SMAPとイク?

SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS

05/08/06 日産スタジアム

・オープニングの曲は長くなってました。日産スタジアムの一番後ろから前まで行くのは大変。今回は、左側に、木村・吾郎様・慎吾。右側に、中居・剛。いわしくん的には、中居が吾郎様・剛を引き連れてる感がよかったと、札幌バージョンを希望しとりましたが。
なお、本日はじめての赤い怪獣ちゃん、ばっちさん、早騎さんから、「バカー!バカがいるーー!」と絶賛でした、木村さん♪
今回、左側のスタンドにいたんで、木村さんが歩いてくるのがよく見えました。Eブロックあたりで、客席にバラを投げ入れるのもな!
ステージに上がったら、張り出しステージ根元手前で帽子を投げ、もうちょっと行ったところで投げてました。
中居さんは、ゲートをくぐる前、スチュワーデスさん役の人と握手、をしてましたが・・・。別の席から見ていたいわしくんから、中居さんがガムを噛んでいて、それを出して持っていた、という情報もあり。
・・・もしそのガムを押し付けていたら・・・(笑)!
すげえ男だよ、中居正広!

・今日も木村さんハイテンションでかーーわいーーー♪♪

・オープニングの衣装の下、シャツの背中には模様がありますが。・・・吾郎様と慎吾の模様が、米印に見えてならない。『※』です。あれは間違いなく・・・!

・2つめの衣装、夏ソングのところで、木村さんの投げチューが大変可愛くて、いやっ!可愛いーー!!と思ったら、吾郎様の映像に変わり!吾郎様がまるでゴリラのような前傾な動きをされており、大爆笑。さすが吾郎様だぜ!

・あろはわい、渡された帽子を被ったはいいが、その帽子が飛んじゃった木村さん。手に持ったままやってました。

・木村さん、笑顔の元気をすごく可愛いフリで踊ってました。まー、素敵なテンション♪と思っていたら、後ろのステージがまだ降り切ってない間に、飛び降りてました。・・・やっぱりいつか落ちて怪我すると思う・・・。
トロッコに乗って、真ん中でせりあがる時も、空に飛び出したいのか!?というほど伸び上がっているのです。イカロス拓哉と呼びましょうか!?落ちるんですか!?

・最後の方に、なんだっけなー、真ん中で5人が円陣を組むところ、札幌ではツートップの間に慎吾がいた、と思っていたんですが、今回は並んでましたな。

・左トロッコが2人になり、中居さんと剛が。先に行ってた中居さんを追い越して先にトロッコにのる剛。中居さんのトロッコには、ドリンクボトルが置いてあるので、そっちに乗ってはいかん、という配慮。中央で集まる時は、剛のトロッコが先に入り、中居さんが後ろにつくので、さらに後ろのステージに向かう場合は、中居さんのトロッコから出発しなくてはいけない。なので5人がフリーになった後、中居さんに、先に行って、と剛が先頭に行かないよう気をつけているのに、いいからいけ!と自分のトロッコに剛を乗せされる中居さん。
自由・・・!

・世界に一つだけの花、花道先端の丸ステージ、回れども上がらず。ち。奥に引っ込む吾郎様が見たかったのに。さすがに野外は危ない?

・MCが短かった・・・。ちぇ・・・。

・中居さん、アンコールの友達へとすごい笑っていたようなんです。なんか、今にも吹き出しそうで、それを見て他のメンバーも笑い勝ちだったと。
・・・木村さんだけ見ていると、そーゆーことが解らない。ライブ中、どこをどう見ればいいのよ!というのは難しい問題ですね?

・オリジナルスマイルに替え歌大王登場。「(リフターの上で、くるっと回転しつつ、その下あたりにいる有象無象を指差し)すべての人が幸せになれ〜♪」と歌った替え歌大王木村拓哉。オリジナルの歌詞が「世界中が幸せになれ〜♪」なだけに、何そこらあたりの2・3百人だけを幸せにしようとしとんねん、と思う。
この時、どこかへ飛んでいきたいのか!?というほどに体が伸びています(笑)

・中居さん、ソロの衣装が変更。赤いビニールミニスカポリス、みたいなやつから、赤いチャイナドレス(ロング・スリットあり)に変更。金髪ボブのヅラに、なっがいファーを首にかけての乱暴狼藉。いわしくん的にはよかった!ほんとによかった!!だそうです。えぇ。最初っから足が丸見え!よりも、スリットからのぞく方がええですよね!えぇ!

・その中居さんの内もも。
アンコール花道先端に出てスピーカーに足をかけ、ピンクの膝下までくらいの短パンを、がーーっとあげて、内もも丸見せだったようです。内もも万歳!

・この日、私といわしくんは別々の場所で見てました。いろんな角度から見ると、いろんな物が見えてきます。私たちの愛する角度マジック、というのがございます。実際には何メートルも離れているのに、この角度から見ると、あら、近いわツートップ。のようなやつですね。
いわしくんの位置から見ると、オレンジの時のツートップは、相当距離あるはずなのに、隣同士のように見えたようでございます。
うらやましいぜーーーーー!!
「でも、後ろにいるはずの木村の方が顔が大きかった」
大きなお世話じゃーーーーーーー(笑)!!!

・最後、挨拶の時。札幌の二日目は、大変悔しい思いをしたんですが、今回は、わずか2安打で完封負け。0対12、って感じで、悔しさも覚えないほど遠かったです。ツートップ。間に2人入られちゃね。

・トロッコが真ん中でそろい、夜空ノムコウを歌っている時、今日は先に慎吾が座りました。後から中居さん。トロッコのリフターは、横長の四角で、左右に1本ずつ、バーがついてます。吾郎様は手を離しません。中居さん、横向きに、そのバーの両側に足を垂らすようにして、外側を向いて足ぷらぷらさせてました。
・中居さん、海賊の衣装も変更。・・・海賊の衣装って・・・。海賊っぽい衣装の時があり、札幌では素肌にジャケットだったのが、緑のシースルーシャツが。
「乳首が見えなくなった・・・(byいわしくん)」
内ももで我慢しときなさい(笑)!

・剛が仲本工事です。
札幌の時は気付かなかったのか、衣装が変わったのか、はっ!と気付くと剛が仲本工事になってました。白いランニングに、白いパンツ。そのランニングが、あまりにも容赦なくランニングなので、大きな模様も1つあるのに、ものすごいランニングで、今にもマット運動をしそうです。全日本体操チームの、控えの控え選手みたいでもあります(笑)

・中居さんのアクセサリー変更。札幌の時は、1cm巾くらいのブレスレットを何本もしてたのがターコイズに変わり、ネックレスもターコイズに変更。海賊っぽい衣装の時は、最近女子が胸元に注目を集めるためにつけるという、乳間ネックレス(!?)を。あの、Yになってるやつね。
もちろんこれらの情報は私発信ではありません。ファッションにうるさい女、いわしくん発信の情報でございます。
木村さんも、アンコールで長いネックレスをしていたようです。
・・・顔しか見てないのか・・・、俺・・・!

