいたい。島男には。
あ、最後の最後はやっぱりカツケン様。551のブタマンの一気食いーー!

もどる