・アンコールラスト、バンバンバカンス。センター先端で真面目に地味に踊る剛。その横にいた吾郎様。タオルを肩からかけてましたが、突然そのタオルで、ほっかむりを!
何!?と驚きの私たち。頭から突如タオルをかぶってしまった吾郎様・・・!それからすぐにはずしてましたが、どうしたかったのか。野外で、かなり風もあったことを考えると、もうやめてくれ!俺の髪は見ないでくれ!なのか・・・!しかし、その乱れた髪よりも、バスタオルでほっかむりしてる俺の方が変だ!と思ってとったのか・・・!吾郎様め・・・!テーブル吾郎様の発売が待たれる。

・コントコーナーは横浜バージョンに変更。カツケン様、ますます絶好調!(詳しくはまた)

・最初の挨拶、「明るいので、照明が全然効かないです!(by慎吾)」
この挨拶の通り、夕方から始まる野外ライブのせり下がりは哀しい。暗い会場であれば、すーっと下がっていくように見えるが、明るいところだと、途中まで降りたら、本人たちはかがんでいるってことまで解ってしまうのだ(笑)!

・アンコールで、後ろのステージに来た時、ダンサーたちが先にステージから降りていきますが、同じようなフリで、同じように降りようとしていた中居さん。あ、違うの(笑)?と戻ってきました。

・木村さん、例によって最初っからテンションたかっ!私は見慣れてますが、他の方から、何かあったのか!といわれるほどの上機嫌でございました♪

・どういう訳か、歌詞を忘れるのはオープニングから早いうちに起きるようです。後の方になれば、あんまりないような気がする。とにかく最初の何曲かが怪しい(笑)

・木村さん、2つ目の夏衣装の時、今日も腹にウサギ型の汗が。吾郎様の汗は確認できず!

・Wアンコールで左側にやってきた木村さん。リフターに乗って降りまして、続いて中居さんがやってきました。中居さんも、リフターに乗るぞ、と立ってみましたが、リフター上がりません。もう時間も結構ギリギリだったので、上がらんのかなーと思ったんですが。
さすが中居様。
上げさせましたね!

<MC>

中「こんにちはー!元気でしょうかー!楽しんでますかー!SMAPライブ2005!イン!よーこーはーまー!はいどうもお座りくださーい。さ、2年ぶりのSMAPツアーなんですけど、7月の30日ですね、北海道の札幌ドームを皮切りに、全国、9月いっぱいまでですね、5ケ所、6ケ所ですか。2年ぶりということで、皆さんも、今までのライブとはちょっと違うんじゃないかと思います。どうですか、2年ぶりのライブ」
剛「いやー、最高ですね。どうも皆さんあらためまして。やっぱりライブっていいですねー。あのー、ま、札幌、やってきた訳なんですけど、こうやって、野外でみんなで一緒に歌って踊ってって、すごい気持ちよくって」
中「気持ちよくて。うん。そしてそして」
剛「特にオチがない話なんですけど。いやー、気持ちよくてねー」
中「気持ちよくてどうしました」
剛「今日、僕すごいはりきるんで、みなさん、ぜひともご期待ください。(拍手)ありがとうございます」
中「張り切るのは前提ですからね」
剛「そういうことですよね、2年ぶりの・・・」
中「無理して言葉でいわなくても」
剛「はい」
中「これでもう言いたいことは全部?」
剛「言いたいことはね、なんかけっこうすぐ出ないんです」
中「じゃ言いたくなったら。いつでも。背中叩いて下さい。ごろちゃん、ちょっと」
吾「いやーー!1年分の汗かいてますね。もう汗かいちゃって日焼け止めが落ちてきちゃって、目に入って染みるんですけど」
中「オープニングならともかく、もう夕方ですからそんな日も強くないんじゃないですか?」
吾「いや、夕方は紫外線が怖いですよ。ほんとに」
中「おまえは女の子の20代半ばか!」
木「今日リハーサルのばじめた時に、水よりもずーっと持っていたのが」
中「何持ってました」
木「日焼け止めクリーム(笑)。なんか後ろむいて、ずーっとこうやってんの(腰の辺りで手を上下上下。やばげな(笑))あいつ何やってだろうなって思ったら、なんかね後手でひょっと出して、くるくるってやってね、またちゃっ!と出して、しゃーーー!!って。真っ白なの(笑)」
中「リハーサル中日傘さしてなかった?」
吾「さしてた(笑)」
中「ずーっと日傘さしたまま(笑)気分のんねーよ」
吾「いやいやでもね、やっぱり。日傘がね、紫外線が僕怖いんで。これから日傘をちゃんと」
中「ほんとは、もし欲を言うなら、ここでも日傘はさして?」
吾「そりゃもちろん!ただまあね、ライブですから。本番中は忘れます。はりきって」
中「あたり前だよ!」
吾「通常2回のところ3回くらいターンします」
中「ごろちゃんどこでやるのか解らないんで。じゃ、見せていただきましょう」
吾「いきます。えーこれはジャニーズのトリプルです」
前に出て準備する吾郎様。そして、以外にうまくやってのけたですよ!客席、わーーー!

吾「ありがとうございます」
中「吾郎ちゃんには、体の中に軸ってものはないの?」
吾「軸が、若干ぶれました(笑)」
木「今のターン、割とマグニチュード入ってたよね」
吾「そうですか」
木「最後かなりこんなになってたよね(笑)」
よれよれよれってなる吾郎様の真似する井村さん。
吾「そんな勢いで今日はいきたいと思います」
中「2年ぶりですからね。慎吾くんいかがでしょう」
慎「はいはいはい。去年はライブが無くて生きた心地がしなかったよ・・・。(シブく)やっぱり1年に1度おまえらの笑顔が見れないと。・・・暑いけど最後までもつかな。最後までついてこいよぉー!(いえー!)聞いてください。グレイエグザイル!」
踊る慎吾(笑)
慎「暑いね(笑)」
中「さ、木村くんいかがでしょう。2年ぶりですけど」
木「ねぇ!2年ぶりですけど。こうやって一緒に思いきり騒げるのは、ストレス発散の場になっていいじゃないですかね。若干、ライトが当たってね、吾郎ちゃんの周りにすごい虫が集まってますけど(笑)」
中「虫もやっぱ選ぶんだね(笑)」
吾「日焼け止めの匂いかな」
中「あ!ごろちゃんの髪の中入った!」
吾「うそうそうそ!取って取って!」
中「もうもがいて死んでるよ(笑)迷路だ迷路。剛、叩いたね、今。ぽんぽんって。なんでしょう?」
剛「え、あのー」
中「喋りたいことがあったらトントンって」
剛「いや特にない・・・。慎吾が叩いたんだよ。慎吾が叩いたんだよ」
慎「えへへへへへへへ!中居くんがさ、つよぽん喋りたいってなったら、後ろぽんぽんってゆったでしょ?喋ることないのにぽんぽんってやったの。そしたら困ると思った、えっへへへへへへへへ!」
そんなところでメインステージに帰るメンバー。早いーーと思ったが、もうちょっとだけ続きました。
中「さ!それでは、続いてですけどね、シングルもバンバンバカンスも出ましたし、アルバムも出ました。アルバムの方、皆さん、聞いて下さいましたでしょーかー。正直おっしゃってくださーい?正直まだ聞いてないって方おられますか?(はーーい!)結構、いましたね」
木「割と胸はって上げてる(笑)」
中「あら。初めて聞きましたけど、意外と凹みますねこれ」
札幌でも聞いて、札幌でも同じように凹んでいたくせに!
木「ひゃははは!」
中「アルバム聞いてないのに来てるって、何様なんですかね。こんなことお客さんに言っちゃいけませんけども。やっぱり聞いた方が楽しいでしょ?コンサートって。聞かないでくるってことは何?付き添いみたいになっちゃうのかな」
木「割とこう、アルバムの曲をやってても、口ずさんでる人と、そうでない人に分かれるよね」
中「そういうことだよね」
慎「CD聞いてさ、この曲あんまり好きじゃないとか、あ、この曲いいなとかっていう想いがあってここに来る人はいいじゃない。でもCD聞いてない人は、今!うちら必死に踊りながら、あーー、この曲あんまりよくないって(笑)」
中「ここが初めてですよ?」
慎「ここが初めてですからね」
中「ライブで試聴ってやだね」
慎「あーこれだめとか(笑)」

中「まぁね、アルバムシングル同時にでましたけど、アルバム中心のライブになると思いまうけど熱いですけど、ぜひとも、つかここ広くねぇ?!」
慎「でかい!」
吾「広いねぇ〜」
木「さっきスタッフに聞いてびっくりしたんだけど、アリーナ席だけで27000なんだって」
客席「えーーーー!」
木「えーーって自分たちだからね?」
中「27000円!?」
慎「円!?」
木「いやいや円つけるな。27000席」
慎「ここの下だけで」
吾「一番後ろすごいね」
木「今日何人入ってるんですか?って聞いたら、今日は7万人ですって」
客席「えーーーー!」
木「えーって自分たちだから!」
慎「あそこの、横浜アリーナってあるでしょ?あそこ、15000人くらいしか入らないんだって。ここのアリーナの半分くらい、だ」
木「ここだってワールドカップの決勝戦やったとこですよ?サッカーやるとこで俺らライブやってんだ」
中「でもいいね、声が空に抜けてくから。自分の声が返ってくるの。びっくりした(笑)」
慎「苦しいんだよ。あれ苦しいの。いったんここで聞くだけでもあればのに、返ってくるの」
中「自分で言うのはいいけど、人に言われるのやだ。おまえ、必ずノってくるなおまえ」
慎「自分で言ったからいいのかと思って(笑)」
木「あれだよね。空が抜けてるから、ま、本番中はあまりこの上は鳥は飛ばない方がいいね」
吾「中居くんの歌は投げっぱなし」
中「ノるなって!」
慎「札幌ドームの壁、破れたんだよ。中居くんが歌ったら」
中「木村も吾郎も慎吾も、どーしようも・・・」
剛「中居くんの歌は、国宝だよ」
中「国宝!」
慎「国宝(笑)」
中「思いついた今(笑)?」
剛「思いついた!」
中「くると思ったでしょ。慎吾言った、木村言った、吾郎言った」
剛「思った(笑)。考えた。国宝。国宝っていいなと思って」
中「いいねー、ささ、参りましょ。続いてこちらです」

<コントコーナー>

カツケン様登場
のってるー?もりあがってるーー!?聞こえないよー!!の後、暴れん坊横浜。
カ「シュウマイ食べまーす!」
でかいせいろの中のしゅうまいを延々口に入れ続けるカツケン様。うぇっ!となる間でやり続ける(笑)
カ「ズーラシアの人気者、オカピくんと、アカカワイノシシくーん!」
ぬいぐるみを出し、パペマペの、顔隠すやつをかぶり。

「ねえねえオカピくーん」
「なんだいアカカワイノシシくーん」
「オカピくんって変わってるよね」
「なにがー?」
「見た目だよ、見た目ー」
「でもキリン科なんだー」
「マジー!?首みじかーい!」
「お尻はシマウマー」
「キリンとシマウマのコラボレーション!グレイエグザイル!」
と踊り、
「オカピ・アカピ♪」
素敵!!
続いて暴れん坊お絵かき。カキカキとスケッチブックに描いたのは、触れ合いの像。
「この触れ合いの像は、新横浜の駅前にあります。お帰りの際ぜひ見てください。触れ合いましょう」
そして、こんなことしている場合じゃ!と去っていくカツケン様・・・!

吾郎様登場。
吾「いやー、しかし今日はよく汗かくな、スタッフさん、ジャケットとって、ジャケット!そうそうこれジャケット。シャラポワ、シャラポワ。ばか!これはラケットだろ!これはラケット!」
ぼーっと立ってるダメ人間。
吾「いいからマイクマイク。時間ないんだから、急いで!(バナナ渡され)最近のマイクは食べるととても甘いなー、ぱくっ!って、バカ!なんでバナナ食べなきゃいけないんだよ!時間ないから早く!ドライヤー!ドライヤー!(扇風機設置)あ、ありがとありがと、ぶーん、僕のクセっ毛ってこれくらい大きくないと、こら!これは扇風機だろ!君はいつまでもつかえない人間だなー!クビだクビ!」
ダメ「またクビですか。稲垣さん、毎回毎回やいやいやいやい言わんとって下さい。
(ステージ登場)なんやおまえら。こんなよーさんいよって。あんなー?自分らな、SMAPだーSMAPだって言ってるやないか、日頃そんなカッコよくないで?ええ年してんでー?中にはしんどいコもいてるで(笑)」
今日のだめな話は。
ダメ1.うちの実家のリビングは、リビングのドアを閉めるとキッチンのドアが開きます(それはあなたの部屋だったんじゃあ?)
ダメ2.風呂はいる時、シャンプー使おうと思ったら、リンスが先に出ちゃって、そのリンスを床においてシャンプーした後、そのリンスをまた使います。
ダメ3.うちのおふくろはパンチパーマです。
ダメ4.ミズノミキ、ミズノマキ、サカイミキ、サカイマキ、誰が誰だか解りません。
そんなダメ人間の元にカツケン登場。ジャンプ!ころぶ(笑)!

カ「みなさんこんばんわぁ〜、カツケンでぇす!こんばんわいんともだちんこ♪」
カツケンの暴れん坊物まねは、いいともオープニングの草g剛。素晴らしかった・・・!にこー、と微笑みながら、黙って、あちこちみて、そしてまた微笑む。最後の最後に、いいともー。それだけ(笑)あぁ!そんな感じ!剛ってそんな感じっ!
昨日のミュージックステーションの時の中居正広。後輩の嵐が歌う時。
カ「あらしー!あらしーー!あらし・・・!えぇーっ?2億も使ってプロモーション作るの?だれだれ?え?それさぁ、そのお金は自分で出すの?」
出さないだろ!プロモーションビデオのお金(笑)!
さらに、昨日のミュージックステーション、4年ぶりの登場、コッコ。
すごい、緊張、して、きました・・・!がものすごく怖い!!はろーはろーはろー!!と歌も歌って、はい!


続いてスパイダーマン
ス「はいすいませーん。やーやーやー、SMAPのコンサートってことでね、アタクシスパイダーマンも応援に駆けつけたんですけど、北海道でスパイダーマンをやって、いいことに気がつきました。これをしていると、皆さんのリアクションが解りません♪だから僕には怖いものがありません。笑ってるんでしょうか、それとも笑ってないのか全然解りません♪しかも曇ってきて視界も悪くなってきました♪いやーやーやーいやー、暑いなこれ!」
そして、スパイダーマンから友達の草g剛と香取慎吾がメインパーソナル(必ずそうゆってる)を務める24時間テレビの募金をお願いしますってお願いが。
続いて、スパイダーマンンからの物まねプレゼント。
ス「時々やる中居くんの変なポーズ(あのしこみたいなヤツ。じりじりと前に動きながら)このポーズはなんなんだ!このポーズはなんなんだ!受けてるのかどうかまったく解りません。怖いものがありません!スパイダーマン物まねそのツー!サザンオールスターズのバックダンサー」
あまりキープできず、すぐに転がっちゃったスパイダーマン。最後は歌でおしまい、ですが。
ヒカル「ちょっとちょっとちょっとちょっとー!かなり音がずれてんじゃないのー!?」
ス「その声は!」
ヒカルさんと優雅登場ーー!
ヒ「皆さんこんばんは!ホストクラブヒカルの、ヒカルです」
優「そして、優雅です」
ヒ「いやーそれにしても、SMAPさんのコンサート会場には綺麗な女性がいっぱいいると聞いたけどほんとだったね、優雅」
優「言った通りでしょー!ヒカルさん。やっぱりSMAPさんのお客さまは、みな美人ですね!」
そんな皆さんと思い切り盛り上がりたい、皆さんと一緒に美味しいお酒でも飲みたい!だけど!
ヒ「でもきっとこの会場には、わかーい人から、おじちゃん、おばちゃんもいると思うから、優雅くん、未成年者は誘わないほうがいいんじゃないかな」
優「ですね」
といったネタの後、コールの練習。
ヒ「いきますよ?難しいですよ?」
優「すごい難しいです。ヒカルさんについていくのは、いつも大変です」
ヒ「これ北海道以来だからね、ちゃんとついてこれるかな?」
まずゆっくり練習。そして次は三倍速で本番。
客席「えーー!」
ヒ「えーー、と言われても、歌舞伎町ではそのスピードが常識です」
優「SMAPの踊るスピードより速いです。結構必死です!」
しかし客席はあっさりと三倍速をクリアー。
ヒ「上手!これできるようになるまで、優雅3ヶ月かかりました」
優「皆さん、覚え早いですね・・・」
ヒ「当店にご来店いただいた時は、一緒にやっていただきたいと思います。ご来店いただいた方には、今ならもれなく優雅くんの・・・・・・・・・・・プロレスラー武藤を」
武藤をやる優雅(笑)やっぱりおかしい(笑)
ヒ「・・・割と盛り上がったね」
優「ヒゲ残しとけばよかった・・・」
ヒ「先着10名様にはもれなく、優雅くんの・・・・・・・・・・・・・・・横浜中華街の歌をプレゼントします」
な、なんというハードルの高さなのか、ヒカルさん!!
優「・・・・・・。横浜中華街の歌・・・・・・・。ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーん♪(バンバンバカンス)中華街だよ木村くーん、当たり前だよ前田さーん、中華中華ーー♪」
ヒ「・・・会場の気持ちがバラバラになった・・・」
優「そうですね・・・、ちょっと引いてきましたね、お客さん・・・」
これこそまさに緊急事態!ということで、コントでもやってる顔ゆがめるヤツが、やや間悪く登場(笑)そして、カツケン様が再びじゃーーーんぷ!して登場!

カ「またまたじょーとーカツケンです。・・・今、どうして会場が盛り上がらなかったか解ります。すごく噛んだからです。またまた登場!カツケンです。あーら、お兄さんたち、どうしたのかしらっ?」
SMAPさんのコンサートにお邪魔したまではよかったけども、あぁ、ちょっと空気を悪くしてしまい・・・!
ヒ「さすがですよね、ショーパブ出身のカツケンさんは」
カ「おっと、いつからショーパブに?今日の登場はすごい高さ飛んでました、今」
ヒ「見てました(笑)」
カ「空中の時間が長くて。・・・吾郎ちゃんには耐えられない」
しかしこの空気はカツケン様が取り戻してくれます!暴れん坊物まねは、萩原流行!短い!しかし、次はよかったーーー!!
カ「カツケンの、暴れん坊物まねっ?先週、ワタクシカツケン、ちょっと色々ありまして、病院に行ってまいりました。その病院でですね、エコーってのやりました。体の中を見るヤツですね。エコーをやってくれた先生」
びょ、病院の先生・・・!?と思ってたら。
先生『(内村プロデューサーがやるような、へにょーーっとしたダメ医者を想像してください)慎吾くん、そこに横になってぇーー・・・、いつも、見てるよぉー・・・・ここ・・・・』
看護婦『(てきぱきと焦ったように)あの、なんとか先生?慎吾くん、時間がないんで、早めにお願いします!』
先生『わかったよぉーー、聞こえてるよぉーー(もうウッチャンそっくり(笑)!)じゃ、慎吾くん、見るよ。・・・あれーー??内臓脂肪がすごいねぇ〜〜。慎吾くんはさぁ、カルビ、好き?』
慎吾『あ、はい、まぁカルビって言うか、肉は好きですけど』
先生『いやいやいや。カルビ。好き?』
慎吾『カルビ。好きですね・・・』
先生『アーーーーやっぱりねぇーーーーー、甘いスイーツは好き?』
もーー、素晴らしかった!この後の、昨日街で見かけて、酔っ払ってはいなさそうなのに怒ってるおじさんなんか蛇足にすぎないほどの素晴らしさだった!
酔っ払い『おまえらどけぇー!俺はいろいろやってんだよ!何だよ!見てんじゃねぇよーー!』
カ「こんなに怒ってるのに、よっぱらってなさそうなんですよ!」
ヒ「それひょっとしたら、仕事終わりの香取慎吾じゃないですか?」
カ「木村くん、内臓に脂肪・・・はいっ!」

この後、ハッキングじゃなく、サーバー進入形の新型ウィルスでカツケン様の映像が乱れ、鈴木島男登場。手の甲でキーを叩きつつ、無事にウィルス削除。
カ「盛り上がっていきましょー!盛り上げれよーー!触れ合いの像の女の子!」

05/08/07 日産スタジアム

・オープニング、左に木村・吾郎様・慎吾。でしたが!
吾郎様がユリの花束持って出てきましたよ!ご、吾郎様(笑)!亡き恋人に捧げる花束か!!
そして木村さん、ずーーーーーっとバラをくわえたまま会場をづかづか歩き、最後の最後、ステージに上がるところで客席に投げました。えーっとですから、BだかCだかのブロックの、真ん中にですね。
・・・そんな席の人らには、なんにもしてやる必要ないと思いますが!?
と思っていたら、吾郎様も花束投げ入れてました。
バラの花1輪に比べると、でかいよなーそれは!

・ツートップ、オープニングからニコニコ♪可愛い♪

・たいくつな日曜日の、剛のソロ前の、木村さんの最後の一声の、その後の顔がとりわけ可愛かった。
・・・細かいな・・・。どこも可愛いんだけどな・・・(笑)

・MCの最後。ステージからはけるのに、木村・中居・吾郎様は階段右の扉を。しんつよは左の扉を使いました。上3人が向かった扉は、歩くスピードにあわせるように、自然に内側へと開いたのに、しんつよは、観音開きになるドアの片方ずつを自分らで開けていたのがおかしくて(笑)!
最後の最後、Wアンコールから帰る時も、最初に帰った中居さんとか、一番最後の木村さんは、ドアを開けようとする仕草もなく、自然に入っていったのに、またもやしんつよは自分であけてたような気がします。なんとなく(笑)
いや、ホントは開くんだと思うんですけどね。間に合ってないのかな(笑)

・MCでものすごくよく喋る木村さん。日産スタジアムアリーナだけで2万7千人、全体で7万人が言いたくて仕方がないらしい。が、じゃあスタンドは?と聞かれると引き算はできないのだった(笑)
なお、ステージの呼び名について、木村さんがゆった「でべそ」「ウィング」を今後採用していきたいと思う(笑)

・その木村さんのMCで知ったが、見てはいなかったものその1.あろはわいで、みんなが明るくくるくる円になってまわっている時、放心したかのように、前でもなく、下でもなく、顔の斜め前あたりの空間を両目で見ていた、という剛。
この剛は見てませんでしたが、この後、棒を持たされて歩いてくる剛は、白い帽子が陸上の競技委員みたいで、白のランニング、白のトレパン(に見える)が仲本工事みたいで、相当おかしいです。

・その木村さんのMCで知ったが、見てはいなかったものその2.ダイナマイトの最後、吾郎様がある意味先頭になっているふりのところで、中居さんに、あいつ何やってんの!?と言ってしまった木村さん。先頭の吾郎様が、みんなが低い姿勢でのフリをやってるのに、すっくと立ち、片手を上からまっすぐ前におろすようなフリをしていたらしく!!
えーーーー!!見てなかったよーーー!!そんな面白いのぉぉぉーーー(笑)!!

・木村さんソロ、でべその根元あたりでちょこんとテディベア的に座るのが可愛いが、今回、まるで、あっ!座るの忘れてたっ!みたいに、半分はねるようにして、ぴょこん!と片ひざ立てて座ったのも可愛かった。この時、中居さんっぽいベルトの白いぶっとい腕時計をしてますが、リストバンドもしていてるようだったのです。気付かないまま見ていると、あら?手のところになんかが上がってきている??そして、それはどんどん指先へと向かっていってるのです(笑)!どこから登場してどこへいくのか?

・木村さんのラジオで、木村のマイクには緑のテープがついてますよね、というのがあったなと思ってマイクを見てみると、真っ白なマイクには、これといった印が感じられなかった。そうか。と思い、相当時間がたってから、またふとマイクに着目してみると、黒になっていた。
・・・マイクも色々変わる?らしい??

・銀スーツで円陣を組むダンディダーリン。木村・中居・慎吾、と集まってきて、慎吾が、さ、円陣出すよ、と両手を広げたところ、慎吾の左側に中居さんが。その中居さんの左側に木村さんが。可哀想な慎吾の右腕(笑)

・何ケ所か、スクリーンが5分割され、それぞれメンバーが映るところがあります。が、ちょうど私の位置からでは、ステージ上のでっかい柱が邪魔になって、左端だけが見えない。そしてその左端に木村さんが・・・!
2回目に分割された時は、右から2番目だったんで見えたんですが。

・今日も、世界に一つだけの花でステージ上がらず。福岡ドームで上がれば、野外は危ない、ということですね?

・夏ソングの時に客席に風船が。いつ登場するのかも解らないし、いつ引っ込むのかも解らない(笑)

・解らないといえばトロッコ。今回から1人1台になり、あぁ、かつてはツインに2人ずつ入っていたSMAPさん、6人で1つの移動車だったSMAPさん。それが一人一部屋になり、移動車も増え、トロッコさえ一人1台に(感無量)
で、ただ、そうだねーとなんの疑問も思っていなかった考えの浅い私なんですが、後ろのステージに、たとえば右に2台、左に3台集まったとしたら、帰りは、左に3台、右に2台にしなきゃいけません。
どこかで数の調整をしなくてはいけない・・・!
果たして後ろのステージでは、いつトロッコの数を調整しているのか!?
そんなところまったく見てる場合じゃないだけに気になります。3台ある方からえっちらおっちら動かすのか、実はもう1台後ろに待機させてあって、それが出てくるのか??

・リフター登場の夜空ノムコウ。今回、先に座ったのは慎吾。中居さんは、木村さんが歌い上げている間に座ってました。歌い上げたなーー、と思って、はっとみたら座っていた、と。

・この後のオリジナルスマイルで、また「世界中」を「自分の足元2・300人」にしてしまった木村さんでした。

・アンコールの笑顔のゲンキで、昨日の中居さんのようにダンサーと一緒に踊っていた木村さん。さすがに帰ろうとまではしてませんでしたが。

・ラストの挨拶、またツートップの間に剛。割と今回、色々と動くね??

・アンコール前、Let it beとか??俺たちに明日はあるとか??そのあたりで左ウィングにいて、サングラスをかけてる木村さん。しかし、メインのステージに戻ってくるともうない。どこらへんではずしているのか。まさか、いちいちサングラスも客席に投げているのか?と見ていたら、さすがにそんなことはなく、先端から帰るあたりではずして、鋭いスピードで舞台下のスタッフに投げてました。

・コントコーナーが大きく変更!
札幌では、初日、二日目同じ映像を使いましたが、今回はカツケン様の映像も違うし、スパイダーマンがC3POになってるんですよ!いつかは風太くんも出てくるね!

・クイズの女王で、これまでずっと簡単な問題を出してもらっていた木村さん。今回ついにクイズらしいクイズに出くわしました。問題「横浜ベイスターズの、日本最速ピッチャーは誰!」
おぉ、なんと今年らしいクイズ!
「野球わかんねーよ!サッカーにしろ!!」と無茶なことをゆった木村さんでしたが。
「解った!!テロテアリーナ!!」
よっしゃーー!!
そうそう。この夏は、カタカナゆーたらテロテアリーナゆーてたら間違いないね。
ま、後から、そんなこともしらんのか!!と中居さんからは怒られると思うけどね(笑)

・やはり歌詞飛ばしは前半に集中。スイートサマーサーフィンシーズンで歌詞を飛ばした吾郎様。後半にはない、ということは、・・・(自粛)ということか!?
(こそこそ)ちなみに吾郎様、ソロで、流れている歌詞と、口でゆってる歌詞が、明らかに違う、ということがあった、という話ですが・・・(笑)(ひそひそ・・・)

・最後の最後、バンバンバカンス。もう疲れているのかなんなのか、やたら客席に歌わせようとするSMAPさん。特に木村。そんな中、男前だね木村くんを、すっかり忘れた慎吾に、「前田さんなんて、いないって言ってるだろ」と、静かに諭す木村さんがいました(笑)

・ダンスメドレーのところでは、屋外ならではの爆破連発。爆破、は違うのか??ま、ともかくものすご火を噴いてます。ステージ。
それを見ると、イマイチ最後の花火が地味。屋内花火と、そんなには変わらない感じ。会場の外でどっかんどっかん上げてくれなくちゃああ!です。

・最後の最後、バンバンバカンスで、連続バク転もしなきゃいけないんで、でべそにずっといる剛。札幌で、黄色Tシャツが地味!24時間テレビみたい!ゆーてましたが、今日のTシャツはほんとに24時間テレビ。最後は、中居・剛・慎吾、あたりがでべその先端でちゃんとふりつきで踊っておったかに思います。
その後、帰りながら、Tシャツを脱いだ剛。「24時間テレビのTシャツ」ゆーて客席に投げ入れようとして、「くさいからやめろやめろ」と中居さんに言われてました。それを振り切って投げたが客席に入らず、拾ってもらってまた投げる、といったような感じ(笑)どんどん汚れていく!

・アンコールでの慎吾、太い白いふちのサングラスをしているのが、よりハードゲイっぽい(笑)

・オープニングの黒いスーツ。の裏地は、黒に白っぽいストライプ。

・中居さんのアクセサリー変更。右手人差し指だか中指だかにあった指輪が、第二関節まるまる使うようなごっついものに変更。しかも、真ん中にはでかいラインストーン。指輪の外周がアナスイ風味な紫、のようなもの。「似合ってない(byいわしくん)」

・今日も中居の内もも炸裂。
「見てなかったの!?しかもこっちにやってくれたのに!!(byいわしくん)」
すんません、どこか遠くにいる木村を見ておったようです、わし・・・。
私たちはステージ向かって右スタンドで、中居さんは、でべその先端で、左足をスピーカーにかけ、体開き気味で、左の内もも丸見せしてくれたそうです!

・海賊的衣装で、緑のシースルーを着はじめたため、乳首が見えなくなった・・・と文句をゆっていたいわしくん。でも。
「へそは見えるの♪」

・中居ソロ、最後の衣装は赤いチャイナ。そして、時々やるシコを踏む的動作をして、腕を広げると、その腕がたくましい!!あぁ!男なのね!というたくましい腕なんだそうですよ。

・このようにいわしくんはパーツばかりを言っていて、顎から上のことはまったく口にしませんが、
「所詮、ファンなんだわ・・・」
と、ライブ中の中居さんの顔に関してはオールオッケーを出しておりますです。日ごろはボロカスに言っても、ライブ中は別・・・!後残るは、いまだ本調子ではない、といわれているケツのみですな!

・中居さん、あのー、なんの歌か解らないところで、ちょっとフリ変更?札幌では「精悍な顔つきで構えた銃は」ってところで、指二本そろえて、コメカミにあててましたが。あまりにも不穏なしぐさっちゃしぐさなんで、構えるしぐさになってました。こういう指先が印象的なところでは中居さんがモニターに映ることが多いですね。世界の時とかも。

<MC>

中「こんにちはー!こんにちはー!改めまして、SMAPラーイブ2005!インよーこーはーまー!はいお座りくださーい。7月の末から始まりましたSMAPのライブですが。今年は2年ぶりということで全国、9月末まで行うわけですけど、何を隠そう、今後やる会場の中でこの横浜、一番広いんじゃないかと」
木「これ聞いたらびっくりするんじゃないですか?えーとですね、皆さんに、じゃ、皆さんに報告します」
中「何を」
木「まずじゃあアリーナの皆さんに報告します」
中「スタンドの方は聞かないで下さいね?」
木「聞かないって!難しくね(笑)?」
中「(両方の耳をふさいで)あーーーーってやって。あーーーって。アリーナ席?」
木「アリーナの皆さんで、合計2万7千人です」
中「一人1円ずつ投げてくれたら2万7千円」
木「それどんな・・・、どんなかつあげだよ(笑)」
中「で、スタンドは?」
木「スタンドも全部あわせると、合計7万人です」
7万−2万7千が暗算ではできない男、木村拓哉(笑)中居さんは計算得意だから、意識せずとも計算できてるんでしょうねー。
中「すごい、ね」
木「あの、ありえないつってましたよ」
中「ここでやることが?」
木「うん。普通もうちょっと手前にステージを作るんですって。作るなら」
中「手前にステージを作るってことは?」
木「だからこの辺にステージを作るんです」
中「あ、あっちステージを。でべそはどの辺?」
木「でべそがないんじゃないですか」
中「すいません、ここね」
木「ごめんね、俺ら用語で言うと、今立ってるステージはでべそっていうんですよ。でべそのさきっぽって言うの。で、あの両端のでべそに似たやつ。あれをね僕らの間ではちょっとかっこよくなるんですけど、ウィングって言うんですよ。なんでこれだけでべそだっつんだ!」
慎「すごいたくさん、いっぱいきてくれて嬉しいですよね」
中「ちょといいですか?」
慎「おまえはなんなんだ!?銅像かよ!」
二人揃って激しく剛を責める(笑)!
中「言いたいことないの」
剛「あ、どうもみなさん、改めまして。草g剛です」
木「すごいよね、SMAPなのになんかゲストみたいだよね」
剛「なんか、皆さんのことがよく見てて・・・」
慎「なにぃ!?」
剛「いやいやいや、ちょっとね、すごい疲れなかった?今。すごい疲れたんだけどぉ!放心してんですよまだ。ふぉあーーーって。だってさぁ!ものすごいよみんな、踊って歌って、あ、ごろさん解るでしょ!?」
吾「わっかるよー!タイプ近いからね、君と僕」
剛「やっぱね1年ブランクがあるとくるね!」
吾「くる!」
中「なにがくる?」
剛「免疫力がないわけなんですよ。去年の。毎年ほらやってるから、1年おきになんていうの予防接種と一緒なんですよ。1年おきにやるからなんとかできるんですけど、去年やってないから、今僕は放心なんですよ」
木「おまえすごい顔してたよアロハワイやってるとき。アロハワイ始まって、ダンサーのメンバーとさ、あそこくるくる回るじゃん俺ら。回る時に、曲のテンションはちゃちゃちゃーちゃ!ちゃーらちゃっちゃちゃーら!ってすっごいあがってるのに、剛見たら(歩いている)あのね、前を見てない。前を見てんじゃなくて、ここらへんをみてる・・・」
両目が平目みたいに開いた状態で、どこか遠くを見ている剛の真似!
慎「見ました俺もその状態。普通、ちゃらちゃーちゃって動くでしょ。それがなんかね、ちゃちゃちゃーーって」
ものすごく険しい顔で、ステージを踏みしめながら歩いている剛の真似(笑)!
剛「いや、あのねー、昨日もやったじゃないですか。だから、二日目もあるじゃないですか」
慎「あるじゃないですか!今でしょ!?」
剛「なんですかねー、あの、配分ができてないんですよね」
中「ペース配分」
剛「そう。テンションあげてしまいました。いつも以上に手とか5cmくらい高くあげたりとかしてんの俺、今日」
木「全然それでいいんじゃないの?」
剛「いいでしょ?だから、みんな歌ってたけども、別に自分のとこじゃなくても、すごい足とか」
木「あ、何?他の人が歌ってる時わりと今まで抜いてた(笑)?」
剛「正直そうことありました(笑)。正直」
木「えー、それはうちのグループ一人だけだと思ってたのにーー(笑)」
スクリーンに映る吾郎様。いや、そーじゃなくってーー(笑)
吾「僕?」
慎「二人いたんだよ(笑)」
木「今カメラさん、スタッフ、コンサートスタッフ、カメラさんの中ではこいつかなと思って画像に映ったと思ったけど」
中「みんなは、中居だべー(笑)?」
木「スタッフとお客さんの気持ちが違う」
吾「マジで!?全然手ぇ抜いてないですよ今日ー。ほんとに!」
中「手は抜いてないよね」
吾「もう一生懸命」
中「手は抜いてるけども、なんかが抜けてる」
木「え?手は抜いてる?」
吾「ホントに!」
木「びっくりしたんだけどさ、ダイナマイトの最後どうしちゃったの?」
中「何やってたの!?」
木「おまえなにやってたの?最後、俺と中居二人で」
中「おぉ」
木「吾郎何やってんの!?あいつ!おまえあそこだろ?」
ダイナマイトの立ち位置を指差す木村さん。5人固まったところの、一番左にいるのが吾郎様。
中「そんで」
木「それで、最後ばーっとこうやって、みんな回って、にょんにょんやってるのにおまえだけ何やってんだよ!」
吾「違う違う違う」
中「みんながこうやってる時一人で、ダーイナマイトなハーニーーーー♪。なーにやってんだよ」
みんな、横を向いて、にょんにょんやってるのに、吾郎様、客席に正対して、ダイナマイトなはーにーー!って、片手を挙げて、前に倒すってのをやってた(笑)
吾「ちが、ここに立ってると、だーれの振り付けも見れなくなる」
慎「ここみんなでさ、オープニングだよ?オープニングからここで、この小さい中での会話。何やってんの!?」
木「マジで、中居に言ったもん」
吾「聞こえた♪」
木「吾郎何やってんだよつって!よーっくみたら(踊る)」
中「ダイナマイトなハーニーー(笑)♪」
木「しかもなんか、微妙にあってた。なんだよ、訳わかんないよ!」
吾「なんかねあのー、放心状態で」
中「ちょっとかっこつけてたよ?」
吾「ちょっと整髪料が目に入って染みたの」
木「整髪料じゃねぇだろ、日焼けどめだろ?」
吾「いやいや失礼しました、オープニングから。歌もちょっと間違ったりしまして」
慎「みんながんばんないと、まずいですよ。不合格になりますよ?審査員のみなさんが見てる」
木「審査員!?」
慎「あそこに審査員が。審査員だよね!」
木「あのー、自分たちでも思わない?ライブに来て、自分の席机があるって。間違ってもそこで宿題はやらないでよ」
吾「オペレーターの方みたい」
中「ノれるのかな」
慎「あんまり言うと、最後のほうみんな机にのっかって」
片足あげて、ぐあーーー!!って手をつきあげる慎吾。
木「それかどっちかだよね、ノってこうなるか、全員雑誌とか。横浜ウォーカーとか。この後どーするー(笑)?」
ぺらぺら雑誌をめくる木村さん(笑)
中「その席、どう?」
木「どうって(笑)」
中「どうなのかなーと思って」
木「そう考えたら両サイドより一番奥だよ。そっから見るSMAPってSMAPじゃないでしょ。ごまっととかみのっぷだよ」
みのっぷ!?のみっぷじゃなくって!?
客席「みえなーい!」
中「見えない?」
木「今すごいリアクションだったよ、『見えなーい!』」
慎「見えなくはないでしょ」
木「あの今、そのさ、モニターあるじゃん。モニターの下にさ、12345人のビームライトの人たちがいるじゃん。スタッフの人たち。そのさ、真ん中のライトの下のさ、白い人いいよ」
画面にぽつんと一人映る男性一人。
中「自分が映ってるの解るでしょ、解ってたら右手あげてー!」
木「右手つったでしょ!それくらいはこっちから見える」
慎「見えてますよ」
木「俺視力2.5くらいあるよ」
吾「すごいね」
中「サンコンサンコン♪」
吾「ブッシュマンだなー」
木「俺サンコンさんに勝ったね。視力検査で」
中「変な話だけどさー、木村くん、あの人って言ったらみんな後ろ向いたじゃん。結構凹むね」
木「なにが」
中「注目してくれてないから。なんか・・・(笑)」
木「みんなゆってくれてるよ(笑)?」
中「ささ帰りましょうか」

慎「雨が降るかも知れないんでしょ?」
吾「そう今日予報だと。
中「ごろずみどうなの」
吾「今日ねー、今日の予報はねー、かつらもかぶってないのよにやらせんなよ!50%です、でも。大丈夫です」
木「だって、すごいいませみがないてる」
慎「せみがいるここにー!」
吾「あほんとだ!」
中「すげー。
慎「せみ!」
中「みんな聞こえる?静かにしてみな?聞こえっから」
吾「落ちてきたら怖いねー」
慎「(びっくり!)怖くないよー!」
木「今だってメンバーがせみのこえするって言った瞬間、吾郎すごかった、『せみっ!?』」
中「妖怪だ」
吾「ちょっとやだ」
中「でもせみって2週間で死んじゃうんだよねー」
木「哀しいね」
吾「テンション下がっちゃうよ」

なんてテンションで終了ーー。

<コントコーナー>

カツケン様登場。
まずは、暴れん坊リフティング。
カ「小野には負けないぞー!」
そこそこはできたんですが(笑)
続いて、暴れん坊お絵かきー!で、描いたのが、最初は何か解らなかったんですが、それは、日産スタジアムから新横浜の駅にいく途中にある車止め、みたいなもの。
あのー、7・80センチくらいの高さで。歩道に車が入らないようにするやつ。
それの絵が描いてありました。アップにするとマークが書いてあって、それが何か横浜市に問い合わせたところ、「カツケン」だと!
いや、なんか似ていたけども、違うと思う(笑)!
カ「ぜひお帰りの際見てください(笑)。カツケン(笑)」
この後、またしゅうまいを一気に入れたカツケン様ですー。

続いて吾郎様は、ジャケットをくれ!とお願いして。
吾「ありがとじゃけっと、生八つ橋ね、京都の名物なんだよね!・・・ジャケットじゃないでしょ!八つ橋でしょ!何にもひっかかってないでしょ!」
もういい!マイク!って吾郎さまに渡されたのは。
吾「あぁありがと。僕ロボッツ、だから自分で直せるんだ、きりきりきりーーってバカー!!」
渡されたドライバーで、きりきりーーって頭のネジを巻くのが可愛い♪
吾「マイクじゃないでしょ、ドライバーでしょ!」
最後はドライヤーの変わりに扇風機。
そして、ダメ人間はクビに。
ダメ「そもそもなんにクビなんか解らん。会社勤めてるんかな・・・。解らん・・・」
そしてステージに出てきたダメ人間。

ダメ「SMAPカッコええ?あのな?みんな見てるのはカッコええかもしれないけど、そんなカッコようないで?みんな結構ええ年やで?辛い子もいてるでーーー??」
ダメ人間のダメな話1:ホテルのベッド、シーツと掛け布団の境目が解らないので、結局足で全部蹴飛ばした。
ダメ人間のダメな話2:うちのお母さんはパンチパーマです。
ダメ人間のダメな話3:屋外でやってる時は、ライトが当たってるのか当たってないのか解らなくてスター性にかける。
ダメ人間のダメな話4:いいとも10年やってるけど、イワンとジョン、どっちがどっちかわからない。
ダメ人間のダメな格好:急いでたら、靴下が白と黒でバラバラだった。

というところで、カツケン様再登場ー!

ノッてるー?盛り上がってるーー!聞こえないよーー!の後、グレイエグザイル。
カ「グレイエグザイル、から、中居くん」
これ好きーー!
カ「カツケンの暴れん坊モノマネ!もう10年近く出演中の、草g剛の、いいとも」
これも好きー!ただニコニコと微笑んでいるだけの剛の真似が好きーー(笑)!

その剛あ、C3POで登場。
うぃーん、うぃーん、うぃーーん!って歩いて行き、メインステージのところで、
C「うぃーん、ぱか!」
って、顔のところをあけるのがすごくいい(笑)!マシュマロキャッチを披露するC3PO。
C「ワタクシは、マショマルが好きです」
ま、マショマル・・・!
マショマルは小さいジップパックに詰め込まれていて、失敗したやつは拾って、新しいのを出すシステム。3回くらいの挑戦で成功!
まいあひーーを披露しているところに、ヒカルさんたち登場ー。

ヒ「いや、優雅さ、SMAPさんのコンサート会場には水着の女の子とか、やたら綺麗な女の子がいるって言うけど、ほんとだね」
優「でしょー?ヒカルさん。SMAPさんのお客さんは、美しいですよね!」
ヒ「でもせっかくだから、盛り上がりたいよね」
優「そうですねー、皆さんと、お酒でも飲みたいですねーー!」
客席「いえーー!」
ヒ「皆さんもいえーって言うのはいいけど、未成年はいえーっていったらダメだよ?後で、この二人がすっごい怒られるから!」
というところで、いつものコールの練習。
ヒ「覚えた?」
優「実際はね、この10倍くらいのスピードだよね」
ヒ「10倍!?」
優「10倍だったら僕がついていけないね」
ヒ「せめて5倍にしとこう」
5倍のスピードでも、客席はらくらく(笑)
優「これできまで俺3ヶ月くらいかかったのに」
ヒ「ホントに本番でOK出るまで10回くらい・・・」
そんなお客さんたちがお店に来たら、優雅くんのムツゴロウをプレゼント。
これはまだいいですね。やったことあるやつだから、やーしやしやし!と何かを可愛がる優雅(笑)
ヒ「え、続いて、先着10名様には、もれなく、優雅くんの。・・・横浜市長をプレゼントします」
優「・・・。皆さんどうも。横浜市長です。横浜はどうですか?今日も暑かったですね。これからも横浜をよろしく」
横浜市長と言えば、ちょっと有名な人だけども、何が特徴ってことでもなく(笑)危機的状況がやってきてしまいました・・・(笑)

そこで登場したカツケン様は、おっそろしく高くジャーーンプ!そして墜落(笑)

カ「えっ、どうしましたどうしましたー」
ヒ「どうしましたじゃなくて、あのカツケンさん(笑)?」
カ「どうしましたー、7万人のお客さんが」
ヒ「無理やり横浜市長をやってしまったら、同情されていまいまして」
カ「おk、OK、解りましたぁ〜。よく解る。ごめんなさいねーー、キャラクターが定まってなくて〜」
なんか、声の低い哀川翔みたいな語り口調になってます。
ヒ「カツケンさん?」
カ「いったいこれは誰なんだー?」
ヒ「カツケンさん。それはですね、出てくれた時の登場の仕方にもあるんじゃないですか?かなりの高さ、行っちゃいましたよ?」
イ「札幌ドーム2回〜、日産スタジアム昨日〜、今まで一番とんじゃって〜?リアルに左太ももが痛い〜。これはいったい誰なんだぁ〜?」
誰かは解らなくても、私は好き(笑)
カ「カツケの暴れん坊ものまね〜?」
でも、キャラクターが定まらず、盛り上がらない(笑)もう1度暴れん坊ものまねーー!ってゆった後。
カ「どうもー、長野県知事の、田中ですーー」
似てるーー(笑)!!後、田中邦衛に、萩原流行で、はい!

島男が登場し、映像が戻った後は、車止めの「カツケン」を見てくださいってところで終了ーー。